桜花賞13着→オークス1着、桜花賞8着→オークス4着

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:49:31

    もしかして最近のマイルのプロフェッショナル化が進んでる流れからすると、オークスに自信があるなら桜花賞は大して重視しなくてもいい…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:18

    そうかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:31:04

    少なくとも桜花賞の着順でオークスへの能力は必ずしも測れないというのは確かになったと思う
    ナミュールしかり今年の2頭しかり

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:34:59

    メジロドーベルもそうだそうだと……言うかな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:35:47

    >>4

    桜花賞2着だしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:37:23

    まぁ元から桜花からオークスの距離延長は結構だしな、中距離でも混合でやれるような牝馬も増えてきてるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:39:40

    チェルヴィニアにとっては休み明けのいい叩きだったな
    今日みたいな速い流れのオークスになるなら桜花賞で大敗しようが経験は活きると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:40:19

    だが牝馬で桜花賞出ないのは牡馬でダービー出ないようなもんだと思うので本当は距離短いと思ってる陣営もワンチャンかけて出て来るとは思う
    馬券に関しては一理ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:41:20

    桜花賞1着→オークス2着なのはどうなん?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:41:41

    2着と3着もみろ定期
    参考データにはできる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:45:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:03:15

    >>4

    メイショウマンボは同意してくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:06:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:13:39

    >>9

    ダイアナソロン……サファイヤS1着→ローズS3着→エリ女3着

    シャダイカグラ……ローズS1着→エリ女20着(骨折)

    アグネスフローラ……屈腱炎で引退

    シスタートウショウ……屈腱炎で長期休養

    ファイトガリバー……ローズS7着→屈腱炎

    チアズグレイズ……ローズS5着→秋華賞4着→屈腱炎で引退

    ハープスター……札幌記念1着→凱旋門賞6着→ジャパンC5着


    馬による!!!!としか……なんだかんだ好走はしてるから案外大丈夫そうには見える

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:20:46

    スウヰスーもヤマイチもそうだそうだと・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:58:05

    巻き返す馬のヒントは
    ・桜花賞で上がりを使った馬
    ・桜花賞で先行したが追走に苦しんで伸びなかった馬
    ・父の産駒に距離不安がない馬
    この辺りなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:00:04

    そもそも桜花賞間に合わなかった(抽選漏れ含む)オークス馬も結構いるよな
    ディープ産駒のオークス馬がそんな感じの何頭かいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:46

    身も蓋もないけど、「ルメールが乗ったか乗らないか」って話なんじゃ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:24

    >>18

    でも桜花賞のチェルヴィニアにルメールが乗ってたとて劇的に着順上がった気もしないんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:28:41

    でもこいつ前走アルテミスSとかいうふざけたローテやったしな。
    似たようなローテだとイクイノックスが前走東スポ杯から皐月2着にきたけど、それより間隔あいてる上にイクイと違って途中頓挫があったのが原因やからそもそも桜花賞では全然調子良くなかったやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:38:23

    むしろオークスが軽んじられてるのでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:31:34

    将来春天短縮論が真面目に議論されるようになる頃にはオークス短縮論も出るやろなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:06:04

    1600→2400は距離伸びすぎてなんのデータもないからね
    クラシックは2000→2400→3000と順調に伸ばしてるんだから
    ティアラも1600→2000→2400の順にしてほしいわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:13:30

    マジのオークス狙いの馬が桜花賞ではなく皐月賞を使う可能性
    というのは難しいだろうしな
    レガレイラみたいにそのままダービー行くだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:17:51

    >>24

    間隔がね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:55:26

    アドマイヤミヤビとかルージュバックとかナミュールとか結構いるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:20:50

    チェルヴィニアの桜花賞は距離以前の問題だしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:27

    >>14

    怪我多すぎない?ハープスターも怪我引退だしダイアナソロンも脚部不安で引退したらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:28:32

    メイショウマンボもそうだと言っています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:28:35

    800m違えば全て違うからなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています