善良な鬼と悪い鬼の区別を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:36:03

    今までの鬼殺隊からしたらこのセリフってお…お前変な炭焼小屋の息子でもやってるのか案件だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:37:01

    …見れば分かりますね🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:00

    コイツも最終的に覚悟完了したヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:00

    >>2

    写真うp

    マジ悪い鬼

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:02

    人前に出てこない鬼…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:27

    柱って珠代さんと面識あるんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:27

    俺は正式な剣士になってからすぐに善良な鬼2人に遭遇してるんだよね、凄くない?
    確率的に言って良い鬼はそれなりに存在すると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:30

    >>4

    ウオオオ禰豆子をバカにすなあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:38:58

    良い鬼…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:39:45

    >>4

    大人携帯の禰󠄀豆子は激エロでボボパンしたいんだよね

    ずっとこの形態でいてくれよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:39:46

    >>6

    この時点だとないスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:40:38

    >>7

    実際この食い違いがあったと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:42:01

    あんまり広がり無かったなこの主張というか問いかけ
    まあねずこ助けたいだけだったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:42:09

    おおっ!妹を不当に傷付ける奴に啖呵を切っとる!

    (不死川の悲しき過去発覚)なんやこのデリカシーない蛆虫は...

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:43:02

    まっ結局炭治郎が間に合ったから許されただけで結局遊郭で禰豆子は人を襲ったからバランスは取れてないんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:03

    >>8

    おいおいその画像のタイミングでは敵の面前で鬼殺隊士1人が拘束しておかないと人を殺そうとした悪い鬼だったでしょうが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:08

    >>7

    元人間の化け物でいい基準が個人の感想でしかないんだぁ。

    はっきり言って自分の身内が化け物になったことを認めきれずに

    化け物の被害者連中にこの発言は禁句を超えた禁句なんだよね。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:44:40

    柱…糞
    弱きワシを虐めてくるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:45:58

    >>15

    すみません、不死川にどんな悲しき過去…があろうとこの時に禰豆子に理不尽な暴力を振るってる事に変わりはないんです

    そりゃ暴言の一つや二つ吐かれるよねパパ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:51:12

    >>15

    炭治郎がノンデリなのはワニ先生も割と意図的に描いてるだろうから仕方ない 本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:55:21

    >>21

    お言葉ですが家族の惨殺死体を見せつけられてる炭治郎に対してわざわざ妹が傷つけられる様を見せつける方がノンデリを超えたノンデリですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:56:14

    鬼殺隊の事情や各キャラの掘り下げが出れば出るほど長男の言動ひでぇ…各方面の地雷踏んでるし…になるんだ感情の持って行き場も迷子になると思った方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:57:14

    >>17

    いや、炭治郎の基準では自分の妻を傷つけた浅草の人も悪い鬼ではない事になっている

    まだ誰も傷つけてない禰豆子が良い鬼判定なのは当然を超えた当然

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:57:53

    タンジェロのコメント:お前のお袋は家族殺しのクソ鬼!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 19:58:23

    >>1

    何を言ってるこのバカは?

    鬼は人を食うんだから皆殺しだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:00:51

    >>26

    (冨岡のコメント)

    不死川は怒りっぽいを超えた怒りっぽい

    もうすぐお館様がいらっしゃるんだから大人しくしてろって思ったね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:01:12

    >>25

    どうして兄弟を殺し回ったの?

    1人殺したらまずそれを食えばいいのに何故…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:02:03

    >>28

    食ってる間に逃げるやんけ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:03:08

    お館様ももっと早く情報共有しろって思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:04:30

    >>20

    理不尽…?冗談だろ鬼だってのにこの場につれてきて即座に駆られないだけ感謝すべきなのに同情なんてするわけねえだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:05:09

    >>28

    稀血を真っ先に襲うでもなく弱き者から狩ってるんだよね。酷くない?

    恐らく殺しを楽しむ蛆虫なのだと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:05:12

    >>28

    全員殺したら全員食えるヤンケシバクヤンケ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:05:59

    >>20

    …鬼殺隊のくせに鬼を連れ歩いて仲間騙してたのは事実だから理不尽では無いですね🍞

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:06:47

    体に爆弾巻き付けたテロリストを警察が匿ってたのがバレてこいつは自爆なんかしないいいテロリストだそんな事も分からないとか無様過ぎてもう死んでくれって思ったねって言っている それがこのシーンの炭治郎です

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:09:09

    主人公の視点とその世界に生きるキャラでは見えてるものが違うこれは差別ではない差異だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:10:37

    >>31

    何を言ってるこのバカは?

    お館様の指示でわざわざ生かしたまま連れてきてるのに勝手に手を出して良いわけがねえだろ(ゴッゴッ


    >>34

    お言葉ですがお館様の容認は得てますよ

    文句があるなら炭治郎じゃなくお館様に言ってくれって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:11:33

    不死川のことを知れば炭治郎も改めるでしょう

    大正コソコソ話っ!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:11:34

    お前の母親は我が子でビュッフェするクソ女!
    恐らく鬼の本能と人の自我がぶつかった結果出力がおかしくなったのだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:13:25

    >>38

    よしそれじゃ予定を変更しておはぎをぶつけよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:14:38

    何って・・・人を殺さない鬼やん(きょとん)
    不死川に見解を尋ねよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:15:52

    >>17

    鬼殺隊士1人が拘束しておかないと人を殺そうとしたということは鬼殺隊士1人が拘束しただけで人を殺さない良い鬼ということ

    お前は何がしたいのだ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:16:32

    伊之助との顔合わせの時の対応は後から見るとなかなかひどいと思う
    それがボクです

    鬼狩りを邪魔してきた善逸を退けようとしたら隊律を盾に卑劣呼ばわりは伊之助以外の人間だったら困惑と憤慨が襲いかかると思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:18:01

    お言葉ですがうちの禰豆子はお前のとこの母親と違って一生懸命説得すれば思い留まってくれましたよ
    一緒にしないでくれと思ったね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:18:20

    >>40

    ムフッ、懐におはぎ忍ばせておくのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:19:09

    割と身内に甘いのは一貫してるっスよね炭治郎
    まあ唯一残った肉親が禰豆子だからそうなるのも理解できるけどね!!グビッグビッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:19:09

    >>42

    拘束して柱のアドバイス貰ってようやく沈静化したものを無理やりセーフ扱いにしてまで噛みつこうとする姿勢には好感が持てない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:20:42

    ガチで良い鬼が冷えピタのガキッしかいないんだよね
    薬の淫売女は親子丼食べましたしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:21:07

    死んだ鬼だけが良い鬼なんだよね地獄じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:22:18

    >>44

    説得しようもなにも弟妹が説得の間もなく殺されたんだから何もかも手遅れだろうがよ、えーーーっ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:22:45

    >>47

    炭治郎は本心からセーフだと思ってるから仕方ない本当に仕方ない

    浅草の人もセーフ判定だったしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:23:20

    >>50

    へっ何が手遅れや

    殺した後こっちに向かってきたら止めれば良かっただけだろうに

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:24:18

    邪悪な野蛮人に襲われる可哀想で善良な鬼
    それが儂です

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:25:29

    ダブスタ身内贔屓は心理的には理解できるのん

    おそらく時折説教臭くなるからはあっ何言ってんだそれはおかしいだろ炭治郎ップと突っ込まれたり茶化されたりするのだと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:26:00

    本当にただ偶然巻き込まれただけなのに無惨戦で活躍し一度は殺しかけた奥さんと人間に戻って幸せに暮らす
    そんな浅草の旦那を誇りに思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:28:35

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:29:03

    >>53

    欺瞞を超えた欺瞞お奉行に二枚舌を切り落とされてくれって思ったね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:59

    >>56

    お言葉ですが事情も知らない内から冨岡の責任追及しようとしていた伊黒も拙速ですよ

    不死川も裁判始まってからはともかく裁判前に禰豆子を刺したのは意味の無い暴行だしな(ヌッ

    もしあれで禰豆子の箱が壊れてたらそのまま日光に当たって死んでたんだよね、台無しじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:35:29

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:36:51

    >>37

    風柱の気持ちは痛いほど分かるが組織人としてお館様の命令を無視して独断で危害を加えようとすること自体が問題なのに変わりないんだなァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:37:19

    >>38

    不死川さんは告白しなかったんスか??

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:39:04

    お館様はなんでカラスとか使ってもっと早くに事情を最低限柱だけにでも周知しなかったんスかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:39:10

    >>59

    鬼なんてもんどいつもこいつも愛とか平和には無縁のような顔した鉄道に変態行為する悪鬼羅刹やんケ族滅決定ェやんケ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:42:25

    柱合会議は炭治郎が我儘で柱が正論と定期的に擦られるけどね

    お館様来る前のこの場で正しいのは画像の恋柱と冨岡への責任追求してる蛇柱 お館様来るまでの空き時間で炭治郎に事情聴取してる蟲柱なの

    無意味な侮辱をした岩柱はまあええやろ

    お館様来る前に独断で処分しようとした炎音風・説明不足の水柱お前らはなんだ?

    アホ設定であろう恋柱でも思い付く事に至らずあろう事か独断で裁こうとする三名とダンマリ決め込む水柱は本当に柱と言えるのか?



    >>58

    文章書き直す為にレス削除してごめんなあっ

    伊黒は竈門兄妹の有罪無罪どっちにしても冨岡に責任発生してるのは事実だから妥当だと思われるが正しいとまでは言えないかもしれないのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:41

    悪い鬼貼る…マジ悪い鬼

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:44:24

    >>65

    にげるんかいっ 母親キラーッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:45:01

    >>64

    ワシは水柱じゃないんだ だから…すまない

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:48:27

    >>53

    泣き喚きながら逃げ回る爺を鬼の形相で追い回す3人の絵面がやばすぎて笑ったのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:52:40

    >>64

    既にお館様が容認している以上、有罪無罪が確定するまで責任の所在は冨岡ではなくお館様にあると思うのが俺なんだよね

    冨岡がダンマリだったのも「一応自分も容疑者と言う立場だからお館様が来るまで余計な口は叩かないでおこう」と言う考えなら立場を弁えた態度とも取れるのん

    本当に炭治郎がヤバくなった時は不死川を制止してたしな(ヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:59:27

    でもこれが炭治郎のこと好きな理由なんだよね
    記号化された優しいキャラじゃなく血の通った人間に見えるでしょう?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:10

    善良な鬼は探せばいるのかもしれないね
    でもそんなことしている間にまた罪の無い人が鬼に殺されるんだ
    悔しいだろうが1匹残らず絶滅させた方が確実だし効率的なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:53

    >>70

    ウム…どっちかっていうと周りがジャンプ史上1番優しい!みたいな持ち上げ方したせいでソンナ事ナイヤンケって反発が生まれてるんだなァ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:38

    >>43 >>54 >>1

    実質これだからあたおかの部類だよねパパ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:49:37

    >>73

    う~ん禰豆子が2年間1度も人を食ってないのは事実だから仕方ない本当に仕方ない

    鱗滝さんから許可ももらってるしな(ヌッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:41:22

    この次のエピソードで人に襲い掛かったのをセーフ扱いしてもらったから実質アウトだったとしか言えないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています