ナレーションでここまで断言してるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:07:48

    六眼継承した乙骨ってことあるん?
    ガッツリ五条(らしき)姿描かれてるのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:10:06

    五条の意志……というか六眼受け継いでれば亡霊ってことになるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:11:58

    単眼猫の引きに何度も騙されたと感じてる人たちがちょっと素直に受け取れなくなってるだけじゃないの
    まあこの世界観でそう安々と死人が蘇るとは思えないから素直に五条復活と騒ぐには早いと身構えるのは正しいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:12:41

    亡霊だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:13:28

    「亡霊」って受け継いだ面差しとか他人の場合でも使われがちだからでは?
    アオリは作者じゃないから当てにならないし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:02

    宿儺が見たって言ってるだけだから宿儺が空目しただけでも通るっちゃ通るんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:26

    ナレーションを信じるなら亡霊になるぞ
    それから五条の死はナレーションで明言されてるし確定になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:40

    亡霊と煽りから六眼だけが確定してるんじゃないか派
    呪術の煽りは当てにならない?
    ぐぬぬ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:14:41

    「亡霊」だからそもそもそこに人がいるのかどうかも定かじゃない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:15:44

    突如宿儺の視界に浮かぶ
    倒したはずの亡霊・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:27:12

    >>8

    そういや六眼は即リポップする可能性あったな

    生まれたて始末して二桁年で羂索が油断するとも思えんし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:27:43

    お前まだ呪術のナレーション信じてるの?
    適応しろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:28:16

    鹿紫雲も亡霊って言われてるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:28:34

    亡霊って断言が=復活になるのは良く分からん
    というかこういう別キャラの姿を幻視する展開って幾らでもあるやろ
    まぁ乙骨確定とは言わんけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:29:13

    でも呪術のヒキだし…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:29:16

    煽り文は「その眼は何を見抜くーー」みたいな内容にあんまり関係ない文だったりするからなんとも言えない
    50%くらいは六眼乙骨だとは思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:31:42

    呪術のヒキのナレーションなんかあてになんなくね?ってのと
    空港の好き嫌い別にしても悔いのない死って五条本人が締めくくったのに現世戻って来るモチベが五条にあると思えんのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:33:48

    むしろ五条の亡霊だから乙骨説が強くなるんじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:34:41

    亡霊って断言されてるから五条本人が生き返ったとかじゃないなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:40:41

    呪術じゃなくてもこの展開で本人のことはそうそうない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:44:20

    五条本人だったらもっと大々的にやるんじゃねぇかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:46:23

    特級呪霊 五条悟
    流石にないか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:47:10

    >>22

    思いっきり呪力で死んでるしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:26:38

    >>23

    斬ったのは世界=五条は分かたれた世界に巻き込まれただけ=呪力でやってない判定でワンチャンいけない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:28:34

    亡霊だし「ほら、あの世が見えてきたぞ」っていう瀕死の演出ではないのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:30:55

    亡霊って書いてるし
    宿儺の脳の認識の可能性も捨てきれないし
    おすし

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:31:28

    ・降霊術かなんかで降ろしたらパパ黒宜しく乗っ取られた
    ・六眼だけ誰かに移植
    ・真っ二つにされたけど生きてた

    どれだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:32:00

    最強の亡霊って言っているからな
    亡霊=本人でもいいし幻でもいいし六眼という特徴を継いだ乙骨でも良い
    ただナレも単眼猫が書いている以上あまり当てにならんからこれを絶対視してこう書いてあるから間違いないとは思わんことだ
    ナレ至上主義者は単眼猫のガバは批判するのにナレにガバは絶対ないという矛盾した思考をしているからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:32:14

    このナレで復活ではないやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:33:47

    >>22

    呪霊直哉前振り…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:51:15

    五条本人とか乙骨とかより宿儺が見た幻覚の方があり得そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:58:03

    >>24

    直接には斬れないから間接的に巻き添えにしたっていう倒し方だから、可能性はゼロじゃないかもしれない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:00:44

    生き返って五条以外死ぬ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:09:00

    個人的な考えで申し訳ないがもし復活ならもっとはっきり五条書いてヒキにすると思った
    亡霊って表現は五条以外で五条を想起させるものの印象だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:14:19

    亡霊って表現だからこそ五条の死は覆らないし本人じゃないんだなって感じたよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:17:34

    と言うか五条に限らず明確な死が覆る世界観ではないと思う
    ちゃんと無常で平等なものでせいぜいデータとか降霊とかそのくらい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:18:32

    素晴らしい!!これが六眼の力か!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:18:38

    やっぱ次元斬がなんか判定おかしくて呪霊化なんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:18:52

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:20:31

    アオリだけ見るなら眼だけに注目してるから六眼継承してれば嘘は言ってないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:22:26

    >>38

    確かに死因が空間斬りの直撃ではなく空間斬りによって生じた空間の断裂(の伝搬?)による身体断裂であれば呪力による死亡ではないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:23:40

    ナレーション信じるもクソも宿儺が五条っぽいものを見た以上の意味ないやろ
    本人でも継承者でも問題なくないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:24:24

    どっちに転んでもあれそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:24:34

    最強の亡霊
    がナレーションだからそのまま直球で読むと乙骨でも五条でもなく五条の幽霊ってことになるがそんなことは五条復活よりもありえんのでは
    現状どちありとしか言えんと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:25:24

    >>43

    荒れるんじゃなくて荒らされるの間違いや

    そもそもここアンチコメ禁止なんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:25:26

    これでマジで五条悟だったら俺は素っ裸で路上を走り回る

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:26:36

    >>46

    言質取ったり!

    はい縛り!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:27:06

    むしろ亡霊だから五条本人に関する何かだと思うわ
    力だけ受け継いだ別人なら後継者とか遺児のほうがしっくりくる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:28:24

    オビトがあの世からカカシに神威貸してるのと似たような感じだと思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:29:29

    これで乙骨が髪型変えてましただったら笑うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:30:10

    そもそもあんまし5条に見えないと個人的には思っている

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:32:12

    乙骨が味方の死体に脳入れるマンになって帰ってくるの普通に嫌だから外れてて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:37:30

    宿儺大丈夫? これ
    復活五条にしろ六眼乙骨にしろ宿儺詰んでね?
    どうやって挽回すんのかな
    もしくは挽回せずに伏黒ラスボスルート?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:38:36

    >>36

    世界観としては、呪術=陰陽道なら反魂はありうるよ

    簡単な反魂は素人の西行法師ができるくらいポピュラーな術だし

    五条くらいの才能ある術師が1ヶ月かけて準備したのなら完全復活もありだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:40:29

    >>53

    伏黒ラスボスとか宿儺より弱いの確定なのに盛り上がるのか?それ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:41:06

    五条悟ラスボスルート来るか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:42:42

    野薔薇に六眼移植(性能フルに引き出せるとは言ってない)
    ただ精度はめっちゃ上がって、野薔薇の共鳴り黒閃×虎杖の黒閃で伏黒の魂強制的にたたき起こすと予想

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:43:19

    >>54

    まあ宿儺が虎杖蘇生したことあるから全くありえないわけじゃないとは思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:44:06

    鬼滅で無惨が見た縁壱のやつやろ
    以外と居るでそういうやつ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:53:22

    >>54

    五条が自分で復活準備したのに空港であの語りをしたってこと?死ぬ時はって言葉も学長への声かけも七海の貴方らしい最期とかにもまあ俺は生き返るんだけどねって思ってたってことになるが

    仮にあったとしても自分でとは考えにくい

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:54:21

    >>57

    仮にそれやるとしても大人しく広報作業に徹してる方が勝率高いのになんでノコノコ戦場に出て来てんの

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:56:27

    羂索が乗っ取ってそのまま一緒に宿儺を倒して総呪霊を受け継ぎラスボス戦パート2が始まるんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:57:05

    乙骨の入れ替え修行の一人は五条とだったりするかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:58:36

    この引きで本当に五条だと思う奴がいるならお話作りの考え方下手くそすぎる
    いや、ある意味読者としては最高なのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:58:53

    釘崎に六眼ってネタじゃなくてマジ主張なん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:02:21

    今回に限り煽り文信じてる人多いのか
    画は六眼に見えないのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:03:56

    六眼に見えないも何も六眼って写輪眼みたいに紋様があるわけじゃないから影ってる状態だと何もわからんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:06:07

    断言もしてないし
    自分で「ガッツリ」と「らしき」を同時に使って違和感持たんのか…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:06:18

    この眼はまさか……!?とかならともかく紛う事無くとまで書かれて六眼じゃなかったらさすがに見放すだろ
    作者が書いてる訳じゃなくてもその後の展開わかってて書いてるのは明らかなんだから

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:21:55

    高羽が幻覚見せたでいいよ
    ポスト剣八としてキャラデザした東堂を登場させて時点でもうギャグバトルになってんだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:27:25

    羂索が天元同化の際には六眼リポップが起きたって言ってるし
    今は天元が操られて1億総呪霊をつくってしまうという危機なのだから、
    同様に不思議なリポップ現象が起きてもおかしくないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:29:44

    もしかして五条か?→予想通り五条でしたーは漫画的に考えにくいのもある
    定石的には五条じゃない何かのはず

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:33:12

    でも五条だとしたら、
    五条が死んだ時の反応をほとんど描いていないことに説明がつくんだよ
    後でピエロになっちゃうからあえて描いていないんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:34:16

    >>73

    そこ考える余裕あるならまず空港とか書かないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:36:42

    死んだ後の反応描かないのは大体のキャラに言えるしなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:44:25

    正直ここで五条完全復活ってなったらあの空港の下りなんだったん?ってならん?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:46:42

    空港五条「呪術師に悔いのない死はなかったんじゃないんですかー!?(まっ俺は生き帰るんだけどねw)」
    クソ凡夫からクソに成り下がるな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:48:56

    >>76

    まあ空港の続きで飛行機に乗り込もうとする五条を夏油や天内が制止して「まだ役割が残ってるだろ」的な会話を挟んで復活する展開もあるとは思う

    「本当に悔いはなかったのかい?」的なこと夏油が言い出しても違和感はないし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:51:45

    >>78

    あの空港ってもうどうにもならないことを悟ったからこそのあのやり取りだと思うし、それが自分の意志がどうこうで復活できるならもっと早くしとけよってならない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:56:50

    >>79

    いや復活に関しては(するかどうか確定じゃないが)死体回収されたんだから家入さん当たりの控え組が何とかしたって方向になるんじゃないの?

    流石にあの状況から自力復活はたとえ五条生存展開だとしても絶対ないと思うし

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:01:25

    >>76

    幸せな死後の世界が描かれたことで死んだ人推しだった読者は落ち着けたと思うし

    五条の内面の描写もできたし意味はあったよ


    空港を描かれないまま五条だけ復活されたら、

    なんで五条だけ復活?と思っちゃう人は居るだろうけど

    あの楽しそうな空港から戻されるのはむしろ可哀想じゃん

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:06:40

    死にかけの宿儺が見てる幻影って感じでもないんだよな・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:08:08

    一周回ってシンプルに考えると
    最強の亡霊って書いてるんだからそのまま五条の亡霊でいいような気もする
    ナナミン死亡時に出てきた灰原みたいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:09:32

    >>82

    宿儺自身そんな死にかけでもなく「ここから術式回復したら何回でも領域展開できます」ってナレーションにお墨付きもらえるくらいには元気だからな

    伏黒が起きてくる気配もないし領域何回もできるなら反転だってまだまだ低出力とはいえ回せるだろうし絶対幻覚見るほどの弱体化はしてない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:09:34

    亡霊だとしたらなんであのタイミングで出てきたのかね?
    もうすぐ宿儺死ぬんかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:11:38

    呪術の世界観で明確に死んだ奴が本当に復活したらガッカリとかそういうレベルじゃないけどね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:13:46

    >>86

    術式効果とはいえパパ黒復活展開とかもあったし

    パパ黒が記憶をすべて保持した状態で降霊されたってことは魂や記憶の情報は死んでもどこかに保管されるってことだから言うほど呪術の世界観で死者蘇生復活あり得ないか?

    しかも五条は死に立てほやほやの状態ではあったし釘崎みたいに魂の形変形させられて死んだわけもないからまだ理解できる範疇の展開だけどな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:14:27

    受肉とか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:15:18

    別にガッカリせんけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:17:36

    俺は願望とかじゃなくてガチで五条が復活すると思ってる奴がこんなに多いことにビックリだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:18:32

    東堂が言ってただろ
    これが”共振”やぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:20:28

    外国人ファンは素直に喜んでるみたいだが
    あっちだと死者蘇生展開はメジャーなんかね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:20:40

    復活派そんな多いか…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:20:46

    >>90

    あんま期待しすぎない方がいいんじゃってハラハラする

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:20:56

    >>90

    乙骨六眼復活と五条復活なら可能性五分に見えるからな

    どっちもやりようによっちゃいくらでもできる展開だし「両断された乙骨の治療が間に合ってしかも六眼が発現しました」ってのと「五条の命はギリギリのところで繋がってて家入あたりが縛り使って五条を蘇生しました」って別に作者のさじ加減でいくらでも展開できるし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:22:40

    >>93

    呪術カテのことはそこまで詳しくないが五条復活派が五条復活して欲しくない派(!?)とレスバしてるのは見た

    五条復活して欲しくない派ってなんだよ!?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:24:20

    >>96

    散々あにまんで五条のこと扱き下ろしてたから今更復活されたら恥ずかしくて書き込み出来なくなっちゃうんでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:25:07

    宿儺だって1000年前の人が蘇ってきてるわけだしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:26:09

    >>96

    なんだよ?って良くも悪くも五条の終わりを描いたのに復活してきたら冷めるってことじゃん、おかしな思考では無いと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:27:01

    >>96

    例の完走したスレかな

    自分も見てたけど単純に五条が復活するとは思わないってレスを脳内で復活して欲しくないに変換してるのかな?って思うくらいムチャクチャだったな

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:28:30

    >>96

    あごめん復活派ってのは復活して欲しい・して欲しくないみたいな気持ちの問題じゃなくて、

    今回の描写を復活と受け取った人とそうでない人みたいな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:28:34

    >>100

    五条ファンには全てが敵に見えてるのかもしれない

    こればっかりは女性ファンってこええなあと思ったよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:29:47

    五条の最期は読者を突き放したような勝手気侭な心の内を晒して当時は揉めに揉めて
    半年経ってようやく落ち着いたかという所で復活疑惑だからなー
    五条じゃくてそのファンが可哀想に思えるよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:30:43

    >>100

    あ~分かる

    五条好きだし復活というか生きてる方が嬉しいに決まってるけど生き返りはしないと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:31:34

    >>102

    主語デカやめて

    五条ファンにも色々いるんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:31:37

    五条推しだけど復活したらしたで普通に嬉しいけどな
    空港が茶番になるってのもよくわからん

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:33:41

    渋谷の甚爾だって「亡霊」だったし、まぁ五条だとしても一過性の現象めいた残滓に過ぎず蘇生ってことはないと思うわ
    普通に宿儺倒した後は今度こそ現世から消えると思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:34:53

    復活して欲しくない派にも各々裏事情がありそうだし復活して欲しくないのはこういうタイプ!ってのは一概に言い切れんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:35:54

    >>108

    すぐレッテル貼りしてくるもんなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:37:59

    復活してほしい派だけどこれが五条とは思えないから復活復活言ってる人にはいやそれはないよ…って言いたくなる
    ぬか喜びになるだけじゃん来週荒れるとこ見たくないんだわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:38:55

    正直今までの引きの肩透かしオチの実績で
    他の誰かでも幻覚でも「な、なんだってー!」じゃなくて「ああそう…やっぱりね…」な雰囲気になりそうなんだよな
    素直に復活かも!ってワクワクしてる人殆ど見ないし
    乙骨六眼継承なら熱いって言ってる人いるけどそれなら五条を被せたりしないで普通に乙骨として出してやれよと個人的には思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:41:26

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:42:08

    乙骨六眼継承ってもうそれ乙骨主人公じゃね?ってなるんだが・・
    完全に主人公食うよねそれだと

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:42:49

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:42:55

    疑う余地もなく素直に読んでる人にお節介な心配をする必要も無いからな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:44:01

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:44:21

    期待させやがって!って暴れないといいね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:44:37

    >>113

    言うて継承前は五条が主人公だったかって言われたらそうでもないしなあ

    虎杖としての答えさえ出せれば食われることはないんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:44:52

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:45:18

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:46:18

    >>119

    ヤダ両手上げて喜ぶ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:47:49

    >>119

    復活は嬉しいよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:49:25

    復活して欲しいでも復活して欲しくないでもなく復活すると思わない
    感情的な問題じゃなく漫画の展開予想みたいなのに近い

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:50:02

    唐突に共振とかの設定生えてくる漫画だから何とも言えないけど
    乙骨六眼継承展開もぶっちゃけ読者の深読み考察止まりで作中でそれっぽい伏線は皆無だからな

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:51:17

    復活でも別人でも早バレ勢がまたトレンド入りさせそうなのが一番いやだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:51:43

    まあ本当に五条本人だったら木曜あたりにこことタフカテあたりがお祭りになってるだろうからレスバはそれまでお預けでいいよ
    無風だったら幻覚とかスカシオチだったんだろと思っとくわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:52:32

    >>125

    見てなかったけど今回のバレってそんなやばかったんか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:53:53

    意志とか残した楔が人の形をとって現れるとか、その志を受け継いだ人間にダブって見えるみたいなのも漫画の王道なので

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:54:18

    >>127

    インプゾンビのせいで五条復活がトレンド入りしてたで

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:56:40

    亡霊って死んだはずのアイツがなぜここに?!って意味だろ
    顔も一瞬五条に見えたけどよく見たら別人じゃーんって演出は漫画ではよくあるし
    読み取れない人いるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:58:55

    そういう「死んだアイツかと思ったら面影を見出しただけで違った!」みたいな展開は死んだキャラの息子とか弟妹とか
    意思を託された弟子とかならアツい展開にできるけど
    五条にはそういう相手いないから果たして熱い展開になるのか…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:58:57

    ここで五条家の新キャラが登場したらそれはそれで荒れそうな気もする
    けどどうなんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:02:45

    >>129

    あざっす

    死亡の時もそうだが何かしらの制裁は欲しいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:03:13

    >>130

    来週が来るまでどんな展開が来るか確定してるわけでもないのによくそんな他人を見下した口調で意見述べられるよなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:06:30

    五条だったら領域展開したら虎杖や東堂巻き込む事になるが?

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:10:08

    >>135

    東堂がブギウギで退避させればいいだけでは

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:22:57

    >>106

    だよな

    新宿も空港もここ2年近くずっと茶番そのものなのに、今更五条が蘇生する程度で何も変わらん

    とりあえず何か叩き棒にしたいアンチの言い掛かり八つ当たりだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:23:11

    >>113

    小僧の謎の腕が六眼以上のものなんだよきっと…

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:28:34

    >>124

    羂索が五条に「乙骨は君にはなれない」

    宿儺「無下限はないな。あれは六眼必須」


    伏線ね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:28:52

    >>131

    乙骨に六眼は無いだろと思ってるけど

    五条がアフリカまで皆をよろしくって頼みに行ってるしそもそもアフリカ出張も五条から言われたことだから弟子と言えるのでは

    あと呪力が似てるので面影というより気配で見間違うって可能性はありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:30:22

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:46:27

    乙骨はミスリード
    実際は猪野が狗巻の肉体に降霊させた五条悟だよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:57:35

    乙骨は無いと思ってるけど五条本人だとも思ってないわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:00:38

    復活どうこうよりパパ黒しかり灰原しかり実体はないものの霊体みたいなもんが見えたってだけと違うの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:03:03

    無下限呪術の使い手はそもそも五条悟だけじゃなくて実は他にも五条家にいるかもしれないって考察は見たことあるから、そいつに遺体から摘出した六眼移植したら下位互換程度でも近い状態に持っていけそうではある。
    拒絶反応とかで実質この場限りのとかになりそうだけど。

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:10:54

    個人的にはこれで復活じゃなかった時に播磨のやつみたいに伏線に違いなかったって決めつけで騒ぐ人が出ないかが心配

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:11:37

    >>128

    五条の意志って何?

    宿儺に全力を出させられなくて申し訳ない?

    バトルを楽しんで死んだ人の意志を継ぐの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:12:41

    >>145

    そういう展開するなら事前に五条家の人間出しとかないと唐突すぎない?

    それだったら乙骨が無下限コピーしてたとかのがしっくりくる

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:13:51

    >>147

    犠牲者への…弔意…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:14:27

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:15:12

    騒ぐ奴が出ないか心配
    叩く人がいないか心配
    いろんな心配事が尽きないな

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:24:27

    正直なんでもいいから早く話進めてくれの気持ちが勝つ
    乙骨退場時にメインストーリーが進んで以来何も話が進んでないんだぞ3ヶ月前だ
    宿儺が倒れてから本番なんだからはよ倒せ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:25:29

    >>147

    こんな話題なのに死んだ後に見せた「五条の宿儺への本心」がかなりスルーされてるよね

    正体が何であれ、五条の残したものと宿儺が相対する展開なんだから物凄く重要な要素になった

    それこそ漫画的に言えば、あの語りをここで触れない展開こそ無いでしょう

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:26:44

    ダラダラ戦闘ではなく話が動いてくれるならいいよ
    でもどうせ五条の亡霊とダラダラ戦闘していって結局負けるなら出てくるなとは言いたくなるね

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:42:46

    宿儺が倒れてからが本番ってなんで?
    宿儺が倒れたらもう終わりだろ、敵いないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:49:29

    >>155

    ヒント:死滅回遊はすっくんが倒されても終わらない

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:52:20

    だって期待して違ったら悲しいじゃん!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:14:26

    皆慎重になってるだけやろ
    内心期待してる層は少なくないと思うが底意地悪い奴等の餌食にされたくないから口には出さない

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:44:53

    猫もソカモナ!したくなっただけかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:05:55

    天元様は?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:20:47

    >>85

    虎杖が心臓掴んだタイミングだからだろ

    吉良も鈴美が死亡を教えたし無惨様も珠世様の亡霊が煽りにきたし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:28:57

    宿儺って別に心臓ぶん取られてもなんとかなってたし今も普通に領域展開しようとしてるしそこまで死の淵感もないんだが

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:33:30

    呪力的にはまだ半分残ってて見た目に反してまだまだかなり元気と明かされたような...

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:36:43

    >>55

    一億総呪霊でなんとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています