かぐや様を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:05:51

    コメ欄封鎖されて久しいかぐや様について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:06:49

    大仏さんを擁護する訳ではないが、そういうク.ソ面倒な感情持つ事がある人もいるのは分かるよ、ってかんじな自分。

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:07:20

    主人公が良いキャラしてるラブコメは
    名作っていう理論の代表例みたいな作品

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:07:27

    今語るとあの嫌がらせ混乱の元の眼鏡のアイツのことしか話題にならないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:24

    もうとにかく石ミコをいい感じのところに着地させてください…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:10:33

    あの二人を仲直りさせるべきっていうのはまあ「漫画的には」わかるけど
    ミコを前科者呼ばわりのかぐや様はちょっとどうなんだよって思ったな
    処女捨てただけでもともと人の心わかってない女が好き勝手言ってんじゃねーぞ!?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:15:54

    大仏とかいうコメ欄封鎖までに追い込むほどヘイト貯めた女
    やっぱり突然湧いた美少女設定はどうかと思った

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:16:16

    ぶっちゃけ単行本待機組は内容見てないからなんも言うことないんよね
    発売された巻まで見てもそんなに問題にするとこか?と思ったし

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:16:47

    友達厳選してたかぐや様がどの口でってのはまあそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:18:42

    語りたいのスレかと思ったら俺らが語りたいスレだった
    告らせたいのシリアスが続くほどに語りたいの安心感が増大するよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:18:56

    ぶっちゃけ未単行本化部分は話題出し禁止で良いと思う。
    ここまでアイツへの文句で埋まるのは見たくない。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:20:05

    会長視点でフォローは入ったし、自他ともに認める大仏の性格の悪さについては心配しなくてもちゃんと報いが来るだろうと思ってる。ミコちゃんの陰口うんぬんに関しての言い分は至極もっともだから、糾弾される順序にはちょいと違和感あるけどね。そこはまあこれからよこれから

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:10

    >>11

    それは単行本派の勝手な主張だな

    少なくともあにまんでは最新話まで話追って記事まとめてるんだから単行本派におもねる理由がない

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:39

    >>13

    むしろ逆じゃね?単行本派まで巻き込んで大仏の話題で荒れるのは勘弁だから話題に出さない方向でって言いたいんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:25:47

    とりあえずかぐや様アニメ三期までには解決していてほしいなぁ
    自分は三期にあるであろう、マキちゃんの不憫な所とかツンデレ先輩の不憫な所とか四条真妃さんの不憫な所とか
    何の憂い無く見たいんだよ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:18

    んー
    センキュ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:33:45

    気分を害したら申し訳ないが
    かぐや様の「幼い正義」の下りは荒れてる読者に対しても言ってるんじゃないかって読んでて思ったわ

    ミコちゃんじゃなくて自分がフォローしに行くべきだったってのもそうだし
    そのミコちゃんも陰で石上復学に尽力してたのもそうだし
    大仏がどこまで行っても傍観者にしかなれてなくてそれが間違ってるってのは認めるが

    大仏の気持ちを察せるくらいには情報開示されてるわけだし
    その過程を軽く読み飛ばして
    「正しい正しくないで物事を片付けて」大仏クソクソ言ってるタイプの読者は
    今のミコちゃんとかなり被ってると思うよ

    かく言う自分も大仏は少しくらい怒られてほしいとは思うけども

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:09

    かぐやと会長がヤッたのはどうかと思ったそういうのが結局無いからいいんやん

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:15

    >>2

    かぐや様のキャラってみんな面倒な性格しててそれでも愛されてるキャラが多いのに大仏は何が足りないんだろうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:35

    ミコの前科って骨折のときのやつか?それとも謎の白ミコの流れで調子乗ってたミコの態度を根に持っているのか
    はっきりいってミコも大仏もつばめも出てこなければこんな荒れることはなかった
    白かぐと石チカで話進めれば良かったのに
    藤原書記をただ馬鹿にするのがエスカレートしておかしくなった

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:38:21

    藤原書記の扱いが雑になってから悪化した印象

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:39:22

    >>17

    そんな読者を意識したテーマの作品じゃないだろうし

    百歩譲ってわざわざそんな意識の仕方してたらことさら気持ち悪い作品に感じる

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:42:46

    んーセンキュ で全ての読者の心が切り離された

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:56:40

    もう不知火ENDでええんちゃうか
    ミコも大仏も石神君には合わないやろ。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:03:37

    推しの気持ちがわからんから、そこらへんがよくわからず、大仏ってキャラに対するイメージがわからんっていうのが大きいな。
    石上に恋愛感情未だに抱いてるなら、読者の怒りはごもっともなんだけど。

    後ミコちゃんは矯正可能だけど、大仏って自分のこと客観的に把握しててトラウマあるから直そうとしないって、かぐや様じゃ無理案件じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:06:26

    かぐやと会長がやっちゃったのがな……
    いや童貞特有の発作とかじゃなくて、なんかそういうの一歩出前ですれ違うのが魅力の作品だったから……ちょっともう来るとこまで来ちゃったな感があって……

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:06:29

    たまに大仏がメアリースーって意見があるけど、個人的につばめ先輩がメアリースーだったんじゃないかと思ってる。大仏は完璧なつばめ先輩に自分を投影して、完璧じゃないミコちゃんに対して癇癪を起こしてる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:08:12

    >>20

    藤原書記を持て余して記号的なキャラにしちゃった感じがあるよなぁ

    わざと本筋に絡めないようにしてるんだろうけど、その分おざなりになってて悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:11:47

    >>26

    それ言うと、文化祭orクリスマスで終わっとけって話になる

    しかし文化祭orクリスマスで終わると大量の伏線なげっぱになるし

    物語の完結は近いわけで、最後まで追うなら我慢しなきゃならん。現状が嫌なら。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:13:42

    最新話までは別に気になんなかったけど、最新話でかぐや様がミコに仲直りしろって言い出したのがキツかった
    今月発売の分から単行本買うのやめようと思うくらい

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:16:14

    >>29

    正直、あと2~3週で石ミコ大仏のところは終わらせて最終章に進んでほしい

    作品としてもヤることヤったんだから障害乗り越えて大団円でいいと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:17:43

    石上編もそうだったけど長引かせるとロクなことにならんね

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:18:08

    難題を本当の意味で入手してなかったというのは盲点でそこだけは良かった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:29

    推しの子が面白い分、こっちの惨状がどうしても気になってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:13:48

    不知火ころもが登場した意味が今の所全然ないのがなぁ・・・
    現役アイドル vs ミコちゃんが始まるのかと思ったら、大仏がメインとかころもなんのために出したん? って感じ

    つーか、張本人の石上が全然蚊帳の外なのよね
    新しい友達作って失恋から立ち直りつつあるのにそのことで大仏に陰口言われるし

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:15:33

    もう石上ミコ難題女子の三角関係ってパターンやめて欲しいわ
    素直に石ミコくっつけるかもう誰ともくっつけさせずに終わらすかにしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:34:14

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:21:03

    最近追ってなかったんだけどコメ欄封鎖とかいう事態なまで陥ってたのか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:23:56

    体育祭編までの石上は好きだけどそれ以降の石上が好きになれないから石上の恋愛話がつまらなく見える

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:26:24

    石上は魅力的なキャラだけどあくまでサブにいて輝くキャラって感じだからな
    目立って主人公ポジにされて美少女たちに「私はわかってるのよ」ってヨイショされまくるとそれはもう八幡

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:39:35

    結局白かぐの関係性やキャラクター性が魅力的な作品だったんだなと
    石上の恋愛話になると説教臭さやら悪い意味でのリアルな女の嫌らしさやらが感じられて読んでて気分良くない
    実際石上に戻ってくる前は面白かったし、石上関連はもう早いところ終わらせて本筋に戻ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:54:19

    文化祭or氷でファイナルと名付けた実写は正解だろう
    まさか原作漫画と実写映画でもしかしたら実写の方がマシになるかもしれないとは思いもしなかった

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:02:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:17:12

    まあ作者が書くのやる気なさそうだからね
    いらん漫画だわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:17:20

    裏でも普通に三角関係のラブコメやってたら楽しめたのになんでドロドロしたリアルさを混ぜちゃったんだろうか…

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:17:37

    >>32

    石上編の悪い所は石上と絡ませなきゃいけない人物達の話を無理やり進めてる所だと思う

    一人一人を丁寧に片付けていけばいいものを同時進行にするから思考だったり行動だったりがチグハグになる

    その点、白かぐは二人の位置が確定した上で他のキャラにちょいちょいと回るから安定してる

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:18:41

    馬鹿が重複スレ立てたもよう

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:20:23

    最近のミコちゃんが見るに耐えられない
    読みたいんだけどきつくて読めないレベル
    コメント封鎖したのは英断だと思う
    読んだ後のテンションで書くと絶対ろくな事にならんし

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:21:04

    >>35

    ぶっちゃけ、あの時の石上はどう思ってたの?を明かすだけで大体の問題が解決するからな

    最近は石上が登場しなさすぎで大仏補正のかかった石上しか見てない気がするから、そろそろ本物が見たい

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:23:21

    正直終わる秘密辺りから見れてないですね
    あの辺から石上周りのキャラがみんなキャラ変しすぎてショックだった
    今は白かぐのかつての生徒会選挙編だけ楽しみにしてます

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:24:34

    推しの子に完全に逆転されちゃったな・・・
    ちゃんと終わらせてから推しの子行けばみんなハッピーだったろうに

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:45:46

    藤原書記がずっといらない子扱いされてるのが辛い
    マキちゃんたちとのお茶会でもハブられてたしなー

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:50:53

    色々と語りたいけどコメ欄閉鎖されてる今、言いたいことが溜まってる人多いからほどほどにね
    自分は不知火ころもちゃんが気になってるから出番増えるといいな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:55:56

    大仏ちゃんとかミコちゃんとかのキャラの立場とかは全部横においておいて
    「正論の正義で切り捨てておしまいじゃダメ」というのは、テーマとしてすごく好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:58:22

    >>44

    動画でやる気ないって言ってたの見て萎えたな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:00:06

    生徒会室でわちゃわちゃアホな事やってる回が一番面白いと思うんだが最近はストーリー消化の都合がこういう回が減ってきて寂しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:08:27

    ルサンチマン拗らせつつドギツイセクハラしてた頃の石上の方が好きだったな
    最近は作中でも読者間でもトラブルの火種過ぎて石上は出て来なくていいです…って思っちゃう

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:11:57

    >>17

    どんな相手にも公平さを求められるミコちゃんの進路、就職希望的にあの人と話すことはありません!

    ってやるのは幼い正義と言っても良いかもしれないけど

    一方的に言うのはフェアじゃないなとも思ったな

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:14:21

    あんなに面白かった石上に辟易してくるとは正直思わなかったよな
    毎週アイツが出てくるたびにクソ笑って作者天才だと思ってたわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:15:38

    >>54

    「自分の正義と相容れない人間を排除していった結果何が残るの?」って話は好きなんだけど

    一人でも生きていけると思ってたかぐや様が、周りの人間に救われた経験を踏まえて諭してるというよりは

    自分のことは棚に上げて説教してるように見えてしまってるのがきついね

    ミコちゃん視点だと突き放される理由がわかんないし

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:19:49

    石上関連は長いしギャグ回にも毎回要素入れてくるからもう良いよ感が凄い

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:32:40

    >>60

    自分はあんまキャラに思い入れないからそういうの気にならんのよね

    だからキャラの立場は横に置いておいてって書いてるんだ


    もちろんファンがそれを気にするからこそ問題になってるって理屈は分かる

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:36:45

    キャラがどうこうじゃ無いんだ
    話がつまらないんだ、薄いんだ、雑なんだ
    最近はアプリで課金しても読み返せない
    単行本もここ数巻は発売日に買ったまま積んである
    休載の時は心底ほっとしてる

    義務感でやってていつでもやめられるとか
    読者に聞こえるように言う事じゃ無いよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:03:33

    >>19

    わかりやすさかねえ。

    かぐやも早坂もマキちゃんもミコちゃんもわかりやすいからこそ、ギャグに出来たんだろうけど、大仏と、つばめ先輩は面倒な上わかりずらい性格している。

    わかりずらいキャラって何考えてるかわからないからどうしても嫌悪感が先に来る。

    つばめ先輩はいい置土産していったから、そこまでじゃないけど、結構嫌悪感出す人多かった印象。(クリパとか振るところとか)

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:08:00

    つばめパイセンはありがとセックス提案でちょっと引いたな

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:08:43

    ここ数年ヤンジャンは上位層が終盤に評判下げて最終回迎えるからゴールデンカムイはその風潮を打破するようなスパートをして欲しいところである

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:27:54

    >>17

    むしろ大仏のムーブを理解してもそれはそれでクソ女としか思えなかった読者多かったから、かぐやが一言ズバッと言うこと期待されたんじゃないかなぁ

    それが大仏のことは捏造設定と「色々あるんですよぉ~」で擁護して、ミコが一方的に陰口言われて傷ついてるだろうってこと無視したような発言連発したから今週かぐやの株も下がってる言われるようなことになってて

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:32:04

    作者の意図が読めないから困惑するというのはある。昔話になるがファミ通に載ってた桜玉吉の『しあわせのかたち』が明朗ゲーム系ギャグ漫画からいきなり生々しい毒吐きエッセイマンガに路線変更した時の印象に近い。
    っていうか、大仏さんの話は新規の読み切り短編でやれば良かったのにと思わないでもない。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:06:44

    単行本勢だけど
    ぽよぽよ博士の回とか好きだった

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 03:09:29

    ウルロマの頃は毎週テンションぶち上がってたんだけどなあ
    それが今ややる気ないって

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:10:29

    シンプルに面白くなくなってるのが一番問題

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 09:47:11

    サブである石上やミコに焦点を当てすぎたんだろう
    裏を返せば作者がサブキャラのことも丁寧に描きたいっていうことだろうから現状は話が複雑化しているけど綺麗に着地すると信じてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:11:02

    俺がかぐや様で好きだった要素
    ・石上と書記の言葉のボクシング
    ・早川の冷静な突っ込み
    ・はれぇー!?
    ・白かぐの駆け引き、距離感
    ・生徒会の一体感
    ・マキちゃん

    今もう何が残ってんだよとも思うし、単純に話の質が推しの子に持って行かれてるんじゃないかと考えちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 20:26:46

    つばめ編のzoom会議の辺りから雑だなって思っててその後本当に雑な投げ方で退場して以来読んでないけどコメ閉鎖したって聞いてそこまでかと思った
    やっぱ推しの子が原因じゃないとは考えられないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています