【実況】FGOやってる途中ですが15

  • 1メカクレ万歳24/05/19(日) 13:16:21

    銀髪企んでる系男子に会いたく16スレ目を立てましたメカクレ万歳
    FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。
    時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語ったり叫んだりしております。
    fateに関する小ネタ、あだ名、当時の反応、あるあるネタなんかは思う存分書いてください。むしろ聞かせてください。
    注意点としてネタバレ厳禁でお願いいたします。歴戦マスターの皆さまは新人の悲鳴が好物と聞いたため好物のためご協力お願いいたします。またネタバレレスが投稿された場合はスルー&報告をしていただければ幸いです。

    ストーリーは2部第3章終了後

  • 2メカクレ万歳24/05/19(日) 13:16:48
  • 3メカクレ万歳24/05/19(日) 13:24:57

    最近fgoを進めるごとになんかやべー出来事とメンタル破壊系シナリオでやばい
    2部に至ってはもうなんか...ああ、やばいんだなとしか...なんでこの主人公たくましいの?設定上普通の男女学生くらいですよね?なんか特殊な訓練うけてなーい?いや1部が特殊な訓練か

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:39:08

    スレ立ておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:08:36

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:00:26

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:00:44

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:00:54

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:01:12

    しゅ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:01:22

    10

  • 11メカクレ万歳24/05/19(日) 17:19:54

    イベントを進めていますがこれはダヴィンチちゃん推しならまたやりたいイベントかい?
    いままでサポートありがとう!と感謝はしてましたが可愛さ限界突破しすぎでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:42

    >>11

    自分は宝箱クエストが美味しくてまたやりたいかな

    アンケートで復刻選ばれたのもそれが特に大きな理由だろうし

    (※宝箱クエストが出来るのはこのイベントのみ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:37:36

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:15:36

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:19:37

    ほし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:51:23

    捕手

  • 17メカクレ万歳24/05/21(火) 21:17:11

    しゅ、しゅうかいだけでも....ぐは....

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:38:10

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:51:45

    宝の地図で出たクエストは各1回のみだけど宝箱とポイント沢山手に入るから
    片っ端からやると早くストーリー解放に必要なポイント溜められるよ

  • 20メカクレ万歳24/05/22(水) 17:51:34

    とりあえずマンドリカルド霊衣はゲットできました

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:58:20

    ほー

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:14:04

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:12:17

    イベントシナリオ最後まで更新されたね

  • 24メカクレ万歳24/05/23(木) 22:43:53

    とりあえずメイン1節だけでも見たい...うん...

    創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ
    モンハンのモンスターにいそうだなー

    侵略者が異星の神、んでクリプターたちはどうなんだっけ?...異星の神の手下的なのがコヤンなんだっけ
    うあ.......カルデア...うあ....もう4っつめに行くのか...数か月っすか....わーお、インドならラーマさんとか
    このムニエルって男、男の娘とか中性的な子好きなタイプか?いまさらながら
    (1.5の2騎といい...)
    ダヴィンチちゃんって人造人間ならぬ人造サーヴェントなかんじなんだっけ?それともロボットとかに近い機械的な存在だっけ...
    れっつごーインド!

  • 25メカクレ万歳24/05/23(木) 22:51:22

    第1節
    とりあえず頑張ろう、うん、鯖2騎分でもかなりましでは?
    1部だとロマン、2部だと新所長が毎章初めに行ってこい!!っていうの何気にうれしくて好きですよ

    創世滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ
    黒き最後の神
    であってるかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:52:16

    >>24

    ダ・ヴィンチちゃんはホムンクルスに当てはまるかなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:37:49

    ほし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 17:43:47

    保守

  • 29メカクレ万歳24/05/24(金) 18:07:30

    FGO Fes. 2024新規描き下ろしサーヴァントイラスト 徐福ちゃんだろ?うんうん、ね?公式さん?


    イベント頑張ってますがとりあえずなぎこさんより紫式部さんの方が幼い似た目のイメージですがまあ、紫式部さんかわいい、なぎこさんもアナスタシアちゃんも

  • 30メカクレ万歳24/05/24(金) 22:17:36

    第2節
    おー、召喚に応じてきてくださりましー、ラーマパイセン!!!!カルナさんも!!結構いんでないすか?!
    なんだろう、普通に初期からいてくれた鯖とサンタ姿が好きな鯖がストーリーにいるとうれしいものです
    かわいい女の子だ、今回はどんな(とち狂った)世界なのだろう...アーシャちゃんか....かわいいな
    なんかやばそうなんですね、はい、まあインド版悪魔的なワイバーン的な化け物ってことか
    あ、察し、あのユニコーンみたいなの...まあですよねー....ラーマさんわろた、さらっと少女からえげつない言葉が
    ユガって実際あるんだ、まあ君ら神話の人みたいなとこあるし鯖だし神名乗ってもこの異聞帯じゃ違和感働かないぞ
    自分は神だって...棒ライダーの神を思い出す。これラクシュミーさんとかアルジュナとか噂のオルタバージョンいたりしないかな?

    しかしキリシュタリアさんとの闘い(多分海)はまだ先そうですね...
    カイニスってアルゴノーツでイアソンってまあ船のっててキリシュタリア戦に出てきそうですしどんな反応すんだ?二人とも...

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:20:04

    >>29

    千利休だったね

    左手2つになってね?と思ったら影の手だった

  • 32メカクレ万歳24/05/24(金) 22:38:11

    >>31

    .......ハイ.....ウアー.....ビジュは好きですが....ううううううう


    第3節

    1.5部のセイレムの日付並みに不気味な時計のようななにかだな

    始皇帝がひょっこり来たりして(まあないだろう)

    ...クリプターだー!!!!うん、やばいのが来ただろうなうん、え...え哪吒オルタみたいななにかすか?

    さすがに出番ありすぎて敵側サイドパターンか.....メタいか?

    なんだこの像?豚?どうせ鯖

    むーんきゃんさーすか?はえ?何弱点だっけ、るーらー....

  • 33メカクレ万歳24/05/24(金) 22:57:34

    ありがとうケツァル姉さん。
    知り合いなのカルナさん、なんだこの緩い神(仮)、ガネーシャって、神よな?
    引きこもりもいんのか、このゲーム、いや社畜いるし...うん
    この声悠木碧なんだ...ペルソナの引きこもりガールと既視感あったからあー、と一人納得
    そしてケツァル姉さんの宝具初めて見ましたがジャガー....
    凡人が巻き込まれてマスターになりなんか世界救ったと思ったら別世界から敵認定(実際は障害物以下だと思われる)されただけだよガネーシャさん。

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:09:52

    >>33

    ガネーシャさんは擬似サーヴァントなんだけど依代は月の聖杯戦争(Fate/EXTRA CCC)でカルナさんのマスターだったんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:56:45

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:14:56

  • 37メカクレ万歳24/05/25(土) 21:43:27

    第4節

    なんかカウントダウン的なものってドキッとします。

    そしてコヤンって最終的に損しそうなキャラだなーと思ったり思わなかったり

    ガネーシャちゃん(仮)かわいいな、皇帝、女王(女神?)、皇帝、ときて唯一神かい?

    .......どなた?アシュヴァッターマン?略称を....名前長い!!!まあ面倒なやつってことだよね?

    .......見覚えあるのと....あのーギリシャにて医神になった神の子がいる気がするんですがー?はい?なに?神関連大集合?


    >>34

    あー、凛ちゃんとか多分ジーク君?とかそっち系ですか...ならまあ神と関係はないけど関係者なんですね。

  • 38メカクレ万歳24/05/25(土) 22:04:47

    第5節
    この異聞帯もとち狂ってるよ...インドの神わからんがアルジュナオルタさんなのはわかったぜ、うん、サポートに見たことある。しってる。うん、シッテル、自分のこと神だというやばい奴は別作品でも対外やばい奴。
    ペペさん、何しに来たの?親切心?馬鹿にするような人ではないのはわかる、だけど優しい人だとは思う、うん、いや敵の敵は味方ってことか、信じます!!ハイ!!元?!とりあえずカオスなのはわかった
    あらいいオネエ(オネエなのか違うのかは知りません)ペペさん信用できないけどこういう緊急事態時は頼れるってことはわかった。ほっとくわけにはいけないからね!うはー...生き残れー!!ペペさんはまだ生きてくれー!!...今思いましたがクリプターたち全員疑似鯖になれば...うーん、味方になるときに疑似鯖になってくれないかなー...いやこの感じだとクリプター生き残るのはほとんどなさそうなんよなー...間に合った?!.........カルナさん?.......えやだよ?えやだ
    おっふ.....

  • 39メカクレ万歳24/05/25(土) 22:17:29

    第6節
    今回消えてく仲間多くないすか?
    おわーお、おいこら陰陽師、ンンンがいるわ、面倒な、異星の神の使徒、こいつが?コヤンは違う感じだよね?多分。
    ペペさん、うんインド神話しらん!え、何いっぱいいた神々を手当たり次第カービィしたアルジュナさんってこと?
    ペペさん結構好きよ?うん、ンンンのせいですねわかります。言峰、ンンン、とまあ、まだいそうだな、アルターエゴって異星の神を敬うクラスなの?!ペペさん敵ながらかわいそう、ペペさん、そういう男(女)すきよ?面白いし
    でもペペさんおいしいとこ持ってこうとするか最終的に我々かばって死にそう、主にマシュちゃんを庇って
    まあいいや!

  • 40メカクレ万歳24/05/25(土) 22:44:39

    第7節
    ペペさん、完璧だと思ってるの?まじか、心にゆとりができたからか?.....ホラーだ.........えこの世界人間成長すんの?するならまあちょっとずつ増えて減ってを繰り返すだろうが...
    あーまあ短縮しちゃったのか...わかりやすー、まだ終わっていないってこと?本来の異常が
    本来は?おいこら来たぞ、おいこら嫁を救い出す目的か、うん、頑張んないとね、
    そこだよ、そこ異星の神って?クリプターってそういうことだったの?マシュちゃんが気に病むことはないよ...
    ああ、ほんと....平和だったら本当は、あの初日のあと、所長とわちゃわちゃしたりクリプターのみんなと話したりなんて話あったのだろうか...うん....

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 10:26:08

    保守

  • 42メカクレ万歳24/05/26(日) 20:11:50

    イベントをやっておりますがスペースだのなんだの一瞬電波ちゃんなぎこさん?っと混乱しましたがメインストーリー、もしくはストーリー進めたら交換できる過去イベント系のどっかでわかることですか?ぐだぐだ系はぐだぐだイベント参加する以外あまり出てこなさそうなのはまあ理解しましたが...

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:40:46

    >>42

    なぎこさん(と式部さん)はバレンタインイベント実装でぐだぐだ鯖じゃないです

    平安鯖なので頼光さんや金時と知り合いですな

    本編じゃ2部5.5章の平安京にも出てくる


    スペース云々は「セイバーウォーズ(サーヴァント・ユニヴァース)」関連だけど宇宙規模のトンチキイベント(たまにシリアス)だから本編に関わることはない、はず

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 20:49:19

    >>42

    スペース云々は他イベント「セイバーウォーズ」だったかな

    ざっくり言うと別空間の出来事に主人公がなんやかんやで巻き込まれる

    そこにはカルデアのサーヴァントとそっくりの人達もいる的な感じ

    今のとこFGO内で見れる方法は無い

  • 45メカクレ万歳24/05/26(日) 21:03:00

    >>43

    >>44

    異聞帯のアナスタシアちゃんとかみたいな感じで同じ?鯖だけど性格違う感じかオルタとかサンタみたいな感じか...いやまあ絶対混乱する自信しかないのでメインストーリー全部終わってから詳しく調べてみます。

    基本セイバーウォーズとかぐだぐだは本編に絡まず今のところ復刻とかの予定もない感じですかね、まあ続編とかがもし来た時にでもYouTubeあさります、坂本さん気になりますし、高杉さん気になりますし、松陰先生いるらしいですし(本命)

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:36:10

    >>45

    ぐだぐだ鯖のうち信長、龍馬(とお竜さん)、卑弥呼・伊予はぐだぐだ世界だけの設定って明言されてるね

    去年あったイベントでは汎人類史における信長も少しだけ言及があった(杉谷さん実装イベ曰く「普通の男」「おそらく汎人類史の信長は英霊の座に居ない」)


    新撰組や以蔵さんには言及ないから型月世界でも同一人物の可能性はある

    高杉社長実装前に語られたから社長はわからんけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:04:14

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:59:16

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 05:37:55

    ほしゅ

  • 50メカクレ万歳24/05/28(火) 06:01:08

    生きてはいます。
    イベント続きは楽しいですがまあ周回しなくちゃならないので...はは

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:18:26

    シナリオ進めるごとに交換所に追加される宝の地図クエストやイベ礼装シンクディーバーを活用して
    ポイント稼げばシナリオクリアまでは比較的楽になるはず頑張れ

  • 52メカクレ万歳24/05/28(火) 22:33:53

    とりあえず今週はやばそうなのでイベント専念して土日に一気にストーリーやれたらなぁ....(おいこらやれたらじゃなくやるんだよ)

    アサシンのコヤンさんたちやモルガン様、全体宝具エクストラが欲しい今日この頃....

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:10:23

    ほし

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 10:16:37

    >>52

    今週蘆屋道満の復刻ピックアップは来るかもしれない

  • 55メカクレ万歳24/05/29(水) 17:01:57

    >>54

    道満かー...借りてみてうるさいなって印象なんですよ...いて便利ですか...?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 17:46:51

    >>55

    高確率の即死全体宝具、クリ殴りも出来る、混沌にバフ掛けられる、2回ガッツ、なによりスキルマでNP80チャージ

    居たら便利なやつだね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:00:13

    >>55

    拙僧多才なれば

  • 58メカクレ万歳24/05/29(水) 22:23:03

    便利そうですかね...んー........混沌バフなら新茶も行けるのか....バーソロミューもか...ぱっと思いつく混沌ろくな奴いないな......

    新茶が混沌ならスレ画も混沌か?......いやんー....貯めるべきか...

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:40:07

    >>58

    >>56だけどごめん、バフの話は正確には

    第2スキルが混沌にクリバフ

    第3スキルで悪に攻撃バフ+混沌に攻撃バフだった

    新茶もバーソロミューもスレ画も混沌・悪だから両方バフのるよ

    聖杯鯖だと徐福ちゃんも混沌だね、中庸だからバフは片方だけだけど

  • 60メカクレ万歳24/05/29(水) 22:42:23

    遅いかもしれませんがイアソンとアスクレピオスの会話を見てみました、ナイチンゲールさんストップストップさすがバーサーカー...
    イアソンってアルゴノーツとか仲間に対しては自分の所有物っていい方しちゃなんですが大事にしてますよねうん。

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:43:10

    迷ってるようなら無理せんでもいいよ
    石には限りがあるしね

  • 62メカクレ万歳24/05/29(水) 22:48:30

    しかしこれから相性不利すぎると結構きついですし
    プリテンダーは1騎もいないのでオベロンがおすすめっていつしか聞いたような聞いてないような気がしたのでオベロンはまあ引くのは確定として
    アルターエゴ...うーん...つよつよバーサーカーも悩む...うわー...よし葉っぱに賭けよう、次の交換キャラに...うん...いるのかな...

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:46:15

    ほし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:38:27

  • 65メカクレ万歳24/05/30(木) 16:40:17

    イベントたのちい(脳死)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:02:31

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 11:57:09

    義理保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:25:10

  • 69メカクレ万歳24/05/31(金) 21:27:27

    一節だけ...
    第8節
    これはまた別の鯖か?私?男で丁寧なタイプか女で勇ましいタイプか...嫌な予感がする、すれ違いのような....
    ラクシュミーさん!!!やはり来たか!!持ってる鯖が来るとどんなスキルがあるかとか大体わかってて戦いやすいですね

  • 70メカクレ万歳24/05/31(金) 21:44:02

    ラクシュミーさんほんと好き
    あンンンだ、シバかれてまえ、あー.....ラクシュミーって女神?とインド版ジャンヌラクシュミーさんってこと?くっついちゃったーというか混ざっちゃったーというか?ドジってるかわいいかわい
    ラーマさんは嫁一筋だけど嫁関連になると頭おかしくなるだけだよラクシュさん?あーーーロンドンで有名な名探偵さんはたしかにねー?英霊って国関連でもピリピリしそうな人いるよなー....うん、ね?
    やった仲間増えた

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:34:32

    道満来るかも言った奴だけど来なかったな…すまん

  • 72メカクレ万歳24/05/31(金) 22:43:07

    >>71

    そうでしたね.....まあ石貯めます、素直に

  • 73メカクレ万歳24/06/01(土) 09:55:01

    そういえば夏イベ条件って2部7章?ぐらいだとして巌窟王の4.5とかは1.5部と同じくクリアしなくても参加できる感じなんですかね...この先〜.5章とかあるのか忘れましたが

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:05:29

    >>73

    うん、○.5章は条件対象外だから飛ばせるよ

    一番の山はやっぱ2部6章かなあ…シナリオボリューム的に

    ボス戦もかなりキツイとこあるけど今は霊脈石あるしLv120実装してるから120フレ借りればなんとかなるかな

    (Lv120実装は2部6章完結辺りだったはずなので)

    あと6.5章のラストが完全に7章とシナリオ地続きだから、6.5章飛ばして7章やると訳分からんになると思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:10:04

    そういや昨日からメインシナリオの消費AP1/4になったんだっけ

  • 76メカクレ万歳24/06/01(土) 10:50:24

    120って2部後半からだったんですか....(後から実装されてたとしても2部序盤からかと思ってました)
    よし9節や、今日中に13くらいは行きたいな...大体16~20節ぐらいだと思いたいし....うん...ウン
    おいこら生物出してくんな薬探偵...働く細胞の知識しかないぞこちとら、ああ、ペペさんすき
    第10節
    どんどん時計?なんて言うんでしょうね、ユガ時計と名付けておいてその時計がどんどん進むのがカウントダウン的な焦りを感じさせるんで...はは
    アルジュナどうやって倒すんだろ、始皇帝とかはまあ倒せるイメージはありますが1章、2章しかりこのメンツで倒せるようには感じない...失礼ながら...1章はサリエリが好きになり、2章はナッポー!!となり...
    バーサーカー対策フォーリナーほしい...できれば単体宝具

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:05:22

    敵バーサーカーは殆どのクラスで攻撃有利取れる分クラスに拘らなくてもいい比較的楽な方
    あと単体宝具フォーリナーは軒並み期間限定という

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:13:46

    あと単体宝具にせよ宝具レベルが2以上ないとそこまでの火力は期待出来ないとこもある
    それなら手に入りやすい恒常や巡礼組など宝具レベル上げやすい方が良い場合もあるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:56:58

    こんだけあるけど無理せずに頑張れ〜

  • 80メカクレ万歳24/06/01(土) 21:50:27

    6章の量の異常さ、そして2部から基本バビロニアレベルのシナリオ量...
    とりあえず6月末までに5章に...いけたらなぁ...ウィリアム・テルってどっかの外国の映画に出てきそうな見た目してますよね、そしてアスクレピオスはイアソン連れてぶったおそ、うん
    今のところ80レベル数騎と90レベル1から2騎でも頑張れば戦えるものですね、

  • 81メカクレ万歳24/06/01(土) 21:53:48

    今見ましたが3.5をやってないらしいですね...まあいいでしょう、なんか5部が前後編に分かれているのは気のせいではなかった、わぁぁぁ、これ4月に始めたマスターさん夏イベに参加させる気あるんだろうか
    とりあえず夏までに7部(6.5はやったほうがいいらしいので飛ばさず)まで.5は飛ばします、ストーリーに問題がなければ!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:40:12

    3.5となると大奥だっけ?
    大奥とイマジナリ・スクランブルはマップ埋めてく形だから結構時間掛る
    5.5の平安京と6.5のトラオムはイベントではないし本編扱いというか本編にがっつり絡んでるから本編を読んでるならなるべく飛ばさない方がいい

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:58:52

    5.5部についてはそれ以降のシナリオではある関連キャラについてチョロっと触れるくらいで
    6.5部ほど見てないと訳わかめになる程じゃないと感じたな

  • 84メカクレ万歳24/06/01(土) 23:06:00

    >>82

    5.5もなんですね、平安京...頼光さんとか坂田さんとかリンボとか和鯖大集合しそうですね...うんうん


    11節

    リンボめ...面倒なやつだろうなー、相手したくない、あ、そっかイアソン多分ここら辺だとまだ召喚できないんだ、ヘラクレス、メディアさんはたしかSN(略し方これで合ってますかね?)キャラだからまあ召喚できるしアタランテに関してはオルタも2部に登場と....ペペさん焼きバナナ....いい男(女)だね...ほんと、裏切りそうだけど裏切ってほしくなくて、でもキャラ的には裏切ってくれたらなんか熱い展開になりそうで....

    いきなり赤文字で怒ってでるとビビりますね

    あ、本人、アスクレピオスだ、キャスター...イアソンってライダー出たらここでぶっ倒せそうなのにな...個人的にはアスクレピオスのこの考え好きですよ。うぁああアルジュナさんご来店ー、草も生やせない

    ん?あれ?デイビットさん?ほかのクリプターが自身の異聞帯にくることあるんだ

    え、そんないい奴な.....コヤンかよ....関わってるの.....デイビットがいい奴なのか裏があるタイプなのか...裏切られすぎててわかんなーい、お互いくっそいい笑顔でわろた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:14:01

    ぺぺさんに会いに来たデイビット、あのぺぺさんが惚れてるイイ男だから当時も(少なくとも対クリプターには)良い男なんだろうとは思われてたな
    あと(ぺぺさんの)グランドダーリンとか言われてたなデイビット

  • 86メカクレ万歳24/06/01(土) 23:24:16

    >>85

    その言い方あとで問題かなにか起るパティーンでは...んー...いやまだキャラをあまり理解してないからだからなのか白紙のような人間といいますか善悪関係なくとりあえずで行動してる天才児キャラのイメージなんですよね...

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:26:22

    スレ主にキャラについて語るのは程々にな

  • 88メカクレ万歳24/06/01(土) 23:34:43

    >>87

    まあそれもそうですね、少なくとも6か7章に出るのはわかってますし楽しみにしておきます。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:24:32

    保守

  • 90メカクレ万歳24/06/02(日) 22:08:19

    まじで目標の半分しか進めれなかった...うう...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 07:36:41

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:13:34

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 23:39:41

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 10:09:23

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 21:43:48

  • 96メカクレ万歳24/06/04(火) 23:08:38

    イベントギリギリまでいろいろあり慌ててる人たちー....ドウルイダヨ、ウン.......

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:55:14

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:35:34

    このレスは削除されています

  • 99メカクレ万歳24/06/05(水) 20:39:51

    ギリギリですが無事イベントは終わりました。ウェルカムダヴィンチちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:31:38

    お疲れ様ー
    オーシャンフライヤー5枚集めといた方がいいけど流石にきついかね

    あとダ・ヴィンチちゃんの宝具強化は地図で出てくる「北の財宝」+αだね
    まあサポート役として使う分には宝具レベルは拘らなくてもいいかも

  • 101メカクレ万歳24/06/06(木) 06:07:43

    ...ホウグハアキラメマス...

    復刻イベントこのあともあるのか...がんばります...

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:33:11

    >>101

    いつかは巡礼の葉に宝具強化とか来るだろうしね

    次の復刻イベントはまほよコラボと同じミッション式だったはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 19:12:11

    ほし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:16:28

    ほす

  • 105メカクレ万歳24/06/06(木) 23:00:36

    第12節 そろそろ半分かしら...
    ペペさん日本人なんだ、染めた?セクスィーぺぺ、これぺぺさんおいしいとこ持ってきそうだなー、ああ、もうすぐで地獄だ...初期にそろった星四セイバー組が...ストーリーで...今思えばインド星四セイバーという確率的にどのくらいであたるかわからない二人がいたのか...今じゃアルトリアさんやら伊織君がいるけど...でもお世話になったな...

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 07:44:56

    保持

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:12:45
  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:13:27

    >>107

    メンテナンスのお知らせ

  • 109メカクレ万歳24/06/07(金) 17:06:25

    >>108

    多分あると思ってお昼にりんご生成はしてたので....大丈夫かな...

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 17:32:58

    メンテ時間が5時間=AP60だからその分余白あれば大丈夫じゃないかな

  • 111メカクレ万歳24/06/07(金) 19:15:08

    りんご、だいじ


    ドラコーちゃんってメカクレ美女と聞いたあの子ですか?!

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:28:12

    >>111

    yesかな


    そして今回のイベシナリオは17節+αです

  • 113メカクレ万歳24/06/07(金) 19:41:38

    >>112

    出動だ

  • 114メカクレ万歳24/06/07(金) 19:51:42

    ティアマトロリる
    母つおいらしい
    魔神柱?こちらに恨み?ありまくりなのかな?

    の3本です。れっつらリリムハーロット

  • 115メカクレ万歳24/06/07(金) 21:13:34

    ドラコーちゃんかわいい、ドラコーちゃんは別世界(異聞帯的な)のローマな陛下の幼少期がいろいろあってドラコーちゃんになっちゃったのか....明かされるでしょうがたのちみだなー
    鬱にならなきゃいいけど、かわええなかわええなビースト、マスターになっちゃった

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 07:45:21

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 18:47:51

    保守

  • 118メカクレ万歳24/06/08(土) 23:31:00

    さて土日の間に限界までイベントやれるかな....ウン....ドラコーちゃんかわいい

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:48:00

    ほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:48:21

    ほし

  • 121メカクレ万歳24/06/09(日) 22:24:41

    ねろちゃんかわいい、どらこーちゃんかわいいがちゃひくべきか.....

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 03:16:18

    >>121

    シナリオ最後まで見てから判断でも良いんじゃないかな

    3週間あるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 12:14:38

    保守

  • 124メカクレ万歳24/06/10(月) 17:19:49

    イベント連打はきついんじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:21

    ほー

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:41:58

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:28:05

    今イベはシナリオ解放に必要なミッションの為にフリクエやってると
    自然と他複数のミッションも達成されるから大分親切設計にはなってるね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:12

    ほし

  • 129メカクレ万歳24/06/12(水) 06:34:53

    >>127

    最低限一日中2〜3節分すすめればギリギリまあ...うん、やれれば、うん

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:14:24

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:00:22

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:29:48

    保守

  • 133メカクレ万歳24/06/13(木) 08:15:50

    ぐっさまばんざい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:52:14

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:43:24

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:56:21

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:55:39

    前の復刻イベの報酬受け取りは今日の昼までなので
    受け取り忘れないようにね~

  • 138メカクレ万歳24/06/14(金) 20:40:24

    イベント...夏...ぐは

  • 139メカクレ万歳24/06/14(金) 22:30:00

    久しぶりにストーリーを...イベントは何とかなりそうですしお寿司......
    ラクシュミーさんすき

  • 140メカクレ万歳24/06/14(金) 23:23:20

    第13節
    やっぱンンンもコヤンも面倒な奴らなんだなー...
    ラストユガ....まだ13節なのにどうすんだろ...おいコラアスクレピオス研究だのなんだのと....イアソンの仲間なだけあるが...
    医者の英雄(笑)そういやアスクレピオスって神格して星座になったんだっけ.....実際フェイトの神々はどこまででてくるのか、どこから神なのかわからなくなってくる、なんだろう、なぜ医療系鯖は等しく暴走するのだろう、(サンソンはまともだが)

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:58:29

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:36

    保守

  • 143メカクレ万歳24/06/15(土) 23:48:33

    イベントぎりぎりいけそうな....うーん...
    現在進行形でやってますが...一応なんですが最終節あたりで特殊効果とかありそうで...こっわー....

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:33:27

    アケコラボ後半あたりで魔術礼装をアトラス院にしといて良かったーと思った記憶

  • 145メカクレ万歳24/06/16(日) 09:21:14

    >>144

    アトラス院ってことは弱体解除ってことで.......うっわ面倒な敵がいそう....弱体無効とかいませんかね...

    セタンタ徐福ちゃんキャストリアちゃんあたりですかね....うあー...ライダーならやだなー...

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:50:42

    >>145

    言ってしまうと戦闘開始して直ぐにデバフ入るパターンあるので

    戦闘前から弱体無効の概念礼装でも装備してない限りはマスターの弱体解除使うのが良いと思う

  • 147メカクレ万歳24/06/16(日) 09:58:53

    >>146

    開始デバフ

    マスターで解除

    解除できる鯖で他鯖の解除 

    なら行けそうですかね...またデバフきたら発狂しますが...まあその時は試行錯誤します...

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:02:41

    >>147

    解除使える鯖ならサンタナイチンゲールがオススメ

    攻撃系バフ持ちでもあるし

  • 149メカクレ万歳24/06/16(日) 21:06:22

    >>148

    イベントで葉っぱ集めて最低限の葉っぱ集めて交換しとくのもありですね...(今いる鯖の宝具強化と悩みますが...まあ)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:57:48

    保持

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:05

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 05:44:24

    保守   

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:58:02

    保守

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:49:51

    ほしゆ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています