1クールアニメにハマり過ぎた時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:30:22

    それまで他に趣味があっても四六時中そのアニメのことばかり考えてしまう
    残り話数が少なくなると気が早いけど寂しくなってくる
    最終回後に心にぽっかりと穴が空いて色々妄想して紛らわす

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:31:05

    各キャラの登場カット数を数え始める

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:32:46

    似た要素を持つアニメに影を探し続ける亡霊になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:05

    普段は聴いたりしないのにオリジナルアニメはそもそもの供給が少ないからラジオとか聴いちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:33:26

    とりあえず原作を揃える
    とにかく供給が欲しいから二次小説も漁る

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:34:13

    一時期ゾンビランドサガのことしか考えられなくなった時あるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:35:36

    脳を焼かれた哀れな難民よ
    二次創作、そしていずれは一次創作に手を出してまた別の人の脳を焼くのだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:10:54

    あにまんにスレを立てる

    336ってなんなんだw

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:13:01

    >>8

    狂わされたなお前も……あの娘に……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:17:07

    取りあえずメディアミックスはコンプする

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:23:59

    >>6

    4話の舞台になった嬉野温泉まで初めての聖地巡礼してきた

    また行きたいな…遠いな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:15:56

    聖地巡礼しやすい所はいいね

    路線一本で完結するし季節ごとに行ってもいい


    >>9

    それは相方の方…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:29

    「2期が欲しい!」と「いや1クールで綺麗に完結したからこそ完成度高い作品になったのでは……?」の葛藤をする

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:42:11

    アイドルとかバンド系はアニメ後も楽曲出たり運が良ければドラマCD付いてたりとちょっと延命してくれるのはありがたかったり…ホントに1クールで駆け抜けてBD出て終わりとかだと関連展開終わってしまうと喪失感がすごい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:56:35

    1クールアニメなんだからそれが普通なんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:00:26

    アニメ展開はないけど終わってから2年何かしらでずっと動いてるのありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています