伊井野ミコ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:01:33

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:03:01

    貧乳の方が良かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:03:02

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:03:24

    メンヘラ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:03:34

    >>3

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:04:28

    デザインは好き
    ラブドールにこの顔付いてたら買うけど人間の方はいらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:04:40

    ぶっちゃけ大仏かぐや重曹クラスのアレなメンタルなんだけど
    何故かミコだけ甘い判定してる人が多い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:05:49

    タオルケット症候群

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:05:54

    見た目は良いよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:06:01
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:06:38

    2番目に好き
    生徒会なら一番好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:07:02

    出た最初の頃は好きだったよ、最初の頃は

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:07:56

    ぶっちゃけあんまり好きじゃ無いけどかぐや様の中だと一番ヤりたいキャラだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:08:20

    >>7

    その3人は作中で甘い判定されてるのに対して、この子だけは作中でもアレなメンタルって判定で、それで適当かはともかく多少責められてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:08:40

    あんだけ酷い態度取られてよく好意持てたな石上

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:09:18

    >>14

    貧乳性悪女「幼い正義キリッ」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:10:07

    見た目は超好きだからそれ以外の情報は忘れるようにしている

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:10:43

    石上とくっつかなくて嬉しかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:14:38

    >>15

    石上の判定だとキャンキャンうるさい小型犬くらいの扱いだし、何ならデレる前から自発的に陰ながらフォローしてたからな

    そんな程度だからデレた時に足引っ張る要素にはほぼほぼならんのよ

    美少女と付き合える可能性>>>>小言の恨み

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:15:21

    すいません
    一番好きです

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:16:05

    かぐや様は236話(ミコの家に石上が上がる回)以降は読んでないから最後どうなったのか知らないけど、ミコちゃんも石上も好き

    …さっき【推しの子】スレで石上が再びつばめ先輩を狙っているって聞いてどうしてそうなったのか見当がつかないから再び読み直すべきか迷ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:18:46

    >>21

    騙されるな。狙ってないぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:20:05

    >>21

    >>22

    >石上が再びつばめ先輩を狙っている


    ……なんて!?

    ってなった


    デマか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:20:57

    >>15

    まあ、良し悪しで言えば学校にゲーム持ち込んでる石上が100%悪いからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:21:08

    >>21

    狙ってるなんて書いてたっけ?

    まだ好きだくらいなニュアンスじゃなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:01:15

    >>16

    これほんま胸糞。ミコちゃんが生徒会長の器じゃないのは分かるけどかぐや様は口出せる程の人なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:04:37

    >>24

    多少ヒステリックではあるが、石上には理由無く怒ってた訳じゃないからな

    というか、いくら言われても改めないんだから言い方がキツくなっていくのも残当である

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:04:51

    ミコちゃん寄りでかぐや様見てたからつばめ先輩関連の話は色々ドキドキした

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:07:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:11:38

    >>26

    はい。かぐや様は自分を庇ってくれた友だちに対して説教からの彼氏マウントを取れるほどのお人です

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:16:09

    一応言っとくけど
    他のクソ女と並べたところでマシなクソ女になる訳ではないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:17:15

    本当に申し訳ないけど好きじゃない
    だから推しの子は見ないようにしてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:18:36

    大仏関係で巻き添え的にミコの人気もさがったみたいだけど、そこまで大分あれか?とも思う
    大仏って要は荻野がまともだった場合の石上でしょ?

    荻野と大友が分かれたからと言って大友狙うメンタルではないし、どう見ても好きなくせに好きとかではないとかいうし、いざ大友が新しい男見つけたら文句いいそうなのが石上だから、最初からそういうキャラだったと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:20:32

    アニメ範囲しか見てないからかぐや様は告らせたい結構好きなんだけどそんなにみんな性格悪い感じに描かれてる?
    実際読んだら言われるほどでもない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:20:41

    >>32

    ミコとか有馬とかの見た目も性格も幼稚で他責思考の女を無限に甘やかす性癖には正直ついていけない

    この2人を推してるこってりしたオタクは真面目にすごいと思いますわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:20:49

    報われない努力家が少しずつ認められて周囲の影響で変わっていく感じはまあ好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:21:34

    石上とミコちゃんが「告らせたい」を受け継いだ最後好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:23:11

    夢だから正史かはわからんけど大学サークルでアルハラの酒カスになるのはちょっと笑った

    作中で明確に石上に食われていればもうちょい好きになれたわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:25:12

    >>34

    それは個人次第かな

    「あにまんで色々言われてるから実際に読んでみた」って内容のスレをいくつか見たけど「あにまんで見た通りだった」って感想の人もいれば「そんなにひどいか?」って感想の人もいた

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:26:30

    >>34

    なぜあれ以降アニメ化されてないのか考えて見てほしい、それが答えだ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:27:36

    ミコちゃんが一番すこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:28:00

    かぐや様で一番好き
    不安定なところとか未熟なところとかも含めて全部好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:30:25

    >>26

    幼い正義はその通りだけど、ミコが全然悪くない大仏関連のエピソードで無理矢理悪者に仕立てあげてんのが酷い

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:31:41

    前世紀の会長を超える人間になって欲しかった
    もう今となっては望めないが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:32:07

    >>16

    貧乳性悪女に誰も触れないの草

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:32:38

    >>44

    前世紀→全盛期

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:35:45

    こいつこの倫理観とこの偏った思考とメンヘラで裁判官だか検事になるんだよな
    リアルで思想の偏った裁判官がちょくちょくヤバい判決くだしてるの考えたら笑えない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:38:37

    何が悪いって中途半端にシリアスやったのが悪い
    性格の歪みを可愛いミコちゃんとか無責任に愛でられるのはギャグラブコメ時空だからなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:41:52

    >>32

    一瞬なぜ急に推しの子の名前が出てきたのかと思ったけど作者が同じだからか...

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:45:03

    >>48

    マジでこれ


    ミコちゃんというかかぐや様のキャラはやベー奴揃いだけど

    かぐや様がほぼ完全架空設定のギャグ寄りのラブコメやってる限りは

    面白キャラで済んでた


    下手にシリアス入れたからキャラのヤバさばかり際立つことになったわけで

    設定自体をリアルに寄せた別漫画にかぐや様キャラを連れてきたような

    某キャラがボコボコに叩かれるのは必然

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:46:19

    ごめん、生徒会で一番嫌いだわ
    ヒステリーを可愛い扱いされてるのがイラっとくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:51:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:51:39

    >>33

    大仏偏は読んでみると普通に読めたけど、かぐや様読者が求めてたもんじゃないなとは思ったから

    毛嫌いする読者がいるのも分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:51:56

    会長とこなれてきた後の気安いやり取りだけは好きだった
    それ以外はうん

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:53:14

    やっぱりアカ先生はギャグが向いてるよ
    変にシリアスな方向に行かなくていい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:55:46

    >>47

    ある意味ではリアルだよね

    残念ながら司法にはこんな勉強は出来る歪んだ幼稚な正義振りかざす人間が紛れてるっていうの  


    それがラブコメの味方側のヒロインに出すべきリアルかはさておき

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:00:14

    >>55

    話を変に大きくしなければシリアスも面白い話も書けるんだけどな

    ウルトラロマンティックとか石上の過去編とか生徒会選挙とか、シリアスでも面白かった話は普通に有るし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:48

    >>2

    実は巨乳設定なんだよね

    水着になることなかったからわかりづらいけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:13:40

    ミコちゃん回は好きな回が多い

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:12

    正直一番好きだし一番シコれる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:32:56

    一番可愛い
    アニメのデザインが好きなのでアニメの続きが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:41:21

    性格はキツいけど一方でクソ真面目で頑張ってるキャラでもあったから結構好きだったんだよな
    だから大仏編でリタイアしたんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:43:24

    この面倒臭い感じ本当に好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:21:48

    めんどくさい子良いよね…
    フィクションでの話だが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:08

    >>64

    まあ司法には関わって欲しくないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:37:19

    >>59

    このあと白銀が頑張って合わせに行くの好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:40:55

    藤本タツキが好きそうな女

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:06

    強火好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:25

    シリアスが関わらなければ好き
    この漫画そんな奴ばっかだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:42:23

    拘束&目隠し&口ガムテープ経験者

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:45:30

    なんか企業を暴露チューバーで女絡みの醜聞で脅す片棒担いだ上に脅すネタ残しとこうとかしてたような

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:31

    依存させたくなる可愛さ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:57:47

    >>47

    ミコだけじゃないけど中途半端にシリアスな権力持ってるのが駄目

    権力に相応しい精神持ってないんだよね


    一般人なら何処にでもいる拗らせたガキですむ

    ギャグ世界ならアホサイバンチョで笑える

    中途半端にシリアスな世界観だから立場の責務に相応しいものを持ってないガキは許される訳無い

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:52

    大仏編ってなんで叩かれたんだっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:04:22

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:22

    声が好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:38:51

    >>74

    あまりにも大仏に都合のいい展開(120%大仏が悪いのに何故かミコちゃんがかぐやに責められる)で、ジワジワ溜まっていた大仏へのヘイトが爆発+筋違いで理不尽な発言でかぐや急激に嫌われたから

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:44:09

    重曹と同じ作者の寵愛枠だと気づいてからミコも石ミコも嫌いになった

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:53:24

    >>78

    寵愛枠は大仏では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:57:15

    大仏編に関してはマジでミコが責められた理由が「????」状態だったから作者はマジで細かいところが気にならないギャグやってるのが1番いいと思う
    かぐや様もギャグしてる時が1番面白かったし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:00:28

    無料のAIイラスト生成アプリでふと魔が刺してミコちゃんのえっちな画像をつくってみたら思いのほか上手くできてしまって動揺している

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:21

    ミコがなかなかキツいキャラなのは同意するけど扱い的に作者の寵愛を受けてるとはとても思えない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:02:30

    >>78

    自分が親とか先生に愛されなかったとかなんかコンプレックスあるのか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:04:41

    >>75

    流石にコレと一緒にするのは…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:08:24

    >>81

    どんなもんか見てあげようか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:12:31

    >>77

    個人的には大仏さんがミコちゃんの都合の良い敵役にされてて辛くかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:57

    >>80

    会長がかぐやに「それは周りはとやかく言うことではないんじゃ?」って意見してるから作者もこの回のかぐやの説教はズレてるって理解してるっぽいのよなあ

    解ってるのに何であんな発言させたのか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:15:33

    >>80

    分かる

    だから今の奴読むのやめたんだよなぁ

    上手くいく気がしない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:19:51

    >>82

    側から見たらかなちゃんも思えないから

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:54

    叩いても埃が出ない両親から生まれた娘が特大の埃という

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:30:14

    >>75

    ごめん、これを貼る君にドン引きした

    漫画のキャラをとやかく言う前に自分の倫理観を見直した方がいいよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:31:26

    >>81

    見たい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:55

    伊井野はやべーやつだけどそれは作中で何度となく言われてるし致命的なやらかしも特に無かったからそこまで嫌いになれん
    むしろいつかなんかやらかすと思ってたのに大仏や子安や家具屋の方が先にやばいこと言い出すのが予想外だったわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:45

    ミコ自体はだいぶヤバイ寄りのキャラだけどキチンとヤバイやつとして扱われてる
    ヤバイやつとして扱われていないのにヤバイやつがいたり過剰にキャラ叩きする奴の方がずっとヤバイと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:41

    カワイイし要所要所でギャグパワー強い
    大好き

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:52

    正直言っていい?
    ミコちゃんと石神が白銀とかぐや様にとっての
    弟妹みたいな絡み方になっていったのすごく好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:59

    スレ画は作中でかぐやと並んで1番嫌い
    そもそも全編見終わってもメインキャラ1人でも好きって言える読者はいるのか?
    半分ネタで言われてるであろうハゲ上ぐらいだよ好感持てるキャラは

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:15

    >>96

    枠組に入れてもらえない藤原ぇ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:02:47

    >>97

    普通にメインキャラ全員好きだが?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:08:01

    >>84

    竹田くんと一緒だぞ


    司法は簡単に人生ぶっ壊せるから

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:08:22

    初期は男子全員坊主とか今時ありえんくらい古い思想で娯楽とか知らない堅物真面目キャラだと認識してたんだけど
    なんか途中からV見たり夢小説やってるオタクキャラという事になってた

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:59

    やっぱ下手にシリアスやらリアリティやらを出すのが致命的に相性が悪いよね
    終盤のドロドロ社会が無ければお気楽に流せたポイントなんだけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:28

    >>101

    石神への恋愛的アピり方とかやけに堂に入ってて

    あれ? そういう感じ? とはなった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:28

    ミコちゃんは未熟なだけ成長するとか散々言われてて
    その成長した結果が脅迫なんですよね

    しかも脅迫したのが成功体験になってる(というか作中で清濁併せ呑む的な成長扱いになってる)からこの方向性で成長して大人になって法に関わるんです

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:22:08

    >>103

    過程がスキップされてますの

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:00

    >>103

    石上に対する恋愛戦で見せた悪いミコちゃん好きよ

    攻撃特化なところも含めて

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:54
  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:22

    推しの子でもそうだけど精神の変化がワープ方式

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:15

    ギャグ漫画の内はキャラコントロールが効いてた気がするんだけどねミコに限らず

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:34:24

    >>97

    メイン全員好きだけどハゲは嫌いだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:35:53

    基本的にミコちゃんも他キャラも皆大好きよ。かぐや様は性格に難あるキャラ達がおりなすギャグ空間が好き。
    シリアスになるとギャグで済んでた部分が一気に違和感として襲い掛かってくるのが苦手。

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:36:06

    >>106

    攻撃特化してるのに付き合ってないって言うの正直好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:39:51

    最初から最後までギャグ空間なら良かったんだけどな
    シリアスな空間で甘ったれたクソガキとかストレスでしかない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:14

    法曹界に行っても最終的にコナンのゼロの執行人の橘先生みたく私情で動きそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:45:12

    作者が描きたいのはラブコメを土台にしたシリアスなんだけど上手に描けるのはラブコメ部分までな印象がある

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:00

    成長の方向性を間違えてねーか?と感じた
    いっそ失恋でもしたほうが精神的に成長すんじゃねーの?と今になって思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:31

    かぐやにしてもミコにしても
    今までギャグだからギリギリ許されてた事を笑えない緊迫したシーンでやるから空気が凍る

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:52

    ミコに関して最初にシリアスとギャグのバランスが崩壊したのはクリスマスよ
    日常ならフテ腐れるのもズケズケ言うのも性格悪いギャグで済むけどありゃアカンかった

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:06

    重曹ちゃんと同じくらいには



    きらい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:24

    >>107

    まだ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:09

    大仏編正直石つば派や石ミコに納得いってない人を無理矢理納得させるために大仏さん(反石ミコ派)に雑にヘイト向かせたんじゃないかって思う
    実際ミコちゃん可哀想って空気にはなったし作者的には成功じゃない? 石ミコ展開に疑問持つ人がいなくなったかは知らんけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:40

    ミコは性格キツイけどそのキツさは作中で指摘されてるという点で大仏とかぐやには大きな差がある。

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:08

    ミコは大仏編の扱い見る限り多分作者から好かれてない。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:53

    >>96

    石上 御行の親友、かぐやの弟

    ミコ 御行の従妹、かぐやの後輩


    好きだけど、正直このぐらいの差はあった気がする

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:05

    >>121

    これだと思ってる

    逆に言えばこの頃はまだヘイトコントロールが出来てたんだろうなと思う(威力高すぎて作品ごと荼毘に付したが)

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:05:01

    大仏編前から大仏は割と嫌われててフォローを入れるような回があったから、意図的に嫌われ役にしたっていうのはあんましっくりこないなあ
    仮に大仏ヘイトが意図的でも、作品の顔であるかぐやまで好感度を落とす展開にしちゃったのがねえ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:13:34

    >>97

    典型的なまとめスレに毒されたタイプの読者で草

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:11:37

    >>86

    >>121

    >>125

    これ

    キャラを上げるために他を下げるのやめて欲しい

    推しの子もどうなるのかなとハラハラしてたけど

    もうやめる

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:26:14

    >>106

    恋愛頭脳戦継承エンドにしたかったんだろうが、あの強火ミコちゃんが無理矢理仕事作って石上を帰宅させまいとするポンコツ生徒会長になってんの違和感が凄い

    かぐやの退学騒ぎの前の勢いなら1ヶ月経たずに落とせただろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:44:10

    作者せんせの性癖だからしゃーない
    性格に難アリで成長しない娘が好み
    せんせは包容力と甲斐性に自信ニキだから手の掛かるガイ...要介...ぽんこつな娘ほど可愛いんだよ(震え声)

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:24:40

    石つばミコの三角関係ってなんか最終的に石神が作者に虐待されてるように感じたわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:31:28

    >>24

    石上が罰せられないように報告書の表現をマイルドにしたり、先生に影で謝ってたりしてるからなぁ

    これに関しては石上が悪い

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:34:30

    いうて生徒会メンバーではまだまともな方ではある

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:56:13

    会長との絡みはギャグとさて面白いから好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:58:20

    本当なら尺をとって「幼い正義」の部分ももっと深掘りする予定だったんだろうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:57:32

    >>121

    少なくとも石ミコへの話の展開のさせ方間違ってるだろとしか思えなかった

    今では石ミコそのものがダメだろとまで思うようになった

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:02:31

    >>121

    大仏編ってミカは正しいけど大仏と仲直した経験は将来役に立つって流れじゃないの?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:25:01

    >>137

    ミカって誰だよ!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:30:14

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:18:19

    ミコって「愛されたいから正しくありたい。正義になりたい」が根っこにあるから、どこかで「今までの正義のままだと友達を失う」って展開があってもおかしく無かったと思う。
    他者に認めて貰うための正義=幼い正義、とするならかぐやの指摘ももっともなものになる。
    大切な存在を守る為に、ルールの穴をついたやり方も選び、その経験をもって清濁併せ呑めるパーフェクト生徒会長ミコちゃんが誕生する

    …みたいな事をやりたかったんじゃないかなと思うことにする。

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:50:28

    >>135

    大仏編よく叩かれたから切り上げたって言われてたけどあのスピード感でできるもんなのかね?アカ先生の予定通りな気もする。

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:53:34

    石ミコの過程としての石つばだったんだろうけどつばめ先輩の考え方はちょっとよくわからんかった…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:39:18

    そもそも昔のかぐや様っていつものギャグ回での性格の悪さをシリアス回にそこまで持ち込んでなかったはず
    だからこそ「普段はアレな生徒会メンバーだけどいざという時カッコいい」みたいな感想も多かった
    映画版ジャイアンなんて言葉があるけど逆にドラえもん映画で原作のジャイアンのままならヘイト買うだろうし、後半のかぐや様シリアス回はそれをやってしまってたと思う

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:23:57

    >>142

    あの人はわかりやすい部類だったと思うけどな。要は石上を後輩としてはメチャ気に入ってるけど恋愛対象としてはマジ無理ってだけで

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:41:25

    >>144

    いやその感覚はわかるんだが感謝の印に身体を許そうって感覚がなんか凄いなっていうか

    身体が大事だからこそなんだろうけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:48:06

    >>145

    まああれは友達の入れ知恵で迷走しまくった結果みたいだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:55:20

    >>146

    そっか

    混乱してたって見れば良いのかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:26:03

    大学生になったら呑兵衛になって周囲にうざ絡みするハラスメント女になるって聞いたけど本当?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:29:04

    >>3

    嫌いって言っただけで削除は草

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:56:06

    >>148

    不明。そういう未来予想図もあるにはあるけど早坂の夢なので

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:35:34

    >>144

    ぶっちゃけあそこで抱いてそのままズルズルと関係続けてながら誠実な態度崩さなければ付き合えたと思うんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:47:50

    推しの子のアカ先生の重曹ちゃんへの入れあげようを見てると
    あれでミコちゃんはまだ理性でセーブできてたんだと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:12:28

    ミコちゃんの魅せ場はまだ全然アニメ化されてない

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:13:41

    やっぱり238話で、かぐやからの電話が無かったらいい感じに神ってたりしたんだろうか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:14:20

    ミコちゃんみたいなタイプの女ってリアルでそこそこいるんでしょ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:14:51

    骨折したミコに逆らえなくなってた石上はなんか依存関係感じたな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:15:58

    >>154

    初めてのプレイで喧嘩になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:20:45

    >>156

    初期石ミコは感想で『共依存になりそう』とか言われてたな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:22:11

    >>82

    ミコにせよ、かなにせよ

    作中でも言われてた「女に嫌われるタイプの女」であり

    そういうタイプが「贔屓されてる(=寵愛枠)」などと陰口を叩かれやすいのだろうな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:35:28

    >>158

    石上のデートプランが全部ミコちゃんの好みに合いそうなのが悪い

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:41:56

    ミコがらみの話で舵取りミスったのが作品全体のケチのつき始めだったんじゃ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:45:27

    正直嫌い
    なんだかんだミコちゃんにだいたい都合よく動くから

    ベルマーク回だけは全キャラトップクラスで好き

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:58:46

    こんな女が石上とくっつくの嫌だわと思って途中で読むの辞めたレベルには嫌い

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:05:15

    アニメ勢だけどこのスレ見て、石上とつばめって付き合わずに終わるんや…ってなるぐらいにはあの二人くっつくと思ってたわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:11:14

    スレ画が歌い手の夢小説とか言い出した時にうげっってなった

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:38:49

    >>160

    キモ…ちはわかる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:41:27

    >>152

    本人の理性でセーブしてたと言うより編集が止めてたんじゃないの?

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:55:09

    そもそも有馬は推されているのかという疑問
    今週の展開でそう思っちゃう人がまたこじらせてるんだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:02:29

    >>163

    こばちゃん乙

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:07:58

    >>65

    ワイも最初は生徒会長にまったく向いてないと思ってたけど「まあ時間をかければなんやかんやで上手く行くもんなんやな」って思った

    だから司法とかも熱意があれば多分イケる

    藤原総理よりは現実的

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:14:57

    >>160

    普段ツッコミ役の石上がかぐや相手だとボケに回るの面白い

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:04:19

    石上は女に磨かれるタイプだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:11:32

    >>142

    このスレ見てわりと納得出来てびっくりした

    好意的な考察でアカ先生ってもしかしてめちゃくちゃ考えたりしてキャラつくってたのか…?ってなった


    【閲覧注意】子安つばめ先輩ファンスレ(猥談あり)|あにまん掲示板可愛さも色気も凄いと思うのbbs.animanch.com
  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:16:46

    言うて、こばちゃんが暴走していた時はみんなミコちゃんの味方やったやん

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:51:59

    >>173

    興味深いスレマジでありがとう

    ざっと見だけでもなるほど…ってなった

    後でじっくり読みたい…

    というか元ネタとかあったんだな

    知らんかった…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:48:50

    >>174

    多分石上がありがとックス断って泣いてる時に無理無理キモいキモい言ったのがどうしても許せん人がいるんだと思う

    個人的にはあれも嫉妬の一環みたいな判定で気にならんけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:51:09

    >>176

    普通に最低だもんねあそこのミコ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:54:08

    赤坂アカの描く女は濃すぎて人を選ぶ女ばっかりだからな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:05:47

    >>67

    確かにタツキはめんどくさい女好きそうだけど、ミコちゃんのめんどくささは違うと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:07:33

    >>176

    そのあとすぐ石上庇って骨折までしたのに・・・

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:14:57

    >>174

    たぶん>>128が言わんとしてることがそういうことなのかもな

    石つばより石ミコをみんなに好きにさせるために敵役にされたように見えるんだろう

    石つばもわりと人気あったからな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:21:20

    >>181

    それに限っては違うと思うんだよな

    描かれ方が下手なだけでミコの問題って扱いだったはず

    だけど読者的には筋違いもいいところだったんで無駄にヘイト集めただけかと

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:23:47

    こばちゃんに理も分も存在するようには見えなかったのに、かぐや様がこばちゃんの味方になったりと訳分からん展開だったからなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:25:38
  • 185二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:27:14

    >>176

    そもそも女性は好きでもない男子と2人きりになったり、ましてや匂いが残る程近い距離で接するなんて事はしないんだよ。基本的にね。

    だからミコちゃんからしたら、

    「つばめ先輩は石上に抱かれても良いくらい好意を持ってる。でなきゃ匂いが残る程の事なんて普通はできない」って事なんだよね

    だからこそ先輩を拒んだ石上を遠回しに避難したんだよね

    「つばめ先輩はアンタの事をそれくらい好きで勇気出したのに断るんだねー馬鹿だねー」

    って感じで。

    勿論つばめ先輩が石上の事をどう思ってるかはミコは憶測でも口にしない。ムカつくから


    まあミコちゃん目線からしたらあの発言は妥当なのよね、実は

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:31:44

    大仏編は「何故か」生徒会と並んで石上のフォローに回っていたミコちゃんの尽力が「なかったこと」にされて、
    一番近くにいたはずの大仏が「ミコちゃんはあのとき何もしなかったのに今更・・・」的なことを言い出したのがワケワカメで
    大仏がミコちゃんを非難したり反旗を翻す理由や大義名分が捏造じゃないかってのが大荒れに荒れた原因

    てか、忘れられがちだけどかぐや様が荒れだしたのは最終章ではなくこの大仏編からで
    急にミコちゃんの株を下げ始めて大仏を持ち上げだした展開にふたば☆ちゃんねるが大荒れして、
    それを無視して「荒れてないように見せかけたまとめ」を行った本家あにまんのコメ欄が大荒れに荒れて、
    結果としてコメ欄が封鎖されて最終回までそのままになった

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:35:48

    >>174

    ミコ叩きもめっちゃ活発だったで

    スレがいくつも爆破されてた

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:39:43

    >>187

    残念だけどその頃、あにまん掲示板はなかったんだ・・・君の記憶は錯覚か捏造なんだ・・・

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:45:45

    >>186

    そうなんだよね

    四宮編の前に大仏編が荒れたしコメ禁止でまとめられたのは大仏編が初

    んで四宮編も最初はちょろっとまとめられてたけどドンドン話が破綻して荒れる様になり会長の10億ゲット位でもうまとめられなくなって以降は最終回までまとめ停止になった

    四宮編でリカバリ出来てたらね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:47:15

    >>188

    たぶん、本家のコメント欄の方のこと言ってるんじゃないか?消えちゃってた気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:47:56

    >>188

    いや、ギリギリ大仏編の終盤ぐらいの時にあにまん掲示板が出来た

    開設日に立ったスレで生きているものはやはり大仏編の不評について語られており、

    「大仏とかいうコメ欄封鎖までに追い込むほどヘイト貯めた女」という認識になっていてかぐや個人に対する叩きも増えてきた頃


    かぐや様を語りたいコメ欄封鎖されて久しいかぐや様について語りたいbbs.animanch.com
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:51:32

    かぐや様の評価が致命的に落ちた場面がこれです

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:57:27

    >>192

    ミコちゃんを叱ったりするのはもっと上手く出来たんじゃないだろうか

    結構成長望まれてたし

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:00:16

    >>193

    出来ないからこうなったと考えられないかね

    実際はともかく作者の力量と気質的に

    次作でもそういうところあるし

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:21:31

    顔と体は好き

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:21:37

    難題女子が関わる恋愛話になると「告白されたい、させたい」っていう児戯みたいな話じゃなくなってくるんだよね
    どうしても大人の恋愛観が必要になってくる。
    つばめや大仏の話をもし深掘りしようとすると恋愛頭脳戦()しか知らない人はチンプンカンプンになると思う

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:21:55

    ミコが成長するきっかけなんてこれで十分だったよ。そこまで複雑な話でもないし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:59:52

    >>197

    これ何話?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:02:05

    重曹プロトタイプよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:03:10

    可愛ければいいじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています