カグラバチ33話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:50:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:51:57

    立ておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:24

    柴さんつっっよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:03:42

    また双城が悪さした!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:03

    ド、ドベ3……信じられねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:04:51

    天理が最強なんかな?
    宗也かと思ってたけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:05:11

    天才児と年子ならそらコンプレックス抱くわな伯理

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:06:44

    これまでの描写からただの瞬間移動ではないのは分かってたけど…
    それにしてもどういう能力なんだ柴さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:07:04

    柴さんの能力はただの瞬間移動ではないみたい
    空間を操るとかなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:04

    取り敢えず目が灰皿なるよはカッコ良すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:26

    柴さんの瞬間移動は濤のメンバーも見てるし宗也は掌底くらったから瞬間移動+αの強さを考察して対策してるもんだと思ったけど対策意味ないくらい強いってこと…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:09:29

    天理くん伯理の弟だったのか
    宗也以外の兄弟たちはその他だと思ってたけどここでスポット当たるとはなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:43

    >>5

    2連続カラー後なこと踏まえると次の打ち切り圏内でも全く無いし一時的なドベ3は全然気にしなくても大丈夫よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:51

    毘灼が何事もなかったかのように腕回収してたのなんか笑う
    くっ付けはするけど再生するとかじゃないのな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:06

    柴さんかっこいい!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:43

    緋雪様は慰めてくれるし柴さんは灰皿にしてくれる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:12

    双城の意志がここでも絡んでくるのか
    柴さんが一方的に勝つと思ってたからこれで面白くなってきた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:58

    柄杓は本人は本人なのか?体スペアくらいはありそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:04

    漣パパが嘆いてるのは伯理が開花しなかったから?
    天理に使ったら死ぬ雫天石渡すあたり本命は伯理だったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:17

    柴さんの「イカれた祭典は終わりです」って言い方がめちゃくちゃ癖に刺さってどうしたらいいんだ
    終わりやなとか終わりにしよか、じゃなくて断定の「終わりです」…
    それが関西イントネーションなのもいいし
    柴さんに手も足も出なかった年下に向かって言うことで幼児に言い聞かせてるような感じもあっていい…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:15:47

    >>14

    消える時に切断された方の手で印作ってるのなんかおもろいw

    左手じゃダメなのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:52

    >>13

    逆に来週再来週の順位で下位ならちょっと黄色信号ってことかな…

    今週は先週高かったカラーの反動だと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:23

    双城が遺した武器ってここで出てきたやつか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:48

    毘灼の統領は何でこんなにチヒロに粘着してるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:43

    >>5

    今週アンデラとか超巡も低いし読み切り+新連載が前の方行ってるからだと思われ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:45

    >>13

    まあアンケは出すしな

    千鉱やっぱり伯理の前で兄を殺すの躊躇したんか

    宗也は伯理が決着つけるにしても父である京羅はどうするんだろな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:42

    問答無用で爆散する代物を1回は使えるが爆散するにまで進化させたんか
    そんで恒常的に使えるようにしたのが国重作の妖刀で…強すぎね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:21

    >>21

    これ多分両手印

    不動剣かな?炎だし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:12

    >>27

    発明系なのに「戦争終結の英雄」を称するだけある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:18

    緋雪さんに見下ろして貰いたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:09

    >>24

    そら推しの息子やぞしかもその息子自分のもとに来ようとしてるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:46

    濤としての強さ·誇りが砕かれたシーンを
    ライターでコマを燃やす形で表現力するの
    すごいおしゃれ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:58

    >>31

    双城と一緒に地獄でオフ会してこい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:02

    緋雪さん地味にモブ狩り担当になっちゃってる…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:35

    ひょっとしてこの漫画の最強ポジは柴さんなんじゃ...

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:53

    天理君酷い死に方しそうだなこれは

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:02

    地味ーに金魚や龍が個人の性質からの抽出っぽいのがわかるシーン

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:27

    統領、偽物(もしくは誰かの身体借りてるとか)説あったし、そうじゃないかと思っていたけれど
    今回の様子を見るに本当に本物っぽいな。本人で、片腕切り落とされても余裕面なのはカッコイイな……

    そういや片腕切り落とされてたけど、転移する前には両手使ってたな。一瞬でくっつけた?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:33

    柴さんが強すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:04

    やはり切っ掛けさえあれば一気に急成長できそうだな……
    伯理がんばれ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:57

    柴さんが強キャラなのは分かってたけどそんなに圧倒できんの!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:47:33

    子供天理くん可愛過ぎない?
    もう死が確定しちゃってるけど伯理との和解あるといいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:05

    >>36

    爆散か手先からじわじわ崩れて死にそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:06

    こんな楽座市いつでも潰せたんじゃねって位強いんだけど
    神奈備が情けなく見えるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:42

    柴さん&チヒロVS天理ってこと!?
    柴さん&チヒロの連携は楽しみだけど
    この二人相手にまとも以上に戦えたら能力盛り過ぎなんじゃ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:49:10

    双城のせいでヘルズクーポンが生まれちまった

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:49:11

    >>42

    和解できた次の瞬間に伯理の目の前で身体が破裂するやつやん・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:49:56

    タイムリミット付き刳雲vsタイムリミット付き肉体の戦いになるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:53

    >>44

    今回はハクリに漣家や蔵のこと教えてもらったりしてたからな…どうだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:54

    ハクリが急速に強くなる事が示唆されてるけれど
    ハクリが強くなると死んじゃうフラグも同時に立つんじゃないかって怖いんだが…
    頼むから生き残ってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:13

    京羅が自分を慕ってくれる子供でも躊躇無く使い捨てにできる人間だと分かって良かった
    心置きなく斬れるぞチヒロ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:31

    >>44

    最高戦力+それに準じるクラス+多少出力落ちた妖刀+バックドアだからこれやろうと思ったらマジモンの頂上戦争だよ

    これで減った戦力で漣家潰した後の動乱治めないといけないし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:19

    >>5

    普通にカラー後調整か入稿遅れでしょ

    そもそも人気が無けりゃセンター二連発なんて取れない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:28

    >>5

    これ言うと失礼かもだけど、今のジャンプ逃げ若ラインより上の作品は気にしなくていいと思う(今週逃げ若休載だけど)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:28

    ハクリVS宗也はやっぱり戦闘経験の差で宗也が勝ちそうだな
    宗也の殺す発言はハクリに対してなのか自分とハクリを引き裂く全てに対してなのか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:34

    天理の「ああ!もちろんだ!」がめっちゃ刺さった
    先週の伯理と完全に被せてるよね
    こういう所は兄弟なんだなって思わせるのも上手いし、
    家の使命に命を使う決断に至った、親子の歪な信頼関係も感じさせられる

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:15

    柴さんが拷問手慣れ過ぎてて怖いわ
    絶対神奈備時代とかもっとエグいことやってそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:27

    >>45

    あっでも、チヒロは刳雲2回しか使えないからハンデありか

    淵天取り戻すのに京羅に1回使うの想定したら、実質1回だね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:35

    「ああもちろんだ」
    同じセリフなのに天理はすごい悲しい使い方をしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:48

    柴さんに死亡フラグ立ってそうで怖い
    チヒロと合流後に庇って死にそう
    どうか生き残ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:59:02

    京羅も京羅で、楽座市護るためにホントに仕方なくっていう表情が窺えるな
    家族への愛情はあるが使命の方が優先なんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:59:12

    柴さんの部署、暗部かなにかだった?拷問手馴れすぎてね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:59:37

    >>55

    先週チヒロがつけた傷のおかげでギリギリ伯理が勝ちそうだと思ってるわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:12

    柴さんは斉廷戦争を闘い抜いた妖術師なんだから、そりゃいくらエリート妖術師の精鋭だろうと余裕の勝利決めますわな
    天理のプライドが無慈悲に燃やされていく描写がえげつないわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:20

    統領的には緋雪さんは「戦うなら命を賭けなきゃいけない」ほどの相手っぽいな……

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:23

    統領ここで引いていいのか?
    雫天石でパワーアップさせたと言ってもそこまで戦況がひっくり返る訳ではなさそうなんだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:53

    1個しか違わない伯理と天理でなんで伯理が溺愛されてるんだろうなぁ本当にわからない…
    冷静なところ見たことないと言う以上伯理が物心ついた時から既に宗也は狂ってるし…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:53

    双城が神奈備に囲まれた時柴さん薊さん見て「あそこの二人はかなりの…」って警戒してたけどやっぱバチクソに強いんだな柴さん
    かなりの戦力だっただろうに神奈備は手放すの惜しがったりしなかったんだろうか
    実際こうしてチヒロサイドが動く際にしっかり戦力になってるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:29

    伯理と天理が昔の楽座市紹介されてる箇所、後ろに誰かいるけれど…宗也かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:39

    禅院家ほど家族関係が終わってる感じはしないな兄っぽい人が天理心配してるし家族愛割とありそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:05:26

    >>67

    伯理に執着するようになった理由知りたいよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:14

    >>60

    情報収集は柴さんがしてるし、妖刀が最後の一本くらいになるまでは大丈夫だと思う

    シャルや伯理の安全確保も柴さんがいないと難しくなるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:29

    お兄ちゃんやられ顔べしょべしょだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:56

    目の色同じなあたり宗也伯理天理が実子なのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:53

    >>70

    むしろその家族愛を利用して連帯感を強めてるっぽくある

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:26

    最優先事項が楽座市
    家族愛も命も全て楽座市のためにって感じはする

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:25

    柴さん大丈夫かな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:17

    >>71

    途中送信しちゃった

    マジで知りたいよ退場する前にここだけは絶対明かして欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:19

    >>74

    パパ呼びしてたから女の子も実子なんじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:45

    ゼブラックでアンケート送ったら500コイン当たった
    皆さんもアンケート忘れずに!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:59

    目を灰皿にしようとする柴さんかっこいいけど作者が同じなせいかロクの冥約のここ思い出しちゃった

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:15

    緋雪の背後にいる漣家の中に黒髪の奴がいるな
    漣家の血が薄く出ちゃった奴もいるのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:38

    ボロボロ(傷というより汚れ)の格好+マジ顔の柴さん良い……
    基本的に雑魚をボコって余裕あるシーンしかなかったから余計に

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:15:17

    いろいろ言いたいけどまず言わせてくれ

    ちっちゃい頃の伯理くんと天理くんめっちゃ可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:15:57

    >>84

    ここマジでイケメンだったな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:30

    伯理の方が年上って言う事は、宗也にとって初めての弟になるのかな
    初めての弟で過剰に溺愛したのかな
    翻って、伯理が今まで力を使えなかったのは宗也が関わってる可能性もあるかな…
    力が使えなければ誰かに依存しないとあの家では生きていけないだろうし
    自分に依存させる目的があったとか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:23:53

    >>44

    まだまだ序盤だけどこれって漏瑚VS五条先生レベルの戦いなんじゃねえかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:25:10

    天理も伯理も年が近いのに、宗也が伯理にだけ執着してる理由が結局わからないな

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:29:37

    22話で出てきた子供たちからも父様呼びされてるし濤の女の子からもパパ呼びされてるし結局京羅の実子が何人いるのか分かんねぇな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:30:06

    >>62

    ダルマ尋問のときも冷静に足潰してたし色んな拷問手段持ってそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:36:26

    柴さんはダルマの尋問の時とかの描写で重力系能力も持ってるのかなと思っていたが…
    瞬間移動も重力の一種(ワームホール概念)とかそう言う系なのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:43:56

    ・亜空間に飛ぶはできない
    ・瞬間移動ができる
    ・足を潰す、ブーストをかけて殴るみたいな戦い方ができる
    ・他人を運ぶ時は掴んでないといけない
    ・地面ボコボコの攻撃ができる
    ・他人を移動させると酔わせてしまうらしい
    描写されてる範囲だとこんな感じ?瞬間移動の応用で攻撃をしているのか、瞬間移動自体が能力の応用なのか

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:47:20

    柴さんは空間に干渉する能力なのかも
    ワープは当然ながら、空間まげてベコォ!的な

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:49:17

    >>67

    天才ばっかりな兄弟の中で唯一ハクリが落ちこぼれだったから庇護欲が沸いたとか?

    今回ぶっ飛ばせればその辺も解決しそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:53:09

    派手なバトルで盛り上げる
    最初のライバルとして主人公の方向性を明確に
    宣伝イラストで話題作り
    本数限られる妖刀に代わって量産可能な強化アイテムを発明←New!
    マジで作品に対する貢献度が高すぎんよ双城

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:55:19

    今後は妖刀だけじゃなくて石使ってくる敵も出てくるのか
    妖刀と違って使ったら爆散するけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:55:23

    床や柱が所々円形にえぐれてるのも気になるわ
    あれ多分威葬じゃないよな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:55:35

    統領直々に「天才だった」と言われる双城さん
    死してなお存在感が強すぎる

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:04:23

    天才の血を継いでるなら何で伯理だけ芽が出るの遅かったんだろうな
    特に何かある訳ではなく本当にただの偶然なんだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:11:48

    柴さんから時々でる只者じゃない感よい

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:13:08

    伯理の「もちろんだ!」をわざわざ先週と被せて冒頭で描いてるの上手いなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:16:09

    才能はあるのに育て方が合ってなかったパターンとか……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:19:26

    宗也が最初から伯理の自尊心とか才能の芽が出ないようにボコボコに潰してた可能性もなくはないけど、そうなると天理のことはほっといたのもわからんしなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:24:01

    3040になっていきなり目覚めたとかならなにか原因あるんだろうがまだ10代だから
    普通に大器晩成でもおかしくはないわな
    12歳で見切りつけるのはやっぱり早すぎるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:33:13

    伯理の玄力が具現化したらカマキリなんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:35:55

    日中に咲く花が多いけど種類次第で夜に咲く花だってあるんだよ
    だから伯理のことも少し待ってやって良かったんじゃねえか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:38:34

    12歳までってのはいわゆる運動神経系はほぼ12歳までに完成するから
    トップアスリート目指すならその前に訓練してなきゃいけないみたいな話が元なんだろうな
    こっちはアスリートじゃなくて妖術師だが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:07:32

    超条とかがそこまで落ちてないの見る限り多少危機感持つのは仕方ないアンケ出していこう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:28:54

    柴さんめちゃくちゃかっこよかったんだけど最初に出てきた感想が「ヒエッ…」だった
    目ん玉灰皿は容赦ねえ!(まだやってないけど)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:42:32

    この一件終わったら柴さんの弟子になる感じかな伯理くん

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:44:42

    キャー柴さん!
    私の目玉も灰皿にしてェ!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:47:06

    目ん玉灰皿のくだり淡々と言うところが怖くてカッコいいね
    ハクリも更に覚醒見せてくれそうだし味方サイドみんなカッコよくていいぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:07:08

    集英社 
    俺の"敬意(アンケート)"だ 食え

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:14:45

    玄力の具現化って柴さんも知らない要素出すことで伯理だけじゃなくて柴さんにも伸び代準備してくれるのは今後の展開を想像する材料くれて嬉しいですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:07:01

    いや柴さんは知ってるでしょ 雫天石特有のギミックだから習得もクソもないだけで

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:18:46

    統領が逃げたことで緋雪さんの仕業みたいになっちゃってるのは笑っちゃいけないけどちょっと笑った

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:42:11

    チヒロはあの金魚が玄力の具現化じゃないの

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:57:03

    >>118

    何話か忘れたけど本人が言ってたな

    「あの金魚は俺の玄力の凝縮体」って

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:27:21

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:30:30

    オシャレポイント高いよーこのコマ芸
    特別特別って言われて育って来た奴のプライドが強者の何気ない仕草でブチ折れてるのがスゲー簡潔に伝わってくる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:10:43

    ちなみに柴さんが言ってた「妖刀特有の玄力反応」って台詞を一番最初に言ったのはあのダルマさんだぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:34:00

    使ったら死ぬ事は天理にしっかり説明してあるんだろうなっていう負の信頼感あるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:05:19

    柴さんマジで強えな願わくば戦闘シーン見たかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:07:58

    >>123

    ごつい髭の兄貴が「よせ!!」と止めてるもんなあ使ったらどうなるか少なくとも涛は知ってるんだろな

    髭の兄貴、天理が目が潰されそうなのを見て自分から扉の事話そうとしたり

    天理に対しては悪い兄貴じゃなさそうなの何とも言えない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:13:11

    というか落ちこぼれの伯理以外は兄弟仲あんま悪くなさそうに見える

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:30:50

    >>123

    説明しとくのとしないのとどっちが残酷なのかね

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:36:37

    >>121

    回想は終わりですって感じ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:54:45

    柴さんに拷問されると名前が判明して爆散して死ぬ(まだ予定)流れができつつある…
    てか天理幼少期からの教育で危険思想に洗脳されてしまった子供を思い起こさせるんだがやっぱり助からないか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:50:31

    伯だの宗だの天だの、命名からしてエリート一族としての自負と傲慢さを感じるぜ京羅パパ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:41:28

    この学級委員長みたいな髪型してるあんちゃんはなんか良い人そうだな……
    漣家は楽座市の為に命を投げ出せるって前評判で実際今回出たモブもそれらしいこと言ってたのに天理の目ん玉根性焼きに屈して情報ゲロろうとしてたし自爆アイテムを止めようともしてたし
    戦いが終わった後に大人しく降参して身内の犠牲を抑えようとする戦後処理キャラの予感がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:47:51

    伯理はチヒロとかわって宗也と対峙したってことは宗也殺す覚悟なのかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:56:11

    >>132

    伯理くんからすれば常時ボコボコに暴力ふるってくる兄なんて

    愛情の一辺も持てないし殺してやりたいだろうしねえ

    怖すぎるから死んでくれていいよ宗也

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:10:26

    蔵に登録されてるから天理を倒せても石は京羅に回収されてまた敵側に使われちゃうんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:12:36

    濤の兄弟のうち天理くんの名前は分かって嬉しいがどう足掻いても死にますねこれ
    目隠れお姉ちゃんと謎の髪型お兄ちゃんの名前も早く知りたいけど死亡フラグになりそうで辛い
    宗也ニキは割と好きなんで死ぬにしても生き残るにしても兄弟最強格の実力見せてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:22:54

    >>133

    うーん…いち読者視点では宗也怖いから死んでくれには同意するけど、ハクリ自身がそんな個人的なやり返しの気持ちで戦うのはダセェから嫌だな

    そもそも一人きりの無力な状態でも楽座市終わらせようとしてたんだし、今は尚更それを一緒にやってくれる(しかも命の恩人な)チヒロ達の力になりたいのが最大の原動力だと思う

    なんなら兄貴に勝った上で、俺達の邪魔しないなら見逃してやる!くらい言ってほしい

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:32:08

    >>133

    愛情は無いだろうけど殺意も特に無さそうに見えるわ最後のコマも「殺る(やる)」じゃなくて「戦る(やる)」だし

    正直伯理から家族への感情はまだ何とも言えないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:53:03

    緋雪さんに慰めて欲しいです!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:56:21

    今週の天理と同じく宗也の方もガッツリ掘り下げあるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:58:58

    >>131

    逆に自分が灰皿になってたら口を割らなさそう感あるよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:00:14

    恐らくハクリと1番関係があった兄弟だろうからあると思う
    宗也掘り下げ≒ハクリの掘り下げじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:03:04

    >>139

    伯理を愛してはいるのに出力方法が暴力になってるからそうなった理由は知りたいな

    他の兄弟に対しては冷静だし

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:21:37

    >>140

    それ思った

    そしてたぶん柴さんそういう事わかってやってるよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:31:44

    >>143

    天理の口を割るためじゃなくて兄ちゃんの方煽るためにやってるよな

    京羅に対して伯理のことでハッタリかけるときも京羅の反応すごい見てたし

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:39:23

    馬鹿だからわからないが歪んだブラコン兄にも双子の兄がいてその子が天才児という認識でok

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:44:02

    吐かせたい本人を痛めつけた方が良いのか吐かせたい奴の仲間を痛めつけた方が良いのか解ってるんだろうな
    柴さん手馴れすぎだろ……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:48:00

    ダルマの時も思ったけど柴さんって拷問上手そうだな・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:45

    これまで何人拷問して情報吐かせてきたんだろうな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:52:57

    一応はハクリの家族でもあるからこのまま漣家全滅までいったらちょっと後味悪いしね
    戦後処理役の漣家ってのはありえそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:02:05

    漣家の家系図はまだハッキリしてないけど伯理と天理は名前揃えられてるし顔似てるし同じ母なのは堅そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:11:40

    一夫多妻か一妻多妾かは分からんが、なんか今回洩らしそうになった三つ編みは京羅の子供ではなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:49:39

    次回で宗也と伯理の掘り下げと宗也にころされた伯理と関わりのあるっぽい女の子の話あるかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:09:56

    >>145

    双子の兄出てきてたっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:26:09

    >>131

    学級委員長みたいな髪型草

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:26:33

    宗也と伯理って前髪似てるし伯理が兄さん呼びだから実兄弟だと思ってたけど実は異母兄弟だったりする?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:34:43

    >>155

    顔が似てる母親同じっぽい伯理天理が髪型全然違うから髪型だけだと分からんね

    ワンチャン兄さんが伯理ィ髪型おそろにしようぜ!した可能性もある

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:38:03

    伯理も一歩間違えば天理のようになってた可能性あるよな
    環境のせいなんだろうが、天理も伯理も盲目的で視野が狭いところある

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:42:06

    やっぱ京羅だけで50人以上の大家族にするのはちょっと無理があるよな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:47:24

    伯理本格的に覚醒するみたいだけど
    京羅が見たら「私のもとに戻ってきなさい」と掌返しそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:18:31

    柴さんが頼りになりすぎ&イケメンすぎで伏線も何もないのに裏切りを警戒してしまう自分がいる

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:29:40

    自分はむしろ柴さんどこかで退場しそうだなと思ってる
    ここまで強キャラで頼れる大人枠だと味方にいると便利過ぎて扱いに困りそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:45:22

    柴さんが早期退場するかどうかは作者の技量によるかもな

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:56:59

    >>157

    宗也もそんな感じだしな

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:57:38

    最近の柴さんカッコよくてチヒロの次に好きになってるから退場したらかなり凹むよ
    でもチヒロの復讐を最後まで見届けてるイメージ湧かないんだよなあ
    何かを託すか誰かを庇って途中で死にそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:01:17

    柴さんには退場しないで最後までチヒロの味方でいてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:02:04

    柴さん確かにいたら便利過ぎるけどいなくなったら残りの妖刀集め相当キツくなるぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:18:25

    今回のバトルも全てにおいてカッコよかったな

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:54:18

    >>157

    漣家の忠誠心の理由ともし伯理が能力開花または12歳になっても見捨てられてなかったらこうなってたという

    ifを描くためのキャラだと思ったな天理

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:32:12

    柴さん手練れ感がすごかった
    能力が気になるな

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:00:46

    >>164

    父の親友として見届けて欲しい気持ちもある

    まあどうなるか現時点では全くわからんけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:13:19

    柴さんは情報収集、内偵、玄力教育、拷問に戦闘となんでもできる男だな
    それでいて本人は気さくで気遣いできる男だから欠点らしい欠点がない

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:40:54

    柴さん、最初から一貫してちひろくんの味方で
    ちひろくん尊重して主導権渡して自分はずーっと援護と支援し続けているのに
    強すぎ・頼りになりすぎて裏切り説がずっとついて回ってるのちょっと笑う

    現状でちひろくんサイドに戦力が少なすぎるから、裏切りか退場が仮にあっても結構先になると思う
    個人的には最後まで見届けると思ってるけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:07:11

    今週も満足度すげえ高いんだけど一つだけ不満というか希望言っていい?
    柴さんの戦闘じっくり見せてくれー!
    次の天理戦こそ期待してるから…

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:24:34

    >>173

    今回のバチの、シーン切り替わったら柴さんが濤の3人倒して平然としているコマが来るのは想定したとおりだったんだけど

    柴さんが戦闘で無双しているシーン見たいよねえ


    天理くんとの戦闘シーンはさすがに描写されるかな

    作者的にはチヒロくんメインで活躍させそうだけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:30:05

    >>171

    こうなると没案のうさんくさすぎる柴さんはあえて分かりやすい欠点を作ろうとしたのかとさえ思えてくる…今のデザインで良かった

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:20:06

    >>23

    使うと身体が消し飛ぶけど双城石そのものは残るんだよなこれ

    天理が消えた後どうなるんだろう


    1.統領が回収、以降毘灼を介して敵の自爆特攻として使われる

    2.チヒロが回収、のちにチヒロが刀匠スキルを得た後に新しい妖刀の材料になる

    3.柴さんが回収、終盤で柴さんが自滅承知で使う


    どれが見たい?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:23:22

    実子だからと忖度はないって言い方は養子か親戚もいるからだと思うんだよね
    髪色は同じだし濤は実子なんじゃねえかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:29:15

    >>176

    石は蔵から出てきたから京羅を倒さない限りチヒロたちが回収してもすぐ取られちゃうな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:41:30

    >>177

    本来なら伯理が居ることを期待されてたポジションに髭の兄貴(京羅の実子ではない)が居るって感じするな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:13:49

    天理は死ぬなら伯理の目の前で死んでくれないかな
    伯理くが天理をどう思ってるかは知らないけどあの子だから絶対泣いてくれると思う
    だから死ぬのはまだ待ってくれ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:23:13

    京羅も宗也も殺してアゴヒゲ兄貴に漣家を継いでもらおう
    それほどに今週の回で好感度上がったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています