レスレリアーナのアトリエ64

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:56:40
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:12

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:28

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:39

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:57:50
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:58:08

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:18:40

    比較すてて思ったが打ヴァレリアやっぱり優秀すぎる
    コンボとシナジー組むのが最も強いがべつに単体ポン付けでもクソ強い汎用性の高さも併せ持つの便利すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:39:04
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:54:33

    コラボしないでって書いた

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:04:59

    自社コラボはやって欲しいなー
    アルトネリコとかサージュとかアトリエの義兄弟みたいなシリーズは

    まあ最近アトリエの新規キャラ追加が滞ってるからそっち優先はして欲しいけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:22:21

    世界観崩さないならアリなんだけどアトリエと世界観合う作品って何かと問われるとな
    一番相性よさそうなの必死に考えみたけど出て来たのはルセッティア 〜アイテム屋さんのはじめ方〜とかになった

    あと意外とリメイクみたいなの多いからアトリエのシリーズ全タイトル並べるとスゲェなげぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:02:11

    コラボは全然いいんだがまずは既存主人公はしっかり実装してもらわないとな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:11:19

    コラボ希望はサージュ・コンチェルト、アルトネリコ、拡トラ、ブルリフで出したな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:45

    空気が独特だからファンタジーだから合うってわけでもないよなアトリエの場合
    例えるならこう王道ファンらジーよりどっちかというとダンジョン飯のが合いそうみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:29:19

    願うだけなら自由だからな
    俺は某アクションゲームの名前を書いたぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:36:37

    レスレリにアーランドより前のキャラ出せってマイルドに書いてきたぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:46

    俺は男キャラも出して!!衣装違いより未実装キャラの方が嬉しいな~チラッしてきたぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:59:49

    好きなBGM書くためにいろいろ聞き直してたけどやっぱり最高だなBGM

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:14:20

    レスレリに実装して欲しいキャラなんてなんぼでもあるよ
    ライザ多いなーと思いつつもキロさんもボオスも弓を使うクラウディアもアガーテ姉さんも実装して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:19:22

    当然元ゲーでプレイヤブルキャラを実装していくのが先なのはわかりつつ原作で使えなかったキャラや詳細が出せなかったキャラが出るかもって部分にはロマンがあるからな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:50:08

    リア姉も出して欲しいしマナケミアのエンディング後のフィロとかも見てみたいしイゾルデ先生も欲しいしアストリッド師匠もプレイアブルになって欲しい

    欲は尽きないぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:09:01

    尚実際に運営が出すのはお着替え衣装です

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:15:09

    着替えなら着替えで原作衣装くれ
    礼装フィリスちゃん欲しいんじゃが

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:37:56

    フィリスは弓フィリスが欲しいなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:48:13

    勇者レスナのダンジョンクリアしてきたけど、毒鳥に阿鼻叫喚だったのが懐かしいな
    学園パであっさり沈んだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:15:38

    ハロウィンぷにEX2が打ヴァレリアじゃSS無理で☆3のままの斬ヴァレリア使って取ったわ
    強化多いほどダメージアップのギミックがかなり補正強かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:47:03

    賢者の石……お前は今何処にいる……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:10:43

    ライザとフィリスの似てるのか似てないのかわからん二人の絡みがみたいからイベントとかで絡まないかなー

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:43:41

    リンカいっぱい出してほしいな
    新しいキャラ作るのお金要るならリンカは衣装違いいっぱい出すチャンスじゃん
    姉妹全員出してくれないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:46:15

    アーランドの新キャラ出せるんだから行けるはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:07:37

    次大会予告ないのね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:15:01

    遠いところへ旅立たれたか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:27:22

    大会でモチベ下がってたから助かった…あれ?これ助かってるのかな?
    長い目で見ればなくなった方がいいけど目前に真の虚無が待ち受けてるんだが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:29:36

    え?大会なくなったん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:33:17

    あれれ〜?おかしいぞ〜?普段ならあるはずの告知が12:00過ぎてもこないな〜?
    って話

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:34:40

    何故に名探偵口調…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:35:06

    ガチャ更新に合わせてくる可能性もあるから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:36:23

    ぶっちゃけ大会いらんよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:38:34

    この運営だと不評だったからやめますって言うのがガチでありそうだからな…
    なんもわからん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:42:08

    良くも悪くもユーザーの意見に耳を傾けて即座に対応してくるからな…
    何やっても不思議じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:43:02

    そしてなんか明後日の方向へ暴走する

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:44:56

    まあ中止の告知もないからなぁ
    まじでなんなん?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:46:50

    今月は五月病イベントなんだよきっと

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:49:35

    とりあえず企画終わってた2回目まではやって検討し直す感じかな?

    別に大会やるのはいいし上位陣の課金モチベ保つ策としてはいいんだけど
    エンブレムとか実用性とコンプリート性のあるものを上位報酬にするのはやめて欲しいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:50:15

    ウィークリーミッションにあるからガチャと被らせてくるってことはないと思うけど…どうなるかねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:51:33

    報酬は石と今やってるショップ交換アイテム
    あとは○○大会N位みたいな名誉称号だけにしてくれるなら今後もやってもいいよ

    というかとりあえず今配ってるメモリアは取らせて欲しい
    ディフェンダーで火力貢献になるメモリアだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:51:46

    レスレリ告知は18:00の時もある
    それでこなかったら知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:53:53

    景品は別のイベントに回して大会中止が最も望ましいがそこまで期待はしてない
    期待しすぎると外れたときが辛いから…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:57:06

    今月イリスシリーズ実装を期待しすぎて軽く寝込んだ俺みたいなのもいるしな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:58:51

    戦闘アイテムに凝ってる奇特な層もいるかも知れないからなくなっていいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:02:20

    ゲームバランス的に取れなくても影響ないとか言われても
    やっぱランキングエンブレムに効果付けたのは良くなかったと思うんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:07:41

    今月はメインストーリーとアプデしかいいことなかったのが…
    エイプリルフールが終わってようやく本編だってワクワクしてるところにあんなこやこんかことが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:12:08

    前スレに引き続き武闘会の不満が出てるな…
    仕方ないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:16:30

    へっぽこユーザーだから上位入賞とか狙ってないけどそれでも斬より雷の方が現状順位かなり上なんだよね
    そりゃ毎回全員同じような順位になるわけじゃないけどごっそり減ったんかな……って考えちゃう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:17:00

    まあでも大会だけなら受け入れられたんじゃないかとは思うんだよ
    イベストが1話になったり新規キャラがいなかったり実装キャラが減ったりおっさん以外出突っ張りのキャラの新衣装実装だったりで…書き出してみたら今月ほんとひでぇなぁ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:20:14

    むしろここまで酷いのに悪意のあるレスがないのがすごいな
    ちょっと前までだったらボッコボコに叩いてやろうってなってたろうに

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:22:04

    そういう人たちはみんなやめちゃったんだろうな
    伝伝現象に近い

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:22:58

    まあ何度も言われてるけどグラいいしメインストーリーや上澄みのイベントはマジで面白いので
    アトリエシリーズファンとしては続いてもらいたい人が多いんだろうね

    だからこそ運営のソシャゲのセオリーガン無視な行動には頭抱ええるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:24:01

    トトリ好きなんだけどトトリ3着目マジで喜べなかったからな……ランツェさんは良かったけど
    トトリの別衣装来るよりトトアトのPTメンバーが来てくれた方が自分は嬉しいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:24:22

    ほんとなぁ…いいゲームなんだよ…運営がなんでそうなるの!?ってことしでかすけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:26:33

    好きなキャラを強キャラとして実装してくれるのは嬉しいけど加減間違えるとヘイト向くからな
    トトリはまだいいほうだけどライザとかアンチ多いもん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:27:52

    今のマリーイベ交換所も聖玉と鍵とったら他にめぼしいのがないせいで頑張る気力もなくて……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:29:55

    結局理由は分かんないけどスーちゃんくーちゃんから銃奪っといてトトリはいいの?って方面でも荒れてたしな
    仮に年齢説が当たってたとしてもまぁ配慮足りないよなぁとは思っちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:30:20

    ライザは推し過ぎて運営が厄介ファンに片足突っ込んでる所あるからな
    ライザで跳ねたからレスレリができたんだろうし感謝もしてるけど優遇されすぎると流石にもやる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:30:25

    ぶっちゃけ大会だけなら自分は結構楽しんでるんだよね
    久しぶりに装備煮詰めたりしてやり込んでるし(それでも100位にもうちょっと届かないから悔しいけど)

    それはそれとしてマジでエンブレムが悪手すぎた
    戦闘アイテムはアイテム大戦くらいでしか使わんけど倍率高いしモチベ下がる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:30:53

    ランキング上位に限定的なさらなるパワーアップ配布は駄目なMMO小説みたいなムーヴだし大会止めたってなってもそりゃあねってってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:33:17

    温泉イベも虚無だったけどクッキーに石もらえたからまだやる気はあったんだよな
    マリーイベは……うん

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:34:09

    大会で良かったのはアクティブユーザーが結構多いってわかったことかな
    ほかは…うん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:35:08

    既存キャラのTSとかいう人を選ぶネタに本気出しといて今月がこれだからなんかまぁ思うところはある

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:38:55

    でもこのイベントで実装キャラがヴィオとヴェインとかだったらもっと荒れてそうだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:40:01

    強いて謂うなら上位のプレイヤーすげぇってのはわかって面白かった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:42:01

    正直上位陣はチート疑うレベルで数値が違うからな
    エンブレムの数みると石割りまくって錬金しまくってるであろうことがわかるからチートじゃないんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:43:18

    ふと思った
    何らかの事情で1話しか用意できないんだとしたらハイディとフロッケにすればよかったのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:44:28

    斬1位の人ですらエンブレムはポイント交換にした方がいいって言ってるの見て笑っちゃったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:47:50

    おっ運営も5月病か???くらいに思ってる
    来月もこうだったらそれは知らん

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:49:35

    >>73

    確かに…

    今回はヴァレリア側メインで2部のプロローグ的な内容だったし時期としてもこれ以上ないくらいぴったりだわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:52:34

    今更言っても仕方ないことではあるけどね〜
    人選的には最適だと思う
    まあ普通にイベスト用意してればよかっただけなんだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:54:58

    今回出さなかって2人分を来月辺りに配布でもするのかね
    今月やらなかった理由がさっぱりだけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:57:04

    来月…原作フィーチャーイベントで一気にとか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:00:11

    マナケミア祭で星3ヴェインとアトリエメンバー6人+レスレリキャラだったら神運営と崇めるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:04:11

    ライザ祭から半年だしなくはないな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:05:06

    そこでライザ祭2とかやるよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:06:34

    それされたら流石に引退するかもしれん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:08:55

    アーランド以降の主人公はロッテ以外二着目来てるからそろそろグラムナートかマナケミアに目を向けてほしいところ
    もちろんイリスでもいいぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:13:14

    アーランド以降だと何来てもまた〇〇かよ…感あるからさすがにね
    でもマナケミアは多分設定的に今出せないんだろうしグラムナートは…言っちゃなんだが華がない
    コンラッドとか来られても困る

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:15:26

    主人公が実装されなかったらアーランド以降でもいいぞ
    ライザはステイ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:16:54

    ここでザールブルグ祭ですよ
    今出せ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:17:47

    エリーリメイク発売決定!からのエリアトキャラは欲しい
    そういえば来月ニンダイですね……コンシューマーのアトリエ新作情報来るかな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:18:10

    ルルア実装はよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:20:56

    来月アトリエの新作発表&先行実装だったら許せる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:21:47

    エレンの正体が謎のままだしアーランド新作の可能性…
    またアーランドかってなるけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:21:55

    アーランド以降のキャラでいいから2着目3着目じゃなくて他キャラ来て欲しい……

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:22:29

    エレンが来たときこれはアーランド5からの先行登場キャラだな!?って思ったんですけどね……

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:22:42

    リーナ&ファラ
    まだ諦めてないぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:26:12

    正直ライザはあんまり…だったけどアンペルさんはほんと嬉しかったから未登場のキャラならいいぞ
    できれば男がいいけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:28:09

    異能の天才科学者プロフェッサー・マクブライン!

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:28:58

    イケメンでお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:29:33

    ライザ出すならとりあえず通常衣装のパティをですね…
    あとできればタオの2以降

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:32:43

    秘密だったらセリさん
    あとロミィさんとアガーテ姉さんとボオスとキロさん
    ライザは一年くらい座ってて?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:35:36

    うおー俺は幼馴染が好きなんだ
    トトリは早急にジーノを、メルルは早急にケイナとライアスを連れてきてくれ~~

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:36:57

    グレイかロクシスかハロルさんかフィクスさん
    ネルケ様も来てほしい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:40:27

    火属性と男キャラとアーランド以前のキャラが不足してるな
    ということでユン

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:42:57

    不思議シリーズは本編でまあまあ出てるしな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:17

    絶対無理だろうけどユンとメイドエスカの絡みは正直みたい

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:20

    12章の終わり方なら何が来ても違和感はない
    そう…マナが来てもね
    というわけで実装希望キャラ15位のロリを

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:47:24

    最悪マナなしでもいいからアンナを…いやでもレスレリのグラでアンナのバースト見たいわ…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:58:49

    ルルアは来るならオーレルと一緒に来てほしい
    男キャラをくれ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:26:54

    意外とアトリエシリーズ男多いけど主人公はほとんど女性だからこういう状態だと女性率ヤバいことになるよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:28:36

    >>54

    自分は斬の方が圧倒的に上だからそれは手持ち次第だと思うよ

    雷はリディ、クラウディアいないと参加資格すらない感じなので

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:31:05

    >>109

    自分がリディークラウディアどころか

    イザナ騎士ロジー冬トトリいない状態で雷の方が遥かに順位良かったからそう思っちゃったんだよね

    まあでも確かに手持ち次第か

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:32:19

    >>108

    主人公も親友or幼馴染みも女だからどうしても偏るよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 18:02:50

    18時です
    何も来ませんでしたね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:13:13

    正直今後も新主人公実装とかじゃなくて既存キャラの新キャララッシュが続きそう
    同じコエテク作品のコラボ衣装(DOAとか)でお茶濁しそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:47:54

    次はソフィー3着目かな……って思ってる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:04:07

    ソフィー3着目自体は私はソフィー2が初アトリエなのもあって嬉しいけど、それはそれとして未実装のキャラの方を実装しろよってなるな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:08:26

    3着目はうんざりされるからやめてほしいと思うステラ推し

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:23:44

    ロロナ トトリと来てるから次はメルルの3着目かもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:27:32

    3着目というより成長バージョンが欲しいんだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:32:19

    3着目出すにしても早すぎるんだわ
    まだこのゲーム1年経ってないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:35:11

    クリア後なのにマナ扱いされてたり、サルファ不在であの戦闘スタイルで設定があやふやなんだし
    モデル使い回しでいいから2人目のヴェイン来ないかな...

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:38:38

    ヴェインの2着目来るよりもレスナの5着目来る方が絶対早いと思うの

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:44

    そもそも男キャラ自体が来ないしな……
    唯一の二着目は別格のロジーさんだし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:44:10

    言い方悪いのは承知だけど初期キャラにイクセくんみたいなえっ!?そこ来る!?みたいなキャラがいたから
    結構男キャラも来るんじゃないかって最初期は期待してたんだけどな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:46:51

    ルーウェンとかオスカーとかあとから追加されても引かんだろうしなぁ…
    初期実装は優遇されてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:49:42

    タントさんとかくまさんとかは来ないだろうなって思ってる
    ほしいわけじゃないけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:52:11

    エンデルクとシアはガチャのネタとして温存してると思ってたのに
    一向に出る気配ないのなんでなん

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:54:19

    今回外したからわかんないな
    メインストーリーで重要なポジションやれるキャラとも思えないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:55:47

    マリーだとシュワルベがほしいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:58:21

    レジナさんはあんま人気キャラな印象なかったから意外だったな…と思ったけどナディがそれどころじゃねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:12:27

    一部完結だから仕方ないか…→タカヒロ休みだから仕方ないか…→エイプリルフールに力入れすぎたから仕方ないか…
    流石に次はないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:19:44

    マジでランキングどうなるんだろうな
    明日で終わるのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:22:44

    ロジーさんきたんだし男性でもステルクさんやヴェインやロゼくらいの人気キャラなら二着目あるかもしれんよ
    まあガチャは回らんかもしれんけど配布とかでワンチャン

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:23:49

    あらためて見直したら男性3位ハゲルさんで草
    くるか…星3ハゲルさん…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:24:57

    ハゲルさん欲しいか欲しくないかで言えば正直滅茶苦茶欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:25:09

    イルメリアとかは錬金術師だし女の子だし繋がりもそれなりにあるしとわりと安牌だけどなかなか来ないな

    リア姉はフィリスちゃんがもう少し満喫してからラブリーフィリス二号店は開いてもらって···

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:27:27

    イルメリアとルーシャはどっちも錬金術師キャラだし人気もあるし割とありそう
    人気順だと未実装最高位がイルちゃんだし期待大
    いやミミちゃんはアレで実装ってことにしたくはないけど…学園が悪いとは言わんけど通常衣装くれ トトリでもメルルでもいいから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:31:16

    ネガティブになりがちだけどアトリエユーザーは男キャラ好きだから回ると思うんだよな
    未プレイのキャラで欲しくなるかってなると相当のビジュアルが要求されるけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:35:28

    無ー理ー!
    5000万すら越えられない…
    ボーダー5400万だし諦めるか…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:38:07

    男キャラいらん!とか言ってるのって本当に一部だけだしね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:39:44

    見た目だけで欲しくなるキャラ…ペペロンかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:42:58

    まあ実際ペペロンは既プレイも未プレイも回すだろうなっていうのはわかる
    ネルケにもちゃっかり出てるし

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:44:51

    ペペロンとエンデルクが来たら全員CV小杉十郎太で揃えたくなる……

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:50:15

    真面目に考えると見た目だけだったらグレイ、ユン、ペペロン、ゴトー、ジオ様、ライアス君、ハロルさん、アルト君辺りかな
    グンナル先輩とレヴィさんはイベスト読めば欲しくなるかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:53:01

    真面目に考えてもペペロン回りそう側なの強すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:55:28

    無理だろうけどアウィンが欲しい ロジーとの関係もエスカとの関係も好きなんだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:58:32

    不思議で男だとジュリオさんかフリッツさんあたりのが出演率高いから来そうだけど作品を越えたシナジーが出演してるキャラとそんなないのが気になる所やね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:59:39

    ペペロン&ゴトーLEGEND FES開催決定!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:00:50

    アウィンは既プレイからの人気だけで十分戦えそう感ある
    後はアーリンとプレイアブルじゃないけどマックスとかはレスレリのグラで化ける可能性ある
    デルサス、レイファー辺りのキャラも需要ありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:01:46

    >>147

    イベスト絶対面白いやつ!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:18:42

    逆にいうとペペロンとか出すならシナリオ書くの難しそう…
    あの破天荒なのを書けるかな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:24:34

    ネルケ様はペペロンの扱いかなり雑だったけど
    レスナはこれが噂に聞く妖精さん……!!!とか言って眼を輝かせそう
    周りにいるマリーとかがえ"っ?って顔する

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:28:13

    でもよぉ
    ペペロン呼ぶならやっぱりウルリカはいて欲しくねぇか……?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:42:21

    そうなると結局マナをどう出すか問題なんだよね
    ペペロンもマナとは切り離せない問題だし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:47:43

    イベント1本分ならペペロンは妖精さんのコスプレした変態でもまったく問題ない

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:49:06

    ランターナの世界で調合に必要なものをマナなんて名前にするからこんなことに……別の名前にしておけば……

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:51:28

    流石にそれは初めからリンクさせるつもりなのでは…
    異邦人が召喚されるのは枯渇したマナを別世界のマナで補う目的で誰かがやってるとか

    何も考えてなかったらしらん

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:52:15

    でもわざわざマナって名前使うんだから絶対何かあるはずなんだよな
    制作陣が知らなかった可能性のあるフィー被りと違って

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:58:32

    設定が重すぎると気軽に調合できなくなるのからどんななのか想像できない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:13:08

    なんかそれ似たような話ライザで見た!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:25:30

    >>156

    サルファ変形させてる武器持ちヴェインつっこんでるあたり正直何も考えてない可能性の方が高い気がするぜ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 11:00:57

    デブドラゴンが壊滅させてくる砂漠マップってあれ攻略してる人はどう対応してるんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:01:05

    大会あるのかよ!w

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:02:54

    普通にランキング始まって草

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:04:23

    告知するの忘れてただけだったわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:21:00

    >>160

    体が卒業する前の状態だったらサルファいなくてもできそうではあるけどね

    というか卒業後はサルファいてもできないだろうし

    描写されてないだけでちゃんとサルファがいる可能性もある

    後から演出変えたりするし本編に絡んできたらしれっと修正する気でいるのかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:16

    せっかくなら風属性キャラガチャの復刻とか置けばいいのに……

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:23:59

    風かー
    ロマンと学園どっちがいいんだろうね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:25:51

    >>165

    別に卒業後でもサルファ変形時と同じデザインの武器を作ったで通るんじゃね?

    戦い慣れた形がいいからってハンドメイドしたなら筋通るし


    サルファは戦闘には参加してないけどどっかにいるとかで

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:33:30

    出たり消えたりしてバイオレントピラーもアインツェルカンプもできる武器は流石にないと思うけどな…
    アトリエは理屈より演出優先な所あるからわからないけど
    サルファはキービジュアルにいるね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:34:55

    ヴェインくんはレスナちゃんとの戦闘前会話からして力残ってそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:49:10

    単体で殴っていくと処理に時間かかるし風全体アタッカーいると楽なんかな今回の大会は

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:55:21

    でも斬も取り巻き4体いたけど最適解は
    ルーウェンか斬ヴァレリアか打ヴァレリアだったしなあ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:05:35

    決戦ヴァレリア試したけど全然ダメージ出ないし敵の火力高くてディフェンダー無しだと運ゲーになるのでやめた
    このレベルのコンテンツ毎週やらされんの流石にきついな

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:47:21

    レスナちゃん取り巻きを一撃で消し飛ばせるけど全体しか無いのがキツいなフィリスちゃんも入れてみたけどスキルが無理で400万止まりだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 09:26:32

    大会は一回やってウィークリー報酬のコイン貰うだけにしてる
    そんなペースでも五回目の大会でコイン500貯まってメモリア取れるのはとりあえずありがたい

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:55:29

    砂漠で受けるプラス効果無効って2回って書いてるけど無効にしても回数へらなくてターン済んだら1減っていってるからこれ2ターンの間違いなんかな?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:00:11

    >>176

    それ多分「2回プラス効果を無効にする」じゃなくて「2回(デバフ受けたキャラが)行動するまで」だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 20:00:47

    お宝発見…実在したのか…
    実装されてから初めて見たわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 05:10:25

    肉持ってるシャリステラさん好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:14:18

    ディフェンダートトリって装備何付けるのが正解なんだ……?
    回復に振るか普通に耐性積むか……

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:25:20

    >>180

    バフAと全体回復で使ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:59

    自分もバフAと回復力で使ってるけど相手の攻撃強いと落ちる場面が最近結構ある……
    でもバフAあるのとないのとじゃアタッカーの火力結構違うんだよな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:53:04

    >>181

    >>182

    全体回復2で組んでたけどバフAは確かにアリだな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:03:21

    冬服トトリはマスターピース装備させた上でバフAのV3つで後は回復力特性を付けてるな
    魔法パには外せんよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:30:19

    大会は適当にスコア出して早々に諦めたから 追加されたダンジョンXを消化してみたけど…
    とりあえず浴衣クラウディアが強すぎることがわかった

    イザナパか学園パにクラウディア刺すだけで追加X全部クリアできたわ
    雑にパーティ組んで初見でクリアできたのも結構あるくらいには強い
    Ⅸであんなにヒーコラとパーティ調整したのになあ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 04:02:38

    ガチャ演出でものすごいのが来た……
    夜演出なんてあるんだ……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:16:20

    12章22節が強い
    えーとこれはどっから取り掛かれば良いの……?

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 11:22:38

    シャリーガチャあたりから新キャラほぼ来なくてモチベ維持できなくなってきた、無課金でやってるから仕方ないけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:01:58
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:02:47
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:16:59

    たておつ
    ユナとリンカさんか

    リンカさん炎のブレイカーだけどようやく単体火ブレイカーくるかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:19:24

    この武器強そうだな
    雷の大会の時にイザナちゃんで取り巻き薙ぎ払うとき
    クリ確定のために冬ロロナ採用してた人もいるけど初撃だけでも
    クリ確定するならロロナいらないし

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:21:50

    >>187

    12-22ってどこ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:32:15

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:36:05

    >>193

    砂漠のドラゴン他のところ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:40:08

    >>195

    なんとなくわかった

    とりあえずその辺の話は次スレでしよう

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:52:33

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:56:12

    >>196

    りょーかい

    そして埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:22:42

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:30:07

    うめ
    おはガチャで通算12回目の通常ロジーさんが出た
    出過ぎや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています