響け!ユーフォニアム3 第7回 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:25:52

    三日間の夏休み

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:27:13

    前部長副部長も現部長副部長もクッソイチャイチャしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:27:29

    黄前家の仲が良さそうで本当に良い…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:30:30

    真由先輩前回も本気だったとは聞くけど、やっぱりソロになるのかな……この感じは

    関西大会で真由先輩がソロに選ばれて、全国大会で久美子がソロに選ばれるのが一番後味が良さそうだがどうだろう……
    苦い味もありつつ、それをも乗り越えて悲願の金賞を取るってのもそれはそれで青春だからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:30:45

    相手の事を知ろうとした時にはもう何もかもが遅かった的な不穏な感じ出てるのなんなの?少し真由のことを理解できたと思ったら最後に溝作ってきて怖い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:34:29

    なんで真由は全体写真持ってこなかったんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:35:41

    >>6

    まだ北宇治の一員になれてないことを示しているとか?窓も閉まってたし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:40:43

    加藤先生(保育士)と黄前先生(なんですかこれ?)アリだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:45:06

    麗奈高校最後だからめちゃくちゃデレてて可愛い
    高校最後だからって理由で何でも久美子誘えるじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:48:59

    不穏な感じ含めて、久美子たちのいろんな表情とか掛け合いとかいつにも増して見れたから個人的には大満足の回だった(いつも満足ではあるが)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:56:03

    元部長副部長はお揃いのヘアピン!!
    現部長ドラムメジャーはお揃いの水着!!
    なんですか?これ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 17:58:32

    真由について考えたいのにくみれいとなかよし川が強すぎて集中できない
    あと久石奏がまた敗北してた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:02:50

    男出て来んなあしかし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:05:42

    リボン先輩、夏紀先輩のこと好きすぎない???

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:06:08

    もし関西で真由、全国で久美子がソリ吹く展開なら比較として関西から演奏シーンが来るようになるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:08:20

    >>14

    い・ま・さ・ら

    なんなら大学だと一緒にバンドでギターしてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:12:45

    真由ちゃん思ってたよりめんどくさそうな娘だったなー

    ・友達との仲の良さを羨ましがってるけど、自分からは心を開かない
    ・誰とでも仲良くなれるけど、特別親しい人はいない
    ・そもそも自分のことがあまり好きではない
    ・久美子と仲良くなりたがってたのに、いざ久美子から歩み寄られたら距離を取る
    ・練習中もパート全体ではなく、一人で練習しがち
    引け目があるのか、または疎外感か、距離をとりたがる
    ・無意識に失礼発言

    友達関係で何かトラウマや失敗した過去があって、自信が持てなくなっているのかな(どこか諦めてるところがあるよね)
    もしくは、3年生で転校してきたから、心を開けてないだけで、前の学校では、全然雰囲気も違ったのかな
    今まで、色々な人の心の距離を埋めてこれた久美子でも、上手くいかないなんてどうすればいいんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:25:10

    >>17

    自分が写った唯一の写真だけ持ってこないのは流石に拗らせすぎ…

    引っ越しばかりのせいでこうなったのなら本当に可哀想だよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:37:53

    こーれやっぱり実力拮抗してる設定変えられそうじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:43:32

    >>19

    予告の段階で実力は拮抗しているって言ってるからそれはないんじゃない

    これまででも同じくらいの実力だとわかるような演出あったし

    奏の演奏のミスに久美子と真由がほぼ同時に気付くシーンとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:43:58

    くみれいプールで遊んでる最中に水着の下交換してるの何?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:44:25

    どうせ水着交換するなら下だけでなく上まですれば良かったのに

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:47:43

    >>22

    だってよ久美子……!胸が!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:48:22
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 18:50:34

    久美子を馬鹿にするなよ
    あの佐々木梓も憧れるスレンダーボディの持ち主だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:07:17

    そうだぞ副部長手に入れたユーフォ組一番のスレンダーボディだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:17:11

    >>25

    ※梓はここからさらに成長するが久美子は中3の頃に買った下着を問題なく使える

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:18:30

    >>27

    ………それ、久美子のが逆にエロくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:28

    原作だとみぞれの音大の演奏会を見に行く話があったけどカットされたかー
    まあ真由との関係掘り下げながらお盆休みを一話にまとめるってなると仕方ないんだろうけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:18

    真由はなんであんなにも久美子には積極的に距離を縮めようとしているんだろ?
    真由の性格的に距離を取ろうとしている人には無理やり近づいて仲良くなるような人物じゃないと思うんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:55:32

    >>30

    久美子が真由に自分(厳密には過去の自分)に似た雰囲気を感じてるように真由も久美子に近しいものを感じてるんじゃなかろうか


    久美子→真由が警戒・恐れだとしたら真由→久美子は親近感で方向性が違いそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:12

    今週は水着回で来週はお風呂回!?大丈夫京アニNHKの日5だよ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:36:49

    >>29

    とても悲しい

    OPにのぞみぞがいなかったから覚悟はしていたが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:44

    >>31

    >>30

    色々細かいことさっぴくと初期の麗奈と同じムーヴ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:15:45

    え…?みぞれのコンサートは…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:19:08

    みぞれのコンサートは南中カルテットが揃うって言うサービス的な意味もあるけど、将来に悩んでる久美子が大学生になった先輩を見るってまあまあ重要なシーンだと思ってたから意外
    やるとなると結構尺取りそうだし仕方ないとも思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:21:10

    >>24

    現実は非情である…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:32:43

    >>36

    自分もそう思った

    真由や麗奈の性格も原作とけっこう違うし

    滝先生第一の麗奈が今のところ久美子第一ぽいし、原作読んでてもどうなるか予想つかない感じ

    大枠は変わらなそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:35:10

    匂わせですか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:53:36

    今回もさっちゃんはいい子だった
    好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:00:36

    まだ7話を飲み込めてない
    真由が写真を現像ミスしたっていうのは恐らく嘘なんだろうけど理由としては原作でもあって本人が言ってたように自分が写ってるのは苦手なのか
    久美子とは同類というか似てるから、あがた祭りを嘘ついて拒絶されたことを理解してるから断絶されているのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:05:09

    久美子と真由はお互いに過去の自分を見てるように感じるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:17:54

    >>38

    もう終わったとこだから書くけど






    原作麗奈は全く接点ないアニメと違って真由とけっこう親しく話してて、葉月か誰かとソリどっちがやるのかな的な話の時も「そんなの上手い方に決まってる」ってスッキリしたもんだった。くみれいもなんか戦友ぽいというか、アニメみたいな湿度はなくて絆はあるけどサッパリした感じ。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:37:45

    原作の真由描写をアニメでどこまで信用していいのか不安になってきたし何を見せてくれるのかと楽しみでもある

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:38:14

    >>36

    あの湿度たっぷり南中カルテットを見たかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:27:08

    >>13

    制作スタッフが男いらねーって考えなんだろう

    原作より久美子と麗奈の湿度を無駄にあげまくり

    そこそこ重要な秀一の出番をことごとくカット

    (誓いのフィナーレも最初は秀一関連を削除しようとしたけど

    監督がねじ込んで、脚本家がしぶしぶ書き直したらしいし)

    そのくせ求の過去話に1話使ったけど、あれは男キャラと捉えてないのは明白

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:10:40

    >>46

    秀一とは部長専念で距離おいたのに幹部同士であの湿度はなんか違和感

    次回は流石に秀一出てきて欲しい

    あれだけ久美子麗奈がべったりだと幹部同志の関係も原作とはかなり変わっちゃうのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:29:23

    チューバメンバーはオーディションの結果がああでも腐ることなく指導してるさつきはじめ、いい感じで練習できてて見ててうれしい
    ここでも小姑奏ちゃんがいらんことを…でもすぐにさつきや美玲、葉月がフォローしてていい子たちやわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:38:24

    >>35

    みぞれ 先輩はきっと忙しいんだよ…

    超能力者になったり魔法使いになったり…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:13:52

    結果として面白いのと重くて湿気湿気な百合が評判だから別にいいんだろうけど、このアニメシリーズ地味に結構な原作レ○パーだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:31:38

    京アニ自体が面白くなるならガンガン改変していくスタイルじゃない?
    媒体が違うし時間が決まってるし改変自体は当然だけどね
    アニメは原作より強調されてるけど、原作もかなりしっとりしてるしね!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:11:10

    一つのアニメ作品としてみたら今まで見た中でもトップクラスだけど、原作ファンとしてみると百合推しまくりでう〜んではある。まあ次の回から尋常じゃないぐらい二人がギスるから、その伏線かもしれないけどね。(微ネタバレごめん)

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:38:10

    >>52

    今までは百合いい感じで見てたと言うかあんまり気にならなかったんだけど今回はなぜかモヤモヤする

    なんでかわかんないけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:42

    >>41

    一年間だけの関係だから皆の記憶に残らなくてもいいって考えなのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:33:45

    >>53

    幹部なのに個人の希望である2人で吹きたいとかくみれいがベッタリしてるとこで真由を避けてるみたいに見えるのが感じよくなくてく呑気にみれいを楽しむ気になれない感じかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:13:55

    イケメンスパダリになって真由ちゃんをガンガン褒めて自己肯定感バク上げさせたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:31:07

    全然分からん
    真由が久美子に対して隔意があるっぽいけれども
    今まで久美子が露骨に避けてたのが原因なのか単純に真由のスタンスの問題なのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:36:16

    >>26

    副部長がヘタレで育てないからでは?って思ったけど部長も恋愛面ではヘタレだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:10:42

    >>57

    前回まではしばしば避けられないながらもむしろ真由が歩み寄ってたけどあすか先輩の曲教えるの拒否シーンで真由が後ずさるとこ、すごい強調して描かれてたからあそこで真由の気持ちが変わったかなと思った

    一方久美子はなぜか今回から歩み寄ろうとし始めてて、ソリやれて心の余裕できたから?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 16:24:07

    個人的にだけどアニメ版はあくまでも真由ではなく久美子側に感情移入して欲しいっていう調整を感じる
    久美子→真由への当たりが軟化してる気がするし歩み寄りの描写もある
    逆に真由のキレたナイフっぷりは磨きがかかってるように思う
    真由ちゃん可愛そ…っていう感想を極力減らしたいんじゃないかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:56:13

    久美子は真由が中学生の時の自分に似てるってモノローグあったけど中学生の久美子真由に高坂波を浴びさせたら久美子になってそのままレベル上げしたら真由になりそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:05:20

    >>60

    アニメ化にあたってキャラの考え方や関係性が大きめに変わっていて原作知ってても先が読めんな

    話の大筋は変わって無いし最後まで変えてこないだろうけどそれがアニメでどう出力されるのかが全く予想がつかない

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:42:12

    >>27

    高校生や大学生にもなって中学生の時に着ていた下着を着られたらシューイチの副部長が変態なことになってしまう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:56:21

    >>50

    原作だとショートカットな夏紀はアニメだとポニーテールになるけど原作もアニメに合わせてポニーテールになるけどわざわざそれを書いたうえで、夏紀はショートカットのほうが良かったなって思ってる人物に触れられるあたり京アニと原作者で互いに影響を受けながらもアニメはアニメ、原作は原作って線引があるんだなって感じた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています