牝馬マイラーとしては互角ぐらいか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:31:57

    ノースフライトとラインクラフトって

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:32:27

    流石にフーちゃんの方が上なのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:32:50

    ラインクラフト古馬GI勝ってないじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:33:30

    ノースフライトと比較出来る牝馬マイラーはウオッカぐらいでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:33:40

    実績的にはノースフライトの方が断然上だけど
    まあ強さもノースフライトかなぁ
    少なくともクラフトが明確に上になることはないと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:34:02

    クラフトは……その……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:01

    現役を無事に走りきってない馬と比べようとするなよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:09

    左は混合の上違うレース場で結果出せてるからな
    レース出てない→未知数!みたいな根暗なオタクの逆張りでもしない限りはフライトの方が良いとは思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:20
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:44

    流石にノースフライト比べるなら春秋マイル制覇の牝馬じゃないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:36:56

    >>9

    フライトほんと強くて笑う

    30年前の牝馬か?これが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:37:02

    ビジュアルの話かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:37:19

    >>10

    その比較だと流石にグランかな

    グラン≧フライト>クラフト

    な感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:37:50

    クラフトが弱いわけじゃない(古馬G1勝ち鞍が欲しいと言われればそうだが)
    フーちゃんが馬鹿みたいに強いだけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:37:53

    >>9

    (ラインクラフトも)ようやっとる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:03

    >>9

    秋分特別は熱発で調子悪かったんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:15

    >>9

    1着か2着しかねぇ...

    走ってる期間も短いから仕方ないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:16

    逆にスレ主は何でそう思ったのか聞かせてほしいわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:34

    >>10

    個人的には安田記念2勝でもいいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:38:58

    フーちゃんはあの時代でのマイル女帝だからなー、しかもあのバクちゃんと殴り合ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:39:26

    クラフトにも未知な部分があるから強くは言えないけど
    グラン、フライト、ウオッカは牝馬のマイラーとしては歴代でも別格
    クラフトは続きが見たかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:39:33

    キャラ性能の話かもしれんだろ!
    それでもフライトの方が強いと言われたらなんも言い返せないけども!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:39:37

    コイツとバクシンオーが同時期にいたおかげでマイルと短距離の区別がついたと言っても過言ではないレベルのヤツ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:39:51

    グランちゃんはマイル走ってるのかどうか気づいていないのにマイラーと言って良いのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:39:59

    引退レースきっちり勝ってる牝馬は強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:40:08

    2005年のマイルCS勝ってたらまた評価違ったかもしれん
    その時の1着と2着ってハットトリックとダイワメジャーっていう指折りの強敵だけど……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:40:22

    むしろこれからって時に居なくなってしまった
    その先は誰にもわからない...

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:40:50

    そりゃフーちゃんよ
    フーちゃんより強いおひんばマイラーなんて頭抱えまいるぐらいしかおらん

  • 292824/05/19(日) 14:41:47

    >>28

    誤字った

    頭まいるです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:41:52

    >>20

    お互いが居なければ短マ制覇してただろうしね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:09

    ノースフライトはソングラインと同格レベルだからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:30

    牝馬限定でも古馬GI勝ってないからなあ…
    バクシンオーのマイル適正をBにした女と比べるのはちょっと失礼

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:49

    >>31

    流石にフーちゃんを馬鹿にし過ぎでは?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:42:57

    ウオッカとアモアイはマイラーと言われるとちょっと首をかしげる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:43:23

    >>24

    スプリントだと後ろからになるのに中距離だと前に付いてしまう

    清々しいほどの頭まいるな巡航スピードの持ち主だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:43:27

    >>31

    ソングラインより上じゃない?あの馬マイル春秋制覇してなかったよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:44:01

    >>33

    ノースフライトはVMがない時代ってのはしゃーないけどソングは一応G13勝なんでねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:44:51

    >>34

    あの辺は府中バフで手がつけられん暴れっぷりを見せるナニカだからマイラーではないわな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:44:57

    >>36

    でもノースは安田連覇してなくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:45:34

    >>36

    安田連覇してるしフーちゃんの時代にはなかったけどVM→安田の連闘GI制覇もあるし

    どっちが上と見るかは人によるだろうけど頭ごなしに否定されるようなもんじゃないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:45:38

    右回り×なソングラインってどっちも走れるノースフライトと同格なんや
    初めて知ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:34

    >>39

    現役短いから当たり前だろうが

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:36

    >>39

    そら2回も走っとらんし当たり前やろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:40

    サクラバクシンオーとロードカナロアを実績で比較するようなやつらしかいないスレ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:43

    ソングラインが駄目ならウオッカもノースフライト以下やね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:47

    フーちゃん かわいい
    クーちゃん かわいい

    報告は以上です!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:13

    こう見ると牝馬マイラーで府中の鬼でない馬ってかなり希少かも

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:27

    流石にノースフライトとソングラインならノースフライトの方が格上よ
    ノースフライトは戦ってきた相手が違うし戦うべき相手も違う
    グランアレグリアやウオッカにぶつけて良い馬だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:32

    で、結局ラインクラフトはどこに行ったんや?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:48

    >>42

    >>43

    引退しようが一方は連覇して方や連覇してないのは事実やんけ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:09

    マイル専用機のソングラインと2400まで走れるノースフライト比較すんのもなぁ
    ノースフライトの時代にはVMもエリ女の古馬解放もなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:18

    >>49

    俺の横で寝てるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:20

    >>48

    スプリンターのバクシンオーを過剰に持ち上げてるだけやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:40

    >>49

    世代戦しか勝ってないのがねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:42

    春秋連覇のフライトも安田連覇のソングも違った良さがあると思います
    というかフライトってクラフトと同様にマイル先行向きの性能してるから何か差別化してほしいね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:43

    >>4

    ???「わたしもマイラーなんですけど‼︎」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:48:47

    >>50

    それ言い出したらマイルCS引き合いに出されて堂々巡り繰り返すだけやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:49:01

    過剰上げソングラインの話題持ち出してくるのどうせいつもの連中だろ、迷惑

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:49:31

    >>57

    そうや、だからどっちが上とかではないって言いたいんよ

    比肩する実力でええんちゃうって感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:49:57

    >>9

    意外にも阪神牝馬Sをどっちも勝ってるという共通点が

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:50:40

    >>23

    ウマ娘で1400が短距離の理由:1400のレースでバクシンとフーちゃんを戦わせたらバクシンが勝ったから

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:50:40

    頭まいるの子ってそんな強かったんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:50:43

    そういや牝馬のマイルCS連覇ってまだいないんだね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:50:50

    ソングは結局右苦手克服出来んかったからなあ
    府中マイル限定で話した方がええかもわからんな、実力云々言うなら

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:16

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:22

    >>62

    藤沢厩舎最後の大物だしなあいつ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:37

    4歳引退の牝馬に連覇してないが?とか持ち出すの流石にだったら4歳までの戦績持ち出すぞ?になる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:40

    G1数で比べるとNHKマイルもなかったし状況が違いすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:44

    >>63

    グランアレグリア…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:04

    フーちゃん、グラン、ウオッカは別格過ぎる
    絶対的な超えられない壁がある
    本職マイラーじゃないアーモンドアイでどうにかってレベル

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:13

    左回り専門家と春秋マイラーを比較とかフーちゃんへの敬意が無いわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:56

    >>71

    ウオッカってマイルcs勝ってないじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:53:12

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:53:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:53:46

    時代が違いすぎてノーフラとソングは比べようがないわな
    まあラインクラフトよりはだいぶ格上だと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:54:03

    >>38

    とはいえ1600なわ

    ウオッカ→阪神JF

    アーモンド→桜花賞


    勝ってるから適正無しって事もないだろうけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:54:30

    >>73

    ジャパンカップ出てこいよ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:54:31

    >>73

    そらまあジャパンC行って出とらんからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:54:35

    フーちゃんは負かしてきた相手のレベルが高すぎる
    グランやウオッカよりも上

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:54:40

    >>74

    主語がでかいねん

    フライトを叩き棒にして荒らしたいだけの荒らしやろどうせ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:54:47

    >>18

    普通に釣りやね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:55:07

    >>75

    昔はG1数揃ってないしな

    バクシンオーとかノースフライトはコイツらが走ったから整備されたってレベルの昔の馬であるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:55:09

    >>73

    まあマイルCSよりジャパンカップ優先だったからしゃーなし

    だから純正マイラーではないと思う

    府中マイルなら最強候補だけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:55:28

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:55:59

    ウオッカは桜花賞ではダスカに完敗したから府中以外のマイルでも最強かは疑問だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:05

    >>70

    もしやグランが出るまではいなかったんか…?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:09

    どっちが強いっていうとアレだけど
    左回りしか勝てない奴を最強マイラーとは言いたくない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:19

    >>66

    そんな藤沢厩舎に初G1をもたらしたシンコウラブリイも良いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:22

    ソングラインってファンじゃなくてアンチの叩き棒にされて可哀想

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:47

    ウオッカってジャパンCも二回負けてるのか
    意外だわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:30

    こういう時、タイキシャトルが牝馬ならタイキシャトルの一言で解決したのだろうかと気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:44

    >>88

    誰もソングを最強とは言ってなくないか?

    牝馬最強マイラーなんてグラン確定みたいなもんやし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:52

    >>91

    ムーンもスクヒも強かったからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:02

    >>80

    シュネルマイスターレベルのマイラーですらマイルのバクシンオーよりは強そうだけどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:06
  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:07

    >>86

    直線でヨレてブレーキ2回踏んで負けたってこと考えるとなんともやな

    むしろそれで2着になれるとは

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:41

    >>97

    言い訳見苦しいよ

    普通に力負けだろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:58:42

    >>92

    そら解決したと思う

    グランがやってない海外G1勝ちもある

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:59:14

    >>98

    レース見たことないのバレバレ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:59:25

    牝馬に限るなら普通に歴代最強はグランだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:59:32

    >>96

    メジャニキよりカナロアの方が上なのが意外過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:00:48

    >>33

    お前がソングラインをバカにしすぎじゃ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:00:49

    【悲報】スレタイに名を連ねてるラインクラフトさん、もはや話に混ぜてもらえなくなる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:01:19

    そら牡馬込みでもグランより強いと言い切れる日本マイラーは存在せんからな
    モーリスタイキで同格議論になる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:01:49

    ラインクラフトとノースフライトの話で済ませとけばよかったのに他牝馬出すのが悪いよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:01:53

    確かにウオッカは右回りの古馬マイルG1勝ってないけど東京マイルで最強候補というだけで

    というかそもそも右回りの古馬マイルG1出てねえか

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:01:56

    >>104

    インフレについていけない中ボスみたいなもんや

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:02

    >>104

    まぁ明らかに「釣り合ってねぇんだよ」って感じだったので

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:26

    ノースフライトとグランアレフリアは牝馬相手にマイルで負けたことないからな
    負けたことのあるウオッカとソングすら論外

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:33

    >>107

    そういうところがソングラインに近い

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:37

    >>106

    ノースフライトの方が上ですね🍞で終わりになっちゃうだろ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:02:56

    史上最高のG1レースとも言われる2020年安田記念を制したグランアレグリアが最強マイラーなのは確定してる

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:03:13

    >>112

    いや終わったってよくない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:04:09

    >>104

    ウマ娘化されてない別の牝馬の名前挙げるやつが悪い

    せめて実装されてからにしてくれ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:04:29

    >>113

    いいや海外制覇してるモーリスだ、タイキだって話になる

    この辺は要議論なのよ

    逆を言うなら他とは隔絶してるトップ争いな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:05:44

    >>90

    ソングライン最強牝馬マイラー説唱えてるのって

    ・イクイノックス晩成

    ・ドウデュース飛び道具

    ・ハーツクライ産駒は晩成じゃない

    ・日本人は古馬になるまで活躍してない馬が好き

    とかトンチンカンなこと言ってるやつでしょ?

    これ言ってるやつの特徴として周りにどんだけズレてるって言われても「それはない」って言い出すし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:06:18

    ウオッカって1600m9戦7勝なんだ
    しかも連対率100パー
    強いやん普通に

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:06:30

    >>111

    ソングラインは東京マイル最強候補でも何でもないけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:06:48

    >>103

    だってソングラインは明らかに釣り合ってねえし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:07:08

    >>117

    そもそもグランすら越えてソングこそ最強牝馬マイラーなんて主張してる奴

    いないんだが

    一体誰と戦ってんの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:07:09

    煽りスレに釣られ過ぎやろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:07:54

    マイルCS出てねえ奴はマイラー名乗んな派閥がいんのよな…
    気持ちはわかる

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:01

    >>117

    飛び道具のおどうis何?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:18

    >>121

    ソングラインはヴィクトリアマイル勝ってて安田も連覇してるから東京なら勝てるとか言ってるやつがいたんだよね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:40

    ソングって勝手に過剰ageされて釣られたバカに過剰sage愚弄されるの流れ何回もやっててめちゃくちゃ可哀想

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:08:41

    >>121

    以前いたな

    結局スピードスタミナ適応力全てで格下って結論出たが

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:00

    ここでも話題かき消されてるラインクラフトさんが一番可哀想じゃねえかなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:04

    >>125

    まあ府中ならグランより上だよソングラインは

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:14

    日本馬が遠征してきた海外馬にボコられてた時代の馬で強さ議論やるな定期

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:22

    ノースフライト、正直牝馬三冠ラストが秋華賞だったらホクトベガに勝ってたと思うのはワイだけ?
    ゴリゴリの先行馬だし、マイルでの活躍も鑑みると短い方が明らかにいい馬だと思うんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:24

    >>121

    信じられないかもしれないけど以前いたんだ

    そして必ずウオッカを敵視している

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:09:57

    >>123

    言いたいことはわかるが

    府中実績上他実績下トータルちょい上でウオッカならノースより上という言い分もわからんでもない

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:10:08

    >>124

    競馬中にボウガンを使えるんだぞ知らなかったのか?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:10:18

    そもそもフーちゃん現役短くて最大瞬間風速だけ見せつけていった感が強いから比較しようにもあんまりテンション上がんないんだよね
    どんぐらい強かったんだろうね、もっと見たかったねで終わっちゃうみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:10:52

    >>130

    ノースフライトの安田見て来いよ

    海外馬かなりいるから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:09

    >>125

    右回り含め全レースするとかならともかく府中だけなら実績あるしそう思うやつがいるのはおかしくないと思うけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:23

    >>135

    瞬間最大風速だと

    高松宮二着安田スプリンターズSマイルCS一着の古馬一年目グランがやばすぎてそういう方向でも地味になっちゃう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:13:25

    荒らし以外の意図で比較しようと思った理由がわからん

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:13:45

    >>138

    他と比較せずにノースフライトをただageしてるだけのレスに食いついてわざわざsageるその精神

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:14:03

    ちなみにグランのマイルCS連覇は代替開催だから認めない勢もいるぞ
    初めて聞いた時アホかと思った

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:14:07

    戸崎でG1連勝した馬なんてソングラインだけでしょ
    こいつが最強だよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:14:15

    >>124

    ドウデュースは武豊が持てる技術を飛び道具のように(?)使ってるから強い

    だから馬自体は強くないみたいに言われてたやつだっけ

    結局それなら有馬とダービー勝てねえよって言われてお得意の「それはない」で涙目敗走してたけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:14:29

    >>135

    最大瞬間風速が強い馬はインパクトの強さで多少評価盛られてるところあるよね

    別にフライトが過大評価されてるとは思わんが

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:15:40

    >>142

    ジャスティンミラノに死亡フラグ立てるのやめろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:15:51

    マイルの話題はソングライン出せばすぐ荒らせるから凄いよな
    荒らしの自演かもしれないけど過剰反応するやついるから

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:16:17

    >>143

    あいついつもボロクソに詰められるとそれはないって言うの弱すぎてすき

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:17:07

    流石に比較すんならスウヰイスーとだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:17:55

    最強マイラー牝馬はグラン
    府中(左回り)マイル最強牝馬はウオッカ
    なら右回りは誰になるんや

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:18:10

    >>132

    以前いたからと言ってこのスレでそいつを敵視してんのはお門違い

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:18:56

    >>149

    連覇してるのがグランくらいだから

    グランとしか言えん

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:24

    >>151

    結局最強って括りだとソングラインが入る隙間ないんだよな

    いやまあ歴代で強い府中マイラーとして名前は上がるんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:20:29

    >>151

    ほなグランでええか

    終わり

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:21:24

    左回りウオッカとかいう牝馬に負けたことのあるやつ
    ドバイから云々も超えた奴は何頭かいるしな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:22:03

    >>152

    「ソングラインが初めて達成したこと」でもあればそれを評価はされただろうが、ソングラインのやったことって大体先達が居るからな

    普通に強いけど最強とは違くね?というか立ち位置

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:22:15

    >>150

    敵視されてるんじゃなくてそいつは全方位からバカにされてるんや

    にわか極まった知識をさも事実ですみたいな感じで喋るとバカにされるよねって例やで

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:22:58

    前もなんか似たようなので荒れてたけど
    牝馬マイラーで五本の指に入るか際どいくらいだよラインクラフト
    桜花賞+NHKは唯一無二だけど
    古馬混合G1一勝より上とするかどうか人によるくらい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:10

    ついに話題からノースフライトすら置き去りにされてて草ですよ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:50

    ノースフライト、引退早いしレース体系未整備だからから舐められるけど
    ソングラインよりはだいぶ距離の融通が効きそうな勝ち鞍だったり戦績してない?
    2000までなら行けそうだが

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:24:08

    >>141

    別会場ならむしろすごいよな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:22

    >>160

    阪神1600三勝

    府中1600二勝

    中山1200一勝

    になるわけだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:29

    >>154

    足し算で評価するのか引き算で評価するのかだなそこは

    その点で言うとグランは府中マイル負けてはいるが牝馬に先着されてないので最強牝馬マイラーとしてはますます抜け目ない感じになってくる

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:25:48

    >>159

    短距離もバクシンオーがいなけりゃ…って戦績だしな

    いやまあ比較で出る馬の名前がおかしいんだが

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:26:12

    >>161

    あっそうか両方とも阪神だったか

    それならまぁちょっとだけ言い分わからんでもないちょっとだけ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:26:42

    ノースフライトは常に95点を出せる優等生
    ウオッカとソングラインは80~120点を出せるロマン砲

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:28:01

    >>154

    その次のレースで安田記念史上最大着差勝ちキメてるし翌年7馬身差勝ちとあの安田記念キメてるから割とマジでなんで負けたのかわからないんだよね

    エイジアンウインズがその後も活躍してくれたら良かったけど即引退したから謎の馬と化してるし

    まああのVMは1番ウオッカがガレてた時期っていう要素はあるけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:29:04

    >>162

    いやスプリントでモズスーパーフレアに先着されてるぜ!

    とかまあそういう別路線でも高い次元で安定させてる奴だからな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:29:34

    ウオッカを牝馬最強マイラーとして推せない理由として得意の左回りでブルーメンブラッドとハナ差だしマイルCS勝てないだろうってのがちょっと…
    ソングも右回りダメダメなのが駄目だわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:29:49

    >>165

    ウオッカって全体的な戦績だとアレだが1600mなら連対率100%みたいだし1600mなら結構安定感あるやろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:35:22

    >>161

    これ見てると京都でも見てみたかったとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:36:01

    >>168

    京都1600新馬戦でしか走ってないからウオッカがマイルCS出てたらどうなったのかはわからんなぁ

    嘘か誠か出てたらマイルCS勝ってただろうって考える記者もおるし

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:36:18

    >>169

    逆に1600以外のマイルは全部取りこぼしてるから、根幹距離なら優等生、それ以外はってイメージだわ

    体調とかローテとかの要因も多少はあるとは思うが

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:37:50

    まぁでも東京2400で勝てて中距離でもやれるならマイルCSよりジャパンカップ行くよな
    ダービー馬が安田勝つのすら初めてだったと思うし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:47:55

    >>173

    菊花賞馬が勝ったことも、後の天皇賞馬や有馬記念勝馬が勝ったこともあるんだがな

    ハクチカラが惜しかったぐらいか

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:59:56

    >>174

    菊花賞勝って安田勝ったやついるんだ…

    すごいねその馬

    名前出してくれてるハクチカラも調べてみたら化け物だったわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:55:49

    クラフトはレース感覚の短いながら桜花賞をNHK勝ちオークスに向かない牝馬向けのローテの開拓者だからそこは評価されてる
    4歳時は思ったようにはいかなかったけど久しぶりに重賞勝ってスプリンターズSに乗り込むぜ!って状態で亡くなってしまったからそこから先はタラレバになっちゃうのがね…
    お牝馬マイラー最強はグランアレグリアだと思うけど3歳春はまだ気性が幼かったから早熟性はラインクラフトの方が勝ってると思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:21:19

    >>9

    マイラーなのにエリ女2着という貫禄

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:27:57

    現役時代を見てる自分的にはノースフライトが「マイル」で負ける姿がまるで浮かばないんだよな。モーリスとかグラン以上に浮かばない。

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:34:12

    >>28

    「なんだかこのまいる……ちょっとながい!?」って頭抱えるグランちゃんが思い浮かんだ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:36:05

    >>9

    ラインクラフトバカにされがちだけど

    戦績見ると2歳G1から頭角を現して

    桜花賞NHKマイルを制し

    2000mの秋華賞でも2着

    1200mの高松宮でも2着と中々じゃん

    何がダメなんだろう

    マイルCS3着とヴィクトリアマイル9着かアカンのか

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:37:19

    うわぁソングとウオッカファンが暴れ倒してる……
    まぁソングファンってウオッカファンなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています