ガバガバチートオルフェ完走スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:42:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:44:47

    まじで死者蘇生やらかしてるとしたらそりゃ散々キラやシンを愚弄して悪事を働く様をあの世からフレイ達に見られてるから言う事聞く訳無いよね!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:46:13

    とりあえず勢いが凄い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:46:39

    倫理観は逝ってるんだけど妙にまじめなとこもあるオルフェ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:49:52

    大物感あるムーブからの三下のやられ役への鮮やかな転身本当草

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:52:04

    旧三馬鹿の身体も治してやった上で生き返らせてやった恩を傘に来て命令しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:58:20

    カレー作ってくれるしなんだかんだ自分から攻撃はしてないから倫理観が究極に終わってるだけでいい奴になる素質はあるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:07:49

    何が困るってキラやシンからの好感度が上がらないどころか下がる要素しか無かった所
    関係者だとフレイ、トール、ニコル、ナタル、ステラ、レイ、マユと一通り復活させよって

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:12:23

    >>5

    リアクションって大事だなと思いました

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:43:53

    >>6

    あいつら素なら大人しいというかダウナーな性格っぽいけどそれはそうと絶対言う事聞かないだろうなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:56:20

    >>8

    ラクスの好感度稼ごうとミーアを生き返らせたり割と人の心はわかってるんだ

    滅茶苦茶致命的にズレてるだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:24:05

    >>11

    ミーアさんの命を弄んだ事にはキレてるがまた会えた事には喜んでいるラクスがいるのか……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:37:05

    キラがレイに向けて言った「その命は君だ、彼じゃない!」が巡り巡って各キャラのクローンをクローンとして否定する流れに

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:56:42

    どうも単なるクローンじゃなくて記憶も人格も本物っぽいのがややこしい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:59:36

    オルフェのやってる事、某ライダーの映画に出てきた機械生命体を思い浮かぶのだが気のせいかな?

     

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:08:19

    >>7

    何だかんだステラの面倒見てるしなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:29:45

    >>14

    本当に能力だけは神の御業なのよねコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:32:28

    >>14

    体が同じなだけだと一卵性双生児と同じで別人扱いでいいと思うが同一の人格を保持してなおかつ記憶に連続性があるとさすがに本人だよなあ…

    テセウスの船案件になってくるが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:13:30

    同一人物だとするならシンの中にいたステラがいなくなってるかもしれないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:25:12

    >>19

    霊魂から生者同士の心のつながりに変化しただけかもしれん

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:30:54

    クローンというかカーボンヒューマンに近い何かである

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:59:56

    >>8

    下がり過ぎて相手されてなかったね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 14:09:00

    頼む!お願いだから私の言う事を聞いてくれええええええ!!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:12:34

    >>8

    復活させた組からの好感度も激低なのが酷すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:15:45

    蘇らせたんだから個人の意向無視して言う事聞けとか無理に決まってるじゃない
    冥王ハーデスかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:27:42

    >>25

    アコード特有の催眠が聞くと思ってたんだろうなぁ…

    即攻撃されたけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:35:55

    肉体そのものは善意を込めて健康体に作ったせいで全力で抵抗されるの笑った

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:41:55

    やっぱ導く力はあるんだけど消極的退化な側面があるDPと相性が悪いんだろうね
    そもそもDP自体本当にどうにもならない時にやる計画らしいしマッチポンプしてまでやる意味はないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:42:40

    >>15

    まああの生命体もDPの行き着く先だよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:50:52

    オルフェとイングリットは最終的にカレー何人分作ることになるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:06:44

    ナタルなら反抗しないだろうし有能な指揮官が増えて自分の負担が減るだろう!とか割と考えて動いてはいるんだが何かが抜けているんだよなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:08:05

    【急募】ここからコンパスに勝つ方法

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:10:25

    >>31

    ヤバいヤツ相手に刺し違えたのを自分なら大丈夫だろうって慢心

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:11:43

    >>32

    もう諦めて買い出し行って来い

    食材足りんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:15:26

    >>34

    (胃袋を掴めば懐柔できるのでは?)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:17:08

    >>7

    ムウとシンが元気になったステラを見て泣いて喜んでるのを見てヨシッッッッ!ってしてる辺り曇らせて抵抗させない当初のプランから外れても人類の幸福に役立ってるからヨシッッッッ!って所があるしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:19:39

    天丼は基本……

    いやいや、勿論食べ物の話ですとも

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:20:46

    >>32

    ジェネシスフル照射な勢いで環境破壊兵器や生物兵器を惜しみなく使うとか?

    ぶっちゃけ和解できるならその方が悪くないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:35:32

    >>37

    ラクス様はフライではなく天ぷらの日も

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:37:48

    >>3

    あと生命力もヤバい。有機生命体の限界越えてるよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:46:24

    ただでさえ肉体のスペックが高いのに死人を蘇生させる人智を超えた力に人智を超えた生命力があるのに全くコンパスに勝てそうにないのバグだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:09:44

    >>39

    よく見ろこれエビフライだぞ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:11:13

    >>41

    まあラクスが言ってたじゃん

    想いだけでも力だけでもと

    彼等は力だけしかなかったんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:15:48

    アコードってさ、服装からしてドリフターズの後継者だよなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:59

    >>44

    それだと最後は「ダメだこりゃ」「次行ってみよう!」で終わるじゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:27:58

    >>45

    でも似合うだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:40

    >>45

    フレイが速攻で反逆して来てキラを弱体化出来なかったのでじゃあ次はシン・アスカだ!!みたいなノリでステラを蘇生してるし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:34:41

    このオルフェの作戦でダメージ受けてるの推定ディアッカしかいないの草
    あとスレ内でツッコミ入れられなかったけど
    ニコルも性格が大人しい方とはいえ義勇軍のザフトに入るくらいのガッツはある子なので、まあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:35:15

    >>30

    最低でもフレイ、トール、ニコル、ナタル、ステラ、レイ、マユ、ミーアの八人で後はキラ達コンパスとシュラ達か…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:36:41

    >>48

    本当に誰一人として言う事聞かねぇ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:28

    隕石が落ちるBGMが似合うなこのスレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:14

    >>49

    20人位にはなるかぁ…

    もはや給食なのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:54:39

    >>41

    人手が足りてない精鋭のコンパスに精鋭を多数追加してるから…

    一番弱い部類のトールでもガッツはあるからついていけるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:59:15

    オルフェに足りなかったのは世界を見る事だっただろうから、このまま連れ出して世界を見せるのも良いかも。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:00:27

    手駒に出来ると見下していた者達に手痛い反撃を食らって「この私が破れるだとぉぉ!?そんなあり得ない!!人間ごときにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!」って綺麗にやられてアフロヘアーになるのが似合いすぎる古典的な悪役過ぎるなここのオルフェ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:01:41

    >>55

    ここのオルフェは飯の腕にすべてがかかってない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:20

    (結局全員分のカレーを作ることになってしまった。どうしてこんなことに…)
    おい、甘口が必要な者は先に言えよ。私が手癖で作るとちょっと辛めになるから

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:27

    なんだろ、もうオルフェお前コンパスの調理場支配しろよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:11:36

    (所詮愚民など美味い食事で容易くコントロール出来るのだよ)

    ザクッ

    おい!!!手を狙うな!!!食事を出さんぞ!!良いのか!!良いのか!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:42

    >>58

    コンパス総料理長オルフェ・ラム・タオ...

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:50

    >>60

    宰相兼料理長とか過労死しそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:24:54

    >>56

    まぁ全体的にハイスペックだし間違いなく美味い飯を作ってくれるだろう

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:28:41

    >>59

    すっかりツッコミと化したステラ草

    多分フレイもたまに撃ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:43:18

    >>61

    普通ならそうなんだがここのオルフェの死ぬ光景がまるで想像できんのだが

    後なんでイングリッドはこんなのが好きなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:45:45

    >>52

    給食のカレーって美味しいよね。ファウンデーション名物にしようぜ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:26

    >>64

    多分誰かを蹴落とすためにはこんなザマだけど誰かのために頑張ってる時はすっごく輝いて見えるんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:08

    >>66

    まぁちょいちょい善性が垣間見えるしな…

    フレイが本当の想いをキラに伝えている様を満足そうに後方理解者面しながらラクスに迫ってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:36:20

    >>67

    (キラ・ヤマト…フレイ・アルスターと幸せになり給え…という訳で姫はフリーだな!!ヨシッッッッッッ!!)

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:31

    >>67

    それやってラクスに受け入れてもらえると思ってる時点で全部ダメだよ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:08

    まあキラだってフレイの幸せを願ってるだろうしもう一度本人?と話せるなら嬉しいだろうが
    じゃあラクス放り投げてフレイと幸せになります!とかまずやらんからな
    善性は垣間見えても根本で人の心わかってないから反乱起こされてるわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:20:20

    >>70

    人の心は取り敢えず幾度もステラに刺されて身に付けて貰おう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:42

    とびきり美味いカレーを作ってやるから私の命令を聞けぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:26

    実に愉快な道化ではないか! 私はそういうのも好きだがね!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:42

    >>73

    オルフェ、こいつのクローン作るとキラに大ダメージ与えられるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:43

    キラ・ヤマトを蹴倒そうと躍起になっている貴方より人の為に料理を作っている貴方の方が輝いていますよ……オルフェ………

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:31

    >>74

    オルフェだと確実に手綱を握りきれないから諸刃の剣になりそうだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:08

    寿命問題クリアして蘇ったクルーゼってどんな感じになんだろね
    とりあえずフレイにしばかれそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:18

    >>74

    何か間違いなく一騒動起こす予感がするからやめておこう

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:42:39

    とりあえず色々と充実した気分のキラやシンやマリューさんがいるのは良い事なのか…?
    ノイマンも再び恋してるだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:54:16

    目が覚めたら近くに金髪の嬢ちゃんがいたんだが、ここは天国だったりするのか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:56:58

    ステラもなんかポコジャカ生き返らせてるな···
    クルーゼとかアズラエルとか変なの出てくる前に装置壊したほうが良いんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:59:27

    >>81

    アズラエル蘇らせたらファウンデーションの計画を絶対止めるよな

    地上での核使用とか地球へのレクイエム照射とか論外だろうし

    ここのオルフェそこまで考えないで蘇らせそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:03:26

    >>78

    良かった。そこの見分けは出来るんだな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:40:51

    議長は蘇生させない感じかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:42:03

    というかアコードは真面目に能力をフル活用出来れすごいんだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:44:31

    >>84

    30歳以上は蘇生できないって勝手に妄想してたわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:30:18

    (我が恩師デュランダル議長と我が義父上シーゲル・クライン様も出来れば生き返らせたかったんだが歳を重ね過ぎているようだ…!)

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:44:49

    太西洋連邦高官の娘
    キラの友人
    アスランの友人
    シンの妹
    薬やブロックワード抜けた強化人間×6
    戦艦の艦長×2
    FAITH×2
    歌姫の影武者

    指揮官・パイロット・裏方・主力のメンタルバッファー
    コンパスの強化にしかなってねえ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:18:11

    やっぱりオルフェは誰かを蹴落とすのに向いてないよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:23:09

    限定されてるとはいえ死者蘇生をやれてるのは真面目に人類を導けるスペックあるよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:11:53

    >>88

    よくよく考えると強化されたスペックはそのままなのに健康体とかいう恐ろしいバフ貰ってるんだよなステラ達…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:20:17

    >>87

    そういえば確か小説版でアウラがメンデルに居た頃の若議長の遺伝子を研究してたらしいから

    そん時のデータがどっかに残ってれば議長を再生できるのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:51

    >>92

    遺伝子情報だけならクローン、良くてカーボンヒューマンで完全復活とはいかない説

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:55:41

    オルフェ、お前は何を思ってっていうか……誰がお前が今使ってる装置作ったのよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:03:21

    >>94

    無論、私だが?キラ・ヤマトには逆立ちしたとて作れない偉大な装置だろう?

    (無言の発砲)

    効かないとわかっていて何故撃つ貴様ァ!!痛い物は痛いんだぞ!!!!うっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:06:01

    エヴァで言うガフの部屋からそのまま引っ張り出してるのね
    もしかしてアコードは人型の使徒なんじゃ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:12:27

    >>96

    凄いことしてるのに妙にアホなのはカヲル君と同じで知恵の実食ってないからだったのか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:18:05

    >>93

    ジュラシック・パークの再生恐竜達のように、素体は今の議長で必要に応じて若かった頃の遺伝子データで補って…と思ったけどそこまで行ったらちょっと黒魔術の類になりそうか…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:19:10

    >>97

    どうやらこれは有力説なのかも

    真面目に言うと生命の実食ってると視点がどうしてもマクロになってしまいがちなのがね

    ATフィールドやダメージ再生があると視点が違うのは仕方ないのかも


    その分ロボットに乗り込む戦闘面とかだと結構強い

    今回のオルフェはクソボケ思考だから物理よりも精神攻撃しないとダメージがないんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:46

    >>98

    もはやオカルトの類いなのだろうな

    発達した科学は魔法と変わらないとはよく言ったものだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:22

    こんなの開発してたメンデルは滅んで正解だったのかもしれん

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:26:16

    >>87

    シーゲルの事を「義父上(ちちうえ)」って呼ぶの草

    こんな婿絶対イヤだろシーゲルさん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:28:35

    >>102

    個人としては悪くないと思うけど

    娘婿としてはアウラの元に居なくて人の心が分かってたら許してたかもね

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:17

    思ったんだけどこのファウンデーションは取り返したつかないやらかししたのかな
    自国に核爆弾とか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:31:41

    >>104

    ネタスレだから細かいツッコミは無用だがやってなさそうではある

    フレイ達が生き返ってる時点である意味取り返しは付かねぇがな!!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:37:55

    >>105

    死者蘇生や穴や完全だと何らかの事情で規制しないとヤバイ代物だからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:43

    >>96

    シュラが破廉恥に弱かったのが生殖の概念がない使徒だったからか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:21

    >>95

    自分で作ったのかよ…

    マジで動機を抜きにすればフレイ達からすれば命の恩人なのか……?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:49:56

    モッキュモッキュモッモッ…

    (まったく…カレーを食べている時やシン・アスカにじゃれている時は穏やかな顔をしているものだ…私には無言で刺してくる…お前のような哀れな者を二度と生まないのが私の使命なんだが…)

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:57

    >>108

    だからその恩を傘に来て言いなりにしようとした

    普通に反抗された

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:21

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:22

    >>110

    なんつーかこのオルフェお人好しの部分もあるんだろうけど根っこがダメ感があるな

    だからうまくいかないというか反抗されるし刺されるんだが

    その理由が理解できるようにならない限りどっちにしろダメだよなって

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:46

    >>112

    憐憫から来る傲慢さはあるのは違いない

    アウラ女王はこの欠点を直視出来てないんじゃ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:44

    神の御業には違いないのだが、力があっても下半身にだらしない系のゼウスが叱られてる系のソレ
    「そういうのダメだよね??」っていうハデス神のガン詰めみたいなことをされてるのだが本人はまだ自覚できてない

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:19:14

    >>67>>68この辺も正確には善性っていうよか

    本編ではキラを殺して「キラ・ヤマトがいなくなったからこれで晴れて私と結ばれますね姫!」で

    こっちではキラを殺す代わりにいわば間女あてがって「キラ・ヤマトがいなくなったからからこれで晴れて私と結ばれますね姫!」って言ってるだけだしなぁ

    そうじゃねぇんだよお前ええええ!みたいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:28:12

    >>114

    まず第一段階が彼が蘇生した人達の反逆だよね

    これで分からないとどうなることやら

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:53

    ステラがお財布作ったとか言って、アズラエル蘇生させたら一悶着どころじゃなくなりそう。
    ついでに強化とかして

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:34:05

    一応前スレの最後の方で気づいてはいたが···

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:21

    この男はさぞキラ・ヤマトを憎んでいるだろう…

    行け!レイ・ザ・バレル!!メサイアの復讐を果たす時だぞ!!お前の友人シン・アスカを利用する奴を倒すのだ!

    ダダダダダダダダダダダダ

    うぉやべっっっっっっっっっっっ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:45

    >>119

    今までで一番従ってくれてるじゃん、やったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:01

    >>120

    私のどこがキラ・ヤマトだと言うんだ!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:39

    恩人ではあるんだけどあの世界で死者蘇生なんてやらかすやつが碌な奴な訳ないからそりゃ狙われるよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:02:54

    >>117

    あんな争いしか起さないマヌケを蘇生させる意味など全く無いですよ

    あの有り様だからナタル・バジルールに撃たれるのです

    私は殴り倒されるだけで済んだから流石ですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:45

    オルフェ、お前はこのまま普通にしとけばいい統率者にはなれるぞ。
    絡め手を使うな、持ち味を生かせ!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:52

    そこのストッパーは一応働くんだ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:21

    >>121

    シンを利用しようとするやつ倒せって言ったから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:07:09

    確かに命令通りシンを利用しようとしたオルフェを真っ先に排除しにかかってるなw

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:20

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:38

    レイに「撃て」と命ずるの、絵面がほぼコレ


  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:10

    読心能力があるばっかりに自分を客観視出来ないんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:30

    そういえば、アズにゃんも君もギャグ時空とかになると苦労人ポジに必然的に落ち着くよね。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:43

    寿命問題を解決して貰ってシンとルナマリアの幸せな未来を見守れる事には感謝しているがそれはそうとシンを封殺しようとするオルフェを許さないレイか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:27

    >>132

    まあ蘇生させた人達は大体が精神的に強い人だから反逆するよな

    一回蘇生させた人達と色々と話し合うべきだと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:11:08

    >>118

    ステラが機械を使うことを窘めようとするけど当の自分が一番好き放題やらかしてたから言えないとかありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:21:22

    (もう大切な者と再会して活力と喜びに満ち溢れたキラ・ヤマト達に世界を平和にする使命を丸投げして私はカレー屋でも開いて隠居した方が良いのでは?)

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:26:52

    >>135

    それが良いかも。カレーでも世界は制覇できるし。

    っていうかカレーが世界を制覇してる杭もんだし

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:27:50

    >>135

    食を握るのは世界を握るのも同義だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:28:08

    >>123

    (何故かレス消えてたけど)ナタルさんに辞職パンチされてたな…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:31:20

    先に蘇生による懐柔策から入ったのだろうけど
    パトリックやブルコスみたいな野蛮な事してないのは評価高い

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:32:27

    (私も彼には期待していたのだがな。彼女は育て方を間違えてしまったようだ)
    (いやはや、その意味では君も人のことは言えないと思うのだがね?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:27:43

    ニコルとかナタルとかレイみたいな軒並みキラと敵対していた人物をチョイスしている辺りある程度味方になる算段をつけてるのはわかるが如何せん全部計算が外れてるのがひでぇ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:19:36

    (私が復活させた者達に責任を持つべくコンパスに入るのもアリなのでは?)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:26:20

    姫も料理がお好きなのか…ミーア・キャンベルも誘って一緒に料理を作りたい物だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:57:48

    こうしてみると人の心というのは複雑怪奇というのがよく分かる
    神の視点でもない限りそういう"地雷"なんてそうそう分かりようもないわな 

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:12:12

    >>142

    >>143

    こういうコメントを見るとオルフェに足りない物は人の心が分かるようになる経験なんだな

    イングリッドは担当してる仕事がキッカケで分かるようになったのかね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:37:43

    >>143

    これならラクスも割と受け入れてくれるのでは?

    キラはヤキモチやきそうだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:12:44

    よく見ると姫の映像の中にミーア・キャンベルが混ざってるじゃないか!!やっつけ仕事も大概にしろよ…!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:14:41

    >>147

    >>146

    一度でも軌道修正入ったら追い上げが凄いな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:15:26

    >>148

    そもそもミーアを生き返らせてる時点でオルフェの中ではミーアとラクスをちゃんと区別してるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:16:14

    目的が交流ならあり、キラからのNTRならNGってとこだな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:16:19

    オルフェはギャグ補正の無い両津勘吉タイプよな。真面目にやっとけば絶対に成果を伸ばせるが、基礎能力があるが故に大事な部分をすっ飛ばして結果痛い目を見るタイプ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:24:02

    ミーア・キャンベル…姫の歌声は素晴らしいですよね…私も貴女の同志なのですよ…

    それはそうだけどアンタには言われたくないわ!!

    ラクス様の伴侶はキラさんよ!!

    何故だ!!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:31:07

    >>152

    まだ能力でしか見れてないという事なのかね 

    先の大戦を間近で見てないのはデバフなのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:32:41

    >>153

    単純にミーアに死ぬほど嫌われてるだけじゃねぇかな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:34:27

    >>154

    最終目的がラクスの伴侶になることだから

    ミーアからしたらラクス様にちょっかいかけてんじゃねぇボケ!になるしなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:38:42

    >>154

    >>155

    確かにそれは言えてる

    そういえばオルフェはまだ諦めてなかったね油断ならない奴

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:02:03

    何だろ、イングリットの心を聞いたら蘇生組でくっつけに走りそう。
    ステラ<駒がたりないなら、作ればいい

    オルフェ<私の装置を玩具みたいに使うなぁぁぁぁ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:26:39

    >>157

    生きてる内に好きな人と結ばれろという親切心を感じる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:14:03

    イングリッドは私の同志であって恋人ではない!!私に姫がいるようにイングリッドにはもっと相応しい男性がいるのだ!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:14:44

    アホだ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:16:46

    >>159

    恋愛に大事なのは相応しいかどうかじゃねぇぞ。『どれだけ相手を心から愛しているか』だぞ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:19:07

    >>159

    このクソボケ―!

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:27:14

    >>159

    アナザーキラと言われるだけあるわ

    真面目にお互いマジのアコード通信やってみなよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 02:15:46

    オルイン成立まで保守!
    オルフェ→イングリッドはあるみたいだからそれをイングリッドが感知する√もありそう
    オルインに気づいたら復活組がオルフェ城を包囲し始めてくれないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:47:08

    >>159

    互いに本音ぶつけあっちゃえよもう!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:49:09

    ラクスの代用品として求めるのはNGと思う程度には倫理観あるからラクスを諦めさせる方が先か

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:55:12

    マユ!お兄ちゃんの職場を見るか?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:02:48

    アウラは今どうなってるんだっけ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:03:27

    >>168

    寝てる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:33:26

    >>166

    ならアウラとかも説得してみれば諦めるのも早くなるか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:37:46

    >>159

    ステラ<既婚者を蘇生させるしかない?


    アズラエル<そこで私が選ばれるのはおかしいのでは? 妻は愛してますが……

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:47:56

    >>171

    大人も蘇生できるんだ

    ジブリールよりかはマシな人選だからいっか

    それはそうと蘇生装置はそろそろ封印しないと不味そう

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:51:47

    アズラエル<全く……遺伝子をコーディネイトできる時代に遺伝子に縛り付けるDPってのはナンセンスでは?
    それこそ、国立試験においてカンニングOKな状態で試験を開始する様なものですよ。

    オルフェ<言われて見れば……我々も調整されて生まれるし。

    アズラエル<遺伝子は弄って楽しい玩具じゃないんですよ。生き物が長い年月をかけて変化させていった歴史の産物。
    それを弄繰り回して俺ツエ―なのを作っても、結局は天然の突然変異には勝てないのです。

    アウラ<論破されるなオルフェェエエエ!!

    とかいう流れが見えた。アズラエルならオルフェを完全論破できる?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:53:09

    アズラエルは弄られた俺ツエーな連中に完全敗北して拗らせたおっさんだし説得力あんまないな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:56:04

    >>174

    確かに……そういえばアズにゃんって結婚は恋愛なのか否かどっちなんだろかね。

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:57:24

    30歳以上は復活させられないっぽいがアズラエルっていけるのか…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:29:40

    (よく考えるとキラ・ヤマトとすれ違い続けたフレイ・アルスターに私とイングリッドの関係についてとやかく言われる筋合いは無いのでは?私の大恩で再会して今度はわかりあえたとは言えど!もう少し感謝して欲しいものだがね!!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:12:14

    >>177

    どっちかというとオルフェ個人な気もするけど

    因みに死者蘇生のプロセスはどんな感じでやってるんですか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:02:59

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:19:08

    >>178

    死後の世界から魂を降ろしてやるような感覚だな

    記憶を見るのは本当に死んでいるかの確認は勿論だが外見など様々な情報を集める為だな

    少なくともただの人間には説明しても理解できまい

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:27:47

    >>180

    なるほど。邪神に生贄に捧げられて妙なノイズの有る別次元に行く感じか。

    経験あるからわかるわ・

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:18:57

    >>180

    二重三重とミスをしないように苦心してるのが伺える コンパスで責任を果たし終わったらファウンデーションに戻る形なのですかね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:41:19

    何気にアズラエルとか連合の腐った上官ではなく両心に従って動けるコンパスはナタルさんにとっても大変充実した環境なのかな?
    マリューさんと比べると結構非情な事も出来るタイプだし水が合わない気がしなくもない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:42:49

    >>183

    動きやすいとは思うよ

    コネとかまだ残ってれば良いけども

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:43:10

    >>183

    ちゃんとアグネスを怒る事ができる人かもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:34:54

    オルフェはいい加減イングリッドと付き合えよ…ラクスとはもう縁がないんだから

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:36:55

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:56:47

    諦めろんオルフェ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:59:25

    ホントとんでもない能力だなおい。まあ肝心の使い手が悪になりきれないクソボケポンコツだから良かった?もののこれが他の頭C.E.に使われてたらと思うと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています