PSO2NGSについて語ろう22

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:06:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:12:48

    超星譚祭

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:15:39

    ステラーグレイスはレアブ有効です
    余るほど持っている方は使いどころですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:23:26

    緊急クエスト「星砕の猛進」超・N-メセタ増量キャンペーン
    5/22から

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:26:00

    強化ブースト

    ・ブースト情報
    強化大成功率100%(キャンペーンにより+90%増加)
    プリセット能力強化成功率+10%
    特殊能力追加成功率+10%
    限界突破消費N-メセタ75%オフ
    潜在能力解放消費N-メセタ75%オフ
    マルチウェポン化消費N-メセタ75%オフ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:28:18

    5/22までレアブ期間中!

    ・ブーストキャンペーンの対象 すべてのクエスト

    ・ブーストキャンペーン情報
    レアドロップ倍率+250%
    プリセット能力付与倍率+250%

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:30:32

    ACスクラッチキャンペーン期間中!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:31:52

    エステ無料期間中!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:34:54

    超・SGアイテムリサイクルはシェミー様に話しかけて
    「アイテムリサイクル」から交換なさってくださいまし
    5/15から交換アイテムが追加されているそうですわ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:37:13

    スレ保守を兼ねてお知らせを貼らせていただきましたの
    他にも大事な情報がございましたら追加をよろしくお願いいたしましてよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:28:16

    立て保守助かる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:49:15

    立て乙
    前スレで言われてたササメテンカそんなにまくれるか?と思って久々に着せてみたら予想以上にまくれるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:57:50

    22日メンテあけからは強化支援スクラッチが来てエディの上位品が実装されますわ〜
    装備更新の際には気をつけてくださいまし〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:07

    常設クエの最後のスカイチャージャーの設置位置高すぎませんこと?これ見よがしに置いてますけど普通の2段ジャンプでは届かなくていちいち岩場まで走る時間考えると効率的にもちょっとアレですわ…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:10:48

    >>14

    緊急のは踵落としお嬢様になりますけど常設は使うかはなんともですわね

    一応上手く敵を踏み台にすればダメージ効率も悪くないのですけど少しミスるとただの損になるので難しいですわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:58

    新スレにのりこめー

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:43:40

    前スレのおそらく復帰勢の人はあれやね
    今は腰回りの調整って項目ができてスカートの広がりを抑えたり広げたりできるようになったから大きく動くのが好きだぜって場合は最大にしてみるとええかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:50:24

    22日からナディを付けたいと思う心とどうせ来月に新防具が出るんじゃろ?という心と2つありますわ!!ですので防具の強化は来週のヘッドラインを見てからにしたほうがよろしいのかしら?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:19:58

    プリセに恵まれなくてようやく来週でエイネア3枚目作る予定だからナディ付けるの迷う
    更新時期が近すぎるとまた泣きを見そうだから一旦LCで様子見したくなるな
    前回が無印エイネアから少し遅れて信号機エイネア実装だったし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:13:52

    OP移植ができるようにもなるから現時点でエイネアシリーズに他の強OPがついていればさっさとナディ化しておいて多少時間はかかると思いますがゆっくり移植アイテムとプリセット付きを集めるって方針でもいいんじゃないでしょうかね
    新防具がきたとしてもいきなりグラン辺りのはつけにくいでしょうし、そちら側がどれかLCになってしまうようなら更新する意義が薄まりますからね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:29:15

    NGSを始めて半年近く…クリエイティブスペースばかり遊んでいたせいかパルチザンの立ち回りがいまだに理解できていないわ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:32:18

    >>21

    キャラに合わせた雰囲気あるスペース作るのもいいですわね〜

    パルチザンは難しいほうの武器ですけどアヴェンジしっかりしてたらなかなかキマりますわよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:29:26

    おワグナス!今月のヘッドラインが31日に変更になられましたわ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:30:17

    6月アプデは色々あるっぽいし予定変更でもあったのかね
    楽しみだわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:26:49

    高けぇですわ!コラボ品はどれも高けぇですわ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:14:57

    過疎なコンテンツはどんどん全鯖マッチングにして欲しいですわ!
    それでも人が集まるかはわかりませんが……

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:53:09

    今行く必要のあるコンテンツは普通に回れてしまうから全鯖に対応するまでもないのでは?
    一昔前のイエローとかは厳しいだろうけどそういうのはソロで十分なわけで…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:37:04

    今ソウラスいくだとか酔狂な人はなかなかいないでしょうしね
    レベリングも簡単ですからさっさと期間限定クエなりルシエルなり行けるようになってしまえば問題ありませんわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:15:51

    >>25

    ライザ様とマリー様、アトリエの人気は恐ろしですわ~!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:17:00

    あと前のアトリエコラボの無限大クロニクルは今でもわたくしの宝物ですわ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 02:07:10

    前のアトリエコラボ復刻あるかと思いましたが流石に同シリーズとはいえ代替わりしてるのは版権的に気軽にというわけにはいかないんですかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:39:43

    >>21

    この方どう見ても復帰勢の古参アークスですわ!!

    そのマグは8年前と4年前のサクラ大戦コラボスクラッチの回数ボーナスですわよ!!

    しかもそのウィングはNGSどころか旧でも長らく復刻していない超プレミアアクセサリーのデビルウィングですわね!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:43:25

    >>32

    前スレにいた旧時代やってたが最近新たにNGSを始めますよって方かもしれんわ

    ところで見ただけでわかるのすごいわねソムリエお嬢様かい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:10:52

    SG券一枚使うの忘れてましたわー!!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:56:56

    新カプセルのナディシリーズはお一つ5%だそうでやっすいやつでもお手軽強化になるから気軽につけかえてこうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:15:37

    ダリオン様むずかったですわー!
    一応少し予習しておいたものの、なんの役にも立ちませんでしたわ
    攻撃苛烈すぎませんこと?オートメイトかしらってくらい回復ドバドバ吐いてましたわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:18:03

    >>36

    4人版も結構慣れるまでばかすか死んでましたからしょうがないと思うぜ

    緊急版は気軽に突っ込んで行け

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:24

    >>36

    モバキャも普段と違う仕様ですし大変ですわね~大縄跳びアタックを咄嗟にいつものロデオドライブもどきで避けようとしたら出ない上にレスタの位置も変わってて死にましたわ(n敗)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:13:00

    ダリオンモバキャ戦は縄跳び(壁避け)以外はワンショット使うとモーション中に回避できるから危ない!って思ったら発射すると生き残れるでな
    余裕ができてきたら相手の突進後に近接フォームをきっちり当てることくらいは意識するとDPSがあがるで

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:47:27

    レアブデーが終わってしまって悲しいですわ
    夢のウィンガルドお嬢様にはなれませんでしてよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:36:54

    来週から戦闘セクションのほうでブーストかかるから諦めるのは早いで

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:16:34

    回転数だけが全てですわ!
    物欲を忘れてハムりますわよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:52:45

    この間復帰してやっと全クラス85になりましたわ〜
    もうこれでちまちま通常攻撃挟みながらフレドランブレス撃つ作業とはお別れですわ!
    というか赤色界初めて行ったんですけどすごいですわね。金バースト起きたらモリモリレベル上がりますのね。BGMもアゲアゲで楽しいし常設してほしいくらいですわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:51:15

    ああいうのは定期的にやるからこそみたいなとこはちょっとあるでな
    来週からはブーストもかかるし頑張って装備用意していこうなそうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:19:31

    ナディスク大当たりでしたわー!
    これでさらにお嬢さま力が上がりましたわ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 17:26:21

    やっとデュエルクエスト用装備一式が出来ましたわ!
    これでグランギガス作ってやりますわー!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:45:03

    今週中になんとなくクリスペいい感じにしようかと思っていたのに思いつき出始めた建造が終わらないぜ…
    どうして昨夜の俺は六角形などと面倒くさいプランを…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 19:31:47

    斜め置きになると途端に調整難易度上がりますわね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:40:52

    一回分だけ動かしたつもりが実は少しバラつきが出やすい仕様に見えますわ
    もはや見た目を追求することのみに集中していく方針に切り替えましたの…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:54:27

    どうしてもグリッドで置く以上フリーハンドで角度とか調整したものはめちゃくちゃ配置難易度があがるんだよね
    隙間ができてしまうのはそこに柱とか埋め込んでいくとそれっぽくなるし調整の誤差も隠せていいですわよ(お嬢様感染)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 02:44:30
    x.comx.com

    計算機作れるんだ···

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 07:09:20

    >>51

    マイクラのレッドストーンとかでも意味不明なことし始める方いますけどこれもなかなか意味がわかりませんわね…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 12:28:43

    もしかしてわたくしは雰囲気でクリスペをいじってるのかもしれませんわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 17:59:26

    今週はレアブ無いからかクリスペ籠もってる人が多くて笑っちゃうぜ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 18:01:52

    赤色界の戦闘セクションめぐりは来週からですからね
    今は英気を養うときですわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:46:07

    エステ無料期間ももうすぐ終わってしまうなんて切ないですわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:58:45

    エステパス自体はなにかとたくさんもらえるけど微調整で気軽にいじれるのはいいよねぇ定期的にやるっぽいのは救いだが

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:08:56

    >>55

    ただしリワードメダル条件はスターレス討伐なのでお忘れなきよう(2敗)…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 00:14:38

    クリスペは生物組み合わせて新生物作ってる方もいて発送次第でアビスじみた生物もつくれますわ~

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 01:31:52

    強化ブーストで装備を整えますわよ〜
    マルチウェポンの組み合わせに悩みますわね〜
    メイン-ダブセ/ナックル・ブラスト用-ダガー/ダブセかメイン-ダブセ/ダガー・ブラスト用-ナックル/ダブセか…期間内に決めきれますかしらね〜?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 14:36:54

    >>60

    そこまで揃えるほどのファイターお嬢様でしたらご存知かもしれませんけど一応PBのDPSだけで見るとダガーが一番強力ですわね

    さらに追加効果という意味ではダブセはかまいたち的にアドバンテージがあるので有効かもしれませんわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 15:58:44
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 23:06:18

    自分はFiの武器種で使ってて楽しいと感じたのはダブルセイバーかな
    旧の操作感に近いってのもあるのかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:37:03

    よしっ5キャラ目までラジャンティエを卒業したぜ
    強化期間頼むからずっと開催しててくれ…潜在解放でお財布が死んでしまうんじゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:45:52

    >>62

    なんというかこう、シンプル故に癖が強いですわね…私服勢のターンでキャスト勢は低みの見物かしらん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:12:09

    異形頭の人気者も凄いですわ~

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 13:15:03
    x.comx.com

    もう出来てる!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:20:59

    >>65

    先月辺りはやたら箱パーツ多かったし順番と思っとこうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 14:41:35

    >>67

    クオリティ高くて笑ってしまいますわ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 16:12:10
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:31:48

    妥協してコルボ作るかウィンガルド落ちるまで粘るか悩む

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 18:17:27

    コルボはレア掘りスコップと割り切ってはいかがかしら?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:33:07

    初ウィンガルドゲットですわ〜赤色界すごいですわ〜
    カタナだったんでこれを期にブレイバーお嬢様デビューも有りですわね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 20:42:04

    コルボで妥協してついでに防具もエイネアに更新して3.5Mほど吹き飛んだよチクショウ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 21:58:16

    コルボさん特定のプリセ狙いやすいからそれはそれでアドよ
    ウィンガルドは売ったれ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:21:36

    >>61

    助言感謝いたしますわ〜!ダブセ/ナックル・ダガー/ダブセで仕上げようと思いますわ

    ただメインとブラストで分けて書いてましたけど、ダブセにナックルステカンオルタを付けるかダガーもメイン武器側で使うかで悩んでたんですのよね本当は

    なんにせよありがとうございますわ〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 00:50:32

    >>73

    おめでとうございますわ(妬ましいですわ)

    ブレイバーお嬢様もなかなか面白いのでおすすめですわよ、頑張って弓も裏にいれられるともっとという伸びしろもありますわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:06:08

    赤色界効果かウィンガルド価格崩壊おこしてませんこと?
    ライフルガンスラ以外はだいぶ手が出しやすい価格になってますわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:10:57

    ダリオンと違って敷居が低いから回る人も多くなればこうもなるぜ
    プリセ強化したいからある程度は担保されるのがいいとこだと思うけども

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:00:57

    始まりますわー!!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:04:52

    ネームレスシティはハルファにあるみたい?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:05:58

    和風だー!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:17

    ソニックレーシングのサンドポリスの曲やんけ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:08:52

    今回のスクは汎用性高いの多そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:09:41

    来月の新スクは男服デザイン良くて嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:10:16

    ファリアの中身誰なんだろう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:13:26

    エレディムシリーズはドロップ率どうなんだろうか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:18:36

    マリオメーカーのドカンみたいな使い方できるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:22:02

    今年シャドウの年やってるもんね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:26:11

    ヤギの骨色々使えるのでは

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:27:45

    どうしようボイスつきのスタンプ予想外でめっちゃ欲しい

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:30:24

    ソウラスランク2かなりパワーアップしてるね
    あとキャストにも嬉しいアイテムもあっていいね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:34:29

    Previous Noticeで伝わる人少なそう
    白兜が現れてルルーシュの計画が崩壊するBGMと言うと思い出せそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:38:20

    ネームレスシティは気軽に挑める難易度だと嬉しいな

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:39:51

    エルディム割とホスピタリティ高そうだしウィンガルド急いで用意しなくてもいいかなって気になってきた

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:48:57

    これウィンガルドの値段下がるかな…
    なんか逆に高騰しそうで怖い…

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:00

    テテテテテテンッ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:00:08

    新ステージ楽しみやねぇ
    ウィンガルドメイン武器の1本は用意しておくと良いとは思うけどまあ余裕あったらでしょうな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:13:31

    こういうコラボイラストすこすこ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:16:41

    EX特殊能力ってやつは昔のSOPじゃなくてランダムで組み合わせを拾うハクスラみたいなもんなイメージになるんですかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:27:43

    コードギアスコラボは人服だけかと思ってましたがパーツとか迷彩にナイトメアフレームのが来ててキャストお嬢様もこれは嬉しいですわねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:33:44

    今までのリージョンと違う雰囲気でこれにしたいですわ!
    でも今作ってるのが途中ですわ!どうしたらいいですの!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:00:41

    >>100

    新しい☆11は移植券なしでも移植できるっぽいしマイショップに出店もできるしEXのみ移植って機能も追加されるみたいだから昔のSOPのイメージで良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:57:05

    >>103

    SOPみたいに特定のAは本体のBは素材のみたいに選択できずに一括付け替えっぽいこと言ってたような気がしますからランダム武器というイメージでハクスラ要素なのかもしれませんわね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:26:15

    レベル90、強化上限+90、特殊能力スロット7枠……
    やばいですわ、まだ心の準備が……

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 00:34:29

    期間限定クイズでフォトナーやらドゥドゥやらジグやらが択に出てきて懐かしさを感じましたわ
    というかNGSは置物モブが多過ぎて旧時代ほど名前を記憶できませんわ…旧時代はストーリーに時折出番があったりクライアントオーダーを何度も受注したりとメインネームド以外にも話しかける機会が多かったからでしょうか…

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 01:12:04

    >>106

    同じアイテムショップでも4パターンあるNGSのほうがNPCの印象散るのはしょうがないような気もするけれども

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 02:13:33

    ドゥドゥとモニカ以外わからんのは旧ショップキャラもそうですわね
    ハンスとかに対するのはロナルディンとかでしょうしそこはわかりますわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 08:45:03

    >>102

    プレミアムスペースや枠追加で購入するのもありですわ!

    他にはチームスペースの二番目の枠を使う手もありますわ~!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:09:37

    PSO2から復帰しましたわ~やはりご友人と一緒にするオンゲは最高ですわね!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:43:47

    今回のスクラッチはスルーしようかと思ってたのにでけぇクマのロビアク見てたら欲しくなってきてしまいましたわ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 10:16:33

    マグノリアお嬢様!?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 12:18:42

    >>105 お嬢様!

    開放に備えて強化餌を作るのよ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:44:54

    EXop未だによく分かってないんですけども
    要するにエレディムの強EXopを掘ってあと4枠強opをつけてそれをまるごと枠だけ開けたウィンガルドに移植、が最良になるでいいんですの?
    まだまだコルボお嬢様卒業できそうにありませんわぁ〜
    まあウィンガルドにLC盛りで凌ぐというのも有りですけども

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:17:35

    >>114

    ウィンガルドを始めとした現行の武器はEXOP未対応ですわ、EX付きでの移植がそもそもできないのですわ

    結果的な性能としては弱EXエレディム<ウィンガルド<強EXエレディムみたいなバランスにするみたいなお話ですわね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:28:40

    今でもPSO2時代のコスチュームに人権はありますの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:43:11

    >>116

    装備はともかくファッションなんて自分の好きなの着たらいいですわ~というのは前提として

    今でも旧時代の着てる人は結構みますしトゥーン表示をオンにしてると旧の古いテクスチャが目立たなくなったりしますわ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:55:11

    ミニコスは旧版しか無いのが悲しいですわ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:28:50

    あんまり人気がなかったタイプなので致し方ない
    あと多分グローバル版だと出せない…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:39:46

    >>115

    私も最初そう思っていてならウィンガルド掘りサボれますわーと考えていたんですけども

    パス消費でウィンガルドにもEX移せるように見えますの

    パス無しだと現状エレディム→エレディムしか不可能ですわね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 17:52:58

    >>120

    口頭ではexは新規の専用みたいなこと言ってるからなんか違う気はするが

    まあどのみちウィンガルド掘りはまだまだ高いし拾えたらスコップにもなるんだからやっといて損はないけども

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:21:42

    >>119

    グローバル版は最低身長も高めなので多分出せないと思いますわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:35:07

    クリスペ跨ぐアイテムでタイタンフォールの時間移動みたいなのも出来そうですわ~!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:47:32

    初ダリオン行ってきましたが結構な数床を舐めてしまいましたわ…
    エイジスのモバキャは脳死で動かしても大体なんとかなりましたがダリオンのモバキャは少しシビアな回避を要求される箇所が多いですわね
    あとゲロビ撃ちたかったですわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 23:39:37

    ダリオン様はこれ歩いて避けられるんかーいって攻撃のオンパレードですから慣れが重要ですわ
    最初の1回は誰でもお勉強ですわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:18:58

    4人用ですら慣れるまではみんなばったばった死んでたから大丈夫だ
    一応普段のモバキャと違ってダリオンのモバキャはステップにPP使わないでバカほど連打できるからやべぇ!って思ったら連打すれば範囲外逃げられるで

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 10:47:53

    ウィンガルドスラッシュ買ってしまいましたわ〜!
    ここからは貯金期間に入りたいですけども赤色界→ネームレスに通うこと考えたらエルノザやデクストに行ってる暇ありませんわね
    ネームレスが多少はメセタも美味しいことを祈るばかりですわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 15:26:38

    ウィンガルドのガンスラとライフルだけ一向に値下がりしない…

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 17:27:23

    需要がお高いですわ~
    他のもプリセ強化で使ったりするんですけどガンスライフルは使用者も多いですわね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:42:24

    ダリオン詰めるなら裏にライフルあると強いのが効いてますわね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 21:57:22

    ウィンガルドライフル買った直後にウィンガルドライフルが直泥してしまいましたわぁ〜!!
    レンジャー用とガンスラ用で使い分けろと神が言ってるに違いありませんわァ〜!!!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 03:05:25

    久々にやったけどコンテンツ増えてておもろいわね 
    何から手を付けていいかわからんレベルだったがひとまず2の日でメインサブをカンストさせたが次はどうしたらいいと思うか先輩方起きたら教えてくれぇ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 09:17:53

    ガッツリやるならWa/Foを育ててエルノザデクストぐーるぐるでお金稼ぎですわ
    ゼクストルタクトアンウィクス5があると良いですけどまあ貰ったラジャンティエで悪いということもありませんわ
    お金があれば装備更新もお着替えも捗りますわ〜

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 11:12:03

    そういや新しく出る特殊能力ってレア度関係なしに移植できるんだろうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:50:57

    >>132

    環境に追いつきたいなら装備作りっす今は周年記念でメンテまで強化費用1/4期間中っす

    普段は武器1本200万くらいのところ今なら50万くらいっす素材がなくても限界突破と潜在解放だけでもするっす

    武器はウィンガルドかコルボが鉄板だけど前者は運か大金が後者はマイショ不可でルシエル産の石が要るっす

    なので一段落ちるロウゼラムかフリューガルドあたりが狙い目になると思うっす

    ロウゼはマイショ不可だけどクヴァリスに追加された赤コンテナを壊して回れば1本分の素材は手に入るっす

    フリューは捨て値で出品されててマイショでお下がり品が売られてる可能性もあるっす

    防具はエイネア系から自分が合うやつを作るっすプリセ付きも低レベルはカスみたいな値段っす

    あとは強化エサも作っときたいっすシェミーが交換するゴルドプリムと各種防具を圧縮して+80を作るっす

    効率のいい強化法は公認クリエイターとかが動画にしてるっす間違った強化は損をするっす知識は力なりっす

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 16:59:04

    >>133

    >>135

    さんきゅー先輩!今はエオニなんたらとかいう武器色々使ってるけど流石に他のも用意しておいたほうがいいやね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:32:55

    >>136

    言い忘れてたけど新しいシステムのOPが来るから能力付けはLCとかで適当に済ますっす

    4キャラぶんの武器8本防具4セット作ったけど全付けなおしが近そうで途方に暮れてるっす

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:21:49

    >>133

    お待ちなさいませ!エルノザr4はともかくデクスト金策は相応の装備やPSEバースト稼ぎを意識した立ち回りなど知ってる前提で来とるやろって風潮ですわ!なのでしっかりと装備を整えて最低ダメージが一定値到達するまでの準備や稼ぎはエルノザ3や4でやるのが好ましいですわ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:24:38

    ちなみに何故金策の場ではゼクストルが好ましいかと言いますと、ダメージは基本ダメージにOPでの威力や武器の潜在などを乗算するのですわ!
    基本ダメージは武器攻撃力×倍率(所謂下限)+プレイヤー攻撃力-敵の防御力 ですが、じつはこの基本ダメージ、敵の防御力の2倍が上限となっておりますわ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:41:54

    >>137

    防具はまだ新しいの来るって告知されてはいませんわ!

    まぁ運営のことだから騙して悪いがしてくる可能性もありますわ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:19:53

    防具は緑のが長持ちする傾向にありますわ~

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:51:10

    もうすぐ3周年イベントも終了ですわ~
    色々ブーストが無くなると考えると寂しいですわ~

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:26:33

    色々アップデートでプラス要素もあるからそれはそれで楽しみだけど
    エステ無限とか強化割引とかなくなるの寂しい…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:31:47

    仮に防具も新しいが来てもせいぜい土台1%上がる程度だから正直急がなくてもいいと思いますわ
    今きっちり付けておけばプリセットも込みで問題なさそうですわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:43:35

    >>144

    エイネアに乗り換えるぐらいはしてもバチは当たらないかと思われますわ。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 16:57:51

    >>145

    今エイネアシリーズどれかなのは前提でしたわすいませんわ言葉足らずで!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 17:46:39

    新防具来てもいきなりグランとかルクスとか付けられなくて更新時にLCが混ざるならばエイネアきっちり育てておけばしばらく問題ないですわね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 01:33:55

    明日から色々始まるから楽しみですわ〜!?
    でもエステ無料期間が終わるのすごく悲しいですわ〜!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 07:27:36

    エステ無料で気軽に髪色変えられるのも終わりですわねぇ…フルオレファッシ原色&ベルタスレイヘアーでゲーミングお嬢様になるの楽しかったのですけれど…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 15:32:00

    今回スクのデザインツヨツヨですわ~!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:20:07

    >>150

    これはウェディングお嬢様になるしか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:28:08

    ファイター調整に新エリアに新BPとかやることが…やることが多い…!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 16:34:14

    結局移植パスを使いさえすればウィンガルドたちにEX特殊能力をつけることは可能であってたっぽいね

    パスの入手量次第になるがどうだろうか…?


    特殊能力移植&N-特殊能力移植パス|『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト|SEGA『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイトpso2.jp
  • 154二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:44:39

    新しいクリスペもなんか凄いですわ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:45:46

    >>154

    いじらなくてもそのまま絵になるのすごいな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 17:56:42

    アクセルドライブの距離延長と(体感ですが)受付開始タイミングが早くなってダガーの機動力がヤバいですわよ!
    ジュリーの接近速度アップと(体感ですが)カマイタチ蓄積が早くなった気がしてヤバいですわよ!
    ナックル…うん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:04:45

    まあすべては威力が問題なのよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:06:32

    なんならバースト最強まである気がしますわねダガーお嬢様

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:36:22

    早く……!早く移植パスのレートが知りたい!
    マスターキューブ5個くらいが良いなあ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:44:25

    新武器バカほど落ちますわ…
    これポイント高いやつ開けるより最低ランク開けまくった方がいい気がしますわ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:53:22

    バトル関係も忙しいがガラスといなくもないパーツも増えてるやんけ!!!!!
    ちょっと小さいけども!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:55:19

    あの青骸骨はもうちょっと説明していきなさい?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:59:22

    旧アークスシップっぽい感じがするのはやっぱり意識してなのかしらん?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:02:04

    >>163

    やっぱクラリッサっぽいよなぁ奥の

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:17:10

    装備90まで解放はいいのですけれど、すんごいお金が持っていかれますわ〜!
    武器はともかく防具はどうせLC盛りでしたし貰ったエフィスタント90で妥協してもばれへんやろ精神で行きたくなりますわ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:18:28

    ストーリー今回はとてもよかったですわぁ
    ネタバレになるから言えませんけどぉ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:36:49

    909…仕事の時間だ…じゃなかったってコトッ!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:03:55

    生きとったんかワレェ!ですわ~!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:15

    エレディムめっちゃ落ちるな...

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:06:20

    ストーリーの本筋に関わらなさそうなとこだと
    イルマもげろ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:09:49

    教えてくれ五飛、俺はあと何回エレディムの武器強化をすればいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:12:52

    ゼフェおじがでてくるとなんかがっつり展開が動くから面白い
    でもちょっと不憫だったな今回…思ったよりスターレスが鬼畜だったし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:14:07

    ふと旧妻を思い出しかけてるのに反応するアイナさんでちょっとウケましたわ
    マトイチャンッ!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:28:16

    新しいクリスペのエリアも面白そうですわ
    この床は普通に落ちますわ、気をつけてくださいまし!

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:53:18

    エレディム、プリセット強化の餌には困らないくらいポロポロ落ちますわ~
    だけどEX能力を一々確認するのが面倒ですわ~
    種類が多いのも困りものですわ~

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:00:53

    +90強化と潜在解放で5M消し飛んだのは流石に堪えるわぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:29:03

    イルマ様
    別に苦心してスターレス用の新兵器作らなくても、いつでもモバイルキャノンASC使わせていただければそれでよろしくてよ?

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:52:59

    ハクスラ的に面白いじゃーーんって思ったけど検索性がアバババってなるのがエレディムの第一印象
    じいや!お便りをここに!(感染お嬢様)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:53:46

    >>177

    こう…低コストかつどこでも…みたいなのができないんじゃねぇかなモバキャ…

    いやバースト中にエイジス中のミサイルとかできたら話はええじゃねぇかとは思うけども!

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 21:58:16

    1回の探索でエレディム10個くらい落ちて草でございますわね
    確かにこれはハクスラですわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:13

    これだけぽこじゃが落ちるとプリセットも育成しやすいしいいね
    まあ凝り性だと一生探すことになるかもしれんがな!ガハハ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:15:45

    シティ探索のやり方がよくわかりませんわ…
    とりあえずポイント溜まったら箱をどんどん開けていってしまってよろしいのでしょうか?
    あとマグがなんだか反応してるのは見えない箱があるのでしょうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:19:32

    >>182

    基本はどんどんあけていってしまっていいですわね、マグちゃんが反応してるのはマップにはでていない箱ですが発見だけでも500ポイントもらえるのでまだあけられなくても近場にありそうなら探すといいですわ

    あとは近くに仲間がいればついていくと密集してるとトライアル出やすい仕様なのでそこを意識できればラッキーくらいですわね

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:20:52

    タイムアップでポイント全損するからマジでどんどん開けよう、なんか虹色は1日1回あるらしいがそれ以外はもうなんでもいいと思うぜ(2万点残して街に帰ったアホより)

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:32:01

    EX特殊これ相性よさげな組み合わせは一部あるけど今のところそんなにこだわらなくて良さ気な気がする
    むしろこだわるなら末尾PかXでPP盛れるとこかな
    そのうち雑に強い乗せ得EX出るんだろうな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:14:28

    今の時点でだいぶあるだけで強いOPあるんだから十分じゃねぇの

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:24:57

    そういえばダガーと相性がいいマルポン誰か知りませんか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:24:58

    レ、レンジャーとバウンサーのもう1個のバッジはどこですの…?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 02:39:59

    >>187

    ダガーだけでわりと完結できるくらいの力を手に入れましたがPB時にダブセ切り替えとかダウン時にナックルでボコボコにするだとかお好みでという感じですわね


    >>188

    1個しか無ければまた再配信を待つ…としか…

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:36:23

    >>182

    ポイントは抱えすぎると被ダメが増えますわ!床を舐めたら半分持っていかれますわ!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 05:50:22

    >>173

    アイナ(君、他の女のコト考えてる…?)

    マノン(ファリア、私が調査に出てる間にイルマと随分仲良くなったのね)

    おや、ヒロインズの様子が…

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:46:53

    あのフラッシュバックはNGSのみやってるプレイヤーだと起こらないらしいぜ
    地味にちゃんとしておる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:12:53

    朝活でストーリー走ってきたわ
    スターレスが結構やってることエグい…エグくない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:36:32

    先遣隊どころか親玉が来てるんですけど……

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:41:59

    >>193

    根本にある衝動が「飢餓」で原始的な割に、策をめぐらせつつ500年待つという理性と知性があるのもヤバい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:06:55

    ソウラスとかダリオンとかエピソード的には謎なボスと戦わされてたのもフォトン育てるためだったか思うとあいつら賢いですわね…

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:21:26

    >>186

    ああごめんちょっと誤解を招く言い方になっちゃってた

    今でもどれも強いから現時点だとそこまで拘らなくてもって言いたかった

    んでゆくゆくは条件なし威力6%以上メリット付みたいになってそれに変えていくのかなって

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 10:48:03

    コルボから乗り換えるにはメセタが足りませんわ
    次の強化割引キャンペーンが待ち遠しくてよ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:03:57

    Wi-Fiが駄目になってしまったので誰かWi-Fiが使える方に新スレ頼んでも良いでしょうか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 17:47:03

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています