横山和生応援スレPart81

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:04:01

    このスレはJRA所属騎手、横山和生ジョッキーを応援するスレです!


    【注意事項】


    >>190を踏んだ人は次スレを建てましょう


    ・スレ建てをした人がしっかり管理してください


    ・関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なageなど失礼なコメントは控えてください(シコなども含む)


    ・スレに貼る画像には出典をつけてください


    ・このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう


    ・荒らしには反応せずスルーしましょう


    細かいルールは特にありません!めいっぱい横山和生騎手を応援しましょう!


    スレ画はこちらから

    【オークス】(18)ランスオブクイーン 馬なりで半馬身先着!大外枠も前向き「もまれる心配もない」 ― スポニチ競馬Web 初コンタクトで手応えをつかんだ。ランスオブクイーンの最終追いは美浦から横山和が駆けつけ、角馬場からCWコースへ。道中はコトホドサヨウニ(3歳オープン)の後ろにつけ、直線で内に向くと軽く仕掛けられてラス...keiba.sponichi.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:05:27
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:09:07

    たておつです!
    土日のレース前に新スレ突入いいな 今週もファイトー

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:16:35

    スレたてありがとうございます
    なんか土日また暑いらしいね
    現地行く人も家でレース見る人も水分しっかりとって体調とか気をつけてすごしてね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:28:25

    JRAアプリの推し騎手登録機能実装ありがとうございます! という気持ちを込めつつ今週の乗鞍置いときます
    これレース数分前とかにも通知来るのかな 楽しみ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:29:07

    ランスオブクイーンの未勝利戦の走りすごくいいんだよなあ
    ただモレイラさんなのでそこで力を引き出し切って余力残っていない可能性もあるのがうーんではあるけど

    あと和生のパーソナルカラー的に勝負服があまり似合わなそう(二の次)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:48:29

    たておつ
    葵Sは抽選でどうなるか分からないけどショゴセンからの依頼だし通って欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:49:03

    スレ立て乙〜今週末は乗ったことある馬が多いね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:50:04

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:53:07

    土日メイン両方外枠なのはちょっと笑っちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:53:49

    >>6

    何度かブルベ殺し勝負服着てたことあったけどランスオブクイーンの勝負服は群を抜いてるな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:54:35

    調教師とか馬主さんとかから依頼貰わないと乗れないんだからリスペクト持とうね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:55:09

    >>10

    なんだかんだで最近は外枠ばっかって印象はなくなってきたところに、去年に引き続いてのオークス大外&土曜も外枠メインも外枠なのは笑うけどなんか変に安心する自分がいる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:13:34

    まあ牝馬重賞の和生はほぼ来ない(勝利は10年以上前の交流重賞のみ)んだからオークスも抽選通った場合の葵Sも完走したらヨシ!の気持ちで気楽に見ようよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:15:22

    >>13

    土曜はルメールさんと仲良くピンク帽だけどルメールさんも結構なピンク帽率だなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:22:59

    むしろ抽選外した場合、他に京都の乗鞍があるのかが気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:24:33

    >>14

    前評判であれだけ話題になったスエルテですらJF前に頓挫したり3着が精一杯だったりだから筋金入りよな

    牝馬重賞で来ない力

    なんかしらの不思議な力が働いとるとしか


    そろそろジンクス破ってくれてもええんやでと思いつつ期待しすぎたらしんどいからまあクソ出遅れとクソ不利無く元気に完走してこいよの気持ちで構えとくわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:25:26

    >>11

    個人的に最近だとユニヴェールアン乗ってた時が一番やばかったな…

    イエベ大勝利ブルベ粉砕勝負服はこれ!っていうのがとてもよくわかった(まがお)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:27:39

    >>16

    サトノエピックユニコーンSの時も計3鞍だったし葵S以外に2鞍あれば良しかねえ

    オペラの京都記念の時は上村スペシャルあったけどあれは上村先生のオペラへの入れ込みようの賜物だし例外中の例外さ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:29:43

    >>18

    この勝負服だと顔色が悪く見える…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:34:22

    >>18

    顔色YABEE


    ちなみに同じ日の和生

    見慣れた東サラ


    光の当たり方とか違うだろうけどそれにしても似合う似合わないってあるなやっぱり

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:44

    お牝馬重賞はスエルテもリナージュも条件さえ噛み合えばそれなりにやれそうだけどねぇ

    牝限G1はこの前のリナージュが最高着順

    まぁ豊さんもしばらく牝馬でGⅠ勝ってないしトップ騎手でもそういうの別れるのかも



    >>18

    うーんなんかピンとこないね

    モズもあんまりだったしちょっとくすんだ暖色系がだめなのかも🤔

    同じ暖色系でも東サラとかベラジオみたいなパキッとした色は悪くないし…


    >>19

    京都記念のときは有力騎手がほとんど府中行ってていなかった&よく乗せてる岩田Jrも府中でいなかったのもある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:48:47

    >>18

    阪急杯アグリの時の透き通るような血色の無い顔色と別ベクトルで顔色がすごい

    肝臓悪そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:06

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:43

    >>14

    「牝馬重賞の和生は軽視」

    は和生ファンなら周知の事実なのにそれを知らないか知ってても馬の力を高く見積もった馬ファンや馬券師が勝手に期待して勝手に裏切られて勝手にネット上で暴れてるのここ数年ずっとチベスナ顔で見てる

    去年のオークスとか特に酷かったな


    ファンだって来て欲しいけど来ないもんは来ないんだよ仕方ないだろと

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:15:41

    >>24

    その発言に違和感がすごくすごい

    このオーナーの馬に乗る御神本さん以外の騎手へのリスペクトどこに置いてきた?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:17:20

    >>25

    まあそれに関しては和生に限った事じゃないからね

    川ルメ武豊皆通った道だし競馬なんて最近はお行儀良くなったほうで罵倒のほうが多いのが当たり前の世界だし騒ぐ人たちは何やっても騒ぐからスルーしとけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:25:20

    見たくないもの見て不快になるのもしょうもないもんねぇ
    自分とは相容れない人だなってブロックなり非表示なりしてしまうのが一番よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:42:24

    オークスの追い切り動画来てるよ ランスオブクイーンは大トリの10:48から

    【調教動画】2024年 オークス|JRA公式


  • 30二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 01:14:03

    >>29

    クイーンちゃん乗ることになって勝ったレース見てきてつっよ!ってなったから一緒に頑張っていいレースができるといいなぁ…


    明日の乗鞍確認してたら、ジューンオレンジの長谷川先生が同じ芝1800のレースでメルトユアハートに乗せてくれててありがたや…

    長谷川先生は栗東でもよく乗せてくれる先生だしいい結果になるといいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:58:54

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:06:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:43:52

    >>17

    スエルテが大きな怪我も無いのに阪神JFも桜花賞もNHKマイルも出られないとは去年の秋には想像してなかったしな

    競馬って難しい


    スエルテ6月の東京から走るらしいけど和生は乗るんだろうか

    もし秋華賞目指さず古馬のマイル以下重賞路線に行くならそれを見越して乗り替わりかもな

    本番の受賞で斤量的に和生は乗れなくなるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:58:50

    >>33

    自己レス

    ネトケの掲示板によるとスエルテの次走は新潟らしい

    ずいぶんあくね

    アロンズロッドが新潟デビューらしいし併せてルメールに依頼してたりするのかな

    去年新潟でスエルテの未勝利勝たせたのルメールだしね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:26:41

    >>34

    そんな先になっちゃうのか…残念だけど自己条件からだし、よっぽどお手馬被ったりしなければさよならかもしれないね🥲

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:26:53

    あの牝馬の国枝厩舎から2歳素質牝馬の依頼が!
    ってテンション上がると同時に胃が痛かったのが懐かしい

    ここで間隔あけて大事に使ったのが結果的に良かったねって言える秋シーズン以降になるといいね
    スエルテ頑張れ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:38:20

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:38:37
  • 39二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 06:44:51

    >>38

    トーセンローリエちゃんも桜花賞の次で斤量51㎏になってそこからずっと乗ってないしな

    まあ仕方ないよね


    障害騎手の調教から試験的に騎手向けエアバッグが導入されたらしいけどそれの重さが1㎏

    平地にも導入されて斤量ルールが変わらないなら和生が乗れる馬今よりもっと減っちゃうなあ

    まあ安全が第一だから導入されたらされたで歓迎だが

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:12:17

    >>30

    依頼くれた日(または前日の同じ競馬場)に本命の他にも乗鞍くれるだけでも好き!ってなるのに同条件の乗鞍くれる調教師さん達ほんとしごできすぎて大好き


    ジューンオレンジはスプリント重賞の壁に跳ね返されて距離延長を図ってるけど前走は1600mで0.2秒差4着と良かったので1800mでもいい結果出るといいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:29:28

    ジューンオレンジは昨秋和生怪我復帰後の和生ファンに希望をくれた恩人(恩馬?)なのでその後ずっと応援してるよ

    なんとかいい結果を出してほしい
    和生頼んだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:43:09

    >>35

    この間新潟行ったけどあれはパウオレのOP戦のためだしな

    条件戦なら新潟にいる騎手に頼むんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:45:02

    サトノエピックの次走と鞍上が気になってずっとソワソワしてる
    日本ダービー横山和生!
    日本ダービー横山和生!(素振り)

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:00:59

    パウオレの次走は7月福島の安達太良Sを予定
    次走は乗りに行くのかね
    新潟行くくらい乗りたかった馬ならつぎも乗りそうだけど果たして

    6/30のラジニケでアレグロブリランテに乗りに行くかも気になるところ
    4月までならローカルだし和生は乗り替わりかな〜だったけどパウオレに乗りに新潟行ったことでローカルで乗る可能性も考えないといけなくなった

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:02:39

    >>43

    今週の追い切り見たら日本ダービー走ってるところ見たくなったから隣で一緒に素振りさせてもらおう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:07:07

    >>45

    シックスペンスに負けないくらいいい追い切りしてたもんねぇ

    エピックのために日本ダービー準備してるだろうし、日本ダービー騎乗する和生は見たい…!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:30:16

    大井の西啓太騎手が和生と似てるってのは結構みんな言ってるけど

    江里口騎手も似てると思うんだ目以外

    長い手足と鼻と口と顎小さい感じが


  • 48二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:33:09

    このレスは削除されています

  • 49124/05/18(土) 08:46:12

    おはようございます
    1です
    数レス管理しました

    まあ何ですかね
    強い口調の人たちの気持ちもわからんでもないですよ
    でもそれは一旦置いといて口の中の水分無くなるくらい何重にもオブラートに包むのが大人ってもんですから
    まったりといきたいですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:01:29

    今日もたくさん乗鞍あるし楽しく応援よ!!!
    今日も人馬ともに無事に元気にがんばれ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:04:36

    レッドアトレーヴ、未勝利突破出来ますように。
    惜しい競馬が続いているけど、力があると思っている。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:12:07

    >>51

    全兄とは違ってキレる脚がない代わりにスタート力と先行力はある子だよね

    前走負けたのは距離なのかソラなのか気になるところだけど

    ここまでの走り見て未勝利突破レベルの力はあると思うので頑張って欲しい

    今日は1ハロン短い1600mだしね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:40:55

    >>47

    えっこれ和生じゃないの?ってぐらい似すぎててビックリした…

    和生あんまり地方レースに縁がないけどいつか西騎手ともども並ぶ機会があったらいいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:48:09

    今日の和生お昼休みめっちゃ長くて笑う
    土日ともに特別レースのほとんどに乗鞍あるのありがたいよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:59:06

    >>47

    カレーウドンの江里口くんやん 盛れてるときのかずおっぽい

    西くんはヘルメットがあると似てるなぁってなるけど普段はそれほどやね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:03:46

    西騎手と江里口騎手のモーフィングのちょうど50%50%が和生

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:18:56

    5着かな
    最後伸びなかったなー

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:21:27

    5着かなネムレスクイーン 優先ゲットだ
    直線も距離もちょっと長く感じた 1400とか1200だといい感じになるかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:21:34

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 10:24:45

    >>59

    前走からダートだよ〜


    うーん騎乗も走りも悪く無いけど前の馬達が強かったね

    優先出走権はゲットしたので次も頑張れ

  • 615924/05/18(土) 10:26:51

    >>60

    間違えた事書いてた、恥ずかしい

    誤解を招くので消しました

    ご指摘ありがとうございました

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:20:06

    ベレッタ前2頭からは離されたけど3着かな?
    頑張った!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:20:08

    追い比べした2頭に離されたけど今日初の馬券内か

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:20:11

    これは前2頭が強かったね
    3着頑張った

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:20:37

    ベレッタ初馬券内の3着頑張った!
    4コーナー前から手が動いてて大丈夫かこれと思ったけどしぶとくジリジリと伸びたね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:21:37

    最後ヨレヨレでしんどそうだったけど頑張った

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:35:35

    気合入れたら行けると見込んだ子には和生最後まで諦めないんだよな
    勝てなかったけどワイが好きな和生見せてくれて嬉しかった
    ベレッタと一緒に勝ちたいね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:49:29

    あー2着か!
    ここまで前の競馬で上手く行かなかったからここらで後ろを試してみたんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:51:20

    いい脚使ったけど逃げ勝った馬が強かった

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:51:28

    前が止まらなかっただけでここまでの末脚が使えることが分かったのは収穫

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:52:00

    後ろからでどれくらい行けるか試したって意図がわかりやすいレースだった
    兄みたいないい脚もってたなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:52:06

    この子も中々勝ちきれんよなあ
    今日は今までに比べてスタート今一つだったから後ろからにしてみたんだろうか
    やっぱりお兄ちゃんほどの末脚はないので先行競馬で粘りこみ方かね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:53:52

    兄に比べれば大人っぽいから条件に合わせて立ち回れれば

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:55:06

    人気背負った馬の未勝利戦2着は歯がゆい
    先週のユイノコミチもだけど後一歩が遠いな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:56:26

    スタートが先行するには良くなかった
    マイルということもあり追走若干怪しめ
    →終いの脚に賭けるしかねえや
    ってことなのかな

    それか手塚先生から末脚測ってくれって指示でもあったか

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:57:29

    >>74

    わかるわー

    人気なんて客が勝手に決めてるってわかってるんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:03:38

    まあ今回追い込み競馬を和生が教えてくれたから
    ペースやスタートによって前も後ろも行けるとわかったのはヨシ!
    このまま6月の東京続戦ならルメールかミュラーかツムラーあたりが勝たせてくれるんじゃないだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:10:55

    無理して前行っても前々走みたいにジリ足で負けてた気もするし難しいねー

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:15:06

    和生は長めのお昼休みだねぇ
    このあとも4レースあるからゆっくりごはん食べて備えてくれ〜

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:15:22

    14:35まで長い昼休みかー
    クリニックの昼休みくらいあるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:17:42

    ふと思ったんだけどレース当日でのジョッキーの食事ってどうなってんだろ
    モリモリ食べ過ぎて斤量超過しちゃったジョッキーとかいるんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:20:01

    >>81

    食堂はあるらしいね

    あんまり食べないようにするのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:20:32

    >>81

    ちょっと前に河原田さんだったかが午前中は問題なかった斤量で午後戒告もらってたっていうのはあったな

    和生は今日このあと54キロが控えてるからあんまり食べれなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:17

    今日は前と後ろの4レースだから随分と極端ね
    池添が4500勝でやらかした時は食堂でノリさんに突っ込まれたって話だけど食ってたんかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:34:47

    >>81

    豊さんはテーブルに置いてあるお菓子?ゼリー?かなんかを食べてるって言ってたような・・・?

    人それぞれだろうね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:57:46

    動く和生

    腕が綺麗すぎる…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:59:34

    アトレーヴくんはやっぱりジリ脚というか、エンジンのかかりがちょっと遅い感じ
    もう一列前だったら、とも思うけど結局どの位置つけても突き抜ける脚があんまりないからうーん
    どういう競馬が良いんだろう…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:29:13
  • 89二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:35:44
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:39:57

    メルトユアハートいいね!昇級初戦でこの3着は立派

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:40:54

    メルトユアハート惜しかったー!
    でも昇級戦でいいレースだったね!

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:42:02

    最初逃げるのかと思ったけど、先頭譲って好位について上手い位置とったね
    なかなかいいレースだったね、見てて楽しかった

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:44:48

    >>89

    これどちらの場合も和生?

    ほかの記事ではわざわざ「日本ダービーの場合は横山和生」って書いてるんだけどこの記者がそこらへん省略した可能性ない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:47:08

    アマンテビアンコの出走可否に関する記事は出てないけど
    内内に連絡でも来たのかな
    それとも東京ダービー出走できなかったら近くの3歳OPか条件戦に行くわの構え?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:47:47

    >>93

    それは記者じゃないのでわからないなぁ

    とにかくソワソワしながら続報を待つしかないね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:48:36

    サトノエピックも東京ダービー本線から回避馬がいないため日本ダービーが濃厚、からのアマンテビアンコが回避で東京ダービー出走だからいろいろ大変だね。
    鞍上の情報もそのうちでるのかな。

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:49:57

    日本ダービーは相手がオシェアだったけど、こっちはモレイラが相手になりそうなのがどうかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:50:16

    和生の日本ダービーの乗鞍無くなってもうた……哀

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:55:11

    推しが日本ダービーに騎乗することが最高の誉れだと思ってるのでちょっと横になりますね

    サトノエピックは東京ダービー頑張って

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:57:00

    >>97

    オシェアもモレイラも川田もルメールも空いてる可能性があるので国枝先生選び放題なんですわ

    望み薄だけど希望だけは持っておく

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:05:52

    大井2000のG1勝利経験のある横山和生を何卒お願いします!!!(大声)とだけ叫んで続報を待とう…

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:08:21

    今週の追いきりで結構仕上げてあるように見えるけどそこから1.5週スライドして状態維持できるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:14:23

    おや?パトロール見ないとわからないけどスタート失敗した?
    スタートの勢いがなくて脚バラバラだった
    そこからなんとか追走はできたけど直線全く伸びずか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:15:46

    ゴットファーザー、ゲート出てから頭凄い振ってた気がする
    距離短かったとかかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:16:46

    スタート出てから頭ブンブン振ってたね
    最後まで走ってたからケガとかじゃなさそうだけど何かあったのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:18:04

    近くで同じようにスタートわちゃっとしてた馬もいたし何かあったかな?
    パトロール待ち…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:18:22

    もしくは最初から下げてどれくらい脚を使えるか見るつもりだったとかじゃない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:24:15

    >>107

    勝ち鞍どちらも1800mを逃げて勝ってる馬を1400mでわざわざ後ろから行かせる意図興味あるから教えてほしいな


    同じ1800mかせめて±1ハロンで逃げで伸び悩んでるから新たな可能性を探るためにやってみるならわかるんだけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:30:18

    パトロール出たわ

    あれだ

    敗因:お年頃


    いやマジで3番デルマカンノン姉さん(牝6)のほうずっと見てるのよ

    和生は直そうとしてるっぽいけどそれでも見てるのよ

    でゲート開いたら姉さんの方に寄ってってる

    和生「駄目!前!走る!」

    ゴッドファーザー「嫌だ嫌だ好みの牝馬がすぐ目の前にいるのに!」

    ゲートの両サイド野郎の時に見直しですわ


    Ìjra.jp
  • 110二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:35:00

    >>109

    マジでずっと隣気にしてて草

    レースには集中しておくれ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:35:12

    まあ1400mと1800mじゃテンの速度が違うだろうからすっとハナは無理でも先行~中団にはつけると思ってたのでびっくりしたけど敗因お年頃なら仕方ないか(仕方なくない)

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:36:57

    >>109

    牝限はあるのに牡限はないんだよなあ(頭抱え)

    ゲートの枠番じゃなくて両サイドの性別ガチャが始まるわけか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:38:39

    >>109

    ホンマや…ずっと見てる

    デルマカノンが好みドンピシャだった可能性があるな

    次頑張るんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:39:09

    >>109

    ものすごくガン見してる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:39:33

    ハイテンションかずお

    ジューンオレンジとがんばれ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:43:20

    オレンジ1800m初だよね?
    距離持つかなあドキドキ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:49:47

    うーんちょっと後ろ過ぎたかなあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:51:45

    前走が後ろ目で掲示板だったからそっちに賭けたのかもね
    まあ前は1ハロン短かったんだけども

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:53:08

    奇数入れからスタート待たされて集中力切れたかね
    スタートが結構などっこいしょスタートだった
    ここ数走を見るに1600を中団から差す競馬が一番OPでやっていけそうな道っぽい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:54:44

    1800は長いかもね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:11:13

    ここまで方針は合ってたけど惜しいorいやこれを和生にどうせえとって競馬が続いてるので前回2着に好走してるトーホウボルツに託します……

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:17:41

    >>109

    やっぱりな

    和生が控えようと抑えたにしては変だと思った

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:21:24

    パトロール見た
    ジューンオレンジちゃん最後に満を持して入ってきたプレサージュリフトの方見てて出遅れとるわ
    和生これは直して
    ゴッドファーザーの牡の本能に抗えなかったのはしゃあないけど乙女のよそ見は直して

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:29:16

    トーホウボルツどうした?
    急に失速したけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:30:19

    トーホウボルツいい感じに先行してたのに直線急に下がっちゃったな…
    大事なければいいけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:31:12

    アトレーヴくんが惜しかったから今日勝つならここだと思ってたので戸惑ってるけどそんなことより馬大丈夫か?故障じゃないといいが

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:34:14

    今日の和生は2着1回3着2回
    あと一歩勝ちが遠いー
    リズム的にはそろそろ勝ってもいい頃なので明日に期待します

    トーホウボルツ大丈夫?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:35:41

    4コーナーから気合つけてたけど直線途中でいきなり手ごたえスッカスカになってたよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:40:42

    前々走のトーホウボルツのタイムが2:12.5
    今回の勝ち時計が2:10.7ということでまあ彼向けのレースではなかったってことかね
    結果論だけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:47:19

    何気に前々走で3着だった1番人気も沈んでるんだな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:53:30

    明日はファミリークレストのレースを特に楽しみにしている。また、あの至近距離な口取りのクレストちゃんを見たいな。

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:59:21

    明日も楽しみではあるんだけどうおーそろそろ勝って和生
    毎日勝てなんて贅沢言わないからリアルに3日に1回勝って
    これで開催6日間勝ち星なしですがな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:05:35

    >>132

    回らない寿司連れて行けとは言わないから月1でスシロー連れてってくらいの絶妙にリアルなお願いわろた

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:13:52

    今日は残念ながら勝ちが無かった日だけどスレへの書き込みの空気結構いい感じなのでは?
    語気の強い人達がたまたま来てないのかそれともオブラートに上手いこと包んでるのかわからないけどいいぞみんなこの調子!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:33:49

    和生退勤!明日も頑張ってね!

    持ってるのはOS1かな?スレのみんなも水分補給とか体調気をつけてね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:43:43

    今日は馬が生き物である事をつくづく思い知らされる日だった…
    暑かったんで人馬共にゆっくり休んで明日もケガなくご安全に!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:05:46

    オペラかわいすぎる……
    宝塚がんばろうね、そこまで元気で過ごしてね

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:06:22
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:01:08

    >>138

    かわいかった…!(ほっこり)


    ダービーの時もオペラくんのオフの時の動画でのかわいい様子見てあの子気に入ったのを思い出した

    あれからもうちょっとで1年になるんやなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:04:07

    オペラも結構面白い奴だと思うけど大阪杯の実況でキラーアビリティと間違われたり
    表彰式でベラジアオペラとか呼ばれたり、不憫なところがあるんだよな
    後は顔がでかい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:07:04

    顔がでかいのは写真判定で有利だからセーフ(ポジティブ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:39:56

    ダービーのゆるい出馬表で幼いから洗濯機の音が嫌いって言われてたけどまだ嫌いなのかな
    それとも大人になって平気になったのか

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:42:03

    チャレンジカップの勝利の決め手は顔のでかさだった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:33:18

    いまきました〜…昼までは見てたけど結局今日も勝てずか…
    毎週楽しみにしてるだけに最近はちょっと悲しい😢

    仮に明日勝てなかったら3週未勝利になるけどここ数年あったかちょっと調べてみた

    去年はまず覚えがないからたぶんない、一昨年も言うほど負け続けてはなかった、その前はキャリアハイだからまずない(ガバガバ調べ
    なのでたぶん2020年以来になるかも?しれない

    だいたい函館で連敗してるから府中でこれだけ連敗するのは珍しいような気がしなくもない気がする(?)

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:42:10

    今年は先週までで勝率7.9%なので2020年の覚醒前夜和生(5.7%)よりは勝ってるけどまあ寂しいのは寂しいよね
    頑張れ和生!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:48:13

    有馬はオーナーが投票呼びかけてたから宝塚どういうアプローチで来るかと思ったが…
    投票するにしてもせっかく陣営チャンネルあるんだし、もっとオペラくんのプライベート公開してくれないと判断しかねるな…(チラッ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:58:18

    >>145

    鉄人部なら勝率一桁でもいいけど和生の鞍数なら勝率10%には載せて欲しいところなので頑張って欲しい

    函館はまあうん試練の函館なので今年は札幌での巻き返しなるか


    中山がなー俺たちの中山ダート1800がなー9月までないんだよなー

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:39:27

    数年前と違って今は主場をメインに和生も活動してるからどうしても数字の面で成績が下がってしまうのはしょうがないよね
    特にコロナ禍は短期免許外国人がいなかったし
    最近は有望な若手騎手達もたくさんでてきたし
    ただその中でもエージェントを付けずに独自のコミュニティーを築いて毎週10鞍近い依頼を貰っているのは凄いし、その依頼してくれる関係者の期待に応えられる結果をだせたらみんなハッピーやね!

    長文失礼しました

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:47:10

    >>148

    ほんとこのスレが始まった当初に比べると最近は毎週の乗鞍安定して多くて感慨深いんだよね…

    結構な割合で週に1桁しかなかったし…

    いろんな厩舎から依頼いただけてるのも嬉しい

    今後も陣営の皆さんとしっかり連携して頑張ってほしいねぇ

    とりあえず明日も人馬とも無事に元気にがんばれー!

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:48:13

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:59:41

    割とそれ4多いから複勝率下がっちゃってるのが悲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:01:52

    チャカチャカメルトユアハートちゃんとクソデカボイス和生

    ロード服の和生安心感があるなぁ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:24:36

    >>151

    それ4は本当に悲しい

    4から着外だから4も最下位も成績上では同じだからな


    今年は久しぶりにローカルの新潟行ったけどそこでも勝ちどころか複勝も稼げなかったのも惜しかったなあ

    去年なら行かなかっただろうから和生も勝ちに行ったんだろうし


    和生を線で見てる身からしたら様々な条件から

    「着外だけどこれは仕方ないよ」

    ってわかるけど成績表上はわからないからね


    依頼をくれたその先生はちゃんと内容を見て

    「これなら仕方ない。次は頼んだよ」

    ってまた次の依頼くれるだろうけど新規や久しぶりに依頼くれる先生の依頼には成績はやはり関わってくるだろうからね

    なんとか和生の頑張りが成績表に反映されるよう願ってるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 05:34:36

    北海道以外のローカルほぼ行かずに達成した2023年の
    勝率9.6%複勝率28.4%が一つの基準かな

    騎乗見てて去年より腕が落ちたとは思わないのであとは運だな
    今バイオリズムの波が下の方に行ってる感じがするのでまた上がってくるのを待つのみ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 06:08:41

    そうなんだよね、和生が変な騎乗してるから勝てないってわけじゃ全然ないから、見てるこっちはながれが向いてきますようにって祈るのみなんだよね…
    というわけで今日も応援するぞ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:38:41

    レッドラウル残念
    スタート良く先行集団に付けたかと思いきやズルズル交代
    前回の差し足を踏まえて
    「これ以上後ろは届かないよ!」
    と道中から気合をつけるも直線全然前にすすんでいかず

    うーん調教は悪く無かったしプラス体重だけど激太りでもないし何があったんだ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:44:28

    今日は走る気持ちじゃ無かったとか?
    それか指図されると嫌なタイプか
    ラウルは前走が不利あった中4着で期待してただけに残念

    芝スタート良さそうだったしローカル芝2600mで何とかならんかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:32:01

    レッドセニョールも下位入線

    うーん流れが良くないね
    昇級初戦だから無理にポジション取らずどれだけ脚使えるか試したんだろうけど末脚はありませんでした

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:49:37

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:56:11

    フクノブルジュいい脚だったけどそれ4だね
    前壁仕掛けたところ抜けてきたのは良かったけどあとちょっと及ばず

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:01:23

    以前TBRが言ってたけど直線にかける競馬は前届いても差し替えされるの上等なタイプと
    それが嫌で届かない方を選ぶタイプがいて和生は後者何だよな色んな差し競馬見てると

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:12:48

    >>161

    ちょっと前に積極的に前行く時期あって逆に差し返されたりとかもあっておっ乗り方変えたのかな?と思ったけど最近また後ろ寄りの和生に戻った感があるよね


    もうちょっと前

    もうちょっと前頼む

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:13:28

    まあ馬群に入れるのは普通に強みだよな

    フクノ冠だしこの先も縁があればいつか一緒に勝ってほしい

    あとお顔がかわいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:17:19

    >>161

    どっちが上ってわけでもないしね

    全部上手くいくならいいけど当然そんなわけにはいかないし

    今日はこのあとまだ4レースあるしがんばれー!

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:36:04
    Ìjra.jp

    レッドセニョールはスタートで8番にタックルされて10番にぶつかってしまったよう

    まあこのクラスでやっていけるかは次ちゃんとスタート決めた時に見直しだね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:38:03

    >>165

    あららこれはしんどい…お疲れ様だね…

    とりあえず1勝はできてるしこのあとまた頑張ってほしいねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:54:49

    アヴニールドブリエ後方で溜めたけど直線伸びなかったねぇ
    お疲れ様だよ〜

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:57:11

    アヴニールドブリエはどうもゲートと折り合いが難しい子みたいだけど今日はパシュファイヤー着けて落ち着きすぎたかね?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:03:24

    次は6枠から逃げ馬の依頼!
    昇級初戦だけど勝った条件と同じ長さだから前へ行くはず
    そろそろスパーンと気持ちいい競馬見せてほしいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:25:35

    >>169

    8枠にも逃げ馬いるよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:30:55

    瑠星と相打ち
    まあ逃げ馬で前行ったのでヨシ!(激甘)
    なんか久しぶりにスタート押してハナとる和生見た気がする

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:34:04

    東京の逃げは難しいね
    ここしばらくは好位追走だったり後ろよりの脚質の子に乗ってる事が多かったから余計にハナとるのが久しぶりな気がするのかもね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:40:21

    トラベログで後方待機選択したらいよいよ頭抱えるところだったので良かったよ前行って
    なんかスタートガーッと押して行くの久しぶりすぎてお尻重心で手が先に行く妙なフォームになってなかった?

    次オークスか…二桁人気だから気楽に行けー

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:19

    >>173

    スタート良すぎる馬に乗るの久しぶりだったからな

    「おわぁ!」ってなってるように見えた見えた

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:46:38
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:47:14

    >>171

    瑠星の馬も逃げなきゃほぼどうにもならない子だからお互い譲るに譲れずって感じですね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:49:31

    >>175

    やったーーー!!!!!

    国枝先生ありがとうございますありがとうございます!!!!!!

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:50:21

    >>171

    逃げ馬で前行ったからヨシは流石に甘すぎて草

    でも最近のレースからすると確かにちょっと安心したのは事実


    >>175

    やった嬉しい!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:52:36

    >>175

    やった!朗報すぎる!

    日本ダービーの乗鞍なくなったのはちょい残念だけどサトノエピックと大きい舞台に挑めるの楽しみだー!

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:56:40

    サトノエピックと東京ダービー!楽しみだ〜
    そして今年何度目かわからない咲良これを買え選出で草

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:57:25

    >>175

    やったー!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:21:01

    オークスの馬体重出てる ランスオブクイーンちゃん-4キロ

    パドックるんるんで歩いててかわいい そろそろ和生乗りそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:43:10

    ポンポンゲートイン助かりすぎた
    大外からの先行上手かったなー!がんばれ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:45:00

    ランスオブクイーン掲示板!?!?
    めちゃくちゃ見せ場あった!!!かっこよかったー!!!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:45:01

    掲示板入ったぞ!

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:45:10

    うおーおしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:45:24

    4着か5着か
    なんにせよ上出来だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:45:26

    先頭立ったとき声出た
    でも掲示板入ったよね?
    凄いよー頑張った!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:45:38

    すげぇ!クイーンちゃん掲示板内じゃね頑張った!!
    直線の入り口夢見たぞ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:45:53

    一瞬夢見れた

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:46:39

    いやー惜しい!!!
    めっちゃよくやった!

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:46:44

    直線行けるかと思った!よく頑張ってくれたわ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:46:44

    大健闘過ぎる

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:47:35

    初スレ立てなので少し待ってください

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:48:18

    ゴール前舌ベロンベロンで草

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:48:41

    先頭が飛ばす中冷静な先行して粘りきって掲示板入りは大健闘だよ〜〜〜かっこよかった!先頭立った時夢見た!

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:23
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:54:34

    いや~ええもん見た
    次は是非舌しまって走ってくれw

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:55:11

    >>197

    たておつです!ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:55:55

    ランスオブクイーンありがとう!夢見れたよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています