クダリ曇らせ概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:34:33

    たまたま立ち寄ったヒスイの資料館とかで兄の写真見つけて崩れ落ちて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:37:46

    今のところはファンの妄想の中だけにいるけど公式で形を伴って出されたら俺はつらい、耐えられない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:46:00

    個人的にはシャンデラの世話してるクダリを推したいな

    ニコニコしてるけど一瞬寂しそうな顔をしてしまう主人によく似た男にそっと寄り添うシャンデラ
    それを見て「ノボリに似て優しい子に育ったね」と笑うクダリ
    埋まらない空白を共有してる一人と一匹の柔らかくて寂しくてどうしようない空気を浴びたい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:49:55

    今まで見た中で一番ありそうだったのはシンオウ地方の鉄道の歴史についての講演を見に行ったら鉄道普及の立役者としてノボリを見つけてしまうやつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:51:48

    今までも時間移動して残された側漂流した側双方がおつらい……と思っていたことはあった

    でもこれほどまでにおつらい全開な時間移動を見せられるとは思っていなかった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:53:46

    その生涯となにかそれらしき言葉が記されてて辛いながらも進み出すクダリさん概念なら俺の中にある

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:06:26

    どうして任天堂はニコニコしてる弟の方を置き去りにするのです?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:08:19

    >>7

    常に笑顔の男から笑顔が消え去る方が映えるからでは?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:11:46

    ノボリが何年も帰ってこなくて法律上の死人になり形だけの墓の前で
    いつまで空っぽの石に花を添えればいいんだろうって空を見上げるクダリ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:13:48

    仕事量が増え周りからいつ休んでるかわからないと囁かれるも以前と変わらない態度で仕事に取り組むクダリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:14:01

    かつて某動画や某支部でタイムリープ系死ネタが流行った双子だ
    格が違う

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:20:33

    >>11

    アルセウスショックで久しぶりにニコ動で動画漁ったらシロクロデイズでダメージを受けたのが私だ

    ああいうのって公式では二人一緒だという前提があるから楽しめるんだね

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:21:56

    わかる
    シチュエーションだけなら性癖にぶっ刺さるのよ
    公式でやられるのは勘弁して欲しいのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:33:05

    クダリ、兄を探すためにがむしゃらにはなれてもヤケクソにはなれなさそう

    少し無邪気な傾向はあるけど基本的に大人なんだよな。兄と同様に責任感あるから簡単に仕事はやめなさそうだし、好きと公言してるポケモン・バトル・電車をサブマスって形で仕事にしたタイプだから軽率な行動はその好きなものに泥をつけることにもなってしまうし、兄が帰ってきたときのことを思うと居場所を残しておくためにも働き続けそうに見える
    荒れた心のままポケモンたちに接することもなさそう。好青年の枠に入る程度には性格いいし優秀なトレーナーだから兄が置いていってしまった手持ちの面倒もちゃんと見るように思う。寂しがる手持ちを宥めたり励ましたりするんだろうな

    結論:必死にはなれるけど投げやりにはなれないから歯を食いしばって全速前進するしかなさそう。隣に兄がいなくとも

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:34:55

    親から「ノボリは見つかったのか」「体は大丈夫なのか」と毎日電話が掛かってきては同じような返事しか出せない日々に辟易するクダリ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:37:31

    ノボリさんは何かを失ったのは理解してても何を失ったかもちゃんと理解できてない状態だから、まだ最悪ヒスイで新たな生活を築いていける可能性はある
    いきなりいつも通りの日常から兄だけ奪われたクダリさんの方が曇らせ指数は高いし吹っ切ることも難しいと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:42:10

    当時よく見たタイムリープ死ネタ二次創作と違って公式からお出しされたものは時代も地方も全然違うので助けに行こうとすることすら困難という
    加減しろ莫迦!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:19:05

    ノボリ兄さんを失ってだんだん笑えなくなったクダリさんがふと鏡を見たらそこに兄の顔が映るやつですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:23:24

    この男性を探していますのポスター貼ってる白いサブウェイマスターの背中を見つめたい
    きっと真っ直ぐ伸びたままなんだろうなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:25:32

    ママになったカミツレさんが双子を生んだと聞いて心がざわつくクダリ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:27:52

    ポケマスで兄大好きを出してるからいなくなったあとダメージ受けるのが容易に想像できていいね♡やめて♡

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:28:53

    白と黒で真っ二つになった感じのコートと帽子着て
    ずっと一人で喋るようになるんでしょ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:31:42

    あれだけ毎日隣で話してたのに時間が経つに連れてノボリの声が思い出せなくなっていくんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:32:52

    ノボリの代わりにシングルを担当する新しいサブウェイマスターとにこやかに挨拶を交わすクダリ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:33:55

    >>4

    ああノモセ大湿原の電車ってそういう……やめろ馬鹿!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:36:23

    アルセウスとかいうマジモンの邪神

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:40:01

    家も職場もライモンも幼い頃に旅したかもしれないイッシュの各地もノボリとの思い出で溢れてるのにノボリ本人だけがいないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:42:17

    マスメディアやネットで消えた兄について根も葉もないウワサをたてられそっちの対応にも追われるクダリ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:46:03

    クダリさんばかり曇らすのやめろよ
    ノボリさんだって飛ばされて記憶なくしてわけわからない中ポケモンに襲われて怪我するも
    自分の怪我よりも破れてしまったコートどうにかしないとと思ってボロボロのまま逃げた日があったかもしれないだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:05:43

    いなくなったノボリさんにもう一度会うためにムゲン団で幹部やってるクダリさんですか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:57:09

    決め台詞言ったり決めポーズしたりする度にたった一人の兄がいないことを実感してほしいし暫くしたらそのぽっかり空いた穴に兄の存在を感じてほしい
    喪失の象徴である空白こそがあの人の証明となり果てた瞬間はきっとなによりも美しいから……

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:18:39

    ノボリを探すと同時にいつノボリが自分から戻って来てもいいようにバトルサブウェイの運営を一人でも頑張るクダリ
    最初はミスも発生するけれど事情を知っている鉄道員の協力でなんとか運営の方は持ち直すが、ノボリは一向に見つからない
    数年後、新人の鉄道員が昔のサブウェイの写真を見て「へー。クダリさんって双子だったんですね!」と何気なく言う
    その発言で世間の認識からノボリの存在が少しずつ消えていって、「双子のサブウェイマスターの片割れのクダリ」から「サブウェイマスターのクダリ」になったんだと自覚するクダリ
    ノボリがいなくても上手くまわる世界と、ノボリのためを思って運営を持ち直させたことがノボリの存在の風化を加速させたことに気づいてぐちゃぐちゃになってほしい

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:21:25

    クダリさん曇らせるの悲しいから歴史改変起こってクダリさん一人っ子だったことにするね…
    シングル担当のサブウェイマスターはいい同僚だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:22:04

    さいきんのクダリさんって
    なんていうか
    むかしのノボリさんみたい……

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:23:22

    新作に名前すら登場してないのに曇らせスレが立つのフシギダネー

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:30:17

    >>32

    ノボリがいつ戻ってきてもいいように努力したことがノボリがもう戻ってこなくてもいいことに繋がってしまうの辛すぎ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:31:31

    昔は朗らかでよく笑う人だったんだけどね……双子のお兄さんが行方不明になって以来雰囲気が変わったと言うかめっきり老け込んでしまって……

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:32:44

    初登場から何年も経っていきなり曇らせ適性が生えてくるの怖すぎんよ~

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:32:59

    >>33

    歴史改変されても記憶がわずかに残ってるパターンだったらより悲惨になってしまう…

    片割れがいた記憶がぼんやりとあるのに誰に聞いてもどの写真を見ても自分しかいないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:35:26

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:36:43

    「クダリさーんwお話伺ってもよろしいでしょうかー!w
    行方不明のお兄さんの件なんですが一言くださーい!w
    今どういったお気持ちでしょうかw
    サブウェイの運営費の横領や高跳びなど様々なウワサがありますが何かご存じでしょうかwww
    ああっクダリさん待ってくださーい!!wwwww」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:37:19

    >>41

    カイリューはかいこうせん

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:37:22

    >>40

    ヤーコンさんはそんなこと言わねえ帰れ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:37:55

    >>41

    おめーファンに線路に突き落とされても文句言えんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:40:35

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:41:51

    >>45

    不器用でもそんなこと言わねえよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:42:23

    ご先祖の遺物を見て二人一緒の頃からあの二人がなぁ…って全て知ってしまってるヤーコンさん!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:42:47

    >>45

    不器用と無配慮を混合してない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:44:27

    ヤーコンは表向きは「仕事に集中しろ」とはいうけど実はちゃんと情報集めて探してくれるタイプだ
    でもノボリのものと思わしき遺品を発見しそうなのも彼だ…(もしくはアロエ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:48:32

    まさか時空を超えたなんて誰も思わないから死亡説が流れて必死で否定するため兄を探す弟のほうが
    ゾンビみたいな顔色になって苦渋の決断でもう探すのはやめろって憎まれ役買ってでも
    クダリさんを止めるキャラ選手権

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:48:56

    何にだって受け皿は必要よ
    それに正しさばかりを求めると
    自分たち以外の すべての意見 考えを
    否定しかねない
    それがどんなに危ないことか

    これを言える人が家族を失った人に探しても無駄とかいうかね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:55:45

    >>50

    本命

    ヤーコンさん

    対抗

    アデクさん・アロエさん

    大穴

    N


    個人的にはこんな感じ

    ヤーコンさんは>>51にある通り

    アデクさんアロエさんは、前者は相棒を失った経験からもはや死人と化したノボリとの向き合い方や心の整理の仕方を説いてくれるかもしれないし、後者は>>49みたいに遺品を持ってきてくれるかもしれない

    Nはポケモンたちの力を使ってこっそり情報を提供したりセラピー役を買って出てくれるかもしれないし、ワンチャンまぐれで時間遡行や千里眼のできるポケモンからノボリの居場所を聞き出してくれるかもしれない

    してくれ(願望)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:56:00

    無配慮だったのはこちらのようだ
    ごめん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:57:43

    ふと思ったけど
    「弟がノボリ行方不明に関与してるのでは?」と取り調べを連日受けるクダリも良いですね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:59:09

    こちらノボリのドリュウズを誉めてくれるヤーコンさんになっております

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:59:22

    アルセウスさあ……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:59:33

    >>54

    民度悪いネットの世界だと「弟の陰謀!?消えたノボリを殺害したのはクダリ説!」みたいな閲覧数稼ぎのクソアフィ記事にあふれてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:00:00

    >>54

    ただえさえノボリが急にいなくなって辛いとこに追い打ちをかけないでやってくれ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:00:23

    >>57

    サブウェイ常連たちがバチギレする奴じゃん

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:00:51

    シャンデラが○した説も溢れそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:00:58

    >>41

    >>57

    シャンデラにオーバーヒートで全員燃やしてほしいクダリが不憫すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:01:48

    よりによってゴーストタイプが相棒だとその辺ヤバい考察されそうで笑えない

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:02:26

    そういう妄想スレかと思って調べたらノボリ兄さんとんでもないことになってるね!?!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:02:29

    >>60

    シャンデラの炎が燃やすのは魂だったはずだから遺体は残るはず冤罪やめたげてよぉ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:03:56

    >>64

    じゃあシャンデラと手を組んで弟が始末した説

    うーんウワサがウワサを呼ぶ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:04:46

    実は不仲だった弟がシャンデラ使って殺したあと遺体はこっそり始末したみたいなクソ憶測がネットでまことしやかに書かれそうだし、駅のホームで血まみれのノボリの幽霊を見たとかいう噂も流されそう
    地下鉄舞台の廃人御用達バトル施設だからアングラな噂との相性抜群だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:32

    【衝撃】行方不明のサブウェイマスター…黒幕は弟とあのゴーストポケモンだった!?【不仲説】

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:35

    ただでさえ双子不仲説みたいなアホみたいな記事ネットで流れてそうなのによ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:06:48

    深夜2時に地下鉄に行くと血まみれのノボリがいるという噂が時の経過と共に尾鰭つきまくって夜のバトルサブウェイには黒くて背の高い血塗れの男の亡霊がさまよってるという都市伝説になるんだよね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:07:39

    トウヤトウコの行方不明の話とこじつけられそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:11:25

    >>63

    そ う だ よ !!!(血涙)

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:12:22

    話題性重視でしかない血塗れのノボリを見かけたみたいな全く信憑性のない噂だとしても耳に入る度に確認しに言っちゃうんだよねクダリは…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:15:01

    たまたま不仲説見ちゃって何か嫌われるようなことしちゃったからノボリはいなくなったのかな…って考えるクダリ
    そんなわけないと思っても何度もそう考えちゃうんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:18:12

    不仲説だの実はビジネス双子だの、実生活では仲悪かったという匿名の関係者()からの情報提供を元に書かれた憶測記事がネットに散らばってそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:19:18

    悪いウワサに釣られてサブウェイのお客に質の悪いやつが増えて心がだんだん磨耗していくんだよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 23:56:31

    祝ってくれる人はたくさんいてくれるのに、それを毎年共有してきた片割れだけがいない
    そんな生まれて初めての一人ぼっちの誕生日を迎える日がいつか来るんだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:57:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:05:11

    クダリさんが現代に居ると確定してるわけじゃないし、ノボリさんが時間線を上ったように時間線を下って未来に放り出されてるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:06:15

    >>78

    手持ちが可哀想だろやめろお!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:07:34

    >>79

    いきなりボス二人が消えたサブウェイも大混乱になっちまうよお!

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:16:12

    >>80

    ポケマス時空では既に1度パニックになってると思われるのでそこはまあ

    よくない

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:29:29

    >>24

    次の被害者候補はシャトレーヌなんだよね


    特にいなくなっても問題ないルミタンとラジュルネが危ない


    クダリとルミタンを結婚させてノボリの後任にしつつラジュルネをアルセウスしてイッシュでsenkaしようぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:35:54

    >>81

    ポケマスやってないんだけど別世界から来てる感じなの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 09:15:11

    >>83

    フーパ「サーセンwww」

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:00:23

    >>83

    >>84

    てっきりお祭りゲーのノリかと思ってたわ

    せめて残された側にポケモンの力によって飛ばされましたって知らせてやりたいな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:08:24

    >>83>>85

    フーパの輪っかで突然連れてこられる感じ

    ちなみに仕事があるとか帰りたいって人はすぐ帰してもらえるシステムだから残ってる人は好きで残ってる


    ここからは公式設定ではないけど、フーパの管理者がしっかりした人だからたぶん元々いた所にも連絡してると思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:08:45

    >>85 お祭りゲーなのは本当なんです

    ただフーパの持ち主が王族なのと時空は現代なので連れてこられた人たちの地元や職場に連絡する手段があって

    王族が責任もって生活環境は保障してくれるのでキャラが旅行感覚で楽しんでるんです

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:10:22

    ポケマスはフーパが連れてきた奴と招待されてきた人が混じってるからな
    サブマスはどっちだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:14:40

    >>88

    確かいつも通り列車に乗ってたらいつの間にかパシオに着いてたとかじゃなかったっけ

    つまり拉致られてる

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:17:38

    >>88

    列車を降りたらそこはパシオでした

    ちなみにパシオには鉄道は通ってない

    怖い

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:18:49

    >>89

    >>90

    きさらぎ駅みたいな展開で草

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:26:24

    >>89

    >>90

    >>91

    毎回ホラー展開に合わされてるなこの双子……

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:29:45

    またパシオに連れて行かれたと思って連絡するんだけどパシオにはいないと言われて絶望するクダリ

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:32:55

    なんか昔から妙にホラーが似合うイメージの双子
    地下鉄という仕事場がそうさせるのか

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:38:52

    そのうちディアパルギラが相対した影響とかでパシオとヒスイ地方が繋がるからへーきへーき!

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:43:47

    >>94

    ピエロモチーフなのもある

    車掌×ピエロって良デザよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:48:53

    兄弟揃ってきさらぎ駅
    兄貴は突然の神隠し

    この流れで行くと弟も…

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:49:30

    最大手の公式を信じろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:12:14

    85だけど説明ありがとう

    なんか…あらためてポケモンって良き隣人でいてくれてるだけなんだなって…
    牙を向かれたら人間なんてどうとでもされるな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:22:54

    ポケマスは恐らく事前通知無しでお呼ばれしているので一瞬パニックにはなってもすぐに連絡して安否確認とかもしてると思われる
    ヒスイは仮にノボリが記憶喪失になってなかろうと連絡とれないのでお察し

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:38:12

    パシオは確かにほぼ拉致だったけど二人揃ってたし見つけた線路とトロッコで新しいバトル施設立ち上げてて本人たち楽しそうだったし……

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:45:45

    二人並んで再登場する日はいつになるのかな…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:59:12

    もう並ぶことはできんかもしれんけどなワハハ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:04:08

    歴史資料館にある胸像となら並べるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:06:16

    >>101

    基本3対3で適宜回復やメンバーチェンジしてもよいルールのバトルタワー的なものをたった2人で踏破してたし「ぼくたちは2人じゃなくてポケモンも含めて4両編成!」とか嬉しそうにしてたよね


    今は3両編成と1両編成に分かれちゃったね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:18:12

    パシオでここでは三対三でバトルするのが一般的なようですって言ったあと全然気にせず普通に二人でバトルしててクッソ笑ったんですよね……あの頃は平和だった

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:31:01

    パシオに飛んだのがフーパが原因だった場合はそのトレーナーのライヤー(王族)に衣食住保証してもらえるだろうしね…
    何より二人一緒だから何かあっても一緒に頑張ろうとなるだろうし
    でもノボリさんぼろぼろじゃん…背中も曲がってるじゃん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:35:02

    >>107

    バトルでは背筋伸びてるし普段背中曲がってるのは記憶失ったことによる違いみたいに思ってる

    サブウェイマスターの記憶ないから背筋を伸ばしてないとか

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:50:24

    仮に戻ってきたとして
    ノボリさんは消えた当時のままでクダリさんだけ年取ってる可能性はあるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 14:56:45

    >>109

    人の心とか無いんか?(画像略)

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:06:46

    ノボリの制服着てノボリのフリしてバトルするクダリはみんな一度は想像したよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:09:19

    日替わりでシングルとダブルは運行してるけどマルチは休止になったままのバトルサブウェイ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:13:34

    仮に新しいシングル担当入れたとしてもマルチは中々復旧難しそうだよね
    復旧したけど明らかに以前に比べるとマルチトレインの難易度落ちてて、常連にあれじゃちょっと挑戦する気になれないなとか言われてそのうちマルチトレイン自体廃止されそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 16:08:43

    >>113

    駅員のだれかと組んでやるかもしれんがやっぱノボリほどの連携は取れないだろうな…

    母親のおなかの中にいた時からずっとそばにいた片割れの代わりなんてない

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:14:25

    ゴールデンカムイで最近似た話を見たぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 18:49:34

    双子入れ替わりは本人たち以外誰も気づけないってのが好きだからクダリがノボリになってることに誰も気づかないでほしい
    世間的にはクダリが失踪したことになっててクダリはやっぱりノボリはいなくなってないんだって満足する

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:11:36

    >>116

    トウトウあたりがじーっと顔見た後「クダリ……さん?」とか言った瞬間に色々崩壊しちゃう奴じゃん

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:14:51

    >>117

    いい…

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:15:19

    いい人ができても兄が気がかりであと一歩先にいけないクダリ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:03:04

    連日のマスコミ対応、仕事の引き継ぎ、警察とのやり取りでボロボロのクダリをノボリ失踪のニュースが届いてないくらい遠い地方でしばらく休ませたい


    具体的に言うとシンオウ地方なんてどうです? そこの資料館で鉄道の歴史展やってるらしいですよ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 07:37:59

    昔の同人仲間のツイを見たら阿鼻叫喚でしたよww













    つらい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:30:59

    正直クダリさんムゲン団ルートはちょっと見てみたいかなって……

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 13:50:34

    ノモセ鉄道だけでなくシンオウ地下通路を考えたのもノボリさんかもしれない。地下トンネル+電車=サブウェイ

    ヒスイ歴史館の鉄道史で兄の名前を見つけギリギリで持ちこたえるも、案内員さんに「ノボリ氏は鉄道だけでなく、地下通路の発案もした偉大な人だったんですよ」って言われて膝から崩れ落ちるクダリさんの話はしましたか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:22:38

    任天堂双子の弟に容赦ない案件
    ・ルイージ
    ・リュカ
    ・クダリ←New
    記述漏れがあったらよろしくお願いします

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:49:41

    >>18

    なんかそういうのきららにあった気がする…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:54:11

    >>124

    えマリオとルイージって双子なん?!

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:04:11
  • 128二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:07:00

    >>42

    サンキューワタル

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:08:02

    >>127

    ちゃんとしたソース初めて見たわありがとう

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:08:46

    >>124

    任天堂の中に双子を引き裂くのが癖の人がいそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:18:54

    ポケマスのEXカラーがノボリ赤のクダリ緑で実質マリオとルイージになってたけど元ネタも双子だったんだ…

  • 132122/02/03(木) 20:15:50

    スレタイからずれるけど他のスレで見た手持ちのゴーストタイプというだけで疑われるシャンデラ概念も良いと思った

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:41:19

    逆に幼少期のノボリがシンオウ地方の鉄道博物館で自分と同じ名前の人が偉人扱いされてるのを見たのがきっかけで鉄道に興味持つようになった…てのはアリですか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 21:44:03

    >>133

    どちらが始まりなんでしょうね

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:00:50

    >>133

    こういう因果性のジレンマ最高〜〜ジャン!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 06:55:53

    時空の歪みがイッシュでも発生してそこでノボリらしき人物を一瞬確認するクダリ
    あの歪みの先にノボリが居ると確信するんだけどその後歪みが発生することは生涯無かったんだよね……

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:49:43

    時空の裂け目を渡るポケモンがいると聞いてとある科学者のもとを訪ねるクダリ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 07:59:58

    服がモノクロになったクダリ
    鏡を見れなくなったクダリ
    口調と口元をたまに誰かの真似をしてしまうクダリ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 09:29:37

    ……

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:02:16

    >>139

    共有したい気持ちは分かるが許可取ってないなら個人のツイ貼るのはやめとけやめとけ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 14:56:14

    >>82

    ルミタン推し&ローテ民のワイ憤慨

    いなくなったら問題大アリなんですが!?!?!?

    あと妹がいなくなったらルミタンお姉さまが曇るのでラジュルネちゃんもNG


    リラやノボリさんもそうだけど、バトル施設のキャラを本筋に絡まないから飛ばしやすいとか言うのやめてくれよほんとに……

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:37:34

    でもよぉ……妹を失ったルミタン×兄を失ったクダリの傷の舐め合いCPってこれはこれでアリじゃねぇか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:38:51

    >>142

    それはアリだ(画像略)

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:18:01

    BW3が出たときにシロクロのコートに笑顔で敬語のクダリとか出ないよね…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:19:26

    >>142

    私はいいと思う(画像略)

    しれっとクダリが右なのもポイント高い

  • 146122/02/04(金) 19:45:45

    (どうしよう……曇らせ抜きにしてもお姉さまと弟感が普通に性癖に刺さる)

  • 147122/02/05(土) 06:50:43

    一応保守しとくか


    定年退職後どうしても気がかりだった失踪した兄の痕跡を探して世界中を旅した末にヒスイに兄に似た人物が居たこととウルトラホールの存在を知って全てを察し自分ではどうにもならないレベルの話だったという真実を前に崩れ落ちて欲しい

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:23:08

    ノボリが帰ってきたのに記憶戻らないせいで「クダリさん」と呼ばれてしまうクダリはアリですか…?

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:27:45
  • 150二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:42:21

    会見で記者やネット民から表情が不謹慎とかちゃんと喋れとかディスられるクダリさん…
    だんだんノボリさんみたいな表情や片言敬語がデフォルトになるクダリさん…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:43:47

    別スレのミイラで発見されたノボリをがっちゃんこで復元するやつ笑えないレベルの曇らせなのに笑っちゃったよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:47:07

    治安の悪いネット民に会見での喋り方や表情で叩かれるクダリさんか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:48:45
  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:18:07

    レジェアルやってたけどノボリが微笑むシーンあってちょっとびっくりした

    ヒスイで過ごすうちにどんどん笑顔が増えていくノボリ
    一方そのころクダリは以前のノボリみたいにどんどん笑えなくなっていて……って感じだと私の性癖に刺さります

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:23:35

    >>149

    九十九さん何でも“アリ”って言い過ぎじゃない…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:13:12

    再会することも記憶を取り戻すことも結局なかったんだけどクダリもノボリもそれぞれ結婚して幸せな家庭を築くみたいなビターエンドも好き

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:16:29

    >>156

    この状況で本当にクダリさんが幸せになれるかなぁ?ねえなれるかなぁ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:17:44

    いつまでも周りに心配かけるわけにはいかんし片割れの分まで幸せになろうと自分を無理矢理奮い立たせ前を向いて生きていくんだ
    美しい兄弟愛だろ?

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:55:38

    鬱くしいの間違いじゃないかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:30

    >>158

    前を向いて生きていこうとした途端に墓やらミイラやらが見つかったりクダリ自身が丸腰でどっかに飛ばされたりするんだろうなあ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:17:50

    >>149

    てめぇよくも私の推しの引き金を引いたな?そうやってまた犠牲者を出すつもりなんか?夏油さん…夏油さんかむばっく…そしてノボリさんもかむばっく…

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:19:48

    >>161

    最終的に夏油の引き鉄を引いたのはミミナナを牢屋に入れてた村民なのでセーフ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:26:49

    >>154

    どんどん笑顔を失うクダリさんと、どんどん笑顔が増えるノボリさん…


    今まで無表情がデフォだったのに記憶がない状態だと笑顔ができるノボリさん……

    多分幼少時から趣味も服装も似てるそっっくりな双子……見分け方は表情……


    ヒスイ博物館で自分でさえ見たことのない笑顔を浮かべている写真と、ノボリという彼が記憶喪失で保護されたという説明を見て呆然とするクダリさんとかどうですか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:25:15

    保守しとこ

    ウルトラホール案件だとクダリ世界の過去じゃないから博物館に資料が残ってたりはしないのかな?それともそこに残ってるのは別の世界線のノボリ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:46:33

    同じ世界線なのを前提に
    子供の頃実家の物置で見つけたご先祖さまの古い書記を二人で夢中になって読んで
    最後のページの『クダリへ』から始まり『ノボリより』で締められる特にポケモンに関係のない個人的な内容を気にも留めず
    「ぼくたちと同じ名前だ!」
    とはしゃいだ思い出が蘇って込み上げる吐き気に耐えきれずそのままぶっ倒れてクダリさん

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:29:58

    世界線で思いついたネタ

    ノボリ「私が過去に居る間にソウリュウシティもずいぶん発展しましたね」
    クダリ「……?(まだ記憶が完全に戻ってないのかな?)」

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 14:57:52

    >>166

    意味がわかると怖い話やめろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:14:38

    >>166

    い……いいもんそれならホワイトの世界線には(なぜ街並みを退化させたのでしょう新しい町おこしでしょうか)とか考えてるノボリがクダリと仲良くしてるもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:21:52

    >>166

    ホワイトのノボリ✖️ブラックのクダリか…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:34:48

    >>163

    クダリさんが心の赴くまま感情表現してても区別に困られないよう無意識下で表情筋にブレーキかけてたノボリさん説

    を受信してしまった


    空けておいた特等席を譲る相手が居ないなら僅かな違和感を覚えつつも自然とそこへ腰を落ち着けるのかなって

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:59:15

    >>163

    >>170

    記憶を失って笑顔を浮かべる兄の写真。楽しそうにしていた兄は本当は無理をしていたのだろうか。自分たちにはこんな風に笑ってくれなかったのに。そんなことはないと言って欲しいのに、目の前あるのは色褪せた写真だけ。


    実際ノボリはクダリたちとの生活は心底楽しかったし無理なんて全然していなかったし、思い出せば必死で帰る方法を探したけど、思い出さなかったから手紙一つ残らず答え合わせは永遠にできないまま。


    ってとこまで受信しました。長文失礼

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:50:20

    セレビィがきっと何とかしてくれるに決まってるだろ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:24:38

    >>172

    え? セレビィをゲットしようとしてガセネタに騙されるクダリさん?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:43:09

    >>170

    ポケマスでクダリの弟アピール発言結構あるじゃん?

    対する兄ムーブ物足りないなとか思ってたとこにクリティカルヒットしたわありがとう 辛い

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:58:28

    無謀にもこんなメンタルボロボロな時期にサブウェイロール見てきて死んだバカが通りまーす

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:32:31

    >>173

    ぎんのはっぱときんのはっぱ持って0時丁度に祠の前に立つクダリさん!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 01:53:28

    >>166

    これ、もしもブラック世界とホワイト世界とで流れている時間が同じならハイリンクでワンチャン元の世界に戻れませんかね…? そうだと言ってくれ…

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 09:22:24

    >>26

    >>56

    何でやウルトラホールの方かもしれんやろ。

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:06:54

    >>133

    幼いクダリがノボリだけ同じ名前でズルい!って親に文句言うやつじゃん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:41:58

    仕事とノボリ捜索が続き過労で倒れてしまい心配した両親についに「ノボリことは諦めて実家に帰ってきなさい」と言わせてしまうクダリ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:18:59

    >>179

    ノボリはやっぱりすごいや!パターンもあるかもしれん


    はしゃいだ勢い余って近所のお友達とかに謎自慢して回るやつ……

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 05:25:00

    >>181

    胸が締め付けられるほどかわいい

    かわいいと思うたびレジェアルが撒いたステルスロックが深く刺さってくる

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:43:00

    >>178

    アルセウスだろうとウルトラホールだろうとクダリ1人にどうにかできる問題じゃないから同じようなもんよ


    それはそれとして「アルセウスが主人公の前に実験的に転移してみたらミスって記憶喪失になった」説すき

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:54:53

    シンジュ団にいることから記憶ありで飛ばされたあとユクシーに出会った説もあったよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:41:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています