iPad Pro CM「潰す… うぁぁぁ炎だタスケテクレー」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:07:02

    伝えたいことは分かる反面「まっなるわな…」という感想にも駆られる


    Crush! | iPad Pro | Apple


  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:07:49

    もうちょっとマイルドにすればよかったと思うのが俺なんだよね
    まぁインパクト足りないだろうけどねっ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:08:06

    もしかして単純にきめーよとつまんねーよだから愚弄されたんじゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:09:03

    どうせ荒れて話題になるのを織り込み済みで売り出すから何とも思ってないんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:09:21

    ムフッカウンターCM作ろうね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:09:28

    めっちゃ平べったいーよと広告するためだけにこんなことしたんスか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:10:11

    Appleがこんなクリエイティブ出すなんて……みたいな反応をみて普通にやるだろって思ったのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:10:34

    何でリアルな描写で破壊したの…?
    もっとディズニーチックに高速で潰してiPhoneに圧縮って展開にしたら何も言われなかったのに

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:10:51

    >>6

    機能が全てコレに圧縮されてるーよってやるためっスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:10:55

    >>5

    おお...うん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:11:04

    >>6

    平べったいっていうかこの潰したもの(音楽とかゲームとか画材とか)の機能が全て圧縮されてIPADに入ってるよ

    って演出が主じゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:11:13

    >>5

    お見事ですSamsungボー

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:11:17

    ♬とかのCGをプレスで押し潰してiPadになるとかでよかったんじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:11:19

    機能の元になるものをぎゅっと押し付けて「こんな機能が入りました!」みたいなCMってそこそこ見る気がするのは俺なんだよね

    まあだいたいはCGだから実物をぶっ壊したりしたら炎上するのは仕方ないんだけどねグビッグビッ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:12:14

    ぶっちゃけこのCMの何がそんなに不快なのかが分からないのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:12:25

    しゃあけどiPadはここに書き込む時とシコる時くらいにしかつかっとらんわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:12:31

    ぶっちゃけスレ画の顔潰れるシーンが露悪的なのが一番だめだと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:12:37

    ウム…潰されたそれらに青春の思い出詰まってるカスタマーは不快になって当然なんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:12:39

    >>5

    何のCMなのか最後のサムスンの字が無いとわかんないんスけどいいんスかこれで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:12:59

    初見だと『これらの良くわからないもの不要ッ このiPad Proがあればいいッ』ってやつだと思ってたんだよね


    >>9

    ふぅんこういうことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:13:00

    まさか本当に潰したってわけじゃないでしょ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:13:32

    >>19

    いいんだカウンターCMにはそれが許される

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:13:36

    >>14

    >>21

    CGなのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:14:01

    >>18

    アップルのギークな社員はその時代パソコンに齧り付きだったら共感できるわけないんだ 

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:15:26

    このiPadをプレス機にかける動画が出てきそうだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:15:27

    >>22

    CMというか本末転倒だな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:15:35

    そもそも機能入れましたならCrushじゃなくてCompressとかじゃないのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:15:40

    >>18

    マッキントッシュやiMacを潰せば彼らもなぜ客が怒ったのか理解できるかもしれないね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:16:42
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:16:54

    派手な事をすると炎上するなんて刺激的でYouTuberみたいだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:17:00

    まあ確かにタフ全巻をバラバラにされたあと一纏めにされてタブレット出されて「ムフフ…これに全部詰まってるのん」ってやられても「何をやってるこの馬鹿は?」になるっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:17:19

    言いたいことはわかるからプレス機っていうのがダメだったのかもしれないね シャボン玉みたいな感じで楽器使ってる映像出して手でパンッ じゃーんiPadでよかったと思われるが...

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:17:58

    ワシが思いついてたのはこれなんだよね

    x.comx.com
  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:18:20

    しかし…インパクトは絶大だったんです

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:18:35

    >>30

    派手な事をするのは別にいいんだよ

    問題は…方向性が顧客とズレてた上に意図が分かっても「つまんねーよ」にしかならないという事だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:19:02

    >>34

    Appleみ いつまでもスタートアップ企業気分でいるのやめてくれる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:19:45

    AppleがこんなセンスゼロのCMを打ち出すなんて涙が出ちゃうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:20:05

    ″センスが無い″というより″下品″という感覚

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:20:11

    ピアノを欲しがる子供に家に置けるスペースが無いから代わりにiPadをプレゼントしたって感じしゃ駄目だったのん?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:20:54

    こいつが潰れる所とかマジで心が痛いんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:21:17

    >>39

    それはそれで愚弄されそうな気がするんスけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:21:18

    カービィが全部吸い込んでiPadになるとかだったら喜んでた
    それがボクです

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:21:38

    >>29

    自社製とかならともかく、林檎の場合は他社の製品ぶっ壊してるから不快感が更に強いんだよね。凄くない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:22:04

    >>4

    お前ら炎上商法まがいのことしなくてもアホほど注目されるし拡散されるだろうがよえーーーーーーーーーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:22:17

    圧縮じゃなく破壊にしか見えないのが問題なんじゃねえかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:23:21

    創造の過程やスマホの多機能性より既存製品の破壊をねっとり描写する考えには共感できない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:23:32

    冷静に考えて人形や縫いぐるみの代わりを今のiPadが出来る訳無いヤンケ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:24:18

    よしっ演出変更してこんな感じにしよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:25:14

    15年くらい前にiPhone をミキサーにかけられたりしたのが効いてたのかもしれないねパパ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:25:28

    ショックを受けても乗り換えるほどではないんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:25:36

    正直顔文字はよく5chでみてあんますきじゃなかったから潰れてるのみてざまあみろって思ったんだよね
    イラスト屋も潰してほしかったのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:27:04

    >>50

    正直どんな演出のCMでもふうんああそう…としか思えないんだよね

    もしかして広告代理店って必要ないんじゃないスか?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:29:15

    >>48

    HxHでも同じことできそうっスね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:31:25

    いっそのこと逆再生してこんだけの物が詰まってるんや ってやった方が良かったかもしれないね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:35:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:35:21

    よし じゃあジャイアンシチューみたいに鍋にブチ込んでコトコト煮たらiPhoneが出てくるCMにしよう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:40:12

    なんかもう今更
    覚悟してください 他の機械の機能をiPhoneに撃ち込みます
    のCMばかり作るのいい加減やめればいいと思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:41:59

    >>56

    アメリカ「ジャイアンって誰だよ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:49:11

    センスが無いの一言に尽きるCMですね…マジでね
    ぶっ壊して圧縮してるってことはぶっ壊れたもんしか入ってないゴミ製品ってことやん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:50:52

    クレイアニメにして全部一塊にした後にipadが出てくるとかだとソコまで角が立たなかったんじゃないかと思うんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:52:13

    なにが一番の問題ってアップルの広告部門がこの程度の反応も予想できない無能ってことやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:53:02

    >>61

    待てよ広告部門だけの責任とは限らないんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:53:08

    道具やんけ なにムキになっとんねん

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:57:35

    >>63

    おそらくこの精神で公開したと思われるが…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:13:18

    >>62

    ウム…承認されるまでに多くの幹部が目にしてるはずなんだなァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:22:47

    ぶっちゃけこれにキレて荒らしてる連中のほうが分からないっスね
    そんなキレさせるようなCMっスかね‥‥?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:53

    俺の隠してた性癖を世間様に晒さないでくれって思ったよ マジでね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:52

    appleのCMとはこうっ

    iPod shuffle


  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:38:26

    お前購入客層を見誤ったな 一般人はただの道具やんけ何ムキになってんねんの精神で気にしないがワザワザオーバースペックのクソ高いiPadを買う客層はアーティストやクリエイターの比率が高いしそういう奴らは道具に執着する異常愛者が多いから炎上するんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:38:56

    緑君…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:40:02

    >>69 ふぅん…

    言われてみればpro購入する層は確かにそうっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:40:07

    >>69

    そこまで炎上することかと思ったけどそういうことなんスね‥‥

    あざーっす(ブォン

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:43:49

    >>72

    ライトセーバーの起動音…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:30

    >>9

    圧縮する前に破壊されてるんすけど良いんすかこれで…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:57:13

    ヒャハハ物に魂が宿っていると信じ込んだ未開人のジャッ.プが騒いどるでえ
    えっ海外でも割と怒られてたんですか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:58:29

    >>75

    お前このCMをなんやと思ってんねんあの謝ったら負けのアメップが速攻で謝罪文出しとるんやぞ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:59:52

    >>75

    出羽守や冷笑系が時流を読み違えて恥をさらすのは麻薬ですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:24:21

    ワシも趣味の良いCMだとは思わない反面……
    物壊してるだけの映像にいちいちクレーム入れて中止させる方が蛆虫だと言う思いに駆られるっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:11:00

    潰すシーンがまぁ若干生々しいのはあるよねパパ

    ワシはどうでもいいと思う反面クリエイティブな人はまっなるわな…とは思うんだァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:59

    >>75

    むしろリユース精神なら日本より西洋のほうが強いっスよ

    日本はどちらかというとリサイクル精神なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:15:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:19:39

    >>5

    これはこれでアンチネタが過ぎるから好感が持てない

    本来そういう意図でなく別の意図で作っていたものが偶然カウンターネタとして成立するものだったって言うなら

    それはそれでCMとしてセンスないーよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:20:59

    >>28

    しかし…Apple社員はむしろマッキントッシュやiMacを自ら潰してそうなのです

    古いデバイスへの執着は作る側としては忌避してる価値観なんじゃないスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:23:06

    >>47

    「子守に使える」ってことじゃないスか?

    町中ではタブレット片手に親に手を引かれてたりベビーカーに座ってる子供をよく見るんだ世の中変わったなと思うんだ

    まっそれはそれとしてやっぱり人形ぬいぐるみの代用になり得るとは思えないんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:14

    ぬいぐるみや人形その他諸々をグチャグチャにぶっ潰して崩壊させるんだ これはもうSEX以上の快感だッ
    みたいな映像をガキッが見て情緒が荼毘に付すと思われるが…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:27:24

    それじゃ企画変更してこのCMの制作チームの家族をプレスして人型ロボットを作るpvを作ろう
    自分たちがどんな動画を出したか理解できると思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:34:36

    下村陽子がショックうけててびっくりしたんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています