ヒロアカURスレ 24

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:34:19
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:35:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:00

    スレ立て乙
    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:12

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:29

    スレ立て助かるよ
    まだ壊したりなかったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:55:55

    漢らしいぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:56:20

    僕の為にありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:58:03

    ありがとな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:59:33

    新スレキターー!はい勝ちーー!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:04:03

    オーマイグッネス!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 19:05:19

    ミリオのエイムモード特殊でアホみたいな距離移動できるってガチなんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:02:59

    >>11

    そうだよ、エイムモードで使用すると照準にあった仲間の元へ飛んでいく

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:21:04

    >>11

    公式Xでもその使い方紹介されてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:28:24

    ミリオ、全技発生が遅すぎる上にダメージでキャンセルされるからまともに戦うとマジで弱い
    トゥワイスとかに補足されたらαβγ全部トゥワイスのγでキャンセルできるからその時点で死ぬの確定するし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:31:25

    >>12

    マップ端からマップ端までとか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:42:42

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 01:44:43

    ランクマで技がリロード中判定になって打てない、アイテムも拾えない致命的なバグに見舞われた...仲間にも申し訳なくて泣きたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:27

    なんか謎のバグが発生した
    サポートお茶子でも来るのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:29

    ミリオが攻撃受けて復帰したポーズのまま壁に埋まって動かなくなってるバグに遭遇した
    こちらから攻撃しても食らわないしどうしようもなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:29:34

    ミリオ10連で当たったけど使ってて楽しいね
    逃げ性能もあるからランクマである程度のダメージは稼げるからありがたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:37:52

    >>18

    同じこと起きたわ、意外と発生率も高いのに条件がわからん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:38:21

    >>18

    Switchでなった

    試合自体には影響ないけど気になる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:40:46

    飯田で荼毘の相手どうすればいいんだ
    突進したらベータに当たる
    逃げようとしたらアルファが飛んでくる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:24

    ソロモード全然マッチしない
    みんなソロやろうよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:12

    >>23

    飯田に限らず接近戦型のラピッドは気づかれる前に一撃当てて逃げるのヒット&アウェイが基本よ

    対空無いキャラはそれやられて画面外の上に逃げられるだけでも結構キツイ

    最終円がだだっ広い所になったら必死に遮蔽物に隠れるか腹をきめよう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:18:29

    耳郎ちゃんの実装まだかなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:22:20

    ミリオ来たからサンイーターとネジレちゃんもはよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:30:02

    ミリオのボイスかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:53:42

    最終円の荼毘強くね?ガンマとベータで地面降りれないしアルファも追ってくるし飯田本当にどうすればいい?
    キャラ変えるかコンボ覚えるしかないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:16:59

    >>29

    なんにせよ最終円残るキャラって技レベル高いから基本みんな頭おかしい性能になってるのは大前提として、荼毘使ってて飯田に円外に吹っ飛ばされたときは「ああ、終わったな」ってなるから結局どっちが先手をとるかだよ

    円外でβγ意味ねーし、α撃つくらいなら早よ円内に戻りたいしかなり後手に回る

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:30:30

    >>30

    アドバイスありがとう!

    ベータに当たるからなるべく突っ込みたくなくて後手に回ってたところはあるかもしれん

    頑張って先手取る

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:39:45

    赤ラキが射程伸びて強くてこれ実質茨ちゃんだろ
    茨ちゃんにも強化を…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:56:54

    相澤強いのか弱いのかわからんな
    いや強いんだけど数の多い荼毘とトゥワイスに手も足も出ないから実はキツいんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:44:30

    赤死柄木は久しぶりに使ったら別キャラすぎてびびる
    αもそうだけどγ伸びすぎだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 22:45:19

    >>28

    桃がなってるよ!があったら面白かったけどアニメでまだだし早すぎるか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:38:36

    赤ラキ射程が長すぎる
    飛べないキャラは逃げても逃げても崩壊に追いかけられる
    前は高いところに登れば助かったけど
    壁を這うようになったならもう少し短くしてもよかったんじゃないかと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:57:01

    赤黄で強みのあるシガラキはいいよな
    やけくそ体力つけても弱い赤デク

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:40:59

    >>35

    文化祭でやってたやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:46:21

    >>37

    赤デク今めっちゃ強いよ前と全然違う

    steamではめちゃくちゃ増えてる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:47:53

    >>37

    赤デク結構強くなってないか?

    強化されても弱いままの轟とかエリア外耐久がナーフされて息してない切島なんかに比べたらずっとずっと恵まれてるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 00:58:15

    PSに赤デクめっちゃ増えたよ
    ショットガンも嫌だけどかかと落としがヤバすぎる
    体力も増えたしなかなかダウンしない

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 09:45:27

    Switchでも増えてきたよね赤デク
    割と相手してて面倒なくらいには強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:32:50

    新キャラや新スキルや強化が来る度に色々使ったけど結局自分はおじさんが1番安定する
    蘇生にスーパーアーマーで更に安定感が凄い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 11:48:54

    おじさんは度重なる強化でかなり簡単なキャラになったね
    弱点は初動がめちゃくちゃ弱い事だけ
    αが7レベになるまでは味方への負担凄いけどそこまで行ければ暴れられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:40:23

    おじさんに回収された時に圧縮されずにそのまま掴まれて合体するバグに遭遇
    2回、回収されて2回とも発生、見た目がおかしくなるだけで特に他に問題はなかったが、
    対戦中はちょっとラグってた記憶
    画像は回収する瞬間のいっこく堂になったおじさん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:16:33

    トガちゃんを極めれば理論上ガチャキャラも全部使えるからトガちゃんが無料キャラなのは良心的なんだろうなあ(遠い目)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:29:54

    >>45

    おじさん使ってるけどアプデ後毎回これなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:24:42

    コントローラー触ってないのに玉から落ちることもあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:28:20

    移動技ないキャラがかなり厳しくない今?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:31:02

    トガちゃん無敵バグあれなんなん?味方が「無敵やりまーすw」ってチャット打ったと思ったら一生透過してる

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:38:30

    荼毘使ってランクマ行ってる赤ラキがいたら本当キツイ
    でも突進してくる人も多いからβ引っ掛かりまくるしダメめっちゃ稼げてる

    今はミリオ使ってる人が多くて鴨、ミリオβ来るの分かるからβ設置して待ってる
    βからγ通常戦闘で速攻逃げていくからアルファで追撃できてお得

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:38:43

    >>50

    ミリオをコピーしたときになるみたい


  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:40:01

    >>50

    公式からバグ把握してるから修正するねって報告出てる

    それ確実に分かってやってるから違反報告しなね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:45:28

    >>48

    なんか味方がボタン押すと勝手に出られたはず

    間違ってたらすまん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:50:32

    >>54

    そうだよ

    でもコントローラー触ってなくても落とされる事があるんよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:25:09

    ゲーム性は面白いけどほぼ常にバグでゲームとして破綻してるよなこのゲーム

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:34:46

    >>55

    コンプレスが仲間抱えてる状態で敵に攻撃されたら落とす

    ダウンしたら大体敵が群がるから近距離苦手なコンプレスで近づいて回収して逃げるの結構大変なのよ

    γにスパアマついたからかなり楽になったけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:31

    味方が死んで敵1パーティーが味方の死亡位置に全員残ってて敵が移動するまで待ってたんだけどチャットで暴言吐かれた。え?これ、だめなの?
    そして一応復活したけと復活完了した瞬間抜けたしどうすれば良かったんやろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:08:15

    コンプレスってバグ多いよな
    前もビー玉おじさんになってたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:36:12

    エースランクの表示が変な紫のヤツになってるんだけどコレってバグ?仕様?
    仕様なら前の方が格好よくて好きだなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:47:02

    >>60

    それはまだエースじゃない

    プロとエースの間にエキスパートってランクが追加されたからシーズン5からは


    プロ5

    エキスパート1

    エキスパート2

    エキスパート3

    エース

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:46:37

    >>58

    そもそも暴言チャットをする奴がおかしいので気にしなくていいしブロックと通報しよ

    暴言奴はKOされたのは助けない仲間のせいと反省せずに逆切れしているだけだよ

    仲間がKOされたら自分も敵が去ってからバッジを取りに行くし、敵が待ち伏せしてる時に取りに行っても命投げ捨てるだけだもの

    そんなに使ってないならテキチャも閉じちゃうほうがいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:49:30

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:50:49

    >>57

    誰にも攻撃されてないけどビー玉に収納して飛んだ瞬間にポロっと自分が落とされたんよ

    慌ててコンプレスが戻って来てまた運んでくれたけどそれはそれで面白かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 03:10:24

    >>61

    成程、ありがとう。

    全然分からなくてビビってたから助かった。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:00:30

    個性技セット全キャラに実装されるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:32:23

    >>66 シーズン4が珍しかっただけで、多分個性技が全キャラに来るわけじゃないと思うよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:31:58

    戦闘中左上6000ダメなってたのにリザルト行くと5700くらいになってた
    どうなってんねん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:32:28

    ミリオ
    透過直前にダメ受けると無敵剥がされるし技使えないクソ状態になるから注意

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:22:45

    次の個性技は荼毘だよな
    焦凍の方かと思ってたので意外

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:39:52

    昨日やばいバグに遭遇した
    一瞬ロビー画面行ったと思ったら
    チーム数プルスウルトラしてるし
    マップ画面では海岸方面の鉄橋の
    確定金箱の所選択してたのに落ちてた
    味方荼毘の所からスタートした。

    他にも試合中上のチーム数の文字
    ずっと出てるのとダッシュ以外
    何も出来なくなったからミリオ
    レンタルしてたのに散々だったわ。

    トガちゃんの透過バグもやばいけど、
    ミリオももしかして実装当初の
    相澤先生とかエンデヴァーみたいに
    クラッシュバグとかあったりする?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:16:06

    >>71

    それ今偶になるバグだよ、どのキャラでもなるし一旦KOされるまで直らない

    なんか今シーズンバグが多かったりサーバーが安定してない感じがする

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 15:50:18

    >>64

    おじさんよく使ってるけどこれ偶に発生するわ

    敵が近くにいてこれ起きると困っちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:34:53

    >>73

    やっぱたまにあるバグだよね、おじさん乙

    再度拾ってくれた後「これぞエンターテイナーだ」ってボイス入れてくれて可愛かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:02:11

    金の箱開けてたら側にいて中身全部かっさらう味方いてちょっとビックリした
    GP欲しかったのに…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:33:33

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 23:55:19

    何かアプデでバグ増えたよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:33:52

    ミリオガチで弱いな
    強い要素がない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:37:44

    ミリオの良いところ
    ・逃げは強い
    ・αのスナイプ決まると気持ちいい
    ・エイム透過でギューンと飛んでいくの面白い
    ・トガちゃんを最強にできる
    ・簡易領域ごっこが楽しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:44:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:45:27

    >>79デメリット混ざってんじゃねぇか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:48:31

    個人的今期ティアリスト(コンソール版)
    エンデヴァーオールフォーワンはフルパのみこの順位

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:56:22

    しかしまあ野良とフルパの格差は広がるな
    野良の治安はどんどん低くなってる…味方妨害がよくある光景なんよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:32:57

    死柄木みんな使ってるから敵味方の崩壊混ざっていつの間にか体力溶けてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 02:50:47

    荼毘使ってコンプレスとチームアップして、高所行きたいなって思った時に格納して飛んでくれること数回
    もう一人の仲間の梅雨ちゃんは付かず離れずカバーしながら全体回復を要所で入れてくれるしで助かった
    おかげでKO結構できたし最後は三人で粘って優勝もぎ取れて嬉しいわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:11:20

    別に蘇生キャラ使うのはいいけど、余裕あるのに見捨てるやつ多すぎない?
    目の前でダウンしてるのにすぐ離脱するやつ多すぎて、
    何してんだ!?ってなることが多すぎる。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:53:18

    >>86

    蘇生出来んの忘れてんじゃない?

    一時期セメントス使ってる人でよく遭遇したわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:06:50

    >>87

    セメントスじゃなくて、コンプレスとか梅雨ちゃんが真っ先に逃げるのよ。

    回復で援護してくれたり、戻ってきてくれるならまだしも、そのままどこか行くし。

    そういう人はマジで何したいんだってなる。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:43:13

    ミリオ強くはないけど逃げ性能のおかげで絶望的なほど弱くもない
    αの当てやすさと通常αが最後までコンボ確定の修正は欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:53:10

    最近通常柄木増えたから味方に来ることも増えたんだけど味方のエフェクト前より見にくく感じるんだが
    前は少し白くなってたと思うんやけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:15:34

    >>88

    コンプレスは接近が必要だし掴めても落として無駄になったり最悪共倒れになる可能性考えると場合によってはまぁ

    梅雨ちゃんは使ったことないんだけどどうだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:35:50

    割引でマイナスにならないから安心して即抜けできるわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 12:38:47

    >>88

    状況による

    自分も死にかけだったり他の敵に絡まれてたりしたら助けに戻る余裕ないし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:52:27

    >>92

    まあ即抜けは勘弁してほしいけど、即抜けしても問題ないシステムが用意されてるなら止めようがないね

    ポイント減少に対しての抵抗感から新キャラ使用を控えることを避けさせるためみたいなお話だけど、結果として最悪なシステム

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:59:01

    自分は抜けないけどもし抜けられてもああ抜けたか程度だな
    欠けても立ち回りで充分上位いけるしダメージと順位とキャラボーナスでポイントももらえるから別にそんなイライラしない
    逆にさっさと抜けたい人はイライラしながら観戦することを強いられず後腐れなく抜けられるwin-win最高のシステムじゃね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:03:22

    隔離入れられるのが怖いからあまり途中抜けしないけど今はもう大丈夫なの?
    仲間助けず逃げ回ってるだけのミリオに付き合うのだるいからそういう時は抜けてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:08:00

    抜けが隔離覚悟なのは変わらないよ
    先に倒れてる時点ででかい口は叩けない
    逃げまくってるの観戦してれば順位あがってポイント盛れるんだから
    先に倒れるような弱い人はむしろ観戦した方が得まである

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:24:11

    ぶっちゃけ隔離サーバーでbot狩りした方がポイント盛れるんだよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:25:42

    自分は抜けるかは残った仲間次第かな
    2人が一生懸命戦ってるのに1人だけ離れたところでずーーーっと草むらに隠れて戦おうとしない梅雨ちゃんとか2人が敵に襲われてるのに1人だけ仲間の方を見向きもせずにファームし続けて助けに来ない飯田とかは2人とも死んだあと即抜けしたな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:28:04

    >>98

    それはシンプルにやっててつまらんやろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:37:47

    ランクマで中盤以降の抜けは仕方ないかって思わなくもないけど
    蘇生カード持ってるのに抜けたり初動抜けは本当マジで勘弁して欲しい
    後者二つやる人とは二度と一緒にやりたくない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:42:07

    事務所の人で最高5万スコア出してる人いたけどどうやったらそんな数字出るの
    自分は頑張っても4万いかないから凄いなあって思って戦績見たら自分より低くて謎

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 15:44:24

    まあ抜けるならフリマやれよと思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 16:10:01

    来年でもいいから青山峰田ほしい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:08:13

    青山はワンチャン環境キャラになりそう
    峰田は拘束個性でフルパ御用達になりそうだし小さいから当てづらそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:17:20

    >>95

    蘇生カード持っててバッジ拾いに向かう道中で抜けないで拾った瞬間見計らって抜けられると殺意湧く

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:38:45

    ロビーお誕生日ブースのケーキに荼毘で蒼い炎を灯すのがマイブーム

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:46:29

    >>106

    わかる

    結局抜けるなら死んですぐ抜けしてほしい

    危険エリアまでバッジ拾いに行った後とか倒壊エリアまで行ってカード集めしてる最中に抜けられると腹立つ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:51:24

    >>100

    別に戦うだけならフリーマッチやってればいい話だし、

    ランク上げるの楽しみにしてる人もいるでしょ。

    そもそも、つまらないと思ってるなら書き込まないと思うよ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:25

    即抜けして味方に迷惑かけた上に

    隔離というペナルティを受けて反省を促されてるのに

    そこでbot狩りしてればポイント盛れるからラッキーですなんて言ってる人を

    ちゃんとゲーム楽しんでる人として扱う必要ある?

    ランクあげるのが楽しくて遊んでる人のこと否定してないし

    話に混ざってくるならちゃんと文脈読んでほしい>句点の人

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:57:48

    シーズン5になってからっていうか、新しくなってからUSJ物資少なすぎない?
    どっかのゾーン独り占めしても個性技レベルどれか9になればいい方って、さすがにひどすぎると思うが。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:18:25

    >>110

    別に即抜けのこと別に肯定してないよ。

    ただ今はプレイヤーのレベル全体的に上がって終盤になっても6,7チームいることよくあるし、

    順位ボーナスまつよりも次のマッチいった方が効率いいって思うことだってあるでしょ。

    ゲームの楽しみ方なんて人それぞれなんだし、

    言い方悪いけど、真面目に楽しんでる人代表みたいな態度しなくていいよ。

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:28:38

    ジェントル来たらダウンからの愛復活ありそう荼毘みたいに

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:37:09

    フリマでも嫌だけどランクマは真面目な場所なんだし即抜けやめーや。勝ちたいのに抜けられたら迷惑掛かるんだって。
    楽しみ方は人それぞれは人に迷惑をかけない前提だよ。
    と言うか公式で即抜けで隔離入れられる時点で公式の遊び方から背いてるんだから良くない事でしょ。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:40:17

    >>114

    勝てないって判断されたから抜けられたんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:21:53

    大きいアイテムボックス開けてたら味方セメントスが上にセメント置いてアイテム全部取れなくしたんだけど何?嫌がらせなのかテクニックなのかわからん

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:40:00

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:15:57

    >>109

    多様性押しつけ正義ヅラ句点半コテくんうぜー

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 23:22:10

    同じ事務所仲間と組む機会があったからエンデヴァーを久々に使ってみたけどやっぱり火力ヤバいね
    使い勝手も悪くないしかなり強く感じる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 01:30:34

    初動即抜けと蘇生カード持ってるのに抜ける人はブロックしてる
    即抜けたい人は同じ考えの人同士で抜けあいしてればいいと思うの

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:38:17

    フリマ勢だったけど今シーズンはランクマッチやりこんでる
    最初はフリマでもランクマッチ低いと蹴られるから嫌々だったけど勝率とかキルレわかって楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:45:05

    トガちゃん最近使ってるけど強くない?
    射程長いαゴリ押し出来るβ追尾高いγ
    この子弱点あるの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:54:48

    あのアイテム取得とか出来なくなるバグどうにかならんかね
    蘇生カード1回遣わされるの割と苦痛だし実質復活させるまでペアで戦えってことになるもん

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 14:51:11

    旧マップで全然勝てないんやがコツとかあります?
    あったら教えてほしいです

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:45:37

    >>124

    旧はなー正直物資少なすぎてかなり運要素強い

    同じ場所にしっかり固まって(同エリア内でもさらに同じ場所)初動しっかり勝つことが大事かな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:00:03

    旧マップなんか知らんけど物資増えてない?今までカード1枚落ちてた場所に2枚とか2枚だった場所に4枚落ちてたりしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:10:05

    ついさっきランクしたんやけどフルサポ3本とGP1本入れたけど全く引こうとせずぬけやがったんだが?ずっと戦ってただけなんやけど?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:26:22

    >>126

    ちょっとだけ増えたけど全然足りないねもっと増やして欲しいぜ

    枚数も増えたけど前なかったドーム上下や草むらに落ちてたりもするね


    USJはヤオモモいたらラッキーバッグがめちゃくちゃありがたい

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 16:41:22

    >>124

    個性を育てないと厳しい&機動力がなくて詰んでしまう

    梅雨お茶子コンプレス赤弔ヤオモモ茨エンデAFO荼毘あたりは

    初動戦闘で勝てる&逃げれる自信がなければなるべくやめたほうがいいかも

    オルマイレディ黄デク赤青爆豪トガ黄弔は初動から戦えるし逃げも強いね


    自分は機動力のないキャラが慣れてるしポイント取れるから使うけど

    初動被りで逃げらない位置(マップの端)には絶対に降りない

    仲間をカバーできる距離かつすぐ逃げられる所へ降りるのを心がけてる

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:26:55

    旧マップは初期配置で被ると終盤まで技レベルも育たず物資不足ってことが多々ある
    その分大箱の価値が上がるけどそこは大体フルパが降りるから旧マップはソロとフルパの格差も大きくなる
    ランクマするなら新マップの時にやるのがオススメ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:30:49

    >>125さんと>>129さんをありがとうございます。確かにお茶子ちゃん使ってるのもありβ9にしないと厳しいですね。機動力はあるので終盤まで残れるのは幸いですが。降りる位置は端などの逃げれない、カバーのできない場所には降りないように意識させて貰います。

    本当に勉強になりました

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:48:09

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:56:37

    USJver2になったから何回かやったけどキャラ次第だけど敵を撒くのがむずいわ
    UAアイランドに引きこもる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:24:57

    初心者に多いけどビビって隠れて全然戦ってくれない
    実質3vs2でキツい
    終盤なのに与えたダメージ0でマジで何もしてない人いて草も生えない
    近づくのが怖いなら荼毘とか赤ラキとか遠くからでも攻撃当てやすいキャラ使って後ろに隠れつつ援護射撃したり全体回復飲んでサポートしたり何かしてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 02:37:30

    ロビー端の少し登れる所にてるてる坊主が一つだけあるの可愛いねえ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:40:34

    荼毘は今陰湿で爽快感ない技構成だから新個性技でド派手にして欲しい
    ヘルスパイダージェットバーン這いつくばっていっぱい火柱出すやつ
    高速移動も欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:32:33

    戦闘中のダメージ6000超えたと思ったらリザルトで5900になってた
    謎のマイナスで悲しいし何この現象

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:57:34

    例外はいるけど高ランクの人ほど抜けずに
    蘇生ワンチャン待ってくれる比率が高くなるなあと
    厳選せずに出撃してたら感じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 15:04:45

    >>138

    わかる

    初心者ちゃんは即抜け率が高い

    あと金箱パクる率も高い

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:05:30

    ようやくエキスパートになれたけど、エキスパート1でエントリー費用900なのか2・3はどうなってんだろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:17:58

    初期レディ上鳴ケンドーみたいな
    近接コンボキャラほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:06:42

    ガチャじゃないスキン課金来ないかな。3000円とかでいいからトゥワイススキンでトガトゥワイスとか、AFOスキンでAFOラキとか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:26:58

    >>140

    今2だけど2は1000だね

    3は1100

    エースは1200じゃないか?

    エースの人おる?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:49:21

    SOSのピン連投されるとテンパるからやめて欲しい
    乱戦の中じゃ無理だし
    つか単独行動やめろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 01:13:25

    1人で違うとこ降りてSOS連打する人いるよな
    助けて欲しければ近くに降りようよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:01:49

    野良二人がお互いに譲らず離れた場所に降りるピン出してる時ほんときつい
    なんでチームなのに意地張り合ってんだろう
    こっちは固まって降りれればどこでもいいんじゃ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:29:31

    一人だけ離れて降下する人は大抵即KOからの即抜けか
    こちらが人数不足で壊滅させられるかだから降下は合わせて欲しいね

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:31:47

    何かこの人すげー相性いいし連携取りやすいって思った仲間と優勝できて
    ポイント計算の所でバディだったのが分かって思わず笑った
    もっと早くに気づけるようバディにはマークか何か欲しいなあ
    以前も相性が良かったからバディ申請したんだなって思うと嬉しくなるね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:32:39

    なんかUSJ2でランクマやると最小円になっても18人とかざらにあるんだけど環境で変化あったっけ?全然数減らなくてしんど過ぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:39:11

    >>149

    円の収縮する時間が早くなったみたいよ


    個人的に今の方が乱戦でフルパ壊滅できるチャンスが増えたから嫌いじゃないかも

    エリア外ダメが増えたからフルパのエリア外への追い打ちや待ち伏せが減ったのもありがたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 02:59:48

    エリア外ダメほんと痛くなったよね
    前の感覚でデカ体力飲むと間に合わずダウンして謝罪連打すること増えた
    前よりミニ体力多めに持たないとだめ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 03:07:11

    みんな今までの感覚が抜けないのか観戦してるとエリア外のアイテム取りに行った人がダウンしてそれを助けに行った仲間もダウンしてる光景を見かけて申し訳ないけど草生えた

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 04:11:39

    前の感覚で緑ポ飲んでたらダウンするの何度もやらかしてる
    荼毘使うから謝罪ボイスがいいのなくて無言で死んで行ってて申し訳ない
    リーダーにはあるのに荼毘にもちゃんとした謝罪ボイスください…

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 13:39:55

    >>135

    かわいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 14:20:23

    安置無くなってからの耐久戦でHP300だとギリギリデカ薬飲むの間に合ってたけど間に合わなくなってしまったな
    相対的にHP多いキャラや安置外蘇生が厳しくなったから蘇生持ちのキャラの価値が上がった

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 15:44:41

    ラピッド勢は体力的にアンチ外にあるバッジ取りに来てくれなくなったし
    蘇生持ちでもアンチ外だったら躊躇して助けに来ない人増えたのが切ないわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:27:25

    黄キャラの安置外回復ガブ飲み遅延行為もアレだったからメス入れたかったのも納得

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:36:40

    なんかランクに拉致られるのなんなんや?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:59:28

    >>158

    ランク上げたいけど勝てないって人が

    強い人無理矢理連れて行くことがあるっぽいね

    たまに嫌がらせで逆の事してる人もいるけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:31:32

    毎日何かしら発信してた公式xがここまで沈黙なの珍しいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:09:29

    雄英のガラス窓に張り付こうとトゥワイスγしたら無限に上昇するバグに遭遇した
    強みは誰も天空にトゥワイスがいるとは思わないだろうから生存力は高いこと
    弱味は一切の操作を受け付けなくなること

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:35:55

    おじさんの蘇生はできるけどビー玉収納できずに身体持ち歩くバグ見る度に笑ってしまう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 03:59:36

    ミリオ引いたから使いたいのに俺のミリオで敵トガが無敵やったのトラウマでしばらく使えない

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:33:41

    >>162

    なんかあれ毎回ならない?絵面が融合してるだけで動きには支障ないから別にいいけどさ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:35:52

    無敵トガは心苦しいので他キャラに変身して解除してるようにする

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:51:29

    >>162

    落ちてる時の体勢のまま固まってる味方を乱暴に放り投げて蘇生させるおじさんには参るねw

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:20:40

    おじさん強化で増えたよね
    さっき1試合で5おじさんいた

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:48:16

    最後まで残ってくれた初心者さんいた!
    テキチャで謝ってきたり応援してくれたりしてくれて心暖かくなった。てかランク4だけどどうやってオルマイ使ってたんやろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:58:17

    >>168

    お試しチケットじゃね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:17:51

    >>169

    お試しチケットか。使ったことないし忘れてたわ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:12:44

    乱戦中に段ボールに埋まってる洸汰くんを見つけてしまった時の焦り

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:27:11

    アニメ見てたら青山くん欲しくなった

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:20:35

    やったー今シーズンもソロエース行けた
    今までのシーズンで一番キツかったな
    もうPCは初心者がランクできる環境じゃないと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 21:24:51

    >>172

    わかる

    AFOに食らわせた回転ビームやりたい

    でも使い過ぎると上鳴のアホモードみたいにお腹壊しそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 02:08:20

    >>173

    おめでとう!

    自分はやっとエキスパ1だよ参加費がキッツイ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:22:33

    野良でたまにめちゃくちゃ連携取れると気持ちいいな
    面白いほど敵が溶けていった

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:36:48

    仲間一人がKOされた後にもう一人の仲間と別れて
    それぞれ市民救出しだした阿吽の呼吸が好き
    おかげで速攻蘇生させれて良かったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:29:37

    ミリオは生存能力高いけど攻撃が当たりにくいのとトガちゃんの透過バグの餌になるのわでキツい環境だな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:34:12

    青山くん来たらAFOに「叔父様」呼びする特殊台詞ほしい

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:45:16

    復活カードがほしいこと伝わらなくてつらい

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:16:42

    自分が復活カード持ってなくてもう1人が持ってる時に頭から抜けてるのか起こす気配ない時は起こしてあげてーと心の中で叫んでる

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:35:20

    復活カードの分け合いしたいけどカード落としてピン刺しても気付いてくれないときある

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:03:20

    8期までに瀬呂と尾白きますように

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 23:53:44

    味方のオールマイトが1v3の不利状況から逆転して脳汁ドバドバ
    これだからURやめられない

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:00:20

    プロフィールの自己紹介文?のところなぜか「しない」がNGワードだった

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:04:11

    >>185

    多分「シナ」がアウトなんだと思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:45:44

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:43:52

    誰か初心者の俺に分倍河原の使い方を教えてくれー!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:05:12

    >>188

    体力が少ないのでまずは高台に登ってひたすらαとβしてみよう

    それからγで逃げる回数を増やしておくのとαの弾数を増やすのもいいね

    操作に慣れてきたら敵に向かってγでぶっ刺し→近接戦闘→βをしよう

    ダウンが取れたら特殊で仲間をどんどん増やそ紫がいなかったら紫カードも常に使っていこう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:08:51

    エントリー割引してたからエキスパートからポイント貯まらなくて辛い
    ランク落ちしないのだけは幸いか

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:02

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:12:58
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:24:57

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:26:20

    >>188

    今シーズントゥワイスでソロエース行った私が来た!


    αが他のキャラとは使い勝手が違うのでそれに慣れる

    βは1撃で消えるので敵に見られてない所で出すのがいい

    γはレベル9にすると4回使えるからγ上げもあり(後半に書いてあるコンボ使うなら絶対γ上げ)

    格闘が強いので起き攻めに使うのを意識


    全体の操作に慣れてきたら

    敵に向かってγ直当て→βのコンボと

    γ直当て→空中格闘に慣れる


    手癖でそれが出来るようになったら

    γ直当て→α→γ直当て→βを覚えると良い

    このコンボ覚えると世界が変わる

    βがクールダウンの場合は

    γ直当て→α→γ直当て→空中格闘ね


    スキル上げはγ→α→βでやってたけどαとβは好みでいいと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 04:10:26

    >>192

    助かるよ、まだ壊したりなかったんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:57:27

    >>188

    switch版だけど、自分は最初にγ4まで上げて弾数3にしたらβ

    ガン上げしてβ9になったら弾数増えるからγ9にしてる。

    αかβどっちから上げるかは自分のエイム力とか好みの立ち回り方との相談かな。

    単純なキャラ相性だとトゥワイスのγは発生速くて相手の技潰せる+複製のエイム良いから

    個人的にはその他ラピッド族とか今増えてる赤弔とか有利取れてると思う。

    苦手なのはトゥワイス、複製すぐ潰される範囲攻撃とか当てやすい技持ちとかかな。


    あとどの媒体でやってるか書くともっと詳細なアドバイスもらえると思う。

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 13:47:57

    >>192

    助けてくれてありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:47:10

    >>192

    感謝する

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:33:06

    >>192

    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:33:28

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています