【ネタバレ注意】クダリさんムゲン団幹部概念

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:25:45

    ある日突然兄が居なくなって早幾年
    兄の帰る場所を守るためサブウェイマスターの仕事を続けるクダリ
    そんな彼の元にガラル地方での鉄道イベントの招待が届く
    そこに現れる一人の少女、チャンピオンユウリ
    「はじめまして、クダリさん。過去に戻りたいって思ったこと、ないですか?」

    みたいな電波を受信した

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:31:52

    そういや団員に双子の片割れ居たような…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:33:00

    >>2

    ああ、ひとりぼっちのふたごちゃんとかラブラブカップルいたな…

    人の心ないんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:35:14

    つよそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:45:10

    どうして!
    どうしてこう都合良く鉄道のある地方にいい感じの設定があるの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:49:19

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:50:08

    兄がいなくなったクダリさんと妹を亡くしたふたごちゃんの擬似兄妹ですって?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:00:06

    なんてむごいことを……

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:01:10

    ムゲン団幹部は今初めて聞いたしそういう手もあったかと思ったけど、ゲーフリの社員が主人公でゲーフリに恨みがあるメンバーで作られた悪の組織が登場するゲームのストーリーなら考えたことあるわ。色んな地方の主人公たちと各地方でおこる事件を解決するんだけど選ばれなくて本編に登場しない主人公はそっちの組織にいるっていう…そんでクダリさんはイッシュに来た主人公に最初はにこやかに接するんだけど背を向けた瞬間殴りかかりに来る系で負けるとお前らのせいでノボリは…!とか言うんだよね。ごめん長文気持ち悪いな、嫌だったら言ってくれすぐ消す

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:01:18

    大丈夫?戻れたとしてまたどっか消えない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:21:57

    それはアリだ(画像略)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:28:11

    人の心とかないんか?
    (画像略)

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:30:03

    サブウェイマスターの○○○とクダリが勝負をしかけてきた!
    (クダリひとり)
    (明らかに誰かと対のポーズ)
    (ダブルバトル)

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:37:23

    >>5

    世界各国で、それなりの規模なら鉄道ない方がレアじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:51:36

    ホウエンとアローラは鉄道ない…っけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:59:09

    >>15

    なかったと思う

    ど田舎だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:13:59

    >>13

    ゴーストポケモン!クダリさんそれゴーストポケモン!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:17:11

    >>17

    ゴーストポケモンというよりクダリが気ぃ狂って見た幻覚じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:20:48

    >>18

    人の心ぉ!!!!!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:27:01

    >>19

    俺だって嫌だよそんなことになったらぁ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:29:25

    >>1

    クダリが戻りたいのはノボリがいた頃


    実験として消えた日に戻ったとき、謎の穴に飲み込まれるノボリを目撃してしまう…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:33:52

    >>21

    おっおおお追いかければまだ…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:35:39

    >>22

    ワープライドを覚えているかい?推定ウルトラホールの出口はたくさんあるんだ。同時に入ったとしても…

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:37:07

    >>23

    おてて!おててを繋いで仲良くわーぷ!!(ぐるぐるおめめ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:09:02

    >>24

    伝説のポケモンにしがみついてようやくまともに進めるようなウルトラホール空間で果たして手を繋いだままでいられるかな…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:15:29

    >>25

    どんなに加速してても強制ブレーキがかかる謎プラズマもあるぞ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 20:22:49

    >>5

    劇場版ポケットモンスター・ムゲン列車編ってこれの事か…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:28:04

    曇らせ二次と曇らせ二次をクラフトして新しい曇らせ作ってる…

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:29:48

    >>25

    バッキャローそこは双子パワーでどうとでもなるんだよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:44:31

    ムゲン団らしくセリフ重いんだろなぁ

    「うまれるまえから ずっといっしょだったきょうだい あるひ とつぜん いなくなっちゃった」
    「さがしても さがしても みつからなかった」
    「ぼくたちはね ふたごなんだ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:53:45

    >>18

    これ自分が書いたやつなんだけどなんで青くなってんの??嫌だよ???そんなことになってたら嫌だよ!?!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:43:28

    最初はムゲン団アジト行きの特別電車で会うんだ。で、軽くバトルして、
    「ムゲン団は みんな おんなじキズがある なかまですよ だいじょうぶ」
    って言ってくれるんだ
    アジトで二回目の本気バトルのときに本来の話し方に戻るし合間合間に敬語の自分とセルフ会話するんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:22:53

    団員は自分のやらかし(やらなかった)後悔が多いけどクダリさん純粋な被害者なのお労しい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 12:37:21

    >>15

    一応、ロープウェイ(ホウエン)はある

    鉄道じゃなくて索道になるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:18:49

    >>32

    このクダリ黒い制服着てそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:24:10

    あれだよ
    左右で白黒に分かれてる服を着てて左右向くとどっちかだけしか見えないんだ
    そして白い服の時はいつも通りのクダリさんだけど黒い服だけ見えるときはノボリさんのフリするんよ
    一々左右向きながら会話するんよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 15:27:53

    横ドットしか見えなくて二人居ると思ってたらバトルシーンで正面立ち絵と1人会話出てきてアッてなる……ってコト!?
    ノボリクダリさん口調逆じゃんwwwwwwと思ってたら主人公側から見たら正しい口調のやつ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:03:44

    もうムゲン団は「」ウリの組織っていうよりポケモン世界で
    一緒にいたい存在が遠くにいった人のための組織みたいだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:07:50

    これからシリーズで悲しいことや苦しいこと無かったことにしたいこと取り戻したい過去があるやつが出てくるたびに!
    ムゲン団ってやつはデカくなっていくんだ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:37:40

    >>35

    左半分だけ黒くてカメラワークでノボリ人格とクダリ人格切り替えてそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:48:49

    こうしてクソ重事情を重ねた人達の期待も背負って進み続ける『』ウリの原動力が破れすらしなかった初恋なのがますますエモいし、引くに引けない感が増してよろしいですね


    ムゲン団といえば味の変わらないカレー
    初めて食べたとき美味しくてつい隣を見てしまうクダリさんと理解あるのでそっとしておいてくれる周りのみなさん

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:50:15

    なんか思い出すなと思ったら血と灰の女王の人魚だわ
    そいつ双子の片割れが死んでるんだけどずっと一人で二役やってんのよ
    変身したときもわざわざ分裂するほど

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 16:54:35

    シロクロが左右でわかれて一人二役やってるクダリさんも好きだけど自分としてはコートの赤の部分が黒になってるもしくはグレーのコートを着た笑顔で敬語のクダリさんもよき

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:09:39

    このクダリが使う敬語は果たしてノボリそっくりなのか
    それとも若干元の独特な口調が残ってる敬語なのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 17:14:26

    >>44

    ノボリそっくりにできて満足してるクダリさんもいいけどノボリさんに似せられなくて鬱くなってるクダリさんも大変よろしいと思いますわ!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:14:31

    日によって演じるキャラが違うのもエモいと思う!昨日はノボリ、今日はクダリみたいな。
    主人公はノボリとクダリっていう双子がムゲン団にいると思ってたら、実際はクダリの一人二役でしたとなるやつ。

    ムゲン団の皆は設定に付き合ってノボリの時はノボリ、クダリの時はクダリとして扱ってくれる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:37:06

    >>46

    なにそれエモ…やさし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 18:38:54

    ムゲン団ってことは願いは叶わないやつじゃん……

    でも失意の内にもうノボリはいないことを受け入れるのは美味しいな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:09:37

    >>46

    最終決戦でノボリとして相対した主人公に「ノボリさんにはクダリさんが、クダリさんにはノボリさんがいるじゃないですか!」って言われて、ノボリのふりができずに敬語が外れて激高するクダリさん……


    「そうだよ ぼくには ノボリが必要なんだ!!!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:12:05

    >>49

    主人公たちが動揺してる間にどんどん今まで溜まってたのボロ泣きしながら吐き出してくやつじゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:18:33

    負けたら
    「どこにいるの ノボリ」
    って言いながら黒コートの自分を抱きしめて崩れ落ちて欲しいですね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:24:48

    「ずっと いっしょ だったのに」
    「これからも ずっと いっしょに ポケモンバトル」
    「どこにもいない」
    「ぼくが きらいになった? じこに あった?」
    「なにも なんにも わからないんだ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:26:48

    それでも主人公はクダリさんの願いを打ち砕いて進まないといけないんだよね
    でないと自分が生まれてこなくなるから

    それを知ったクダリさんはもう何も言えないんだよね
    大事な人が居なくなるのがどれだけ辛いか身をもってわかってるから

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:39:36

    最終的にジラーチが出てきてすべて救われてくれ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:48:16

    ヒスイから帰ってきたノボリが開拓時代で鍛えた拳で妙な団体に所属してる弟を殴り飛ばしに行くパターンだってあるかもしれないだろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 19:50:54

    ムゲン団本家にあったやつで、街のモブがストーリークリアすると居なくなってて(この人もムゲン団だったんだ)ってなるパターンでもいい

    てつどういんのクダリさんとバトルして、イッシュ地方から来たんだって会話して
    ストーリークリアしたら居なくなってて、ただ帰ったのかとおもったら別のてつどういんが
    「きょうだいを さがしにきたっていってたけど ひとりで かえってったよ」
    「どこかで みつかると いいな」

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:01:59

    >>26

    長い旅路の果てに一瞬だけ手を繋げるけどプラズマにあたって再び生き別れになるんだよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:09:56

    >>55

    そうなったらありがたいんですけどね!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:11:37

    >>57

    ちょっとここ人の心ないやつ多すぎません…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:13:15

    >>59

    悲劇に繋がらなきゃムゲン団にならないじゃないか!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:19:50

    >>60

    そういえばここムゲン団スレだったウワァァァァァァァァァァァァァァ!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 20:41:29

    >>46

    日毎に演じ分けるなら、人前に出ていない方は今日は運転士をしていると説明すればいいかも。


    でもその鉄道は全て完全自動運転で運転士なんて元から存在しないって後から判明するんだよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:04:27

    クダリさんが主人公に負けた後、ボロボロのシャンデラが勝手にボールから出てきて、ひのこにもならない小さな炎をポッと出すんだ
    悲しそうな目で主人公を睨むんだ
    「そのこも ノボリにあいたいんだ」
    「 ノボリの あいぼうなんだよ」
    「さみしいね シャンデラ」
    主人そっくりの主人の大事な人と寄り添っていくシャンデラ

    黒コートでシャンデラと寄り添ってるのにそこにいるべき人がいないやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:18:44

    提案なんだが、あまりにおつらいので最終的に

    >>54

    >>55

    のコンボでいこう

    それまではもっと曇らせよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:20:55

    >>64

    54だけどそうしようそうしよう!自分は最終的にハピエンならそれまでの曇りは全然アリだから!最終的にハピエンならだけどね!!!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:57:44

    無謀にもこんなメンタルボロボロな時期にサブウェイロール見てきて死んだバカが通りまーす

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:17:16

    白黒コート1人二役クダリさんは、ムゲン団でカレーを二人前頼むし二人前食べる
    ノボリさんとクダリさんがそこに居るのだからごはんも当然二人前

    後で吐いてる
    その事を記憶から抹消しててもいいし覚えてるけど覚えてない振りしててもいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 22:35:19

    ごめんムゲン団ならワシ>>48が好みの闇のサブウェイ民なんじゃがこのスレ通って良いか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:03:14

    >>68

    もちろんいい!

    重さに耐えきれなかった弱いオタクでごめんな!

    配慮足りずすまん

    どんなエンドでもムゲン団クダリさんを受信した人なら通っても住み着いてもいいはず!!

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 00:28:47

    過去へ行けたクダリさん概念として
    ノボリさん消失を探るべくこっそり過去のノボリさんを監視して
    二人で笑いあってる自分たちを後ろから物陰に隠れて見つめて泣いてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:32:28

    >>70

    あれ?それ行方不明回避できてもその世界線の2人が幸せになるだけですよね?

    ムゲン団のクダリさんはいつ幸せになれるんですか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:51:29

    スレ読んでて、これどこの彼岸列車ってなったわ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:51:49

    >>71

    いや世界線が同じ過去に行って行方不明を解決できたら現在も変わってノボリとクダリは一緒のままになれるでしょ

    そうするとムゲン団のクダリは生まれないから過去にも戻らずノボリは既定通りヒスイに飛ばされて……あれ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:18:19

    クダリさんが過去に飛んで行方不明事件を解決する

    →過去を変えたことでノボリさんが行方不明にならずにクダリさんもムゲン団に入らない未来に。ちゃんと現代に帰るとノボリさんがいるルート。

    →過去を変えたことで「ノボリさんが行方不明にならなかった世界」のパラレルワールドが新しくできてその二人はずっと一緒だけど、ムゲン団のクダリさんの未来は確定してるので変わらないルート

    個人的には後者のほうで。ハッピーエンドになって欲しいけど兄に合うためにムゲン団として歩んだ歴史は残って欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:24:50

    世界線を移動しながらノボリさんを助け続けて、移動負荷に耐えきれずに心身がやられてノボリさんを助けるだけのシステムになるクダリさん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:25:37

    >>75

    かみさまになっちゃったんだね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:33:07

    >>75

    これいろんな世界のサブマスから信仰集めて新しいノボリさん生まれない?

    ガワとかでクダリさん要素残してたら対のノボリさん居るはずだ、ってなって

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:33:45

    >>75

    それ今度はノボリがクダリを失うことになって、それを認めたくないノボリが悪魔堕ちしない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:37:22

    >>78

    ヒスイと悪魔堕ちとで一組づつサブマスができたな!

    ヨシ!!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:08:41

    >>79

    全くよろしくないんですけれども!?!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:16:17

    いいぞ…もっと曇れ…もっと曇れ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 09:47:06

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:30:21

    きっと幹部クダリがいる部屋は、ノボリを見るための鏡が沢山あるんだ
    年をとって自分の知る“ノボリ”からかけ離れていく自分を見ないために割られているかもしれないけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 14:36:59

    >>55

    それ、つまりレジェアルの主人公も同じように本来居た時間・世界に戻れてるかもしれないって事だな

    ハッピーハッピー。なお他の皆さん

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:30:27

    保守

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:38:32

    人の心案件なアイデアが多すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 08:43:21

    過去に戻ってノボリ会うんだ!(ウルトラホールへ飛び込む)

    やっと戻ってこれました…さて、クダリに会わないと…何処にいるんだ…?(飛び込んだウルトラホールの横からアルセウスやら他の神達をしばいて貰った力で現れる)

    連絡が取れないと行き違いで会えなくなるって駅とかであるあるだし、こんな感じで

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:28:52

    酷いw

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:38:15

    新たなムゲン団メンバーがでてくるとは、よもやよもやだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:16:44

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:44:27

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:02:46

    ムゲン団の存在を知った翌日の人が書いた怪文書。
    設定ごちゃごちゃだし、変だし、誤字が酷いかと。

    ……あなた様ですか。ついにここまで来たのですね。
    ちょっと話をしてもよろしいでしょうか。ええ、決して時間稼ぎなどではございません。

    あなた様には大切な人はいらっしゃいますか。
    ……いるでしょうね。私にもいるのです。大事な、大切な人が。

    その人がある日忽然消えたらどうしますか。捜すでしょうね、しかし、見付かりません。いくら捜せど見付からないのです。

    ……?はい、合ってます。私の大事な人は紛れもなく片割れでございますよ。

    クダリ?クダリなら今日、この電車運転をしておりますが。

    ……この電車は自動運転だと。ムゲン団のしたっぱ様に聞かれたのですか。

    ……ええ、そうです。クダリは運転などしていません。

    何をしているのか……?それはあなた様に語る必要はございません。

    ……その大切な人は本当にクダリか、ですって?
    当たり前でございます。唯一無二の片割れですよ?
    ……なら、いるだろう、……ですか……

    ノボリさんにはクダリさんが、クダリさんにはノボリさんが……ですか……

    …………………ですよ……いないの!!

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:03:59

    その!ノボリが!いないの!!!!
    ずーっと捜してるの!でも、いないの!バトルサブウェイでサブウェイマスターしながら、ノボリの帰ってくる場所がなくなったらダメだって!頑張ってるの!
    ……でも、帰ってこないの。

    うん、驚いたでしょ、キミが見たノボリ。ぜーんぶボク。

    ノボリは居ないの。

    あのね、ボクがムゲン団に居る理由はただ一つ。
    過去に、ノボリがいなくなる日に戻って、ノボリがいなくならないようにするの!

    総帥は、あの子は言ってた!ムゲン団は夢幻の過去に行けるって!それまであとちょっとだからって!

    だから、じゃましないで。

    ダイヤを守って安全運転。
    ……出発、進行!

    『サブウェイマスターの■■■とクダリがしょうぶをしかけてきた!』

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:05:57

    ハイ神様降臨しましたーありがとうございまーす!!!エモい!すごい!語彙力死んだ!ありがとうございます!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:09:28

    >>94

    わーい、嬉しい

    対戦後は書こうか迷ったけど辞めたわ、あはは。

    語彙力はヒスイに兄さんが現れたと聞いた瞬間から消え失せたからね

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:13:10

    初対面では普通に明るい雰囲気でバトルが始まるけど、エンカウント前の曲がり角では仲良さげな二人分の会話が聞こえてきたのに会うと一人しか居なかった事に主人公は首を傾げるんだ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:33:06

    >>96

    キツイ

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:40:24

    >>93

    バトルはダブルバトルなんすよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:56:13

    二役クダリさんはボールを12個持ってるけど使うのは6匹だしダブルバトルだといいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:28:53

    >>98

    >>99

    俺が考えてたのはノボリ&クダリの手持ちをランダムで3匹……みたいな?

    でも最後のポケモンはシャンデラで「この子も……(略)」ってなるとよきかなよきかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:38:47

    >>100

    んで負けると、「やっぱり僕にはシングルバトル、向いてないや」ってなるといいなっていう妄想

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:20:45

    一人でもサブウェイマスターとして何とか兄が帰る場所を守ろうとしていたけど「このまま支えきったら『めでたしめでたし』で終わっちゃうんじゃないですか?」って謎の少女に言われてから言動がおかしくなってある日失踪するクダリいいよね
    トゥルーエンドなんか認めない、そんなあなたにムゲン団!

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:31:04

    ハッピーエンドはどこ

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:30:17

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:32:44

    >>103

    案は出てる

    >>54

    >>55


    サプライズ忍者理論みたいな唐突さだが、救われるだろうということで過程はどれだけ心抉ってもよい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:38:44

    でもよぉ、過去持ちだらけのムゲン団幹部の面々でクダリさんだけがハッピーエンドなのはズルくねぇか?

  • 107122/02/12(土) 03:25:30

    >>106

    クダリさん、スマイル

    ボクら、オールオッケー

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:45:38

    >>106

    ムゲン団は過去のやらかし(やらなかった)後悔持ちの皆さんが大半だがクダリさんには別に落ち度はないのでまあ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 15:46:25

    >>102

    「いつかお兄さんが帰ってくるまで。だけど、いつかって、いつなんでしょう」

    「あなたのまわり、もう、お兄さんがいなくてもやっていけるようになっちゃいましたよ」

    「お兄さんの帰ってくる場所をずっと守ってきたんですよね。……でも、そこ、本当に今でもお兄さんの居場所なんですか?」


    「だってもう、みんなのサブウェイマスターは、あなた一人なのに」

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:19:13

    >>109

    なんで自分の告白は言えないくせに相手の弱った心を抉る言葉はスラスラ出てくるかなぁ!?

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:36:25

    >>110

    あのとき何も言えなかったから…

    この人もこのままだと後悔しそうだし、そうなる前に今度はちゃんと伝えなきゃって


    言葉が強い?決断させるためだから仕方ないですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:37:48

    まあムゲン団ルート入ったら完全無欠のハッピーエンドではないか……
    幹部として主人公達と戦ったクダリ、打ち負かされたところでいきなり何かに気付いたようにボロボロのコート引き摺って走り出して、追いかけた主人公が見たのは時空の裂け目みたいな何かに落ちるように消えていく姿だったみたいなこう……
    裂け目がこのタイミングで出現したのは偶然なのかも、探していた誰かに繋がっていたのかも主人公達には結局明かされない的なエンドも一つはありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:17:50

    >>112

    ボロボロのサブウェイマスターのコートを着た記憶喪失のクダリを、同じボロボロのコートを着たキャプテンノボリさんが見つけるまで幻視しました……

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:31:48

    >>113

    クダリも記憶を失って、二人の出自は誰にも分からないけど誰がどう見ても双子だってことだけは分かる

    欠けていた何かが埋まったような気がして二人はどこへ行くにも片時も離れないようになる

    そんな電波を受信しました

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:36:00

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:46:54

    こんな形でムゲン団復権スレを見ることになるとは……

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:10:22

    二人の手持ちも一緒に曇ってそうで辛いな
    巻き込めないって置いていきそうな気もするけどお前まで置いていくな感もある

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:12:19

    構図なんも分からん…なんだこれ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:05:59

    もう離せない手を繋ごうとするんじゃあない

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:07:40

    ウルトラホール案件だった場合、それが判明したらめちゃくちゃ頑張って出現条件とか帰る方法とか調べるだろうなクダリ 今のところ記憶込みで完全に帰れた例が無いのが嫌すぎる
    ムゲン団的には時空跳躍ガチャとか博打すぎて計画には組み込まれないだろうけど、万一失敗した時の代案の一つとしては検討されそう
    でも『』ウリの場合ムゲンダイナァァァ伴って飛び込むのか…… なんか雰囲気変わってくるな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 06:52:14

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:22:10

    完全にもらい事故だし、救われてほしいが……

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:49:42

    >>120

    脳内で考えただけでつらい

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:32:21

    クダリさんはシャンデラ連れてそう
    危険だって説得しても自分で着いて行きそうだし、暗い道照らせたり生気吸えたりの性能が後ろ暗い活動向きだし…… 少し前まではそんな役目絶対なかったのにな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 14:02:38

    過去に戻りたい!→100年以上前の未開の土地!

    ひっどすぎ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:55:07

    イメソンスレでダメージを負った
    あいつら人の心ねぇや…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:14:48

    >>126

    ドーナツホールが殿堂入りしてて笑う、それはそう


    人のことはまず声から忘れるって言うけど、現代にいる彼にはいくらでも記録媒体あるし何より双子だから自分の声録音して聞けば兄の声再現できるのいいよね

    幹部になってからバトルも今まで通りには出来ないし、暇つぶしというか冗談半分縋る半分で再現を始めた筈が変にはまっちゃって、どれだけ近付けても満足は出来ないって気付いた頃には元の自分の喋り方までよく分からなくなっちゃったクダリさんいいよね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 00:04:32

    シンオウ出身のノボリの子孫とか主人公の同期枠で送り込もうぜ。先祖のことを尊敬してて見た目もそっくりなの。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:19:48

    >>128

    ノボリの遺伝子が強すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:32:41
  • 131二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:39:22

    この胸に空いた穴が今
    あなたを確かめるただ一つの証明

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:55:37

    まるでこのスレには人の心があるみたいに言うじゃないか

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:55:12

    そのスレでも言ったが天野月子の聲もいいぞ。
    ノボリに会うためなら足切ろうと影になろうと声帯捨てようとも構わないのに自分を塞ぐものが足りなくてノボリの声が雑踏になるクダリ概念

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:59:39

    そんなあなたに1番心ない奴を送ろう

    【初音ミク】オレンジ【オリジナル曲】[Hatsune Miku]

    こんな風なメッセージだけ残していきそうなノボリ

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:02:48

    ムゲン団クダリならこれだと思う

    坂本真綾 - 『独白』 Music Video


  • 136二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 20:04:59

    >>134

    過去に行ったノボリが書いたであろうメッセージにクダリにもう自分のことを諦めて新しいパートナー探してほしいとかいう遺跡が発見されそう

    それを見たクダリがヤバくなるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:57:24

    【ムゲン団2人を本気にさせる方法】
    1.ここにノボリとホップを置きます
    2.クダリ、ユウリがいない間に自分は彼らと家族みたいに仲良くなった、と嘘を吐いてみます
    3.目の前が真っ暗になります

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:56:30

    >>137

    感嘆だね(白目)

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:59:47

    >>137

    やめ、やめろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 04:25:30

    邪悪すぐる

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 11:51:06

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:47:50

    北海道
    登別
    ノボリさん、別

    別スレで見かけた

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:20:21

    >>142

    これは天才

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 22:31:18

    登別
    ノボリベツ
    ノボリ リベツ(離別)

    ウッ………

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 07:34:03

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:33:19

    ノボリランスレでフウまでムゲン団に引き摺り込まれそうになってるの笑う

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:36:16

    >>146

    いやだって、フウとランは年齢考えたら離別のダメージがノボリクダリ以上にヤバいだろ……

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:42:23

    だから、まやかしでも精神安定させるなにかがないとね
    「計画がうまく行ったらもう一度あえる」という蜘蛛の糸よりも儚かろうが希望を与えなきゃ

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:02:33
  • 150二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:03:13

    やめろ…やめるんだ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:30:31

    >>7を発展させるとこうなるのか……

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:58:05

    ノボリ&ランは、しっかり者と甘えっ子のバランスとれるけど、クダリ&フウは絶妙に微妙な距離感になりそうだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:09:32

    取り残された弟組が兄弟といる相手に嫉妬して「こんなことなら孤独でいてほしかった」と思いかけて、僕はなんてことを…となるんですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 22:19:02

    孤独を埋めるのが自分じゃないならしばらく1人で自分を待っていてほしいとかいうムゲン団の思想そのものじゃないですか…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:24:51

    >>153

    「ぼくはノボリがいなくてこんなに苦しいのに、どうして」


    自分を忘れて平穏に過ごす兄への怒りと、兄ときょうだいのように過ごす少女への嫉妬でぐっちゃぐちゃの感情を抱いてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:45:18

    ほしぐもを追っかけて異空から落ちてきたルナアーラの話を聞いてマックスダイ巣穴を血眼になって探し回るクダリとフウ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:46:20

    ノボリ&ランはお互いめっちゃ曇ってるし弟たちの話題が好きだけど当の本人たちは気付かないという…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:02:27

    フウ「ぼくの ランに近づかないでヨ!
    変なことしたら 許さない!」
    クダリ「するわけない あんな子供に 釣り合わない」
    フウ「ランを バカにするな!」

    あっちが孤独を埋め合う関係で、こっちのムゲン団は嫉妬で埋め合う仲なのだ… 

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:05:17

    ユウリ「こらこら喧嘩はダメだよ
    屋内ではね
    バトルするなら外でやらなきゃ存分に暴れられないよ」

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:55:14

    でも、ダブルバトルするとクッソ強いコンビなんだろうなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:28:33

    ちなみにフウくんは双子エスパー使いということ少しだけテレパシーが可能
    テレパシーで断片的にランの状況を把握して自分たちが曇る形に解釈しちゃうやつで

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:02:23

    どっちもダブルバトル専門だったな…
    傍目から見て十分二人の息は合ってるんだけど本人らとしてはやっぱり片割れじゃないとって認識なんだろうな

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:58:37

    すんごいしけたツラしたダブルバトルしてそうで草ww
    草……

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:07:44

    >>163

    なみのりとかじしんとか、味方も巻き込むようなわざを躊躇なく指示しそう。それをわかってた風に避けるから余計にギスギス(それでも強い)

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:24:59

    現在の相方はめっちゃムカつくんだよ
    でも、魂の片割れみたいな本当の相方と会うためには協力して組織に貢献しなきゃいけないんだ

    心が死んでそう。それでも再会のためには戦うしかないんだ

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:44:13

    ノボリ&ランは自力で帰ってきてくれたけど記憶が無いままで、他人行儀な片割れの姿に「やっぱり行方不明になることを阻止しないと」とムゲン団の活動を続けるクダリ&フウを受信した。
    この場合ノボリ&ランは主人公側にいて、完全に思い出してはないけど大切だと分かる片割れを止めようと必死になってほしい……。


    あともう少し早ければ、複雑に思っても受け入れられたかもしれない。
    せめて独りでいてくれたら、片割れの帰る場所は此処しかないのだと信じることができた。
    そうでなくても、記憶さえあれば。記憶さえあれば、良かった。
    ずっとずっと探し続けて、喪失に泣いて、返らない返事に息もできなくて。それでも、きっと会えると、必ず取り戻すと、それだけを頼りに足を動かし続けてきた。片割れのいない人生を生きてきた。それなのに。
    それなのに、ようやく会えた大事な大事な片割れは、まるで知らない他人のように、クダリを呼んだのだ。
    今だって、ほら、他人を見るような目で、クダリを糾弾する。どうしてこんなことを、と。
    大事な兄、大切な片割れ。記憶がなくても、クダリの隣に帰ってきてくれた。記憶だって、いつか、戻るかもしれない。
    「……今のノボリに言ったって、分かるわけない」
    だけど、もう、十分待った。いつか会えると待ち続けた。なのにまた、来るかも分からない日を待ち続けろだなんて。
    これ以上はもう、耐えられないんだ。


    長文、お目汚し失礼しました!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:59:29

    重つらい…もっとやれ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:02:13

    ムゲン団の部下A「で、ですがクダリ様…双子という共通点があったから、ランという子と一緒にいて記憶が僅かに戻り始めたのも事実ですし、逆に良かったのでは……ぎゃあっ」

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:25:42

    ノボリとランちゃんの会話は自分と似た男は誰なのか一緒に考えてたり、フウとの楽しい思い出語りだから常に大切にされてるのに、それに気付かないクダリ&フウ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:46:24

    最終的に主人公がクダリさんらをスパァンッ!!てビンタしてランちゃんとノボリさんが向こうでどんだけクダリさんとフウくんのことを思ってたか言って聞かせてほしい。ついでにノボリさんもビンタしてその衝撃で記憶を取り戻してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:16:32

    帰って…いや帰ってきてくれノボリ…
    でないと本当にクダリが闇落ちしちゃうぞ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 03:14:33
    「一緒に来てたけど助からなかった」説|あにまん掲示板脳が震えたよあたしゃbbs.animanch.com

    クダリさんが絶対にムゲン団にならないパターンの説のスレ見つけた

    この展開なら物理的になれないから安心だね

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 04:03:08

    >>172

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 10:09:49

    イメソンスレにも貼られてたけど、この世界のクダリにはロウワーが合いそう

    ロウワー / Flower


  • 175二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 13:39:41

    BW主人公が乗り込んで暴力ですべてを解決するギャグ世界線どこですか

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:54:54

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 07:26:02

    セレビィでもジラーチでも、誰でもいいから救ってくれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:11:52

    >>177

    ディアルガ追加で

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 11:19:17

    ノボリの敬語をエミュするけどどうしても完璧には再現できなくてそれをノボリを忘れていってるからだと解釈して崩壊していくクダリが見れそうで嬉しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:29:40

    >>179

    やめてくれ、脳内再生余裕じゃんか……

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:04:46

    気がつけば完走が見えてきた
    皆さん好きなんすねぇ

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:55:36

    正直ものすごく性癖にくる。ずっとこのスレ見ていたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:08:14

    主人公がノボリに勝ったら
    クダリ「ボクはノボリが隣にいてほしいだけ、悪いことなんてしてないのになんで邪魔するの?」
    って言って精神をズタボロにしてきそう。

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:09:17

    >>175

    ただし、Nには会えない

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:38:56

    >>184

    ギャグ(強調)

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:15:27

    >>181

    公式でちゃんと再開はしてほしい。

    それはそれとして曇らせは性癖

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 23:43:29

    曇らせと闇堕ちが性癖だからこういうスレ見ると飛びついちゃうけど公式ではちゃんと再会して

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:01:35

    大丈夫、ほとんどが本心ではそう願ってるから

    それはそとして、公式がおもしれえことしたからそれを今のうちにネタにしたい!!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 04:28:49

    楽しめるときにリアルタイム楽しまなきゃね

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:55:19

    後からじゃ楽しめない内容も世の中あるしね

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:48:37

    DLCで来なくてもいい。他のレジェンズに出なくてもいい。BWはリメイクか3出してね時間かかってもいいから。
    だから、せめて何かの伏線を張ってほしい。
    じゃなきゃ、本当にクダリさんムゲン団入りしちゃうよ???

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:04:29
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:24:51

    >>192

    癒やしじゃぁ〜

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 04:30:58

    そろそろジラーチ覚醒よろしく

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:26:40

    元に戻れますように、と願い事しなきゃ
    ……自分が原因のムゲン団の首領は自力で頑張ってね

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:46:02

    おらディアルガ!
    よその地方のポケモン様の手を煩わせる前にお前が頑張れ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:56:06

    セレビィでも可

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:02:34

    ハッピーエンドに終わらせてくれ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:52:01
  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 14:53:08

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています