呪術廻戦260話本誌感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:16:23

    2

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:04

    色々思うところはあったけど
    久々に生きてる姿見て確信したわ

    なんだかんだ言ってもなにがあろうとやっぱ俺五条悟大好きだわ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:11

    リポップ?か死体を使ってなんかしたかかなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:17:54

    インプレゾンビと早バレ垂れ流したやつ許さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:09

    前スレでもかなり突っ込まれてたが東堂にサポートさせてたら勝ててたろが今まで以上にフォロー不可能だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:16

    来週か再来週これだと思う
    ずいぶん未来を見てやがる展開

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:16

    とりあえず戦ってるとこはよ見たい!
    けど来週で裏梅vs秤に移る可能性も高い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:53

    もう五条がタイマンすることに何らかの縛りがあったってことに後付けするしかないわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:54

    まだ生きてると確定したわけじゃないで
    降霊術の可能性もあるし 六眼が発言して一時的に無下限をコピーした乙骨が五条に見えた可能性もある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:01

    「亡霊」って事は本人ではなさそう
    ホニャララして最速でリポップした六眼をはめ込んだ誰かか?
    乙骨か狗巻か五条家の誰かか、大穴で釘崎か

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:24

    ブギウギが回数縛りによって範囲と実質任意の数入れ替えを可能にしちゃってるから
    マコラアギト召喚時から運用してたら勝っちゃってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:25

    テキトーに煽り文につけた編集がヤッチマッターって慌ててる可能性もありゅ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:29

    亡霊五条の右目なくね?前髪の影で隠れてるだけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:32

    五条の死体で呪骸作ったんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:19:42

    >>5

    ケンジャク優先で、宿儺は無理、その後東堂が来るまで待つんか?宿儺帰るぞ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:00

    >>6

    ガバガバルビ振り

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:07

    復活したのは五条じゃなくて六眼が発現した乙骨じゃないかな
    遠い親戚って0巻で言われてたし、封印以外で六眼をこの世から無くせないなら1時間と経たずに新しい六眼持ちが生まれそうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:11

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:19

    >>5

    乙骨でもリカ込みなら引き受けるくらいならレベルのマコラとアギト纏めて引き離すの東堂なら適応されるまで余裕だもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:24

    因果の元である天元がああなってるし今後六眼が現れるかどうかも定かじゃない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:27

    >>14

    これ見て思い出したけど呪鎧の作り方を伝えたことの伏線回収してないなまだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:53

    五条の身体だけ修復して憂憂の術式で他人が入ってる説

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:54

    >>11

    位置がめちゃくちゃになるからそれだと五条も混乱しそうだが

    ブギウギ強いのは事実だがそれで五条がどう勝つかまで考えないと

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:56

    心の底から領域展開見てえ
    来週休載じゃないやったー

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:00

    1000年前に葬った六眼持ちとかないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:22

    宿儺を翻弄してるしマジで東堂の戦闘IQクソ高いよな
    これは53万あるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:24

    虎杖の右目がどうやら本当に眼球抜けてるっぽくて辛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:40

    >>15

    五条なら位置把握できる上に瞬殺できるから羂索優先する理由が無いんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:52

    >>23

    回数縛りのおかげで混乱しない程度の調整も出来ちゃうのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:57

    宿儺よりむしろ東堂と魂が共鳴している虎杖だからこそブギウギの援護でも混乱しないで戦えるわけだからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:59

    五条死体ベースで魂3人分だよね?
    釘崎と日車と五条の3人で作り上げたやつとかならいける?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:21:59

    >>22

    六眼が宿った乙骨が五条に見えた説か五条の死体を誰かが使ってる説のどっちかやろうなって思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:00

    >>18

    感じるんだ。ブギウギの鼓動を・・・じゃないんだわ

    明らかに外付けじゃん

    やろうと思えば今まで通り叩いていけたやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:16

    >>5

    新東堂強すぎてな…

    宿儺にすら入れ替わり自体への対処は不可能なんて言われてるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:18

    この場合だと逆に東堂、乙骨、高田の質三人でがっちり羂索潰しにいったのは評価するべきでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:18

    移植で六眼リポップ防げるなら羂索がやってない?
    リポップするにしてもその時代に一人しか存在出来ないだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:37

    やっぱり東堂だったんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:51

    メロンパン決着のときのカーンってこの音だったんか…
    見た目のアレさに反してブギウギの無法っぷりがさらに上がっておる
    ブラザーとはいえ最大1秒間に50回の入れ替えに即対応してる虎杖は何なの

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:56

    >>28

    今だからこそ宿儺の能力はわかるが、戦うまでは未知数で、そこで一気に東堂五条持ってかれたら負け確やぞ。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:02

    >>35

    まあそのメンツなら万が一高羽がしくじっても乙骨と東堂で確実に勝てるな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:33

    三人分の魂なくても例えば魂を三分割に切り分けられるなら呪骸つくれるよね
    宿儺だって魂を分割して指にしたわけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:23:52

    羂索ワンパンもやっぱブギウギだったのね
    この術式一貫して強すぎるよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:00

    >>30

    マコラとアギトを遠くに飛ばせば宿儺は術式変更しないときつくなるので適応がやり直しになるから楽に勝てるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:18

    領域展開って亡霊が言ってる説もあるみたいだけど宿儺やないんかい
    言われてみれば分かりにくいどっちだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:41

    >>28

    五条に宿儺倒したあと連戦する余裕があったらな

    東堂を宿儺戦で使うにしろ領域潰してからじゃないと何もできずに死ぬってわかるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:50

    東堂術式は寧ろ強化されてるけど、手がああなってるのは日常生活的に不便!
    見た目も凄いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:24:52

    >>39

    未知数どうこう言い出したらけんじゃくも同じなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:08

    多分やが、東堂は俺らの思ってる何倍も強いんだろ。高専の最後の切り札だからこそ温存されたんでは?
    それで負けたら意味ないいうかもしれんが。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:09

    >>44

    ナレ見るに宿儺だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:11

    領域展開っていうのはどっちが言ってるか分からん描写やんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:21

    本当に五条復活とは思ってないけど
    乙骨や呪骸ならともかく、少し期待させといてただの幻覚とかだったら深いため息が出るから頼むぞほんと

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:22

    >>46

    もう握手会いけないな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:28

    真希も対象に取れるなら領域割ってまでして合図とかせんでもいつでもブギウギで背後取れたよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:40

    五条戦は調整不十分な状態で行くには危険すぎたけどもう今は行くしかないから来たってことやろ🙄

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:25:54

    不完全もこの条件で領域展開できる五条いたら何をどうやっても宿儺蹂躙されるだけだから乙骨しかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:13

    絶対ぶっ殺さないといけないメロンパンと最悪絶対に遭遇したくない猛獣程度になる宿儺でどっち優先するかって話やろ知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:23

    来週伏黒空間から始まりそう、何となく

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:26

    >>51

    幻覚は勘弁だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:29

    >>55

    乙骨でもキツくね?延々ヤコブ撃たれてボコスカ殴られたら死ぬっしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:30

    キャラは好きだし面白く無いわけでは無いけど
    その時が来るまで宿儺を負けさせないための配慮が多過ぎる上に露骨過ぎて敵わんわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:40

    >>52

    高田ちゃんならどっちの『手』も握ってくれるんだよなぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:26:51

    宿儺が虎杖と一緒に真面目な顔して「あれは……!!」ってやってる絵面がもうずるいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:01

    来週は秤対裏梅かな?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:03

    >>52

    もう片方の手があるから…!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:15

    >>47

    チョウソウと戦ってるやん。情報はまだある。今思えば高場と乙骨と東堂とかいう厳戒態勢でことに当たってるところから、いかに高専がケンジャクを最優先でやろうとしていたかはわかるだろう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:36

    五条 vs 宿儺に介入しろって言ってるけど
    あの時はまだ術式の調整終わってないんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:39

    東堂を強化し過ぎて最初から参戦させてたら余裕で勝ててたじゃんになっちゃってるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:44

    これアニメ化したらラスボス戦でビブラスラップ鳴りまくるのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:27:51

    味方側が出来ない理由は細かく解説するくせに宿儺は天才だからとそういう縛りだからでやりたい放題
    毎週の様に細かいアラが出てる

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:45:37

    天使も欠損した腕に楽器つけて復帰しろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:45:42

    フレクサトーンだったら耐えられなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:45:57

    個人的には来週の早バレが一番怖い

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:45:59

    一カ月のうちに調整済ませとけって思う部分ある

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:17

    >>5

    「一番厄介なタイミングで来たな」とか宿儺にフォローさせんのやめろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:41

    >>73

    実は片腕失ってまだ2ヶ月経ってないからねえ。

    想像はできんかもしれんが、土壇場で合わせたいうてもおかしくはないやろ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:46:54

    >>66

    1か月あるのとそもそも羂索戦が五条を待つ必要もないから言われてる

    ちゃんとした理由があるなら言われてないだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:18

    今回の瓦礫を虎杖が投げて入れ替え戦法や直立不動の3人が向かい合ってるシーンとかアニメオマージュ多くて単眼猫がアニメ楽しんでたのがよく分かる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:48:54

    羂索もあっさり沈めてるし強制入替は強すぎる
    そりゃ渋谷から長い事出番無くなるわな

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:49:20

    >>76

    1か月では間に合わなかった可能性は?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:49:43

    猫先生、後日談でいいから東堂の左手まともな義手にしてやってよ
    宿儺戦は面白くてもいいからさ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:09

    領域内の味方を救う使命を全うしたってナレーションが嫌だったな
    全うしてねーじゃん
    虎杖と脹相は助けられてないんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:27

    宿儺の出力の低下を考慮してなさすぎないか?
    下がってない出力は平気で乙骨以上なわけだし五条戦で調整も済んでないのに投入しろっていうのは結果論過すぎないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:50:53

    >>80

    義手とか義足は競技用と日常生活では入れ替えるもんだぜ。

    常時それでなければいけないとは何かの縛りかな?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:00

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:33

    味方を爆心から遠ざける使命を全うしたって兄貴死んでるから全う出来てないやん…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:51:57

    >>79

    そんなもんを羂索という重要な相手への作戦に組み込んでるのさらにヤバくなるが

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:05

    >>6

    脹相が焼けた展開や半分乙骨といい早バレのデータ見て描いたんじゃないか疑惑が出てきている

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:35

    >>68

    羂索戦だともっとこう、由緒ありそうな道具を鳴らしてると思ってたな…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:52:37

    >>82

    宿儺の弱体化は無量空処の後遺症だからタイミング次第かな

    五条と領域戦で引き分けた後なら出力はずっと落ちてる

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:01

    >>37

    漫才のオチとしてはこの上なく完璧な音だわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:01

    >>82

    距離とカラスと閉じない結界から脱出させられるの3点だけでお釣り来るからなぁ

    むしろ今のルートじゃないと活躍できないが展開ありきの結果論

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:02

    >>87

    そんな疑惑を持つのはもはや病気なんよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:53:53

    >>84

    まだ確定ではないけどまあ

    ・最後主人公が決めるために味方最強ポジは十数週使って退場させた

    ・五条は空港で夜蛾に悔いの無い死だったという旨を語っていて現世に未練がない

    って現状で復活はないと思うわ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:32

    さっきギリギリのところで術式の調整をしてきましたって説明と、一ヵ月の準備の末決戦に挑んでるっていう展開がなんか噛み合ってないような気もする

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:49

    >>28

    あの時羂索追えたのは見張り呪霊の残穢とかの可能性あるし別にいつでも追えるって確実に説明された訳じゃなくね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:50

    やっぱり、乙骨かなぁ
    というか、勝手に流れてきたバレガチだったのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:58

    六眼乙骨の領域展開+虎杖がラストアタックが個人的には理想
    w主人公が天井ふたりの能力受け継いだら熱い
    まあただのすっくんの幻覚オチで「宿儺がぼーっとしてる…?」とかやりだす可能性まで考えとくわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:04

    仮に最後のあれが本人だったとして
    何しに戻ってきたんだ?
    戻ってくるだけのやり取りが死後の世界であったんだよな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:09

    今回の煽り文は信じてる人多いな

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:18

    今回文字数少なくて読みやすかった(バカの感想)

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:19

    仮に乙骨に六眼宿ったとしたら五条が完全下位互換になるよな
    コピー能力待ちの大量呪力に加え効率化で呪力切れなくなるんだろ
    宿儺より強くね?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:56:12

    >>52

    この縛りで超強化された可能性

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:56:39

    五条があれで復活したとまともに信じているやついなさそうだけど実は乙骨ですってやられても大して嬉しくねぇ…
    どっちが再参戦しても虎杖東堂の出番持っていきそうだし…

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:56:40

    >>36

    任意で六眼の持ち主からの譲渡のみ可能なら羂索が手を出せないでもおかしくない

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:10

    >>46

    やっぱ術式の大幅な改造って欠損か宿儺みたいな異形化伴うのかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:11

    もし仮に五条がそのまま復活してもまた色々変になるからやめて欲しいわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:16

    >>86

    正直乱戦の時にブギウギって使いにくくないかい?

    おそらくだが1秒間に人間て50回も入替について思考できないから何かしらマクロみたいなものがあんだろ。

    結局乱戦の時は決め手として日車しかいないわけで東堂の強みがあんまり活かせない上に戦闘のスピードが早すぎてブギウギ圏外に行った内にことが済んでし待ったことも考えられる。

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:24

    誰も五条だと思ってないからこれはマジで五条展開あるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:28

    >>94

    羂索の方に絡んでおらずなんの作戦にも関わっていなくて最後に間に合っただけなら筋が通るんだよね

    実際そうじゃないからぐちゃるの

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:33

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:08

    六眼コピーの乙骨はちょっと強すぎて虎杖がまた霞みそうだからできれば本当にただの亡霊ってことにしておいてほしい気持ちがある
    後日談で元気に復活した乙骨を見せてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:25

    >>107

    ぶっちゃけ東堂本人が参戦する必要性すらなかったのが前線にでないといけないところまで追い詰められた状況のが近いので

    カラスがいる間でもいくらでもやりようができてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:32

    正直今回の展開だけ見るとめちゃくちゃ面白いわ
    パワーアップした仲間の活躍、主人公の活躍、六眼を持った誰かを見せての終わり方といい
    問題は東堂が有能であることが示されれば示されるほどもっと前から投入しとけば勝てたのでは問題が浮上することだが

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:43

    東堂参戦の言い訳のために宿儺に今が厄介なタイミングとか言わせんな
    もう巻末コメとかも意味わからんし呪術廻戦っていう作品に作者は愛着なさそうだけど
    ファンとしては言い訳は残念だよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:59:49

    >>113

    平行世界で似たような道筋を通ってるのを毎週切り替えて放送してる単話なら脳内で都合よく前話を切り替えられるからちょうどいい作品だなって思ってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:59:59

    >>107

    それこそ前もって発動させるタイミングをある程度決めておけば何とかなるような気はするんだよなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:11

    >>107

    ブギウギ使うのは日車の処刑剣当てようとする一回だけでいいんだから乱戦とか関係なくない?

    前みたく一回だけ入れ替え発動ってのもおっこつにやってる描写あるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:23

    そもそもの話するなら紫自爆の後に烏特攻2、3発打ち込んどけやって話になるしなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:31

    >>116

    >>117

    それをできる頭を持っているのが東堂の良さだったからな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:00:56

    五条か日車いる時に来られた方が厄介じゃない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:12

    理屈はわかるけどビジュアルが悪い…!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:24

    別スレでも既に言われてるけど
    真希にパパ黒が重なったのと同じで乙骨に五条が重なったってのが一番しっくり来るな
    仮に五条レベルになってても今の覚醒虎杖なら足手纏いにはならないだろう

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:01:32

    結局宿儺は今本気だしてるのか?
    出してたらあんま変わってないな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:03

    >>81

    多分大丈夫だ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:22

    でもケンジャク討伐に東堂行かせたお陰で乙骨の消費ゼロで討伐出来たし脱出作も用意できたぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:43

    >>92

    何で?

    外国では既にリークが出回っているのはワンピが火曜日に出ていると聞いてたことがあるし日本での早バレを木曜日にしているだけで不可能じゃないと思うが

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:02:44

    五条復活⁉みたいな感じで別キャラだと五条の復活を信じてるファンも可哀想
    他のキャラでもそのキャラで今回出せば良いじゃんとしか…
    何か話題になりたいだけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:25

    作者の思惑を深読みしてネガティヴな事言い出すと頭のおかしい人になるからやめとけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:03:30

    >>118

    だから余計なものは足さずに本筋だけ書いてある方がいい気がするんだよなぁ

    東堂も何も言わず病院から直できたくらいの方がややこしくないというか

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:01

    >>125

    羂索討伐終わってから東堂はずっと味方見殺しだよ

    領域脱出も2人失敗して犠牲者も出てる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:10

    >>112

    俺の考えとしては、高専勢の五条死亡後の最善のフローチャートは日車生存+ケンジャク対処勢全員万全で参戦しことに当たることがと思うんだが、思ったよりも早く日車が落ちて、それが崩壊、次の有効打たりうる乙骨の場合、最善の戦闘方が領域を展開する方法のため出る幕無し、それも失敗した以上仲間のカバーに回ることが最優先と考えたのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:14

    最近死んだばっかに感じるからもう!?って最初思っちゃった
    あれから結構経ってたな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:51

    >>107

    回数縛りでついでにデメリット解消できてるから絶対50回入れ替わるわけじゃないぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:53

    >>125

    往復は憂憂で事足りてるしなんなら五条戦の間にやっていれば東堂戻ってくるのも間に合う上になんなら真希さんくらいなら追加できたという

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:56

    >>37

    羂索討伐のあの場で影も形も無かったけど実は東堂がいて宿儺が大暴れしてて時間の余裕も一切無い土壇場で乙骨が何かして術式の調整が終わった…ってコト!?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:05:58

    >>127

    ほんと感想スレにだけ現れてこういう捻くれたこと言って行くやつ多いな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:39

    >>131

    色々置いといてそもそも五条戦後に負けてから羂索行くチャートが最初から決定させてるなら乙骨に先生には倒させない的な台詞自体要らないなって

    だって五条が勝ったら乙骨の前に羂索の方に五条がいくから意味がない

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:43

    >>127

    読者のあのキャラにもう一度会いたいという思いは大切にしたいとか何とかインタビューで言ってなかったっけ、記憶が曖昧でごめん

    それが分かってるなら五条と見せかけて別キャラでした!にはしないと思いたいが

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:49

    >>130

    1人死んだのは仕方ないだろむしろ全滅確定だったとこを1人で済んだだけなら明らかにプラスじゃん

    東堂って駒が見えてたら宿儺が馬鹿正直にフーガ撃たずに脱出の策封じてから全滅させようとしてくるのは見えてるじゃん?

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:18

    これじゃ、東堂の事を知ってるのに黙ってて、
    憂憂に命懸けのワープ救助を何回もさせてた冥冥がバカみたいだろ
    東堂はどっちの戦場にもいったり来たり出来たじゃねえか

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:23

    >>131

    その思ったより日車が早く落ちるのがダメすぎるだろ

    ワンパンで宿儺即死&伏黒生存できる、全力で行くべきのこれ以上ない有効打だったのに

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:07

    というか縛りによる術式カスタム味方も出来るんだな
    ……他の味方術士はなぜやらない…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:23

    >>140

    憂憂じゃ集団救助は無理だからしかたないだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:42

    というか脱出成功してるのに真希来ないのはなんでだろ 実は三輪ちゃん耐えきれず切り刻まれてたりする?流石にないとは思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:47

    >>126

    うーんまぁ素人が口出すのはやめた方が良いんじゃないかな!

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:54

    >>131

    それこそ東堂が来てから日車投入すれば良くね?ってなっちゃうんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:09:59

    処刑剣が強すぎてメタ的都合以外だと全力をかける場面すぎて日車の存在無かった方が良かったんじゃないか疑惑が

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:10

    フーガで生き残られてるのに宿儺はリアクションはないんだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:42

    >>143

    だから憂憂に無理させる必要すらってことでは?

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:45

    >>147

    なんなら術式没収も強すぎだからな

    術式奪ったら呪力操作もロクに出来なくなる設定だし

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:09

    >>143

    星綺と一緒に日車を救助ワープしたのは何だよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:34

    >>147

    メタどころか日下部が日車で勝てるならベストって言ってる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:36

    >>146

    宿儺が楽しめる奴がいねえ。鏖殺全滅です。

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:39

    >>146

    五条→鹿紫雲の連戦で宿儺がかなり消耗してることをご存知でない?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:40

    >>150

    カムトケ出しててヤバイのでとりあえず先カンカン!で術式奪われていたという事実

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:49

    >>151

    それはまだ明かされてないだろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:55

    面白いのは間違いないんだが突っ込みどころが多くて素直に楽しみにくい

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:11

    >>118

    からすも一緒に吹き飛びました♡

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:28

    自分が五条推しだったらもしかしたら…!?と少し期待してしまうだろうな
    未だに傷が癒えてないタイプの五条推しは可哀想だなと思ってしまった

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:56

    >>153

    真希出しとけば何とかなるからと思うんだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:58

    なんか素直につまんなかった
    戦闘も面白くないし
    いくら作中で言い訳させても東堂がずっと憂憂とかも含めて見捨てたのは事実なのに熱くなれんかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:08

    >>158

    ほんと単独でしかたたかえねぇなあいつ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:15

    いうほど東堂いて延命できた味方いるか?
    死ぬのちょっと後になるだけでは

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:21

    正直このまま虎杖がうおおおおおお!って根性で宿儺を倒し切る展開やっても劣化渋谷事変感あるし「で?次どうすんの?」ってなっただろうからこのヒキは感心する
    やっぱ飽きさせないのはうまいわこの漫画

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:26

    >>146

    まあ元々弱った宿儺の術式奪ってボコる予定だったから

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:39

    術式の調整してたって言ってんだから、日車戦にはそれが間に合わなかったって普通に納得してたんだけどそれじゃダメなの?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:48

    >>154

    真希虎杖日下部でのお茶濁しでもいいんだよね

    乙骨東堂日車が揃った時点で術式的には詰みに持っていけるので

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:15:11

    頑張って冷や水かけてる本家民の努力に涙が止まらない…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:15:40

    >>166

    その場合は本当にギリギリまで調整していたのに羂索戦で一体何があったのか

    そもそも間に合う予定も完全にはないのに重要な羂索戦と乙骨を任せたという意味不明な展開になる

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:07

    >>163

    そもそも現状味方で明らかに死んだの兄貴だけだからなんとも

    というかそもそも東堂は兄貴を救える可能性はあったよ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:07

    真希も入れ替えられないから助けられてないし

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:16:49

    東堂が乙骨といた描写は一切無かったけど実は同行して羂索首チョンパした後に乙骨が何かして漸く術式の調整が終わりました
    いくら何でも脚本が宿儺に配慮し過ぎじゃね?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:02

    >>171

    あれで死んだら間抜けだしわざわざ描写された三輪ちゃんに捕まえてもらって物扱いで脱出でしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:07

    >>160

    正直東堂の術式はゲームチェンジャーすぎて、正体明かすところは本当に確殺に持っていけるべところであるべきだと思ったんだが、それが悲しいことに訪れず、虎杖を守る最終手段として仕方なく参戦しているのだと思っている。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:50

    >>174

    日車…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:58

    >>173

    ってことは三輪ちゃんは東堂の作戦知ってたんか?ってなるから無理があるんだよなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:17:59

    (誰もカッシーに期待してねぇ!)

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:23

    >>172

    乙骨が羂索を殺した時の謎の効果音が東堂のだぞ

    実は乙骨単独では無く東堂と二人で倒してたって今回で判明した

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:31

    >>168

    水差しっていうか感想スレだし色んな意見あって当たり前じゃん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:18:32

    ビブラスラップの元は牛の顎の骨なんで呪術的楽器ですね間違いない

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:19:00

    >>176

    じゃあ出涸らしソード待ってたしそれと一緒に転移やね

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:19:49

    >>179

    "お返事"がおせーぞ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:19:49

    >>145

    いや何がおかしいかちゃんと言って欲しい

    絶対あり得ないと思うのなら根拠を示して欲しい

    少なくともこっちは言っているんだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:19:55

    高専側の作戦がそもそも外れまくってるのを忘れてない?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:20:07

    >>127

    これどういう意味だ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:20:07

    巻末コメントは一体何なんだ…??

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:20:09

    >>178

    だからギリギリまでの調整なのに羂索戦の作戦に組み込んじゃってるということになるんだよねこれ

    五条戦中に羂索戦開始までは間に合わなくて日車戦に間に合わないけれども羂索戦だけ間に合うギリギリ具合の人を重要な作戦に組み込むというお祈りプレイになっちゃう

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:20:10

    別のスレだけど
    「本当に五条だったら見開き復活五条バーンと登場させる。引きに命かけてる猫ならそうする」って言われてて笑ったわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:20:14

    >>114

    一番厄介なタイミングはどう考えても日車が処刑人の剣確定した瞬間に奇襲気味で参戦することなんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:21:18

    >>17.

    脹相が助けてなかったら虎杖死んでたのがなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:21:59

    水差したいなら本家コメでやればいいじゃんね
    あっちの方がお仲間多いと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:24

    出力も落ちてない術式ガンガン使える宿儺なんだもん処刑剣が仮に心臓にあたっても自分でくり抜いて回避するでしょ、そのあと東堂も即消されるリスクを考えて結果リスクの方が大きいから使わなかったってだけや

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:28

    感想なんだし
    つまらないもあり

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:34

    >>184

    保険の為の保険の為に力を割くという本末転倒なことやってたりもするし

    作戦なんて立てずに最大戦力ぶち当てる方がいいんじゃね?いっそのこと

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:35

    >>189

    まあ術式をいくつも持っている可能性の中の没収より、確実な術式使用不可能状態の奇襲が厄介ということで。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:39

    絶妙に五条ぽくないのがなぁ
    髪のなびきとか何か絶妙に違う

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:40

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:46

    俺らみたいな素人がすぐ思いつくことをできない理由が事前情報の時にないのが正直よくない

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:22:52

    >>85

    なんだったら肝心の虎杖に伝えてない時点で役目全うする気なかったですよね?

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:23:04

    >>190

    領域の中心にいて届かなかったって言われてただろうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています