レスレリアーナのアトリエ63

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:12:29
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:13:41

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:13:52

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:14:02

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:14:13
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:14:24

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:23:43
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:38:21

    ハンマーの出番だね!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:20:48

    新衣装にするなら
    通常衣装しか持ってない主人公からにして欲しいがなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:21:54

    27周年の初代様だからしゃーない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:05:07

    たておつー
    レスナは配布、半袖、クリスマス、学園とすでに四着あるのでは...?
    と思ったけど主人公って歴代主人公ってことか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:45

    またマリーさん来んのか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:47:38

    まだイザナちゃん星5にしてねーわ
    アタッカーはそこまでこだわらなくてもクリア余裕だったから
    錬金要因優先してたツケが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:48:54

    ロロナトトリライザに続いて4人目の3着目でございやす
    ぶっちゃけ同じキャラの別衣装のペースが早すぎよな
    そもそものキャラ数が少ない作品ならともかく結構いるシリーズ物なのにな
    夏になったら水着でいつメンがくるんだろうなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:47

    ソフィーとかも近いうちに3着目来るだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:56:17

    アトリエシリーズの周年だから初代主人公出すのは仕方ないとして
    せめてシアとかエンデルクとかもつけろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:57:27

    >>15

    メインストーリーにようやく登場したし

    多分トトリみたいなシチュエーション3着目そろそろ来そうだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:27:56

    ミミちゃんだったりパティだったりが別衣装のままほっとかれてるのも嫌すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:31:56

    イベントやるときキャラ少なすぎて苦労がにじみ出てるから雑でもいいから数増やしてやれと思うこともある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:50:19

    別衣装よりも新規歴代キャラが欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:08:05

    期間限定ガチャで初登場した男キャラの異邦人ってアンペルさんと雷ロジーだけか
    もっと追加してくれていいんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:11:24

    >>18

    それね

    歴代キャラなのに季節モノしかないのは悲しい


    まあ新キャラもハイディとフロッケが決戦衣装しかないんだけどね…

    こっちはグラフィックすでにあるのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:14:32

    とりあえず衣装違いを最初に参戦させるのやめてほしいわ
    最初は通常衣装がやっぱり欲しいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:24:23

    パティはまだほんへの流れにあるからマシ

    パラレルな上に学生なミミは他のキャラと絡みようがないっていう

    >>22

    下手したら後発な分普段着の方が強く実装されて決戦衣装()となる可能性が高いのがアレだなって…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:42:45

    流石に運営だって儲けたいからデータに基づいて出してるんじゃないの?
    実装されないってことは儲からないキャラってことでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:55:43

    まあザールブルグも最近リメイク出て知名度あるマリー一強だしね
    エリー以降もリメイク来ないと主人公以外実装はいつになるかわからん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:00:45

    初期実装キャラが予想より多くて
    「うおおお!!過去のいろんなキャラが最新3Dモデルで拝めるのか!?」って思ってたから
    最近の衣装違いだらけの流れ見てるとなんか思ってたんと違う!とはなってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:11:25

    新キャラだと3Dモデルを新しく作らなきゃいけないから比較的実装楽な既存キャラに偏るのはわかる
    でもまだ一着しかないキャラももっと実装するとかさ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:14:16

    新規はコストがかかる癖にで見て満足な人ばかりでガチャがまわらないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:23:01

    まあリメイクもきてないエリーとかは昔すぎてサブキャラ出しても回らないだろうから仕方ないのはわかるけど
    マナケミアとかアーランド以降はもっとガンガン新キャラ出して欲しいね
    まだまだ人気キャラいっぱいいるんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:32:55

    パティミミナディ除いてサブキャラがシリーズ第一作目に偏ってるのもよくわからんのよな
    そりゃアトリエって性質上シリーズ一作目が一番売れることが多いけど
    そもそもこのアプリやってる層ってある程度アトリエやってる人が多そうだし
    二作目三作目から出してくれても問題なさそうだけど……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:11:46

    古い作品は知らん人多いからしゃーないところはある
    マリーさんは最近リメイクされたし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:04

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:15

    15年前のロロナはまだセーフですか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:48

    メインで古いシリーズのキャラを新しいシリーズのキャラと絡ませて出してからの実装してくれないかなーと思います。レスレリ自体で愛着を持ってもらう方向で……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:24:44

    新マリーバースト生成は聞いてないぞw

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:36

    ユーディー シャリステラみたいに出番があったから
    少なくとも前よりは人気が上がっただろうキャラがいるから
    とりあえず出番が欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:00:41

    改善要望出してきた
    このゲーム本当に好きだから純粋に不安でならなくて

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:08:27

    >>38

    ちゃんと運営に言うのは偉い

    場末の掲示板でうだうだ言ってるだけじゃ何も変わらんからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:11:47

    動画見たらかわいいし欲しくなったけどやっぱ時期悪いよな〜

    いや時期的にここしかないっていうのはわかるんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:30:43

    バースト生成するためにバーストが必要って…うーん

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:32

    ハフバ以降に始めたアホっすけど次のガチャの引き時ってやっぱ水着(仮)とかアニバなんすかね?
    あと基本的にレベルとグロウボード上げて殴るゲーでOK? ソシャゲなんで最高難易度とかアリーナっぽいので持ち物検査はあるだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:59

    とりあえず最初はキャラとか考えずひたすらレベル80を目指そう
    後は頭いいやつならろくにキャラいなくても大抵のコンテンツは攻略できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:31

    >>42

    好きなキャラ引けばいい

    手持ちにもよるけど今のところ性能で引くべきガチャはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:45

    調合ゲーだからピースクエは拘りとかなければスキル威力上昇>魔法ブレイクダメージ上昇=物理ブレイクダメージ上昇>全体回復量上昇のギフト持ってるキャラ優先しよう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:55:19

    レベル上げるのは5キャラだけでいいから優先して育てる5キャラを決めておくといい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:43

    >>43 >>44 >>46

    想像以上にめっちゃ有用っぽいアドバイスがどんどん来てる!

    thx!レベル80とか全然遠いし盆栽間隔でやりますわ

    そんで頭使うの下手なんで手軽に強い子は欲しい!…学園ガチャでちょっと無駄遣いしたんで貯蓄します


    >>45

    あざっす!スキル威力上昇とか何が強いかもあんまり分かってないし調合で使うキャラも含めて調べておきますわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:59:44

    Discordにおはガチャしか引いてない、ピースクエにすら石使ってないで属性塔ほぼ制覇してランク50まで行ってた人いたからプレイヤースキルさえあればそこまで持ち物検査ではない
    まあ俺はやれって言われてもできないけどな!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:05:35

    >>47

    雑に強いのはイザナちゃん

    ハンマー振ってりゃなんとかなるぞ

    雷ロジーさんか斬ロロナでクリティカル確保すればメインストーリーはクリアできる

    後はディフェンダーに風トトリ

    ヒーラーは☆2メルルが現役だけど雷リディーかフロッケがいたらそっち

    だいたいこれでパーティー完成よ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:07:35

    >>47

    調べ物は>>5これ使えばほぼほぼ解決する

    わからないことがあれば訊けばいいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:10:28

    仕様を覚えるのが一番楽だけど手持ちとか進行状況とかさらせばもっと色々アドバイスできると思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:36:50

    新規の囲い込みは大事だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:38:09

    >>34

    ロロナより後のシリーズはSwitchやsteamで移植されて

    定期的にセールやってるからね

    認知度はやっぱり差があるんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:39:01

    新規見た途端みんな元気になるのほんと笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:31:51

    他にも色々アドバイスマジであざっすですわー!多分やっぱり足りないのキャラlvとボードっぽいかなこれ
    とりま適当に数日経験値と宝玉クエでスタミナ消費→育成して再チャレのローテでメイン進めますわー

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:55

    >>38

    素朴な疑問なんだが改善要望ってどこに書くの?ディスコードとかでそういう所あるの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:44:54

    お問い合わせ

    お問い合わせの内容

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:53

    >>57

    ありがとう

    なるほどなお問い合わせって要望用のタブあったのか知らんかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:50:09

    大武闘大会のメモリアって手に入るんかこれ 

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:16:02

    コルちゃんの新衣装くれてもいいんだぞ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:16:30

    >>59

    毎週やってれば手にはいるでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:22:33

    …くそう
    もうちょっと編成や装備詰めれば100位いけたかも知れなかったのに…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:29:29

    マリーは
    スキル威力の赤緑か
    コルちゃんでようやく接続できるようになるな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:51:38

    なんとなく予想はしてたけどまたイベント一話だけか
    イベント少ないと貰える石の数も減るんだよな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:02:10

    余裕ないのにエイプリルフールとかやるなよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:06:15

    配布キャラもなし
    改善要望しなきゃ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:08:13

    武闘大会のメモリア交換したら次はコイン1000で交換できるようになってた
    長く続けてれば完凸できるっぽい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:09:56

    決戦ヴァレリア以外で100位以内の人いたのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:16:42

    >>68

    自分>>62だけど斬ヴァレリア(星4.5 メモリアⅢ解放)でやってて

    あと1回バーストクリティカル出せば3800万は出せたから斬ヴァレリアでも多分行けたんじゃね?

    星5でメモリアVなら多分余裕で100位行けたと思う(負け惜しみ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:32:31

    >>65

    学園単体だとまあここまで力入れてまで運営がパラレルやりたいなら不満はあるけど仕方ないみたいなとこあったけど

    他イベにここまでしわ寄せが来るのはちょっとなあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:36:42

    マリーせっかくいいデザインなんだからガッツリシナリオ欲しかったでござる・・・
    まあ2部入って敵キャラも増えたり海や砂漠ってステージ増えたりコンパチじゃない新エネミーまであったりして大変だったんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:44:18

    学園のほうにはシナリオがっつりあったのに…と思ってしまう
    本編時空に比べてパラレルはシナリオ描きやすいとかあるのかな
    温泉なんて前後編にして後半で敵倒したから温泉入った!で一枚絵でも見せてくれたら…温泉でハンマーも喜んでるしてるイザナちゃんを見せてくれ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:47:12

    歴代キャラ全員詳しく知ってる人なんてそういないしイベントのストーリーとかで個人について詳しく描写してこういうキャラなんだよって紹介してほしいわ
    本編で多少はやってるけど主役はレスナとヴァレリアだからそこまで尺はとれないしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:49:56

    ザールブルグイベとリディスーイベ辺りが個人的に理想だったな
    変にパロディでもなけりゃキャラ改変もなかったしなんなら見たいものが見れた感

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:54:36

    たぶん歴代シリーズ踏襲して本編時空の面白いシナリオ書ける人がそんなにいないからメインのほうに注力してて
    最初にあったトンチキ別時空シナリオはその穴埋めだったんじゃないかなーと思ってる

    でトンチキ系はあんまり評判良くなかったから封印した結果
    シナリオはオマケ程度のイベントが増えてるのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:57:16

    まあ仮にそうならトンチキシナリオわざわざ書く分違う所にリソース裂けるからまだマシや

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:17:10

    今回の大会も決戦ヴァレリア安定なんかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:07:49

    とりあえずEXは雑にイザナちゃんで蹂躙
    ランキングは適当にやって終わりにするか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:30:41

    >>77

    ダメだろうね

    ボスに「ブレイクしていないとき、物理攻撃の被ダメージ低下」ついてる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:57:27

    決戦!学園!と気合入った後にイベント一話だけが二回連続はやる気なくすよなぁ
    結構新規イベントシナリオ見れるの楽しみにしてたから

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:22:51

    流石に来月からはない…と思いたいけどいい意味でも悪い意味でも読めないからな…
    なにしてくるかわからん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:33:31

    来月イリス祭だったら全部許す

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:39:07

    レスレリ運営は+要素も-要素も多いタイプの運営だからな・・・
    改修とかのフットワークが軽くアンケートとかもちゃんと見てるなって印象は感じるし努力もやる気も感じるけどいやそれはおかしいやろって事も結構するし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:49:50

    イリスかはともかくライザ祭が12月だから次やらないと年一コースなんだよな
    残り7シリーズあるのにそれはきつい
    あとぶっちゃけアーランド〜秘密+マリーしかこないの目新しさなくて飽きてきたからその辺りほんとそろそろ欲しい
    ストーリーが進むまでマナと関わりのないサブキャラ1人でもいいから出して繋ぎ止めてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:57:04

    原作で1シリーズの中で出番多めのキャラとかは早めに出してほしい所
    フリッツさんとかは皆勤だけどまあおじさんだから後回しにされるとしてもイルメリアとかそろそろ出てもいいんじゃないかと思うんだが

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:00:11

    >>84

    最初ソフィーいなかったからそんな問題ないはずだしな

    アーランドより前のキャラも出るから始めた層としてはヴィオやヴェインの☆3すら追加されないのきつい

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:09:22

    アーランドはまだリオネラとアストリッドとジオは出るんじゃないかと思うんだがタントリスは出して貰えなさそう
    黄昏はもう出して貰えないかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:15:07

    W主人公なのに初期キャラだったロゼに対して未だに放置されてるウルリカに悲しき現在…
    マナケミア勢でも特に汎用モーションすら流用できそうにないムーペやぷによ、ゴトーみたいなキャラは相当厳しそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:16:06

    理詰めで次出してくるだろう有力キャラを推理したら誰に行きつくかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:16:55

    ぷによはレスレリ学園の嘘PV見た時来るか!?と一瞬だけ思ったんだけどな
    一瞬だけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:23:16

    ウルリカとイリスの主人公格の6キャラはむしろなんでまだ来てないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:24:38

    クロエとペペロンなら出せそうだけどどっちも相方がな…
    エナはそもそも需要なさそう
    エトは知らない人だったらワンチャン回すか?って感じ
    他はモデリングとマナの説明が不可避なのがな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:24:54

    ていうかマリーさん初代だからメッチャ出て来るのはいいけどだったらついでに同じシリーズ出身の奴らもシナリオとかイベントに出して(ry

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:25:37

    イベント一話のみ&またコスプレ実装&ランキングのせいで未だかつてないほどやる気がない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:25:58

    マリーさん初代だから尊重されるのはわかるけどそこまで人気あるのか疑問

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:27:12

    >>91

    マナ関連だろうな…

    イリスの主人公はセットだし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:31:33

    サルファなしのヴェインは出せるぎりぎりのとこだったんかね
    イリスとマナケミアで誰かしら出すのは決まってて消去法であの二人になった感

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:35:15

    ヴェインくんとロゼがいるからいつかは出すつもりあるんだろうなって思えるんだけど…なかなかそこまでストーリーが進まない

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:38:48

    次の章でマナ出てきたりしねぇかなぁ
    色々一区切りついたし今なら行けそうな気も…

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:41:44

    アトリエオンラインの時も結局実装されたのほぼアーランド以降で例外はマリーだけだったからなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:42:03

    グンちゃんが出たらどんな傍若無人っぷりを発揮してくれるのか楽しみにしてるんだけどな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:44:31

    推しが実装するまで続いて欲しいけど最近のコスプレだらけの流れ見てるともう無理そうだなって諦めてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:44:53

    グンナル先輩ならマナなしできてもいいぞ
    正直あの必殺技あんまかっこよくないからなしでいい

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:51:30

    とりあえず夏はまた水着で衣装違いが大量に来るのだけはもうわかってるんだ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:51:44

    現状イリス、マナケミア勢は相当の忍耐力を要求されてるよな
    グラムナートは諦めたほうがいいレベル

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:53:43

    ユーリス以外実装されてるアーシャ好きの人恵まれてるな〜
    主人公が呪われてるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:54:41

    水着あんま好きじゃない身としてはお通夜だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:55:02

    みんな不満溜まってんなぁ
    まあそりゃそうか……

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:58:40

    どちらかというと不安って感じかな
    まあ不満もあるんだけど今月の流れがあまりにもひどいもんだから改善してほしいんだ
    レスレリ好きだからモヤモヤしないでちゃんと楽しみたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:00:36

    メインストーリーは面白いから続いて欲しいんだけど
    PvPに短すぎるイベント連続だからちょっと不安になるよね

    ちゃんと人が離れないようにして欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:03:00

    ランキングは救済措置あるし報酬はほぼ飾りだから百歩譲っていいとして
    イベスト1話
    新キャラなし
    実装キャラ2人減
    不安にもなろうというもの

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:03:13

    PvPは実質恒常イベント入りじゃないの
    属性一周したらどうするかは分かんないけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:05:35

    ループ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:06:17

    本編でストーリー進めつつそこでできないキャラクターの描写をイベントでやるのかと思ったら2か月分のパワーでトンチキイベント一か月やった後割喰ったイベント連発だからね
    ええんかこれってやっぱなるよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:08:32

    次にでかい催しをやる可能性もまだあるから…
    学園と祭の間に挿まれた可能性が

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:10:50

    減った2人分のキャラをグレイとかウィムとかに当てたのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:17:08

    一ヶ月水着できゃぴきゃぴされたらやだけど…需要はあるんだろうし溜飲下げるためにもやっとかないといけないんだろうな〜

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:22:12

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:22:41

    まあイベントで長時間見たいわけではないがアトリエに水着は温泉スチルくらい各シリーズに入ってるから拘りあってもおかしくはない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:30:03

    最近X見てても主語デカくて語気強い人がやたら目に入ってなんか疲れる

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:30:07
  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:30:18

    ト、トトリさん⁉︎
    君そんなに毒舌だったの……びっくりした

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:55:51

    本編のトトリの毒舌はこんなもんじゃないぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:00:59

    マジで⁉︎
    気になってきたからアーランドトリロジーも買っちゃおうかな……
    不思議トリロジーまだソフィーしかやってなくてやっとフィリスに手をつけたところだけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:03:50

    暴言集なんて動画あるくらいだからな(プレイするならネタバレ注意)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:04:36

    きもちわるーい⭐︎

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:17:55

    とりあえずこんなもんか
    この先滑り落ちて行くだろうけど
    まあ銅エンブレム取れればいいや

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:00

    Hなお姉さんが固まってるねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:19:18

    マリーの性能どんなもん?
    クリ率アップもうちょい上げてくれれば使いやすそう感あるけどそんなでもない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:00:10

    ガチャメダルが貯まったけど誰貰おうかな……
    性癖的には薄着レスナor決戦フィリスorハロウィンプラフタ、性能的には騎士ロジーなんだよなうーん……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:56:25

    意外と口悪いなとかえっこういう言動するんだってキャラは多いからな
    口が悪いでいうと例えばリディスーもまあまあ言動畜生だったり
    逆にフィリスとか意外と仕事だとそつのない言動できたりとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:00:11

    最近マナケミア2始めてロゼめっちゃ口悪くてびびった

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:41:04

    最高に嬉しいすり抜け
    実装した当時けっこう課金もしたのに全然出なかった

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:44:54

    コスプレマリーもかなり好きなんだけど、どうせモデルを使い回して着せるなら思い切って別キャラに着せても良かったかもとは思う
    シャルロッテとかロッテちゃんとかすごく似合うんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:05:14

    >>130

    性能なんて後出しでどうにでも転ぶしレスナもハロプタもフィリスも全然使えるキャラだから好きなキャラをオススメしたいとは思いつつ、騎士ロジーはどんな魔法系アタッカーでも格段に使いやすくなるのでさすがに捨てがたいのが悩ましい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:43:20

    リディスーはめちゃくちゃ仲良し姉妹なんだけど割とお互いに罵ったりするしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:51:48

    >>135

    やっぱイザナちゃんとコンビで使いたいから薄着レスナにしよう

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:28:09

    リディスーは姉妹親幼なじみから自分とこの王子(次期国王)まで言いたい放題するなかなか気合いの入った煽りスト
    まあ幼なじみは幼なじみでその王子にプニになる薬盛るようなタイプだし親父も親父でやりたい放題してるからバランスはとれている
    王子はドンマイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:39:15

    薄着レスナちゃんは先週のランキングでディフェンダー抜いて久しぶりに登用したらスコアめっちゃ伸びたわ
    バフ特化したら初手でスキル2を1回振っとくだけでも後続がどんどんクリ殴りしてくれる

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:44:30

    確かにランキングみたいに中長期的に火力出しさえすれば良ければまだまだ現役なのか…使ってみよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:51:55

    イザナちゃん鈍足なのが辛いからハフバの配布メモリアつけてるけど、あれは効果はともかくステータス補正が攻撃に全然乗らないから強化アイテムを横取りされないようマリーとかを手加減させないといけないのが悩ましい…
    鈍足なのはもう諦めて火力に振ったほうがいいんだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:55:05

    うちのイザナちゃんは基本二人だけの時間過ごしててたまにもっと遠くへ行く

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:12:01

    メモリア配布の時、効果的に配布のやつあれば良いかなーと思って遠くへ行くの諦めたんだよなぁ
    アイテム使うためのステータス補正とか考えてなかった…

    てかアイテムを好きなキャラに使えるよう設定とか変えられるようにして欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:17:23

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:18:44

    チャイナマリーは間違いなく強いと思うし特にバースト生成バーストが結構イカれてるけど、一方でかなり汎用性ありそうなスキル2の横バフはあまりアテに出来ない気がする

    どうしてもバーストを振りたくなるから必然的にスキル2を振る回数が減る、けど回数を重ねないと倍率的にそんなに信用できない程度のバフにしかならないジレンマっていう使用感

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:26:25

    現環境最も評価される即効性という面においてはそこまででもないしなチャイナマリー
    強いし便利ではあるが最も評価されてる層と比べるとみたいなポジ
    それこそ能力が近い脱ぎレスナに近い

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:31:41

    チャイナはイザナちゃんとは攻撃対象が真逆になってるところと、リーダースキルも雷編成で組み込みやすくて強いところはかなり優秀だと思う
    というかレスナに似た横バフ持ちだったり確実にイザナちゃんとの組み合わせは意識されてる感じ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:39:14

    実際に使ってみないと判断できない性能だな
    そして使いこなせるかは人による

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:56:06

    レスレリのキャラ評価って素早さのメモリア補正が大きい&排出率低めなのが一番影響でかそうなんだけど、マジで人それぞれの所持状況とか好みの編成で評価もすごく割れる印象。特にサポーターとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:59:09

    リーダースキルもイザナちゃん対応してるし
    Wアタッカー編成を前提にしてるデザインっぽいよね

    まあイザナちゃんだけで割とこと足りるから今のところ強いイメージはないけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:18:58

    キャラは強いけどチームとしての組み立て難易度の高さを感じる所はある

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:33:02

    イザナ 騎士ロジー 浴衣クラウディア フロッケあたりまでは確定感あるしな
    残り1枠でディフェンダーいらない編成ならまあワンチャンみたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:37:23

    ランツェさんはチーム自体には組み込みやすいけど使う場所も難易度も高い
    チャイナマリーは組み込みにくいけど動き自体はシンプル
    テクニカルなキャラが最近多めやね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:39:18

    マリーは他にもいるからわざわざ使う気にならないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:16:18

    砂漠攻略してるがなかなか難しいな
    全体攻撃はもちろんだが単体攻撃もバ火力してるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:48:52

    イベント画面のカービィみたいなBGMめちゃくちゃ好きなんだけど、過去作の曲なのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:51:12

    コツコツピースクエストこなしてようやく不思議シリーズの主人公4キャラ全員星5に出来たぞ。

    次は黄昏5人星5目指そう・・・って思ったけどロッテ引けてなかったわ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:57:55

    マリーとライザは毎回ちゃんとガチャで来てくれるけど、トトリとリディーは毎回引けない…
    そういうキャラみんなもいるよな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:17:51

    自分は逆にライザが未だに一人もいない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:20:53

    マナケミアのキャラ毎回引く予定だよ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:25:15

    ルルアの実装いつになるかなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:42:48

    >>156

    ランターナ建国記念杯の方ならこれだよ

    星風 ~for マリー Remake


  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:40:20

    相変わらずアトリエのBGMはいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:04:00

    >>158

    サービス開始時のリセマラのときも他のPU3人に比べて圧倒的に出てくる割合が少なくて、衣装のたびにガチャも回すけど全然出てこないレスナは絶対に俺のこと嫌いだと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:55:45

    チャイナマリーと打ロロナでバースト生産パ使ってみてるけどなかなか難しいな
    バーストあるからってそればっか撃ってられないみたいな状況に結構なる

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:26:36

    メルル姫とハロウィンイベント復刻か
    カボチャのアクセサリーは未だに汎用性高くて偶にお世話になるから嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:35:21

    やっと完成した… これでいつ星3くーちゃん来てもすぐに装備作りに取り掛かれる
    次は武器だけ出来てる決戦スーちゃんの分も全部完成させるぜ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:55:20

    あらイベントに復刻イベが被ることがあるのか無料ガチャx2だしなにか強いの当たると良いなぁ
    あとロクな武器ないから特に吸血鬼の杖は良いヤツ確保しないとだわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:32:55

    >>167

    くーちゃんガチ勢!?

    存在したのか.....

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:48:29

    >>169

    原作発売から今に至るまで自分の中ではアトリエ以外のあらゆるキャラを含めても不動のNo1なんだ

    唐突な声優変更や規制による諸々等正直不満も多いが現状でやれることはやってあげるのは当然よ

    黒服召喚or大人版で銃解禁されてナイフから解放されるの待ってるよ…

    >>164

    逆に回すたびに毎回すり抜けてくるうちのレスナを分けてやりたい…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:07:41

    動画で知ったんだがロロナ太る小ネタあるんだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:59:29

    チャイナマリーの使用感を書くぜ
    非常に編成が難しい
    マリーのスキル2はアタッカーに対するサポート能力なのでアタッカー編成数が多いほど効果を発揮するけど逆に単体だと自己バフでしかない。そうなってくると元から自己バフに特化したアタッカー入れたほうが良くない?となる可能性がある。(持ってるなら)

    そしてバースト生成できるバースト技だけどこれもまた難しくフルで活かすならバースト生成能力を持つ打ロロナとか前に置いておくと大量のバーストを製造できるんだけど渡した相手がバースト撃ってればなんとかなるタイプのキャラじゃないと無駄にしてしまう事も多い
    またクリティカルをしないと生成できないためあらかじめ何らかのクリティカル確立上昇バフに時間を取られるのも問題でそのために他にサポート要因積むとなると枠の圧迫が凄くてアタッカーはマリー単体編成になりがち
    また打ロロナ無しだとスキル2でバフしてスキル1で調整しつつ火力出しながらバースト増やせる能力を丁度いい感じに活かせるけどパワーがそこまで大きいかといわれるとほどほど。

    総評としては完璧に活かせる編成はあるとは思うんだけどその幅が少なく汎用性は低いので結構な量のキャラクタープール持ってる人じゃないと使いこなすのは難しい印象がある

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:47:39

    あっ別に無料ガチャが増えるわけでもないのか…あと復刻イベってそういう(記憶の鍵消費)感じなの!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 12:59:19

    EXは割と脳死でいけるな
    ハロウィンの方はバフモリモリにして殴らないとダメージ通らないからそこだけ注意だけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:10:47

    EX初期は勝てさえすればエンブレム貰えたからよかったけど
    SSクリアしないと貰えないのきちぃ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:33:02

    >>172

    リーダースキルのバフはどう?

    それ考慮しても雷パに入れるの難しい感じ?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 14:52:55

    >>176

    約束と協力あるからイザナちゃんや雷レスナみたいなシナジーありそうな面子と組めそうなのは+だしスキルの数値も大きく、また雷統一パとして雷全体に作用するリーダースキルに入れる場合でも雷属性全体で見ると相性いいキャラ多くて向いてる。良い雷キャラが手持ちに揃ってるなら良いと思う


    ただ自分そこまで雷キャラの手持ちが潤沢じゃない(イザナ、騎士ロジー、リディー、浴衣クラウディアとかみたいな今の環境で雷統一パ作るときのキーキャラクターを持ってない)からそっち路線の細かい評価はちょっとわからない


    イザナ、チャイナマリー、騎士ロジー、リディー、アーシャ(リーダー)とかすれば強いとは思うんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:01:47

    あと戦闘以外で加点要素話すと調合で
    ルーウェンからチャイナマリーでスキル威力上昇コンボが繋がって
    チャイナマリーからコルネリアにスキル威力上昇コンボが繋がるのはメチャクチャデカい

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:11:41

    正直どうでもいいことなんだけどこのゲーム統一パって言うほど属性でのシナジー無いよね笑
    汎用的なバフデバフが多くて、サポーターやディフェンダーまでわざわざ属性揃えること少ない気がする

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:23:42

    同じ属性のデバフのほうが特定の属性への耐性ダウン持ってる可能性は高いから意味ないわけじゃないが正直アタッカーの火力がクソ高かったら多少の属性とかは無視して殴り倒せるしな・・・
    1こ前の大会でも弱点属性じゃないけど決戦ヴァレリアが無双してたみたく

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:51:37

    >>180

    そうじゃなくてイクセルみたいな特定の属性に向けてのバフや、属性の相性でのダメージ軽減が無いからパーティで属性をみんな同じにする理由薄いよねという話

    属性耐性を下げるデバフは基本ブレイカーだからアタッカーとあわせるのが効率的なので話にあげませんでした

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:55:26

    統一パ前提は誰も得しないからな
    人が減って稼げなくなってサ終するだけだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:24:56

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:27:59

    >>183

    前提と言うには融通が利きすぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:16

    斬の時点で雷ロジーさんにブレイカー任せてたぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:27

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:32:52

    打が蹂躙してる大会で一体何を…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:49:17

    ルーウェンでも銅は取れたからそんなに決戦ヴァレリア使ってた人いたの?って感じ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:56:03

    前提ってこういうの

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:46
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:01:54

    学園うにの減りが早すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:18:48

    たておつ
    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:05:50

    アトリエアンケ来たな

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:06:42

    >>191

    今のところアタッカーの装備作るならコレ一択だしね

    メインストーリーの追加で相互素材出るかと思ったら全然こないし復刻が待たれる


    いつになるかわからんけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:43:06

    >>191

    わかる。もうアタッカー装備なら何作るにもこれに接続されてるくらい使う

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:47:29

    もう次スレも話進んできたし早く埋めよう
    学園うにいくつあっても足らんよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:40:58

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:12

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:41:32

    うめうめ学園

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:42:06

    たーる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています