カグラバチ32話 感想&待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:17
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:15

    日付変わった!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:00:47

    いざ勝負っ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:06
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:35

    良い合流だぁああああ!!!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:53

    ぐわああああセンターカラーかっけええええ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:03:29

    前半チヒロ 後半伯理
    最高の一話やね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:03:58

    かっこよすぐる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:15

    伯理が食らった炎骨、やっぱあれ一般人死 ぬレベルなのかよww

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:59

    泊理覚醒来た!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:12

    宗也が本性現したなっ!...いや元からか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:05:52

    統領ー!うしろうしろー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:01

    宗也いつもグショグショの顔でやられてるなw

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:06:52

    宗也、なんかこれ溺愛というより依存…?
    事実は分かってて認めたくないが先行してないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:10

    >>12

    待ってマジじゃん!?緋雪さんいるって!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:22

    ちょっと失礼なこと言うけど
    今週のセンターカラーの面子とジャンプ表紙の配置からして第三カラーかなと思ってたら第二でびっくりした…!
    コミックスとアンケも好調なようで嬉しいぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:07:27

    よく見たら最後のページにいるっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:44

    >>9

    弱すぎて気絶をそのままの意味で受け取ってた…

    妖術師の身体能力と耐久は一般人より上なわけだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:08:58

    片腕飛ばされても平気な顔してるとか統領ヤバすぎだろ…
    やっぱり操り人形だったりするのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:09:11

    伯理も一気に覚醒するわけじゃなくて、ちょっと動かせるぐらいの衝撃波しか使えないのはすごく納得だし、それを活用して宗也をあの位置に動かすのは流れとして完璧すぎないか??

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:40

    伯理、勘違いしちゃってるって!と思ったら最後さぁ...アツすぎるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:45

    チヒロも双城もフィジカル半端なさ過ぎるだろと思ってたけど玄力扱えるようになると身体能力も上がる設定なのね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:56

    伯理がなんかやって依存するようになったのか無能だったから依存したのか、それか生まれつきなのかが気になる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:07

    >>19

    仇のボスが序盤で欠損はヤバいから本体ではない感じするよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:15

    頭領が体を雑に扱い過ぎててあれは本体?じゃないんじゃ疑惑が
    前感想スレで言われてたが実は剣聖本人が操ってる可能性ある?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:43

    >>19

    やっぱ肉体乗っ取り系とかっぽいよね

    大物にしては待ち場所が地味すぎるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:11:50

    心臓突き刺しても動きそうだなこの統領

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:03

    妖刀使いは玄力増幅あるから慣らしも時間かかるし基礎能力も妖術もでかくなるのかね
    双城はあの夜死んでよかった(ガチ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:12:33

    >>25

    剣聖はないんじゃねぇかなぁ。シンプルに統領本体が憑依or操り人形してるような気がするが

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:13:12

    後ろ後ろ〜〜〜ッッッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:36

    刳雲の使用可能回数残り2回か…
    もしかして次で宗也死んじゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:14:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:15:45

    ここの泊理今までで一番好きかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:09

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:36

    >>33

    めっちゃ笑顔だ...こんな笑顔今までなかったよな伯理。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:18

    >>35

    逞しさを感じる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:20

    憎しみに囚われないチヒロ…お前がヒーローだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:17:28

    玄力が耐久力や身体能力を底上げさせるなら、玄力の扱いに長けた人が妖刀を握ったらやばい事にならんか

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:18:36

    今週興奮ポイント多過ぎて最後でぶっ飛んだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:18:44

    伯理の威葬発動に成功した時は左目の黒いの出てなかったな
    他の兄弟たちと逆なのはなにか意味あるんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:01

    >>31

    チヒロ陣営は漣家の人たちを殺しはしなそうだけどね(京羅は除く)。

    死ぬとしたら毘灼とか、剣聖とかが乱入して崩壊って感じじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:03

    復讐より仲間を優先したか
    王道な展開だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:19:07

    シャルが治癒術使えるようになったときといい
    気持ちってかなり妖術に影響するんだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:25

    ちゃんと柴さんと伯理のことを考えて、いろんな思いを押し込み合流を優先する千鉱...なんか、本当にいい子なんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:30

    >>40

    発動の瞬間は背中しか見えてないから分からんよ

    一瞬だけ黒くなったのかもしれんし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:48

    思ったんだけどシャルの能力って妖術なん?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:21:50

    >>15

    これ、もしかしたら千鉱くん緋雪とアイコンタクトとった可能性ある?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:24:19

    >>38

    たぶんそのヤバいのが他の妖刀所有者達なんじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:25:24

    これ、宗也死んでないよね?え?死んでないよね??

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:43

    頼もしい理性って表現がポジティブめな表現で気になるけど頭領としては千紘に何か期待するものがあるんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:19

    チヒロの優先順位は「妖刀の回収(=楽座市を潰す)>毘灼を殺す」なのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:27:56

    >>46

    妖術使えるなら身体能力上がるっぽいし関係ないのかも知れない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:28:39

    来週はチヒロVS統領が緋雪VS統領に変わって他はどうなるんだろ
    兄貴はまだ戦えるだろうからチヒロ伯理VS宗也で柴さんはそのまま?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:33

    >>51

    淵天は回収しないと色々本末転倒なんよな

    柴さんは戦わせたままだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:29:51

    チヒロはシャルが連れ去られたら目の前の刳雲よりシャルを優先するし、作戦ありきでも淵天と伯理を交換したし、妖刀や復讐よりも一般人の人命を優先する子なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:31:16

    復讐と妖刀回収の比率がどうであれ、ここで統領に時間潰すのが相手の思惑に乗ることだからまあ感情以外で選択肢はないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:32:15

    復讐を誓ってはいるけど囚われすぎてないところがいい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:33:08

    カラーもこれで終わりか
    ここからの掲載順がマジで大事になるな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:34:52

    個人的な意見だと、正直この統領は傀儡臭くてここで時間かけても統領殺せるわけではないと思ってるからいい塩梅だと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:35:58

    >>54

    柴さんにも状況とか報告しないとだもんな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:17

    刳雲の残り3回って一挙動で消費されちゃうのかな
    だとしたら統領のほう選んだら確実に刳雲死んでるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:18

    頭領はわざわざチヒロの気を引くような事言ってるから本気でただの時間稼ぎなんだろな
    しかし狙いの真打落札がどう繋がるんだ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:37:25

    双城戦でも民間人庇って雷食らったりなんだかんだで目先の復讐よりも大多数の命を見てるよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:38:01

    仮にボス殺すにしても残り数回の刳雲じゃキツイって考えてるから淵天回収してから改めてって感じだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:38:37

    カラーに相応しい盛り上がりの回

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:12

    淵天あれば戦ってたかもな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:09

    ハクリとチヒロのコンビすごくいいな…
    戦闘は役立たずって自己評価してたハクリが頼もしくなって嬉しいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:49

    >>67

    わかる

    こことかバディ感ある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:42:50

    >>68

    めっちゃ好きなシーン

    テンション上がる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:44:51

    最近刳雲の存在感がありすぎて淵天のことちょっと忘れてた
    死にかけの刳雲があんだけ忠誠心(?)出すんなら淵天はもっとすごいよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:05

    チヒロとハクリそれぞれの状況と事情描写からの2人が協力して突破する展開が爽快感あって良かったし世界観設定の説明がちゃんと物語の流れに組み込まれる形になってるのも読みやすくて良かったな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:46:12

    伯理にはチヒロの言葉が一番響くんだろうけど、柴さんがかなりフォロー入れてるように見えるので出来ればそのあたりもちょっと触れて欲しい
    宗也と同じで盲目的なんだなと思ってしまう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:47:21

    なんだろうな…緋雪さん足だけでブチギレてる感がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:40

    無償の愛って何でしょうね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:48:53

    毘灼が複数人で介入してこない限りはこのまま濤破って扉まで到達できそうなんだけど淵天と真打回収して終わりとはならないだろうし… どうなるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:49:04

    >>73

    なんか怒ってるのわかるよね・・・

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:04

    すごく熱い展開で最高に良かった!
    けれどあのお兄ちゃん死ぬの残念に思ってる自分がいることに気づいたわ…どう考えても地獄に落ちる側の人間なんだけどどうにか今回は生き延びてくれないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:06

    ちゃんと根拠を示したうえで伯理は落ちこぼれなんかじゃないって諭すのかっこいい大人だわ柴さん

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:39

    >>72

    アイス食べるか聞いてたり、妖術について教えたり結構気遣ってたよな

    なんだろうなハッタリが良くなかったのか

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:51:53

    >>75

    淵天は回収できると思う

    ただ真打は遠隔操作できる、封印されてるを含めて暴れるフラグが凄い

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:52:29

    シャル→妹 パクリ→弟
    もうお兄ちゃんになれチヒロ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:55:21

    >>72

    多分特殊な家庭環境かつ溺愛(暴力)してくる兄がいたせいなんだろうけ普通に割と盲目的だと思う(一回侍認定したらその後警戒心何も無さそうなところとか)

    そういうとこ兄弟そっくりやね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:57:17

    >>68

    …なんか誰か足りんとちゃうん?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:58:47

    緋雪さん御御足長すぎィ!!(今週のカグラバチもアツかったな)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:59:46

    毎度センターカラーかっこいいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:03:30

    11歳で全員威葬覚えるってすげぇな
    マニュアルみたいなの作られてんのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:04:21

    なんかまた絵が進化してる気がする…!
    表情がいい!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:04:35

    >>49

    首飛んでないから大丈夫じゃない?(GABA判定)

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:18

    このまま「チヒロたちと共に戦える・チヒロたちの役に立てる」って意識にシフトしていけばどんどん強くなっていきそうだな…!

    エリート家系ゆえの早計ってオチも納得だわ
    本人の気性って大事ね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:05:45

    今後伯理見る度にしんだ兄ちゃんに似てると思うの嫌だから、宗也に生きててほしいよ俺は

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:08:36

    刳雲を木の壁を突破する為に一回使った。残り二回
    一回は淵天回収する為に使って
    最後の一回は、一度でいいから二刀流見せてほしいなという願望が…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:01

    伯理は大器晩成型でここから妖術師としてグングン伸びていくって事でよろしい?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:09:29

    扉絵見て思ったけどそういやチヒロ×刳雲はまだカラーになってなかったね
    作者がカッコいい主人公をいっぱい見せてくれるの有り難え

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:03

    首飛んでないから生きてるよ多分
    玄力による身体能力と耐久力、あと伯理への愛で血だらけになりながら再登場するよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:08

    刳雲との別れが近そうで寂しい
    折れてもなお主人に尽くすのかっこいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:10:21

    切られた腕キャッチ、吐血で目潰し
    グロアクションがスタイリッシュすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:12:04

    死際の刳雲の忠臣っぷり
    千鉱と伯理との友情と信頼
    ラストの統領の後ろにいる緋雪

    今週1話の中に見どころ満載すぎたし。テンションおかしくなるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:10

    結局京羅と雌雄を決する場面が必要で、単なる妖術師ってだけじゃ妖刀+柴さんに勝てないからvs漣家ご一行で宗也も出てくると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:29

    呪術と光のお兄ちゃんと闇のお兄ちゃんて言われてて草
    もちろんこっちが闇です

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:14:53

    あ~チヒロくっそかっこいいんじゃ~~~

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:15:02

    >>98

    あとこの場面で「京羅以上に頭が切れる」宗也を描写するんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:18:46

    >>83

    柴さんは保護者ポジというか師匠ポジというか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:20:47

    今の統領がガチ傀儡なら妖術も使わないんじゃなくて使えないのかもしれんなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:23:51

    よりにもよって、最愛の弟と最愛の弟を奪った()男による協力プレイで大ダメージ負ったお兄ちゃん、そろそろ血涙を流し散らしそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:28:13

    >>103

    松の壁!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:30:30

    相棒ポジって伯理なのか?
    年離れてる相棒はジャンプに少ないし柴だと被らなくていいと思ってたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:33:52

    >>105

    松は2話の口封じのシーン見るに、あらかじめ仕込んでおけば発動する感じだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:37:26

    >>106

    相棒ポジは柴さんがいいな

    今まで見たことない関係性で面白いので

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:57

    宗也が今後どうなるか気になる
    伯理に無償の愛()を向け続けるのか、可愛さ余って憎さ百倍になるのか
    誰の手によってしぬのか

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:42:05

    >>72

    まあでも、行くでハクリくん!(セリフちょいうろ覚えだが)のシーンとか柴さんにもちゃんと信頼寄せてる感強かったし頼りにしてると思うよ

    自分と刀引き換えにしてしてくれたり、目の前で分断されたりでチヒロの方に意識がいきがちなのはシーン的にしゃーない

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:44:23

    Mr.イナズマのこともちゃんと心に留めているのチヒロらしくていい
    弟くんの頑張りはきっと報われる
    ……でも助かったお姉さんにはちゃんと叱られてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:46:24

    最近安定して面白いわ
    好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:48:22

    >>109

    ハッキリとした実力出すシーンがまだないからまた出てきそうだな

    この後に立ち上がって暴れてもいいし今回は退場して伯理に対する執着で再登場してもおいしいし

    幸いまだまだ連載は続きそうだからね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:49:21

    良い意味でこの漫画始まって以来いちばん少年漫画だったわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:50:50

    >>106

    伯理は、実力は足りないけど根性で食らい付いてく後輩ポジが一番近いかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:52:40

    今の刳雲本領覚醒中のチヒロに挑むとさすがに宗也でも死ぬだろうからなぁ
    しばらくは気絶してもらって終盤にまた出てきてもらえば…w

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:54:32

    >>115

    あーなるほど

    成長していったりチヒロを慕ってるとこは確かに後輩ポジだな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:02:45

    頭領がチヒロの理性に感心してたけど憎まれたい理由でもあるのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:15:51

    頭領は緋雪が仕留めて傀儡だと明かす展開になりそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:16:02

    今回の玄力の説明聞くとスパスパ首をふっと飛ばすのは理にかなってるんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:27:12

    お兄ちゃんの顔芸がどんどん増えていく

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:30:33

    俺未来から来たんだけど
    70話くらいで伯理が満身創痍になりながらもジャイアントキリングかました後、柴さんが「ほらな、才能あるって言ったやろ?」って笑うシーンあるよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:33:45

    これ宗也兄生き残ったら六平千鉱ォ…!!!って嫉妬&憎悪メラメラにならない?
    緋雪さん統領のついでにこっちもコテンパンにおねしゃす!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:40:11

    >>74

    殴る蹴るの暴行加えといて俺の方がいいだろとかほざいてんのマジこわい、これが認知の歪みってやつなのか…?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:41:06

    今回の威葬覚醒といい刳雲の残弾といい、割とシビアな状況、持ち技に対して戦況把握と信頼で乗り切るのほんとかっこいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:48:51

    絶対に宗也はまた登場するだろうけど頭の切れる濤一番の実力で襲ってくると思うと怖いな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:55:50

    宗也最愛の弟に威葬かまされたことでテバフ解除されての復活になるんかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 02:56:05

    作中だとまだそこまで時間経ってないはずだけど玄関にいた手練れ妖術師と会場から上がってきた護衛妖術師を即行で全員倒して降りてきた緋雪もやっぱり化け物の強さしてるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:03:14

    松の木の放電でチヒロの動向を把握して反撃を合わせる伯理すごい頭脳派で良かった
    覚醒もかっこよかったけど頭もいいよね伯理

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:05:45

    >>129

    父親も兄貴も頭が切れるし漣家は頭の回転早いのかね

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:31:45

    そういや鳴千はどんな技だったんだろう
    限界を超えた雷を鳴らすと書いてあるけど具体的なことはわからないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:57:28

    ・攻撃力と突進力が桁違い(頭領談)
    ・チヒロがズキズキしてる(反動ダメージ大きい?)
    ・涅千は小さい斬撃をたくさん出す技
    ・突進一回毎に停止している
    この辺から考えると瞬発的に大量の雷出すことで突進しかできない代わりに消費と反動を抑えつつ2倍3倍纏並みのスピード出す技かなと思った
    反動あるとはいえ戦闘続行に支障ない程度っぽいし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 05:31:39

    玄力を扱えるようになると身体能力が向上するのは分かったけどそこからどうやって独自の妖術を作り上げるのかはまだいまいち分からんな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:13:44

    刳雲から武士道とか覚悟とか感じる

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:53:18

    頭領vs緋雪がくるのか
    そろそろ最高戦力の実力が見たい

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:46:08

    >>131

    涅千は消費する玄力を増やす代わりに肉体への負担を極力下げた斬撃だしそこを踏まえると

    玄力の消費量を引き上げて本来の刳雲の出力を無理矢理引き出した感じだろうね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:49:21

    金魚を沢山出すからチヒロに掛けて千だと思ってたけど
    鳴千を見るにもしかしてチヒロだから千にしただけで物量は関係あらへん?

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:50:17

    シャンデリアにぶらさがっていた手練れの兄ちゃんたち
    秒で緋雪さんにヤラれたかと思うとじわる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:54:02

    >>130

    本人が思っている以上に漣家の血を色濃く継いでるのかもな伯理

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:25:25

    >>138

    ネームド以外は瞬殺

    これぞカグラバチ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:26:13

    Q:ハクリがいきなり覚醒して兄倒したりしたら違和感あるし下手したら白けるかも?
    A:ちょっとだけ使えるようになります。その力でチヒロの方に押し出して障害物と一緒に倒してもらいます。

    やっぱりこの作品好きだわ、画面のカッコよさだけじゃなくこういう引っ掛かりそうなとこ丁寧に潰してくれてなおかつ熱い

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:41:03

    宗也が注いだ愛情(暴力)が伯理の成長に貢献してるってが色々感慨深いな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:36:27

    >>108

    >>115

    言葉の意味的にはほぼ変わらないがニュアンス的に

    柴さん→相棒

    伯理→友人〜親友

    って感じだと思ってる


    移動や戦闘だけでなく作戦会議も一緒にできる柴さんは貴重かなと

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:40:56

    伯理見てると主人公と同年代の同性の仲間がいると少年漫画感が増すなと思った
    伯理は年齢がいまいちわからんのと同年代ってよりは弟感があるが…

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:56:31

    統領VS緋雪は確かに楽しみだけどチヒロ戦のが舐めプではなく本当にフィジカルだけの戦闘しか出来なかったんなら一瞬で決着つきそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:01:02

    >>144

    伯理がチヒロより年上はないと思うから同い年か年下だと思うけど、同い年か年下で立ち位置のニュアンス変わるから年齢知りたい


    あと伯理はチヒロより身長低いイメージあるんだけど身長差わかるシーンってあったっけ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:05:33

    玄力が身体強化に使えるって解説何気に初?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:08:41

    >>146

    こことかどうだろう

    チヒロより一回り小さいイメージある

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:12:08

    >>146

    >>148

    週刊連載だと構図によってブレることあるだろうしなあ

    あまり変わらないけどハクリのが少し小さいくらい?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:33:22

    >>149

    148挙げた者けど確かに動いてるコマよりは止まってるコマのほうが参考になりそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:44:26

    宗也は異常執着の理由を明かすまで死ぬなよ…!

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:45:58

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:50:18

    >>147

    初だった気がする

    チヒロや双城は妖刀の技で強化してるって感じだったし

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:51:11

    分厚い木の壁があったとは言え最大火力の鳴を受けて原形保ってる兄貴は相当硬ぇのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:55:45

    >>154

    やはり玄力…!!

    玄力は全てを解決する…!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:13:34

    >>154

    鳴千で松壁ぶち抜きながら突き飛ばし

    →脇差で背中斬ってるように見えた

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:14:45

    弱い衝撃波とかではなく可愛い衝撃波と言うあたり宗也だなぁ…

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:20:56

    >>151

    双城がとくに過去回想がなくこいつはそういうキャラなのでで終わったみたく

    こいつはこういうキャラなので…で終わる可能性がある

    もし理由が出るならは?と読者が言いたくなるような理由だと面白い

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:45:14

    個人的には宗也は伯理自身に倒してもらいたい(殴り返してほしい)のでそれまで生き残って欲しいが難しいか
    一周回ってあの最悪なお兄ちゃん好きになってきたのもあるが…

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:52:43

    宗也は伯理大好きなのは確かなのにその愛情の出力方法が暴力と言うかなり変なことになってるからなんでそうなったのか気になるとこではある

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:47:33

    お前も壁を突破したよ泊理

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 16:11:27

    >>160

    順当に考えると宗也がそういう愛情表現で育てられたからなんだけど、他兄弟の様子や京羅パパの振る舞い見るに違うっぽいんだよな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:34:27

    宗也がどうしてこうなったのか語られるとしたら経緯については納得できるものがお出しされそう
    それはそれとして宗也の内面を理解できる自信はない

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 20:17:31

    伯理の12才の頃からはってやつ、鍛えてる高校生が体もろくにできてない小学生殴ってるってことだからエグすぎる
    そりゃ低層とはいえ4〜5階くらいから飛び降りてでもお兄ちゃんから逃走したくなるよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:05:08

    宗也が伯理を溺愛する理由がわからないまま退場したら辛い
    理由を知りたいがためだけに復活を望んでしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:18:47

    物心ついてから12歳までは訓練受けてるから8〜9年はやってたのかな
    チヒロがおそらく訓練期間3年だと考えると柴さんに鍛え直されれば身体強化と可愛い威葬だけでもかなり強くなれそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:21:45

    柴さんが自信つけさすためにフカしてる可能性もあるが
    本当に常人なら確実に死ぬ攻撃食らって気絶で済んだなら
    そこらのチンピラにはそのままでも勝てそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:29:01

    他の子供たちが8歳でクリアしてる中、伯理だけ12歳までやってたって事は一応その4年間は京羅も兄貴たちもいつか芽が出ること信じて訓練させてたんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています