もしも歴代ゴジラが日本を攻めてきたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:34:49

    日本壊滅

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:35:39

    日本どころじゃないやろ
    世界が終わる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:38:42

    全シリーズのゴジラが日本に来たらもうダメだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:40:13

    もはや日本が魔境すぎて、ゴジラ鏖殺の為に世界中から核ミサイルが降り注いで日本滅亡に拍車がかかるパターン

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:11

    >>4

    核兵器じゃゴジラ殺せんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:41:17

    国どころか国土が無くなっちゃう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:42:42

    核ってゴジラのエネルギーじゃないのか?
    そういう皮肉を込めて誕生した作品なんだろ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:42:57

    >>4

    核兵器じゃ死なないから本当に日本国民の族滅ぼしになるだけなの酷い

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:43:29

    世界中から核ミサイル売ったらゴジラもっとパワーアップするんちゃうの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:44:04

    ゴジラは殺せなくても無力化ならまぁ…
    それはそうと日本は終わるのは確か

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:44:39

    王が歩いた後には草木が芽生え自然復活するから……

    まぁ、焼け石に水だろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:45:33

    >>10

    ここまで酷いのに無力化できんのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:46:21

    >>5

    マグロトカゲだけ死ぬかと思ったけどあいつ歴代にカウントされてなさそうだし やっぱり全員無事だな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:47:08

    ゴジラ側が連携するかどうかでだいぶ難易度が変わるかな
    無力化するための手段が基本的に犠牲覚悟で近づかないといけないから強めの個体を守られると苦しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:47:12

    シンゴジは核廃棄物食ってるから放射能耐性あるよな
    体表も戦車の砲撃通さないぐらいだし、原爆も至近で爆発させない限り爆発しても耐えそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:47:26

    ゴジラに核はパワーアップでは

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:48:18

    >>5

    そんな情報最初は持ってないだろうから2、3発は降ってくるわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:48:29

    半端に殺しきれないとバーニング化しかねないしなあ…
    というか幾らかは空中で迎撃してくるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:48:57

    やっぱり深海に沈めるしか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:48:58

    これ、日本が為す術なく一方的に蹂躙されていって
    絶望しかない世界線の作品だ。

    そんで日本が滅んだあとゴジラ達が世界中に散らばって世界を滅亡させるやつだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:19

    アースという防ぎ切った実績あるやつがいないだけ有情ではあるのだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:49:38

    日本に来たゴジラ限定でもシン+1体の時点でもうダメ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:12

    アニメ版が歴代入りしてなくて良かった
    宇宙滅ぼすレベルでインフレしてたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:50:41

    犠牲を考えずに倒すだけなら初代〜84年版ぐらいまでならなんとかなるとは思うが
    「現代兵器で殺せない」を前提に作られてる大怪獣総進撃辺りからどう足掻いても無理ゲーになる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:51:17

    実際ゴジラって核爆発に耐えるんだって?
    核爆弾って別に核エネルギーで敵を殺す武器じゃないし問答無用で吸収とかパワーアップにはならんと思うんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:51:21

    2代目と10代目はまだ味方してくれる可能性あるのが救いか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:51:37

    モスラとメカ系全般出てくればワンチャンあるかどうか
    北海道くらい更地になりそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:53:02

    >>25

    言ってしまえば核を動力にデカい爆発を起こす爆弾なんだから「核だからゴジラには効かない」っていうのは的外れだよな

    実際効くのかどうかは別として

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:53:26

    ゴジラ同士で戦うってなってもどの道地獄

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:53:38

    放射能を吸うから核ミサイルはエサになる

    水爆実験の影響で目覚めたから殺せない
    という情報はあっても核爆発による単純な熱量には耐えられるはずが無い
    って考えで核使うけど結局効いた試しが無いんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:53:42

    >>25

    熱核兵器の熱量と衝撃も大概だけどバーニングとかFWやシンゴジは余裕で耐える

    なんならスペゴジのせいでダメージを与えるために恒星級の熱量が必要になりかねないインフレしてるvsシリーズのゴジラもたぶん死なない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:53:56

    核爆弾で死ぬだろうはシン君
    マイゴジと王は描写的に直撃喰らってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:54:42

    各県の海からゴジラ達が襲来してくるのが目に見える

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:54:58

    シンはなんだかんだ常識的というか厄介なの強さ以外のとこだから4段階に核ぶち込んだら多分死んだと思うんだよね
    細胞一片でも残ったら詰むけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:25

    核爆発そのものはダメージソースとしては有効
    ただし殺しきれないと放射線がオヤツにされる

    ぐらいの話で「核だから無効」ではないよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:31

    対核で考えると意外と死にそうにないのは初代だったりする
    当時の兵器では倒せないからオキシジェン・デストロイヤーで倒してる設定だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:56:50

    >>5

    ゴジラは殺せなくても国は殺せるそして世界は終わるんだ

    勝ったと終わったと思ったその矢先に絶望の黒い巨影が世界を飲み込んでいく

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:57:20

    映画で核が効いてる場面を見たことないからどうせ無理だろって思っちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:57:40

    しかし仮にゴジラの群れを核で消し去ったらなんかもっとどうしようもないしっぺ返しが来そうなのがゴジラという作品である

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:58:43

    >>1の状況だとなんらかの反動でオキシジェンデストロイヤー再発見する野生の天才が生えてきそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:59:28

    実際にゴジラに核ぶちかましたシーンっていくつあるんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:59:29

    >>28

    正確にいうと放射能が効かない

    であって核の物理破壊力に耐えられるかどうかは別よな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:00:24

    逆にスレ画もどうにかできるだろうという厚い信頼を寄せられるオキシジェンデストロイヤーはなんなんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:00:45

    実際に核をぶち当てたら物理耐久弱めのシンゴジくんの細胞が爆発で吹っ飛んで他のゴジラに付着して変な化学反応を起こしそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:01:44

    ゴジラの強みってシンプルなパワーより不死じみた耐久性だもんな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:07

    日本サイドにも対ゴジラを勢揃いさせないと不公平だろ
    歴代のトンチキスーパー兵器を新日本政府が運用! シンアメリカやシン露西亜などがそれらの兵器の情報を得ようと躍起になって介入!! これだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:02:49

    真っ先に死ぬのはシン
    最後の最後で復活してバッドエンドにしてくるのもシン

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:03:18

    >>32

    シンゴジ第四形態は貫通攻撃(MOP)以外でロクにダメージ与えられてないで核の爆発や熱線もどこまで効くやら

    こいつの欠点って歴代の中でも分かりやすくエネルギー切れするところで、耐久性は割とあるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:04:17

    どいつもこいつも放射熱線放出すればシンゴジラが劇中以上の超速スピードで進化進めそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:04:36

    >>46

    メカゴジラ全種とジェットジャガー揃えられるならゴジラ軍団に普通に対抗できちゃうだろ!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:05:20

    >>48

    バンカーバスターで貫ける程度の物理耐久なら現代の核兵器なら焼き払えるんじゃないかな

    焼け残った細胞が飛散して詰む未来も同時に見えるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:06

    >>50

    どうかな? 余裕のある時のシン日本政府がうまく使いこなせるかな?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:22

    コイツ他のメカゴジラもボコりそうだから出禁で

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:39

    >>51

    結局肉片ひとつ残らず全部焼き滅ぼすならグラウンドゼロ作れる水爆が一番適してるのは皮肉な話だな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:06:56

    >>49

    全てのGのエネルギーとG細胞の遺伝子情報をシンゴジラに集中! アルティメットゴジラの誕生だ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:07:59

    >>52

    総理「こんなもん隠し持ってたのが世界にバレたら終わりだよ我が国!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:09:13

    「核で解決!」したら絶対天の意思に滅ぼされる世界観だから頑張ってオキシジェンデストロイヤー作るしかねえ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:11:55

    スレ画のゴジラ同士が仲良しこよししてるとは思えない
    相容れなさそうなやつ居るだろアレとかアレとか…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:11:57

    >>41

    一応アニメのやつではアース(20000年成長前)に熱核弾頭150発撃ったけど倒せなかったって話があったはず

    ただあれはシールドがあるのでシールド消えてる時に当てたらどうなるかはわからない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:12:38

    G細胞の本能で潰し合いになるかもしれないけどどの道日本は詰んでる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:13:30

    他が相争っている中「日本殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す」って向かってくるやついるから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:14:43

    ゴジラに対してはまだ対処法あるけど、どの道日本は終わるの悲しいね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:01

    なぁに
    ゴジラが生えてきたら眼帯付けた博士とかも生えてくるよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:40

    せめてモスラとかメカゴジとかの助っ人がほしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:15:59

    全ゴジラが来るということはベビーも来るということだ
    俺はベビたんといちゃいちゃチュッチュしながら最後の日を迎えるから実質俺の勝ち

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:16:08

    シンゴジラって性質的にはゴジラの敵怪獣適正のほうが強いからそういうのが嫌いな4代目と10代目とは相容れないと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:17:32

    >>61

    おまえなんなんだよぉ!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:17:51

    >>67

    うーん、このブチギレ顔

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:18:13

    モンスターバース版は米軍の核爆弾が大して効いてなかったし、核弾頭の起爆を大して効かずに復活してるから効果ないと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:18:50

    >>65のために連れてきたよ! ゴジラのベビー!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:21:45

    まぁ沖縄には守り神がいるからとりあえず大丈夫だな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:22:56

    >>70

    絶対オジサンザウルスとかに托卵されたと思うよゴジラくん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:23:42

    アニメの連中は無理過ぎない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:24:13

    過去の全作品から登場させていいならジャイアント芹沢博士がいるから日本は護られるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:33:03

    >>52

    そもそもゴジラシリーズの歴代兵器もあるって話なら

    轟天号にオキシジェン・デストロイヤー乗せて特攻させるだけで全ゴジラ倒せちゃうだろ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:35:40

    >>75

    芹沢博士を説き伏せないと使わせて貰えないからダメだぞ🙅

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:38:06

    >>65

    ベビーほんと可愛い

    現代でも通用するレベルの可愛さ


    >>70

    お前はどうしてそうなった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:39:28

    一方、アメリカにもゴジラの脅威が迫ろうとしていた!

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:40:47

    >>73

    基本的にゴジラはその時代の人類が頑張ればギリ対抗できるくらいの強さになるけどアースは工学技術に優れる異星人の協力込みでも倒しきれなかったのでマジで無理

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:06:13

    >>41

    モンバスの王とマイゴジ(大戸島)がいる。

    どちらもクロスロード作戦の核に耐えてる描写がある。

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:10:13

    >>80

    クロスロードってことは水中だし相当減衰されてそうだなあ

    しかも威力も21キロトン級だし

    いやまあだとしても耐えるのおかしいけどさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:12:17

    クロスロードの実験って当時の戦艦ですら耐えてるような条件だしな
    いや生物が耐えるなって話ではあるんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:16:18

    むしろなんで日本に集結してるんだよ
    せめて世界中同時多発的にバラけて出現してくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:17:13

    >>83

    残念ながら日本に来る動機のあるやつが多すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:25:59

    >>81

    モンバゴジラは明らかに直撃を喰らってる

    どころかむしろ現代の核兵器の至近距離爆破を復活のためのエネルギーにしてるくらいだから明確に核が効かないどころかむしろおやつでしかない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:26:12

    >>81

    悪い、王の方はKOTMで鼻先で核爆発喰らってもピンピンしてたわ。

    ということは確実に核を地上で喰らっても耐えられるのは現状はモンバスの王だけだと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:16

    >>86

    ゴジラアースも直撃耐えてるぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:57

    >>87

    アースはバリアのおかげで表層しか喰らっていないから、バリア無しの素のままで直撃したらどうなるかわからない。

    明確に生身で喰らっても大丈夫だったのは王だけだよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:50

    >>85

    ていうかモンバゴジラって、日本のゴジラの弱点を少しづつ克服していっている様な気がする。

    核兵器にしかり、オキシジェン・デストロイヤーやバーニング形態の核爆発、挙げ句の果てには極体温まで克服しているし。

    まあシーモの低温はゴジラ自身も体温を1万度まで上げて相殺させたらしいけど。

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:42

    >>7

    一応初代は「水爆実験で棲家を追い出された」のであって「核で巨大化した」わけではない

    平成以降とかハリウッドはまあはい

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:32

    >>23

    3DCG版のやつか……

    あれいきなり地球脱出させられてるからな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:05

    >>25

    昭和は連発されれば、多分普通に死ぬ

    平成は、熱と爆風でのダメージは受けるが、多分耐えきれる上に

    高濃度の放射能を吸収すれば、死んでても生き返るレベルで再生する

    デストロイアに殺されたジュニアが、メルトダウンしたゴジラを吸収して生き返った

    ミレニアムはよくわからん

    GMKは多分霊的な力じゃないと殺しきれない

    シンとアニゴジは普通に効かないと思う

    モンバスのゴジラにとって核兵器は完全に回復アイテム

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:54

    ところでゴジラって逆さ読みするとラジコンなんだね…

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:04

    この世界の日本多分WW2で世界滅ぼすレベルの悪行やってない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:49

    >>92

    平成も爆風はともかく熱のダメージはおそらく通らない

    あいつ確かマントル泳いで移動する描写があったはず

    リアル溶岩水泳部ってやつ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:12

    >>95

    溶岩は1000度程度

    原爆の爆心地は4000度だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:06

    >>88

    ほぼ常時バリア貼ってるんだから同義じゃね?生身なんて制限誰も言ってないし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:05:52

    >>95

    vsは数字がインフレしてるからな

    ファイヤーミラーやプラズマグレネイドと比較すれば、溶岩の温度とか

    人間は氷を食ってるから冷凍光線が通じないって言ってるレベル

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:46

    ゴジラ同士が急に遭遇したら争うんじゃないの?
    G細胞から生まれたスペースゴジラやビオランテは争ったし

    いや争われた方が被害がものすごいことになりそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:46

    >>99

    例えゴジラ同士が争っても日本は余波で滅ぶし何なら最終的に残ったゴジラが進化してさらに手が付けられなくなる可能性もある

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:51

    昭和とvsはゴジラ同士なら仲良くするよ
    スペゴジは単純にあいつが狂暴なだけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:51

    同族との邂逅に喜ぶやつ普通にいない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:20:00

    vsシリーズは
    同族だと思って会いに言ったら違った!くたばれ!(ビオランテ)
    同族だと思って会いに行ったらやっぱりそうだ!こいつは俺の子!(ベビーゴジラ)
    同族のふりして息子を攫いやがって!くたばれ!(スペースゴジラ)
    なので、G細胞同士は惹かれ合う性質があるけど
    戦ったのは、G細胞同士に敵対意思があるからではない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:21:45

    スペゴジって性格悪いよね
    いきなり子供拉致ってくるし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:24:52

    >>104

    理不尽にぶち殺されたビオランテの記憶があるのかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています