この東堂さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:54:48

    以前より強くなったと言えるのだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:55:34

    単体の戦闘力は下がったけど集団戦のサポート役としてはめちゃくちゃ優秀になった感がある

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:56:32

    東堂って単純に肉弾戦もめちゃ強いからなぁ
    片腕失ったのはしっかり弱体化ではある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:57:16

    タイマンでも一スナップで何回入れ替わるかわかんない上に叩いた直後じゃなくても入れ替わるからマジでタイミング読みにくいと思うし強くなってると思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:58:37

    ソシャゲのアタッカーから衣装替えでサポーターになったみたいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:35

    少なくとも超親友との相性は全く変わってないからモーマンタイ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:04:59

    火力はブラザーに任せて回避と命中上げてる感じする

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:05:13

    カラスが配置されてるからより凶悪

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:05:14

    東堂自身強さより判断力が厄介なタイプだから総合力はめちゃくちゃ高い 

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:06:40

    強くなった、というかより厄介になったのはわかる
    でもよダサくねえか
    日常生活これで送るんか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:33

    もちろん高田ちゃんの握手会にもこれで馳せ参じるつもりだけど?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:38

    戦闘力が減ってサポート能力が向上してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:48

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:36

    拳が一個なくなった上、多分手を叩く回数より入れ替えられる回数が少ないせいで楽器がないと使い物にならなくなってるからもうシンプルな殴る蹴るで倒せない敵にはソロじゃ勝てなさそう
    逆に近接仕掛けられても戦えるサポート役としては最強なんでは

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:47

    一生片腕ビブラスラップの屈辱という縛りによって強化された不義遊戯

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:08:54

    手じゃないから破壊できそうだけど、他人の手でもできたか
    破壊できても、替えはきくし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:00

    楽器壊れたら片腕のないゴリラでしかなくなりそうだから宿儺が評価してた安定感は下がってるよね多分
    まぁ伏黒とかがいれば替えには困らないだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:05

    不義遊戯くんも義手でも判定OKにする拡張かな?とか思って待機してたらいきなりこれで困惑してるでしょ絶対

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:33

    耐久性無さそうだからすぐ壊れそうなこと考えるとな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:09

    >>19

    この1ヶ月の間に呪力込め続けて頑丈な呪具にしてるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:14

    片腕が完全に術式ようになったから単体の戦闘能力は確実に下がったよな
    ただ仲間がいなくても相手が複数とかだとめちゃくちゃヤバい術式になったと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:48

    もう片方の手で武器を持てる可能性がある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:40:21

    ビブラスラップで殴ることで殴ると同時に入れ替えを行いそのまま連撃を叩き込めるようになったんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:41:21

    一ヶ月の間に浴を済ませて呪具化させれば可能だろう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:43:18

    >>22

    後方に武器を置いといて、斬り合いの中で特性の異なる得物を切り替えながら戦う戦法が取れるな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:45:43

    ビブラスラップの先を尖らせて武器としても使用できるようにして欲しい
    画像みたいなイメージで

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:46:26

    片腕無くなってるからゴリラ力は下がってるけど拍手に比べて片腕で位置替え可能になったからむしろ防御しながら攻撃しながらの位置替えできるようになってない?
    差し引きプラスでは?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:46:54

    ただ前以上に一緒に連携する側にも攻撃タイミングで求められる難易度が上がってるんよな
    縛りで入れ替え回数を減らしてる工夫してるとはいえ、東堂と思考共有とかしない限りはカァァァンの伸びる音の中でいつ攻撃すればいいかも分からんし

    即急に対応できてる虎杖は知らん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:49:54

    後方支援能力(戦場からの離脱、奇襲、バックアップ)に関しては間違いなく滅茶苦茶高くなってる

    戦闘支援に関してはぶっちゃけこの条件で集団戦援護されたら援護されてる側が一番混乱しそうだなって…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:50:38

    えーっと、ビブラスラップで50回鳴らしたら、その鳴らした回数より少ない数、例えば入れ替え回数を30回にすれば、複数選択と効果範囲が上昇する縛りが発生するって認識でいいの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:55:41

    >>11

    腕がビブラスラップは流石の高田ちゃんも一瞬止まるだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:56:54

    範囲が範囲だから連携さえうまく行くなら東堂は現場にいる必要すら無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:57:35

    >>28

    元から対応出来るの虎杖だけだったから問題ないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:00:17

    発動条件がビブラになったから
    真人にやったような相手の手を使うとかの奇策もできなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:04:48

    ビブラを相手にぶつければいけるやろ多分

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:55:13

    >>31

    いーや高田ちゃんならちょっと驚いた後すぐにかっこいいね!と笑って握手してくれるさ 

    ビブラスラップを

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:57:51

    つまり叩けば場所が入れ替わる呪具のビブラスラップができるかもしれないって事か

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:58:57

    両手を使って戦闘ができなくなったのとビブラスラップが壊れたらおしまいだから弱点もあるな
    これでビブラスラップがハンガーラックおじさんが作った呪具で宿儺の斬撃にも耐えられたら笑えるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:54:04

    >>36

    高田ちゃんに叩いてもらって嬉しそうにキモい顔してる東堂が目に浮かぶ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:57:57

    録音したビラステップの音でもいいならもっとできることの幅広がりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:00:07

    所感でいいか?
    育てなくても雑に強い優秀な恒常アタッカー☆4(なお性能はコストに見合わない☆4.5相当)
    →オンリーワン性能な期間限定☆5サポーター(ただし育成コストも性能を活かしきる編成難易度も高い玄人向け)
    といった印象
    現環境を根底からブチ壊すインフラレベルの人権からは一枚落ちるが、最低一枚は確保しとかないと後々ずっと煽られ続けるくらいの性能

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:05:33

    >>5

    火力よりの通常版はどっかでインフレについていけなくなるけど、サポート型はなんやかんやでサ終まで出番ある印象あるからソシャゲ脳だとかなりのパワーアップに感じちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:06:28

    宿儺に「慣れるのは不可能」と言われるほどの術式になったので強くはなってるはず。

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:07:47

    >>31

    レコーディングに参加させてくれるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:09:37

    >>5

    ファンパレでSSR東堂(ビブラスラップ)


    とかでたら笑ってしまう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:21:11

    強化と言うよりは先鋭化だよね
    既に言われてるけど単体火力は落ちたし、入れ替えの回数が増えた分ますますブラザー以外は着いていくのが難しくなったし
    あとビブラスラップを破壊されたらただ面白いだけの左腕になってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:25:10

    >>39

    高速で入れ替わり続ける東堂と高田ちゃんは絵面が面白すぎるだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:27:33

    元の不義遊戯は戦い慣れし始めたばかりの花御でももう少しで慣れれそうって思えるレベル(花御も十分実力者だけど)だからそれを宿儺をして慣れるのは“不可能”と評させるほどに仕上げたのは明確な成長点だと思う
    ただ攻撃する側も連携を取りにくくなる都合上サポート特化になることもできないし東堂自身は基礎力が下がってるから優劣つけがたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:39:41

    火力は呪具で盛れるし強化で良いんじゃない?
    遠距離系の呪具なら延々引き打ち出来る

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:43:09

    宿儺の術式復活したらヤバいよね
    ちょっとでも斬撃掠って音出せなくなったらその瞬間に術式死ぬ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:19:26

    破損したらやばいけどケツで玉を弾いて音を鳴らしても良いので片手が空くメリットはあるな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:22:33

    サポート性能が上がってトリッキーなアタッカーとしての性能は下がった感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:36:53

    複数人が高速で複数回入れ替わるけど東堂は自分が設定した入れ替わり回数がわかるから最終的な各々の位置がわかるってことでいいのよね?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:04:41

    特級呪霊「ハンバーグ師匠」が召喚されそう

    GIF(Animated) / 2.23MB / 3540ms

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:07:36

    宿儺、虎杖の視点共有してるし
    ビブラスラップを「魂の喝采!」させて、前回のアレをブラフにマジで発動させたり
    宿儺をビブラスラップで叩いて無意味に音鳴らしたり出来そう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:10:35

    敵側にとっても読みにくいのはもちろんだけど味方側にとっても読みにくくなってるから、強いは強いけどテクニカル度はかなり上がってるな
    前は手拍子のタイミングに合わせるでよかったのに、今度は鳴ってる間どのタイミングで入れ替えるかわからなくて東堂任せだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:13:46

    これもしかしてさ
    叩かなくても左腕振ってカチカチ言わせただけで起動できる説無い?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:59:29

    ゴリラよろしくドラミングとかにして欲しかったかも
    動きがあるから本誌は良いけどフィギュアとか立体化した時めっちゃ変な感じになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:02:33

    このままビブラスラップ使い込んでもらって呪具化したら、高専メンバーに配布とかしてもらった方がいい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:09:12

    もとは同一モーションから呪力さえあればあとは条件の無い入れ替えを自由にするとかいう完璧な連携&信頼ありきの戦いだから、実践値で考えると1対1とか1対多のほうが活かしやすい術式なのを更に加速してんだ
    本来なら味方との連携なんてマジで不可能と言ってもいいだろうからそれを思うと一概に強化と言っていいのかどうなのか
    下手こかなくても活かしきれないどころか同士討ち待ったナシよ

    虎杖は知らん

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:06

    トーキングモジュレーター喉に埋め込んだ狗巻もでてくるなこりゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:43

    >>58

    魂の喝采として心臓を叩くのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:31:25

    ビブラスラップ壊されたら詰むんだよな
    物理的破壊だけじゃなくて、熱や水でのダメージでも鳴らなくなるだろうし
    呪力で守るの大変そう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:33:02

    東堂なら破壊されそうな時に入れ替えして避けるだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:35:07

    こういう生得術式に対する理解や現状に対するカスタマイズや対策に縛りが使われてきたんだろうね
    ブラザーは俺の術式はもう死んでいるとあの時点で判断してたけど魂に刻まれた生得術式がそんなもんで消えてなくなるわけもなし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:13:43

    元は手を叩いた瞬間に1回だけの入れ替えだったのが鳴らしてから1、2秒くらい?の間は数十回入れ替え放題だから術式としては無茶苦茶強化されてる気はする
    50回はより減らす縛りも1秒の間に50回入れ替えたい盤面とか滅多に無いから実質無いようなものだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:19:02

    ぶっ壊してやったはずの左腕にビブラスラップ装着して宿儺戦に馳せ参じるとか死んだ真人もビックリだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:24:45

    カァァァァンってもっと甲高い音を想像してたよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:27

    本家が反応してて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:41

    ビブラスラップ当てた人いて草


  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:56:37

    相棒が黒閃の申し子だしサポート寄りのがどちらも輝ける理想形

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:15

    こんなアホみたいな見た目と序盤の雑魚敵が使ってきそうな能力で
    強さに説得力があるのは何気にすごいことだと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:19:47

    ビブラスラップと一体化したことで今後一切東堂は高田ちゃんのライブに参加することはできないんだよな
    楽器持ち込むは当然NGだから……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:22:15
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:31:38

    >>70

    スクショだけで現物確認してないけどあにまん内から少なくとも2人予言者が出てるらしい

    東堂再登場よりずっと前のカアアン関連の予想の中で

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:38:14

    >>57

    確かに金属片と木箱が衝突すればいいからな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:51:58

    不義遊戯改は『ピーキー』という言葉が一番しっくりくる。

    シンプルが故に読まれやすいはずの術式を東堂の53万IQブラフでフル活用してたのを
    ランダムで誰も読めない術式にしたわけだから原理は同じでもサポートの性質が丸っきり異なってる
    虎杖以外とでも活用できる術式を虎杖としか活用できなくしたみたいな・・・

    ぶっちゃけ東堂のIQに向いてるのは改の方だから強化と言える

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:53:45

    術式無しで一級呪霊祓えるぐらいにはエリートゴリラだったしなあ
    総合力はやっぱり弱体化だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:21:07

    ぶっちゃけ東堂ならななみんの刀みたいに両手ありのウェポンとして使えてたかもしれないから普通に弱体化
    完全状態なら殴る、拍手、ビブラスラップ、フェイントのコンボができてたはず

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:15:25

    アニメーターは泡吹いてると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:23:33

    >>79

    腕を無くす代わりに楽器でも発動するように出来る縛りの結果使えてるんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:39:57

    これ発動条件的にそこら辺の鉄片と木箱ぶつけても発動するんじゃね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 04:22:27

    術式発動条件を指パッチンに変更して左手には攻撃用の呪具でも着けた方が単体戦力は上がったと思う
    つーか宿儺戦終わった後にまた色々条件変えるのも東堂なら普通に出来そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:15:13

    >>30

    "30回……つったけどやっぱ29回で!"みたいなのはNG

    ってな感じで一度設定したら入れ替え回数の再設定は無理なのかと


    複数選択&範囲拡張の見返りを得てるとはいえ、場合によってはもっと複雑に位置が入れ替わるし

    最悪相手に隙を晒す位置で入れ替えが終わって戦況が一気に崩れるかもしれない

    また新たに鳴らして再試行するのもアリだろうが、そこでもまた回数調整要るから

    いよいよ東堂のIQじゃないと運用は実質不可能というか

    その東堂ですら、直前で何とか運用できるまで仕上げて宿儺と相対する事が可能になっただけ上出来かと

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 11:36:36

    どっちが強いかはさておき、手時代の方が相手にも理解できる読み合いが発生する分かえってウザそう。
    読み合いが発生した時点でほぼ間違いなく東堂がものにするだろうし。

    ビブラスラップは宿儺ですら諦めるレベルだし、鼻から読み合わなくなっちゃいそう。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:29:45

    >>36

    じゅじゅさんぽのお寿司回では堂々とした言動だし割とありえそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:59:28

    拍手時代はまぁ花御が徐々に慣れたみたいに何とか長期戦で対処可能だったが、ビブラスラップが5秒ぐらい音を出すとすると、一回当たり1~250回ぐらいの入れ替えが起こり、入れ替わりを警戒しなければならない範囲内が広がり、対象も増えるからかなり厄介
    決定打に少し欠けるとはいえ、それを考慮しても実力は殆ど変わっていないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています