横山和生応援スレPart82

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:53:44

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!



    【注意事項】

    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう

    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください

    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)

    ・スレに貼る画像には出典をつけてください

    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう

    ・荒らしには反応せずスルーしましょう



    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!



    スレ画はこちらから

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:56:24
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:58:11

    たておつです
    ランスオブクイーン5着で確定してたね
    夢見たよ〜本当にかっこよかった!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:58:13

    たておつですー!
    いやー2週連続G1でいい競馬見れて嬉しいな
    継続騎乗できて賞金積んで秋華賞挑めたら嬉しいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:58:14

    たておつです、先週のVMに続き人気薄を5着はようやっとるわ
    あと次は舌出さずに走ろうねクイーンちゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:00:35

    たておつです!
    ランスオブクイーンまじで頑張ったな、夢見れた
    個人的な願望を語るとこのまま和生と中距離路線走ってほしい
    もうちょっとだけ集中して走れるようになればもっと良くなると思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:00:57

    たておつ
    勝てないながら存在感を示してるねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:01:07

    たておつです!
    未勝利脱出から1ヵ月経ってないんだよなランスオブクイーン すごいな
    最終のファミリークレストも昇級初戦だけどファイト!

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:01:59

    たておつです!
    直線先頭に立ってずっと名前呼ばれて脳汁ドバドバだったわ…
    またご縁があるかはわからないけど秋華賞いきたいね!その時はベロしまってねクイーンちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:02:09

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:02:21

    もちろん勝ってほしいんだけど、こういう和生らしいいい競馬見られたらわりと満足しちゃうんだよな…
    最終レースもクレストちゃんとがんばれー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:03:49

    クイーンちゃんの次走は条件戦かな?
    また乗せて貰えたらいいな〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:04:24

    日本人ではトップ3まで来てると思う!
    ペース読みがうますぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:05:29

    大逃げがいる中大外から先行してこれはかなり見応えあったなぁ
    はーいいレースだった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:05:52

    去年のダービーといい良いレースするねぇ
    某所のコメントにあったけど来年大阪杯で見てみたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:07:03

    いい騎乗だったし早くコメント読みたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:12:04

    まだ馬体も気性も色々未完成な馬だけどキツいレースになっても4角先頭からの粘り腰が立派、秋とか明け4歳ですごくいい馬になってるかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:14:06

    デビュー戦からここまで使って来たし取り敢えず放牧で夏頃に復帰かな
    札幌の条件戦とかなら贔屓してもらってる奥村厩舎だし、前走までモレイラだったから和生続投の可能性もありそうだしまた声がかかるといいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:20:40

    奥村豊厩舎は前回ロードマゼラン勝利、今回クイーンちゃん人気薄からの掲示板と好印象残せてそう
    和生と手も合ってたと思うし何卒…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:35:06

    クレストちゃん4着かな?
    3着惜しかったけど昇級戦頑張った!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:35:37

    惜しい競馬が続くなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:21

    4着っぽいねクレストちゃん 昇級初戦お疲れ様だよ
    和生もおつかれ!日本ダービーの乗鞍はなくなったけど東京ダービー楽しみ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:40:03

    もうすぐ来週の特別登録出る時間だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:41:54

    昇級初戦で掲示板4着は頑張ったのではと思う
    今週も和生勝てなかったのは悔しいけど、オークスのランスオブクイーンで面白い競馬見させて貰えてよかったな
    今はちょっと巡り合わせが悪いだけだと思うのでゆったりした気持ちで来週の競馬も楽しみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:44:26

    未勝利だったけど先週以上に見せ場があったな今週の和生
    ランスオブクイーンは舌ベロしながら大舞台で馬券争い食い込めるなら東サラ癖馬マイスター和生ならどうにか出来そうだし、奥村厩舎なら続投は有り得そうだから次走以降も期待したいね
    来週ダービーの乗鞍はないけど乗り替わり噂されたサトノエピックとの続投決まって良かったな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:46:49

    サトノエピック確定したの?
    良かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:35

    穴馬持ってくる和生もいいけど、G1で勝つ和生がみたいわ
    好走したあとに言うのは良くないけど、もっと馬質上げてあげてよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:49:18

    >>26

    netkeibaさんが出してくれたの貼っておくね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:50:18

    >>28

    おぉありがとう!

    全然勝負になると思うし楽しみだぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:55:00

    >>27

    まあまあそれは巡り合わせもありますから

    和生が得意な中山ダ1800は北海道シリーズのダートと互換性があるし阪神内回りは札幌と函館の中間ぐらいかなって思わせる要素がある

    もちろんそうなれば中山とか阪神で結果出してるお手馬は北海道シリーズ使うだろうし東京ではちょっと勝負度合いが落ちても仕方ないかなって感じる

    もちろん良い馬にもっと乗って欲しいのはやまやまなんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:11:14
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:28:46
  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:43:13

    奥村豊厩舎のみなさんと和生とランスオブクイーンちゃん

    今日はよく頑張ったね。できれば和生と一緒に秋華賞目指してほしいな

    それはそれとして舌ぺろしすきじゃないかな、癖なの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:12

    出先でオークス見たんですが、最後、和生行け!!!!!!!!荒らせ!!!!!!!と思わず言ってしまいました
    本当にいいレースだった…先頭に立ったところ夢見た……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:22:11

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:41

    まあこっちは素人だしあんまり変に心配しすぎない方がいいよ〜

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:08:58

    なんか意図があるのでしょう
    タイトルホルダーやベラジオオペラみたいに注文つけて素直に聞くことがみんなできるわけではないですし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:21:43

    来週は土曜日は京都でしょ
    日曜日は最近までサトノエピックが日本ダービー出るかもだったからたぶん東京だよね

    5月初勝利がかかってるので乗鞍少しでも多くありますように

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:29

    和生も担当さんもクイーンちゃんもいい表情してる

    またコンビ組めますように!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:31

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:29:28

    いまきました…Oh…今週もやっぱりあかんかったのね…
    ランスオブクイーンめちゃがんばった!ファミリークレストちゃんも昇級初戦にしてはがんばった!
    かずおもがんばれ!!!

    来週は土曜京都で日曜ダービーだから乗鞍少ないかもしれんけど……もしかしたら5月は未勝利で終わっちゃうかもしれない…😢😢

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:31:33

    >>40

    まあ過敏な人もいるからそこはね

    ラインは人それぞれだから気にしなさんな

    少なくとも>>35は誹謗中傷では無かったしここも別に和生万歳しかしてはいけないわけではないよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:36

    >>40

    別に書くなとは言われてないし気にしすぎや

    まあ体痛めてないか云々はちょっと行き過ぎた心配感あったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:24

    >>40

    スレ主だけど35の書き込みは消してない…(心配する気持ちは分かるから)

    いつの間にか消えてた

    勿論行き過ぎた書き込みやスパムの類は消すけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:46:20

    >>38

    日曜京都の白百合Sにエコロレイズがいるんだけど、でも東京青嵐賞にオウケンボルトもいる…

    どっちなんだろー目黒記念は乗鞍なさそうだし…


    土曜京都はオメガタキシードはほぼ確で継続かな りぅせいDMMの馬乗るし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:48:49

    >>45

    日本ダービー出る予定で調整してたなら日曜は東京かなぁ

    オウケンボルト前走めちゃくちゃ惜しかったしコンビ継続で勝てるといいな

    かわいい和生

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:00

    ちなみに和生は出遅れ多い方ですわ
    出遅れ率調べてるサイトを見た限り去年一昨年共に高めだった
    和生がスタート苦手なのか出遅れやすい馬が多いからなのかわざとゆっくり出しているのか
    そこは一つ一つ調べないとわからないけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:53:17

    >>46

    ランスちゃんが美少女すぎるんだが


    >>47

    あーなんかどこかで見たな

    確かに高めだった

    その3つの理由どの場合もあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:54:12

    和生の場合、勝負騎乗と賞金加算狙い騎乗と教育騎乗があるのでなんとも言えないすね 癖馬もそこそこ扱うし

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:54:15

    >>47

    出遅れる馬によく乗ってるってのもあると思うけど、そんなに出遅れない馬でも出遅れるからなんかこれは本人のクセとか乗り方的なものなのかもしれない たぶん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:57:03

    なんかこの和生幼い

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:58

    もちろん勝って馬券も当たれば嬉しい。でも和生に限らずどの陣営も人馬共にレースが終わればそれでいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:43

    >>51

    ほんとだほうれい線が目立つのに幼く見える稀有な和生

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:18

    和生めちゃくちゃ笑顔だ

    本当に手応え良くて楽しい最終直線だったんだろうなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:23:14

    >>45

    土曜京都か〜経験値積める!と同時に武史の600勝に居られない可能性出てきて横山家推しとしてはちょっとヘコんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:25:32
    x.comx.com

    継続か?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:31:41

    >>56

    継続

    【注目馬動向】サトノエピックは引き続き横山和生騎手とのコンビで東京ダービーへ 登録のある日本ダービーには出走せず | 競馬ニュース - netkeiba

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=news_view&no=265020

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:36:31

    >>55

    いざとなればこの手があるぞ


    欠点はかずおの性格的に絶っっっ対にやらないだろうことだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:39:28

    >>58

    流石に兄弟でこれは家行ってやれ案件すぎるだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:43:01

    来週葵Sが抽選だけど京都は決まってるから出来る限り経験値積んで欲しいな
    未勝利戦で2200のレースもあるしユニコーンS開催日の条件戦で勝ってるけどまた2200のレース出て宝塚に備えてほしいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:44:11

    >>60

    京都経験なんていくら積んでもいいもんね

    たくさん依頼あるといいなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:46:52

    >>54

    和生の最終直線でのニヤリ顔大好き人間なのでありがたすぎて拝んだ🙏

    これからも活躍してこういう表情たくさん見せてくれ〜

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:54:31

    >>55

    に、日曜に達成するかもしれないから…あと何勝だっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:56:58

    >>63

    多分あと2勝かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:38

    >>64

    最近のたけしは1勝/週だから間に合う たぶん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:21:46

    今週は厳しい結果だったが、できることをやった結果なのでそこまで悲観することはなかった。先週の方が色々悔しかったユイノコミチとか。
    メインの競馬場で乗ってるとなかなか勝ちは積み重ねられないがG1で声がかかる。和生はG1で継続的に声がかかるジョッキーになった。エージェントなしでこれをやれてる。上を目指して欲しいがこの事実だけでも誇らしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:39:03

    和生出るの決まったし東京ダービー見に行く!って方へ

    もう指定席の抽選が終わってるんだ 27日から残席の販売があるよ

    東京ダービー特設サイト2024 | 東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBAwww.tokyocitykeiba.com

    あと地方で出走する時は馬券に騎手の名前が入るんだよね いいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:29

    ニコニコ和生とランスオブクイーンちゃん

    どっちもかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:07

    >>67

    騎手の名前入り馬券は中央もやって欲しいよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:43:39

    一夜明けてもオークスの好走が嬉しいやら悔しいやらで心がざわざわしてるよ
    今週末は数字につながる結果が欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:00:42

    人気薄で激走したからかちょこちょこクイーンちゃんの記事があるねぇ

    東さんの咲良これを買えの記事もあった

    また今後も自分が乗りますって感じのコメントではないけど今後和生の新たな相棒になってくれるといいな

    【オークス】ダービーも「14番人気」に注意?ランスオブクイーン5着 横山和が語った快走の要因5着大健闘のランスオブクイーン

    オークス2024

    [GⅠオークス=2024年5月19日(日曜)3歳牝、東京競馬場・芝2400メートル]

     未勝利を勝ったばかりの大穴ランスオブクイーン(奥村豊)が
    tospo-keiba.jp
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:26:11

    動きかわいいのに手が綺麗すぎて手フェチワイが狂う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:43:55

    >>71

    今年入って2回くらい指名されてるけどそこそこ好走してるのおもしろいな 幹久のオキニやな


    >>72

    話してるの西田せんせーかな?かわいいなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:54:50

    オークスのパトロール見たらランクイちゃん2コーナーの時点で怪しくて向こう正面で完全に舌出して走ってて笑った
    でも初輸送・初の左回り・番手でレースして最後追い比べで何度も前に出ようとする根性もあるから
    夏越えて心身成長できれば普通に重賞やG1でも優勝争いできそうな子だから継続騎乗に期待したいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:47:00

    ベレッタなでなで和生

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:25:20

    >>72

    東京グランプリロードの和生って何割か増しで可愛いよね

    たぶん通常のパドックだとみんなの視線やカメラ構えてるのがダイレクトに見えるから

    (-L-).。oO(みんな見てる…)

    って表情や動き固くなっちゃうのかなと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:54:24

    ブック読んできた

    先週のアトレーヴくんは勝てなかったけどかずお的にはいままでで一番良かったらしい 先行するより脚をためる形の方が合ってるかもとのこと

    ネムレスクイーンちゃんは脚質変えたほうがいいかもってコメントしてたから次走は控えるか逃げるかする可能性あり?
    レース後コメントと短評は読まないとわからないこともあるわね


    来週の特別戦は名前なし 2場開催だから安田の週までは我慢かな…
    平場で誰か乗せてくれたらいいんだけど…誰か乗せてくれないかなーー(他力本願

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:57:15

    >>75

    良いね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:03:52

    いつもの回顧の人のブログ読んだんだけどランスオブクイーンは北海道の2600とか良いんじゃないかって言ってて
    その条件得意な騎手がいますよ!横山和生って言うんですけど!って思っちゃった

    まあオークスまで走りっぱなしだったし夏競馬使うかはわからないけど
    またご縁があるといいなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:49:21

    >>77

    水曜想定で平場もあるといいなー

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 03:15:30

    ピューロマジックの1週前追い切り素晴らしいな。軽い和生が乗ったのもあるだろうが軽くおっつけて坂路でラスト2F11秒台連発は立派。綺麗な後傾ラップを刻めてるのも素晴らしい。良馬場なら勝ち負けありそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:05:01

    >>81

    まず出走できるかどうか

    抽選通って欲しいね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:17:29

    ロゴケイバさんがプレゼント企画やってるね!

    このポスターかっこいい…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:28:03

    >>83

    タイトルホルダー引退記念グッズのやつだね!販売開始昨日の正午からだったんだけど夜からだと思い込んでて全然買えなかった

    受注も始まったみたいだね ロンTとパーカーには後ろ向きだけど和生映ってるよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:24:55

    この前のレーヴ君と和生騎手でほしゅ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:30:03

    >>76

    (-L-)←この顔文字かわいすぎませんか?

    あと意識して緊張しちゃうかずお概念も好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:20:05

    トーホウボルツぽんぽんかずおでほしゅ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:42:53

    スレが立ってたけど騎手クラブの理事になったみたいだね!
    忙しくなるかもだけどがんばれー!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:51:09

    >>88

    こういう役職も世代交代の時期かーと思った

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 14:36:26

    >>88

    たけしと菜々子ちゃんもだね

    具体的に何すんのかはよく知らないけど…

    かずおから下はつむつむっか松岡と結構歳離れてるから若い子の意見も取り入れたい感じなのかな?


  • 91二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 17:19:19

    6月9日函館

    DMMのバスティオン騎乗だそうです

    x.comx.com
  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:28:14

    >>91

    和生がDMMの子に乗るの珍しいね

    北海道競馬ももうそろそろはじまるのか。新たなる相棒候補の子と出会えるといいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:02:23
    x.comx.com

    調教中のひとコマ

    近いうちに2人とも栗田厩舎の子に乗るのかな 

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:14:26

    想定だいぶ少ない
    土曜も日曜も2鞍ずつ
    しかも抽選含むなのでさらに減るかも
    どうか現在鞍上未定のところに1つでも入っていますように!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:22:11

    >>94

    日曜はわからないけど、土曜はメインと最終と準メインの桃山Sのオシゲちゃんがかずおらしいから3かな

    それでもめちゃくちゃ少ないけど…

    メインも抽選通るかわからないしほぼ空輸送になっちゃうよぉ〜〜

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:26

    >>95

    オシゲゾエに変わってるし斤量53だから乗れないのかな?

    のりさんが土曜東京だから昆せんせーは乗せてもらえるかもしれない。たぶん

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:18:23

    明日の出馬確定まで分からないにしろ勝星無しの中で乗鞍少数は寂しくなるな
    今週はそれに加えて抽選突破やストライキの壁があるけど何とか一発気持ちの良い勝利が見たいね

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:05:01
  • 99二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 00:18:58

    >>98

    先生の目から見て調子よくて上積みがありそうなのはいいね!

    しっかり併せて追い切りもできてるしこのまま順調に行っておくれー!

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:30:04

    16時が楽しみなような不安なような気持ち
    どうか想定より増えていて欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:34:14

    今週は少なくても理由わかるからしゃーない
    けど和生の乗鞍はやっぱりたくさんほしい!!!!(大声)
    最近は想定より増えてることも多いからできるだけたくさんもらえてるといいねぇ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:49:52

    土曜4の日曜2か
    ピューロマジックは抽選突破

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:00:14

    土日4鞍かな、うーん少ない… 
    ピューロマジックはとりあえず抽選突破でひと安心か
    メインと最終だけ乗りに京都…日曜もメイン前に終了だし寂しい土日になりそうだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:03:15

    日曜日が少ないのは仕方ない気がする
    土曜日京都で4鞍貰えたのは個人的にはいいんじゃないかと思う。少なめなのは寂しいけど
    結果によってはこの先乗せてくれ所も増えるんじゃないかと思う
    ピューロマジックは抽選通って本当に良かった
    スマホ版で見づらいけどスクショも貼ってこう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:04:01

    何はともあれ今週も頑張れ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:06:42

    ダービーデーとはいえホームのはずの東京で2鞍だけか…なんとも寂しい
    京都で一発を狙うで!がんばれぇえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:09:34

    今週来週は2場開催だしこういう時もある

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:16:10

    宝塚のファン投票中間発表でたわよ〜〜

    https://www.jra.go.jp/news/202405/pdf/052303.pdfwww.jra.go.jp

    オペラくんは5位!!やっぱりG I勝つと知名度も人気も上がるね

    あと、たけしの100質でちょろっとかずおのことも触れてるからYouTubeで見てね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 17:04:05

    今週は新潟終わって2場開催だし少ないのは仕方ないわな
    それにしれっとまた宝塚と同じ芝2200の乗鞍あるから順調に宝塚に向けての準備が進んでる感じがする
    あと抽選対象多くて落選もあり得た葵Sは調教良さそうだっただけに通って良かったわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:13:25

    Xのポストからですが6月9日函館の遊楽部特別でエラトーに乗るようです

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2021105442/

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:30:14

    たまたまかもしれないけどあんまり勝ててないとやっぱ乗鞍に響いてきちゃうのかな、でもまあ前から少ない時もあったしこういう時もあるわなしゃーないの精神でいよう

    まずは怪我なく、勝てたら嬉しいね

    >>110

    おーまたサンデーからだ!そして上村先生圧倒的感謝

    ちょっとでも依頼する候補に入れてもらってるって思っていいのかしら…ありがてえ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:44:31

    >>111

    他スレで話題になってたけどダービー騎乗騎手が軒並み騎乗数抑えてる感じなので多分たまたまだぞ

  • 11311124/05/23(木) 18:47:51

    >>112

    よく調べもせずに勝手にぬか喜びして申し訳ないです…

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:15:29

    武史の100の質問良かった。和生に対してどう思っているか・・の答えとか。
    お父さん、三人ともよい子に育てたねと思った。

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:24:11

    ん?ハタから読んでて思ったんだけど

    >>112の「たまたまだぞ」は上村先生とサンデーが乗鞍くれたことじゃなくて

    ダービーの日の乗鞍少ないことについてじゃないの?

    なんか行き違い起きてないか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:35:01

    函館の乗鞍は着々と埋まりつつあるな、宝塚まで函館滞在かな?

    今週はG Iデー(しかもダービー)で2場開催が被ってしまったからね…メイン騎乗馬いないし絞る理由もないからたまたま、だといいな…
    去年はもうちょっとあったんだけどね……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:47:34

    2場開催でG1デーにG1開催場にいるならまあそんなこともある
    去年の札幌開催くらい週続けて乗鞍減ってから心配すればいいと思う

    あんときは感情ジェットコースターすぎてやばかったな……
    勝ったり馬券内には来てるけどなんか乗鞍少なくない?去年あんなに活躍したのにな→シャーガーカップで勝利や掲示板ねじねじでよっしゃ→札幌記念で激走の2着→これらを踏まえて沢山依頼来るといいなあ…って週6件かい!でもメンバー的には勝ち狙えそう…→怪我で札幌2歳SもセントウルSも乗れず

    あそこからまた毎週の乗鞍を楽しみにできる状態に戻ってきてよかった
    でもそれはそれとしてそろそろ勝ちが見たい

  • 11811224/05/23(木) 19:54:03

    >>115

    そのつもりで書いたんだけど言葉足りなかったかな…申し訳ない

    元々サトノエピック次第なところあったし今週はマジでたまたまだと思うよ


    100の質問見たけどとても良かった…と同時に武史も大人になったなあと思った

    もう重賞勝った帰りのタクシーでずっと喋ってて和生に「うるせー!」って思われてた武史じゃないんだね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:20:19

    和生がここまで3戦乗ったレッドアトレーヴは次走ルメールみたいだね
    まあ出資者さん達は和生の騎乗に大層ご不満だったみたいなので良かったんじゃ無いでしょうか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:27:04

    もう時間がないからね…ルメさんに一発回答してもらいましょう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:30:03

    そういやウインの馬乗るの久しぶりじゃーんと思ってバリオスの近況見に行った

    順調そうだね 展開も味方してほしいみたい

    所属馬詳細/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 122二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:32:38

    そういえば和生はウインの勝負服のイメージあまりないよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:34:17

    去年の夏にルーティンに乗って以来かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:40:07

    >>122

    >>123

    そうそう和生とウインだとルーティンくんのイメージだった

    写真探してみたらちょっとドキっとする目元してる和生に出会う


    ルーティンくん足を痛めて治療中みたい 早く元気になりますように

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:57:54

    出資者さん方の意見を読んで、哀しい気持ちになってしまったな。。
    でも、鋭い末脚があることも分かったし勝ち上がると思う。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:09:17

    >>123

    その後にウインアチーヴにも乗ってるよ11月

    刺さって追えないが印象的で覚えてた

    ウインルーティンはいい馬だけど和生は巡り合わせが悪くて万全の状態の時に乗せてもらってないんだよなあ

    怪我から復帰したらまた乗る機会あるといいね


    >>125

    まあひと口クラブの会員さんは愛馬可愛さに調教師と騎手(特に新馬と未勝利負けた騎手)には何言ってもいいと思ってる人が一定数いるので哀しくなる発言見たら自衛のためにどんどんミュートブロックしていくしかないよ

    クラブ馬の乗鞍増えてるのは嬉しいけどこういう難儀な側面もある

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 00:38:30

    和生の100の質問も見たいけどUMAJOから逃げ切ってる現状じゃ難しいよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 07:41:03

    >>127

    厳しいかなとは思ってるけど希望は捨ててはいけないとも思ってるのでいつかは来てくれると願ってるよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:13:09

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:16:21

    葵Sの枠決まったが過去データ的には内枠欲しかったのにまたピンク帽子を引いてしまうあたり流石和生
    でも逃げ・大外ピンク帽子にロマンを感じざるを得ないのもまた事実なのが悔しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:41:22

    また外枠かぁスプリントで外枠ってどうなんだろう…?揉まれない枠って考えればプラスかもしれないけど…
    タイホくんみたいにスタートとニの脚で内に切り込むか…🤔

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 10:45:59
  • 133二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:04:53

    >>132

    不利をどこまで覆せるか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 11:28:09

    日経賞の死に枠を覆した和生を信じるんだ
    ピューロマジック…短距離のタイトルホルダーになれ…!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 14:25:15

    明日4鞍のうち半分8枠で残りも3枠7枠となかなかの外枠っぷりで草生える
    時々こういう外枠デーみたいな日あるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:05:16

    めちゃ嬉しそうなかずおとオペラくんが京友禅になってる

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:31:40

    がんば

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:12:15

    ストライキの影響で馬券販売はダービー・目黒記念だけで葵Sも販売なしだから今週の和生は純粋に応援するだけの週末になったね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:18:34

    >>138

    (中止になったのはダービーと目黒記念以外の前日発売だけだから当日の馬券販売はあるぽいです……)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:38:26

    今週の競馬と関係ない話なんだけど、セレクトセールの名簿見てたら当歳セリにバトーデュシエルの子がいた…!

    しょごせんのとこの子で冬の小倉でかずおも乗ってたのが懐かしい…もうお母さんなんだね


    1歳セリの方にはダイムちゃんの弟(シンバルⅡの2023)が上場予定だよ〜

    上場馬情報 - JRHA(一般社団法人 日本競走馬協会)セレクトセール上場予定馬の最新情報をはじめ、ブラックタイプやウォーキング(常歩)動画がご覧いただけますwww.jrha.or.jp
  • 141二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:25:12

    和生以外の騎手にも関わる事だけれど、みどりのそしきから移動中の騎手に関するお願いが出てる

    ストの影響で土日の朝トレセンで馬に乗る騎手が普段より多いらしいって話を聞いたよ

    和生は土曜京都から日曜東京への移動があるし、いつも以上に輸送が成功するよう祈るよ

    ˣjra.jp

    >>138

    ご案内が出てるよー

    ダービーと目黒記念以外は当日販売のみって事になるかな

    jra.jp
  • 142二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:23:24

    さっそく新馬の予定が…!由井オーナーの馬だね

    咥え鞭たすかる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 23:29:42

    >>142

    咥え鞭たすかる

    由井オーナーよく依頼くれて本当にありがたいねぇ

    竹内先生もたくさん乗せてくれるし今後もよろしくお願いします

    函館でも新馬戦騎乗予定だし楽しみだ〜!

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:27:59

    今日の和生は4Rから

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:25:42

    ぬわーーーーっ出遅れで終わったかと思ったけど追い込んで2着!!!!
    だが2着!!!!ぐや"じい"!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:26:12

    ヘザルフェン2着
    いい追い込みやったんやがこれは勝馬強い
    いい出だしじゃなかろうか

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:27:58

    最後豪快に追い込んで来たけど1着の馬との差が全然縮まらなかった
    あれはしゃーない
    てか和生意外と京都いけるな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:28:18

    勝馬は一番人気だったし順当ではあった、出遅れ最後方から2着だから次走に期待だね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:31:24

    勝馬が強かったし和生もリカバリーは上手くした上で2着だから仕方ないんだけどね
    いやー歯痒いぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:43:50

    いや和生京都むしろ上手くない…???

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:44:56

    うーん惜しい。京都は馬の能力無いと勝てないがバリオスはいけそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:04

    それ2ーーーーーー!!!!!!
    でも2連続2着は凄いぞ!!!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:45:27

    阪神が得意だから比較されるだけで京都ももう全然割引って感じしないな
    外枠なら人気関係なく持ってくるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:47:11

    京都普通にイケるやん&外枠の和生…ピューロマジックも楽しみになってくるなこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:08

    外枠の和生

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:49:36

    連敗中のそれ2×2は余計悔しいな...
    残る2鞍もチャンスある馬だし決めてくれ〜!

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:50:51

    相変わらず肩の可動域おかしくて好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:52:18

    惜しいレース続くけど内容はいい
    だからこそ余計悔しくなる

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:54:17
  • 160二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:54:39

    ウイン勝負服似合ってていいねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:54:47

    和生京都競馬場に住もうぜもう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:56:59

    和生ピューロマジックスタート頼むよ!
    モズメイメイしろまでは言わないからバシッと逃げ馬のスタート決めてねお願い

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:28

    あともう一つピースがハマれば勝てそうor馬券内に入れそうなレースばかりでもどかしいね
    一番もどかしいのは和生だってわかってるけどもどかしいよ
    そろそろ会心の勝ちを決めて満面の笑顔の和生が見たいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:59:57

    京都記念2着、ユニコーンS2着、さて今日はどうなるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:06:01

    >>159

    関節複雑骨折Love&Joyダンス踊る和生想像したら笑っちゃった

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 13:23:56

    この数週間の間に「これ行けるぞ!」→2着を何度見たことか
    うおー頑張れ和生!
    あともうちょっとなんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:46:48

    ピューロマジックちゃんの馬体重出たが久々のレースだけど−4なら問題なしだな
    あとはスタート良く大外からハナ奪えて逃げ切れるかどうか…
    よく見たらこの子の新馬戦はダートで勝馬は東京ダービー見送ったアマンテビアンコとは妙な因果を感じる

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 14:52:32

    >>161

    もういっそ栗東に拠点移して中山開催の時だけ中山ダート1800乗りに遠征して欲しい私がいる

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:27:48

    ピューロマジック、パドックの歩き方可愛ええ。
    頑張れ。

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:28:27

    ピューロマジック速歩だったけど大丈夫かしらね?
    テンション上がってるだけかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:33:27

    >>170

    前走パドック見たけどこの子いつもこんな感じだね

    大久保先生が買い目に入れてたが果たして

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:37:40

    お上手ぅ!

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:37:43

    やったああああああああああああああああ
    最高のスタートからの逃げ切り勝ち!!!!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:37:47

    よっしゃぁ!!買ったぁ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:37:53

    やったぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:01

    スタートはええ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:05

    和生ぉぉぉぉ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:09

    逃げ切りサイコー!!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:18

    わああああああああああああああ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:21

    桃の和生君は強いねぇ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:29

    もうスタートで決まったな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:33

    よっしゃあああああああああああああああああ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:45

    スタートうまーーーーーーい!!!!完璧な逃げ切り!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:46

    和生らしさ全開で京都重賞初勝利嬉しい

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:46

    素晴らしい逃げ!連敗ストップが重賞とは魅せられた!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:38:50

    完璧な逃げ
    いやこの馬マジでスタート速いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:07

    あれは春天タイトルホルダー!?
    ってぐらいスタート良かったね

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:18

    嬉しいいいいいいい

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:23

    こんなクソ気持ちいい外枠の逃げ和生久しぶりでは???????????????
    ピューロマジックえらすぎるるるるるるるるるる
    ありがとうまじありがとう

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:39:28

    スタートした瞬間勝ったなと思った お見事

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:00

    パドック歩き方可愛いから買ったら当たった。ナイス和生

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:12

    久々勝利おめでとう🎉
    外枠の和夫すげええ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:40:52

    和生のいいところほぼ全てみたいなレースだったわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:42:21

    190踏んだ人は次スレお願いします

  • 19519024/05/25(土) 15:42:37

    ちょっといろいろな事情で管理が難しいのでスレ立ては他の人にお願いしたいです すみません

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:47:28

    負け続けだっただけにカタルシス凄い

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:50:21

    じゃあ私立てます
    しばしお待ちを

  • 19819024/05/25(土) 15:52:15

    >>197

    ありがとうございます お願いします

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:53:49
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:54:11

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています