さいくるびより 2話スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:29:48

    でっか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:32:33

    もしかしてこの絵柄でお色気路線行くのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:33:01

    中に入ってるものどうするんだろと思ったら案の定

    あとブラじゃなくてパンツ小さい…ってのは良かった(

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:33:54

    お色気はともかく、話は結構好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:34:10

    >>2

    うーん誰か止めてやれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:34:11

    テレポート間違えて服が脱げる展開ちょうだい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:34:58

    この絵柄にお色気は求めてねぇんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:08

    作品に合わない急なおいろけ、ニライカナイ思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:16

    いや自分を初テレポートって危なすぎない!?
    ただでさえ超能力の危険性について触れてる回なのに、*いしのなかにいる*を警戒しないのは正直どうかと思うが……
    そうじゃなくても高いところから落下とか懸念事項はいくらでもあるのに作中で触れて無さすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:18

    こういう自分の能力の検証をするの大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:19

    たたねぇだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:32

    この絵柄でエロコメ?路線は需要あるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:49

    離れ乳だったのでとりあえず3話までは継続かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:35:56

    >>8

    ニライカナイはえろだろ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:36:09

    管理人ちゃんはっっや!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:36:22

    良く言えば丁寧なんだろうけど、盛り上がりのない展開に絵柄に合わないお色気…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:36:29

    こいつ人はいけないかと思ったけどいけるしアパート能力万能だしやっぱ強いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:36:30

    この作品でお色気は無理でしょ
    話自体は悪くなかった
    ただやっぱりなんか全体的に間延びした印象を受ける

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:36:34

    パンツどうしてもらったんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:36:37

    俺は嫌いじゃないよ!
    この絵柄のお色気!
    たまに食べたくなるジャンクフード感があるんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:05

    話も普通に面白かったしおっぱいに免じて票いれたわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:16

    >>8

    あれも時代にそぐわないセクハラネタで初っ端から読者失った感はある

    さいくるはそもそも絵柄がだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:28

    ちょっとこの能力強すぎませんかね
    起きてから寝るまでの間〜なんて制限あってねぇようなもんだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:43

    前回がサイクハウスです! のシーンで終わったのに
    今回そのちょっと前から始まってもっかい同じシーンやってるの初々しさある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:37:54

    >>19

    バスタオルのままねむるのとこに来てサイズを直したと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:24

    これ実は湯気と同じ範囲が乳輪なんだよね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:38:56

    アンデラの絵柄であのラブコメと平成セクハラお色気はキッツ…ってなったけど能力バトルと世界観開示面白かったからこれにもそういうのがあれば…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:39:09

    面白いけど展開が遅く感じる
    あともう1.7倍くらいテンポ良くするとちょうど良くなる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:39:19

    なんかこういきなり極度に自分の能力を怖がったり話作る都合に引っ張られてねえかなー感があった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:39:56

    この移動能力で犯罪者懲らしめられるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:41:15

    正直普通にえっちで良いなと思いました

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:41:54

    引き寄せ、送信だけじゃなく自分のテレポートもできるのちょっと無法すぎんか?とんでもねえ強能力じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:42:05

    >>29

    そこはまああとちょっとで人殺すところだったし

    力の危険性を知って怯えたということで

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:44:08

    >>31

    こういう絵柄だからこその興奮ってあるよね…少数派なのは自覚しているが

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:44:55

    コンビニの天井が無事だと分かったのは良かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:46:33

    >>9

    そうは言ってもやらないと練習にならんぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:50:15

    >>9

    そのちょっと後のシャツで転送はズレが出ることもあるって説明してるんだよね

    超危ないじゃん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:50:43

    このコマとか顕著だけどなんか妙に通常のコマがでかくて間延びしてる感がある
    いやいいこと言ってるから読ませたいシーンなのかもしれないけど、それにしては絵そのものに目を惹かせる力を与えようとしてない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:52:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:52:25

    1話の車飛ばしとかコンビニ天井をフォローしてて話自体は丁寧に作ってるのかもしれないけど別にそれが面白くはないんだよなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:53:23

    つまんないドラえもんみたいなのを毎週やる感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:55:09

    >>41

    ああしずかちゃんの入浴シーンか……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:55:20

    味の無いガムみたいな漫画だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:56:06

    >>37

    自分の体は他のものよりサイクで扱いやすいという設定開示の一環だと思うが

    無闇な自分のテレポートが危ないってのはあくまで他の能力漫画の話だろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:57:11

    俺はアンケ入れるぞ
    新連載の中では1番好きだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:57:37

    好きではあるけどジャンプじゃないほうがあってた感はある

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:58:22

    うーんたしかにチャンピオン烈あたりに載ってそうな・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 01:58:47

    まだ2話だから早計すぎるけど何をしたい漫画なのか分からんな
    惹き込まれる世界観でもないし魅力的なキャラも圧倒的な画力もないから自然とフェードアウトしてく人多そう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:01:29

    >>47

    放課後ていぼう日誌のこと言ってる?

    雰囲気的に似てなくはないがこっちは全然フックないぞ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:01:37

    サイズの合わない場所にテレポートさせる危険性を描いてるのに、視認出来ないところへの転移を危険だと描いていないアンバランスさが気になる
    たぶん「いしのなかにいる」を知ってるからなんだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:02:32

    身もふたもないけどキャラの顔が嫌

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:03:31

    >>36

    まず何もない空間で目視できる範囲でやるのが普通じゃない?

    いきなり長距離テレポートは無茶だって

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:03:41

    こんな感じで住人顔見せ&能力披露とかやってくならマジで虚無過ぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:04:07

    >>50

    古くはハエ男からあるネタだしね、ちょっとなんか投げっぱなしだなぁ!と思わんでもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:06:54

    こう言っちゃなんだけどこの作品はアストロをある程度生き残らせるための捨て石に見えなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:10:03

    皆おっぱい好き?
    ぼくはすきです

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:10:36

    もあちゃんって誰だよって思ったら前回ほんのちょっと映ってたロリか………
    こういうのはデフォルメでいいから顔を吹き出しに付けてくれんと分からんよ。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:13:41

    当初予想してたような超巡ウィッチのライバルでは無いかもしれないけどジャンプで読みたい漫画ではないような

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:14:20

    >>57

    まだ正式に登場してるって訳じゃないし

    誰だよでも別に良くね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:18:55

    ジャンプでギャグがメインではない日常ものはルリドラゴンがあるけどこっちはぶっちゃけ絵が微妙だから人気取れるんだろうか・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:19:09

    週刊少年ジャンプ 新連載『さいくるびより』公式PV

    話で出てこなかったPVの内容さすがに2話で来ると思ったら来なかった

    まさかの3話までの内容まとめPV


    割と前代未聞では

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:20:48
  • 63二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:22:52

    シェアハウスネタはウィッチが〜からの追い落としたいのは鵺だったか
    アンケ上がる魔法ことパイタッチやってけ効果あるから

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:25:41

    17時のところのくだりって入れる意味あった?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:27:31

    普通にこういう絵柄のお色気好きなんだけど
    みんなそうでもないんか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:28:25

    >>64

    軽いギャグみたいなもんに意味とか言ってもしょうがないでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:33:22

    ワンチャン見れるかもしれないな
    最近見なかった順位落としたギャグ漫画がワンチャン狙ってバトル漫画にシフトするやつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:33:37

    >>65

    好きか嫌いかで言えば好きな絵柄のお色気だけどあくまでFANZAとか pixivで見るのが好き

    ジャンプでやられても切られるやろなぁとしか思えない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:33:45

    >>65

    まあ好みは人それぞれだからいいんじゃないか

    2話読む気なかったけどお色気回って聞いて俺も読んだし

    万人受けするかは別の話ってだけで

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:34:41

    うーーん今の路線の最大値はリリエンタールだと思うので難しそうですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 02:36:31

    >>65

    こういう絵柄のエロ自体は嫌いじゃない

    でもエロ漫画で見るのがいいんであってジャンプには求めてないよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:39:11

    ねむるの能力強すぎなんだよな
    永続やしミリ単位の変化も可能
    こいついたらゴミ問題も食料問題もなんもかんも解決しそう
    本人はやりたくないやろけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:39:38

    >>1

    スレ画めちゃくちゃデカ乳首なのかと思ってちょっと興奮しかけた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:45:04

    主人公が見た目から想像するよりデカかった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:48:07

    進行がゆっくりな割にヒロインが悩んでる超能力の危険性への扱いが雑なのがうーんってなるなぁ

    視界外に物やら自分やらをポンポン送るの普通にヒェってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 04:56:45

    ロボ子超巡サイクルとかのコメディ系が割と直近でエロネタやってるがギャグで茶化してるロボ子でもキツかったのにこの漫画の絵柄だと余計しんどいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 05:05:58

    >>22

    これは時代にそぐわない犯罪をなあなぁにする描写もだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:26:45

    >>8

    ニライカナイは明確なセクハラだから問題になった

    お色気が叩かれたわけではない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:41:25

    主人公のおむすけが好きになれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:02:44

    主人公=おむすけは笑うけどおむすけの主人公は眼が全員同じだから通じてしまうの逆にダメだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:10:13

    のんびり日常モノって会話のセンスやテンポ感、キャラの立て方が命なんだけど正直どれも足りてないように思える
    ルリドラゴンってすごかったんだなってなっちゃうかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:13:25

    マグちゃんが恋しいよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:16:27

    >>80

    実際 名前覚えづらいんだよね超能力者で能力と関係ない癖にヒロアカの能力者みたいな名前しやがってるからに

    しかもなんか雰囲気合ってないし漢字が微妙にだるいけどカッコ良さとか胡散臭さに繋がってない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:26:54

    ヌボーっとした絵柄が苦手

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:36:29

    タンスを小さくする→風呂上りの下着が入らなくて太ったのかと不安になる→タンスと一緒に小さくなったことに思い当たる
    っていう風にお色気シーンにストーリーとの連続性を持たせてるところは好感が持てる
    意味なく挿入される読者を釣るためだけのお色気あんま好きじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:46:04

    車とか小さくして家の中に収納してるとか
    そういうとこはなんかワクワクして好き

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:56:09

    同じく車とかを小さくして収納してるのはすごく好き
    だからこそもっとハウスにもっとケレン味を出して欲しい。
    ワクワク感もなければほっこりもないんだよ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:57:54

    オチは結構好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:00:46

    アンケ出すつもりはないし短命漫画だろうけど、切られるまでは個人的に楽しんでるわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:12:40

    順番に読むんだけど今週に関してはその後ろにあるサカモトが強すぎて印象すぐ薄れちゃってな…
    序盤は前の方に掲載されるのも良し悪しだな
    そりゃ読まれないことには仕方ないから前に出すべきだけど、看板級に挟まれることになるんだもんな
    おっぱいも前にある夜桜さんのが強いし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:14:10

    >>25

    他のもサイズ狂ってるだろうから、

    箪笥ごと一回戻して中身取り出してからの調整、もしくは隣の棚の方を調整の方が妥当じゃないかな

    隣の棚は中身そのまま棚だけ小さくするでも中身収まるだろうし

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:48:33

    その日のうちに触った物しかアポートできない制限、
    1話のおにぎりは既に誰かが購入したのを横取りすることになってた可能性もあるんだな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:14:27

    以外にも結構面白い
    3話の他の住人紹介が楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:43:16

    >>86

    >>87

    ミニチュアの自動車の重量はどうなってるのかね

    棚に置かれているから軽くされているのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:53:53

    なんか普通にゆるく楽しめて好きだわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:31:20

    バトル漫画に転向しても面白そう
    能力が戦闘向き

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:14:10

    バトル漫画に移行した場合ヒロインが強すぎて速攻ナーフされるしそもそもタイトルがゆるすぎる でもそれはそれで面白い気もする

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:52:32

    敵キャラのサイクがよほど無法能力だったらいいかもだけど、普通の能力の範疇なら「あれやればよかったんじゃない?」が出てきそうなくらい便利だからなことねちゃん
    日常なら多少のガバは大して気にならないけどバトルやるならそこのバランスはめちゃくちゃ大変そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:00:24

    超能力をわざわざサイクと呼ぶのと、主人公がバケツかぶってるのが引っ掛かる……
    サムネのお色気は、今は亡きコミックボンボンのサービスシーンを彷彿とさせて良かったと思うよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:51:15

    サイクの発動を妨害する能力があればバトル的なバランスは取れるかも知れない

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:17:47

    画力にかかわらず今のジャンプにお色気はいらない
    それで得られる人気があったとしても真っ当な人気じゃない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:33:44

    鬼滅レベルの健全なお色気ならあっても問題ない

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:20:11

    >>99

    既存の古典的超能力と区別するためサイク呼びしてるのかも

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:29:39

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 14:36:32

    人気に真っ当も糞も無いぞ
    今の時代お色気やっても昔ほどアンケ取れないから淘汰されているだけよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:33:14

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:09:23

    アンケ2位に入れた 続いてほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:13:14

    全編お色気だったわけじゃないのにピリピリし過ぎだろ
    たった2ページだぞ
    まあスレ画にされてるし言及したくなる気持ちもわかるが

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:15:00

    別作品への言及もしてるしピリピリというよりただ荒らしたいだけじゃろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:21:59

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:48:15

    ジャンプラのスレイブとかお色気路線でも人気なのはあるしお色気自体が問題ではないと思う
    そもそも「女性だけ上半身の露出規制すんのおかしい! 女性もトップレスOKにしろ!」って主張する女性団体もいるから
    露出=女性蔑視って考え方すらもう古いと言えば古いし

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:53:02

    スレイブは本誌で許される作風じゃないからまた別の話では

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:59:16

    >>112

    人気云々の話だから別でもなんでもなくない?

    ジャンプラ読む層とジャンプ読む層ってそんな違わないでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:04:08

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:05:27

    れすばびよりじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:07:29

    バカみたいなレスバしてんな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:10:04

    pixivで無料で公開されてそうな漫画だなと思ってる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:11:50

    >>114

    そういう女性の露出だけやたら重要視・神聖視する姿勢がもう古い(男性と同等に扱っていない)って話だぞ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:16:35

    主人公の表情が変化に乏しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:20:37

    >>113

    いやーさすがにこのノリは本誌からは隔離しなきゃ駄目でしょ

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:25:24

    少年誌で熟女は流石に早すぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:35:22

    エロが見たい少年に
    過剰反応するおばさん
    ハレンチ学園から続く伝統芸能ですね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:44:50

    れすばびよりですね

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:48:09

    こんなとこでギャオオオンしてて草生えたナリ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:26

    ねむる君かわいいと思うのにのにネットじゃ嫌われてるの悲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:07:19

    少年誌読者は可愛い系男主人公はウケないんだ
    当たり前なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 04:26:45

    先週の居酒屋にいた女の人を早く出して欲しい
    今週それ目当てで読んだ所あるのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:03:20

    スレ画を一覧のサムネサイズで見ると湯気が乳輪に見えてめっちゃエロイ
    一覧で見かけるたびについスレを開いちゃうし何か無意識にめっちゃ好きになってきてるのかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:51:34

    居酒屋のお姉ちゃんが出てきたらおっぱい2倍になる、つまり戦闘力2倍だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています