新連載 バクパ道 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:12:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:38:20

    なんかノリがバカな感じで好きよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:44:23

    パーダさんのお調子モノor3枚目キャラは大体良キャラになるイメージ(魔道のメッシュや拳道のガテイとか)あるからその枠っぽい主人公が上手くそんな感じの魅力を発揮出来るかどうか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:46:53

    リントって名前の少女や声がデカい天パのおっさんとか出てくるかしら

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:54:50

    初見ずいぶんでけえビールジョッキだなって思いました

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:10:09

    WEB漫画昔愛読してたから頑張って欲しいけど、一話の掴みがだいぶ弱いな……いまんとこチョロインヒロインのおっぱいしか魅力がないぞ。というかヒロインの目地味に特徴的だしなんかありそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:11:10

    あー魔道とかの人か!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:12:17

    イメージ的には刃ノ眼タイプなんだけどどうなるか……

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 01:14:32

    厳しいと言わざるを得ない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:11:41

    なんとも言えねぇ

    設定自体とかは悪くないと思うけど絵がシンプルに惹かれないのと台詞やコマ割りがなんか違和感を覚える 読みづらいというか垢抜けないというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 04:58:36

    女の子が可愛いので良し!主人公をめちゃめちゃ意識しててさらに良し!張り切った下着良し!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:37:51

    うまくいえないけど、惹かれるものがないというか、なんか地味というか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:41:14

    こういうチョロいツンデレヒロインはかなり絵柄が可愛くないと厳しい
    テンポよく読めるのと主人公のキャラはわりと好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 06:15:12

    バフを題材にして一話でそのバフ効果を描いたバトルとかしない漫画初めて見た

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:12:26

    >>14

    せめて走り出してすぐにこのあたりの縄張りの親分的モンスターが出てきたけど、止まれなくて突っ込んでそのまま吹っ飛ばして……みたいな感じのが欲しかったね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:14:05

    主人公のバカさ加減をもっと表現して欲しかった
    インディー漫画の平均値よりは明らかに上ではあるけども

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 09:36:44

    主人公もヒロインもバカで良かった
    これからギャグ方向にどんどん洗練させていってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:01:49

    これ確か作者がずっとルーキーで100話以上連載してた漫画が2~4位を取り続けて
    ルーキーのランキングの脆弱性を突いてSNSを使って一瞬だけ話題になってその時期の分だけ反映させて1位を取る!みたいなのに1位を取られ続けて
    なんだよこれアホくせーなって冗談半分で自分も新しい連載でその手法やったらあっさり1位取れちゃったみたいな経緯じゃなかったっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:19:06

    発想が面白いわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:35:05

    バフのかかり具合は使用者の入れられるモノへの愛着がどれだけ深いかで変わる感じかね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 10:58:32

    >>18

    言うて長期連載だとランキング上位になりやすいってのはあるし実際長期連載でインディーズ獲得してる作品もあるからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:01:24

    このノリは好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:11:30

    幼馴染、主人公の母に似すぎw

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:16:06

    なんかジャンプ+になったからか情報の出し方下手になってない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:11:29

    話のノリや発想はいいと思うんだけど、絵柄がね
    幼馴染の女の子の髪形がひどすぎて引っかかる
    なすびのヘタでもかぶっているのかと
    もう少しかわいく描いてほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:16:12

    >>23

    サムネもこうだしこのデフォルメ?好きなのかな

    柔らかく言うとあんまり可愛くない気がするんだけども

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:29:09

    取りあえず二話が載ってたら読む程度には嫌いじゃない
    好きかと言われると微妙

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 12:36:44

    フタツ道とめてこれやったら3話ぐらいで争奪戦とれてるのに少し悲哀を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:30:33

    とりあえず様子見
    できればフタツ道の方が上がって欲しかったけど
    そうなると当分続きが読めなくなるんだよなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:33:23

    >>18

    1話を分割してPV稼ぎとかも常態化してるからな

    そのせいで一番重要な連載を続ける能力が測れないのは問題だと思う

    ランキング入りの際の最低連載話数とかは設けるべきじゃないかと

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:51:48

    >>18

    フタツ道の方じゃないんだなと思ったらそういう経緯か

    あの世界観も好きなんだけどなぁ

    パーダさんの作品はどれも異能力を軸にした世界観作りがうまい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:53:33

    パーダさんは掴みが弱いタイプだから面白くなる所まで続けられるかどうかだなあ
    続きさえすれば間違いなく面白くなると断言できるんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:54:49

    キャラが増えるごとに面白くなっていくタイプだよね
    ここからに期待

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 13:58:32

    アホな主人公に懸想してるちょっとエッチなツンデレ幼馴染という古式ゆかしい設定からしか得られない栄養素があるので頑張ってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:17:24

    道具でパワー後付けできるのはロマンあると思うけど
    後々万能系になるのが見え透いてるというか
    バックパワーで敵倒す→素材をバックに入れて力獲得って流れが基本になるだろうし
    逆に「強い敵倒したけど素材はゴミでした!」とか「また主人公のドジで素材が焼失しました!」みたいな事やられても多分モヤッとする

    ぶっちゃけ作者も長期連載想定して設定作ってなさそう……

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:59:07

    正直サムネバイバイしようと思ってたけど読んだら好きなタイプの話だった
    全然知らなかったがけっこう有名な人なんだね
    ルーキーの連載になってない方も読んでみようかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:33:08

    火吹きスキルあたりまでのテンポの良さ結構好き
    ただキツイ絵柄でラブコメって読んでてストレスになるんだなと思った…下着シーンが嬉しくねえ
    次読んでラブコメ要素が薄くなるなら読み続けようかなって感じだった

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:22:39

    絵柄が微妙なのは今後の連載で洗練されていくと願ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:40:09

    十字道だったか?味方の強キャラのハゲに恋してる巫女っぽい女の子が味方の窮地を救うために高所から飛び降りたのを強烈に覚えている

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 09:54:48

    >>38

    このひともうこの絵柄でずーっと10年以上やってる気がするので……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:02:55

    というか真面目な話、戦利品を突っ込んで言って+1とかクソデカイ柱を入れてやっとこ+10のところにALL+50以上つく幼馴染入れちゃってしかもあんなに身体能力爆上がりしてたらストーリーの伸びしろもうなんもなくね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:14:25

    +10であの柱が入ったバックパックを「楽に持てる」レベルのパワーバランスだからなぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:26:33

    魔道って堀宮とかworkingとかWEB漫画ハマってた時に読んでたな
    今の時代にジャンプラでこの画力はちょっとキツイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:52:44

    >>40

    なんなら魔道から数えて画業20年選手だ、20年選手でコレなので画力はもうどうしようもない……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:32:48

    >>8でも言われてるけど刃ノ眼が一番近いタイプの人なんよ

    この絵で10年以上やってるし掴みは弱いんで1話切りされやすいけど読み進めてみると意外と面白くてハマり出すと絵もクセになってくるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:20:51

    キャラが増えてくるとほんと面白くなるタイプの漫画家だよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています