デュエプレ総合スレ158スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:21:04

    よこ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:21:38
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:23:56

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:29:20

    たておつ
    24弾全くやってなかったから全然パック剥いてないんだけど、確保しておいた方がいいインフラカードってある?
    VRトリガーサイクルは大事だろうな、とは思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:33:52

    必要になってから作ればいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:17

    たておつ

    確かにE3の扱いは酷かったな
    メインストーリーはE1,2がベースな以上3のやつら出しにくいのはまだわかるんだけど、カードの方もあれだったしな
    パックとしての完成度はたかいんだけど、ドロンゴーやゴッドノヴァはリストラ多くて、シールドゴーはシステムの問題も合ったとは言え存在抹消だし

    21弾もE3だけじゃ役不足と思われたのかDS期が侵攻してたしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:49:13

    乙、正体不明が早く欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:16:57

    キリエは今後の水非進化のデザインに関わるレベルのカードじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:17:30

    クイピ連勝32で止まっちゃった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:38

    >>9

    おつ

    自分そこまで行けねーわ凄いわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:21:23

    AD祝門にデスザロスト入れてみたいけど無理あるかな…?
    実際使ってみないと分からんけどスタラブ→デスザロストの流れは強そうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:09

    >>9

    スゲー

    何デッキ選んだ?

    やっぱり速攻かバイク?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:40:40

    >>12

    速攻1

    侵略者2

    ビートダウン1

    墓地利用1

    ヒューマノイド1だね

    負けた試合は侵略者ミラーだったしクイピは侵略者が頭一つ抜けて強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:44:24

    >>6

    まぁDS編のカードに収録すべきやつが多いってんならそれはそれで仕方ないんだがそれで収録されたDS編のカードがGメビウスとジゲンだから納得はいってない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:47:14

    レッドゾーン普通に強かったら助かる
    バイク系作ってポイントがあんまり残ってないし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:49:26

    >>8

    特にキリエ自身を破壊する手段を考えると7マナ域が重要になってきそうだな

    ND見ると中々に相性良さそうな奴が多いし、水単のMRCみたいになるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:57:03

    >>15

    レッドゾーン(バイク)は新弾で盛り盛りに強化されてそうだし公式お気に入りだし安泰でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:01:25

    >>16

    ただなぜかキリエのマナ武装はキリエ本人には適用されないからキリエを破壊すると7コスで止まって後が続かないんだよな

    いやなんでキリエ本人は手札に戻って来ないんだよ能力的に戻るべきだろそこは

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:04:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:09:19

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:16:43

    新章になったら非進化青かなりくるからそこに期待かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:22:52

    キリエはオリオ出されたら何をすればいいのだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:23:23

    しめやかに爆発四散

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:25:56

    やっぱオリオは紙共々くる時代が早すぎたのでは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:32:02

    逆、オリオティス以外が遅すぎた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:33:58

    バスターが一通り暴れた後に来るからなカマスとデスマッチ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:26

    メタクリ8積みしたいよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:39:29

    ミクセルはまだ早いっテ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:05:12

    これマナ武装達成はオマケじゃない?
    デッキ次第では多色にも入るんじゃ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:07:33

    サザン強い…使ってみるとわかるがなんかつえぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:08:54

    >>29

    いうて水文明のカードしか出せないしなぁ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:23:23

    >>29 むしろドロンゴーとかと合わせるならマナ武装が邪魔

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:33:23

    GPのトップギアっていつもらえるんだ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:37:29
  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:01:55

    今更だけどBGM CHANGER微妙だから普通に新BGM欲しかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:06:52

    >>35

    BGM CHANGERって何?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:09:32
  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:28:56

    ささぼーがGPのデッキ登録でグリーネとエウルブッカ間違えたの糞おもろいw

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:30:43

    >>36

    22弾からの2周目守護者スキンシクレ引くとそのカードを場に出したときに専用BGM(1周目の歌詞付きBGMのアレンジ版)が必殺技演出みたいに流れるようになる

    除去されたら元のBGMに戻る上トリガー踏んだりしたときのパート変更みたいな工夫もないから個人的にはもう一声欲しい感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:34:05

    ぶっちゃけ手間かかるのはわかるけど、ボーカル曲欲しかったよ
    最悪最初からそのBGM流して欲しい

    ってアンケートに書くか

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:38:29

    レジェプレ除くとカノンまで遡るからなあ普通のBGM
    今回スタン落ちするとこだからちょうど1年前か

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:29

    >>39

    >>37

    なるほどありがとう

    あと他のクリーチャーには設定できない感じ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:02:36

    BGMチェンジャーは一度起動したらずっと流しといて欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:00

    >>42

    守護者オリカなら通常版でも設定できるけど他は今んとこできない

    守護者オリカが使えなくなったら一緒に使えなくなるからキーカードとかに設定できていいと思うんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:28:33

    赤白バイク使ってるけど色事故多いし赤単より速度無いしであんま強さがわからん…使い続ければ細かい部分でわかるんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:54:39

    >>46

    Newディヴジョンで使えないからじゃね?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:55:30

    >>47

    今気づいた…失礼しました

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:04:52

    スキン四つ作った理由、なんか盛り上がってしまったため

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:06:58

    毎弾盛り上がってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:07:45

    リバイバルの時もだけど過去カードのシクがパックから出るとちょっと残念な気持ちになるんだよなぁ贅沢な悩みなのは承知なのだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:08:02

    >>50

    毎月グランプリするか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:11:41

    やっぱ投票が影響してたんだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:13:06

    カノン制作中かよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:15:59

    今回シクが本当多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:16:16

    ファ!?Zシク!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:16:56

    Zシク格好良いですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:18:11

    シク、キョウカ1点狙いだったけどZもくるのかよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:18:32

    スキン無いところにシク増えたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:19:26

    GODにもあるって、張り切りすぎだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:20:28

    文字シク継続か

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:20:45
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:21:53

    シク10枚あるなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:22:09

    なんやこのシクのバーゲンセールは

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:22:27

    GODの文字シクは紙じゃなかったから新鮮だしかっこいいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:22:53

    ミラシク


  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:25

    デスロシク

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:50

    前弾シク5種類から一気に増えたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:30:53

    デスザロストTシャツ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:32:00

    何故混ぜた

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:51

    すっかりミッションのルムマだけ忘れていたから今から誰か相手出来る人いませんか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:34:24

    >>71

    いいですよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:34:34

    ヴェイダー小笠原

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:35:44

    シクなんて(コンプ勢以外は)どれだけあっても困りませんからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:02

    >>72

    ありがとうございます


    デッキはオールでルムマ番号は555558

    ですお願いします

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:42

    デュエプレ始めたいって人がたくさんいる
    嬉しいぜ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:40:14

    デッキ自体が事故起こしていますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:42:02

    Z→ターボスリーとかいう殺意

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:45:13

    対戦ありがとうございました
    九極天門でした
    ゴットゲート出た時焦りましたw

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:45:26

    >>75

    対戦ありがとうございます、手元にバイオレンスフュージョンあってあのターン凌げればでしたけど

    デュエンジェルのお陰で最後ののSTにあったドドスコ放てず残念です

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:54:57

    Zシク、強さ的には文句無いけど基本ターボ3やレッドゾーンの下にいるからちょっと勿体無い気もする

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:08

    わかっちゃいたけど新弾は唯一自然だけシクがねえ、前回がチュリン除けばパンダ将軍まで遡る人材不足ぶり
    五文明でシク数最小の道をひた走る自然の明日はどっちだ
    それと次の自然のシク候補ってなんかあるのかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:50

    >>82

    サンマッド

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:49

    >>83

    えっサンマッドが美少女に擬人化!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:04:17

    プラーヤという青単のように見えて実質汎用

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:04:25

    ヒェッ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:05:38

    4マナで完全不明出しやがった……。

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:39

    キリエの踏み倒し侵略挟むのか…思ったよりヤバいかもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:49

    キリエやばくて草

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:07:14

    wスパイラル→完全不明が凶悪すぎる

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:07:51

    オリジナル文字シク作ってくれるならギュウジン丸は天才か天災になりそう
    ボルドギミラミラはどうなるだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:14

    ミラミラは奇跡だろうな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:18

    >>90

    場合によってはg0パラダイス・アロマとかでババッと並べて、サイバーAアイアンズ(サイバーシンパシー)→完全不明とかできるかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:10:16

    サーチもあるし特化デッキ組みやすそうだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:10:58

    NDはそこまでだけどADがヤバいなこりゃ
    プレイスキルと構築が問われるデッキになりそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:11:53

    クリーチャーでアタックしてるのが少し残念だねーとなるけど
    だからこそキリエで攻撃キャンセルできないのは理性を感じた

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:14

    課題は蔓延るであろうオリオティスの対処だな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:38

    >>95

    実はいうほどADで強い水のでかぶついないのよね mas割ってgホーガンがなんかできそうなくらい

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:43

    SRのイラストが動く召喚演出について聞きたいんだけどアレってSecかつプレミアだったら出てくるの?
    あと文字シクでも出てくるのかも聞きたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:41

    >>97

    しゃあーっ、wスパイラル

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:22:39

    >>99

    基本的にシクのうち、スキンシクでも文字シクでも無いその他のカードが動く

    プレミアかどうかは関係ない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:24:01

    今ADマスター帯1541の82位なんだけどこのまま動かさないべきかな?
    下手にまだ上げようとして負けるの怖いけど順位維持できるか不安

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:24:54

    >>97

    逆に早撃カレイコオリオティスあたりを有さないデッキはやりたい放題されるな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:27:33

    ADはリュウセイホールで良いか

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:32:43

    自然はやられる前にやれということや

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:35:16

    >>102

    レジェタッチ民だけど自分はこの時間にその位の順位だとギリギリ粘ったけど100位超えたな

    ちょくちょく確認しつつ無理そうなら戦うしか無いかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:38:40

    >>101

    じゃあ今回はレッゾzだけってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:41:10

    カードBGM持ちも演出無しだな
    最近出てないけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:42:06

    実際に使ってみないとわからないとはいえべアフガンはオリオ対策等に不安を抱えているしどうかお前が引き続き自然を引っ張っていってくれサソリス…
    というか同期で今でも使われているのすっかりお前だけになってしまったなサソリス…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:44:23

    >>109

    他4種はもっと高いパワー出せる上位種が出ちゃったから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:44:49

    >>109

    モルトはガチロボとか赤単ヒューマノイド、エバーローズはアガピとかヘブンズヘブンで出せる弾としてたまに入るから…

    MA?ウルボロフ?はい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:46:17

    サソリスの理解ある彼君

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:49:35

    ギャロウィンって手札に戻すじゃなくてコスト4以下を場に出すとかじゃダメなん?
    それだと強すぎるんか?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:51:25

    ADじゃシータモルトはまだまだ現役だしサザンもエバロ入りが主流
    メタルアベンジャーは5枚目以降の MASとして声掛かることあるけどウルボロフはそれすら無いんよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:53:22

    新弾でたら何使おうかなぁ。パーツを流用できる赤白バイクや黒単ボロフ、面白そうなキリエが候補だろうか。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:54:04

    >>113

    強い弱い以前にやってることが別物すぎてダメなんと言われても

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:54:11

    >>113

    ホネンビーやらヘルミッションやらで耐久しながら相手の盤面殲滅できるのはやばそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:05:11

    久々に神ゲー攻略のデッキランキング見てみたらNDでもADでもサソリスがteir1になっていたでござる
    そこまで通りいいのか今…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:05:40

    >>113

    ブロックして破壊されたクリーチャーがまた戻ってくるんだからほぼ無敵になるぞ

    しかも相手のクリーチャーが殲滅する

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:06:11

    >>113

    ジェニー2枚でループしますね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:10:49

    ジオザマンのこと正直舐めてました
    ミランダ再録するなら四つ牙くらい使わせろと

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:16:16

    >>120

    そう考えると元効果でも特攻一枚で4コス2ハンデスだし6コス3ハンデスなんだな……


    つよない?(頭闇単)

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:17:27

    デュエプレは紙より盤面ゲーだしギャロウィンは普通に強いと思うけどね
    ヴェイダーデスマーチホネンビー辺りのブロッカーと一緒に並べられるだけで結構いろんなデッキが困ると思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:04

    レッドゾーンZ シク
    ボルサファ シク
    キリエ カイトスキンシク
    ギャロウィン キョウカスキンシク
    ザロスト コジロースキンシク
    ザロスト 文字シク
    ミラダンテ ルシファースキンシク
    ミラダンテ 文字シク
    GOD 文字シク
    9種類か

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:25:49

    >>124

    盛り上がりすぎだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:22

    今回は気合入ってるなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:29:28

    ネロに侵略すれば追加で2アド取りながらネロで蘇生した闇クリーチャーに擬似的な除去耐性まで付与できる訳だしやっぱ使うならそういう方向性だろうなギャロウィンは

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:49

    >>108

    動くかどうかはBGMじゃなくてスキンの有無だと思うよ

    ガイアールカイザーはBGMあるけどオウドラゴンで動くし、ドルザバードとボルフェウスヘヴンはBGMあるけど衣装スキンもあるから動かない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:42

    キリエは上振れたらヤバそうだけど、環境に蔓延するであろうオリオティスやトリガー一発で壊滅したりしそうだから強いか動どうかがマジで判断しづらいな

    ADならデビルドレーンからのルナコスモビュー、アレフティナ並べて、次のターンにキリエから完全不明が出来るな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:22

    スパイラルスライダーでも積むか

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:45:23

    シーザーでドレーン獄門を撃てるようになった訳だけど、
    シバカゲ斎とゲンセを進化素材にできるのちょっと可能性感じない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:34

    >>124

    思えば革命編突入と禁断爆誕の間の2弾って言っちゃ悪いけどあんま目立たない感じあったからここまでド派手なお祭りパックになるとは

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:12

    >>132 禁断、革命0クリーチャー、S級と目立つ要素を結構露骨に避けてこれだからな


    やっぱ革命Fに隠れてるだけで大概革命もカードパワー高いんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:37:28

    色々考えるとやっぱデスザロストがかなり強そうに思える
    バイクに3点割られてもブラッドレインさえ立ってれば全ハンデスしながら殴り返せるのやばすぎんか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:03:25

    闇5マナある時にネロで味方破壊しつつ学校男蘇生してギャロウィンに侵略してアタキャンしたら1ドロー3破壊2回収でいいのだわ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:44:29

    >>135

    おそらく合っていますぞ

    1ドローはネロによって学校男に付与された破壊時効果

    3破壊は学校男による相手選択破壊とギャロウィンによる破壊時効果が二度誘発

    2回収はギャロウィンの破壊時効果が学校男でこちら側に二度誘発した結果ですな


    場を含む4枚のカードを使用したコンボでリソースの消費を最小限に抑えながら確実に盤面を取っていくと言う点については優秀である一方で、こちら側も盤面を2枚失う上ネロの進化元までは回収しきれないという点について注意が必要ですぞ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:50:48

    順番ってネロ攻撃→侵略でギャロウィン乗る→ネロのアタックトリガー解決→ギャロウィンの破壊誘発効果解決だよな?
    だったらネロのドロー付与効果って下敷きになってるから消えるんじゃないか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:23:47

    >>109

    エバーローズは先月までAD環境トップだったじゃん


    モルトも見ないことはないし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:10:00

    手札に戻ったネロの進化元かぁ
    毎ターン0コストで出て来るカードでもあればいいんだがな
    ついでに墓地肥やせて革命のカウント進められると尚良い
    そんな都合良いカードあるわけが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:59:48

    >>136

    学校男による2面自壊で自分のシステムクリーチャー焼いたら一回しか効果発動しなくないか?

    シャチホコはシャチホコと学校破壊したら1枚しかサイキック出せないし、ギャロウィンもギャロウィン破壊分の1体しか任意破壊できない気がする

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:09:52

    >>134

    それのどこに強さを感じたんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:37:16

    まぁバイク相手にシールド割られた状況で全ハンデスしてもなぁってのはある
    革命0で逆転勝利は可能だけど
    セーフティネット貼りながら一気に決めるドギラゴンと現在の場を制圧しながら後続も封じるミラダンテと比べると各々の効果は強いけど噛み合ってはないよねデスザロスト

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:57:55

    バイクにトンカチしつつ反撃の侵略させないのは強くない?
    もちろん盾0にされてたらキツいしブラッドレインよりパワー高いやつ展開してないとダメな状況だけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:36:30

    デスザロストのブレイク効果が任意に強化されてんのよく出来てるなぁ
    パワーもちょうど13000だし4t目にこいつでレッドゾーンをトンカチ出来たら相当強い
    そういや紙のrev黒単では裁門がよく入ってたイメージなんだけどデュエプレだとどうなんだろうか
    ヴェイダーに構築寄せるだろうしついでに使われるかね

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:34:20

    デュエプレはハーフアニバとかやってくれりゃいいのになー
    今時やらないの珍しくない?

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:37:51

    次でデスザチョイス来ないかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:38:39

    いや謎パック挟まれるから次の次か
    次にボルドギミラミラ収録されるなら話は別だが

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:48:08

    >>145

    6月にデッキだけじゃなくて再録パックと夏スキンみたいなのやって欲しいよね

    年末年始枠と周年枠が被ってるのは本当にもったいない

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:05:54

    復帰勢です
    デッドマンが結構強いってマ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:08:41

    >>149

    GWの頃はかなり強かった

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:19:32

    最近復帰してシステムよく覚えてないんだけど
    ウィークリー報酬のパックチケットって新弾来たら新しいチケットに切り替わるんですっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:23:30

    >>151

    切り替わるよ

    だから新弾剥きたいんならまだ受け取らないほうがいい

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:49:00

    今引きSAで負けない状態でレインからのデスザロストでレッゾトンカチは決まれば8割勝てるくらいには強い
    闇単に入れるかと言われたら入れないけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:49:19

    >>152

    ありがとうございます!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:05:42

    >>151

    逆に言えば今弾のパックチケットは手に入りづらくなる

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:22:52

    4月の公認大会の参加報酬ってまだ来てないよね?
    ランキングサイトに参加履歴載ってるから入力ミスってはないはずだけどこんな月末まで来ないの初めてだからなんか不安になった

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:54:31

    5cにドギラゴンとメラッチを出張させる型なんてあるのか…
    4マナで5色揃ってないからとモルネクハートバーンで突っ込んだら耐えられてめっちゃ綺麗にカウンターされた

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:14:29

    今日か明日に新弾カードリストと調整、修正くるかな
    調整はADでカチュアきそうだけどNDは何かあるかな?

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:23:20

    調整ってこんな直前に発表されるっけ?
    もううろ覚えだわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:40:00

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:41:45

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:48:19

    前も書いたけどガイムソウは17日、インフェルノサインは16日だったぞ
    今回は能力調整ないんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:06:29

    >>162

    まぁすぐ調整するカードもそんなにないし無さそうか

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:08:11

    カチュアもモルキン型が暴れるようになってからまだ日が浅いしな
    ドミティウス型は前からいたけどずっとtier2〜3レベルだったし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:09:44

    ゲーム内のお知らせに更新は来たけど調整に関しては特に言及無しだから、今回は特になさそう

    試練の塔は36連勝してるけど今の順位が1292位だから、1000位以内は40~45連勝あたりがボーダーなのかな?
    100位以内は今54連勝がボーダーだから、ワンチャン57連勝までしないと落ちるかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:16:34

    ADはヤバいカードが多すぎて運営もどこから手入れればいいのか分からなくなってる説

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:18:45

    そうは言ってもカチュアが流行る前はサザンが環境トップだったんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:21:44

    今回調整無さそうだな

    カチュアは死んでもいいと思ったが、この様子だと来年3月にカマス来るまで逃げ切るかもな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:31:37

    最近は新弾のない偶数月に調整や殿堂行ってるイメージ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:48:35

    ちょっと待て
    次のシティバトルでギョウいるぞ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:49:41

    実際新弾前か新弾1月後のどっちに調整入れるのが良いんだろうね
    新弾のカードを輝かせるためには新弾前の方が良いだろうさ
    環境調整的には1月だって環境が固まってから調整した方が余計な調整はせずに済むからナーフは少なく済ませるだろうしね

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:50:03

    >>170

    今のシティバトルにいるキョウカもスキン予兆枠だったよな

    期待して…いいのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:58:56

    能力調整の発表が何も無いってことは今回あり得ない
    何故ならモスキートの探索解除とアロマのG0緩和は少なくともあるので
    だから「まだ何の告知も無いってことは…調整無しってこと!?」って杞憂する必要はないよ
    発表があるまでのんびり待とう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:20

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:12:37

    ADでカチュアからダークマスターズ来るのが懸念点かな

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:11

    155スレ目より

    アッパーは2日前、ナーフ・殿堂は新シーズン始まってすぐに発表される傾向がありそう
    ゴートゥヘルのアッパーも2日前だった

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:46

    判明分のリスト見たらデュエにゃん皇帝いるやん!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:39:57

    ミッション用ルムマ
    296302

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:26

    いうてカチュアって紙の頃から変わってる部分なんてあったっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:27:04

    >>179

    コストが7→5

    パワーが3000→4000

    山札を見る→探索

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:46:49

    リュウホで除去するのに生姜出さなきゃいけないパワー4000が絶妙にいやらしいよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:54:15

    すみません、ミッション用にルムマしてくださる方いませんか?番号は925936でnewdivisionです。黒単ヘルぼ使います。あと環境悪いので落ちるかもしれません。(すぐ復帰します)

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:55:35

    >>182

    オケです

    起動するので2分弱待ってください

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:03:19

    >>183

    対戦ありがとうございました!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:03:35

    対戦ありがとうございました!
    負けちった…

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:07:20

    タイガマイトのランハン運がよかったですね。マッカランで処理されたら殴り返せず多分僕の負けでした...勝ててよかった...

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:24:56
  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:27:05
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:29:10

    >>188

    こいつ7マナだったんだな…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:48:02

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:01:17

    7コスに戻るよりは出せるドラゴンにコスト制限つけてくれた方が嬉しい
    7か8でよろしく頼む

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:01:24

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:27:12

    試練の塔あっさり終わった
    ランキング目指してる以外でこれに暴言吐いてる人の気持ちはよく分からんね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:05:51

    >>193

    ランキング目指してないから単純作業の量増やすなって至極妥当では 対人と違って報酬取り切った人が抜けてひと減っても困らんし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:31:20

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:34:31

    エンペラーうめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:35:15

    うめうめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:35:52

    試練は単純にクソ重いアプリで周回作業させんなって思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:46:16

    試練の塔があっさり終わったと思える時点でだいぶ異端だよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:47:23

    うめエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています