ルメール依存症

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:27

    今年のキムテツ×ルメール
    人気【13-7-2-2】
    着順【13-4-2-5】
    1人気【10-1-1-1】

    GI勝ち
    ステルヴィオ(マイルCS)→ビュイック
    ジオグリフ(皐月賞)→福永
    イクイノックス(天皇賞・秋×2、有馬記念、ドバイシーマC、宝塚記念、ジャパンC)→ルメール
    レガレイラ(ホープフルS)→ルメール
    チェルヴィニア(オークス)→ルメール

    マジで引退したら没落しそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:03:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:04:37

    日本に欧州血統乗れる人少ないのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:11

    なんでキムテツアンチ多いん?
    もしくはルメールが嫌いなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:31

    これ別にアンチスレじゃないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:05:46

    チェルヴィニア褒めるスレですら依存依存ウザいのにスレまで建てるなよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:06:02

    >>5

    没落しそうとか言ってる辺り普通にアンチスレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:06:21

    ルメール離脱時に頼りにしたのがモレイラだから一番良い外人引っ張ってくるだけや
    利便性はガタ落ちするけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:06:41

    >>4

    日高生産で騎手と馬主のドラマがある馬が勝たないと我慢ならない層がいる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:06:53

    >>5

    依存症や没落とか語気の強い言葉使ってたからアンチスレかと

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:07:20

    実際ルメール以外で全然勝てないからここ1ヶ月の成績ガタ落ちしてたのは事実だしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:07:34

    ルメール離脱してた時期とかヤバかったもんな
    数字に出てて

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:00

    >>5

    これでアンチじゃないなら高級阪神や錦野も語気強めのファンだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:28

    没落はいいすぎ
    依存症は事実だからな、本人が困ったらルメール言っちゃうぐらいには

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:08:42

    何十年も厩舎やっててやっとG1一勝みたいなところもあるんだから仮に今の地位から落ちた所でそういうところに落ち着くだけやん
    じゃあどうせいって言うねんルメール使えるのに使わない縛りプレイでもしろってか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:09:09

    >>4

    パワハラの件はいつまでも言われるぞ

    アンチにならなくても好きになれる要素って何?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:09:35

    つまりあと3年の命ってことか
    (ルメールはアモイクの子供には乗れるかどうかみたいな話してるからそろそろ引退考えてる可能性が高い)
    真面目にどうするんだろうねそしたら

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:09:37

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:10:11

    キムテツアンチって福永引退したのが成績に関係あると思ってるにわかしかおらんのよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:10:38

    別にルメールで勝つのは全然いいんだよむしろ勝て
    ルメールいなきゃまるでダメなのは調教師としてどうなのよって感じ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:10:41

    >>20

    全然関係ない話出てきて草

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:11:06

    別に好きでも無いけど、G1馬になる素質を見せた馬を腐らせる厩舎が多い中でしっかり仕上げて勝たせてるのは凄いと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:11:16

    まあここでいくらピーチク喚こうがキムテツはこれからもいい馬預かるし大塚はどこ行ったか分かんないしダノンはクラシック勝てないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:12:08

    >>17

    関係者への態度は丁寧だし俺は普通に好きだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:12:50

    ルメール依存症がますます加速しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:13:06

    >>24

    全てにおいて失礼なことを言いながら正当化しないでもろて

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:13:41

    キムテツがハッピーパスの血統で結果出したから藤沢の後継者みたいなもんよ
    コネつよつよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:14:11

    過去の名伯楽もメインの騎手いなくなって調子落ちるはある(ペリエと岡部がいなくなった藤澤)が1ヶ月ちょいであまりにも露骨に調子悪くなったのは中々見ない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:08

    誤解を恐れずに言うと、キムテツがルメール×ノーザン以外の馬をG1戦線に送り出す役割と責任を背負う必要無いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:13

    >>28

    それ岡部(ルメール)いなくなったら落ちるやつじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:44

    >>30

    本当に恐れないやつきたな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:15:57

    >>16

    一度好きなだけ叩いていい判定された以上は何しても叩かれるよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:16:02

    >>24

    滑ってんぞ

    普通にこの掲示板は拡散されるから発言には気を付けないとヤバいのは周知の事実

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:16:31

    >>34

    没落しそうとか平然と言う>>1がヤバいのでは……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:16:45

    実際のところはキムテツはチェルヴィニアで自信あったから使い分けたくてレガレイラダービー行かせたんだろうし、ノーザン系列動かせる中間管理職調教師って時点で有能よ

    ルメール依存はそれはそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:17:42

    >>35

    全部ひっくるめてヤバいんだよ

    1もヤバいしそれに便乗して過剰なまで強い言葉を使うスレ民も

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:18:08

    他の厩舎はさぞかし色んな騎手色んな馬主の馬で勝ちまくってるんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:18:13

    キムテツはルメールじゃないと勝てない→事実
    ルメールは仕方なくキムテツの馬選んだ→???

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:18:43

    あにまんでなんか言ってら

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:00

    パワハラはクソだけど勝ったら天栄のおかげで負けたらキムテツが叩かれるのは普通にかわいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:26

    パワハラ云々に関しては擁護の余地はないが
    アンチ行為を正当化する理由にしてるのは草も生えない

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:47

    >>30

    言いたい事は分かるけど強気すぎる発言だね

    イクイノックス出した厩舎がルメール引退したら落ちぶれましたなんて寂しいから面子を保って欲しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:19:57

    まあこの程度でやばいやら言ってたら今頃競馬板やXは誹謗中傷開示祭になってますわな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:00

    >>25

    そりゃ人目につくところなら大人しくしてるに決まってるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:20:40

    >>44

    程度は違えどやってることは同じだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:22

    正直そんな好きな人では無いけどレース後コメントでリスペクトだの感謝だのずっと言ってたのは可愛い所あるなって思いました

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:26

    G1勝ちの半分以上がイクイノックスな時点でデータ崩壊してない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:21:29

    ・パワハラ
    ・ノーザン生産+ルメール一辺倒、離脱後に成績大幅ダウン
    ここら辺が色々言われる要因じゃねえかな
    調教師もコネと成績の世界だししょうがない部分はあるけどリーディングに拘らずにいろんな騎手乗せて大レース勝ってる矢作なり友道なりの名門厩舎には見劣りするよねって感じ
    栗東と美浦でそういう文化の違いとかあるのかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:22:21

    ノーザンファーム美浦トレセン支部

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:23:14

    おドウとかパンサみたいに好きな馬負けたのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:23:39

    >>44

    競馬関係ではまだ起こってないけど他界隈では既にポンポン開示されてるぞ

    本人に訴えられたら終わりだし掲示板なんて弁護士の狩場だから気を付けような

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:23:44

    ルメール「ホシイデスカ?ボクノチカラガ」
    キムテツ「はぁ…はぁ…お願いします」


    こんな感じ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:25:05

    いうてルメール乗せれるのに乗せないのもどうなん?ってならない?
    ルメール乗せれるのにルメールに依存しないためとか言う理由で違う騎手を割り当てろってこと?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:25:05

    >>49

    言うほど矢作と友道ってリーディング上位以外の騎手でG1勝ってるか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:25:21

    >>38

    今年のルメール以外での勝利が川田モレイラそれぞれ1勝のみ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:26:56

    ルメールだって引くて数多だろうにキムテツの馬に乗りまくってるんだから普通にwinwinの関係でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:27:23

    パワハラも本人が圧倒的な成績を納めて誰も逆らえないってならまだ擁護というか格好はつくけどね
    ルメ頼りの成績でよくそんなに傲慢になれるもんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:28:02

    >>58

    傲慢なのはネットで得意になってるお前だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:28:31

    モノカルチャー経済と一緒よ
    カカオだけで貿易を成り立たせた国が、カカオの輸出が出来なくなった時どうなるかはハッキリ分かる
    キムテツの場合はカカオがルメールなんだよね
    その状況から脱するべきと考えるのは当然だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:28:57

    リスクヘッジは甘いと思う
    一応経営者だからもう少しさ……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:29:18

    キムテツが褒められたことしてないのは分かるが批判意見がお前どの目線から語ってんの?ってやつばっかりだからモニョる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:29:51

    ここまで露骨にルメール以外で勝てないのは何かしら理由があるんかね
    サクラ×小島太×境勝太郎みたいな所属騎手に騎乗専属契約してるから乗せまくりますみたいなのじゃないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:14

    このスレ3人くらいしかいなさそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:20

    馬券的には分かりやすいけど真面目に仕事しろよ
    今年の重賞成績悪過ぎなのにルメール乗ったとたんこれかよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:23

    >>58

    パワハラの時点で擁護できねえよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:30:59

    >>60

    まるでナウル共和国

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:32:21

    >>65

    結果は出なかったけど仕事は真面目にしてるんじゃないかな...

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:33:02

    ルメール以外で勝てるようになるにはどうすれば良いんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:33:13

    >>49

    パンサラッサの吉田豊とジュンライトボルトの石川ぐらいじゃないかリーディング上位以外でG1勝ったの

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:34:27

    キムテツ単体をdisってるつもりだろうけど、普通に厩舎内の助手や厩務員disにも繋がりそうやな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:37:26

    キムテツほど過大評価と過小評価の振れ幅デカい調教師は現役じゃ居ないな
    良くも悪くも中堅って感じなのにやたら持ち上げたり馬鹿にされたりしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:37:46

    >>69

    普段からちゃんと他の騎手とコネクション作りつつ良い馬を回していって信頼もらうことじゃない?

    今のルメールファーストな状況で自分が乗った馬をお手馬にできる見込みなんてほとんど無いんだから他の騎手からしたら身は入らんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:33

    開業時から一貫してルメールを中心に勝ってるから
    知らず知らずのうちにルメール専用機になっている気がしないでもない
    岩田カスタムと同じようなもんで

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:58

    >>71

    まあそうだね、ルメール以外で勝てないのは調教師だけじゃなくて厩舎全体で問題あるわな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:39:55

    >>72

    ほんとそれ国枝、矢作、友道、堀とかの最上位ではないけど

    ボンクラ厩舎でもないってだけなのにな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:40:42

    パワハラを認定されてるのもルメール以外でまともに勝ててないのも事実なんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:40:50

    でも自分が好きな馬でナンバーワンジョッキー乗せれるのにその騎手に依存したくないからとか言う理由でそれより下位の騎手を乗せられたらそれはそれでぶちギレない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:43:12

    ウイン出資民に見せたら憤死しそうなスレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:10

    負け惜しみと怨嗟の声が面白いからキムテツはこれからもルメールでガンガン勝って欲しいわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:02

    >>78

    別にファーストが居るのは良いけどまともなセカンドとサード用意しとかないと裏開催に出る時どうすんのよって話になるからファーストより下位でもあった方が馬主にとっても良いんだぞ

    なんなら堀先生みたいに海外騎手を発掘してきても良いし、今セカンドに据えてるであろう北村騎手を育てるでも良い

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:47:32

    ルメールいなくなってもトップジョッキーが乗りたくなるような馬預けられてる限り安泰やろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:48:23

    >>81

    北村は今更育てるとか言う年齢じゃねぇんだよなぁ・・・

    セカンドで北村いるなら十分だと思うよ俺は

    他の厩舎のセカンドドライバーはそんな立派なもんなのかよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:02

    >>81

    堀の外国人ジョッキーに対する慧眼はホント何なんだ

    今年のキングネキ然り

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:49:53

    有力クラブ馬多数預かっといてルメール乗せれるけど育成のために北村乗せますとかアホやろ
    ぶっちゃけ他厩舎のセカンドも大して変わらんし

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:39

    ルメールがあまりにも強すぎるのが悪い
    ここまで露骨に勝率が変わるならルメールを乗せない理由がない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:50:48

    福永「なんで俺(ジオで)イクイノックスに勝てたんやろ....」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:41

    いちいちキムテツ厩舎の助手の〇〇とか厩務員の△△とか書いたり調べるの面倒だろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:59

    まあ別にこっちがルメール引退後のキムテツを心配してやる義理もないしな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:54:56

    >>89

    その通りやな

    ルメールいなくなったら美浦のトップがメインドライバーなるだけやろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:55:12

    >>89

    最初は「ルメールいないだけで露骨に変わってるわアハハ」って笑い話だったんだけどね

    マジになってる人が増えた

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:55:27

    >>82

    そのルメール以外のトップジョッキーに乗ってもらえるのか問題があるぞ

    ルメールいる時に全然乗せてもらえなかった厩舎にそんなホイホイ乗れるほどトップジョッキー陣も暇じゃないんだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:56:57

    >>91

    中内田でもここまで川田頼りじゃねえよって真顔になった

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:02:38

    武史と戸崎がルメールの代わりになれるとは思えない

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:05:12

    >>94

    まぁまだ時間あるし・・・

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:05:28

    ルメール引退がそう遠くないうちにあるからルメール以外でも勝てる所をアピールしとかんと
    引退後にノーザンから有力馬の預託減らされる可能性はありそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:22:57

    ルメール依存症ってかほかのジョッキーが不甲斐ないのがいけないのでは?
    馬券買ってる側からしてもルメール買えば良いやって思ってるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:59

    >>97

    まあルメール並に上手い騎手が増えればいいのはそうではある

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:27:49

    >>97

    世代戦はともかく古馬戦は使い分けが酷いからルメール川田買っとけばいいみたいになるのが嫌だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:29:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:34:27

    >>100

    今までどんなスレがあってどれが動画化されてきたか知らなそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:36:42

    >>97

    他の厩舎はここまで特定の騎手に勝利が偏重してないぞ

    だからルメール引退後どうするつもりだよと散々言われてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:45:45

    >>102

    ルメールが上手いからとか関係なく他の厩舎に比べてルメール偏重がすごすぎるから言われてるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:28

    ルメール引退ばかり言われるけど、セカンドドライバーの北村もルメールと歳変わんないからこっちもいつ引退してもおかしくないんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:52:09

    今のネットって一度やらかした奴はその後いくらでも叩いてオッケーみたいに考えてるやつ多いからなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:55:22

    今日のオークス見て、そりゃルメール乗せたいし、ちょっと乗せたくならない騎手も多いよなあって思った

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:43

    キムテツのアンチしてる人ってこの2年間負け続けてるし今日も負けたから頭おかしくなってるよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:17

    買いはするけどなんだかなあって感じだ
    ルメールが海外遠征中+落馬不在のG1があんなに面白かっただけにな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:19

    >>105

    正直他の調教師のやらかしって言われてることとキムテツの事案はちょっとレベルが違うというか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:58:36

    >>109

    パワハラ問題なら堀や藤沢厩舎も起こしてるけどな

    キムテツというか美浦全体がやばいんじゃないかね

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:19

    まあ栗東は田原藤田安田の三強を輩出してるけどな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:49

    >>110

    裁判沙汰になったん?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:01:58

    >>108

    ルメール戻ってきただけで簡単に勝たれるのが悪いし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:05:06

    こういう話すると意地でも馬券負けた奴って設定にしたがる奴居るよな
    馬券とは切り分けて話してるのがほとんどだろ、感情で買うんじゃないんだから

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:06:25

    そりゃ負け惜しみにしか聞こえんもん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:42

    >>112

    堀はスタッフにパワハラで訴えられて敗訴してる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:10:30

    そもそもキムテツがルメ以外で乗せてる騎手って北村宏司と杉原誠人がメインだろ
    川田や戸崎に乗ってもらう時はともかく条件馬なんてリーディング上位の騎手乗せてないんだから当たり前だわ
    ルメールの代わりが川田戸崎横山坂井で埋めつくされてから言え

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:11:27

    馬券切り離して考えたうえで勝った厩舎のことバカにしてる方がみっともないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:11:53

    >>115

    気に入らないこと言われたら馬券で負けたって言えば言い返せてると思うのも面白いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:12:50

    この話は単なる雑談なのかアンチなのかは置いておいてこの厩舎ルメールに頼りすぎだろって話とルメールを優遇しまくってると捉えて話する奴が混ざってダルいことになるのよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:13:46

    ルメールの話してたはずなのにすぐパワハラに話題飛ぶしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:04

    そら前走と今日の結果見たら厩舎じゃなくてルメール凄いって感想にしかならないでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:14:15

    ルメールに頼りすぎなのは事実なのに一生懸命否定してる人はキムテツのなんなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:15:52

    関係者でもないのにキムテツの今後を考えてやるなんて見上げた心意気だわ
    ストライキで人手不足みたいだし厩務員目指したら

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:17:38

    >>119

    そもそも馬券負けた奴って多分頭で買ってた戸崎か川田に文句言うだろうし(良し悪しは置いておいて)

    アホな額賭けるのが良くないってだけで本質はギャンブルなのにそのことを馬鹿にしてコンテンツだけ享受してる層が一定層居るからその辺りわかってない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:19:06

    シンプルに俺の気に入らない奴が勝ってて悔しいから早く没落しろ!って言えばいいのに
    まさか本当に厩舎の行く末を案じてるわけじゃないでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:20:50

    ルメール不在中キムテツはもとより美浦全体がガタガタのグダグダに見えてお労しや……

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:32:11

    イクイノックス以降やたらキムテツの事過大評価する奴増えたけど
    結局ノーザンルメール以外がお察しの時点で一流ではないよ
    それ以下のやつがごろごろ居るのが美浦だからマシに見えるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:16

    昨日のメイSのプレサージュリフトとかルメールじゃなければ着内も難しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています