ヒロアカURスレ 23

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:30:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:31:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:31:58

    次スレは>>190がお願いします

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:51:09

    僕のためにありがとう(ネットリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:05:53

    >>1

    新スレねお得だわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:06:20

    >>1

    助かるよ、まだ語り足りなかったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:11:43

    >>1

    いやァ、スレ立ててもらって悪いね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:13:44

    >>1

    スレ保守の意志は俺が全うする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:16:01

    >>1

    いいスレだな!悪スレだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:18:00

    >>1

    保守りにくいです!保守りやすいスレにしたいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:04:02

    個性技じゃなくてミリオの情報出回ってるあたり、
    シーズンはじめにミリオ出て、しばらくしてから個性技追加ってかんじかな
    公式が新キャラは1シーズン1人っていってたから、
    順番的に個性技2連続追加になりそうだけど、さすがになさそう。
    あってシーズン5のラスト個性技追加、シーズン6のはじめにまた追加って感じかな。
    ガチャはスキン追加がメインになりそうだから、ほしいスキン以外はあまり引かなくていいかもね。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:19:39

    >11

    あくまで予想なので、ぶっちゃけ当たるかどうかわかりません。

    当たったらすげー、程度の気持ちでいてください

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:22:45

    スレ立て、ありがとな

    ミリオ欲しい!
    ガシャチケいっぱい貯めるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:46:48

    荼毘で7キル優勝したのに最終フェーズトップKO取れてなくて、不思議に思って確認したら一緒に戦った野良トゥワイスが10キルでトップKOかっさらってた
    あの時のトゥワイスの人ありがとう
    原作的に縁のあるコンビで大暴れするのバカ楽しかったです

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:51:53

    前スレの轟家の話でエンデヴァーの焦凍ォォ!アピール欲しくなったので頑張ってギリギリ貰えた
    エンデヴァー持ってるのでこれ機会に使ってみようかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:13:21

    S300クリアした!
    報酬はヒーロークリスタル200個

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:07

    >>16

    おめでとう!

    自分はあと4つだから頑張る!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:56:45

    >>16

    おつかれさま!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:39

    ロビーでAFOが弔に「共に戦おう」ってエモートしたら
    弔が「ダメだダメだダメダメだ」ってエモート返してて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:34:42

    イベントなんとか終わった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:02:01

    新ステージ来るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:16:27

    おじさんのPURコスチュームキターーー!!
    βテスト時代の不審者衣装がようやく実装か…!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:18:59

    夏服梅雨ちゃんと切島もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:31:21

    新ステージというよりUSJの山岳ゾーンの変更だね
    よくよく見ると今までのはマップチップもなんか単純だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:34:48

    山岳ゾーン画像じゃわかりにくいけど飛べないキャラは戦いやすくなる?それとも更に不利になる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:06:18

    >>25

    元々高低差大きすぎたのを崩落させてなんとかしたって感じだから、

    多少ましにはなると思うよ。ただ把握し直しになるから手放しに喜べるかとなると違うけどね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:24:01

    ミリオと変装おじさん衣装とボロ澤先生衣装欲しい!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:24:23

    おじさんの変装服めちゃ嬉しいんやが!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:42:01

    >>21

    モデリングめっちゃよくない!?ミリオすきだからうれしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:45:59

    山岳改変嬉しいな
    ついでに物資も増やしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:04:20

    新ステージもほしいけど
    こうやってちょっとずつ調整してくれるのもうれしいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:01:58

    めちゃくちゃ強いお茶子にボコられてやられた後プロフィール見たら80戦40勝のエースだった
    まず80戦でエースになってるのも凄いし勝率50%って凄すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:17:55

    今やってる試合でバリア貼りっぱなしで攻撃とか移動してる拳藤が居たんだけどチート?それともバグ?バリアに判定があったから表示バグじゃないのは確かなんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:13:27

    >>33

    βは壊れない限りずっと張り続けれるし

    ガチ拳藤使いはβα使ってめっちゃ移動と攻撃してくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:14:40

    300回Sランク達成できた!嬉しい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:15:12

    >>33

    twitterでその症状見たことあるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:01:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:05:44

    >>34

    味方の名前消せてなかったから貼り直し


    ごめんそういう事じゃない

    文字通りバリアを貼った状態で移動や攻撃してきてるって感じで投石とか両手で挟む攻撃の間もバリアが維持されてる

    録画とかしてなかったし上手くスクショも取れなかったんだけどこれとかバリア出てるのにモーションが違うし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:20:42

    初動から単独行動して味方が戦闘入っててもカバーに来ないエースランクと組んで頭の中が???になった(俺と味方は数の暴力で押されてKOされた)
    そのままそいつも別チームと遭遇してなぜかPU使わずにダウンする奇行と味方雑魚って暴言チャット打って死んだからとりあえず通報して次の試合行ったら今度はロビーで別チームにいるの確認して優先的に狙うかなと思ってたら次の試合でも即落ちしたのか早々に名前が消えてて笑った
    エースだからって強いとは限らないんだな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:32:20

    >>38

    バグか同期ズレって事もあるかな

    PCならチートかもしれないね

    うちPSだけどこんな拳藤は見た事ない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:37:31

    >>38

    PS勢だけどバグでその状態になったことは一回だけある、なってる相手に相対したこともある

    発生条件不明で滅多に発生しない上に解除方法が無いのでどうしようもない代物ではあるよ


    ちなみにこの状態になった相手をダウンさせても確キル入れて退場しても盾だけはずっと残ってた

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:16:19

    >>41

    あー同じっぽい、この後壁に埋もれたバリアがあったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:23:08

    合宿所と山岳の間にある小屋で一人残った仲間が自分と仲間を蘇生してくれたけど
    あそこ天井低いから蘇生して貰った時に詰まって自荼毘が屋根に埋まってクソワロタ
    自分も味方も動揺しておろおろしつつもエリア外ダメ死亡復活狙うかと考えてたら
    敵のエンデが近くに飛んでたからエモートしまくって呼び寄せたらしっかり燃やしてくれてダウン
    仲間のデクが即背負って逃げてくれたおかげでエンデも倒してその後優勝できて面白かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:10:17

    このゲームスタック多いよな
    もし仲間がスタックしたらおじさんと拳藤ちゃん使いは特殊アクションで助けてあげて
    あとダウンした後ならおんぶとケロキャッチでも助けてあげられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:20:32

    ランクマで味方厳選は百歩譲ってわかるけどフリーマッチで味方厳選してるやつはなんなんだ
    抜けた後もっかいマッチしたりすることも多いからプロフ見ていいねして威嚇してるけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:04:36

    >>45

    ごめんだけどキャラ練習したい時とか厳選してる。

    味方が初心者だと介護ばっかりでキャラの練習が全然出来ないんだよね。

    あと元々年齢年齢層低めなゲームだけど低ランクだとさらに低年齢率が高くて暴言&即抜けする人多めな印象だからそこも警戒してる。すまん。

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:07:25

    >>46

    超誤字った。年齢層低めって言うはずが年齢年齢層言ってた。恥ず〜...ごめん。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:10:35

    >>45

    悪いけど初心者×2は解散してる

    初心者1人だけならいいけど自分の腕じゃ初心者2人もサポートできん

    すぐに死んで抜けられて開始早々ぼっちになるのも嫌だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:56:28

    たまに〇〇(キャラ)とは絶対に組みませんって自己紹介に書いてる人いるよね
    よっぽどそのキャラ使いに嫌な思い出があるんだろうなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:59:11

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:01:12

    名前伏せんの忘れちゃったよ。へへ。
    ランクマで絶望する瞬間

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:15:13

    >>48

    友人と二人でチーム組んでよくフリマ潜ってるんだけど、二人ともランクに一回も行ってないからレベル99なのにビギナーランクなんだよね

    そのせいかよく味方厳選されて悲しいんだ しっかり野良の一人への意思表示でピン刺ししたりサポートできるのに

    デュオ潜れって? 友人がめちゃくちゃ嫌がる上に過疎りすぎてトリオじゃないと全然マッチしないんだよね

    悲しみと共にフリマの味方厳選に質問and愚痴りました 長文すみません

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:04:54

    >>51

    梅雨ちゃんハイドできるし機動力もあるから

    回復で味方からはぐれた子にダメ与えて離脱を繰り返そ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:08:10

    >>52

    レベル一桁二人はちょっと考えるけど出撃するし

    レベル99なら喜んで遊んでくれな底辺エースだよろしくね

    20時からPSでやってるから会えるといいなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:00:00

    >>53

    結構キル取れて2位までは行けたんだけど流石に梅雨ちゃんで3vs1はキツかった。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:37:48

    Switch勢なんだけど定期的にレベルアップカードが使えない&自属性カード取っても強化入らない&味方の個性技欄のマークが謎のマークになるバグがあるんだよね…原因わかる人いる?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:53:19

    >>55

    2位までいけたのめっちゃ凄い!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 03:31:51

    >>56

    自分の色カでレベル上がんないのは自動レベルアップ設定が勝手にoff

    になってる可能性あるからバッグ開いて確認してみると良い。

    offになってたらバッグ開いてLかRでonにできたはず。


    虹カ使えないのは開幕時だったらバッグ開いて

    横の個性のイラストが自キャラじゃなくて黄デクになってたら

    同機ずれとかで試合画面まで行ってないラグい人待ちでなってるはずだから少し待ってたら治る。

    バッグ画面横の個性イラストが自キャラになってたらok。

    ↑の場合はガード値半分までちゃんと回復してなかったり、虹カ以外にもアイテム使ってるのに反映されないし、攻撃とか受けたり与えたりしても反映されない。


    味方の個性技欄については表示されない事もあるし、

    シーズン1くらいから治ってなかった気がする。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:03:55

    >>55

    荼毘や梅雨ちゃんとかはこれがきついんだよな

    うまい具合に3人チーム見分けて落としとかないと最後リンチにされる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:50:57

    >>58

    あー多分それだわありがとう

    それはそれとしてクソ仕様なのでは…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:56:58

    ミリオめっちゃ強そう&面白そう
    ガシャ当たるといいなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:02:51

    ミリオこれ絶対強いよな
    敵に回したくない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:13:22
  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:14:13
  • 65二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:20:47

    >>64

    面白そうだけどなんか反射シールド展開してて笑った

    作中で似たような描写あったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:23:40

    すまん、今からでも間に合うから取り敢えずミリオナーフしろ
    ダメな匂いしかしない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:26:52

    わかるダメな匂いする
    でもダメージ次第かな
    低火力ならまだ許される

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:40:35

    新キャラ弱い方が萎えるから最初は強くていいよ
    相澤の悲劇を繰り返すな
    2週間後に弱くして4週間後にまた強くすればいい
    その方が稼げる
    稼げるってことは他キャラ参入のチャンスも増えるってこと

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:42:30

    低火力で評価低いから火力あげます!
    からのあげすぎてイカレキャラになるトゥワイスルートにならなきゃいいけど。

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:49:36

    βは地中に潜る時に建物の2階とかにいた場合どうなるんだろうな
    そのまますっぽぬけるんだろうか
    特殊アクションは発動中にアイテム回収や味方救助出来るならまずい気がする、さすがに無いと思いたいが

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:51:19

    αは4連撃のダメージがやばそう、チャージはダメージめっちゃ高いとかはなさそう。
    βはなんか攻撃もできるしビル上にも逃げれるから弾数によると思う。よくて2発までかな。
    γは発動時ダメージある上に吹き飛ばしだから範囲によるけどAFOの上位互換になりかねない。
    透過は攻撃受けないとか壁すり抜けとかいろいろやばそう。
    結論、多分壊れキャラです、移動技がない(移動に使うには使い勝手がよくなさそう)のが救いですね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:53:11

    >>70

    透過である以上、アイテム拾いも救助も攻撃も出来ないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:57:12

    近距離キャラがミリオにボコされそうな予感

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:00:33

    いやまあでも、セメントスとか青爆とかみたいに特定のキャラに対しての無双できるやつは既にいるし、ミリオも空中戦には無力だからまあ男とかなるか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:04:16

    なんかバグが起きそうなキャラだな
    地面に沈んだまま出てこれなくなるとか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:04:46

    >>71

    逃げ技がないといっても場所によってはβで上に行けるしなあ

    αも溜めで薄い壁の向こう側に退避できるだろうし思ってるよりはやばそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:07:59

    室内籠ってる連中にちょっかい出すの楽しそうね
    高みからセメント投げてるセメントスに攻撃できるのも嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:08:24

    >>76

    紹介の時にα使うときわざわざジャンプしてたあたりα横にしかいけないっぽい?

    βも発動してから壁に入らないといけないっぽいし、移動するにはワンアクション必要っぽい。

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 16:12:31

    >>65

    エリちゃん守った時のじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:15:24

    ミリオ、攻めるまでは無類の強さを誇りそうだけど一発当てたあとがめちゃくちゃキツそうだな
    ワンターンで仕留めないとこっちがやられそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:20:20

    β透過中は画面真っ黒になればバランスとれそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:02:29

    メンテ終わったよ
    ミリオラピッドタイプHP250

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:11:19

    ミリオアサルトだと思ってたんでラピッドで驚いたわ。
    戦おうとしたらαですぐに逃げるから未だにまともに戦えねえ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:14:18

    パワー!をはやく聞きたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:20:09

    パッチノート

    赤ラキめっちゃ強化されてる

    https://mhaur.bn-ent.net/news/?p=738

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:24:57

    【Mr.コンプレス】
    ・“個性”技γ「マジシャンズ チョイス」
     └方向が決まってから発動するまでにスーパーアーマー効果を付与

    とうとうγにスーパーアーマーキターー!
    ハイ勝ちーー!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:36:10

    少し前に赤死柄木で10キル9440ダメのチャンピオンとれたからαダメ下がっても強化はめちゃ嬉しい

    荼毘に続いて金KOに6000エンブレム達成だからこれからもブイブイいわせるぞ〜

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:43:55

    >>86

    γもレベル9で2回になったし蘇生もできるようになったしおじさんじわじわ強化来てるな

    ダウンした仲間を回収したものの殴られて落とすことが多かったからスパアマはありがたい

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:46:25

    ダメージエリアやスリップダメージ(燃焼、崩壊)などのダメージに対して
     以下の防御バフ効果が発生しないように調整 
     └チームメンバーのアサルトロール
     └アサルトアビリティカード
     └切島鋭児郎の特殊アクション「硬化(こうか)」
     └Mt.レディの特殊アクション「巨大化(きょだいか)」

    地味に重要なことさらっと書いてるしばらくアンチ外でダウンする人増えるやつじゃねーか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:49:34

    >>89

    切島ダメージエリア耐久終了のお知らせ

    まああれズルかったからしゃーない

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:02

    アプデあけやし重くてまともに遊べないんやがワイだけなんか?フリー押すとボタン反応しなくなるから準備完了すら押せんのやが

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:50:30

    ミリオβγが100%にならないと使えないから微妙?
    手数が足りない気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:49

    海外の人の配信みてるけどミリオ楽しそうすぎ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:58:57

    轟凍結時間返されたか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:17:13

    荼毘の蘇生とコンプレスのダウン中圧縮同時に使うとどっちもゲージ減るだけで発動しないバグは直ってないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:21:32

    >>89

    レディももはやデカイ的

    相応のリスクはあるんだから許してほしいなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:27:15

    全体的にアッパーな世紀末調整だな
    みんな肩パット着けた暴れん坊になりそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:30:36

    >>97

    アサルト連中が固まると硬すぎるからそうせざるを得ないのさ…

    今回のアサルトロール調整がその最たるもの

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:34:01

    ガチャ爆死したよ慰めておくれ。
    ミリオ欲しかったな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:43:48

    新山岳トレーニングで行ってみたけど射線切りやす過ぎてなんというかこれここに逃げ込まれると射撃キャラが難しい気がする

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:47:34

    マッチングがラグ過ぎて全然試合出来ないんだけど自分だけ?仲間居たら教えて欲しい。
    やっぱ新シーズンだし皆ラグくなってるのかな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:48:52

    >>101

    俺も!重すぎるから今日は諦めたよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:49:00

    JP鯖重いからUS鯖行ってるわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:50:56

    >>101

    JP鯖からUS鯖に変えるだけでだいぶましにはなったから試してみてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:55:06

    steam売上トップ9まであがってるすごい

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:03:34

    サーバー変えてみたら凄いマシになった!!

    >>104 僕の為にありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:09:50

    これ山岳物資少ないんじゃ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:09:53

    ホーム背景とかロビー、usjのセントラルとかに
    紫陽花とか傘とてるてる坊主置かれてるね。
    急に季節感出してきたけど、運営どうしたんやろう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:19:48

    傘かわいい
    冬は雪積もる?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:23:04

    ラグ過ぎて何回も回復飲んでるのに回復しねぇ...

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:32:41

    PSは軽いけどSwitchが重いな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:32:45

    ミリオα溜めなければ3発繋がるっぽい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:34:44

    >>99

    んじゃ次欲しいやつ来たときは初回十連で当たるように祈っといてやる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:36:38

    8位まできた

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:46:24

    全体的にマップの画質上がってる感じするな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:48:40

    USJは物資量変わんねえからやらないかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:01:18

    ミリオ序盤から強い気がするんだけど気のせいかね…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:46

    USj色味が大人しくなってリアル寄りになった?
    何だか慣れなくて上手くいかない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:34:32

    梅雨ちゃんのαの射程が伸びてる感じがするんだが気のせいか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:44:10

    ミリオのγバリア
    完全にシン陰流簡易領域なんよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:00

    ミリオのα、Power!が間に回避できるせいで全く当たらない上にそもそもα自体当てにくい、その上コンボ抜けも多いから弱いな
    今のところはαは移動用と割り切った方が良いかもしれない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:03:31

    山岳エリア戦い難い…前の方が好きだった(小声)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:09:15

    ちょっとバグ報告
    赤弔使ってたんだけど雄英エリアで合宿所スポーン選んだはずなのに切断された味方キャラのスポーン地点に飛ばされて歩く、走る、ジャンプする以外の行動が全部封じられるバグが起きた
    1回蘇生して貰えるまで継続っぽい
    (Switch版)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:34:04

    お試しでミリオ触ってみたけど面白いな
    上手く立ち回れる気はしないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:39:25

    呑気に薬飲んでたら地面からミリオが生えてきて邪魔された草

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:46:15

    そんなんありかよ無敵かよ!という個性
    だが実際は扱いが難しい 当てるのも難しい コンボも難易度たかい
    逃げ性能は高いから終盤まで生き残れる
    しかし火力不足でキルまで決めきるには余裕がないとなかなか難しい
    ラピッドだからHPは少なくミスると一気に削られてダウンしかねない
    味方のサポートに駆けつけるのは得意 空中移動距離もすごい

    ミリオ個性の得手不得手をうまいこと再現してて感動

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:47:44

    ミリオ欲しくて回したけどボロ澤先生しかでなかったわ…相澤先生も持ってないのに…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:50:56

    ミリオ今んとこ弱い!!!開拓か修正してくれ!
    動き続ければ当たらないβ、当たらない、当たってもコンボがほぼ確定ですっぽぬけるαがヤバすぎる!修正求む!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:24

    USJ新山岳面白いね
    ランクマは荼毘使ってるから前の山より好き
    心なしかあちこちに落ちてる物資が増えたような…?気のせいかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:04:55

    UAの山岳前の川沿いに小屋増えてた!隠れられて嬉しいぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:05:54

    >>120

    回復したい時にピン刺しでバリア張って呼んでくれたミリオいたわありがたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:20:19

    ミリオもしかしたらγ上げでシールド役に徹するのが強い説

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:57:17

    下手すぎて自信喪失してる…
    CPU戦に引きこもってしまいそうだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:58:02

    ミリオのβ、火災暴風の中入れないビルの真下で出ると
    そのままビル上まで行けるの便利

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:03:30

    ミリオ新マップで屋内戦するとβ使い物にならんのきついな
    屋内の敵に当てようとしても屋上に飛び出るから…

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 02:13:27

    ミリオβ飛び出す時の硬直無くて良いかもな。
    原作通り動きの予測が必要なのも好きだけど強化しないと結構キツイ。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:56:19

    相手の動き予測しないとαもβもまともに当たらんな
    ある意味原作通りというか

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:12:15

    >>128

    ミリオはタイマンじゃなくて乱戦で漁夫の利が強い

    αは移動技として割りきって

    βは回復行動中の奴に当てるのが基本

    γはシン陰ごっこエモート

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:27:31

    ミリオはβからαコンボ行ける?
    逃げ性能は抜群だけど攻撃はムズイ今までにない癖の強さ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:18:31

    ミリオほチャージαやβでのヒットアンドアウェイが基本かな
    αは逃げ用に一発は残しておきたいけど切らしたらSPで逃げるかγでリロード待ちする
    ただし赤死柄木のαや敵ミリオのチャージαで貫通されるから頃合見てローリングに切り替えるのがいいかも

    βで内装が無い建物に入ると一気に屋上まで登れたりするからテクとして覚えときたい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:20:15

    >>123

    同じこと黄柄木で起きました。

    γ技一回しか使えなくてどうなってんだって思ったら、

    アイテムも拾えず個性技特殊アクションは一回使えばもう使えない。

    完全に積み状態だったので他の人に殺してもらいました。

    ゲームとして終わるので早く修整してほしいですね。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:12:27

    αが障害物で止まらなくなったおかげか赤死柄木増えてきたな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:51:38

    >>127

    相沢先生キャラチケットで交換できるようになってなかった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:56:37

    赤ラキ君黄ラキより増えてんよー
    最終円どころか中盤からもう逃げ場なくて怖いよう

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:01:54

    赤ラキクッソ強い
    下手くそな自分でも使い始めてすぐに5000ダメージ出せた
    いつもは2000くらいしか出せないのに
    個人的には黄色より使いやすい
    ただ欠点は今赤も黄も多いからキャラ被りすること

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:42:12

    あんま気にしてなかったけどなにげにエントリー割引機能ってめちゃくちゃクソ仕様やんw

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:31:36

    今回プロ目指そうと思ってるのですが意識するべきこととかありますか?
    些細なことでも教えてほしいです

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:33:39

    >>146

    対象キャラ全部持ってると-300だからな

    この差はデカい

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:48:43

    しかしこのヤバ仕様実装するレベルでやっぱ想定より売れてないんやなー
    頑張ってほしい

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:14:44

    まあ頑張れば結構ガチャ引けちゃうもんな〜。
    課金要素少ないし...バグが多かったり不満な点はあるが普段楽しませてもらってる好きなゲームだから頑張って続けて欲しいね。

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:19:49

    トレモで試したけど、ミリオのγはエンデγや
    ヤオモモβには勝てるけど赤しがらきのβとか茨ちゃんαに負けるね

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:53:19

    相変わらずSwitchは運ゲーだなぁ
    攻撃が見えないのがバグじゃなくて永続なのがやばすぎるw

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:09:39

    Switchにチーターっている?なんか後隙ないカミナリにフルパ全滅させられたんだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:18

    γ→γ→通常→通常→高速α→γ→γ→γ→β→γ→通常?みたいな感じに全員やられた

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:56

    ミリオ来たしねじれちゃんはよ
    環先輩もはよ
    ビッグ3でパーティ組みたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:37:26

    >>155

    わかる

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:38:27

    ミリオは協力必須やなー
    なっがい拘束時間活かして味方にフォーカスしてもらうのがいっちゃんいい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:30:20

    ガチャ以外で課金要素入れてくれるなら全然課金するだがなーガチャだとキャラと技セットのためにチケット貯めて来たら放出である程度なんとかなっちゃうし

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:31:33

    しばらく最終円は山になりやすいとかやってくれても良いな。何回か旧マップやってるけどほとんど山行かないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:32:59

    新シーズン始まったので初めてランクマッチ行ったら思ったより自分が強くて驚いている

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:29

    赤ラキ使い始めてから平均ダメージが結構上がった
    戦績が盛れる

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:39:59

    旧マップ宝箱増えてない?
    セントラルで普通の宝箱がいつもより多かった

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:20

    ミリオ初期相澤とタメはれるくらいに弱い
    色々開拓されてはいるが弱い

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:37:58

    >>147

    仲間のカードを見かけたらピン刺しする、単独行動はせずに仲間と一緒に行動する

    仲間が攻撃されたらカバーに行く、自分がKOされても抜けない

    これらを心掛けたらいいと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:39:24

    >>162

    増えてるよね

    自分が気づいたのはセントラルの噴水周りと

    火災ドームの水難側辺りに落ちてるアイテム増えてた

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:54:34

    ロビーにバースデーコーナーができてる
    こういうアップデート地味に嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:07:12

    >>166

    5月6月生まれ祝ってるのか細かい

    紫陽花とかてるてる坊主とか今回のアプデいいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:17:04

    >>166

    ケーキの上乗れるし、後ろの板も壁に貼り付けるの楽しいよね

    他にもロビー上空の浮いてる傘の上に乗ったり下から射撃で

    壊すのも楽しい。

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:27:56

    >>166

    この上に乗ってβ置いて蠟燭の火代わりにしてる荼毘がいて笑った

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:07:06

    赤弔壁にもα判定出るようになったおかげで割と追い討ちかけやすくなったね
    逆にこっちもやられるんだけどさ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:25:50

    >>148

    えっあれ持ってるだけでいいの!?

    対象キャラ使用時にそのキャラ分だけ参加料が減るとかじゃなくて!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:33:09

    >>171

    持ってるだけでいいぞ

    ホーム画面の下に今の自分の軽減ポイントが表示されてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:21:44

    UAアイランドもマップ少し変わってない?
    自然ゾーンからUA高校向かったらなんか小屋が増えてたんだけど。

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:53:43

    >>166

    この前そこのケーキに荼毘がβでろうそく灯して死柄木の誕生日パーティーしてるの見たわ

    他のヒーローたちも集まって皆で拍手してた

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:13:30

    トレーニングで山岳ゾーン探検したら楽しかった
    流石に黄金の校長は壊せないんだな(壊すな)

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:29:44

    >>171

    だよだよ〜

    ミリオもボロ相澤もフルカウルデクも欲しくて残ってたガシャチケと1万1000円ぶっこんだから俺も常時−300だわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:50:31

    >>166

    このゲームこういう細かい遊びからステージ細部までよく作り込まれてて

    どのキャラのスキルからもボイスからもスキンからもヒロアカ愛しか感じないしやってて面白いいいゲームだから原作と7期終了前になんとかランクをソロとフルパで分けて欲しいな

    デュオはフリーに残すか廃止でいい

    毎回新シーズン開始でsteam(PC版)のゲーム売上top10に戻ってくるくらい話題性はあるし新規もいるんだけどみんなフルパーティに一方的にボコられてやめてるのが勿体無い

    レートマッチング自体は入れてるのに萎えて辞める人が多くてマッチング時間短縮させるために実質機能してないようなもんだし

    フルパーティが多すぎて普通にやると勝てないからソロの人もみんな味方を蹴って厳選する悪循環

    ヒロアカっていうでかいIPのおかげでなんとか人いるけど原作終わったらそうはいかない

    現状ソロとフルパを分けないならフルパは全体回復系使用禁止にしたほうがいいくらいゲーム開始時点で余りにも有利不利がつきすぎ


    持ってるキャラとスキルセットとスキンでランクのエントリー費用が下がるのは個人的にはあり

    ここのゲーム無課金に優しすぎるから

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:20:27

    >>177

    今デュオ消えてソロになってなかった?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:28:49

    そういや現状キャラチケが腐ってるんよな…
    最新キャラも解放できるようにして
    その代わりに解放に必要なキャラチケ10枚とかでいいから出来んのかな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:38:22
    x.comx.com

    トガちゃんのバグ、以前あった硬化バグよりもやばいから

    今回は早めに言及されたね。

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:38:29

    せめてランクマくらいはソロ専用にして欲しいよな
    ソロとフルパじゃ条件が違いすぎる
    できればソロ専用フリマも欲しいけど分けるほど人いなさそうだから仕方ないか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:42:50

    >>180

    敵のトガがこれになって攻撃ガンガン食らってるのに無敵でトガです!トガです!ってずっとアピールしてて思わず通報した

    でもこんなのどう頑張っても勝てないし酷すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:18:47

    >>173

    増えてるよね

    小屋に隠れてやり過ごせるようになったからありがたいわ

    あと死穢八斎會邸に勝手口が増えてた

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:21:23

    >>175

    行き止まりにあるトイレも壊せなかったのが解せない

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:26:24

    >>180

    残り2チーム段階で一人だけ生存した仲間のトガがこれになったけど

    一切攻撃せずにエモートと屈伸してごめんねやってた

    敵チームも把握して一緒にエモートして遊んでたわ

    ただし違う人に変身解除したら直ったので

    その瞬間からバトロワになったけどw良い人たちだった

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:04:11

    >>178

    今の話じゃなくて今後の話ね

    ランクがソロとフルパに分けられたらデュオはどうするんだって声が出るだろうから

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:15:21

    うーん?

    >>177は同意できる部分とそうじゃない部分ある

    でも要望だすのは大事よな

    この運営なんだかんだで要望に耳傾けてくれてる印象ある

    バンナム内でもそんなに予算もらえるゲームじゃないだろうし鈍足だけど工夫で乗り切ってる

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:12:41

    >>184

    でもトイレは壊せたら壊せたでなんか嫌だw

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:26:23

    ソロランクマほしいなー

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:36:52
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:22

    >>190

    スレ立てありがとうございます!

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:54:58

    >>190

    まあ、流石ですわ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:13

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:41

    >>190

    乙です

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:57:17

    梅ついでに
    USJのマップ全体の色味が良い感じになったの好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:01:37

    >>190

    おれはここを目指す!爆速で!


    >>195

    見やすくなったよね

    逆を言えば自分も敵から見つかりやすくなったとも言うけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:06:26

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:12:36

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:10

    うめます

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:13:23

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています