ガバガバチートオルフェ スパロボ編 Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:51:25

    享年が三十歳以下ならどんな死人も蘇らせられる死者蘇生と何があっても絶対に死なない不死身のチート能力持ちのオルフェがスパロボ世界を平和にしつつキラに勝とうとするスレです
    たまにカレー作ります

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:57:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:58:22
  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:02:41

    立て乙!
    キラ達以外だと兄と想い人を蘇生されたロックオン弟と因縁がありそうなオルフェ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:10:09

    何をやってもキラ・ヤマトに敵わない……

    私は何か間違っていたのか?

    ………

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:11:08

    >>5

    ラスクへの執着を捨てろよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:14:48

    >>5

    イングリットは勿論だが少なくともスレッタやエリクトはキラとは無関係にお前一個人を見ているだろうに…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:28:53

    >>5

    サイコフレームとか諸々を総動員して尚もキラに敵わなかったらそりゃ心が折れそうにもなるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:32:14

    まぁ、一回は勝ちたいよな
    あのなろうレベルの無敵スパコに

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:38:35

    もうなんのかんのでキラにはオルフェへの敵愾心は無さそうなのが…
    残ってるのはフレイの本当の想いを知って和解できたりマリューさんがナタルさんと再会して泣いて喜んでる事への感謝くらいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:46:11

    >>10

    倫理的には禁忌でも正真正銘証明本人が戻って来てくれた事には喜びを感じてしまうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:47:45

    一方その頃のキラ・ヤマト
    ただ全力を向けていいと言われて
    本気の兵器開発と訓練に取り組み中
    (復活により精神バフ掛かりまくり)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:08:16

    蘇生ハマーン様「側にイングリットという部下、女がいるだけで恵まれてるとは思わんか?(マシュマーやキャラに顔向けできんな…)」とシャア、ジュドーに拒絶されたもんだからハマーン様共感する…のかな…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:10:00

    (マシュマー・セロか…正直私の命令を確実に聞かないだろうしなぁ…キャラ・スーンならまぁまだ何とか…)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:19:28

    >>14

    シュラと揉めそうなマシュマー

    リデラードと合いそうなキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:33:05

    キラ・ヤマトを超えるにはもはやゲッター線やらイデやらを導入しるしかないぞオルフェ関係者を蘇生させよ!あ、デビルガンダムもいけるではないか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:35:55

    >>16

    オルフェ「私は人類を導く存在ですよ、人類を破壊するものを蘇らせるわけないでしょう

    ・・・対キラ・ヤマトとしては心惹かれるが」

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:43:50

    オルフェはユーゼス・ゴッツォについてどう思う?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:14:58

    オルフェ、のび太を味方に付けるのはどうだ?
    あいつ……戦歴とかだけならゲッターチーム所か創作物の中でガチのトップクラスだぞ。
    大長編補正あればだが(それでも、外宇宙環境を経験・過去と未来の事を経験・素で超大規模な模型を作成可能・命中率90オーバーの射撃ありだが)
    ドラえもんもついてくれれば負ける事はないだろ。いやマジで……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:45:00

    >>15

    騎士(笑)なシュラと曲がりなりにも騎士道精神があるマシュマーはそりゃ合わんわな

    それはそうと自分の死後ハマーン様も逝去してそこをオルフェが復活させたと知ったら信頼を勝ち取れそうではある

    オルフェ特有の謎技術で強化はそのままにデメリットは踏み倒せるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:48:12

    シュラを復活させた強者と戦わせて経験値を稼がせ慢心を粉々にして破廉恥も克服させるというのもありだと思うのよ
    あの感じだと多分ハマーン様のプレッシャーとかで容易く潰れそうだし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:51:01

    あの超強化カルラなら性能差で押し切れるのでは?
    それで勝っても虚しさが残りそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:53:15

    >>22

    やめてよね

    ラクスの愛とフレイの本当の想いが武器な僕に勝てる訳無いじゃないか

    大人しくタオ閣下はタオ閣下の幸せを追い求めてよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:57:48

    >>16

    デビルガンダム蘇生させても言うこと聞かんぞあれ

    最終的に生体コア抜きで勝手に動き出してるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:00:36

    (蘇生したキャラ・スーンをみて)この女胸が破廉恥過ぎる!!!!うわらば!!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:01:38

    >>25

    お前もアスラン・ザラに勝ちたいなら女の胸くらいで喚くな莫迦!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:27:13

    ラクス・クラインのクローンを作ってアコードとしての能力を
    強化して精神干渉でキラを倒そうとする計画
    オルフェ「誰がそんな冒涜的な真似をするか!!」
    計画段階で潰された模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:42:12

    >>23

    そりゃフレイと和解してトラウマを完全に乗り越えたら究極の愛の戦士が誕生するわな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:32:40

    何というかオルフェって、カミーユ+シロッコっぽいよね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:35:47

    >>23

    オルフェ「だからこそ君を倒して先に進む、それでこそ人を導くものとなれるんだ!!」

    善性100%で挑むオルフェ、あと必要な戦力はなんだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:37:44

    >>26

    セリフだけ見るとまるでアスランが巨乳な女キャラみたいだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:44:22

    >>29

    オルフェ「前者はともかく木星帰りと一緒にするな!」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:21:27

    シュラァ!!甘い!!甘いぞ!!そのように慢心し驕って何が上位種の戦士だァ!!!

    おいオルフェ!!お前と違って俺は不死身じゃ無いんだぞ!!

    2人共……最近暑いので今日はキーマカレーですよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:53:32

    オルフェは他のアコードとは違って何故不死身なのだろうか
    飛鳥了の正体とは敵対する"神"の化身となる予定がバグったからなのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:55:34

    >>34

    妾の最高傑作だからじゃ!!

    オルフェはラクスの番にふさわしい究極の能力をもたせたのじゃ!それが「不死身」と「死者蘇生」!

    チンケなユーレンのスーパーコーディネイターは所詮人間の最高値しか出せぬがオルフェは人間を超越した力を持つのじゃ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:59:57

    >>35

    この画像のオルフェ「え…何してんですか母上」って表情してる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:02:39

    >>35

    不死身と死者蘇生はどうやって組み込んだのですかね真面目に気になってしまう

    それにしてもラクスは洗脳担当なわけか

    ラクス母はそれに反発したから連れ出したのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:44:35

    ネオジオンを実質吸収合併しつつ今日もコンパスに張り合うファウンデーション
    私利私欲しか無いうるさい母上は無視

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:46:36

    前スレ200で30歳以上も解禁されたっぽいけどどうするオルフェ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:30:21

    >>39

    東方不敗とかをぜひ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:32:27

    30歳以上解禁ならレビル将軍にブレックス准将にワイアット大将にシーマ中佐とかUCガンダムではマトモな人を蘇らせてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:15:03

    死者は蘇らせるわ技術を一瞬で理解するわ何者なんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:17:21

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:17:25

    >>42

    何かしらの上位存在の化身説が有力候補

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:56

    これで勝てないキラってなんなのさ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:59

    >>45

    そりゃスーパーコーディネーターだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:18

    >>24

    (あのレイズナーのゴステロでさえ生体コアになれたんじゃし不死性備えたオルフェならDG細胞を支配できる完全究極な生体コアになれそうなんじゃがのう)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:52

    >>41

    シーマ様はオルフェの理想は鼻で笑いそうだし離反しそうなのがなぁ…

    デラーズやガトーと比べるとここのオルフェは軽蔑せず向き合ってくれそうだが何とも…

  • 49124/05/19(日) 22:51:16

    ちょっと迷いましたが30歳以上の蘇生を解禁します!
    オルフェには技術開発を頑張って貰いましょう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:10

    シュラとの特訓でさらなる進化を果たせたような気がするな…

    俺もさらなる強さを手に入れたぞ!これならいけるかも知れん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:14:21

    >>45

    抑止力的な感じでキラも謎の強化が入るのかもしれん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:40:48

    >>47

    このひよこババアはさぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:49:46

    >>50

    オルフェはともかくシュラの破廉恥耐久度はあがったのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:16:27

    >>44

    作るときにFSSに出てくる命の水でも使ったんじゃね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:37:35

    …カーボンヒューマン……あの惨めな業か…

    私は無から人間を復活させる事が出来ますからあれと一緒にされては困るな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:47:45

    遂に…!!遂にやったぞ!!!

    姫!愚かなパトリック・ザラに撃たれた貴女のお父上を生き返らせる事に成功しましたよ!!

    私の使命を思えばこんな事は言うべきではありませんが貴女に代わってエザリア・ジュールやユーリ・アマルフィ達旧ザラ派を討ち滅ぼしたいものです!

    ……いくら私の生命力が無尽蔵とはいえやはり30才以上の人間の蘇生は負担が大きいか……ガクッ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:06:49

    >>56

    何気に一私人としてはザラ派はハッキリ言って嫌いなのね君…

    かつて平和を乱した不逞の輩にして義父の仇だと思ってるからか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:13:23

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:14:36

    >>56

    ポンポンやってるように見えて実は結構大変なのね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:04:58

    >>56

    これにはラクスも流石にリアクションするか……?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:13:42

    まさかと思うが、アウラ……オルフェに自分がひっかぶった薬を使った?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:12:47

    >>53

    どうあがいてもそっちの耐性が付くイメージが浮かばない…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:04:11

    >>61

    >>54のような与太話もありそうだから

    自分が被ったものかはともかくとして何かしらの劇薬は投入してそうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:43:55

    「出来るだけの力があるならやれる事をやる」

    私は人間を死から救い出す事が出来る…だからするのだ

    生命の冒涜?違うな!命は尊い物であるからこそかけがいが必要なのだ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:34:25

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:42:21

    オルフェの蘇生は本当にノーリスクハイリターンなんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:44:54

    >>56

    寿命が縮むとかそういう重篤なデメリットは無いだろうがやはり疲れるか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:29:22

    (ネタスレだしそこまで真剣に考察するものでもないよ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:38:38

    死人を生き返らせられるならアキトの味覚や視覚を復活させるとか治療の類いも容易いんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:41:48

    >>69

    当然だ

    あまねく凡ての人々に救いの手を差し伸べ導くのが私の役目だ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:02:20

    フォウやロザミィも普通の人間に戻せそうだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:31:56

    間違いなくキラには出来ない芸当を出来るのに一番欲しい姫の愛が手に入らず苦しむ様は哀れでもある
    流石にラクスもシーゲルと再会したら喜んでるだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:45:09

    >>71

    ステラにやってたが普通の人間に治すどころか健康な身体と精神なのに強化されたスペックはそのままとかいう更にやべー事してるんだよなこいつ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:38:38

    間違いなく身体スペックとかメンタルの強さではキラの完全上位互換なんだが何故か勝てない男

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:46:26

    この高潔な所と小物な所が絶妙に混じった性格は何なんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:50:38

    >>69

    アキトとマユカがラーメン屋やりつつイチャイチャしてるのに頬を綻ばせつつラクスに寄り付く奴だよこやつは

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:05:21

    >>76

    性懲りが無さ過ぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:15:23

    >>72

    イングリットの想いに使命とか抜きにしても気が付かないクソボケだから…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:57:56

    スレッタの体治療して4号とソフィ辺りを健康体で蘇生させればアドステラの人達はオルフェに協力してくれそうに思う
    スレッタはアドステラ屈指の権力者や技術者、実力者達から愛され気に掛けられてるし彼女とって大切な人や助けたかった人達を3人も救ってくれたらスレッタはもうオルフェに全面協力でしょ
    ただ調子に乗り過ぎるとエリィにパメ焼きされるし無理にラクスに言い寄ったらスレッタに尻叩かれるかもだけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:58:03

    そもそもなんだ!イングリットが私を好きになる理由があるというのか!ただやるべき事をやっているだけなのに!

    たった一人の女の子も幸せに出来ない奴に世界中の人を幸せに出来る訳が無いじゃない!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:52:35

    ノレアも寂しいだろうと思ってね…

    ここなら暖かい食事もベッドもあるぞ…さぁ!私の為に働いて貰おう!

    (この人刺したり刻んだりしたら面白そう!)

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:59:42

    >>76

    ガイとゲキガンガーでも視聴しておけオルフェ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:53:10

    死者蘇生に治癒とか僧侶かな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:28:47

    スパロボの世界線だったらデスティニープランの内訳が外宇宙からの侵略を防ぐ意味合いもあるらしいからそうするとオルフェがこうもチートなのも意味があるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:55:29

    >>84

    SC2のデスティニープランが方向性としては近い


    ゼントラーディの物量なんてどうあってもマトモに対処できんから、

    議長の盟友になったシロッコが遺伝子データ提供して量産島田兵軍団で撃退しようという計画を立ててた


    が、それやっちまうということはつまり、レイやクルーゼの悲劇を無限生産することに他ならないので…

    原作同様、レイが引き金ひいてしまった

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:11:49

    >>85

    議長はクローン関係の悲哀を産み出すからね

    アウラがアコードを産み出したのもこうした悲劇を乗り越えて欲しいと願ったからなのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:56:24

    >>84

    >>85

    この世界線だとフェストゥムとかゼントラーディみたいな人類の脅威や火星の後継者とかブルーコスモスみたいな人間でも全く話が通じない相手を始末して殺されてしまった者をすくい上げるためにオルフェが生まれたとか…?


    「そういう手合いを始末するのが」

    「我らアコードの任務なのだから」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:04:50

    >>87

    これはイングリットが経営するのも納得ですわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:44:51

    ペンタゴナとかバイストン・ウェルまでわざわざ救世や戦力強化のために出張しそうな勢いだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:59:29

    DG細胞とか制御出来ない物には手を出さないしラクスとキラに執着してるのを除けば割と非の打ち所が無いな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:19:26

    ブラックマイトガインじみた正義感と誕生経緯だから惚れるのも致し方ないが、
    デンジャラスゴールド同盟のギャグ体質を目の当たりにしても恋が冷めないのはある意味すげえな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:24:59

    >>87

    スパロボ時空だと人類の脅威も話が通じないやべー奴も多いしなぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:00:38

    >>87

    デスティニープランの補完者というわけか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:52:35

    >>87

    ジャスティスマンみてぇな事言ってんなコイツ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:42:58

    オルフェ「とりあえず勝負の気晴らしにキラ・ヤマトにカレー
    料理対決しようとしたんだが、なぜか姫が相手選手側にいた
    ・・・そこまで嫌われているのか私はorz」

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:21:13

    >>95

    嫌われてるというよりかは、

    「審査員だと無条件でキラカレーを選んでしまうからそんな八百長じみたことはできない」っていう彼女なりの慈悲と介錯だと思うんすよソレ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:14:04

    スレッタ・マーキュリーの心を読み解きまた救うべき民草を見つけたぞ…

    全く…拝金主義の超巨大企業とは度しがたい物だな…やはり私が導かなければ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:17:24

    消えたレプリコンポイドは元に戻せるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:25:54

    >>97

    スレッタはともかく4号も素直に言う事を聞いてくれなさそうなのがひどい

    まぁパッと見は4BBAみたいに使い捨ての道具扱いしてくる奴だろうしなぁ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:36:33

    4号も5号も本物も、振り返ってみれば全員が「いやコイツ素直にいうこときくタマか??」っていうのばっかりだったからなあ…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 05:59:40

    ハサウェイは生き返らせてくれるか…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 06:00:20

    >>95

    オルフェ「介錯するほど嫌われてるのか;;」

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:06:12

    >>101

    ノレア達も導こうとしてる辺りオルフェの中で哀れな被害者判定だろうしイケそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:33:56

    オルフェ「イングリット、味見を頼む
    好みは千差万別だからな幾つか新作も作れるようにしておいた」

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:05:41

    >>101

    10にも満たねえ7・8歳くらいの頃に、ブルコスの親戚みたいな軍タカ派に家族ごと弾圧された挙句に自身も死にかけて、滅私奉公し続けてる父はまだ綱渡り気味の軍生活っていう、

    客観的にみれば「これは連邦相手にテロっても無理ないわ」ってなる経歴だからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:08:32

    >>105

    マフティーとして活動する前の療養期間の時が処刑されるか否かの分水嶺だったと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:01:30

    オルフェ閣下…貴方は真面目過ぎるのですわ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 16:04:36

    >>107

    オルフェ「真面目でなければこんな世の中を導こうとも思いませんし、

    まして救おうなどと思わないのは当然では、なので私は今日も真っ向から向き合いましょう

    ・・・因みにカレーばかりもなんでしたので食後用のケーキも作ったのですが、お一つ姫もいかがですか?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:46:08

    >>107

    「何やコイツ…」が「もういい…休め…!」に変わるの笑えないんだけど笑ってしまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:40:58

    >>103

    余程の極悪人以外は大抵受け入れてそうな懐の深さである

    実はキラ以外には本当に大物なのでは……?

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:08:29

    定食屋でもやった方が幸せそうではある
    使命がそれを許さないんだろうが

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:31:44

    自分の後継者はどうやって作るのか考えてますか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:34:19

    一つ思ったけど、このオルフェがいる世界って現状のパワーバランスどうなってんの??
    ほぼ原作終了状態でないと、シンでない人もいるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:00:34

    >>109

    というか本編でも割とそんな感じだったしな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 13:01:48

    >>113

    そこは各々の自由な解釈で良いんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:24:22

    >>113

    スパロボ時空できっちりかっちりパワーバランス考えてるとキリがないので…まあそこらは感覚とノリで

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:50:05

    >>112

    姫と設けたかったがそれが叶わないのなら私一代で全てに決着を付けなければならない!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:50:18

    >>117

    イングリットがいるだろ!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:59:18

    >>110

    死者蘇生という人間には行き過ぎた力を持っているにも関わらず倫理観が破綻してないしな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:12:07

    >>118

    イングリットに引き継げと言うのか貴様!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:24:11

    >>117

    >>120

    てっきり人口子宮で自分の反省点を踏まえた改良型のクローンでも作るのかなと思ってました

    思った以上に自分が頭メンデルだった事をお詫びします

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:34:17

    >>120

    イングリットを抱いて子供こさえろや!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:10:53

    >>122

    それが彼女の役目でもないのに子を作る為に彼女に私に抱かれろと言うのか!

    そんな酷い事が出来るわけないだろう!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:17:07

    オルフェのクソボケー!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:24:11

    イングリットさんそっちからお願いします

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:05:49

    イングリットに迫る男が必要だな。シロッコとかなら適任だが絶対蘇生させないだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:27:57

    ホントこいつ姫の事はギリギリ諦めても使命には執着するのな
    まぁラクスの事よりキラに勝つ方が大切になってそうだし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:29:25

    キラ「~♪」(よみがえらせた人たちの技術吸収して強化中)

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:48:03

    オルフェ「カレーライスばかりというのも芸がないな、ナンというものに挑戦するか」

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:05:17

    >>127

    子作りも「世継ぎ作り」で考えてるっぽいから、いい意味でも悪い意味でも「王権の責なき者に背負わせていいもんじゃない!」ってクソ真面目に考えてそうなのがね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:38:57

    >>128

    まぁキラの方が人望があるのは間違いないわな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:49:26

    シャロン・アップルとかAI相手には読心も通じないのでキラに助力を求める程度には柔軟性がありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:56:02

    キラとオルフェってのび太成分が絶望的に足りないんだよな。
    時にオルフェさん。カレーラーメンは有りか無しかどっち?アンタ的に

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:56:55

    でもキラと同じ世界には存在出来ないレベルのガチ対立することになったらなんだかんだこのオルフェには着く奴も多そう

    まあオルフェは不死身だしキラを超える事が目的でありコ口す事が目的ではないなんでガチ対立とかありえないんですけど
    むしろコ口しちゃったら急いで生き返らせるだろうしまた負けかあ…って思うやつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:10:25

    >>134

    UXでのバーン(ダンバイン)みたく、「この人には恩義あるから」の理屈で加勢する人は一定数いると思われる

    加えて本人があまりにも幼く・ほっとけない性格してるもんだから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:13:30

    そういや「蘇生」だから、
    そもそも死んでない人間は復活できんのか

    人格問題的にやるとは思えんが、ショット・ウェポンは永遠に救済対象外かも?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:18:35

    >>136

    続編のNew Story of Aura Battler DUNBINEってOVAで死んでるみたい

    才能を認めはすれど人格の邪悪さ的に間違いなくオルフェは認めないし復活しないだろう

    ……何処ぞのひよこBBAが要らん事しなかったら

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:35:56

    マクロスΔのウィンダミアの短命問題も解決してくれんか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 03:10:04

    オルフェだけ不老不死の神そのものだったら悲しいよね
    天寿を真っ当した人は生き返らせられないっぽいしキラに勝ち逃げされそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:05:58

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:12:07

    >>138

    短命を解消してウィンダミアから神のように崇められるオルフェがいるのか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:02:04

    なぜ地球を脅かすジオンやヴェイガンのような手の者を生き返らせるのか?

    彼らには彼らの言い分に事情がある…だからこそ私が吸い上げ導くのだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:23:56

    >>141

    キースやグラミスも蘇生させてウィンダミアも手中に収められるな

    フレイアも生き返ってワルキューレ復活だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:40:48

    >>142

    ハマーン様の孤独を理解してるだけはある。


    ところで思想はアレだけど同じ女性に最期まで一途であり続けたグレミー・トトはどうですか宰相

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:54:32

    善良で信頼できるからとシュラク隊を蘇生させまくったらイングリットが悶々としてくねくねを隠しきれなくなってるのを見て「どうしたイングリット……?……ああ、お前にも苦労をかけたからな体調を崩したか…」と困惑しつつ気遣うオルフェが見えた

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:55:57

    >>144

    グレミーとオルフェは生まれからして似ている

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 09:04:05

    小物臭い言動の裏に激重感情と激強信念がある深みがある奴だなこの男…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:07:54

    >>87

    事情があるなら侵略者にも救いの手を差し伸べるがガイゾックみたいな殺戮が目的な話し合いの余地がない相手には容赦無しか

    キラと違ってあくまで使命感で動いてるしブッチャーに悪態をつかれても動じず「黙れゴミ屑」で片付けてそうなダークヒーローみがある

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:14:09

    >>148

    「何様のつもりだ」と言われても「そこの迷い苦しむ愚かな人間を導く上位種だ」と返すやつ

    この辺のある種の傲慢さはキラには無い強さか

    人間爆弾も救済できるし

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:27:08

    >>149

    ところがスパロボVのキラはブラックノワール(マイトガインの黒幕)に対して「お前」呼ばわりしてるのよ、運命時代のメンタルで

    それまで味方を一歩引いた立ち位置から導いてた優しさからは考えられんくらい、静かなる激怒


    万丈、アキト、勝平などなど、V世界の戦友たちの運命を弄んだから当然なんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:27:43

    ウッソの母親は無理なんだよな
    味方につけたいが

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:30:25

    シュラク隊は行けるのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:34:10

    >>151

    このスレの途中から三十歳以上でもオルフェが大幅に疲労して暫く死者蘇生が使えなくなるというデメリットがあるがまぁ出来るっちゃできるようになってるはず

    ミューラ・ミゲルはアウラと違って善良だけど苛烈すぎるしオルフェが「母親って何だろうな」と思って諦観しそうである

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:39:13

    >>147

    最初はラスボスとして登場しながら生き返らせた人間に反逆されて小物臭い言動をしつつその裏には確固たる使命感と感情を持つ大物な男だからキャラとしても人間としても二重三重に美味しいんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:41:17

    ゼハートと仲良くなれそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:49:59

    >>153

    スパロボまで広げるとアタリは多いんだが、

    ガンダム界はアレな親があまりにも多い…


    プロスペラが「まあ愛はある」という点で大幅加点されるくらいだし

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:19:08

    ジャミルの恋人は蘇らせてやって欲しい
    ジャミルはあの終わってる世界の中でよくやってる人間だから
    オルフェもそれなりの敬意を示しそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:39:59

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:25:52

    オルフェ「(シュラの破廉恥耐久向上のためにキャラ・スーンやシュラク隊らまた他の女達の教育係に任命してみるか…)」

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:33:18

    具体的に形容出来ないがキラとは慈悲深さや容赦のなさの方向性が違う印象がある
    視座が上からというか
    だからたまにフレイ達にしばかれて引きずり降ろす位が丁度いい

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:38:38

    >>160

    やっぱりこのオルフェはナニカ入ってるよ

    多分良い感じにストッパーがないとラスボスになりかねない

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 16:03:04

    善には善で返されるもの、っていう意識の高さがめちゃくちゃ高いのよ
    加えて「これだけのことをやったからには味方になってくれるはず」という意識はつまり、本人の自己愛が「これほどやらなきゃ愛されない」という厳しすぎる自己採点になってる

    キラのは「政治家頑張ってるラクスに自分が報いることができてない!」という自己採点の厳しさだったが、
    オルフェのは、ここのヒヨコババアもアレな性格してるから「まず、ただ自分であるということで愛される経験を経ていない」という、原作オルフェと同じ問題点を抱えてる

    世の大多数はいい加減に生きてるし、
    御大層な御役目とかは別に「なんか頑張ってるから」「カレー美味いから」程度の理由で結婚しようとする感性を知ったほうがいいんじゃないかと思うね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:51:43

    イングリットさん、キラとラクスと相談してでもオルフェが報われる道探してやって;;

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:26

    私が創られたことは失敗ではなかったと、世の人々に、そして姫に証明してみせたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:36

    >>164

    お前思いが重いんだよ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:01

    もう…やめろ…止まるんだオルフェ…
    生まれた価値を証明する必要なんてないんだ…
    想いだ…すぐそばの想いに気づいて使命から解き放たれていいんだ…
    ちなみに止まらない場合はアスランを派遣して一度ボコボコにする

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 06:42:42

    >>164

    それ聞いたらラクス泣くぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:32:29

    >>6

    え〜?

    姫は難しいからそうだとしても、

    それも諦めろっていうの?


    おいしいじゃん、ラスク。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:48:16

    ラクス総裁、ちょっとラスク作ってあげてください

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:59:15

    >>167

    惚れた男はキラだから異性としてはオルフェに靡かないが友人としてはマジで心配してるのか…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:52:55

    >>170

    多分、なぜこれほどの方がこんな苦しみを背負わねばならないのですか

    とはなると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:47:38

    オルフェ「最近、イングリットの調子が悪そうだな
    今日はアイツの好物にするか」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:19:31

    蘇生マシュマー「む、どうされたかなイングリット秘書官そんなところで憂いげに…話を聞いてあげよう!(悲しげな…雨にうたれた一輪の花のごとくの美しさだ)」
    ファに一目惚れしてたからイングリットにからむ勝手な妄想

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:50:39

    >>173

    (イングリッドは私達以外とは接した経験が少ないからしどろもどろだな…それはそうとマシュマーは器量良しだから悪くないと思うのだが)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:52:19

    クソボケー
    恋愛強者ラクス様、お説教お願いします

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:01:17

    >>174

    お前と言う奴は…


    いや器量はいいかもしれないけど強化前の精神に戻ってるなら憎めたいがアホだしなによりハマーン様キチだし…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:11:47

    もしかして寿命を大幅に伸ばしてもらえたウィンダミアからするとオルフェは本当に神のように崇めるに相応しい存在か?
    多分調子に乗ってまたフレイに刺されてる
    父親を殺されて憎悪に取り憑かれたり利用して死を望んでいたキラに情が湧いてしまったりと情に苦しんだフレイがオルフェからすると導くべき人間な辺り余程の極悪人以外なら救いの手を差し伸べそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:12:40

    「バラ愛好家の紳士」って時点で初期評価高い気がする、オルフェのマシュマー評

    それはそうと、たまにはブラックナイツ仲間にもバラ花束とかをプレゼントしたらどうっすかねタオ閣下
    ああもちろん、「ラクスのために育てた」ヤツはダメっすよ
    元カノ用のプレゼントが宙ぶらりんになったからといって今カノに渡すような愚行っすからね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:00

    従う者を間違えると人間は容易く道を踏み外す…

    さぁ!第二の生は本来の指導者たるこの私に導かれるが良い!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:27:47

    >>163

    報われているともさ

    私に命を与えられ神のように崇め慕う者も大勢いる

    これが報われていると言わずして何と言う

    本当に報われているよ私は

    果てしない戦いに心が折れたキラ・ヤマトよりはな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:29:59

    >>180

    キラ「そうですね、なので蘇った人たちの技術を吸収して

    更に強化した機体で心が折れるより早く倒して、平和を目指します」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:34:10

    ここのオルフェとキラはなんというかザ・ワンとザ・マンみたいな方向論の違いを感じる
    慈悲深いキラと調和を重んじるオルフェ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:43:33

    総裁とイングリットはマジで相談しあって
    お互いの想い人をなんとかしてあげて

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 06:39:30

    キラ「・・・僕の戦う意味ってなんなのかな」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 08:22:04

    何のかんのオルガ達が忠実な私兵になってるし人間の苦悩を解決して幸せにする使命を果たせている辺り割と幸せそうではある

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:31:36

    >>184

    オルフェと一緒に平和のために戦うんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:34:44

    >>186

    そのオルフェから戦い挑まれてるから、すごい悩みそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:38:46

    >>185

    種族単位で寿命を延ばすとかボロボロになった身体を治してやるとか神の御業としか言いようがない事は勿論だが単純に暖かい食事とふかふかのベッドを与えてやるような当たり前の幸せを与える事にもモチベーションを感じている節がある


    >>187

    オルフェはあくまでもキラに勝つのは世界平和に比べれば二の次だし姉弟だが危険な技術には手を出さない程度には理性的だから割と話せる人よ…多分

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:41:51

    >>178

    イングリットは赤いバラが好きなようですよ

    数は・・・11本で良いと思います

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:24:49

    その頃シュラ

    オルフェエエこんな女どもを俺に押し付けるな!!プル!!は、裸で走るな!!!うわキャラスーン急に抱きつく(ryたわば!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:35:36

    >>190

    ロリを破廉恥認定とは…お前…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:43:05

    一回全員で休息を取っては?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:55:28

    >>179

    マフティーとして処刑されてたのを蘇生させたのかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:47

    オルフェ「休息となると料理か、次は何を作るか」

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:20:06

    そろそろ次スレを要求する

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:23:38
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:08:18

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 14:52:27

    ume

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:23:01

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:24:37

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています