特級過呪怨霊 諫山創

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:53:24

    乙骨ポジはマチヴァーさん

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:54:10

    愛ほど歪んだ呪いは無いよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:54:16

    ガチもん連れて来んのやめろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:54:54

    逆じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:54:56

    純愛砲連発してきそうで怖い

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:55:06

    この場合諫山先生マチヴァーさんの前で死んでない?
    マチヴァーさん大丈夫か?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:55:37

    どういう事? 教えて有識者

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:56:21

    生き霊かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:57:01

    誰も勝てんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 18:57:42

    領域展開で壁三枚の領域出しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:06:17

    >>7

    進撃の巨人の作者なんだが実写版で本来評論家の人を無理やり脚本書かせた。んで酷い出来の実写みて大笑いしてた

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:10:15

    >>11

    しかも隣にライナーのモデル(憧れの先輩で漫画家の夢を応援してくれた人)を座らせてたらしいね

    両手に花…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:10:45

    >>12

    両手に芸術

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:11:27

    >>11

    でも諫山先生はただ脚本家の人のファンボーイしてただけだし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:12:45

    >>14

    愛ほど歪んだ呪いはないよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:14:40

    >>11

    正直これ「最初はまっとうな脚本を書いてたのをわざわざ諌山が却下した」ってのを知ってそれはもう一線超えてるだろ…って引いてしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:16:56

    諫山先生は自分が好きな人を芸術にしたくなっちゃう性癖持ちだから仕方ないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:18:21

    ラ"イ"ナ"ーを"い"し"め"る"な"あ"あ"あ"あ"

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:18:22

    擁護しようにもネタ元のソースがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:21:21

    ライナー先輩は先生にマブラヴあげたんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:21:56

    >>16

    だって原作ものにオリジナリティー加えるべきとの自論で諌山先生を魅了した人が無難な原作なぞりしたんだよ?もっと輝きを見せてもらわないと依頼した甲斐がないじゃない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:22:04

    乙骨里香ちゃんと違って呪霊諫山が町ヴァー縛り付けてますよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:24:03

    >>21

    町山以外にも大勢の人間と金が関わってるようなモンでやることか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:24:34

    >>23

    芸術には幾ら金をかけても良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:32:10

    >>16

    >>21

    これで「どうやら俺は町山さんを買い被っていたようだ」なら分かるんだが落ち込んでる町ヴァーさんの横でニッコニコなのが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:34:12

    ライナーのモデルにされた先輩なんて銃フェラ見た時になんか辛い事あったのか?今度飲みに行こうなとか電話掛けてくるナイスガイなんだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:35:03

    >>23

    そこを重視すると評論家に過ぎない町山さんではなくて専門家に依頼してとなる。つまりそもそも第一歩からして違うのだ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:42:01

    >>23

    誤解してる人が多い様だけど先生のリテイク要請だけじゃないんや

    監督の方も脚本を連絡無しで内容変えまくってる

    町ヴァーさんは自分の知らない台詞や展開に驚愕して横を見たら笑顔でこちらを見つめる先生の目が合ったんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:16:02

    >>28

    もっと怖いじゃねーか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:19:12

    町山さんがレスバしてるのをキャッキャウフフしながら見てそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 20:24:47

    >>28

    >>笑顔でこちらを見つめる先生の目が合ったんだ

    鳥肌立った

    マジもんの呪霊はルールで禁止スよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:54:08

    >>28

    そんな恐ろしい状況だったの…?

    両手に花状態で芸術作品を見て恐ろしいことになってしまった…って青ざめる町ヴァーさんを笑顔で見つめてたの?

    こわすぎない?

    俺ならチビるわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:57:06

    これ町ヴァー貶めようとかはおそらくなくて普通に大好きでやったことだろうから怖いんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 21:59:23

    >>28

    評論家(笑)に苛立ってた身からすれば、ざまぁ案件過ぎる。

    偉そうに言ってたのであれば、自分がその立場に立てばやりきってみせなければ筋が通らないよなあ。

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:16:04

    >>34

    正に身から出た錆、自業自得だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:19:12

    >>35

    どんな奴でもここまでやれとは言わないと思う……

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:21:08

    美しい・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:27:03

    ほならね理論を現実でやるんじゃあないよぉ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:31:02

    どんな顔すればいいかわかってるなー

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:32:47

    >>34

    >>35

    だれがここまでやれといった

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:35:00

    やっぱ実写ってこんなもんよなって思ってたら想像のはるか上をいく真実があって戦慄した

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:25:19

    僕のアイドル♡

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:36:34

    俺試写会行ったんだけどあの場でそんなことが起こってたなんて知らなかったよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 00:57:18

    この件以来あれだけ言いたい放題だった町ヴァーさんはアニメの実写化について何も批評しなくなった

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:02:58

    でも町ヴァーさんこれの件では周囲がバラすまで言い訳しなかったのは凄いと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:07:21

    実写映画クソすぎてイラッとしてたけど、真実を知ったら違う目で見ちゃうよ……。一気にホラーになった……

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:12:33

    諌山と監督が道で繋がってた説ほんと好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:15:04

    >>34

    でも逆に言えばその立場になってやり終えちゃったから

    筋通しちゃったことになるんだよね町ヴァーさん

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 01:41:52

    完全に進撃スレと化してる…

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:43:34

    >>28

    wwwwww

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 05:38:40

    発言的にはブーメランなんだけど、あまりにもホラーな諫山先生の反応とかそういう他の劇物でマイルドになってるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 08:10:50

    領域展開が道空間

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:07:59

    何が怖いってソースがちゃんと有ること

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:12:33

    お前が始めた物語だし言葉で発した呪いが巡り巡って帰ってきただけとも言えるんだけどここまでやられる人は中々いない

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:17:05

    >>50

    諫山先生のレス

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:43:46

    >>20

    先生が売れっ子になって最初に再会した時の言葉が「前にエロゲやっただろ?儲かってるんだからエロゲ二本買ってくれよ!」で周囲の掌返しに心を痛めてた先生の心を救った聖人

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 11:44:28

    >>54

    なんなら進撃世界でもここまで酷いのなかなかないからな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:05:37

    一目でわかる愛

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:32:51

    進撃の巨人にはトム・クサヴァーという町山さんそっくりのキャラがいるんだが
    その人は人種を偽って結婚したせいで妻子が自殺したという町山さんの経歴を更に酷くしたみたいな過去なんだ
    アンチですら躊躇うような事をやってのけた超弩級のファンが諌山先生なんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:38:45

    町山!!!!!町山っあ゛!!!!
    大大大大大大大大大大大大大
    大大大好きだよぉ!!!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:36

    >>59

    逆に言えば町山さんがこれを許してる時点でファンボーイであるという説に疑問の余地がなくなるんだよね

    だからこそ怖い…

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:46:57

    >>60

    “さん”をつけろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:49:49

    ・尊敬する先輩をモデルにしたライナーを宗教画にする
    ・町山さんをモデルにしたクサヴァーさんにものすごい過去
    ・別マガ編集に頼み込んで最終回ラストページ直後にコメントを書かせ芸術にする
    怖いよこの過呪怨霊…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:50:19

    ・原作者からの強い要望で以前からのファンであった町山が指名される
    ・原作者と編集部からの要望により原作通りのシナリオはNG
    ・キャストが日本人のため原作と違い東洋人がメインの世界観に変更
    ・人気の高いリヴァイは適役が見つからないので削除
    ・樋口監督の強い要望で軍艦島でのロケに
    ・実写版20世紀少年の脚本家との共同脚本に(以前町山がボロクソに批判した脚本家)

    これで町山にオリ話書かせるという尊厳破壊の結晶のような作品
    ガビ山先生だけでなく川窪樋口も大概楽しんでるよなあ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:56:03

    真面目なフォローしとくと町山因子の持ち主とされるキースハンジジークもちろんクサヴァーさんも最期は皆綺麗なあたり一般的な意味の愛も確か
    だからこそ恐ろしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:56:59

    >>65

    ライナーもちゃんと報われてメンタル復活したしな

    終わりよければすべてよしの精神が強すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:58:45

    >>58

    ゆ、歪んだ呪い…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:00:15

    まあでもこれキッカケで町山が実写映画の批評(笑)をしなくなったのはいいことだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:00:29

    >>63

    最後の、リアタイで読んでてなんだよこの激寒コメ…自己顕示欲で進撃を汚すなクソがとか思ってました

    真相が明らかになって心の中で編集部に謝りました

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:03:37

    なんなら町ヴァーさん自分の発言に責任を持って自分モチーフのキャラが酷い目に遭っても不満を漏らさなかったので若干見直したわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:05:03

    事実は小説より奇なりを地で行くやつがあるか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:06:32

    町山さん進撃完結あたりにアイコンクサヴァーさんにしてたし外野がとやかく言わずとも普通に仲良しなのかな
    愛が認められて良かったね諫山先生

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:07:35

    好きな人・尊敬してる人が自分のせいで他者に侮辱されるのを見たがってる人

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:20

    諫山先生の狂人っぷりを知れば知るほどスレ画の人物像と結び付かなくなっていく…

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:09:55

    完全にただのガビ山先生と町ヴァーさんスレになってて草

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:12:23

    これが特級過呪怨霊諫山創の全容か…

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:15:55

    >>74

    一見爽やかなイケメンにしか見えないのが酷い

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:17:45

    大好き
    大好き
    大好き

    これと「純愛だよ」がしっくりハマる

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:18:06

    こいつに関してはほんとに呪いだよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 13:35:18

    >>69

    ふざけんな!って大顰蹙買って騒ぎになった後にネタばらしが来て読者まで芸術にされたからな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:14:06

    >>78

    諫山「ダイダイダイダイダィッスキダヨォォォォ!!」

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 19:20:57

    >>80

    もうどんな顔すりゃ良いのかわからなくなったよ。この振り上げた拳はどこに下ろせば良い?俺の顔にか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています