なんか最近のウマカテは重賞レースが盛り上がらんな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:37:03

    今日はオークスなのにどうしてだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:37:31

    耳鼻科行け

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:37:40

    過疎

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:37:59

    このくらいがちょうど良いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:06

    勝ち馬のスレが77レスなのは少ないよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:07

    取り敢えず過疎とか民度が~って言いたいだけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:13

    鯖も落ちなくなったしな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:46

    変に荒れるよりはいいと思う
    今荒れてないとは言わんが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:49

    キズナ産駒が勝ってないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:38:53

    普通に規制が厳しくて書き込めないだけやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:39:13

    スレ乱立しすぎて分散してるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:39:13

    >>5

    マジでそれしか延びてないのかよ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:39:19

    21年から競馬始めてももう3年だ、競馬自体に慣れていちいちなんでもかんでも騒がなくなっただけでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:39:25

    そんな盛り上がる要素あるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:39:59

    >>14

    一応オークスやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:40:32

    津村大勝利が起きてドッカンドッカンなってた先週のことをもう忘れたのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:40:40

    蓋開けたら2.1.3人気のカチカチ馬券だったからじゃない?先週はツムツムスレが爆速で埋まったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:40:41

    先週のつむつむは超盛り上がってたやないかい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:41:05

    >>11

    言うほど前よりレース後に競馬スレ建ってないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:41:16

    エリート牧場の馬がエリート騎手を乗せて順当に勝ちましたでどうこれ以上盛り上がれと

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:41:37

    ぶっちゃけノーザンサンデーRルメールキムテツとかよく見た光景だし
    馬券もカチカチだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:41:46

    ウマカテはウマ娘から入った人が多い分馬をキャラクター的に捉えてる人が多いからキャラ固まってない世代戦は盛り上がりづらいってだけでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:42:14

    荒らしがいるわけでもなくつむつむのスレ一瞬で埋まったのすごかったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:42:32

    勝ったのがサンデー×ルメール×キムテツでどう盛り上がれと…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:42:38

    一時期はGIの度に必ず鯖落ちしてウンザリだったからこの程度でいい
    乱立はもっと減ってほしいくらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:42:50

    競馬おじさん5ちゃんねるに帰っちゃったんかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:43:05

    >>22

    じゃあテンハッピーローズはキャラ固まってたんか???

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:43:38

    賭けてる人は少ないからどうしても話題性重視になるしこの掲示板

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:43:44

    >>26

    おじさんたちを呼びたかったら川田を持ち上げると叩くために帰ってくるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:43:58

    人が減ってるのはホントだと思うわ
    スレ一覧があまり変化ないことが増えた

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:44:07

    これがキズナ産駒だったらオルフェ叩きで大盛りあがりだったよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:44:32

    >>27

    あれはテンハッピーローズよりも津村じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:44:38

    馬券買ってる人少ないから云々とは言うがウマ娘・競馬カテになって以降普通にだんだん予想の話増えてるよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:44:46

    ここ荒らし有利すぎるしマトモな人は去ったでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:44:50

    先週は超人気薄に鞍上初G1と驚きがあったけど今週はいつものクラブ馬が勝っただけだし
    それに一番盛り上がるのはやっぱり来週のダービーだから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:44:51

    破産者続出大荒れならともかくカチカチだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:45:03

    >>32

    じゃあキャラとか世代とかなんも関係ないやん

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:45:14

    まぁ今回の勝ち馬に興味が無いってだけだと思うぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:45:17

    >>34

    これどうなん?

    2年前からずっと言われてるけど実感ないや

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:45:30

    >>37

    悪いが俺>>22じゃない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:45:32

    土日はエロ系多すぎてあにまん見てない人も多いんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:45:52

    ノーザン生産良血サンデーRCキムテツ厩舎ルメール騎乗2番人気が勝ったところで
    順当!解散!撤収! って感じで盛り上がりようがない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:46:18

    >>39

    荒れるような話題のスレに突っ込んでいかないすばらしい精神と審美眼の持ち主だからそのまま行け、マジで付き合うだけ無駄だから

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:46:26

    >>41

    ずっとエロ系はあるやろ

    土日のせいにするな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:46:36

    間違いなく減ってる
    ただ減ってるのは馬カテだけじゃない

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:01

    もうちょっと各馬推し馬語る人がいればいいけどどのウマに賭けたか、勝った負けたでしか大多数は話さないから

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:17

    >>45

    呪術カテとかも思った以上にスレ立て減ってたな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:50

    >>47

    あとは猥談

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:47:58

    最近ルメールも嫌われ始めたし父親がハービンジャーのクラブ馬なんて今のウマカテじゃ人気出るわけない

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:48:03

    >>39

    ウマカテというかあにまん全体の書き込み数が減ってる

    規制のせいとか純粋に人がいないくなっとかいろいろ言われてるが本当のところはよくわからん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:48:11

    >>44

    土日の酷さはさすがに業者疑うわ

    スレ立ての傾向が平日とまったく違うのわかるやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:48:19

    【コミュニティの一生】

    面白い人が面白いことをする

    面白いから凡人が集まってくる

    住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

    面白い人が見切りをつけて居なくなる

    残った凡人が面白くないことをする

    面白くないので皆居なくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:48:21

    ノーザン系クラブ馬+キムテツ+ルメール+そつなく勝つ騎乗

    本当にこれ以上どう盛り上がればええんやって要素しかないじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:48:47

    >>40

    謎の割り込みで草

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:48:56

    >>46

    馬券の話してるやつも少ないやろそもそも馬券買わんて人も多いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:49:00

    >>55

    俺のこと好きかい?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:49:51

    >>53

    こうやって他人が作った脳死で文章ペタペタしてるやつが一番つまんねーよ


    っていう自虐ネタ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:50:05

    >>57

    ウオッカなら好きだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:50:33

    >>59

    アニキィ俺でっせ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:51:01

    >>60

    お前はウオッカじゃなくてウォッカな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:51:47

    >>34

    荒しがずっと居てげんなりしてブラバとかよくしちゃうわ

    それ以外もネチネチした無自覚っぽい推し馬マウント見るのも疲れた

    創作と違って勝ち負けのある現在進行形の史実があるのは善し悪しだなぁって

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:52:02

    皐月賞終わった辺りから人減った気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:53:34

    俺嵐なんだけどそんなに酷いか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:54:50

    というか誰が勝ったかはともかく牝限で滅茶苦茶盛り上がってるレースそんななくね...

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:55:02

    確かに100レス超えてるスレが少ないな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:55:31

    ルメール以外が勝つか戸崎が盛大に飛んだら魔界ネタで盛り上がってたよ

    結果的に一番盛り上がらなかった組み合わせなだけ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:55:46

    人多すぎで常に鯖が死にかけてるのとどっちがマシなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:55:56

    競馬系は口の悪い攻撃的な奴が多くてな うんざりするわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:56:08

    応援しがいのある馬や種牡馬が居ないんよねぇ
    今やってるJAMとか直系ほぼ途絶えてるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:56:24

    >>68

    あれぐらいで鯖落ちするあにまんが悪いと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:57:21

    ライトなファンだとクラシック段階だとあんま馬に馴染みがないっていうのもあったりしないかな
    というか自分がそうなんだけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:58:16

    >>63

    ぶっちゃけなんか空気悪くなりすぎて俺もあんまり来なくなった流石に今回はオークスだし来たけど……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:58:27

    競馬は好きだけど別に煽りあいがしたいわけじゃないからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:58:47

    >>71

    それはそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:59:19

    まさしくここでルメールがどうこうノーザンがどうこう言ってるようなのとは語りたくないから

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:59:53

    一時期消えてた先輩一口馬主も錦野も阪神も生き返ってるのに謎のWi-Fi規制はもうダルすぎるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:59:58

    昔みたいに創作が多いわけでもないし
    知識人もいないしここで学べるものもない
    楽しく喋れない

    はい
    ここにいる理由って何?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:01:01

    このカテ競馬も兼ねてるせいであらゆるアンチ呼び込みやすいから即荒れるしな
    土日は見ない方がいい類にある

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:01:18

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:02:25

    普通に映画の情報も出てるしそっちに話題とられてるのもあるやろ
    新時代スレ普通に伸びてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:03:19

    >>79

    ウマ娘だけでも最近は…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:52:59

    昔の武豊みたいは叩かれ方だよなルメール。
    良血馬にトップジョッキー乗せて勝つのは競馬じゃ普通の事なんだけどね。
    先週の津村が下剋上過ぎたけど。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:54:35

    来週戸崎が魔界に消えたら祭りだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:56:47

    >>20

    過去の名馬のレースがリアルタイムで観たかったなーって調べたら当時は盛り上がってなかった、って聞いてなんで?って不思議に思ったんだよね

    馬や騎手の好き嫌い関係なくこういう理由なのかと実感した

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:57:22

    カチカチは順当過ぎて面白くもなんともないんよ
    ノーザンルメールキムテツかあって思うのもある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:59:08

    来週もノーザンで決まりそうだし静かでええやん

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:02:18

    >>86

    言うて一番人気が勝ったわけちゃうけどな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:04:05

    順番違っても結局人気123やしな、前回より盛り上がらないというか普通におめでとうってなるだけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:08:01

    怪我なく終わって良かった
    お財布的にも優しかったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:23:19

    >>90

    12Rで予後不良出てるんで全人馬無事とは言えない日でした

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:33:21

    ダービーは盛り上がるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:34:41

    >>78

    まあでも代替するような場所もないし…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:52:20

    レース内容も特に言うことないんよな
    落鉄してたぐらいで

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:54:58

    ハービンジャーはとても良い種牡馬なんだが盛り上がることはないよなぁ…
    馴染みもないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:56:35

    ケンタッキーーダービー以降露骨に人減った気がする

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:57:54

    真面目な話を言うとついこないだまでボコボコいた芝のスターホースがごっそり引退したからやろ
    飛び抜けて強いとかそれなりの強さだけど飛び抜けて印象的な走り方する馬がおらんし23世代はちょっと負けすぎてて新星って言えそうなのもおらんし
    24世代の中から強いのが生えてきたらまた戻ると思ってるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:03:14

    午前書き込めてたのに
    オークス後に書こうとしたら規制かかってたんだけど
    これわざとやってる?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:00

    見事に一番盛り上がらない結果になったな
    まあダービーは誰勝っても盛り上がるでしょ。ノーザンキムテツルメールで決まっても牝馬だから偉業だし
    キズナ産駒は誰勝ったら悪い意味でも盛り上がりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています