FGOやってる途中ですが9

  • 1メカクレ万歳24/03/01(金) 10:35:15

    銀髪企んでる系男子に会いたく10スレ目を立てましたメカクレ万歳
    FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。
    時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語ったり叫んだりしております。
    fateに関する小ネタ、あだ名、当時の反応、あるあるネタなんかは思う存分書いてください。むしろ聞かせてください。
    注意点としてネタバレ厳禁でお願いいたします。歴戦マスターの皆さまは新人の悲鳴が好物と聞いたため好物のためご協力お願いいたします。またネタバレレスが投稿された場合はスルー&報告をしていただければ幸いです。

    メインストーリーは七章十二節(躓いてます、しばらくは勝てるまで育成です)
    バレンタインはこつこつやってきます、シナリオは一応終わってはいます(チョコで発狂はしますが)
    4.5章(くははの人)はちょっとずつやってきます

    (やったね風魔くんでたよ!!!!!!やった!!!!徐福ちゃんと風魔くんキタゼ!!やったね!!しあわせ)

  • 2メカクレ万歳24/03/01(金) 10:35:54

    一スレ目

    FGOやったことないですが|あにまん掲示板どタイプすぎて藤丸立香はわからない3巻だけを買ってしまった我はギルティなのはわかります。ただあまりにストーリーが膨大、ガチャ爆死しそう、イベント見逃しそうと初心者なので躊躇してます。銀髪企んでるがギャ…bbs.animanch.com

    二スレ目

    FGOやってる途中ですが|あにまん掲示板銀髪企んでる系男子に会いたく2つ目まで行ってしまいましたメカクレ万歳FGО始めたばかりのストーリーの実況感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。fateに関する小ネタ、あだ名、当時の反応、ある…bbs.animanch.com

    三スレ目

    FGOやってる途中ですが2|あにまん掲示板銀髪企んでる系男子に会いたく3スレ目を立てましたメカクレ万歳FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語った…bbs.animanch.com

    四スレ目

    FGOやってる途中ですが3|あにまん掲示板銀髪企んでる系男子に会いたく4スレ目を立てましたメカクレ万歳FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語った…bbs.animanch.com

    五スレ目

    FGOやってる途中ですが4|あにまん掲示板銀髪企んでる系男子に会いたく5スレ目を立てましたメカクレ万歳FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語った…bbs.animanch.com

    六スレ目

    FGOやってる途中ですが5|あにまん掲示板銀髪企んでる系男子に会いたく6スレ目を立てましたメカクレ万歳FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語った…bbs.animanch.com

    七スレ目

    FGOやってる途中ですが6|あにまん掲示板銀髪企んでる系男子に会いたく7スレ目を立てましたメカクレ万歳FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語った…bbs.animanch.com

    八スレ目

    FGOやってる途中ですが7|あにまん掲示板銀髪企んでる系男子に会いたく8スレ目を立てましたメカクレ万歳FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語った…bbs.animanch.com

    九スレ目

    FGOやってる途中ですが8|あにまん掲示板銀髪企んでる系男子に会いたく9スレ目を立てましたメカクレ万歳FGО始めたばかりのストーリーの実況、感想、またアドバイスが欲しくスレ立てをしました。時々発狂したりメカクレだったりなんだったりと熱く語った…bbs.animanch.com
  • 3メカクレ万歳24/03/01(金) 10:39:56

    うぁー!!!!!!!!!推せる鯖を育てるか今後を考えるか!!!!!!うあー!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:52:23

    スレ立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:33:11

    とりあえず10までは保守せねば

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:37:54

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:57:23

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:57:37

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:07:53

    10までうめ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:08:29

    これで一応セーフかな

  • 11メカクレ万歳24/03/01(金) 12:09:03

    よーし、邪ンヌちゃんも頑張ったしそろそろリベンジだー!!!
    ...誰連れてこう....最大火力&対策で邪ンヌちゃんとまあ頑張れる伊織君はともかく.....サポート.....
    えー...バーソロミューと若とダビデさん...徐福ちゃん....んー....lv.70でいけるだろうか...ガクブルだ....
    徐福ちゃんかわいい、最終再臨までいけました、最高、最高ですー!!え、アルターエゴってセイバー相性悪いんだ...回復あるのはありがたいですね、アルターエゴって三騎士に相性悪いんだー...あでも四騎士につおいなら行けますね!

  • 12メカクレ万歳24/03/01(金) 12:28:21

    保守ありがとうございます!!!コンティニューアイテムも持ってますし砕けに行ってきます
    ガクブルガクブル.....ファラオはや円卓はごり押しできそうですが...一歩間違えば死にそうデ....オァ...
    おっふ...シャー!!!!!コンティニューなしでなんとか行けました!!!!

  • 13メカクレ万歳24/03/01(金) 12:32:47

    邪悪かと言われたらなー.....え?え?紐なしバンジー再び
    生きてる?おいら自由d((げふんげふん
    人間好きそうだな...確かに、ふふふふふ.....へへへ.....怖いお姉さんのデレは怖くそして最高だ.....

  • 14メカクレ万歳24/03/01(金) 12:50:43

    13節!!!
    仲間になった!!いえい!!わかるー、かっこいい女最高
    ジャガーちょっと....仲いいな女神、ふふ、この腐れ縁コンビいいな、そうどす!!斧どす!!やつら蹴散らすんか
    嫌な予感....円筒印章...こいつらー!!観光名所?お姉さん可愛い最高......トラウマになったがすきになっちゃうまた飛び込みたいわ、前回は男まみれで愉快だったからねー

  • 15メカクレ万歳24/03/01(金) 12:58:53

    おお!金髪タル!風邪ひきました?絶対今回もハッピーエンドにしてやる!!
    残り4日!!

  • 16メカクレ万歳24/03/01(金) 22:43:44

    はあ、お姉さんしゅき
    さて躓いてた分の遅れ(?)を取り戻すぞー
    ....エルキドゥがなんかした?....死んだ?え?働きすぎた?
    あほやらかした?なんかギャグ臭うっすらある王だが...え?冥府?おいこら死んだー!!!!死んでいるではないかー!!!
    エレシュキガル....あーまた増えた、うわー、もしかして同じ顔増えた?もしかしてあの金髪の方?さー冥府編かい?

    そういえば聖杯戦争とかってアヴェンジャーとかアルターエゴとかって7騎以外のクラスですけどFGОだけ限定で出ない感じなんですか?ルーラーはなんかちらっとfateのアニメの何かでジャンヌさんがいなかったっけ?って思いましたが

  • 17メカクレ万歳24/03/01(金) 22:58:09

    第14節
    へー冥府そんな簡単にいけるんだ.....それっていやいや冥府に行かされたからこんなことしてるだけじゃない?ハデスとかもそんな感じで冥王やってなかった?んーどっちが美しいだー?エレシュキガル、ぶざまってこれ絶対エレさん(勝手にあだ名付けんな)が遠隔でやってない?ぶっちゃけイシュタル様はギャグやし
    恐ろしい質問ダッタナー、よかった喋り方は普通だ、財って...んーあの趣味悪い神殿作る人だし―...門お茶目だな

  • 18メカクレ万歳24/03/01(金) 23:44:02

    ちっちゃ、だれ?もしかしてだが...出たな過労死王、ギル様一択!別にいじめたいわけではない!ネタに走ってやる!!
    都合悪いん?んーエルキドゥの体のっとった鯖?さちあれー!!
    2人ともどっちもどっちでは?んーやっぱそっち系か―....エレさん....
    早送り....わー....おー...似た目がモブだ、やっぱりかー.....んー...似た目同じかなとおもったがー....知ってたし、はい気づいてました、可愛いな、エレちゃん....

  • 19メカクレ万歳24/03/01(金) 23:53:46

    ふー、可愛いねきみ、うそつきー、え?じいさん?!しってたー!!!ふふふふひひひかわええー!!!つらい思いしてる女の子は慰めるべきです!!可哀そうだからだ!!くぁいいーほんきだしたの?ん?やったー!!女神三人目―!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:40:12

    >>18

    エレちゃんは7章時点では実装されて無かったそうですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 05:57:24

    >>16

    聖杯戦争においては剣弓槍の三騎士は固定、他はエクストラクラスと変わる可能性あり

    アヴェンジャーとルーラーは初期からあったけど

    ムーンキャンサー→Fate/EXTRA CCCから その時はBBちゃんが自己を作り替えた結果得たクラス

    アルターエゴ→上記CCCでBBちゃんが自分の余分な所を切り離して独立させた個体、この時はクラス扱いじゃなかった

    プリテンダー、フォーリナー→FGOから登場


    あとFGOに出てないクラスとしてはガンナー(銃士。FGOじゃ弓に統合)、ウォッチャー(観測者)かな

  • 22メカクレ万歳24/03/02(土) 07:36:04

    >>20

    エレちゃん...


    >>21

    あー、ビリー・ザ・キッドとかガンナーそうですね、まぁクラス増えすぎたから統合なんですかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:25:03

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:26:18

    誤字ったので改めて
    イシュタルは7章実装の少し前に先行で実装
    エレちゃんは当初NPCで実装予定無かったんだけどキャラが良過ぎた為に実装希望の声が多くて1年後の「冥界のメリークリスマス」イベントでようやく実装されたのです

    冥界のメリークリスマスは7章アフターのイベントでエレちゃんがカルデアの召喚に応じる理由が分かるものなので是非やって欲しい
    サンタのアルテラさん(弓)も貰えるよ!7章クリアしたらレアプリ交換所から無料で交換出来ます
    ※交換後にメイン・インタールードという所から出来る

  • 25メカクレ万歳24/03/02(土) 12:51:51

    >>24

    おー!!エレちゃんはまだまだいろんなところで見れるんですね!そりゃ人気でるよ可愛いもん!!

    わーいイベントコツコツやってくぞー

  • 26メカクレ万歳24/03/02(土) 19:04:10

    ストーリー15節!!ようやく!!3分の2か二分の一くらいかな?
    アナちゃん!!なんかセクシー度マシマシですな!かわいい
    でたな過労死王、投げれるんだ、いやしかしコントロール大丈夫?確かに―、ファラオって神的扱いだけどギル様ってザ・王って感じだよね、この王こわ、いきなり戦闘って
    あ、若....どうなっちゃったんだろう.....この背景をみてると他にいたのに....ってなってしまいますー...
    うううう、アナちゃんだー....絶対、ううう、いい子になって....

  • 27メカクレ万歳24/03/02(土) 19:25:25

    アナちゃんいい子になって.....
    フォウは恨みは...マーリン語ってー、胡散臭くてなんか絡みづらいしー、ベディについて答えろ!苦しいではない!!屑―!!
    でたなジャガー、マルドゥーク電撃作戦開始―!!!

  • 28メカクレ万歳24/03/02(土) 22:30:58

    いえーいきんぐぅー!おひさー!!顔芸なん?!あれ
    おー、手?え?犠牲?おいこらマーリン死すべしフォウやっていいよフォウ、わー、マーリンやべーい
    幼体?.....心当たりはありますがー...ねえ?髪色といい....
    わーぶっささってるー....若―....うん.....これはアナちゃんゴルゴーン幼体?寝床わかるらしいし、周りがぐろいのはわかった、うん、んー.....復讐する理由とかまあ....うん.....いろいろ同情するけどこちらもこちらだし....
    なにいってんのかわかんなーい!と
    メドゥーサさん...あの姉たちとにてますなー....

  • 29メカクレ万歳24/03/02(土) 22:58:04

    うわー、血まみれ、.....アナちゃん...いやメドゥーサちゃん、
    あ、キングゥ
    マーリンをサポートで初めて使いましたが櫻井さん....あなたか....
    まーりーん!!!うわー!!!!ああ、きめー!!!!んだこれニャル様なんか見慣れた姿みたいな!!
    うわー、え?ビースト?

    そういえばクラス変わった鯖ってどう読んでるんですか?ギル様ならキャスターギル様?アーチャーギル様?長いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:12:36

    >>29

    >クラス違いの呼び方

    賢王

    キャスギルor術ギル


    英雄王(AU王とも)

    弓ギル


    ランスロットだったら剣スロとバサスロとかもですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:18:48

    >>29

    マーリン、7章のサポート時と実装時で宝具効果がちょっと違うんだよね

    NPCサポートの方は宝具に即時HP回復効果あるんだけど実装されてる方には無いのだ


    キャスターのギルは術ギル、キャスギル、賢王って呼ばれ方が多い

    クラス違いで実装された鯖は大体クラス+名前呼びが多いかな

    青王(アルトリア)、弓王(アーチャーアルトリア)、槍王(ランサーアルトリア)みたいな

  • 32メカクレ万歳24/03/02(土) 23:24:58

    わんさかわんさか!マーリン....弁慶!!!!わわかかい?え、えあ.......え......残酷...
    え、こわ、何考えてるかわかんないのが一番怖い、人類悪ってなーに?....もしかして特異点7つ行けた後は人類悪倒せってこと?えー....ちょっと理解が追い付かん、英霊召喚の元が自滅機構と安全装置?ビーストってクラスなんだ
    シドゥリさん...お!!!!いい王だ!!

    てか英霊召喚の元が自滅と安全装置って結構やばいものをもとにしてません?つまり元の使い方とちょっと違う使い方をしてません?英霊召喚

  • 33メカクレ万歳24/03/02(土) 23:29:50

    >>30

    ランスロットさん普通そうなのに狂っちゃったんですか?!AU王はネタですねはい


    >>31

    マーリンあれないの!?便利そうなのに!!!


    はえーやっぱりクラスの漢字一文字に名前省略が一番手っ取り早いんですね、

    あと賢い王だから賢王、英雄の王なのってるから英雄王かー....

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:30:05

    >>32

    元は安全装置を聖杯戦争っていう利己的な目的で使う時点でまぁはい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:34:46

    英霊召喚って本来は強大な敵に対しての決戦兵器、人類の守護者的なものなんだけどもそれを聖杯戦争行う為の術式にスケールダウンさせたのが聖杯戦争における英霊召喚です
    ちなみに英霊召喚の考案者は4章に出てきたマキリです
    聖杯戦争の形にしたのは後2つの家が関わってるけど

  • 36メカクレ万歳24/03/02(土) 23:42:47

    >>34

    おーと?闇が見えてきた感じですかね?英霊召喚の元が仮にxだとしたらxは自滅するための仕組み、そして何かの安全のための装置....xから安全装置要素を聖杯戦争で使うってことは鯖を呼んだり使う(言い方悪いですが)ことが安全のためなのか聖杯自体の事なのか....うーん....このあとわかるか(ほっぽりだし)まあ自滅やらなんやら不安しかありませんがね!


    この化け物たちなにもわからない理性もないただの生き物って感じでこわー、勉強してませーん?こいつら?学習してぶっ倒す気満々では?学習意欲満点じゃーん?本当なら

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:26

    >>36

    あの生き物のセリフは実は解読できる解読サイトもあるヒントはキーボード

  • 38メカクレ万歳24/03/02(土) 23:52:45

    >>35

    にんげんとはろくなことかんがえないな

    しってる、こういうのに関わる人間はやべーいのが多いって、カルデアで学んだ、

    英霊召喚さらっとやってますが.....うわー....


    ストーリー

    これ兄弟喧嘩?これは....しゃべったー!!!快楽、喜怒哀楽の楽を学んだね!(白目)学習意欲があってほんと最悪な事態になりそうだよ!おー.....これはエルキドゥとして最後仲間になりませんかね?おー、言語がー

  • 39メカクレ万歳24/03/02(土) 23:55:20

    >>37

    あ、適当ではなく....あー、キーをアルファベットを五十音で考えるタイプでしたかー....うわー、何考えてるか怖くて解読したくねー......でも気になる―.....

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:57:18

    英霊をサーヴァントとして召喚できる世界=Fateシリーズは“人理を肯定する世界”だそうだから悪くはないんじゃないかな
    召喚できない世界もあって『月姫』とかそっちは“人理を◼️◼️する世界”なんだとか

  • 41メカクレ万歳24/03/03(日) 00:09:31

    わー、心が邪悪なら無様って言ってたわ、えぐいよー化け物たち
    え?この化け物?もしかして.....シドゥリさん?....もしかしてだけどこの化け物の材料人間?若―!!!!!
    増殖型若ー

    もう何を信じればいいのかわかんないよ!!!ロマンも怪しいってどこぞの探偵が言ってたし!マシュちゃん以外信じれない!!いやマシュちゃん闇落ちはそれはそれだけど!!うん!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:35:46

    ほしゅー

  • 43メカクレ万歳24/03/03(日) 11:01:07

    伊織くんと徐福ちゃんが頑張ってくれてるのを見てにっこりしてしまいます。あぁマシュちゃんも連れてこよう...てえてえ

    ぁー育成がー

  • 44メカクレ万歳24/03/03(日) 12:23:02

    ちょっとだけストーリー進めますん
    ティアマト怖い、ギル様バーサーカーいけるの?ランサーは無理そうみたいな反応してますが

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:28:27

    保守

  • 46メカクレ万歳24/03/03(日) 20:34:01

    アナスタシアちゃんが気になってますがどんな子ですか?史実じゃおてんばなイメージなんですが
    かわいい白髪銀髪は正義

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:53:37

    >>46

    アナスタシアはほぼ史実通りにお転婆可愛いお姫さまだよ

    イタズラ好きだし写真好き、好きな人には積極的にアピールしてくるぜ☆

  • 48メカクレ万歳24/03/03(日) 22:12:26

    >>47

    ふは!最高だぜ!

    ...どうしよましょう...モーさんにオジマン、オリオンもストーリーで好きですし孔明も気になりますしかと言って船長やケツァル姉さんもいいですししかし性癖はアナスタシアちゃんをと言ってますし

    あぁぁあぉ

    性能が全てではありませんが後悔はしたくない...あぁ、しかし...無理に決めるのも...あぁ

  • 49メカクレ万歳24/03/03(日) 22:46:59

    ストーリー中!!!
    ああ、今のところライダー、アサシン鯖は徐福ちゃんとバーサーカーさんズが頑張ってくれてますが....おっふ
    歌?歌う奴はろくなのがいない!こういう状況では!あら美人、今更ながら女神たちはドエロイ格好してますな、ほんと
    現実にいたら赤面だな
    人類悪!演出すきー!!(小並感)
    倒されたときあ、あってなんか切ないんですが....もしかして自分自身が望んだことではないから?....え?本体?!わー、ジル(zero)の時よりやべーぃのでは?いや女神と比べたらだめですが

  • 50メカクレ万歳24/03/03(日) 23:19:45

    うわー、すげー、凝ってる....マップ?にちゃんといる....
    すげー.....
    19節
    弱点ナーシ、やばーい個体差―?あー!!!そうじゃん!!冥府!!エレちゃーん!!ナイスエレちゃん!地道に呪ってきたんだね!さーてイシュタルはたらこーう!!え?おとした?はい?あほー!!!!あ、よくあるやつだ
    これって全員冥府にいったら生命全員いなくなるから自然消滅?しません?ちょっとあほなんでわかりませんが
    ....ケツァル姉さんは女神の価値観だけどいい人(神だけど)なのはわかる、うん、ちゃんと心がこもって接してる人は何だろうと納得できるから、うん、やっべすきー
    へーギル様ー、レオニダス―.....お!コイバナ!!!
    挨拶して何が悪い!切ないんだぞ、うん、特異点は聖杯とって原因排除でなんとかなったよ?人理焼却....字面的に結構やばい感じしてない?今更ながら......うう、なかったことではないのかー...まあそう簡単になくせないしね....ギル様ありがとう.....なに今さらっと面白い王の話が出たんですが?
    エルキドゥだ!今はキングゥだが、そろそろかと思ったけど、聖杯?!っっ友情!!!!

  • 51メカクレ万歳24/03/04(月) 00:01:41

    第20節
    ケツァル姉さん!!かっけー!!やろう!!帰ってくるよ!賢王!!こりゃついていくよーギル様に
    すげ、ギミックだー、若―、弁慶!!!!!よかった......うん.....
    ケツァル姉さん!!!飛ぶの?!え、ちょ、あざます、ってそんなこと言ってる場合ではない!.....うう、

  • 52メカクレ万歳24/03/04(月) 06:25:33

    アイリスフィールさんキャスターでこちらに参戦してくれてるんですね、チョコのシナリオはちゃんと見れてませんがイラスト的にキリツグと娘ちゃんかしら、人妻だー

  • 53メカクレ万歳24/03/04(月) 09:43:09

    うう、若がああなってからしばらく若が使えない、つらい
    敵が普通に6桁いくの笑う、やっばー、元気だなー女神(現実逃避)
    ゴルゴーンさん!!うそー!!!!ちょっと黙ってロマン、やっほー!!!!!
    サポートで見ると結構でかいなー、クロエちゃんの2.5倍高さある....かっけー女神、アナちゃん....
    おぎゃー、

  • 54メカクレ万歳24/03/04(月) 10:04:57

    第21節
    ザ・終末ですな、巨人かな?どっちでもいいよ王、一緒なんだから、この王チートすぎるだろ、王!!
    お!キングゥ、うわぁーお、胸下アングル最高か?壊された!!!
    落下中、エレちゃん!!!うそ?!ガチの絶望じゃん、どうやって勝つの?もしや!!!!まーりん!!!!!!
    走ってきたのかよ!!!!おじいさん!!!え!!!キングハサン?!すげー!!胸あつ!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:45:11

    マーリン「走ってきた」
    アヴァロンがある場所は次元が異なるので人理焼却の影響を受けてない+アヴァロンに居るのは自主的な罰なので出ようと思えば出られるのです

  • 56メカクレ万歳24/03/04(月) 22:17:21

    >>55

    なんやねん...いいやつかと言われたらうーんだけど敵ではないのは多分な魔術師...わぁ


    最終再臨19騎!うわぁぉ、なおアサシンゼロ!エクストラは徐福ちゃんがいるためガチでアサシンがいない!草すら薬撒かれて死んでる有様!わぁお!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:27:17

    >>46

    少なくともfgoのアナスタシアは例えるなら学校とかだと皆からの憧れのクール系美人だけどプライベートでは二郎系ラーメンとかが好きなタイプ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:37:04

    いいメカクレだよねアナスタシアさん

  • 59メカクレ万歳24/03/05(火) 06:05:38

    >>57

    >>58

    うぁーーーぁーーー、銀髪もしゅき、クール系もすき、メカクレなら大好物、可愛い、最高か?


    アナスタシアちゃんって使いやすいですか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:59:27

    >>59

    アーツカード3枚にアーツ全体宝具、無敵貫通スキルに攻撃バフ、NPチャージスキルもあるから使いやすい方

    宝具にスキル封印効果もあるのも嬉しい

    …けどスキル育成するのに火薬(2部1章でドロップする素材)を結構使う

    難点は2部まで進めないとイベント以外で素材集めるのが大変ぐらいかな

  • 61メカクレ万歳24/03/05(火) 10:41:43

    交換の特別召喚って基本限定とかじゃなくストーリーの召喚でも出ますか?
    それとも鯖によりますか?

  • 62メカクレ万歳24/03/05(火) 10:56:59

    ストーリー
    頭だー、おー、歯がすごい....我がレベル90セイバー組がありがたいです....ありがとう伊織君、ありがとうアルトリアさん、.....ギル様?!なんかあれやな!英雄王バージョンってことすか?!あ、死んだから?いやわからん、しかし賢王より露出がやばいな、あ、でも中身は賢王っぽいな、zeroのギル様はがっつり傲慢が似合う感じだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:05:55

    >>61

    ☆5交換リストにある鯖は恒常&ストーリー限定だね

    >>48で気になるって上げてた中だとケツ姉さんだけスト限だからPUか7章クリア後のストーリーガチャの方じゃないと出ない

  • 64メカクレ万歳24/03/05(火) 11:11:18

    ぶったおせたどー!!!!!!聖杯ゲット!!!よっしゃ徐福ちゃーん!!
    第22節、カルデア帰れるんか....
    間に合ってはいるの?今更ながらロマンって一つの視点でしか見れてないイメージです...なんか別の方から見ずこれをやろうというタイプだけど他人の意見が弱すぎたら誰も何も言わないけど主人公みたいに自分を突き通す系の人間だとなにやってるの?!って言いつつ結果が良ければこちらを褒める.....んー.......悪い人ではないとは思うがー.....
    マーリン体力あるな、ケツァル姉さん!!生きてたの?!ジャガーナイス!!!カルデア来る鯖はお前だな?
    グラシアスアミーゴ!!!あ、イシュタル、エレちゃんかわいい、死んでたー王、楽しかったよ!!!!聖杯では?酒を?
    わー、魔術師のファンができちゃったモテたねーウン
    え?!びびった

  • 65メカクレ万歳24/03/05(火) 11:14:50

    え?え?え?ちょ?そろもーん!!ゆっくりさせてくださーい!!!
    最後.......
    第七特異点絶対魔獣戦線バビロニア終了!!!!
    ましゅちゃんかわいい、
    終局特異点冠位時間神殿ソロモン、これかバレンタインの見れないやつの原因
    マシュちゃんがヒロインやなー

  • 66メカクレ万歳24/03/05(火) 11:17:48

    >>63

    おー、一応全員手に入るんですね!よかったです、よかったよかった

    バレンタイン見たいのでアナスタシアちゃんにします!!!!!


    ジャガーいらっしゃーい、こいつテンションつかめない、

  • 67メカクレ万歳24/03/05(火) 11:21:11

    アナスタシアちゃん選択!!!
    かわいいな、いらっしゃい、ヴィイっていうんだーその人形、かわいいな
    特別再臨もアナスタシアちゃんにしちゃいます!!星5が居ないし、日数制限あるし、
    かわいい、はい優勝、よく見たら片目うっすら見えてて最高ですね、あらー、なんかもやついたー、かわいい
    最終再臨!うぁー、よき!!!!!!!捧げます!!!!!!!本気にしてやる、にっこり最高

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:22:01

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:27:09

    バビロニア完走お疲れ様!
    可愛いキャラが自分のカルデアに居ると気分あがるよね…わかるとも…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 11:31:38

    バビロニアクリアおめでとう~
    水着アナスタシアの復刻も来るといいね

  • 71メカクレ万歳24/03/05(火) 11:44:36

    >>69

    テンション爆上がります....かわいい.....死因?生前?うん?鯖で幸せになったからって生前がつらいのは変わりませんがだからって鯖の時に幸せじゃなかったらもっとかなちいまん......かわいい、幸せになってほしい....サーヴァントの時だけでも.......

    >>70

    水着!水着!でも17歳でしたっけ?高校生の水着にテンション上がるのなんかちょっと.....罪悪感


    最終特異点、うむー?頭パンク

    キャスターの友人なんだー、ロマン頑張ってるなー、いやいきなり場面変わったなー、これもしかしてロマニがソロモンの一部で感情的ななにかが切り離されちゃってこうなっただったらやだなー、なんか怖い夢のシーンあったし、それが影響ならヤダ.....あとさっきのキャスターとマスターのシーンがロマニがソロモンの時の夢を見てたのならまじやだ、絵師たぶん同じ感じだし.......生きててほしいよマシュちゃん、

    いやー、ダヴィンチさんがいるとギャグになっていいですね、よっしゃー!!ハッピーエンド目指すぞー!!!

    幸せに終わりたいが2部があるのだ.....ハハ....これ幸せに終わる?

    グランドオーダー開始、最終特異点、冠位時間神殿ソロモン

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:01:42

    約1ヶ月半、スレ主もついに最終特異点に来たか…

  • 73メカクレ万歳24/03/05(火) 12:33:48

    ふへへ、よきかなよきかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:01:56

    終章はTVCMないんだけど代わりにFGO配信前のトレーラー貼っとくね

    終章前に見ておくと感慨深いよ

    「Fate/Grand Order」トレーラー


  • 75メカクレ万歳24/03/05(火) 19:10:18

    >>74

    おっふ、プリ⚪︎ュアオールスターズ予告並に盛り上がる...わぁお、ジャンヌさーん


    アナスタシアちゃん使ってみました、かわいい

  • 76メカクレ万歳24/03/05(火) 22:52:56

    ソロモン第1節!
    しかしまがまがしいな、これはソロモン側かな?ビーストって相性有利とかないのきつい....
    レフ!!!ぶん殴らせろ!!!これ全部ソロモンのお遊戯でしたーとかやめろよ?あー信用してないのか、なら今までの態度とかは納得、帰れレフ、お前の魔神柱姿は昔に見ている、てか前回魔神柱出てないな、
    んークラスなんだ?お!キャスター効くならアサシンだ!たぶん
    第七が三流?女神大集合だったからか?ダメだったのか?んなんこたーないよたぶん
    え、誰?ジャンヌ?しゃべり方的に、え?マシュちゃんはちょっと違うよね?たぶん、熱い!!!!ハタ!!つまり!!!やっばー!!!え、鳥肌たった!!!やば、もしかして今までのみんなが来てくれるっていう熱い展開ザマス?!じゃんぬー!!!!!!!

  • 77メカクレ万歳24/03/05(火) 22:54:24

    かっけー!!!えやばば、うぉーーー!!!!
    最高か?!え、これ女神来たらやばいんでは?シンプルに、

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:56:32

    このレスは削除されています

  • 79メカクレ万歳24/03/05(火) 23:07:15

    え、サポート三騎?だれにしよう...わからんが
    第二節!
    ジャンヌー!!ジークフリートさん!!(すまないさんだ)マリー!!!サンソンだ、ちょっと笑った、まあね?アマデウスと仲悪いなー
    え、てことは次は第二章、つまりローマ!が来るのか?!ローマ達が!
    サポートはマリーでした!!かわいいな相変わらずでも今更ながら宝具がギロチンブレイカーはちょっと自虐入ってません?

  • 80メカクレ万歳24/03/05(火) 23:23:39

    ヴラドさん達は最初からわかってるんですね、わーいわい、これはサポートはストーリー関係の人選ぶっきゃないですよね?!ね?!溶鉱炉?ジャンヌ一択!
    しかし50万台.....多いよー.....

  • 81メカクレ万歳24/03/05(火) 23:32:34

    ふへー......清姫&エリちゃん!ゲオルギウスさんも!!なっつかしー!!(約一か月前)マルタさんも!おー、敵側だった人たちがまともになってるー、仲いいな、カーミラ様今見ればセクシーやな、うん。ランスロットだー、あえ?すっかり忘れてました.....あとジルはまともなほうで来たんだ、かっけー!!!え、つまり一人一体はあたるってことか、少なくとも、一章分につき大体10体か、

  • 82メカクレ万歳24/03/05(火) 23:47:23

    第三節
    陛下!!ありがとうございます!!!バーサーカー組とブーディカ姉さん!荊軻さん!テンション上がる!皇帝組も相変わらずですな、エルメロイ二世だ、この二人zero見てる途中だとなんかこう、ね?違和感、まだ成長が見れてないからか?ステンノ姉さま、貴方女神がここにいていいの?

  • 83メカクレ万歳24/03/06(水) 00:03:04

    第四節!
    うん!!オケアノス組はてえてえとギャグが多くて助かります!!安心します!!!そしてイアソン草以上!!
    図に乗らなきゃ頭いいのに....え?メディアさんでは?おら元嫁だよ

  • 84メカクレ万歳24/03/06(水) 06:34:19

    今更ながらイアソンってストーリーと召喚鯖で服違うんですがライダーからセイバーに変わったからとかですか?
    逸話的にライダーかなって思ったんですが

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:49:42

    >>84

    FGOはNPCキャラから操作キャラ実装になる際に新規描き下ろしになることがあってイアソンはそのタイプだね

    他キャラだと高杉晋作もNPC→実装でイラスト新規になってる

  • 86メカクレ万歳24/03/06(水) 07:19:18

    >>85

    やつら新規で描かれてたんだ..個人的には旧イラストの方が普通の服に見えるんですが...どうしたお前って気持ちです

    あと高杉さんいいメカクレですねはい


    タマモキャットさんが来てくれました

    アンドロメダさんをたまに符でやってますが...ぐすん

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:57:41

    徐福ちゃんもイベントのNPC→プレイアブル翔鶴パターンだね
    こっちも立ち絵が描き直されてる

  • 88メカクレ万歳24/03/06(水) 08:05:47

    >>87

    あーーーーわ、正面徐福ちゃあざます!!!最高!!やっべ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:59:29

    >>86

    おっ、新鯖(サーヴァント)いいね~チョコ貰える子が増えたね

    アンドロメダPUは今日の昼までだけど今日の18時から始まるホワイトデーイベントの主役がシャルルマーニュなので

    このキャラのPUが今夜来る可能性高いので石や呼符の使い道気を付けた方がいいかも


  • 90メカクレ万歳24/03/06(水) 09:24:30

    >>89

    噂に聞いてた正統派イケメンっぽい人だ、ギャグに走んないかな?イケメンはギャグに走ったほうが面白い

    ふっ、石は使ったことないゼ!サポートでスレ画を使ってみましたがモリアーティー光線(?)が面白すぎてやばいので、はい、冷却と加熱を一気にしてくれる感覚です。はい

    呼符はアンドロメダちゃんで10枚くらい使いましたがまあ、うん!

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:48:01

    若モリアーティのピックアップ最後に来たのいつだっけと調べたら一年以上経ってたから
    もういつ来ても可笑しくないな

  • 92メカクレ万歳24/03/06(水) 12:17:20

    >>91

    まだ900達してないんですよ、石

    今でも頑張れますかね?ワーィ


    お昼からメンテらしいですね、一応りんごもどきはできる限りつくりましたが...

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:28:01

    >>92

    スレ主のように始めて日の浅いプレイヤーさんなら

    クエストや幕間やマスターミッションで900個達成自体は出来るけどAPが悩ましいよね

    因みにスレ主さんはマスターミッションの報酬は受け取ってるんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:30:59

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:33:59

    >>94






    荒らし報告








    94を薄めか視界逸らして削除

  • 96メカクレ万歳24/03/06(水) 13:12:40

    >>93

    一応頑張れた方かと...


    メンテ中ってAP貯まるんですか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:13:42

    >>96

    貯まるよ~

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:00:15

    銀髪のって年齢性別関係なくイケる口なら1.5部とかテーマパーク。銀髪というより白髪よりだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:02:05

    >>98

    男子って書いてあるの見落としてたすまん。アナスタシアにも反応してたから推しにできるなら女性もイケるんかと思ってしまったわ

  • 100メカクレ万歳24/03/06(水) 15:34:52

    >>98

    >>99

    女性男性どちらでも好きです、性癖が2から―3つ重なってると推しに進化します、はい

    銀髪白髪って褐色だろうと雪のような肌でも美しいと思います、はい!ご年配はあぁ、年を重ねてどんどんと.....って気持ちになってしまう、しかし性癖ではないもののご老人や年配キャラに魅力があるキャラは全然いるんです、はい

    若い銀、白髪キャラは元からその色で遺伝子やら改造やらで可能性が無限でしかも可愛けりゃ最高です、はい

    年齢、性別なんて性癖なら何でも行けます、はい、アナスタシアちゃんかわいい

  • 101メカクレ万歳24/03/06(水) 15:42:00

    スレ画はどちらかというと
    銀髪+企んでいる男子、軍服系の服、なんかギャグキャラらしい噂で性癖ぶっ刺さりなんですよね、ハハ
    だってサポートで借りてみてもネタなんですもん、いじられ系好きですよ?男は
    女の子は活発、勇ましい、かっこいい、かわいい、ギャル、切ないなんでも好きです、性癖刺されば特に
    ゲームは好みに素直にしたほうが楽しいです。

  • 102メカクレ万歳24/03/06(水) 17:23:35

    1.5部って1部とどのくらいシナリオ量とか敵の強さって変わるんですか?2部にそのまま行けるらしいですが1.5部でも素材って結構出ますか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:31:31

    >>102

    基本的に章が追加される=新素材追加 です

    1.5部でもそうでした

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:32:48

    1.5部からブレイクゲージが実装されたから少し難易度は上がるかな
    シナリオの長さは1部よりは体感長め
    ちなみに新宿クリアすると蛮神の心臓ドロップするフリクエが出る
    八連双晶はアガルタ、鳳凰の羽はセイレム…とかそこら辺でもクリアしておくと素材集めが心持ち楽になるよ

    1.5部飛ばして2部にも行けるけど2部のシナリオは1.5部読んでる前提で進むからこれ何の話?ってなる可能性もある

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:34:13

    >>102

    グラフで見るとこんな感じ

    1.5部は飛ばせるけどその中で新宿編と下総国編は2部に関わるキャラが登場するので最低限やった方が良い

    特に新宿編(1.5部の第1章にあたる)はスレ主的にやった方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:36:00

    1.5部で追加された素材は以下の通りです
    魔術髄液 古淡勾玉 奇奇神酒 宵哭きの鉄杭

  • 107メカクレ万歳24/03/06(水) 17:42:31

    夏までならギリ行けそうですかね...新宿...初っ端かー、いきなり新宿なのかー
    楽しみにしておきます
    こうしてグラフをみるとアメリカとキャメロットぐらいなんですかね...キャメロットかー...
    素材もほしいですし...

  • 108メカクレ万歳24/03/06(水) 18:36:14

    よしメンテ終わったしやるぞー、先にソロモン
    これって管理室とかカルデアの施設名なんですかね....
    第五節
    ロンドンってことはモーさんだー!!しかし円卓にはいかないのか?よ、ジキル。どうせテスラ。やふー!!!!フランたん!!どっちなの?!鯖ですか!お!バベッジさん、ならパラケルススさんもいるか?!あ、ゴールデン、はえ?!変身できんの?!フランちゃんかわいい
    やっぱモーさんはいいな、作家組もいるんだ、玉藻さん、キャットならうち来ましたよ
    おーメカクレ未亡人、ジャックちゃーん!!かわいいよ、うん、ロンドンかわいい、ナーサリーちゃんも可愛い、ロンドンは天国だった?メフィストいたわそういえば.....ここでアルトリアさん?!セクシー
    頼んだよー!!

  • 109メカクレ万歳24/03/06(水) 18:47:11

    第六節
    つまり看護婦!!!あむぇりか!いえーい!!ナイチンゲールさんにラーマさん!
    バーサーカーは誰でもよくて楽で助かる。ある程度強ければいけるのがありがたい
    メイヴさんだオルタクーさんだケルトケルト、スカサハさーん、李書文ーこれはまだエジソン側が居ないな、ベオウルフさーんや、あ、そういえばランサー祭りだ、フェルグスは....うん(4.5章)ディルムッドーzero見てるよー、がんばえー
    エリちゃん!ロビンさんもやったね!ビリーさんもだー、アーチャー組がんばー、ジェロニモさん...育成はちょっと今資源がー.....

  • 110メカクレ万歳24/03/06(水) 18:54:51

    エジソンとブラヴァツキ―さん、ごめんねって....かわいい狙ってんのか?
    アルジュナさんとカルナさんは仲良しなんですか?FGОでは、どろどろした感じではなさそう.....

    エ、いきなりだな、うへー、殺されちゃーう、あれって主人公のことだよね?

  • 111メカクレ万歳24/03/06(水) 19:05:12

    第七節
    円卓&ファラオだな!三蔵さんスタートなんだ!俵藤ー!でたなファラオ組、ハサン組も!円卓だー、貴様は初見殺しのガウェインさん、アーチャーで行って痛い目見たぞ、ランスロットってなんでバーサーカーになったんだ?アーラシュさんやっほ、宝具はつかわせないよ?喜ぶんでは?ファラオ、なんか6章初めに話してたし、オジマン愉快
    アルトリアさん―!!銀騎士ってかっこいいな

  • 112メカクレ万歳24/03/06(水) 19:17:45

    一番記憶に新しい7章編だね
    第八節 
    イシュタル―!エルキドゥわざとでは?意外と常識人にみえてなかんじ?あなた、ゴルゴーンだー!!姉二人が先ほどいましたよ!アナちゃん!え?あーアナちゃんは別クラスのメドゥーサさんでゴルゴーンはメドゥーサ込みのアヴェンジャーなんだっけ?ケツァル姉さん!ジャガーもいるよねー当然、エレちゃんかうぃあいい!!!レオニダスだ、弁慶と若もか!可哀そうに弁慶
    あ、マーリン来れないんだ、ああ、ロマニドンマイ、ギル様は?あれ?

  • 113メカクレ万歳24/03/06(水) 19:28:38

    第九節
    え、こわい誰が来るの?これは......巌窟王!!4.5も確かに間だからか!!やっとけばよかったのか!!!あああ!!
    ジャンヌオルタさん!!!えちょとまて、4.5やってないやってない!!!まだ途中なの許してくださいあああ
    出たな邪ンヌリリィちゃんになんか教えてるって言われてた天草、これはあとでやらなくては!!!!!!悪夢の中でデス!!!イスカンダルだー!!源頼光さん胸でかいな、彼らってどこで出るんですか?!あ、噂のxちゃん
    両儀式さん、葉っぱで見た人だ!彼女らどこで?もしかして限定イベント?!沖田さんだー!!あああ、ギャグなんすか?小太郎くーん!!!!ふあはあはははめ、めが!!!っさいこうです
    いりやちゃん?魔法少女?あのー、アニメでちらっと調べてたら見つけた子デスカネ?なんかタイトル探してたらいましたが......いつ出てきたのかわかんねー
    エミヤ?あれ?アーチャーとちがうんすがクラスの問題?アイリスフィールだー、クレオパトラさんだーわーエジプトいっぱーい、こんな感じなんだ

  • 114メカクレ万歳24/03/06(水) 19:37:40

    わからん!それが第九節だ!!
    タバコ吸うんだ、メカクレアヴェンジャー
    第十節
    ダウィンチちゃん!考え教えろやごらー!!!はえー....いえっさー!!!!
    第十一節へごー!

  • 115メカクレ万歳24/03/06(水) 19:39:52

    >>114

    第十節どこいった?第十一節はさっきのロマニでしょ?え?

    ....まいっか(白目)

  • 116メカクレ万歳24/03/06(水) 19:44:17

    ソロモンさんどうなっちゃうのー?人類燃料ってコスパいいのか?うわーこわいかお

  • 117メカクレ万歳24/03/06(水) 19:55:51

    90万?演出ええな、伊織君の宝具を使ったら触手で顔が隠れた、草、こういうことあるんだー
    うぁー、指輪の話の最中にやるなー!!人理焼却式魔神王ゲーティア?!へー、人理焼却かーうん、

  • 118メカクレ万歳24/03/06(水) 20:03:13

    第十二節
    受肉しちゃったー、これの背景(ちょっと前のシーンですが)ゲームスタート画面のあれに似てますねー、ウン、あれってこれ?
    人類悪、わー100万!え?宝具こうなるの?倒せるのあれ、おー!!!マシュちゃん!!!ヒロイン!!!

  • 119メカクレ万歳24/03/06(水) 20:05:10

    この杉田(多分)かっこいいけどめんどい
    マシュちゃんがんばえ!!!!!
    うあああ.........えもですか?.....スクショものですわ、

  • 120メカクレ万歳24/03/06(水) 20:06:15

    え.........ましゅちゃん......

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:11:01

    廃棄孔に出てくるメンバーはイベント産のサーヴァント
    本編(第1部シナリオ)には出てこなかったけどイベントでもサーヴァントと縁を結んでますよ!という
    魔法少女は「プリズマ☆イリヤ」というイリヤスフィールが魔法少女になったスピンオフ作品です
    「両儀式」さんは空の境界

    ちなみに終局の魔神柱戦は実装時FGO初のレイドバトルでプレイヤー全員で1柱あたり200万柱を削るというものでした
    ………が、ドロップ素材が非常に美味しい(心臓とか頁とか羽とかQPとか)のでものすごい勢いで討伐されて実質3日ぐらいで全ての魔神柱が滅ぼされるという展開に

    クリスマス時期でもありマスター達が「(素材を)もっとよこせバルバトス」(鉄血のオルフェンズ放送時期)とネタにしてたらトレンドにバルバトスが入って声優の河西さんが混乱するというネタにもなったのですよ
    そして「〇したかっただけで氏んでほしくはなかった」という名言も生まれることに

  • 122メカクレ万歳24/03/06(水) 20:11:42

    しゅ、出撃不能に.......え?だれ?ロマンおいこらなんでいる!!!!かばって死ぬなよ?!
    え、カルデアヤバじゃん、うえ?まじですかい?え?まじ?え?うそあろ?
    え、うそー!!!!

  • 123メカクレ万歳24/03/06(水) 20:15:39

    >>121

    なにげにひでーパーティーしてるなー、どこの界隈もへんなトレンドのるなー.....

    イベント....くそ......ぐは......


    ロマンもといソロモンさん......死ぬんじゃ?これ......え、ちょっとー!!!!ロマン......オタクのくせにー!!!!

    なぜー!!!!かっこいいんだー!!!!!!!!!

  • 124メカクレ万歳24/03/06(水) 20:20:40

    えー........ロマン.......んな再現........自爆って....英霊を放棄って鯖になれないんでは?!ガチャいない?!もしや!
    うううううううううう、

  • 125メカクレ万歳24/03/06(水) 20:21:22

    行ってきます!!!!ロマン!!!!

  • 126メカクレ万歳24/03/06(水) 20:40:44

    ...これゴリ押しデスカ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:05:43

    今まだ12節か?14節?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:14:16

    ウィークリーミッションの所覗いて見た?

  • 129メカクレ万歳24/03/06(水) 21:47:17

    >>127

    12節です...


    >>128

    マスターミッションからですか?あと二つで全部達成です。


    イベントに逃げるぞー

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:54:58

    いきなり無敵貫通&宝具ぶっぱしてくる所か
    現在ならキャストリアの宝具の大粛清防御で防ぐことは出来る(1ターン目で宝具使えるようにしとくこと前提)
    もしくは絆礼装装備してるヘラクレスをフレンドから借りてパーティの1番最後に入れといて
    なるべくヘラ単騎になる立ち回って殴る(主人公はアトラス院礼装おすすめ)かな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:01:01

    >>129

    >マスターミッション

    そうゲーティア倒す前に普段通りなら“マシュの居るはずの”マスターミッションに行ってみてね

    (6章のダヴィンチちゃん生死不明時にダヴィンチ工房覗くとホログラムになってたり、演出ちゃんとしてて酷くて良いよね……)

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:02:56

    低レアで立ち回るならダビデもいい
    1ターン目に宝具でスキル封印、無敵貫通が切れたところで全体回避付与で宝具を避けられる

  • 133メカクレ万歳24/03/06(水) 22:03:26

    騎士道が流行りトリスタンは面白い
    あとカルデアってブームとかやっぱあんだなー、
    12勇士は円卓と違い堅苦しくない感じなんたー、まあアストルフォくんを見てたら円卓組と違う感じだし
    ゆっるいなー
    我キャスターになるの巻、お遊戯お遊戯わーいわい
    わぁー、アストルフォくんとエジソンしか知らない、あとシャルルくんは正統派イケメンか...うん...

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:03:30

    キャストリアの粛清防御に頼らない場合はガッツ礼装装備or前衛は捨てる前提で後衛3人にアタッカー配備とかかな

  • 135メカクレ万歳24/03/06(水) 22:07:43

    >>130

    >>132

    >>134

    うむー...パンクしますなー、とりあえずキャストリアさんをサポートに入れてみて後衛にアタッカー一人サポート二人前衛にアタッカー一人とサポートでだれかを入れてみます。


    >>131

    確認してきました..芸が細かい...

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:20:04

    ソロモンは絆レベルが高ければ高いほど攻撃補正が付く仕様なので
    絆レベルボーナスMAXのアタッカー借りるのもアリ

    因みに有利不利クラスはこんな感じ⬇

  • 137メカクレ万歳24/03/06(水) 23:16:15

    >>136

    ビースト相性あったのか...



    倒せました!13節レッツゴー

    ギル様ほんとギル様、おー、生きるためかー

    画面が揺れてるスゲ

  • 138メカクレ万歳24/03/06(水) 23:33:19

    よしゃぶったおした!
    ましゅちゃん?!

  • 139メカクレ万歳24/03/06(水) 23:38:28

    ふぉうー

  • 140メカクレ万歳24/03/06(水) 23:42:40

    ふへへ

  • 141メカクレ万歳24/03/06(水) 23:47:59

    これにてメカクレ万歳の人理修復(第一部)終了!
    明日からはイベントと4.5章に1.5部を軽くやります

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:52:34

    お疲れー

    話変わって今日から新イベント始まったけど
    明日からの1週間ログインしたときに限定フルボイスが流れるから
    音をオンにすると良いぞ~

  • 143メカクレ万歳24/03/07(木) 06:40:32

    >>142

    朝からビビりました、あんな感じなんですね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:56:16

    このレスは削除されています

  • 145メカクレ万歳24/03/07(木) 07:02:40

    サポートブラダマンテさんのセクシーお尻にびびりました、あとシャルルが正統系すぎてギャグ落ちしてくれず悔しい(?)ですこのやろう

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:10:22

    奈須きのこさんのバビロニア補完と終局特異点の補完です

    12月分全部そうです

    www.typemoon.org

    どっちも配信が12月だからネタバレ回避で終局クリア後にしか貼れないんだ

  • 147メカクレ万歳24/03/07(木) 07:20:41

    >>146

    うが、最後に刺されました......

    うぁー.....



    今回のイベントの礼装って基本優先度って変わらない感じですか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:07:41

    >>147

    今回はイベント報酬礼装のない、ひたすら周回のシンプルなやつ

    イベント報酬礼装も攻撃力だけが上がるやつ(BOXイベに多め)とかPt増加、敵の数が増えるやつとか色々あるけれど


    ついでに1.5部のPV貼っとくね

    Fate/Grand Order【新章】 -Epic of Remnant- PV


  • 149二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:12:43

    新宿のCMも

    TVCM 第8弾


  • 150二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:14:05

    >>147

    今回のイベント礼装は交換アイテムのドロップ率上げるやつ(ガチャ回したときに引ける礼装)のみだね

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:42:25

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:43:45

    イベントアイテムのキャンディは☆3礼装でドロップ数が増えるからフレポガチャ回してそれだけでも引いとくといいよ
    あとCBC礼装交換券で今回の礼装から1枚だけ交換できる

  • 153メカクレ万歳24/03/07(木) 09:00:25

    >>148

    >>149

    やっぱPVはテンションあがりますわー、出たな胡散臭いおじさん、多分こいつですよね、関係あるの

    岩窟王がいるってことは4.5先にやった方が良さそうですねやはり

    >>150

    じゃあイラストが好きかどうかで判断してもあまり問題無さそうですね、周回だー

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:30:16
  • 155メカクレ万歳24/03/07(木) 19:22:29

    >>154

    おー!かっけ、藤丸ここでは男だ


    ギル様はギル様でも

    今日は少年がよく出ます

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:38:17

    >>155

    アニメシリーズは基本的に本編の真面目な役割は男主人公、おふざけの多いギャグ系は女主人公が担う事が多いね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:24:15

    このレスは削除されています

  • 158メカクレ万歳24/03/07(木) 22:00:44

    イベント今日のシナリオが終わったので軽く周回して4.5に行こうと思います

    4.5のほかに間の章とか1.5部やる前にやったほうがいいシナリオってありますか?

  • 159メカクレ万歳24/03/07(木) 22:48:40

    4.5を4の扉までやってきましたー
    ジャンヌだー、そして巌窟王をググってみてナイチンゲールさんが恋人?の名前なんだなーと思いました、まる
    フランスvsフランスだー、そしてジルがいっぱいだー

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:57:21

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:59:04

    >>158

    監獄塔以外だと特にないかな

    1.5部やり始めたなら是非CCCコラボイベはやってもらいたいな、時系列的には新宿とアガルタの間だね

    シナリオ的には本編除いたらイベント系でもトップ3には確実に入る程面白い

    因みにシナリオライターはキャメロットやバビロニア、終局を書いた原作者きのこです

    Fate/EXTRA CCC×Fate/Grand Order GW・EXスペシャルイベント「BBちゃんの逆襲/電子の海で会いましょう!」告知CM


  • 162二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:00:54

    1.5部のコミカライズも現在連載中だけど
    新宿とアガルタ→男主人公
    英霊剣豪とセイラム→女主人公
    英霊剣豪のコミカライズはサムレムキャラデザの渡先生作画です(コミカライズの縁でサムレムのキャラデザ担当に抜擢された)

    一応メイン・インタールードっていう本編に関わるイベントは7章バビロニアアフターの「冥界のメリークリスマス」と1.5部時空の「深海電脳楽土SE.FA.PH(CCCコラボ)」だね
    どっちもレアプリ交換(消費0)で交換できる

  • 163メカクレ万歳24/03/07(木) 23:17:11

    >>161

    おっぱいだ!!!!1.5....4.5章がどのくらい短時間で終わらせれるかにかかりますな―(ピクピク)

    おえ?!ロビンさん!!!


    >>162

    おー!!!今後が楽しみですな!宮本武蔵さんですよね?たしか....わっくわっく

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:24:48

    >>163

    ロビンフッドはもともとFate/EXTRAが初出デスヨー

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:44:33

    >>163

    Fate/EXTRA(とCCC)発出は

    EXTRA

    ネロ、玉藻、ロビンフッド、ドレイク、ナーサリー、李書文、ガウェイン

    CCC(続編)

    エリザベート、アンデルセン、カルナ


    CCCコラボはシナリオもかなりボリュームある方

    そしてコラボで貰える配布鯖のBBちゃんはアヴェンジャーに優位取れるムーンキャンサーで現時点で唯一の単体宝具ムーンキャンサーなのでGETしておくと後々楽になります

    実装されてるムーンキャンサー全員☆5の全体宝具なので配布BBちゃんはかなりありがたい存在

  • 166メカクレ万歳24/03/08(金) 07:23:18

    >>164

    >>165

    そうでしたか!BBちゃんは配布なんですね!!普通にゲットできる感じなら是非ゲットしたいものです!



    これ新撰組なんだ...はへー...

  • 167メカクレ万歳24/03/08(金) 14:09:11

    マスターと鯖がツーショットできるのを初めて知りました、イベントのみでしょうかね...
    4.5攻略完了いたしました、結局アヴェさんが言ってることは理解が困難でしたがソロモン()が送ってきた手先だけどアヴェがごちゃごちゃしてソロモンの思い通りにいかなかったって感じなんですかね...

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:20:10

    大体合ってるかな
    これ4章と監獄塔との間に空の境界とのコラボイベントが挟まってて
    その際に魔術王が尖兵として送り出し特異点を作り出したんですが、巌窟王としては目的や理念が相容れないって感じだったんです
    その後魔術王に監獄塔にマスターが幽閉された際に完全に離反って感じですね

  • 169メカクレ万歳24/03/08(金) 19:57:55

    >>168

    あらー離反したのー?アヴェンジャー、彼って岩窟王、エドモン・ダンテス、モンテ・クリストのどれで読んでるんですか?クハハも呼び方的にありなんですかね...

    悪役似合うけど完全な悪ではない感じでした、キャラの感想は



    イベントの王道系イケメソがイベントの衣装で登場しました、はい、なんだろ、ずっこけろ

    今更ながら楊貴妃さんチャイナな感じ全然しなくてビビりました、シラノさんみたいなキャラって後にガチャとか配布されたりするんですかね...ガチャならゲットできる自信ありませんがね!

    あとモブバーサーカーがアステリオスっぽくて...

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:07:25

    >>169

    巌窟王いわくエドモン・ダンテスは最後に復讐心を捨て幸福になった存在なのでアヴェンジャーとして存在してる自分はエドモン・ダンテスではない=復讐者の巌窟王である…とのこと

    真名としては巌窟王 エドモン・ダンテスだけど本人としては巌窟王と呼んで欲しい感じ

    今は監獄塔は恒常交換出来るけどその前は監獄塔未プレイマスターにとっていきなり終局に現れる人なので「ナニモン・ナンデス」呼ばわりされてた時もあったのじゃ


    シラノさんは本人曰く幻霊(サーヴァントとしての格が足りない)ので現段階では実装されるかは分からない

    幻霊が何かについては1.5部の新宿で言及されます

    モブバーサーカーをはじめとしたモブサーヴァントの立ち絵はサーヴァントのクラスカード(セイバーランサー他)の姿に近いね

  • 171メカクレ万歳24/03/08(金) 20:19:47

    ナニモン・ナンデス...途中までやって終局行ったらいきなり仲間顔でびびりました、そりゃわからない人からはナニモン・ナンデス呼びですね巌窟王...
    新宿かー...アサシンとしてスカサハさんとグレイちゃんを育成しつつ趣味で風魔くんと他最終再臨なってない鯖もしなくては...ニキチ&ラーマさんすまん...
    はひゅー、そろそろいきますかー、キャスターもだいぶ落ち着きましたし...バーサーカーはまあうん..
    .(相性考えなくて楽だけどダメージ入りやすくて苦手意識あるなんて...グハ)

  • 172メカクレ万歳24/03/08(金) 22:33:06

    これは当たりなのでしょうか...

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:50:45

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:52:07

    >>172

    使い勝手としては無敵貫通&単体宝具だから周回よりはストーリーとかボス戦向き

    スキルで自身に無敵貼れる+敵全体の強化解除出来る+スター取得でクリティカル殴りも出来る

    ただスキルのデメリットでHP500ダウンあるから注意

    もう1つスキルのデメリットで魅了耐性ダウンあるけど連発してくるような敵はそう多くない…男性セイバーだからオリオン&エウリュアレの天敵だけど

  • 175メカクレ万歳24/03/08(金) 23:44:12

    >>174

    普段の集会用ではなくボス戦に!なんですね、セイバーか....んー......アルトリアさんってたぶんボス戦のほうが強いんでしょうが後方にローランとか先に出した後にアルトリアさんとかアタッカー(?)が被らないようにしたほうがいいんですかね....

  • 176メカクレ万歳24/03/08(金) 23:47:07

    >>175

    誤字がおおい....周回ですね.....

    まあアストルフォくんと並べて趣味で一緒にするのもいいですね..(セイバーアストルフォくん....いいな....)

  • 177メカクレ万歳24/03/08(金) 23:58:31

    新宿少しだけ行ってみようと思います!!
    わーい1.5部に踏み出すぞー!!
    平和....一人いない.....所長もいない....ぐ.....
    学園カルデア!美術の先生おねがいしますねダヴィンチちゃん、もしくは技術、購買もいいな!
    あーら、結構面倒ね、まあ確かにド素人主人公がやった功績はでかすぎるな....スタッフさん達はちゃんと主人公のために動いてくれてていい職場ですねー....いや知らないほうがいいこともあるしな―....まあ鯖たちも知ってるしねー?いい奴だな主人公
    いいところだなカルデア.......
    お?警報だー!せめーな、アメリカ見習え(いや見習うな)
    1999かー、日本なら大予言かー...レッツラゴーだな!ロマニが任せてくれたようにね!その意気だよ!マシュちゃん!

  • 178メカクレ万歳24/03/09(土) 00:10:36

    よーし!!
    亜種特異点Ⅰ、悪性隔絶魔境新宿
    第一節
    サポートは誰でしょうね!マシュちゃんは来ない感じか、だれだ?!あ、胡散臭いおじさん(草)自分で言った!!!うさん臭いヒゲのおじさん!!アラフィフなんだ、ジジイは体平気なの?鯖でも、地獄かー、そしてカルデアしってるー...ウン地獄、隔離常態かー、ウン、ごめんな、名前はちょっと風のうわさで知ってるが吹っ飛ばしとくよ、はよ教えろ、らしいなの?新宿のアーチャー、ローカルサーヴァント、野球見るの?戦えジジイ

  • 179メカクレ万歳24/03/09(土) 00:20:50

    ずれている?そうかい?キャスターって魔術とかなんか飛ばすイメージもあるしそっからもないか?
    テンプレ―、わかいしゅんかんがそんざいしない.....あー....(スレ画を見ながら)なんで戦ってんだこいつ、信頼かー、胡散臭いしな―...まだわかんなーい、こいつギャグだな?
    あ、ナニモンさん、これはナニモンが記録しててそれが主人公に流れてる感じか?これはナニモンだろ

  • 180メカクレ万歳24/03/09(土) 07:45:48

    礼装って限界突破したらレベル上限が上がるらしいですけど効果とかも上がるんですか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:37:25

    >>180

    礼装は強化される所が2つあって

    ひとつはATK または HP(または両方)こっちはLv上げる事に強化される

    礼装によっては限凸LvマにするとATK+2500(☆5礼装の黒聖杯)とか凄い値になるやつもある


    もうひとつは礼装スキル

    こっちはLv上げるだけでは効果は変わらず未凸or限凸で効果が変わる

    画像は上が限凸下が未凸の場合の差

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:24:49

    スレ主1.5部始めたか
    実は1.5部の戦闘では特定の属性サーヴァントには絆ポイントが2倍になるんだ
    新宿なら悪属性のサーヴァントが対象なので余裕があったらパーティに入れてみるのも良いぞ

  • 183メカクレ万歳24/03/09(土) 11:42:27

    >>181

    おー!なら無理しない程度には集めれるようにします!


    >>182

    MA・GI・KA、悪かー...邪ンヌ水着ちゃんは含まれ無さそうですね...えー...今の戦力中庸、善ばかりでパッと思いつくのがバーソロミューという...探してみます

  • 184メカクレ万歳24/03/09(土) 19:49:47

    二人で一騎の鯖のペア会話が最高ですね、サンチョさんとドン・キホーテさんの会話とかオリオン夫婦とかコミカルですきです、
    全部シラノさんが納得してないからなのかなー...シャルルマーニュって伝説?なんですよね?円卓のシャルル版みたいな感じですよね?多分...この王純粋というかなんかみんなの憧れ王子様要素満載な感じでアルトリアさんとはまた別でいい王ですね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:00:56

    >>184

    シャルルはEXTELLA LINK初出キャラ

    シャルルマーニュは伝説の存在なので本来召喚される事はなく基本召喚されるのは史実での影響も大きいカール大帝の方(イレギュラーでそれぞれ召喚されちゃったのがEXTELLA LINKのストーリー)


    フランクで気さくだけど怒るとめちゃくちゃ怖いお兄ちゃん(上記ゲームだと後輩キャラらしい)

  • 186メカクレ万歳24/03/09(土) 22:31:23

    >>185

    わー、また色々ややこしいことに...

    彼みたいなキャラは怒ると怖いは定番ですね


    ここ最近体調がよろしくなく全然進めれてません...イベント周回であぁ...今日も新宿2節だけでも...

  • 187メカクレ万歳24/03/09(土) 23:13:17

    新宿2節
    なんだろう、影はジジイだけしかわからない...教授ナンダー、これって全く知らないほうがよかったのかな....まあいいか、おー、アラブあたりの人?あ、幻霊、新宿のアーチャーってもうジジイ呼びでいいですかね?(ほぼ悪口では?)
    エミヤ?!まじか、シェイクスピアー!!!!!このジジイなにやりたいの?教授呼びはちょっと癪だな...
    地獄を作ってそうだな、このジジイ、えー....信用したくないけど言ってることまともー...治安悪いなー、アーチャー?なにやってるのかネ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:53:06

    新宿のアーチャー、アラフィフ自称してるからそのまんまアラフィフとか「新宿のアーチャー」だから新茶とか呼ばれてるね
    FGOじゃ1.5部しかサーヴァントの真名隠しはやってないけど昔の作品(EXTRA)だとロビンは緑茶(「緑」衣のアー「チャ」ーだから)とか呼ばれてた時期もある

  • 189メカクレ万歳24/03/10(日) 09:18:26

    Fate/Grand Order -First Order-を見てきました、あれって映画でしたっけ、
    映像で見ると所長のシーンがきついです...
    レフがよー...

  • 190メカクレ万歳24/03/10(日) 09:19:59

    >>188

    新茶ですか...呼びやすいですね、お茶飲んでそうですし(偏見)

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:34:16

    >>189

    年末のFGOスペシャル番組で放送されたアニメだね


    FGOは毎年大晦日の夜に、新作オリジナルアニメ+声優さんのトーク+正月のFGO関連の新情報etc

    といった2時間くらいの番組を放送してる

    今年の大晦日も例年通りなら放送&配信するだろうね

  • 192メカクレ万歳24/03/10(日) 16:17:50

    >>191

    もういくつ寝るとお正月でしょうね...オァ...


    今回ってホワイトデーのイベントであってるでしょうか?バレンタインとはまた違った感じだなーと思ったんですが

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:20:48

    >>192

    そうそうホワイトデーイベント

    なのでガチャも男性(+性別不明)サーヴァントのみ

    しかも普段のガチャには入ってないストーリー限定サーヴァントも引けるのでかなり美味しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:30:24

    >>192

    初期はCBC(カルデアボーイズコレクション)だねでPUとイケメン礼装のキャンペーンぐらいだったのがここ数年でシナリオ付きのイベントもやるようになった

    上にもあるけど基本ストーリー限定(PU以外はストガチャ排出のみ)の術ジル、ベディヴィエール、アクスレピオス達が引けるチャンス

  • 195メカクレ万歳24/03/10(日) 16:52:23
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:56:30

    建て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:56:53

    いつの間にかそこまで進んでたのか…埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:56:58

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:57:30

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:57:40

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています