ここだけ津美紀が万の檻だった世界🎲

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:56:33

    津美紀に万が受肉したが昏睡はしていない

    受肉した瞬間万の術式も刻まれた

    津美紀が自由に使える万の呪力はdice1d10=7 (7)

    +2割(10を超えた分は元々の津美紀の呪力)

    万の助け無しで領域展開はdice1d2=1 (1)

    1.できる

    2.できない

    ちなみに檻になれた理由は津美紀が万の親戚の子孫だったのと生まれつきの素質

    五条の力で死刑を回避し東京の呪術高専に入学している(中学を卒業して間もなくの受肉なので一年から高専へ、本編時に二年生となる)

    津美紀の呪術の才能については基本ダイスで決める

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:59:12

    つよ…
    ほぼ万じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:12:44

    羂索

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:13:05

    激強お姉ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:15:35

    もう喧嘩しないって言ったよね恵
    ──領域展開

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:15:38

    >>4

    間違いなく一級最強の姉…

    伏黒恵のプライドはもう…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:20:03

    >>6

    まあいいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:22:20

    乙骨、真希、棘、パンダと同級生か
    0ではどういう立ち回りするんだろう
    めちゃくちゃ強いし夏油に警戒されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:28:14

    ミゲルと夏油のどちらを担当するか分からんけどどっちにしても乙骨が覚醒するタイミング失ってリカも成仏しなさそう

  • 1024/05/20(月) 12:31:59

    まとめて振っちゃおう

    呪力センス(領域できてるので9か10で振る)dice1d2=2 (2)

    1.が9

    2.が10

    座学dice1d10=8 (8)

    運動神経dice1d10=1 (1)


    領域の精度(80以上で閉じない領域) dice1d100=28 (28)

    呪力効率(100で六眼) dice1d100=98 (98)

    呪力出力(100で宿儺) dice1d100=5 (5)

    反転術式dice1d2=1 (1)

    1.できる

    2.できない


    1.の場合精度(100で五条) dice1d100=59 (59)

    アウトプットdice1d2=1 (1)

    1.できる

    2.できない


    物語はどう変わっていくか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:39:43

    構築術式に六眼並みの呪力効率なら出力とかほぼ関係無いし無問題だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:45:14

    >>11

    いうて出力も宿儺の指1本分と考えれば弱くはない、呪力出力は向上する要素だし

    それよりも運動神経1が致命的かも

    ゴリラ力がなぁ…砲台に徹するしかないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:53:38

    ずいぶんピーキーな性能だな

  • 1424/05/20(月) 13:28:42

    次に0から本編までにどれくらい成長するか

    領域の精度dice1d72=25 (25)

    運動神経(というか身体能力?) dice1d9=8 (8)

    呪力出力dice1d95=29 (29)

    反転精度dice1d41=27 (27)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:41:02

    津美紀のスペック
    津美紀(0)
    領域、反転(アウトプットも可)が使える
    呪力センス10
    座学8
    運動神経1
    領域精度28(80以上で閉じない領域)
    呪力効率98(100で六眼)
    呪力出力5(100で宿儺)
    反転精度59(100で五条)

    津美紀(本編)
    呪力センス10
    座学8
    運動神経9
    領域精度63(80以上で閉じない領域)
    呪力効率98(100で六眼)
    呪力出力34(100で宿儺)
    反転精度86(100で五条)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:57:45

    とりあえずプレイヤーは強制だっけ、うーん自分のために人殺しする弟を見て闇落ちしてしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:37:02

    >>16

    「恵…ダメ!私のために手を汚さないで!私は大丈夫だから!」(なんでこんなことに…あの夏油の体を使ってる呪詛師のせい?違う、人を呪うなんてだめ…全部私のせい私のせいで恵は…)


    (魂を沈めるチャンスきたああああああ!!!!!

    待っててね宿儺♡)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:39:16

    術式反転や領域対策はできる?

  • 1924/05/20(月) 14:44:15

    >>18

    術式反転dice1d2=1 (1)

    1.できる

    2.できない

    簡易領域dice1d2=1 (1)

    1.修得している

    2.修得していない

    落花の情dice1d2=1 (1)

    1.修得している

    2.修得していない

    彌虚葛籠(万の記憶から)

    dice1d2=2 (2)

    1.修得している

    2.修得していない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:47:52

    つっよ現代の異能その2になれるだろこれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:51:38

    津美紀自身の術式はないのかね
    これ以上の強化はやりすぎか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:51:40

    呪力効率を考えたら継戦能力は乙骨以上だし
    これは現代の異能

  • 2324/05/20(月) 14:53:47

    >>21

    眠っていた津美紀自身の術式はdice1d2=2 (2)

    1.ある

    2.ない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:53:48

    構築の術式反転は破壊、崩壊か?
    即死技かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 14:58:59

    >>24

    呪力で『構築する』

    が反転して呪力で『崩壊させる』術式になるのか

    怖…お前の姉だろ、なんとかしろ恵

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:05:07

    禪院家まとめられそう
    …真希的にはなんとも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:07:10

    >>15

    0から本編の間で弱点の運動神経も爆上がりしてるしヤベえなこのお姉ちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:10:43

    >>27

    0の時に遠距離なら優位に戦えてた夏油に近づかれた途端にボコられたんだろうな…

    だからって鍛え直しすぎだろ

    向上心の塊か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:12:40

    何か書こうと思ったんだが俺達は津美紀のことを何も知らない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:14:53

    この津美紀がいたら渋谷の時点で五条を取り返せたのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:21:10

    >>26

    真希は恵を当主にしたりしてたしな(自分じゃ真依の居場所を作ってあげられないから)

    禪院家が纏まるならそれで納得はしそう

    思ったけど真依は同じ術式、年齢でこの差だから残酷すぎる…別に本人強くなるの目指してないとはいえ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:28:22

    なんで禪院家よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:32:58

    >>32

    伏黒の姉だから…?

    いやでも血は繋がってないから、当主の伏黒の義姉として強さで伏黒当主の後ろ盾になるとか?

    この津美紀なら禪院で一番か二番目に強い直哉にすら勝てそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:52:53

    せっかく弟が将来を売って禪院家行きを回避したのにわざわざ津美紀が禪院家に関わる理由なくないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:03:14

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:57:49

    真希が伏黒に当主頼んだ場合に>>33が言うように当主の後ろ盾とか護衛としてめちゃくちゃ役立ってくれそう

    姉を守りたい伏黒とはお互いを想うゆえに喧嘩しそうだけど

    まあここまで強くて弟想いのお姉ちゃんなら禪院当主になる弟を放っておきはしない気もする

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:06:44

    (もしも禪院家お家騒動で直哉が伏黒にたどり着いたら)
    「恵君には死んでもらお思て、その前に一筆書いてくれると助かるねんけどな」

    「俺が当主になるのを良く思わない連中ってことか…まあ当然か」

    「恵を…殺す…?
    ━━━領域展開」

    「あ?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:44:01

    とりあえず殺人を強要された環境で一皮剝けるか、落ち込むかだと思うんだよね
    強くあれ、そうでなければ……

    まあ気持ちが沈んだところで体質が檻なら万出てこられそうにないけどな!
    口元で万がめっちゃ煩く喚いてそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:51:20

    交流会参加した時真依の心がバキバキにへし折れそうだな
    同じ術式でこうも差があるのを見せつけられたら泣きながら引きこもるよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:11:05

    >>39

    交流会


    通常、構築術式では呪具、それも特級クラスのものは構築できず、できても術師の命と引き換えとなるが

    津美紀は自身の呪力量と六眼と同等の呪力効率でそれをカバーしていた


    津美紀「できた!真希!遊雲!」


    真希「サンキュー!」


    真希「津美紀!次は刀!」


    津美紀「わかったわ!」


    さらに、真希が不要になった呪具を捨てても敵に奪われぬよう、手放せば自壊する縛りを設ける


    真依「何よ…なんなのよ…アレ…」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:37:16

    手放したら自壊の縛りがデフォならバランス良さそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:57:30

    呪力量はともかく呪力出力がアレだから特定条件下で出力を倍加する縛りが欲しいな
    あるいはそういうのカバーできる呪具とか作れるか……まあ分からんけど?

    しかし宿儺の器が来たとか話題になったら中の万一生喋ってそうじゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:14:48

    >>42

    宿儺の34/100の出力ってことは

    単純に指換算すると七本分で漏瑚と同等かそれ以下くらいなのか、確かに心許ないか?


    「宿儺の器!?!?津美紀!!早く会いに行くわよ!!!!!!貴方の妻が今行くわ宿儺♡」


    「人の体で勝手に妻を名乗らないでよ万…

    でも私と同じ呪いの檻か…私も会ってみたいかな」

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:31

    渋谷では伏黒と同行すると考えたらあべこべ、陀艮、パパ黒、もしくは漏瑚あたりと戦うのか
    それともケンジャクが分断作戦やってくるか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:55:01

    >>44

    陀艮戦で余裕ができそう、ついでにナナミンにも反転アウトプットして回復してくれそう

    その後は伏黒と一緒にパパ黒と戦うのも良いけど

    火山とバチバチにやり合うのも見たい

    お互い領域使えるし呪力出力もそんなに違い無さそうだし

    派手な戦いになりそう

    でもここで火山倒しちゃうと宿儺が出てこないから恵が死んじゃうのが難点

    火山倒した後すぐ救援に行って反転アウトプットすれば良いか

    恵を殺そうとしたラッキーマンめっちゃ殴られてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:01:10

    >>45

    漏瑚を津美紀が引き受けるならパパ黒は伏黒、真希、直毘人の三人がかりになるから死にかけるほどの重症は受けないと思う

    ラッキーマンは結構離れた距離にいたからまず遭遇しないだろう

    まぁそもそもパパ黒は津美紀or漏瑚狙うだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:07:05

    >>46

    あーそうか

    伏黒の救援に行けなかったのは漏瑚が来たからだし

    それを引き受けてくれるならみんなパパのところ行くか

    ナナミン直毘人ラッキーマン生存ルート

    ついでに真希が火傷しない

    かなり良いか?

    虎杖もミミナナの一本じゃ主導権は移らないだろうし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:11:56

    性格的に反転アウトプットや呪具作成の支援とか得意にしてそう
    そして近接戦闘が苦手と見せかけてクソつよ格闘

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:19:49

    >>47

    パパ黒戦終わっても大量の改造人間と一緒の真人がいるからなぁ

    虎杖が回復しないから東堂達が来て昏睡から目を覚まさせても前線復帰できない

    真人特攻がいない状態で戦うことになる

    どれだけ早く津美紀が漏瑚倒して虎杖を反転アウトプットできるかどうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:23:33

    (反転のアウトプットと術式による呪具の作成…サポートタイプか、まずはアイツから叩く)って判断して近づけたとしても普通に殴りも強いの詐欺

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:24:02

    >>49

    直毘人が真希連れて離脱

    伏黒が真人巻き込んでマコラ召喚

    の可能性

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:29:32

    >>51

    ナナミン書き忘れたけど、どういう判断するタイプか

    津美紀が来るまで伏黒を守り切るかな

    相性的に真人は退魔ソードで瞬殺されるとして、伏黒・ナナミン・津美紀・虎杖・東堂のマコラ戦とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:22

    >>52

    津美紀の術式反転でマコラにワンチャンない?

    適応の速度よりも崩壊の速度の方が早ければ倒せそう

    この先式神などの無生物にしか崩壊を使えない縛りでなんとかならんかな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:33:38

    >>48

    >>50

    夏油戦の影響受けてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:38:05

    >>54

    「中々の呪力量それに悟と同等の呪力効率、でも勿体無いなぁ…鍛え方が足りてないよ」とか言われてめちゃくちゃ鍛えてそうだよね

    自分が負けた後乙骨が里香との縛りで死ぬかもしれなかったんだし

  • 5624/05/20(月) 22:13:30

    摩虎羅を倒すには火力が必要そうですね

    津美紀(0)

    極ノ番dice1d2=2 (2)

    1.使える

    2.使えない


    2.の場合

    津美紀(本編)

    極ノ番dice1d2=1 (1)

    1.使える

    2.使えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:52:27

    夏油戦で体術と極ノ番の重要さを学んだ女
    それが伏黒津美紀
    思ったより夏油の影響受けてるな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:40:54

    宿儺「クソ、いつになったら伏黒の魂が折れるんだ……」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:37:08

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:46:20

    >>58

    伏黒恵の精神的支柱であり『現代の異能』伏黒津美紀が常に伏黒恵の側にいる

    宿儺の伏黒恵お引っ越し計画には既に、成功する見込みなど────

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:04:32

    >>51

    (あいつ、確か虎杖悠仁の仲間だっけ……なら、こいつをぐちゃぐちゃにして差し出したら虎杖の心も折れるかなぁ~)


    「布瑠部──由良由良……八握剣、異戒神将……魔虚羅 オイクソ野郎、先に逝く。精々頑張れ」


    あぁあ… ぅあぅあ… あぁあぁああ… はあぁあうぅ やあっ あぁうっ うぅうんだぁ!だぁ!あうあうあぅあぅあうあーぅあうあう…!

    あぁふっ…ン"いうう(石つめつめ)うぅううんふう!うぅゥ…(´;ω;`)ゥゥ…ウウッ! へぁっはあっ…!ゥ…ワァ…ウウフウ…ウウエァ…フーェウッ

    ェ"ェ"ウ"ッ(斬撃)ァ"ウ"ン…(ごろごろ)アッアッウ…ア…ウウン…ウゥ…アゥ…ンヘウッ…げとぉー!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:24:17

    >>61

    ま、真人が退魔の剣で消し飛んだっ!

    困っちゃうよね(タハー

    これ高羽とか日車が覚醒しなくて後々困るんじゃ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:34:37

    いや、夏油を呼んでるからギリ間に合ってるかも
    弱らせてくれてラッキー、って感じか
    そして真人を確保したらすたこらさっさとマコラから逃げる羂索
    …この場合調伏の儀はどうなるんだ?
    真人が取り込まれた時点で死亡扱いで恵を始末する感じ?
    真人を取り込んだ羂索を延々追いかけ回してたら面白いな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:52:34

    >>63

    後者だった場合は「面倒だし処理してしまおうか」って適応前に屠る、のアレでうずまきぶっぱなして倒しそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:59:56

    >>64

    マコラ処理してくれるの高専的にも助かるな

    羂索はマコラ鬱陶しくてやっただけだけど

    渋谷事変は津美紀のおかげで死傷者少なく終わりそうだな

    生き残ったミミナナとその他夏油の家族はどうするんだろう?隕でやられなかったから生きてるだろうし

    ミミナナも一本だけじゃ宿儺出てこないから、その後すぐに来た津美紀に確保されたのかね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:16:31

    >>56

    これ津美紀の極ノ番によっては特級になるんじゃないか(既に戦闘力は特級クラスだが)

    シンプルな大質量構築でも良いけど

    六眼と並ぶ呪力効率に物を言わせて物体を一点に構築し続けて(質量を一点に集めて)空間を歪ませるとか強そう

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:16:11

    というか思ったんだが津美紀はパパ黒が自分たちの父(義父)っだって気づかない感じ…?恵よりは覚えてそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:51:42

    >>67

    気づくかもね

    でも気づいても説得できる雰囲気ではないしな…

    現に恵に襲いかかってるし

    津美紀がそれを伏黒に言って

    伏黒からの認識が「なんか自害したおっさん」

    から「なんか自害した顔も覚えてない父親」くらいには変わるかもしれん

    いきなり義父が自害したら津美紀はショック受けそうだな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:38:31

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:43:47

    同じ檻同士で津美紀と虎杖が苦労を分かち合って仲良くなってそわそわする伏黒(なお本人達の認識は共通点のある仲の良い友人の模様)
    万が喋ってる時は宿儺が大人しいから虎杖にとっても癒しだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:27:10

    「やっぱり難しいや、こんな呪具一つ作るだけでたくさん呪力を使っちゃった
    津美紀さんみたいに効率良くできない
    津美紀さんは凄いなぁ…
    そう僕の友達は凄いんだ
    それをオマエは…オマエは…」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:33:53

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 15:52:09

    この世界線なら五条封印は防げないし禪院崩壊もギリありえるくらいだから本筋は変わらなさそうだけど宿儺が伏黒乗っ取れる見込みがゼロだから適当な人間に受肉して完全体宿儺vs五条が実現するのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています