改めて高専側の作戦ってここだと粗がありすぎるっていわれてるけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:19:18

    本人たち視点だとそこまで粗ないんじゃない?
    五条が勝つのが一番っていう前提で組まれたものだし、その後も日車、乙骨によるヤコブ、真希の奇襲に加えてミゲル、伏せられてたけれど東堂による回避プランもあったわけだし
    五条が死んだ場合羂索を殺さないといけないってことを考えるとむしろ何重にもプラン練ってた方じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:20:54

    そもそも何で移動してるんだよ
    入れ替え特訓の説明くらい同じ場所でしても良いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:13

    共振ってのを考えてるのに真希の奇襲を虎杖が知ってるのはダメダメじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:22:22

    五条に介入しないってのは作中の理屈として足手纏いなしが最強っていう読者的には納得出来ない理屈だけどまだ理屈があるから良いとして、第二プランを成功させるための確率を下げて後ろのプランを作ってるから馬鹿にされてるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:23:03

    何重にもプランあるのはまあ偉いんだよね
    処刑剣もヤコブも失敗した時の保険の為に本命2プランに割く戦力が落ちてなければ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:22

    情報共有がちゃんと為されてるならまだ言いたいこともわかるが…
    味方同士で情報制限してそれぞれ別軸据えてるのはもう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:24

    指揮してる日下部がミゲルラルゥ東堂が控えてるの知らないとか東堂しか共振警戒してないとか日車の扱いが雑とかどうしても違和感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:28

    いくら天使のアドバイスって言ってもどうなるかわからん最悪足引っ張る可能性すらある高羽を乙骨と一緒に羂索に当てるってめちゃくちゃギャンブルよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:49

    五条負けて自分らで宿儺倒す必要が出てからメロンパンも同時進行でやります⇒日車のサポート足りずに死にました

    これはあの、流石にちょっと…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:24:52

    ブギウギと処刑人の剣組み合わせて使ったほうが楽に殺せるのになんで使わなかったん?って思えるのがな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:25:34

    >>3

    そっちに関しては宿儺側が共振のこと自覚してる場合虎杖側は共振のことを理解していない可能性があるってブラフにもなるから完全には言えないんじゃない?

    >>2

    次の修行前に着替えるために移動したんじゃない?そこに関してはそこまで不思議とは思わん

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:26:21

    五条は足手纏いいない時が一番強いからタイマンさせる→まぁわかる
    五条敗北が確定したタイミングで乙骨高羽で奇襲しろ!乙骨蜻蛉帰りな!→何でだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:26:37

    >>7

    ミゲルラルゥは確定してないやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:04

    宿儺の領域や反転が復活する前に仕留めるってモノローグは今まで4・5人は見た記憶
    なんで東堂はあるかも分からん領域復活まで仲間を見殺しにしてんだよ
    しかも2人救出するの失敗してるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:14

    >>11

    そんなブラフする意味ある?

    不意打ちで殺せるならそんなブラフいらんやん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:19

    >>13

    確定してないとかじゃなくて真希以外はそもそも何も聞かされてないっぽいぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:27:52

    呪術好きだけど作戦の粗については擁護し切れないよ
    もう諦めてるからそれ以外の部分で楽しむ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:13

    東堂の術式やっぱ強すぎるよなって…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:28:30

    >>10

    >>12

    あの段階では優先度は宿儺<羂索だったからだよ

    五条が生きてるなら五条で羂索も後から殺すのがベターだけど、五条死んだら自分たちで両方やらないといけない

    髙羽は一般人だしそういう意味でも五条が死んでからってなるのはおかしくはない

    前提条件だけど最大戦力は宿儺だけど、最優先目標は納得しにくいけれど宿儺じゃなくって羂索なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:29:15

    >>14

    これ本当に分からん

    領域復活前に倒すためにめちゃくちゃ重要な能力の筈なんだけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:29:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:30:31

    明日の回で宿儺にブギウギ(仮)が効いてたら馬鹿みたいだな 日車と共闘すればよかったのにってなる ケンジャクなんて後で全員で襲いに行ってもいいだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:30:44

    日下部以外は言動的に羂索最優先なんて意識あったか怪しいと思う
    その日下部すら天使が案出した時は宿儺戦に向けて戦力分散は避けたいって認識ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:30:51

    >>19

    だとしても宿儺にブギウギ使わない理由なくね?

    あそこで乙骨について行ったのは術式の調整っていう東堂側の都合やろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:31:23

    >>3

    いつ来るか迄は知らんのだから奇襲が来るって情報だけ知ってても無意味なんだわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:31:26

    >>19

    五条が勝ち残った場合はベターな線とらなくても勝ち確なんすよ

    結局のところ宿儺と戦うはめになってから戦力分割する作戦とったせいで五条が負けたときの勝率下げただけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:31:48

    共振を警戒してるなら高羽で隙つくって乙骨で仕留めるとか虎杖に明かしちゃダメなんだよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:32:31

    >>27

    確か高羽の作戦の方では虎杖いなかったんじゃなかったっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:26

    流石に真希・乙骨抜きで日車の剣を当てるぜって計画は無理があったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:33:41

    >>28

    東堂は実行を直前にしておけとしか言ってないから多分虎杖も知ってる

    話し合い→乙骨作戦決定→東堂と冥冥の話し合いの時系列

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:43

    >>30

    一応証拠

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:34:49

    処刑人の剣プランというメインプランの筈が後からそうでもない感じになってるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:35:02

    >>28

    日下部「高羽で隙をつくって乙骨で刺す」

    虎杖「確実に死刑とる方法あるかも」


    おんなじ会議での発言やこの二つ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:09

    やっぱ杞憂しかなかった共振という言い訳はいらんかったのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:11

    情報共有に関してはとにかくガバガバなんだよな
    もう高専内部での権力闘争って事にした方がマシなくらいだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:37:46

    共振警戒してるのって東堂一人なのでは?
    乙骨は共振について聞いてるけど虎杖と入れ変わっちゃってるし警戒してたらそんな事しないよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:18

    東堂のブギウギが現在どの程度に強化かナーフかされてる次第でまた大きく話変わってくる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:38:33

    真希さんも最大のチャンスを少年院の事実確認で終わらせたのはどうかと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:39:18

    >>36

    知識最強級の日下部すらしてないから本当に杞憂ではあるんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:39:50

    東堂とかいう前線の仲間も憂憂みたいな子供も見殺しにしてたヤバい奴

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:40:29

    乙骨の領域で奇襲することは普通に知ってたのでは…?

    >>25

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:40:57

    何のために共振なんて突然出して来たんだろう、整合性合わせるつもりなら余計おかしな事になってるし
    今後使う予定あんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:06

    戦闘好きの五条と鹿紫雲は仕方ないとして重要戦力の日車の扱いが雑すぎやしないだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:41:48

    憂がミゲル来なかったら死んでたのがな
    外様の二人より前に東堂が回収せんかい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:36

    >>40

    そんな東堂だけは見たくなかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:48

    作戦のめちゃくちゃ加減もヤバいけど強力なサポート能力持ってる奴がずーっと仲間見捨ててたの確定したの流石にヤバいって

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:51

    >>29

    何ならその二人いなくても東堂さえ加わってれば行けそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:42:59

    >>44

    状況考えるに東堂はいつでも戦場監視できる状態じゃなかったんじゃない?

    あくまで、領域展開の状況に対して動くカウンターみたいになってたとか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:43:00

    共振が糖堂すぎるのとこれが一連の作戦の支柱なのがね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:43:46

    >>48

    なんで領域復活するの待ってんだよ

    領域復活する前に仕留めるってモノローグで語ってたキャラ何人もいたのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:44:09

    憂憂と虎杖が助かったのがただのラッキーという

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:44:30

    日車のプランが一番の筈なのに全力を出さず失敗する
    その後も戦力の逐次投入してことごとく失敗するのはアホとしか言えないよ
    処刑人の剣が強すぎるんよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:44:58

    >>44

    綺羅羅と宿儺の目の前まで近づいて死体回収したのは綺羅羅が宿儺呪力にマーキングしてる前提で憂憂の護衛してるなら成り立つ

    日下部回収時に綺羅羅いないのは何でだ危ないだろ

    まさかミゲルに助けさせてかっこよく登場させたかったとか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:45:41

    保険の保険の保険を優先と今一時の全力投球せず後回しにし続けてだらだら来ちゃった感

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:06

    というか東堂の件は重症の身を押しても自身の術式の回復を感じてブラザーの助けになるために駆け付けたのがギリギリ間に合ったでどこにも矛盾がおきないのがね...

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:07

    東堂の存在が宿儺にバレるデメリットが判らん
    虎杖に一切作戦の情報渡さないとかなら判る

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:46:22

    >>14

    言うてもあれは普通に良い手じゃないか?

    領域なんて当たらなければカスみたいな技だからな

    スカらせることが出来れば2人取りこぼそうが術式使えない、呪力大量消費のところに虎杖、東堂で当てるのはかなり勝率いい

    真希だってすぐ飛んでくるだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:32

    >>50

    何時復活するかも分からない領域だけど領域展開後は術式焼ききれる一時的に大きなチャンス作れるからじゃない?

    ブギウギ自体は合わせられるやつ少ないって考えるとそこまで可笑しくないんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:36

    >>57

    復活する前にブギウギと処刑人の剣で殺すのがベストだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:41

    裏梅が本気じゃないとかなんとか言ってたけど結局黒閃出すまでマジで弱くなってただけという

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:51

    処刑剣さえ取れれば圧倒的に格上の宿儺を殺せる日車より羂索殺し優先したのが現状だからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:51

    >>57

    もしかして宿儺の領域に合わせて五条救出してたら勝ってたのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:47:54

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:05

    東堂は今後活躍すればするほど見殺しについて言われるよ
    以前のままなら能力強すぎて今までの戦闘が全部茶番になるかもだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:48:40

    あらゆる行動が「今」より保険を優先して動いてる感じ
    領域復活前に倒すはずが、領域されるの待って東堂で対処とかもろ保険のプランじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:25

    >>57

    虎杖には確定で伝えないんだから虎杖が一番危険なんだぞ

    実際虎杖の救出は失敗してる

    お兄ちゃんが命かけてくれて守ったから虎杖生きてるだけだぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:27

    術式の調整が何度言われてもピンと来ないの自分だけ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:49:37

    >>61

    そこまで優先するのはいいんだけれどもそれなら五条が戦ってる間の方が失敗した時のリスク管理にもなってたんだよね

    乙骨は五条が勝とうが負けまいが羂索とは戦わせないという強い思いがあったのだから猶更

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:18

    >>67

    一ヶ月あって何故今の今まで調整間に合ってないんだって感じだしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:23

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:25

    >>67

    1ヶ月の間にやっとけよとしか思えん

    しかも調整が終わってからも参戦してないで見てたわけだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:29

    >>67

    わかる

    訓練で調整しとけよって思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:43

    まあ著しい強化と髙羽の協力で羂索は余裕で倒せるって見込みなら五条が負ける前に派遣しても良かったとは思うよ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:18

    >>65

    そもそも東堂のブギウギの調整が終わったの乙骨と羂索のところと考えるとメインプランに据えるのは厳しいだろ

    本人が言ってるの見る限りブギウギが元通りになってるかもわからんわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:45

    羂索の方が危険だから羂索先殺すね!も飲み込めてないわ
    何で今まで全部羂索の掌の上だったのに何も保険かけてないと思ってんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:51:51

    共振とかやめて直近で目覚めたから調整間に合ってなかったとかの方が
    勢いで駆けつけてくれた感あって良かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:14

    何度考えてもハートキャッチブギウギ処刑が強コンボすぎて
    裁判で死刑取れた時点でそれに全力すべきなのがどうにもならない

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:23

    少なくとも観戦してる間にでも調整しとけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:26

    >>74

    だから何で調整終わってないんだよ!ってのも散々言われてるでしょうが

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:33

    日車ラルゥ憂憂東堂
    便利術式持ちがここまで揃っててなんで今こんなに犠牲者出しながら死闘してるんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:52:34

    羂索戦で東堂が協力したとするとそれはそれで東堂の存在を知らない面子はどうやってとんぼ返り余裕と考えてたんだろうとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:19

    >>70

    しかも東堂にはミゲルみたいに美味しいとこ取りとか発言させないだろうからなー

    格好つけて発言させるのに仲間見殺しで美味しいとこ取りするからなおさらダサいっていう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:25

    保険を用意するって大切なことだしそれ自体は否定しないんだけれども
    保険とか予備プランを何故用意するのかって言えばメインプランが失敗した時のためだけれどももっと言えばそれに集中するためだと思うんだよ
    現状だとその週の描写がサブプランとして考えられていたということにするためにその前のプランが存在していて本末転倒になってはいある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:53:55

    ミゲルと正反対にラルゥはやる気満々だし交渉次第では作戦の支柱に組み込めたろうな
    ラルゥとかあれズルやってないフィジカルで黒閃食らったくちだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:18

    >>81

    トンボ帰りの長距離ワープは普通に冥冥弟だろうからあんま関係ないんじゃない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:49

    >>74

    当たり前だけどそのレベルならもうサブにもどこにも組み込んじゃダメだし期待させるのも問題になる可能性があるから誰にも何かを言う必要性がないんだよね

    だって調整がずっと終わってなくて間に合ってなくていつか決まってなかったんだもの

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:54:49

    というか、術式の調整もだけど、術式に関しての訓練方法とかが作中だとそれっぽい描写あるんだっけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:55:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:00

    >>64

    ぶっちゃけ羂索なんて強化された高専からすればどうとでもなりそうだからな

    呪霊もたかが知れてたし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:56:03

    決戦中にブギウギ調整するほどギリギリで五条と日車戦に組み込めなかったわけだけど
    高専側に五条が適当に決めた一ヶ月の期日守る必要あったん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:04

    五条死後という状況で羂索相手に高羽と術式調整という不確定要素で挑む謎の余裕
    試運転できる相手じゃねえだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:12

    東堂スゲーよ
    乙骨が宿儺戦に参戦する時にはもう術式使えるのに仲間見殺しだもんな
    虎杖も見殺しで実際脹相がいなきゃ死亡してたという

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:19

    やっぱ処刑人の剣が強すぎなんだよな
    それ乙骨やラルゥや東堂とコンボしてれば勝ててたんじゃね疑惑が多すぎる

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:57:20

    宿儺がブギウギに完璧な対応をしない限り絶対にツッコミ入りますわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:58:02

    それは必要

    そこ守らないと宿儺達特に羂索がいつ奇襲かけてくるかもわからん

    >>90

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:58:14

    >>91

    そこはズルした後なら余裕って自信があったんだろ

    五条負ける前に行けよってのはそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:20

    これ宿儺に特殊能力が余裕で通用するのが良くないんだよな
    圧倒的な呪力出力で軽減とかやらないから

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:33

    >>75

    宿儺が何故か羂索を守ってるしサポートしてる

    宿儺と羂索で何らかの縛りがある

    この情報だけでも大分怪しいし羂索殺しとけば大丈夫とは到底思えないけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:33

    東堂同行してるならブギウギで空飛ぶ天元回収できたんじゃねえの?

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:53

    大事なことを共有していないとかギリギリまで参戦しないとか参戦ガバのためにキャラがアホに見えるのがな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:59:59

    >>96

    余裕が出ちゃうとそうだし余裕がないなら五条を援護という選択肢がでてくるの詰み具合がすごい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:00:19

    鹿紫雲が「現代の術師ってのはみんなこうなのか」みたいなこと言って戦闘狂理論をぶちまけてたけどさ
    五条に関しては「ここまで来たらひとりの術師として史上最強に挑みたいんだ」みたいなワガママ言ったことにしといた方が良かった気がしてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:01:01

    >>99

    コガネや継承の儀が絡むから何とも言えないけどその絵面は笑う

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:03:36

    宿儺が無量空処の後遺症で弱ってると散々言われてるから五条との領域戦が終わった後は「こうすれば勝てた」って意見がどんどん増えた気がするな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:03:43

    >>102

    完全部外者なのによくみんなアイツの言うこと聞くよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:03:58

    東堂は乙骨と同じくらいに参戦して領域展開された時は領域内から仲間を救出するのは駄目だったんか
    東堂死んだらライフライン消えるとはいえ他の奴とのコンボで今よりも追い詰められた気するし原作の作戦じゃ仲間全員領域の中心にいたら全滅してたろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:04:12

    何が困るってこれ東堂の術式と元の賢さから考えるに別に詳細な作戦組み立てていなくても治り次第の参戦で十分強力だしその場合は作戦外の五条の補助ができちゃったのがね
    もし五条が死んだ直後に回復して羂索対処って流れならしらんそこまで都合よくはもう好きにしてくれ感

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:09

    >>92

    乙骨参戦してからは見殺ししてなくない?乙骨の閉じた結界内は真人戦で脱出じゃなく簡易領域選んだのみるにできそうにないし

    日車がしんだなら出ていかずに領域対策してもいいぐらいの損得計算にはなると思う


    東堂が前線にいると宿儺は真希を捨てて閉じた結界だされるんじゃないかなぁ


    最初から居ろよって意見はわかるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:23

    日下部がタイマンで負けた後に出てきたミゲルとラルゥの存在に困惑する高専術師はもうギャグだったな

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:05:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:03

    >>105

    何があれって別に最強でもなく初手でもないからこいつの参戦丸々省いても特に問題ないのが

    予備プランが多すぎて受肉が1手遅れたところで逆に誤差になってる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:27

    最初に羂索に高羽当てるってな話が出たときは五条が戦ってる間に倒すって話だったのに、
    いつの間にか五条が負けたらに変わってて、変わった理由は説明ないし、
    そのせいで乙骨の投入遅れて処刑ソードに間に合ってないし、東堂は何故か出てこないし

    なんでなんだぜ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:37

    真希と東堂は乙骨帰って来てからもけっこう暇してたし
    さっさと裏梅の首落として来いよと常々

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:06:40

    >>108

    でも東堂と冥冥って宿儺の領域が閉じないって知らない筈だよね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:00

    マコラを手パンで引き離して乙骨、秤、虎杖、真希で相手すればどうとでもなったような気はする

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:07:13

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:08:08

    >>116

    虎杖とイノタク達数メートル誤差くらいの距離じゃね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:03

    >>114

    領域展開しようとした瞬間入れ替えるつもりだったんじゃね?

    それはそれとして出来てないが

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:12

    主人公の兄が命かけて主人公を守った直後に、今までずっと見捨ててて2人の救出も失敗したって登場されても嫌悪感が湧くからやめて欲しかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:38

    渋谷で建物粉みじんにしてたりとちゃんと調べたら閉じない領域のこと判りそうなものなんだがな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:51

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:09:55

    >>115

    マコラを皆で対処する前提でそれに対して邪魔させないと裏梅まで出てくるなら残った側も結構な総力戦だし

    それなら先に羂索の方へいけない理由もなったし五条戦で受肉体まで引き出せたという

    カシモはいっそ三つ巴の戦いにも投入すればいい

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:15

    >>108

    宿儺が閉じない領域を使うことは共有されてないから領域からブギウギで脱出させる手段は閉じた領域前提のはずだぞ

    東堂はIQ53万の頭脳で宿儺が閉じない領域を使うとわかっていたのかもしれないが、そしたら東堂もそれを共有しなかったことになりやっぱりガバガバだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:33

    調整が当日に終わるなら決戦の時間をちょっと遅らせたら最初からブギウギを作戦に組み込めたんじゃないんか?
    時間指定もされてたっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:10:36

    あにまん五条的な最適解だけやれとは言わんけど
    それでももう少しやりようあったのはたしかだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:11:22

    >>116

    宿儺の領域に生存率100%の対策立てろって方が無理でしょ


    おそらく宿儺の呪力が領域に満ちてて中心部の呪力を東堂が感知できなかったって話だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:11:34

    だって東堂と乙骨が日車サポートしたら宿儺負けちゃうじゃん・・・

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:43

    >>125

    神視点のたった一つの大正解を引けとは言えないけれどもやれることが多すぎてもうちょいなんとかしてくれって感じなんだよな

    今のところ戦闘が継続してるからワーストの選択肢ではないとは言えベターどころか候補が多すぎて実質ワースの選択肢というか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:12:46

    もう悲しくなるから早く宿儺戦終わって欲しいんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:09

    >>126

    そもそも領域復活する前に仕留めようとしろよ

    東堂だけ変だよ

    今まで出てきたキャラはみんな領域や反転が復活する前に倒すって言ってるのに

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:14

    五条を助けに行かないのは高専視点じゃ分かるんだけどなー
    東堂関連は本当分らん

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:33

    >>130

    真希も保険の保険のために日車戦不参加だし東堂に限った話でもない

    みんな展開のために馬鹿になってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:40

    むしろ何重にもプランを練ってるのが一番良くないと思う
    いやこれが失敗したらまずいし…を重ねて保険をかけまくってそれに主戦力をバラバラに回してるせいで大本命日車死刑剣プランに全く戦力が割かれないという本末転倒な状況になってる

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:15:53

    五条戦後の宿儺は呪言・入替・処刑剣のコンボに対処できなさそうってのが話をおかしくしてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:16:25

    >>132

    日下部が虎杖に日車を一人にするな!と叫んでたけど

    憂憂ワープ使えば日下部も追いつけるからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:18

    >>135

    これは当時から言われてたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:27

    >>134

    てか宿儺が決まれば強い系の概念攻撃をまともにくらいすぎなんよな

    呪言くらい圧倒的な呪力と出力でなんとかしてもええんやで

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:34

    >>135

    ブギウギあれば先回りもできてしまうんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:17:55

    >>134

    処刑剣は効くという話と呪言と入れ替えの実績がね…じゃあ組み合わせればいいのではは仕方ない

    組み合わせない理由が特になかったので余計に仕方ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:07

    >>133

    失敗したときの保険ってのは

    1.可能性が少ないが被害は少なくなるプランAの裏で可能性は高いが被害が大きくなるプランBを準備

    2.プランAでは使用できない戦力を利用してプランBを建てる

    とかだもんな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:34

    みんな宿儺に優しいんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:18:40

    上にもあるけど術式の調整がギリギリになってしまった!では何故だめなんだ?と思ったけど冥冥と打ち合わせしておく必要があるからか?
    それも急拵えでよかったのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:12

    >>140

    プランBを実行するためにプランAの成功率下げてちゃ世話ないよほんとに

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:16

    >>141

    おもてなしだからな

    ナレーションが言ってるから間違いのない事実なんだ困ったことに

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:34

    >>40

    間に合ったな。多分大丈夫

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:19:58

    >>145

    成ったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:11

    >>142

    急ごしらえをできるIQ持ちなんだからそれの方がキャラとしても映えるのが

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:20:21

    羂索への奇襲は真希がやってれば高専圧勝で話終わってた説あるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:05

    羂索を五条vs宿儺のケリがつく前に髙羽と乙骨で仕留めることができてたら処刑人の剣持ち日車&乙骨&虎杖vs腕2本使えない宿儺になってたから絶対勝てたよな。
    まぁ羂索が「万が一の五条勝利を危惧して髙羽との戦いに乗ってくれない」って可能性を考慮したのかもしれんけど。真希も心臓じゃなくて腹切ってれば呪力練れなくなってそのまま勝てたのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:18

    >>148

    羂索がちゃんと乙骨の呪力量がコロニーから消えたこと監視し続けてたら失敗したからね

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:21:51

    進めば進むほど気になるところが出るから早く宿儺戦終わってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:22:23

    >>148

    真希さんは心臓のほう刺しに行っちゃうからダメ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:22:59

    参戦してれば勝てた可能性が高いキャラが出番待機してて死傷者だしまくってるの本当にアホくさい
    しかもやたら言い訳が長いのもダサい

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:01

    >>152

    脳みそが本体なのに首落として引き継ぎの時間放置してる乙骨も大概やぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:23:54

    神視点だからとか結果論とかじゃなくて高専側が自分の持ってる手札をちゃんと把握して組み合わせを考えれば思いつくレベルで必勝法があるのがやばい
    情報共有もしてないしガチで高専側内で派閥争いしてた説ある

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:25:40

    東堂は御厨子に耐えたらフーガ来るの読んでて、ピンチのはずの御厨子中にブギウギ救出してねぇんだよ
    そこを耐え切ったみんながカミノフーガ食う前に救出してムダ撃ちさせたんだ
    ま、ブラザーが普通に死にそうだったけど間に合ったから問題はない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:17

    >>156

    間に合ってねーよ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:18

    >>142

    なんであの打ち合わせ挟んだんだろうな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:26

    >>150

    羂索にも勝ったといえどまぐれで勝ってるの幸運過ぎるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:35

    こんなんだから1ヶ月半が宿儺様強化期間とか言われるんだよね。
    閉じない領域の共有してない、共振を危惧してるのに五条、鹿紫雲を除いたメイン作戦が虎杖ありき、何故か星と来ず、1人で来てやられかける憂憂、それを救援しない東堂、領域前に撃破できるのが一番なのに領域展開回復を待っている
    宿儺強いな…じゃなくて味方何してんねんの方が浮かんでしまう

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:27:44

    >>130

    どうしても乙骨ととばないと最終調整が出来なかったと仮定して

    (好意的に考えるなら少なくとも数十体の特級呪霊を短時間で処理した何かが東堂の調整に必要だったとか?)

    日車は時間的に間に合わないとしたら東堂伏せておくのはそんな悪い手ではない気はする


    五条と虎杖の黒閃ラッシュを除けば領域を使わせたことでの呪力消費と術式焼き切れはいままで与えた高専の総ダメージにも劣らないレベルの大戦果な気がするし


    まぁでも日車じゃなくても真衣ソードを確定で当てるだけでも最初から前線に出る意味はあるか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:28:14

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:28:48

    読み返したら茶番感すごそう
    あーここでも東堂はずっと見てただけなんだなぁってなるわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:28:55

    鹿紫雲日車脹相と見事に外部者犠牲にしてるからこれが目的だったのかと思うレベル

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:29:24

    今後の呪術界の主導権を握るために宿儺討伐の功績を争って足を引っ張りあってる状態か

    真依ちゃんが正しかったんだな

    >>155

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:29:35

    処刑剣のときは参戦しなかったとして、宿儺と真希がタイマン始めた辺りで東堂も着てたら
    宿儺が黒閃撃てなくて領域封じれてたんじゃないか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:29:56

    >>156

    三輪やイノタクが99秒もつわけなくない議論とか考えると斬撃中にどんどん回収してったけど最後まで虎杖が見つけられなかったってことな気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:19

    >>148

    真希なら呪力感知も出来ないから高羽のジャミングも必要ないし、呪霊の暴走も時間かければなんだかんだ収められそうだしまじで真希で良かったんじゃねえかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:30:41

    宿儺対高専の裏では五条VS乙骨VS日下部VS冥冥だったんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:31:23

    閉じない領域の共有不足って冷静に考えて謎すぎるんだよね

    脹相は虎杖狗巻の話と自分が見た羂索の領域から推理してたけど2人の話聞いてるってことは宿儺の領域について話す機会があった訳で

    これでその時言わないで宿儺戦始まってから実はこうなんじゃないか?とか言い出すのコミュ障が過ぎる

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:31:28

    >>164

    お兄ちゃんが守らなきゃ虎杖死んでたんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:31:42

    >>167

    イノタク回収できてるのに虎杖駄目だったのもよくわからんのよな、あんなに近くにいたのに

    1週挟んでめちゃめちゃ移動したのか

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:33:32

    >>172

    イノタクが「ああああ危ねえ~~~!!」て言いながら領域から出ようと移動してた可能性を信じろ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:35:03

    東堂(くっ!ブラザーがまだ見つからないがもう1人は助ける!(カァァァン)」
    張相「悠じっ!?・・・え?」
    東堂「間に合ったな」

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:37:32

    宿儺の領域復活を信じて作戦の要の憂憂を見殺しにする
    宿儺が領域展開した後も何故か即座に手叩かずに傍観

    もうこいつ敵だろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:37:58

    >>174

    お兄ちゃんを領域から救出できてたら虎杖だけ死亡も全然あり得たのが…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:38:06

    >>168

    羂索が呪力総量確認してるの高専側は知らなくても乙骨は死滅プレイヤーになっちゃってるから羂索はコガネからいつでも場所確認出来るのは知ってる筈なのに何でこんな危ない橋渡ってまで乙骨で刺しに行ったんだろう…

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:38:16

    あ、ていうかそもそも日車生きてる説もあるか
    日車が意識失ったか距離はなされた結果処刑剣が消えただけで(3審終わってるとはいえ焼き切れてないから日車は最後まで領域展開中のはずだから距離はなされると消える可能性は高い気がする)
    処刑剣援護は出来なかったが日車救出だけ間に合った説
    あらためて思い返してもあんなかっこよく処刑剣を引き継いで不発ってのもあれだしまた日車出てくる説

    うーん無理筋かなぁ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:40:18

    >>178

    生きてる説はあると思うぞ

    カムトケ没収も死んで強まる呪いだからじゃなくて生きてるから没収続いてるだけ

    処刑剣消えたのは気絶したから


    まあ宿儺が死んだって言ってるんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:40:26

    >>177

    呪力監視やめててもメロンパンが「コガネ、乙骨が同じコロニーに来たら報告しろ」と命じていたら詰んでたという

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:40:39

    描きたいシーンを描いてツギハギしてるだけなんだろうけどそのツギハギの仕方が下手すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:31

    >>177

    結果的に高羽ジャミングがかかってたけどマークされてない東堂が近づいてコロニー外に待機した乙骨召喚することですこしでも奇襲の成功率上げようとしたとか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:43:00

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:43:18

    >>179

    すでに消えかけの呪力が転移によって消えたら死んだと勘違いするのもあるだろうし・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:43:37

    処刑人の剣が刺せさえすれば全部解決する最強武器すぎるからぶっちゃけこれを刺すことに全力掛ければ普通に勝てちゃうのがダメだと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:44:24

    乙骨の僕が羂索殺したかったからは言い訳にしてもちょっと無理矢理感強いわ
    呪力0な上回遊プレイヤー入りしてない真希の方が絶対いいもんな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:45:15

    >>185

    特殊効果が全部通っちゃうのが悪いよ

    呪力差があると効果激減です!とかしないからハートもキャッチされちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:48:55

    >>186

    キャラの思いってのは物語として大切だし実力者がそれを為すために頑張るのは別にいいんだよ

    乙骨が戦う前提ならそもそも五条戦待つ必要何もないじゃんなのが問題で

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:49:08

    脹相のラストはかなりカッチリ決まってたんだろうなって印象
    ただその後の繋ぎがぐだってるのが

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:21

    >>186

    リカによって夏油、あるいは羂索の術式コピーして使う予定だった説?

    五条は呪躯じゃなく乙骨脳みそで復活させるとか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:55

    東堂は再登場したら株下げるだろうから出てほしくないって言われてたけどまんまその通りになって悲しいわ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:11

    >>188

    キャラの思い大切にするなら羂索は僕が殺すを遂行するためにも五条戦の最中に羂索殺させに行かないとなんだよな…

    五条が宿儺に勝ったら真っ先に羂索殺しに行くだろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:30

    乙骨とか天元の護衛に残らないのに羂索は僕が○すとか言ってんだぞ
    前からめちゃくちゃだよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:53:36

    まぁ下がった株が上がるのなんていくらでもあるし
    あと数分したら爆上がりする可能性もなくはないっしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:00

    >>193

    皆と離れたくないです(一人で仙台に行きます)の悪口言った?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:18

    >>192

    憂憂髙羽乙骨ついでに最優先ってことで東堂まで行っていれば宿儺戦よりも優先度高いってことで色々間に合わなくても仕方ない感がでる

    羂索を盛りに盛って日車戦後に戻ってきたことにすればいいし

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:33

    作者の兄弟エモのために東堂は犠牲になったんだ
    キャラが薄情とかじゃないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:54:35

    >>194

    東堂の場合は活躍すればするほど見捨てたのが響く

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:02

    >>193

    >>195

    乙骨は仲間大事マンだし1番優先するのはみんなの為に出来ることじゃね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:55:27

    >>197

    ギリギリ間に合ったでよかったよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています