ここは……過去?? part26

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:33:04

    前スレ

    ここは……過去?? part25|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3364706/降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパ…bbs.animanch.com

    降谷が2周目の世界を生きているスレ(タイミングは警察学校入学時から)


    松田を助けることが出来なかったがそれを期にスーパー降谷零へと覚醒した


    殺意高めの犯人達


    尚松田を助けられなかったことが尾を引いている


    最近危険運転(反省した)とオーバーワーク(を理解してない)で滅茶苦茶怒られた


    未だにFBI(赤井)とのアンジャッシュに気がつかないせいでコナンから警戒されることを不思議に思っている


    気を許した人達の前だとポンコツになりやすいと判明した


    赤井(と恐らくコナン)に対してはポンコツ


    仕事面はものすごく有能 最近変装スキルと声帯模写も身に付け


    先の見えない赤井への信頼(期待)


    臨死体験中

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:34:36

    初期スレ

    ここは……過去?? |あにまん掲示板よし!俺がか必ずアイツらを助けてみせる!!その結果萩原 dice1d3=@2 (2)@松田 dice1d3=@3 (3)@伊達 dice1d3=@1 (1)@諸伏 dice1d3=@1 (1)@1.救…bbs.animanch.com

    これまで

    萩原→命は救えたが警察をやめた 今は探偵をしつつヒロの協力者をしている ポアロの常連 よく事件に巻き込まれるが本人の危機意識が低い 危険運転で免停になり滅茶苦茶怒られた 友情に厚い男(友達のためなら無敵メンタルになれる男) アイリッシュと同居中 誘拐されること多数 呑気が過ぎる


    松田→バタフライエフェクトによって唯一の死亡者となった それ以外にも生存者に様々な影響を与えている罪な男 ツッコミを求められていた 天国で降谷の余りにもなすれ違いに頭を痛め夢枕に立つ·ポルターガイストを特訓中である ある意味全てのターニングポイントになった男 滅茶苦茶頑張ったわ 夢で説教中


    伊達→元気にしているし結婚した たまにポアロにくる 驚異のコナン回避率を誇る 公安コンビの説教役1 同期から滅茶苦茶便りにされている 死神ひらりマント所持者 公安の協力者に コナン界にあるまじき全うな警察官 有能


    諸伏→萩原の助けもあって離脱成功 説教役2 最近兄への対応で大喧嘩したし兄が公安に来たことに滅茶苦茶動揺している 冷静 降谷に変装させて貰い伊達家の近くで潜伏 発狂


    赤井→表向き仲良くやれているように見えたが実はとんでもないアンジャッシュが起きていることを降谷はまだ知らない 沖矢昴にはならない 安室警戒中 主に降谷のせいで方々からあずかり知らない信頼を向けられている 組織時代の経験で前回より経験値はある経験値は バーボンに対して殺意上昇中 狙撃失敗 発狂


    宮野明美→生存 逮捕という名目で公安が保護している 志保の安否が不安でヤキモキしている 赤井への未練は振り切った 


    宮野志保→結果的に灰原哀になってしまうがバーボン=降谷と知っているので原作よりも救われているがその反動で赤井への憎悪も割り増しになっておりそのせいでコナンと降谷の橋渡しが出来ていない コナンのことは信頼しているが手厳しい 


    キール→同じNOC同士のため手を組んでいる 更に探り屋としてもバーボンを信じている アンジャッシュ中 現在重大なことを知らされていない


    イーサン本堂→バーボンの協力により生存 今は公安で保護されながら明美の警護をしている 現在重大なことを知らされていない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:34:46

    キュラソー→目が覚めて公安への協力を受け入れた 今後は世良家に居候予定 真純とは仲良くなったがメアリーとは仲がわるい 組織時代バーボンを信頼

    アイリッシュ→交渉の結果黒の組織を裏切る 今は公安の協力者として公安刑事をビシバシ鍛えている 何故か滅茶苦茶公安に馴染んでいるし公安の情報管理を一段階上に引き上げた功労者 誤解がうまれた 有能さがアンジャッシュした 萩原宅に居候 組織時代バーボンを信頼 最後の一線は引いている

    ジン·ウォッカ·コルン→前回よりもほどよい距離感を保てている がそれでもやっぱりジンとウォッカには煙たがられている コルンは諸事情で大幅に能力がアップ

    キャンティ→唯一疑われているが大体感情論なので脅威はない

    ベルモット→探り屋としての信頼を得ている

    ピンガ→バーボンは気に入らないがベルモットのお気に入りなのででが出せない

    コナン→一応気にかけてはいたがやっぱりコナンになった 赤井経由で安室=組織の幹部と聞いて少し警戒ぎみ ゼロの執行人での出来事で公安に不信感を持つ 不幸なすれ違いでアンジャッシュが加速中 蘭にはまだ告白できていない とんでもない推理ミスでアンジャッシュが加速 服部が心配 港にて風見に捕まった 現在逃亡中

    小五郎→弟子ができた 今回もやっぱり誤認逮捕された 毛利探偵事務所で唯一安室に好意的

    蘭→安室を警戒 バタフライエフェクトで新一との恋人ルートが遠退いた

    ハロ→やっぱり熱烈ストーキングの結果降谷に拾われた が今は伊達家に預けられている しょんぼり 今度散歩に行く約束が出来た!今は世良家にお引っ越し

    梓→萩原とは仲がいいがその影響で炎上回避のため安室さんを遠ざけぎみ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:34:57

    工藤夫婦→アンジャッシュの果てに二人してバーボンは敵と誤解した

    捜査一課→伊達によって情報漏洩の注意が入った(でも多分伊達が居ないといつも通り) 思わぬ活躍()をした

    FBI→原作通りに活動 ただし原作以上に情報が得られない アンジャッシュにより更にバーボンを警戒 誤解が誤解を生んだ バーボン捕獲作戦を実行中 キャメルは灰原の付き添い ジョディは米花町へとんぼ返り ジェイムズは逮捕された

    阿笠博士→コナンだけではなく灰原の様子を見た上で安室はそこまで悪い人ではないと思っている アンジャッシュ被害者

    服部→会ってみたいと思っているが今治告白に浮かれていてポンコツぎみ コナンに東京行きを止められている

    探偵団→無事全員安室に懐いた

    萩原千速→警察を辞めてからも命の危機に何度も直面する弟に頭を抱えている 

    長野県警→正式に公安の協力者になった ポンコツキャリア持ちの高明 ポンコツ降谷に対抗できる軍師大和 一般人上原のトリオ 長野に帰ったが連絡しろと全員が言い残していった 全員東京の知り合いに合流

    キッド→正体を知っていて何か説教したら懐かれた・・・・・ 司法取引が成立済 父親が生きてることはまだ知らない 平和に青春謳歌してるよ!

    メアリー→手を組んだ MI6と公安のパイプ役 降谷には夫を保護してもらった恩と部屋を用意してくれた恩がある 長男とのアンジャッシュに勘づきかけているがノータッチ キュラソーとの同居が決まった

    真純→赤井トークとコナントークで解釈一致するので懐いている 今は滅茶苦茶幸せ!!! 降谷から色々フォローが入って青春出来ている キュラソーとの同居が決まった ハロかっわいいい!!

    赤井務武→先んじて降谷に保護された 今は景光と潜伏中 降谷と長男のアンジャッシュには気づいていない 息子との認識の違いにまだ気がついていない
    恩人の・・・・・

    ·警察組織に情報の伝手があると周知させたので多少警察関係者に関わっても問題なくした
    ·CIA・MI6・キッドと協力関係にある 
    ·アイリッシュのフォローによって降谷の負担が改善された
    ·降谷の変装スキル83 声帯模写92
    ・CIAにて暗殺計画が持ち上がっている

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:35:37

    逆行前
    ・キッドの敵組織に潜入捜査済
    ・最終的には知りすぎたと自決に追い込まれた
    ・死にたくないし裏切られた気持ちもあるが幼なじみと同じ死に方だからと自分を納得させた
    ・風見まで死んでいる
    ・ハロも病死で亡くしている
    ・ほぼほぼ人との関わりもない

    この状況で逆行
    尚降谷の記憶は完全に戻ったわけではなく組織壊滅以降は曖昧な部分も多い(死因も忘れている)
    尚付け加えて
    ・他国諜報機関から暗殺される運命だった
    ・他国諜報機関のヤバイ秘密を持っている
    ・死んだ時は身も心もズタボロだった

    因みに逆行の原因は前の同期4人

    今回のバーボン
    ·ジンに次いで構成員から恐れられている
    ·無茶ぶりをして失敗したら始末するを遊び感覚でやる
    ·↑の行為を幹部にすらやってのける
    ·お気に入り認定されたら使い潰される
    ·しかもその噂は何時から流れたのかすらはっきりしない
    ・情報操作もお手の物
    ·逃げていったオモチャには興味をなくす

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:36:54

    まさに今夢の中にいる……


    夢枕 dice2d10=9 5 (14)

    ポルターガイスト 習得

    実体化 習得 (ただし半透明だし物には触れない)


    1か10で習得

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:39:42

    補正消えたか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:43:58

    とりあえず、お疲れ松田

    FBIと公安の誤解を解くだけで疲れた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:44:36

    >>8

    ………まだこれっぽっちも解けていないが??

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:47:12

    ポルターガイストと実体化だけで十分すぎる
    幽霊スペックが高いさすが松田大明神

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:47:43

    実際にバーボンの遊び相手を断ると……


    dice1d3=1 (1)


    1.特になにも起きない


    2.バーボンを恐れるモブから報復を受ける→これはバーボンが指示したのか!(してない)→噂が広まる のエンドレスループ


    3.………後日死体で見つかる(そもそもそういう危険のある相手に声をかけていたので)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:47:49

    ライフルはじいた時点で話し合いにいければよかったけどね
    一名奇行に走って場が混沌の渦に呑まれたからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:48:43

    ただの噂の独り歩きじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:48:50

    後 奇行中にどっちかが奇行に気づければよかった…そうはならんかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:50:37

    組織幹部としての外面が完璧だったばっかりに……

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:52:30

    隙がないことか最大の隙みたいなことになってんな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:52:35

    ゴリラハグ事件が最後の奇行じゃなくなったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:52:46

    SAN値直葬三人組が気の毒すぎる
    後に引かなきゃいいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:53:39

    伊達刑事の推理……


    今この状況 降谷を撃った犯人として一番怪しいのは…


    dice1d3=2 (2)

    1.降谷だな


    2.dice1d3=2 (2)

     1.務武 2.赤井 3.景光


    3.松田が視界をちらつくせいでうまく推理できない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:53:45

    とりあえずアンジャッシュ解除しよう
    まず降谷の病室に集合するところからだな
    松田神、説明頼みます

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:54:26

    >>19

    実際に銃口向けてたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:54:42

    誰もまともに証言できない状態で推理ミスはマズいって!
    あんなもん推理できる方がおかしいけど!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:55:30

    ズボンの弾痕周辺の焦げ跡とかでどうにか……ならんかったかぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:55:44

    班長でもスーパーアルティメットおバカ降谷は想定できなかったか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:56:01

    被害者がわけわからん動きをするタイプのミステリー、推理がめちゃくちゃになりがち
    被害者=加害者ともなればなおさら

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:56:18

    誰も死んでないのに一番確実な証言が松田なのなんなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:56:35

    まず全員武器を奪って無力化するんだそれから精神分析しよう
    まともな証言がないんじゃ真相に気づけないのはしかたねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:56:57

    唯一現場から逃げ出そうとしたので赤井が怪しいのも当然なのである!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:57:42

    その頃のコナン君


    dice1d3=3 (3)

    1.ねえねえ高木刑事~ 情報がガッポガッポ


    2.推理中……どうやら赤井さんは…なら後はジェイムズさんの無実を証明するのが先決…


    3.高木刑事にねえねえしてたら毛利夫妻と蘭が警視庁に……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:57:48

    ヒロ大丈夫?
    幻覚と妄想で変な行動起こさない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:58:26

    コナンくんが周回遅れになるとこんな弊害があるんだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:58:56

    全員まとめて気絶させて警察病院突っ込んだほうが早いまである

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:59:40

    高木ー!!毛利夫妻と蘭姉ちゃんにも良い感じに情報ポロポロして!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:59:47

    前回のあらすじ
    頼りになる三人衆 大和!伊達!松田
    全く揺らがない降谷の赤井への信頼
    松田の覚醒
    高明はやっぱりポン

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:02:22

    工藤新一が日本警察の救世主と呼ばれた理由が分かる、単純に犯罪率が高すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:03:14

    あっ!毛利さん達…


    dice1d3=1 (1)

    1.情報をポロポロポロリ (小五郎と英理閃き🎲)


    2.今回の事情を説明


    3.今回の事情の説明ともにジェイムズのことを知っているか確認


    ※質問 ジェイムズさんって毛利一家と面識あるっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:04:11

    なかったはず?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:05:51

    高木!?!????

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:06:20

    これは確信犯ですねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:06:21

    高木もしかしてお前も二周目だったりする?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:07:03

    松田と高木がナイスな動きするのいいね
    そっくりさん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:07:07

    ジェイムズはジョディ先生に来てもらってなんとかなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:10:03

    …………

    小五郎 dice1d100=63 (63)

    83以上でもしかして安室は……


    英理 dice1d100=91 (91)

     dice1d100=5 (5)  以上で安室さんってまさか……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:10:38

    さすエリ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:11:11

    ハードル低いな!どんだけ情報漏らしたんだ高木!!!!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:11:19

    やはり先入観って判断を狂わすんやなって

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:12:28

    >>46

    潜入捜査にあたっては『先入観で判断を狂わせる』ってめちゃくちゃ大事なスキルなんだよ……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:12:51

    なんの関係もない推理力のある第三者じゃん
    素晴らしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:13:05

    >>47

    味方に発動するなや降谷!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:04

    降谷さんが潜入捜査官として優秀すぎて認識災害じみたことになってるの草生える

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:09

    そもそも妃英理目線の安室透に対する好感度

    dice1d100=53 (53)


    9以上でアイデアクリティカル

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:46

    >>50

    特定の人間にのみ黒の組織幹部「バーボン」と認識される奴

    そして本人は制御できてるつもりで出来ていない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:17:28

    ……もしかして…安室さんは


    dice1d3=2 (2)


    1.(本当は警察官なんじゃないかしら??)


    2.元警察官なんじゃない??


    3.(………悪い組織の人間なのでは??)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:17

    違う!でも表向きそう!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:31

    まあ公安になると外面的には警察辞めたことになるしある意味あってるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:38

    元警察官の萩と仲良いからな!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:18:41

    表向きの書類上はたぶんあってる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:19:51

    公安所属だから当たらずとも遠からずな選択肢!流石英理さん!

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:20:12

    そうだけどそうじゃなくって
    でも一般人にアンジャッシュまで閃けってのは酷か

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:20:34

    ええ!?!?


    dice1d3=3 (3)


    1.まっさかーー!!そんなわけないですよ!!妃先生でも勘違いってするんですね!


    2.う~ん…どうなんですかね?? モブ公安「高木刑事 毛利さんがた少しお話を聞きたいのでご同行願えますか?」


    3.……分からないので!皆さんに聞いて回りましょう!!(降谷は潜入捜査官である…潜入捜査官である!!)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:21:41

    >>60

    伊達が同い年であるということに思い至り伊達でストップされて(懇願)

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:21:45

    高木!!!すごいな!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:22:17

    すごいけどちょっと待ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:22:24

    ではまず伊達に電話しましょうか!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:22:37

    分からないことをちゃんと聞けるのは社会人の鑑だよ!(なお降谷の立場)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:23:09

    一方組織では今回の騒動が……


    dice1d3=2 (2)

    1.情報収集はバーボンの仕事だったのが功を制して全くバレた様子はない


    2.一人の幹部の耳にはいった


    3.複数の幹部の耳にはいった

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:23:21

    誰だ誰だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:23:31

    しくじり先生の公安の人が言ってた「脳筋は厄介」ってこのことなんだなって

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:23:59

    キールであれキールであれ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:24:14

    どういう内容であったのかにもよる……!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:24:56

    因みに安室透(バーボン)の設定は…


    dice1d3=2 (2)

    1.潜入のためdice1d9=4 (4)   歳鯖読んでる


    2.潜入のため年齢不詳で潜入している


    3.…29歳…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:25:19

    赤井と会って重傷を負い病院に搬送されただけです!何もやましいことはありません!

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:25:52

    バーボンが一言楽しかったですって言えばいつものお遊びか・・・ってならない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:26:02

    知ることができそうなのはラムジンキールあたりか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:26:18

    そりゃ一々年齢なんて口にしないだろうけどポ、ポアロの履歴書とか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:26:53

    >>66

    耳にいれたのは……


    dice1d9=1 (1)


    1.ジン

    2.ウォッカ

    3.ベルモット

    4.コルン

    5.キャンティ

    6.ピンガ

    7.キール

    8.スタウト

    9.RUM


    確定セーフはキールとスタウト

    ベルモットは…

    dice1d3=1 (1)

    1.セーフ

    2.セウト

    3.アウト

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:27:00

    >>73

    赤井がいたので遊んできました!FBIは公安に捕まって身動きが取れなくなってます!

    で、いけないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:27:18

    アワーーーーーー

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:27:21

    オイオイオイ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:27:33

    あ~あ~あ~!ジン!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:27:56

    よりによってNOC&やらかした奴絶対粛正するマンである!!!!!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:28:18

    誤魔化せ……!騙くらかせ……!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:28:44

    履歴書には…


    dice1d3=2 (2)

    1.生年月日が分からないので年齢が分かりません!って書いてだしたらポアロのマスターに泣かれた……


    2.25最後って書いといた


    3.ばか正直に29歳って書いてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:28:55

    え、この状況で組織戦突入するんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:35

    どこまでの情報が漏れてるか分からないから……!まだ誘拐&発砲騒ぎが起きた止まりかもしれないから……!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:43

    松田ポルターガイストで情報操作して(無茶)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:45

    ……ジンのバーボン信頼度どんなもんだったっけ??

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:53

    >>84

    FBIが暴走したんで戦力に組み込めるの多分今が最後

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:53

    どこまでばれてるかわからないけど素顔のスコッチも現場にいるんだよなぁ!
    組織への背信行為はほぼ確定じゃん

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:54

    >>84

    コナン君は身動きとれなさそうだし赤井さんは発狂してるし(今は)銀弾組が動けないのである!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:29:57

    ジン…!
    でも!端から見たらオフに赤井に目をつけられて負傷しただけだよ?特に情報も漏らしてないし!何者かが勝手に救急車呼んだだけだし!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:30:24

    >>87

    高くなかったはず・・・

    36くらいだっけ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:30:53

    好感度は35くらいなはず 仕事に対する信頼度はまた別かな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:17

    今更ながらスコッチは…


    dice1d3=2 (2)


    1.変装してる(赤井はスナイプ技術でスコッチと見破った)


    2.変装していたが発狂したさいに素顔むき出しになってる


    3.最初から素顔!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:52

    これは仕方ないほんと仕方ない

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:57

    松田ー!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:32:19

    景光の命も危なくなってきたな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:32:50

    墓場に山ほど警察集めて超大事にしない?目立ちたくないだろうから近寄らないはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:33:00

    アカンこの週もバーボンの行動でスコッチが死にかねん!!!!!!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:33:02

    墓場の皆は正気に戻ったか?伊達、精神分析(物理)して

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:33:31

    ジンの聞いた報告は……


    dice1d3=1 (1)


    1.バーボンがライとスコッチに追い詰められ自殺を図ったがまだ生きている どうやら警官(恐らくバーボンの駒)に助けられたらしい………面倒だが奪還に行くか…


    2.バーボンがヘマした


    3.墓場でライとスコッチと一緒にいるところを見た

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:34:11

    よかったマシな選択肢で

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:34:29

    う、うううううん、微妙
    まだましか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:34:46

    >>101

    これ自害にしては違和感のありすぎる負傷箇所知ったら詰みますよね????

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:35:47

    そりゃでもバーボンが自傷して睨みあってたライとスコッチが揃って発狂しましたなんて真実には辿り着けないよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:36:06

    赤と黒のクラッシュみたいになってる…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:36:15

    >>104

    揉み合いになったってことで

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:36:18

    >>104

    駒が自殺止めて頭から離した拍子に脚に当たったんだよ(震え声)

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:37:14

    それはそれとして…どうやらライとスコッチはバーボンに余程の恨みがあるらしいな…


    dice1d3=1 (1)

    1.ハッ!飼い犬に手をかまれるたぁこういうことだな!まっ…奴らは飼い犬じゃねえがな


    2.こバーボンもこれで懲りただろうよ


    3.始末に向かわせろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:37:50

    まあバーボンほどの実力&情報を手放すのは惜しいよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:37:59

    これでジンにヒロが殺されたりしたらもうハッピーエンド目指せないよ
    NOC絶対始末するマン……

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:38:16

    楽しんでらっしゃる

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:38:39

    バーボンとして重用されててよかった-!

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:39:30

    >>108

    あーそういう推理もできるか


    1.赤井に撃たれて重傷

    2.自殺しようとして部下に止められた


    他の何が考えられるかな

    そもそも、赤井の意図もわからず足を撃つ判断をしたことがよくわからないのだがな!

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:39:38

    ジンは……


    スコッチ dice1d3=3 (3)

    ライ dice1d3=3 (3)


    1.バーボンに始末させる(本音:バーボンのとびきりの気に入りだったから手を出すとバーボンがめんどくさい)


    2.他の幹部を始末に向かわせる


    3.自分で始末に向かう

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:40:24

    3人とも早く発狂状態から立ち直ってくれ!!!!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:40:26

    >>115

    NOC絶対殺すマンめ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:40:49

    >>115

    ……逆にジンを始末するチャンスか?墓場組正気にさえ戻ってくれれば

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:41:01

    あっ死ぬぅ……

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:41:18

    >>104

    自害じゃないと説明つかないだろ

    バーボンが裏切り者なら尚更同じNOCのライの目の前する自傷する意味がない

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:41:21

    ひぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:41:38

    撃たれたことにして赤井を警察で追いつめるつもりっぽくも見える
    というかFBI潰しに行ってるよね客観的に見て

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:42:31

    >>120

    ここに来てバーボンの赤井への信頼()が推理をいい方向に混乱させることがあるとはね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:43:17

    ヒロ→絶賛幻覚妄想中
    赤井→パニック状態で逃げ出したい
    務武→その場から動けないほどの恐怖

    まともに動けるの班長だけじゃねえか!

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:43:45

    ははは、我々の脳まで混乱させるとは流石だバーボン

    降谷さんの脳みそのバグってどうやって直せばいいんですかね

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:43:59

    >>104

    >>120

    と言うよりこれライフルじゃない+自害では選ばない足でスコッチが撃ったってとられそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:44:20

    >>122

    そういえば児童誘拐犯が……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:44:28

    >>125

    降谷さんのバグが治ることはない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:45:04

    >>126

    あっでも報告で自傷なのはばれてるのか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:46:18

    >>122

    リーダーのジェイムズが誘拐で逮捕、実力トップの赤井も自分への銃撃を名目に日本警察に追わせる

    めっちゃ組織の仕事してない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:46:57

    班長VSジンになったら赤井は逃げてくれるかもしれないとして、なにしでかすか分からない景光と全く動けない務武さんを守りながら戦わないといけないのか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:48:29

    イカれたジン迎撃メンバーを紹介するぜ!
    ・頼もしき我らが伊達班長!(赤井への疑惑)
    ・ゼロ絶対守るマンのスコッチ!(発狂中)
    ・シルバーブレッド赤井!(発狂中)
    ・ハイスペックな赤井パパ務武さん!(発狂中)
    ・半透明の松田!(降谷の説教中)

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:49:51

    >>132

    そこに、常時発狂みたいな赤井信頼バグ降谷(重症)を加えてお届けするぜ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:51:08

    本当にイカれてる(発狂中)のはレギュレーション違反ですよね

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:51:29

    >>125

    バグじゃなくて仕様なので直せない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:12

    直せてくれ松田が浮かばれねぇ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:25

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:45

    だから組織壊滅にはコナン君が必要なんですよね
    大人だけだと、ただの命の奪い合いになるだけで終わる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:49

    幽霊が一番頼りになりそうな状況で笑う笑えない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:56

    >>137

    ジンが来たことで発狂治るかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:53:43

    >>139

    班長も……班長もいるから……!推理もあながち的外れではないし……!

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:01

    バーボンの傷に関しては…


    組織では

    dice1d3=1 (1)


    1.あえて急所から外すことでその場から離脱……組織への帰還を図るつもりだな?と認識された


    2.dice1d2=1 (1)   に撃たれた

     1.ライ 2.スコッチ 


    3.dice1d3=1 (1)   に邪魔をされて照準が狂ったと判断

     1.ライ 2.スコッチ 3.協力者(務武)

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:41

    いいように捉えられてる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:54:54

    バーボンが鬼有能なのがここにきて九死に一生得まくってる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:55:09

    バーボンは情報操作が得意なので

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:55:14

    松田、守護神から祟り神にクラスチェンジできる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:56:15

    発狂中のヒロの動きが読めないのマジで怖い本当に怖い

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:57:09

    ジンとしては…

    dice1d3=3 (3)

    1.とはいえこれらは全てバーボンの計画のうちという可能性が捨てきれないので…しばらく様子見をする(バーボンの実力は認めてるので)


    2.バーボンの奪還を優先


    3.NOCどもの始末が先だ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:57:35

    うぎゃあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:57:53

    あ゛あ゛あ゛!!!逃げて!

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:58:09

    ライとスコッチを警視庁へ、早く

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:58:38

    相手がジンだから班長のパパも巻き込まれ死しかねない

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:59:05

    全部赤井のせいですあーあ
    お前が降谷から過剰な信頼を得なければこんなことにはならなかったのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:59:22

    …………アアアアアアア


    dice1d3=2 (2)

    1.オカルト……自分が赤井の前で胸を撃って死ぬ光景を幻視


    2.シンプルにゼロの死体が目の前にある


    3.自分の手でゼロを撃ち殺す幻覚を見た ……カチャリ(照準はお察し)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:00:06

    >>150

    務武さんは恐怖でその場から動けないのでジンが来るより先に他が3人が務武さん置き去りに退避して無関係な一般人に装わない限り詰んでいるのである!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:00:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:00:47

    最悪は避けた
    最悪を避けただけだけどな!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:01:38

    ジンは今…


    dice1d3=2 (2)

    1.近くにいる  3🎲

    dice1d3=3 (3)


    2.まぁまぁ距離ある 5🎲

    dice1d5=4 (4)


    3.遠い 10🎲

    dice1d10=5 (5)


    1でジンが到着


    ウォッカは

    dice1d2=2 (2)

    1でいる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:01:51

    >>153

    落ち着いて聞いてくださいね

    狙撃を自分でやり直すほどの信頼なんて普通得られないんです

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:02:49

    無理筋かもしれんが、日本で人を拘束しようとするならライフル使わずに
    肉弾戦で倒すか、就寝中など動けない状態を狙うかするよね?
    銃を使って拘束するって発想って、死ににくいところを狙うにしても
    死んでも致し方ないって考えだと思われる(だから、おっちゃんも奥さんを銃で撃ったことを重く見られた)

    そうなると、先に自分で撃つことで、万が一を防いだとも考えられるか?
    あと、怪我することで無理な尋問からの時間稼ぎにもなるか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:03:24

    班長!とりあえず3人ともパトカーに詰め込んで連行して!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:05:43

    屋上でのゼロみたいにヒロもゼロの死体(幻覚)にしてるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:07:08

    その頃のアイリッシュ

    dice1d3=2 (2)

    1.異変を察知して真純(とハロ)·メアリー·ナタリーを連れて明美達を保護している場所へ避難させた


    2.真純(とハロ)·メアリーを明美達を保護している場所へ避難させた


    3.真純を連れてメアリーの家に戻り万が一に備えて警護


    長野コンビ

    dice1d10=9 (9)

    6で墓地に訪れる

    5·7で追加🎲

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:09:43

    尚ジンからバーボン奪還作戦への召集が

    ※ベルモットは必須なので確定


    ウォッカ dice1d2=1 (1)

    コルン dice1d3=1 (1)

    キャンティ dice1d3=3 (3)

    ピンガ dice1d3=1 (1)

    キール dice1d3=1 (1)

    スタウト dice1d3=1 (1)


    1.呼び出された


    2.別任務中のため途中から参加


    3.知らせない

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:10:29

    ほぼオールメンバーだがキールとスタウトもいる!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:11:27

    わーおほぼフル動員
    バーボン嫌ってるキャンティがいないのが救い

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:11:27

    キャンティだとこれ幸いに誤射りそうだもんな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:12:00

    寝耳に水すぎるNOCコンビ


    キール  dice1d3=1 (1)

    スタウト dice1d3=1 (1)


    1.??????


    2.何足引っ張ってくれてんだFBI!!!


    3.赤井秀一マジでふざけんなよ!!??💢💢

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:12:38

    ごもっとも!

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:12:45

    それはそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:14:39

    「「えっFBI味方認識なんじゃないの????」」

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:14:54

    キールがんばれ、がんばれ・・・
    たぶん、公安や同期組以外で、一番面倒な立ち位置にいるぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:14:55

    NOCのキールとスタウトがいるし
    ジンと反目してるピンガや状況次第で独自の動きをするベルモットもいるからまだなんとかなるかもしれん

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:15:57

    スコッチに狙われた(誤報)のもだいぶ意味不明である

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:17:38

    最悪バーボンが奪還されるのはいい、潜入続行できるし
    問題は墓場組の命だ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:18:00

    尚今回はかなりバーボンをお気に召している魔女


    dice1d3=1 (1)


    1.シルバーブレッド(コナン)が関与してるのでセーフ!!


    2.お気に入りに傷が付いたわ…と怒ってる位


    3.割と本気でバーボンを気に入っていたのでガチギレしている

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:18:38

    ありがとうコナンくん!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:18:52

    流石原作主人公

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:20:30

    「シルバーブレットならしょうがないわね^^」
    センキュー推しカプ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:20:37

    >>175

    問題はバーボンの意識がない現状周囲が奪還させるという判断ができるかだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:23:36

    >>180

    アイリッシュに鍛えられた公安を信じるよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:25:34

    病院って確か萩原が向かってたよね?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:27:06

    奪還よりNOCの始末を優先しているので取り敢えず墓場組をどうにかしなきゃならないんだな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:29:39

    降谷が運び込まれたのは…


    dice1d3=1 (1)

    1.普通の病院


    2.警察病院


    3.公安御用達の病院(キュラソーが現在入院中)

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:31:39

    なんっでだよ!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:32:14

    でもまあキュラソー巻き込まれるよりマシ…?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:32:24

    これもう白と黒のクラッシュだろ



    >>184

    キュラソーバレするよりましか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:35:06

    ……まあよく考えれば誰も同乗しなかったら警察関係者と思われないし一般病院に運ばれるよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:36:29

    >>187

    白と黒のクラッシュ ~発狂~

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:40:39

    また、病院が一つ爆破されるのかー

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:41:51

    ん?これコナンくん近くにいたりする?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:42:18

    >>190

    松田のバタフライエフェクトで病院に爆弾設置されなかった分が巡り巡ってきたか

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:43:48

    >>191

    今警察署でしょ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:47:13
  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:48:28

    建乙ですー

    公安大混乱
    そりゃあそうなる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:48:32

    無理もない

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:48:55

    揺れる警視庁公安部

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:48:58

    それはそう
    公安視点もう全部「何がどうしてこうなった!?」だよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:49:30

    FBIに銃撃されて降谷が重症だもんな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:50:39

    200なら墓場組勝利

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています