僕のヒーローアカデミア No.423話 待機&感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:13:39
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:14:08

    スレ画

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:34:37

    頑張れデク

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:38:47

    あああ終わりが近づいてくるううううう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:41:33

    #頑張れデク

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:44:35

    あと16分で…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:57:27

    >>1

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:58:13

    スレ見ながらめっちゃ待機してたわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:00:24

    終わった、やっと終わったなデク…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:06

    割と穏やかに逝った

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:34

    寂しがり屋魔王…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:48

    え…死柄木死んだ!?!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:57

    あと数話で終わってしまうのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:33

    AFOとの戦いはもうちょっとかかるだろうからヒロアカまだ終わらんやろ〜と思ってたから…終わってしまって…
    もしかしてヒロアカって最終回が近いんですか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:35

    エピローグいっぱいやって土下座祭りやって!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:02:59

    AFOと弔まとめて1話で終わるとは思わんかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:11

    かっちゃん!?
    普通に重体でこれんやろ思ってたからまさか来るとは、とんでもないタフネス

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:16

    OPで見たやつ(1週間ぶり2回目)
    静かな対話が良かった
    めっちゃきれいに終わった
    一瞬AFO救済ルート入ったかと思ってびびった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:42

    スピナーはやっぱり弔くんの友達だよ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:46

    爆豪は好きだけどさすがに今回は来なくてよかったんじゃないか…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:54

    なんか好評だったマンガの終盤を総集編で見てる感

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:56

    これ何巻までになるんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:08

    「おまえはただの寂しがりな人間だ!!」→そうだね
    「おまえがいないと僕は駄目なんだ」→そうだね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:14

    もしかして爆豪と轟って友達なんじゃねえか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:31

    最悪のヴィランだったけどやっぱりトガちゃんとトゥワイスの絆や死柄木とスピナーの友情はそれはそれとして好きだったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:45

    死柄木死んだのか…?
    なんか思ってたよりあっさり逝ったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:47

    >>23

    42巻と予想されてるの見たけどほんとにそのくらいになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:54

    >>21

    うまく言えないんだけど待ってるスピナーと飛んでくる爆豪の文脈は感じた

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:05

    ああっ…終わる…!終わってしまう…!
    いよいよワシの大好きな漫画が…嫌じゃ…!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:08

    これ爆豪まさか東京から静岡まで飛んで来た?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:33

    死柄木が死ぬのは予想外だったけど割とスッキリ逝ったから良かったのかな
    そしてもう終わるんだなヒロアカも

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:42

    >>29

    友達…友達?が駆けつけたデクと間に合わなかったスピナーか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:55

    >>31

    いやわりとデクの近くにはいたはずだからそのあたりの病院に運ばれて飛んできたんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:59

    飛んできて黒霧を爆破してデクを助ける爆豪→USJ
    轟が作ったジャンプ台=跳ねのいい踏み台→体育祭

    セルフオマージュ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:10

    OFA継承者全員の努力が結ばれた感じいいね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:24

    黒霧の死柄木弔を守ろうっていう意識はベースがヒーロー志望の白雲だからより強いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:50

    口で爆破起こしてるのにピンピンしとる
    ゴジラかよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:06

    瀕死ですっ飛んで来たかっちゃんともう声も出せない轟くんが即連携してデクのサポートするのが熱い
    インターン編や映画3作目を思い出すと感慨深い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:12

    この引きで来週休載かぁわかっちゃいたがもどかしい…
    ちょっと6月3日行ってくるわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:17

    AFOの愛しているより大好きなんだのほうがなんか真実味があるな
    取り繕っている感じがないというか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:31

    黒霧の行動全部無意味……?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:41

    黒霧は黒には戻らないって言われてたからまあよし
    死柄木周りは単行本加筆ありそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:53

    危機感知奪ったのがむしろ敗因になるとは

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:58

    僕は弟が大好きなだけなのに…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:08:08

    >>31

    元々天空の棺は静岡にあったから静岡を移動しただけじゃない?

    東京のセントラル病院から来たわけではないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:08:48

    結局ミリオとかジーニストは来なかったか
    ミリオとかほぼ無傷だったのに

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:08:55

    AFO意外とあっさり逝ったな…と一瞬思ったが200年くらいしつこくOFA追ってるから全然あっさりじゃなかったわこいつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:01

    ここマジで上手く言えねーけどファ─────ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!って気分になった(語彙力)

    AFOが踏み躙り続けた人たちの手で消えたってのがほんッッッッッッッとに痛快で
    その中でも特に長く長く人生と尊厳を台無しにされた続けた歴代継承者と死柄木と手で幕が引かれたのマジで大好き

    徹尾徹頭「過去は消えない」を貫き通したのが最高に好き…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:05

    ついに決着!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:13

    轟参戦!←まだ戦えるのか…
    飯田合流!←まだ走れるのか…
    爆豪到着!←まだ動けるのか…
    みんなプルスウルトラしすぎや

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:20

    AFOですら理解できるのかデクは…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:40

    >>42

    最後のあれに関しては無意味かも

    ヒーロー側を助けてヴィラン側も助けようとして爆豪に吹っ飛ばされて

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:55

    爆豪も荼毘とミルコ並みになんで生きてるんだの領域に達してないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:59

    あの状態の爆豪が一人で来るならA組全員や欲を言えばミリオ達とか他の仲間も揃っててほしかった
    もしくはその分のコマをあの場の仲間の活躍かだいぶ駆け足だった弔のシーンに…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:10:23

    ヒーローと未来で変化を匂わせるヴィランの枠これエンデヴァーと荼毘に来るのかな
    主人公かな?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:10:33

    黒霧、ほんと最後まで弔につくしたんだな、泣ける、、。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:10:57

    デクの言う2年はOFAを受け取るためのアメドリプラン期+OFAを受け継いでから今までの期間?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:13

    まあなんというかデクのライジングであり死柄木決着回に爆豪居ないは絶対ないんだろうなとは薄々確信してた

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:20

    >>56

    この流れだとスピナーでは

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:32

    待っってむり終わらないで

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:41

    最終的にスピナーと荼毘が生き残るとは全然想像つかなかった
    コンプレスおじさんは早めに離脱したのが生き延びる結果になったな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:54

    >>58

    おそらく

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:56

    一話から言われてるけどそれにしてもタフネス
    親友がついにクライマックスを迎えてるのに「うっそだろ」ってツッコむマイクにちょっと笑った

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:19

    初期の頃に言ってた、僕だってオールマイトみたいにパンチで天気を変えれるようになりたいですよを綺麗に回収してくれて嬉しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:21

    そういや身体ができてない状態でOFA使えば身体が爆散するってやってたな。
    AFOは「摂生」で長寿になった代わりに運動能力ゼロになってたからな。
    ここでこの設定をも勝因の一つにするとはすげぇわ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:30

    >>55

    この間の轟親子と今回のそこは正直あっ…来れるんだね…ってなった

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:42

    >>52

    理解できないからヒーローとヴィランへのアンサーかもな

    べつに違う生き物じゃないやろという

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:45

    消えるな大好きなんだでAFOの根っこの部分てやっぱガキのままなんだなって思った

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:12:57

    予想はしてたけどクライマックス中のクライマックスで情緒が追い付かない
    速いようなようやくのような
    もっとみたいんじゃあ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:01

    危機管理だけがAFOに恨みなかったから最初に奪われたんだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:07

    >>67

    きてくれて嬉しかったなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:13

    スピナー…ヴィランとしては悲しい過去らしい過去もなく扇動の台詞も言わされてるだけで
    現状への不満溜め込んで暴れてるだけのしょーもないヴィランだったけど
    そんな奴だからこそ繋がりを求めて弔と友達として接していられたのかなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:34

    ぇつおわっおわってしまうの

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:39

    あんな極限状態&死闘だったのにOFAをぶつける調整してたデクがクレバーすぎる
    マスキュラー戦後に「脚を残した!」って言ってた時みたいにゾワッとした

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:50

    >>60

    ならもっとデク達とかかわったり敵としても出番欲しかったなあ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:59

    死柄木が最後スピナーに遺してくれてるの不覚にも泣いてしまった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:04

    >>49

    四代目だけいないのは普通に個性奪われて完全に取り込まれたから?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:06

    >>52

    もはや出生から奇天烈ですべてを画策して糸を引いていたエイリアン的極悪魔王だったと明かされた今

    改めてこの顔金を「ただの寂しがりの人間」と認識できる緑谷出久ほんと主人公してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:33

    無個性でも個性持ちでも人の心を持っていると信じたいのがデクだからな
    金玉の本質については大分オブラートに包んでて優しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:49

    最終決戦の目標?と結果まとめてみた
    目標は一応最終決戦開始前(回想含)に出ているぶんに絞った
    間違ってたら遠慮なく訂正してほしい

    デク
    目標:死柄木の中で泣いていたあの子を救けて死柄木を止める(成功)
    死柄木
    目標:全部壊す(失敗)

    お茶子
    目標:トガのことを知りたいそして止めたい(成功…?)
    トガ
    目標:嫌なものを全部壊して自分が普通に笑える好きなものだけの世界を手に入れる(失敗)

    焦凍
    目標:燈矢兄を止めて皆を安心させるヒーローになる(失敗→成功)
    燈矢
    目標:最高傑作をころしてお父さんへのお土産にする(失敗)

    障子くん
    目標:異形集団によるテロを止めたい(大成功)
    スピナー
    目標:なし。なにも考えたくない。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:57

    大好きな弟の顔を見れずに逝ったAFO
    まあしゃーない

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:57

    最後の青空がスッゲー綺麗だけど寂しい…終わって欲しくない…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:00

    もしかしてあと数話で終わるんか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:14

    OFAで四肢爆散ってどんな感じ?と思ってたのが遂に出た!
    爆散っていうレベルじゃねーぞ!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:21

    >>58

    まあそうなるかな

    実際OFA受け継いでからは1年と3〜4ヶ月とかだろうし

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:30

    終わりが近いのか……。毎週の楽しみがなくなるのは淋しいけど、最高のクライマックスを期待してるぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:33

    >>73

    差別は…悲しいだろ…!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:42

    死柄木意識戻ってたし、デクと手と手が触れ合ってるからワンチャンOFAがデクに戻る展開こねぇかな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:27

    >>73

    他ヴィランみたいに強い執着も目的ももたないからこそ友達になれたのかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:33

    >>76

    黒霧再起動の言葉「死柄木を救けろ」ですべてをリスタートさせ

    死柄木≒志村転弧が「あいつらのヒーローにならなきゃ」と思わされるきっかけの存在でもあり

    黒霧が最後に発した「友達が待ってるんです」という存在でもあるスピナー


    十分では

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:39

    >>89

    来そうだと思う

    でももう歴代の意識は…って展開かな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:52

    外と内側から殴られてAFO消滅した…!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:53

    >>89

    頭の中で与一…与一…って聞こえて来るのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:54

    最終回までの話に期待することスレ立てたいな
    こういう話やって欲しいとかそういうの

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:02

    >>35

    USJでは爆豪、黒霧を抑えるまでいったのに逃げられちゃったからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:31

    すっごいきれいに終わったけどデクの個性戻って来て欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:44

    AFOが最後にキッパリ弟から拒絶されてよかった、ほんとはもっともっと幼い頃にそうやって手を取り合えたらよかったのにずっと超越者気取りで最後まで誰とも手を繋げなかったのはAFOにとって相応しい末路やったな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:45

    >>93

    Tシャツ化決定

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:54

    >>81

    トガちゃんと荼毘は目的を叶える手段を実行できなかったけど目的を別の角度からちょっと叶えられたって感じかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:58

    志村奈菜は最期に孫を繋ぎとめて、死柄木弔は最期に友人に遺言を残せた
    どっちも少しだけでも救いがあったのが嬉しい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:01

    >>93

    スレ立てAFOを殴る新画像作られそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:03

    あのこれってOFAどうなったんだ死柄木の譲渡して消えたんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:05

    待て終わらないでくれ許可しない大好きなんだヒロアカがないと俺は駄目なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:07

    >>67

    片腕欠損大火傷のエンデヴァーは正直色々思ったけどワープで来て一発撃って終了だからまあ…だった

    爆豪ワープなし単独駆けつけはもっと反応に困る

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:16

    こっからデク無個性は悲しい…何とかしてオールマイト

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:25

    デクの「もう壊したよ」っていうのはAFOを含めてのことかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:39

    爆豪口で爆発してる?フロッピースタイル習得してる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:56

    >>29

    死柄木に対するスピナーとデクに対する爆豪のなんか…なんかわからんけど感じるのはわかる

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:06

    何も壊せなかったというけど静岡の土地とか結構壊してたような?
    結果的にだけどAFOとOFAが完全に消滅したし

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:16

    てっきり死柄木更生かと思ったが後腐れなく塵になったか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:20

    AFOの描写は良い
    爆豪は前の出久頑張れよでシメで良かった
    弔は単行本加筆に期待
    という感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:20

    >>81

    前から薄々感じてたけどトゥワイスやマスキュラー然りヴィランとして掲げた目標ややりたいことは出来てないんだよな

    ただ一人の人間としては何かを得られたような結末であった……と思いたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:22

    菜奈さん云々とか絵で描きそうなのに珍しく説明台詞だったのはページ数の調整なのかしら

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:31

    でも納得の終わり方だった
    すごいきれい
    読後感が満足

    あとはエピローグ4巻くらいで

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:59

    いやいやいやまだ終わらないだろ???
    これで終わりって物足りなくない???

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:05

    OFAは残火だけ残って継げない個性として残るんじゃないかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:09

    歴代継承者たちがデクの反対側にいるの体育祭での面影を思い出す
    あの時が初めての認識だったよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:10

    >>109

    そこはやっぱ対比だよな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:26

    >>110

    土地もだけどヒーロー社会のヒーローへの信仰とか価値観メインっぽいからね

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:38

    ちょっとネウロのシックス思い出したわ
    あいつも同族を求めたものの存在が人類と相容れなさすぎて結局異物として排除されたわけだし

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:51

    >>110

    量的な破壊というより現状の社会をぶっ壊すのが目標だろうから、社会を変えたかというと達成はできてないんじゃないか

    まあヒロアカ社会変化するとは思うけど敵連合の望んだような社会にはならないだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:05

    デクはAFOも人間としてみていてデクらしくていいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:10

    もうわだかまり完全に無くなったとはいえ爆豪がデクの友人扱い本当に笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:10

    >>68

    いい意味で矮小化されて良かったと思う、超越者でもなんでもなくて強大な力で歪んだただの人間だっただけで、ほんとはもっとより良くなれる機会があったはずなのに本人が自らその可能性を閉しただけなんだよね普通に間違えて普通に成敗されるヴィラン

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:18

    >>89

    あぁああー死柄木に渡ってた因子の残滓が

    >>93の瞬間死柄木の譲渡の意思によってデクに戻る…ってコト!?


    そんなんありなのか分からんけど発想すらなかった盲点

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:23

    今のアニメのOPのサビのA組サポートは今週までの展開知ってて作ったのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:51

    >>89

    緑谷ありがとう……無個性は辛かろう……お前ならきっと使いこなせるさ…俺の崩壊

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:52

    >>121

    異物ではなく人として討たれたかんじするなー

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:08

    >>127

    OPってめちゃくちゃ前に作るんじゃないか?

    ホリーから先の展開聞いてたらわかんないけど

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:20

    AFOは感情がないから本来なら愛情となる感情が愛情という形で出力できないから結果的に所有となって出力されてたのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:24

    >>108

    デクに謝罪してからなんだこの幼馴染ってなる爆豪

    一昨日のアニメでの「そうかデク」の爆速理解とか

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:52

    >>19

    本人納得しなかったけど救済ではあったと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:53

    まだ10話くらいはかけると思ってた

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:00

    この戦いって「デクが継承者特攻スマッシュで弔を殺した」になる?
    仮にそうでも個人的に問題だとは思わないけど台詞の解釈が難しいから気になった

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:03

    >>128

    ありがた迷惑過ぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:15

    追い越せるかな?出久
    今なら追い越せそう
    俺に追い越されてンなよ出久!!

    情緒が忙しい奴だな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:25

    AFOちゃんと人間だったんだな。
    まぁやってきた事がやってきた事なので望みなんて叶わない末路がまってたけど。

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:27

    >>121

    人間性認めたところは人

    死体も残らず倒されると空が晴れるのは怪物的な文脈っぽい印象

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:41

    最期まで弟大好きすぎてキモい(褒めてる)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:46

    >>135

    グラントリノの殺しが救いになることもあるが本当になったな…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:11

    >>137

    戦う度に進化してるんだ

    遂に口から爆破もしたし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:21

    >>136

    本来はオーバーホールと同じで任意発動任意範囲の強個性だから…

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:28

    >>140

    弟に嘘つくな言われておらんかった?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:28

    爆豪についてはこの「俺もうおまえに負けねーから!」的なくだりはエピローグでやると思ってたから最終決戦のうちに(デクに残火があるうちに?)やりたかったのかなと思った

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:40

    >>140

    キモすぎて好きになった

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:47

    >>141

    死んだ事自体は別に救いになってない気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:57

    前回の応援じゃないけど、デク本当によく頑張ったよ…
    AFOも死柄木も相応しい救いと末路だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:19

    どうするよ死柄木の因子だけが入ったofa渡されてたら

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:27

    支配する側の方が相手に執着してる自覚があるのなんか逆に気持ち悪いな…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:31

    >>97

    戻った描写あったっけ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:32

    ちょっとあっさりしすぎじゃね?と思うんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:43

    >>140

    許可しない!が本当に気持ち悪くて最悪で最高

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:45

    もうすぐ終わる終わると2年くらい前から思ってたけど、ガチのマジであと数話で終わりそうやなコレ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:47

    よく見たら爆豪がデクの背中押してる?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:17

    デクはこの後瀬呂くんがキャッチしてふわちゃんが何か個性でクッションになると予想

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:19

    >>149

    なかよし!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:21

    精神世界で死柄木が継承者たちを叩き起こして回ってるの5話くらいかけて見たい!!!!!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:23

    なんつーかこう……終わることは寂しいけどその終わりにちゃんと立ち会えることは喜ばしい
    ふとした瞬間に逝ってしまうくらい人生何が起きるか分からんし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:29

    弔の最期としては多分これが最適解だと思う
    下手に改心したり無惨な死に様だったりするよりは、許されざる存在だと自覚して去っていく方がいいよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:34

    >>138

    皆に嫌なこととして覚えていて欲しい=寂しがり

    友達云々言ってたの寂しがり屋だったからか

    なんか納得した

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:36

    >>140

    なんかこう利用しようとしているようにしか聞こえないんだけど、これが叶ったとして利用手段がないので本心なんだろうなっていうのを理屈でしか理解できない。感情では理解できない

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:53

    アニメOPの手で押し出す爆豪も回収されたすごい

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:07

    >>141

    デクが弔を殺す決着もありうるかと予想のひとつで考えたことはあったけど本当にそうなるとは意外

    もし次回てんこくんが特殊な力で復活したとしてもデクの意図したものじゃないし

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:20

    夏には終わりそうで寂しくなってきた

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:45:59

    ダークマイト見てるころには終わっとるんかな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:20

    >>140

    本心だったのかもしれないけど与一からもう信用されてないのが罰というかそりゃそうと言うか

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:39

    行かないでーヒロアカ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:47:21

    AFOの気持ちがものすごくわかる
    ヒロアカがいないと僕は駄目なんだ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:49:13

    AFO、寂しがりでひとりは嫌だったから何も与えないとか言いつつも自分は布だけ巻いて与一には服着せて…とかやってたんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:49:19

    逆にエピローグをたっぷりやるために決着早めたんどよね??そうだよね?頼むよホーリー

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:49:45

    とりあえずヒロアカがもうすぐ完結するという恐怖に震えてる。助けてヒーロー。

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:03

    >>164

    一応420話の時点でころす気だったのは匂わせてある

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:26

    >>163

    単なる偶然なのか分からないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:45

    >>108

    そらもう全身爆破人間よ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:27

    >>145

    コイツ1回死に掛けてあっそっか死んだらどうにもならないんすね…になったのがきっかけで謝ってるのもありそうだからデク!と思ったらデクのとこ行くんだよな

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:57

    黒霧がデクを防いだのを爆豪がトドメ刺したのこれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:43

    心と感情がないエイリアンが最期の最期に「弟への愛」を自覚したみたいな
    いいホラーハートウォーミングホラー

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:51

    エピローグは燈矢の好きなもののくだりがエンデヴァーとの会話でどんな風に回収されるか気になる

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:53

    伏線回収してて草

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:33

    そういや危機感知って脳に刺すような痛みで知らせる個性だったなぁ
    そりゃ弱めとはいえ頭痛が頭のあらゆるところで起きてたらそっちに意識割かれて自分の身体の正常な把握なんてできねえわな

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:38

    >>177

    弔への攻撃の盾になったところをBOOMかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:18

    奪われた危機感知がこういう使われ方するのいいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:43

    なんて言えばいいか…ラストページの「ああ終わるんだ…」感が凄い
    めちゃくちゃいい一枚絵だよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:53

    >>163

    そこを意識してるならA組みんなで背を押すも回収してそうだから偶然かもしれない

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:56:23

    デクさんAFOまでも理解しようとして凄いな

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:56:39

    サーバダウンわろたwww

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:26

    >>47

    ビッグ3は無理でも弔と関わりがあった無傷のミリオだけでも来ると思ってたな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:34

    世界のヒーロー大集合してないし、もっと派手にやるかと思ったのにもう終わり???

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:55

    再来週から戦後処理からのエピローグになるのか!?
    早すぎる終わらないでくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:05

    >>179

    やっぱヒロアカのメインテーマは家族の形で

    主人公はデクじゃなくてエンデヴァーで

    メインヴィランはAFOでも死柄木でなく荼毘なんじゃないか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:07

    このコラ思い出した

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:34

    ちょっと終わるの早すぎない?
    物足りなくない?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:35

    日本人って(日本人だけじゃないかもしれんけど)自分には理解できない人間を妖や鬼として排斥するか神として奉るかなんだよな
    でも理解できてしまえばそこにいるのはただの人間
    神聖なものを目にして目が潰れるって話があるけど見たりして理解する=神聖さが失われるってことなのかなあ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:38

    ヒロアカ復興から卒業含めてあと500話やらないか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:39

    最後の最後で死柄木がデクにOFAを与えて(返して)る可能性ないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:39

    >>152

    ホリー大丈夫かとちょっと心配になった

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:46

    デクの紡がれるで思い出したけどスピナーは生き残ったしやっぱ語り継ぐ役なんだろうな

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:59

    お約束の「やったか?」→やれてないの流れににっこり

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:59

    >>192

    ここに今週のページを合成すると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています