生まれた瞬間にICチップが埋め込まれる世界にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:20:10

    犬猫や牛、馬なんかの家畜みたいに生まれた瞬間にICチップ埋め込まれて管理される世界にありそうなこと

    第1位「ICチップ埋め込み反対運動」

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:21:27

    ICチップハッキングして出生偽造するやつは間違いなく出る

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:22:32

    >>1

    政府による監視反対!!

    人間は家畜じゃない!!

    人間に自由を!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:23:47

    ICチップ偽装や付替えする闇医者が横行する

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:27:06

    マイナンバーとか決済サービスと紐付けられたら便利そうだけどスキミングが怖いよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:27:26

    陰謀論者「ICチップには人格を改変する機能がある!!!!」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:28:33

    ヤクザがホームレスのICチップ摘出して不法移民や犯罪者に埋め込むシノギ始める

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:35:25

    施設の入出管理とかICチップ読込必須だからチップがないとそもそも入れないんだよね・・・
    で、届け出無しでチップなしの主人公が活躍したりするんだよね・・・

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:57:12

    ICチップに5Gで影響受けたから犯罪が起きたと主張

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:22:17

    外してみたら自由よりクソ不便で萎えるヤツ多数

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:36:18

    林譲治の「記憶汚染」て小説がそんな設定だったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています