PSO2NGSについて語ろう21

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:34:37
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:41:00

    るろ剣コラボ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:43:03

    ルシエルに新要素追加

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:46:37

    新ボス、ルイノ・エクゼクル ルイノ・ビブラス

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:50:15

    新、星10武器コルボシリーズ登場

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:51:32

    ルシエル探索で全シップマッチングが可能に

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:52:33

    新しいテックアーツカスタマイズ追加

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:57:05

    ミッションパスシーズン31開始
    カヌイマグなどが貰える

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:59:25

    4月17日
    ダークファルス・ダリオン登場

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:01:39

    4月24日
    3周年イベント

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:02:42

    (・ω・)とりあえず情報はこんな感じよー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:41:19

    到着!

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:56:06

    過去のデフィカプセルが欲しいけどマイショップで買い集めるのはなんか負けた気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:10:22

    スィー(新スレに到着した音)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:13:48
  • 16二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:31:29

    せんとらるっ最新話見たがまだカジキに乗ってたのか……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 10:40:13

    これ好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:49:38

    アシンメトリーのタイツ類で丈が腰(腹の方までは行かない)ものってありますか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:09:41

    >>17

    羽根やら腰やら揺れ物やら見事にコスト高そうなのばかりでレスタサイン生える。

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:01:46

    最近復帰したんだけど
    季節限定ってめっちゃ経験値美味しかったんだな…
    あの間にクラスレベル上げ全部終わらせとけばよかった
    ちまちまバーストするか

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:04:17

    >>20

    もうそろそろ季節イベント来るからそれの準備するのどうかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:06:50

    >>20

    レベリングなら今ですとログイン時に経験値ブーストかかってる戦闘セクションが見えますのでそこを適当に走り回るだけでもずいぶん上がると思いますわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:43

    ハイ系ドミナの高い方で回るとさらに美味しいですわ~

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:14

    緊急は星滅か野望を交互に入れてくれいないかなぁ
    そうすればもう少し人が集まりやすくなると思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:38:12

    >>22

    具体的には敵レベル70までの戦闘セクションだったと思いますわ!


    今日から新しい高難易度常設ですが…威力はどれだけ盛れれば白い目で見られないか不安ですわ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:34

    >>24

    今緊急に用事ある人少ないしねぇ

    ルシエルやってコルボとればいいやんってなるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:02:25

    ダリオンが来ましたわ~

    なんか強そうですけど準備はできてまして~?


    x.com
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:37:24

    途中からシューティングゲームになって笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:42:53

    エイジス様の元におなりになったスターレスってもしかしてこの方でして!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:31:21

    全然わからん…ストーリー6月まで進まないから俺たちは雰囲気ででかいスターレスと戦っている…
    ところでこのキャノンの練習場は用意していただけませんか?????

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:02:58

    ダリオン難しい…難しくない?
    僕はルシエルに逃げますよ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 08:49:02

    挙動はほぼ分かった
    あとは火力を出し続ける腕前があれば…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:26:09

    この髪いいなこの髪もいいなで散財しちゃった
    ま、まあコルボとエイネア作ったしダリオン行かないつもりだからしばらくお金使う予定ないし…え?ウィンガルドはルシエルでも落ちる?そんなー

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:46:05

    >>33

    髪型くそほど復刻したけど逆にくそほどお金が減ったので僕は悲しい…

    ウィンガルドはまあ…そのうちね?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:07:32

    コルボお嬢様が集めやすくお強いのでしばらく問題なさそうなのは嬉しいですわね
    ダリオン様は中盤のキャノンパートが大事だからクラス選ばないのは良いですが練習が必要ですわね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:17:06

    GP集め方していたらSCP再現スペースでバチクソびびりましたわぁ~!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:35:36

    いろんなヘアスタイルが頼めますしせっかくなので新しいものも試したいですけど種類が多すぎて迷いますわね〜
    お嬢様方のおすすめを聞きたいですわ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:44:36

    カグヤミコノヘヤ―かな
    特徴的なおさげとモッサリしてない前髪が好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 12:43:16

    お空の特別訓練、こちらでも導入いたしません!?!?!? ハロウィンの時の強化してください呼びかけとかするよりも戦力増強に繋がると思うのですけど!?!?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:01:58

    放送ですわ~!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:11:58

    のりこめー

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:17

    デッサンキャストめちゃくちゃ色々出来そうですわね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:13:04

    (プレイヤー僕)バトルディアパープル楽しみ
    (世界観重視僕)…どんどんスターレスにいいように使われてるんだけど大丈夫か?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:13:09

    ふっと♡(条件反射)

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:13:36
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:14:21

    うおふっと

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:15:02

    一番の当たりはミュージックディスクだと思う
    アトリエ音楽は最高なので

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:16:21

    モーションのアレンジ版はなかなか面白そうでいいね
    スペースにもおくバリエーション増やせそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:18:30

    >>46

    ちゃんとパンツの出口<フトモモになってるのはこだわりを感じますわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:20:22

    >>43

    バトルディアはハルファの機械が作り出した仮想世界なので学習したハルファの機械が電脳空間に再現した存在だと思われるので多分大丈夫ですわ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:21:43

    スターレスからみたら養殖所にされてる気もいたしますわね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:23:29

    初代らしいマリーが一番露出多いってどういうこと
    もしかしてアトリエはえっちなゲームなのかい????

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:26:33

    でたわね謎クイズマン

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:28:44

    EXじゃないとただの中二病ですわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:29:07

    毎回女装させられるブレイバー君におハーブが生えますわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:32:28

    >>54

    ロレベル眼帯ゴシックメイクオッドアイでキメていきますわ~!

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:32:35

    ダリオンはほぼキャノン抱えてることになるから慣れたら誰でもいけるんで頑張ってほしいね野良の方も

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:36:41

    突然どういうことなの!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:38:06

    どういうことだ…
    それは確か昔…
    いやどういうことだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:38:10

    ナディって何ディ(クソウマギャグ)

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:38:52

    今ようつべのページ開いたからページ間違えたかなと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:39:43

    esのチップイラストとか現実のカードゲームイラストとかあるから確かにもったいないなとは思っていたけどこう使うのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:39:56

    棒オベリスクの格好してクソカード診療デッキを組みたいですわね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:29

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:53

    なに!ぷそでもデュエルができるのか!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:41:20

    あー…esのリニューアルとして動いていく可能性もあるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:42:30

    >>65

    バイク変形キャストでライディングデュエル!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:43:05

    やめろよ本当にバイクになるやつ結構いるだろ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:58

    えっデュエルするならぶっとんだ髪型用意しなきゃダメやん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:05

    蟹「ダークファルスだったお前はもっと輝いていたぞ!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:12

    デュエルゲイズ高騰待ったなし

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:48:59

    ところで過去に数度カードゲーム化した時の反応・評価は如何程で…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:06

    最後にとんでもないコラボぶちこんで来ましたわね···

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:50:22

    やったああああ!!!!
    ギアスだああああ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:52:02

    >>72

    PSOのEP3時代に突然カードゲームになったとき→いきなりどうして?まあルールは面白いけど…

    PSO2の現実のカードゲーム化は→いきなりどうして?まあルールは面白いけど…現実のカードゲームはハードル高いよ


    っていう毎回なんで??????ってなるけどルールは概ね面白い評価してるからオマケでやる分にはいいんじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:52:32

    久々にボイスチケットも増えるじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:53:03

    アイナのおっぱいでっかっ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:01

    この調子で遊戯王やデュエマともコラボしてほしいですわね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:54:17

    PSOの過去のカードゲームは何故!?って感じだったけどルール自体はまあ普通だった気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:25

    思ったより予想外のが多くてウケるわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:57:52

    いまこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:05:32

    相手にファルスアームを送りつけてバルロドスで倒すシャンクスデッキを作りたいですわね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:19:15

    >>82

    色々混ぜすぎて伝わらんぞ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:37:21

    突然変なのぶっ込んできてこそのぷそな感じもあるからいいと思うよカードゲーム
    カード集めとか地道にやるのもいいし面白いといいわね

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:27:05

    ファルスアームとバルロドスがいなくてもジャングスとレヌスリテムでシャンクスデッキ組めるから安心ですわ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 00:51:02

    シャンクスデッキ期待のエース

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:41:37

    >>86

    成ったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 09:09:03

    恐らく今日のメンテ開けからニンテンドーとPSストアとセガID それぞれ1回ずつ1000円で2200AC購入できますわよ!5/22からのAC支援スクラッチに備えて貯めておくのもアリですわ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 16:32:29

    今ちょうどオマケ付き90日プレミアムが3000ACになってるからそれに使ってもいいかもね

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 21:44:55

    3周年記念で色々あるから取り逃しのないようにしてくださいまし〜

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:01:27

    不明なエラーです
    No.3000とは何ぞや

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:37:14

    >>91のスクショ

    たぶん戦闘力が不足してるんだとは思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:56:24

    >>91

    >>92

    自己解決した

    成程、あわてんぼうのダリオンくんが来てたみたいだわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:44:37

    ダリオンお嬢様はあわてんぼうのドジっ子ですわねわかりますわ(?)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:34:50

    今回の交換ゴルドプリムII+60は80限突済みですわよ〜
    同名ボーナスも駆使して強化餌を作りまくるチャンスですわ〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 21:48:54

    >>95

    気が付かなかったわせんきゅーお嬢様

    でもあのこれ倉庫圧迫…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:04:17

    ツイッターRTイベもしてるからアカウントある人はよろしくなぁ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:18:40

    >>95

    強化キャンペーンはまだ来てないので今やらないように注意だ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:15:19

    今から始めようか考えてるシリーズ未経験者です
    武器を二つ使い分ける戦術が面白そうと思ってるんだけど、ブレイバーとバウンサーってどう違うとかどっちがオススメとかある?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:43:37

    >>99

    ブレイバーとバウンサーはかなり違うから使ってみて好みだった方使うのがいいと思う

    自分はバウンサーは剣とブーツ合体させて敵のダウにブーツの通常直しするの好き


    ブレイバーの刀は空中の高い場所の敵追っかけるの苦手だから上昇技のあるパルチザンと合体させてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:39:02

    >>99

    使い分けがしてみたいという意味でしたらブレイバー(Br)、バウンサー(Bo)はいい感じですわね

    Brはカタナで近接、離れたりダウンしたら弓というのがおそらくイメージ通りにいけますわ

    Boについてはデュアルブレードメインで殴りつつダウン時にブーツで蹴っ飛ばすなんてのもよく見ますわね


    ただゲーム的にクラスの変更、スキルの取得は無料でいくらでも可能になっているので色々試してみるのが良いと思いますわ!結局全部やって肌にあうのを試してくださいませ~?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:40:10

    マルチウェポンの事だと思うけど

    たぶん初心者の方は合体って意味がよく分からないんじゃないかな

    マルチウェポン - PSO2 ニュージェネシス(PSO2:NGS) 攻略 Wiki2021年6月9日サービス開始の『PSO2 NEW GENESIS(PSO2:NGS)』の攻略まとめwikiです。pso2ngs.swiki.jp

    自分はサブブレイバーでコンバットフィニッシュ使ってダメージの足しにしてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:42:02

    結局アクションってやつは自分で動かして自分の感性や指にあうのがいい…かな?
    ハンター面白いやん、でソード+ワイヤーとか使い分けても面白いしね
    今の期間はシーズナルポイントショップに置いてある武器でいくらでも練習できるからおすすめやで

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:50:58

    初心者さんにわっと色々進めると情報過多で死ぬから教えるのって難しいよなぁと最近チームに入った新入りさんとも話してて思うんだよな

    今の期間はひとまずこのお姉さんから交換できる武器を持ってればなんでも大丈夫だから色々動かしてみるのが良いと思いますぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:14:55

    お嬢様としてはノブリス・オブリージュの精神で色々手伝ってあげたいところですがあまりにもキャリーしてしまうと成長の楽しみを奪うことにもなりかねないから難しいですわよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:31:43

    威力のOPは乗算(3%なら*1.03)だとか基本ダメージとか知らないとどうしようも無くなってしまう事も多いのがネックですわね…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:33:25

    下限とは?や威力ってどう盛れば良いのかしら?とか金策装備ってなんで担ぐ武器がゼクストルなの?とかの解説とかするってのはどうなのかしら?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:10:15

    有識者の方々ありがとうございます
    YouTubeの解説動画とかをざっと見てみたんだけど、

    ブレイバー→時と場合に応じてカタナとバレットボウを使い分ける
    バウンサー→普段はデュアルブレードで戦って時々ジェットブーツで必殺技をブチ込む

    みたいな認識であってる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:34:14

    こんな凄いリオレウス作れるんだ···

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:26:39

    >>108

    2クラスについては概ねその認識で大丈夫ですわ!

    あとはサブクラスに設定している武器も少し弱体化しますが使えるので要所で使ってみたりすると幅広く戦えて面白みが増すかもしれませんわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:52:30

    >>109

    10時間でできるもんなのか…?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:40:46

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:41:34

    10時間以上は籠もってるはずの私のスペースは未だに豆腐ハウスしかないのはどういうことなんですの

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:50:12

    私なんか初期ハウス解体してワープ側にツリーとコンソール寄せた虚無スペースですわ!

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 15:37:50

    いや違うんだよ、ダリオン行きたいし緊急やエステしたいとかやってるとスペースいじる時間がですね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:20:29

    明日の4時からトレジャースクラッチの期間ですわ!

    期間中は緊急クエストは2回クリア出来るし敵の体力が3割減りますわよ!


    超・トレジャースクラッチ&予告緊急クエスト|『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイト|SEGA『PSO2 ニュージェネシス』プレイヤーズサイトpso2.jp
  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:16:58

    >>116

    トレジャー美味いから回りたいわね

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 07:49:27

    緊急2回できる期間が始まりましたわ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:15:35

    プリセの保護材ほしいなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 19:21:51

    >>113

    私なんて塹壕や堀ですわ!

スレッドは5/2 19:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。