安価で天与呪縛14

  • 1天与呪縛軍団24/05/20(月) 12:18:20
  • 2天与呪縛軍団24/05/20(月) 12:19:00

    五条静時

    2級術師(戦闘が雑なのと能力上あまり外に出ないため
    身長189cm
    痛覚の大半を失う代わりに常人の10倍速で呪力が回復する天与呪縛持ち
    時間操作に近い結界を張る術式持ち
    高目の呪力量と石流以上宿儺未満の出力を持っている
    領域対策の落花の情は使る
    希少中の希少な他人にも反転術式が使える術師
    境界が見えない特殊な領域展開が使用可能
    夏油戦で右足を特級呪霊玉藻の前戦で両腕を喪失

    座学5
    呪術センス6
    運動神経4
    呪力出力は石流以上宿儺未満
    好きな物:甘い物
    嫌いな物:虫
    趣味、特技:映画(特にホラー)鑑賞
    ストレス:身内が縁談を勧めてくる
    家入以外のさしすとかなり親しいが夏油は別に初恋ではない

    戦闘スタイルはステゴロ
    制服はアメスク風

  • 3天与呪縛軍団24/05/20(月) 12:20:18

    太極セット

    肚に埋める珠と義手型呪具(どう見ても生きてる)(肩あたりまで吹き飛んでも呪力で勝手に再生する)のセット

    緻密で不気味な模様が刻まれた義手 右手は通常の術式に、左手は術式反転と反転術式に補正をかけるが静時の術式的にあまり効果は大きくは無い

    そういう意味でも専用の呪具との併用前提
    なお併用した場合大幅な容姿の変化が高確率で起きるほか模様が下腹部だけで無く全身に広がる
    正体は九相図の母とソレ用によういした胎児というほぼ呪物の代物

    幽冥脚
    魂を知覚、攻撃出来る呪具 付けると魂がちょっと変質する
    見た目は半透明の透き通った青白い脚の中に骨が見える(fgoのモレーの手みたいな感じ

    備考 体の一部の体色が変化、硬質化、右眼が複眼化、額に第三の眼、左腕が二本生える、猫の尻尾が生える、綺麗でデカイ角が5本生える

  • 4天与呪縛軍団24/05/20(月) 12:20:38

    禪院古閑音(こがね)

    非常に高い再生能力と莫大な呪力量の代償に
    呪霊と人両方の特徴を持つため子が望めない1人1種族の変異種。また周囲の人の感情にもろに影響を受ける あと反転が特効
    見た目は大体艦これの加賀(身長185くらい) 
    白目が黒く黒目は金眼

    呪創弓術(呪力で弓矢を作って攻撃する 弾切れほぼなし)の使い手

    好きな物 静かな場所人気も呪霊の気配も無いところ
    食べ物は食べなくても全く問題無いが強いて言うならお肉とお魚(生でも全然イケるし食べても全部背と乳尻に行く)

    嫌いな物 自分

    趣味・特技 弓関係なら大抵何でも出来る なんなら足でも射てる それ以外だと呪霊の大まかな位置探知

    昼寝、風呂 子は作れないが3大欲求は人よりかなり強い 

    ストレス 感情がある程度統一された環境が
    基本みんなバラバラだから大都会とかは結構平気
    逆にテレビで見た歌舞伎町とか絶対行きたくない
    服装はざっくり言うとノースリーブ和服

    真希に禪院家を滅ぼされた報復の為に桜島コロニーで襲撃。
    呪霊化してでも殺そうとするが敗北し祓われる

  • 5天与呪縛軍団24/05/20(月) 12:21:03

    九条 雄女(くじょう ゆな)

    存在が希薄で行動が他者から認識されにくく残穢なども気付かれ難い代償に性別が不安定で男女どちらにもなってしまう(予兆は感じるが制御不可、見た目が全く異なる)ほか男としては子供が残せない。あと右目が見えない。

    呪詛師が経営する孤児院出身で五条に助けられた。
    その時の恩を返すために入学
    性格は暗い&ナチュラルボーン呪詛師。
    性自認は気分次第で変える

    術式は強力な身体強化。
    外見は元ネタ様を尊重して褐色の巨女と華奢な黒髪ロングの子供

    好きな物 大人
    嫌いな物 デカいだけの子供
    趣味特技 飲む打つ買う
    ストレス レズホモ扱いされること

    服装は今の五条とか甚爾とかが着てる様な見た目の上下(自動でサイズが調節される4級呪具)に黒い和服羽織ってる(戦闘時は和服は脱ぐ)(夏は上着は着ない)

    呪術センス6 運動神経10 座学6
    呪力量6 呪力出力4
    簡易領域は使える
    身体強化は攻撃と速度を上げるのが得意

  • 6天与呪縛軍団24/05/20(月) 12:21:19

    傀雷躁術
    要は整体信号を操って肉体の底上げ操作や思考への干渉が出来る
    ただし出力が低いので自分または自分と直接触れてる人限定 絶縁体とか挟まれるとダメ 奥の手として帯電しての戦闘とかできるけどやると体がボロボロになる
    あと脳の電気信号操れるからホルモンバランスとか弄って長期的な肉体改造も可能

  • 7天与呪縛軍団24/05/20(月) 12:22:07

    レーダース・コーダンテ

    東京の片田舎の呪術師の一族の1人

    五条悟には大きく劣るが呪力を効率よく運用できる代わりに体がそこそこ弱い
    術式:機身召喚。術式発現と共に現れた謎のロボ機身を召喚する術式

    ただし最大33m最小サイズでも8mはあるしため周辺被害が普通に出るせいで東京のおえらいさんと揉めた(京都校に来たのもそのあたりが関係している)。
    部分召喚可能
    自分限定の反転術式、簡易領域、冷気の呪力性質を持つ

    好きな物はガンダム、芋ようかん、オイルマッサージ
    嫌いな物はパクチー、辛い物、転売屋
    趣味・特技は各種盤上遊戯、情報収集、料理、服の見立て

    ストレスは機身の被害で出た借金と女子達が部屋に入り浸る事
    服装は赤いグラサンをかけて男性用制服の袖を切り詰めてバンドスリーブにしている
    最近ものすごくかわいい巨乳巨尻高身長の婚約者と子供ができた
    自主退学して勾留施設を襲撃して呪詛師として追われている
    メカ丸の敵討ちの為に偶然遭遇した夏油(羂索)と戦闘。死亡するが大半の呪霊を祓った為乙骨の出戻りがはやくなった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:22:43

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:22:56

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 12:23:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:19:30

    前スレで言われてたエヴァ大きさ問題だがそもそも乙骨機身はレーダースのと違うのか?
    呪言は狗巻より大分強力になってたがp

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:55

    >>11

    レーダースの強化版と考えると大きさ頑張れば2mくらいまで縮められそう

  • 13天与呪縛軍団24/05/21(火) 00:05:59

    >>12

    >>11

    エヴァモドキなので全長はマックスで

    dice1d2=1 (1)

    1dice1d7=2 (2) +3m

    2dice1d8=3 (3) ×10m

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:38:18

    >>13

    ………小さくない?

  • 15天与呪縛軍団24/05/21(火) 10:16:11

    >>14 賽の目が悪いとしか……



    現れた機身は両断される。

    それでも巨大な呪力と金属の塊はコンマ数秒ながこらも宿儺の動きと斬撃を止め、逃がすことに成功する。

    日車(やはり強い。一手でも間違えたらそのまま逆転される)

    虎杖(それでも五条先生が弱らせたお陰で届く!!)

    鹿紫雲?なにがどう効果があったか高専からはいまいちわからんし

    地面を掘り進んだガベルが刀を弾き、乙骨と虎杖が殴り込む。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:36:10

    >>15

    ダイス神「強化し過ぎると塩試合になるからダメです」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:20:50

    >>15

    やっぱあのガベルおかしいって

    術式に付随する物っぽいけど詳しくは不明だし一部が取れて必殺モード化するし

  • 18天与呪縛軍団24/05/21(火) 20:34:09

    乙骨「虎杖君!静時さん!!」
    虎杖「押忍!!」
    静時「了解!」
    刀を捨て、加速を切る。
    ー茈・改ー
    指向性をつけた爆発が宿儺を複数の角度から襲う。
    捌で捌かれるが両手が塞がった隙を逃さない
    乙骨(さっきの解は世界を断つ斬撃じゃなかった。つまりいまの状況では撃てないか)
    詠唱と掌印、そして恐らくもう1動作が必要になる。
    どちらにしろこの間合いを維持して伏黒くんを引き剥がす。
    殴り合い、切り刻まれるがお構いなしに攻めたてる。
    ー身体強化ー
    掴まれた刀を強引に振り回して地面に叩きつけ、顔面を虎杖が蹴り飛ばす。
    ー呪言ー
    無理矢理動きを止めてリカで虎杖を投げ飛ばして腹の口から舌をもぎ取られせる。
    お返しに腹を抉られるが血を纏めて作った斧で右上腕を切断する
    虎杖(おい……もういいだろ)
    最高速度で接近した静時の膝蹴りが左下腕を砕き、彌虚葛籠を解除して術式ごと宿儺を消しにかかる。
    無論消す気は無く、消滅時のダメージで引き剥がしやすくするのが目的だ
    静時(いい加減に起きなさい寝坊助!)
    顎をガベルで打ち、捌で切り刻む
    日車(俺に君を救う義理はそこまでないんだ。だから)
    乙骨(早く起きて!)
    虎杖「伏黒おおおおおおおお!」
    胸に拳が突き刺さり、そこに虎杖悠仁は辿り着いた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:29:31

    >>18

    ✹>🙇もういいんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:58:49

    >>18

    静時と伏黒って面識あるんだっけ

    五条が連れ回してたから顔くらいなら知ってそうだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 09:20:54

    >>17

    術式に付随してるナニカかな…

    秤も電車のドア召喚出来るし元から領域持ってる奴はそう言うものなのかも?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:57:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:56:39

    >>20

    一応あるんじゃない?

    交流戦にも来てたし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:17:57

    >>20

    御三家同士だし情報は結構知ってそう 過去の六眼持ちの件もあるし

    ただ過去編だと面識無かった判定になってるから知っててもそこまで深い仲じゃなさそうだが

  • 25天与呪縛軍団24/05/23(木) 00:13:07

    そこに辿り着いた虎杖。
    天使曰く受肉体は本来の持ち主の魂を殺して沈めるとの事だからここが沈めた先なのだろう。
    魂の輪郭を掴む感覚のお陰ですぐ側にいるのは判った
    虎杖「起きろよ伏黒。いつまで寝てる気だよ」
    伏黒「いたどり」
    虎杖「起きてアイツをぶっ飛ばすの手伝ってくれ。
    お前だって悔しいだろ?ここまで自分の体で好き放題されたらよ」

    虎杖「五条先生の事は残念かもしれないけどさ、泣いて謝ったら許してくれるよきっと。
    だからなぁおい!!いい加減起きろ俺達がどれだけない知恵振り絞ってここまで来たと思ってんだ!!」
    頭下げようが恩に着せようが絶対に連れ戻す。
    そう誓っていた虎杖は声を荒げる
    だがーー
    伏黒「もういい……」
    浴による濃密な呪力の汚染
    姉を殺し、師を殺し、今も皆を殺そうとしている現状。
    1月以上に渡る放置
    そして何より
    伏黒「もういいんだ」
    この現状を生んだのは虎杖悠仁が宿儺の指を飲むのを許した自分だという結論が伏黒恵の魂から生きる意思を完全に奪い取っていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 01:36:55

    >>25

    あの場所は精神世界的な物なのかね

    あとこっちの虎杖原作よりメンタル安定してるからか結構喋るな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:52:29

    >>25

    >>26

    まあこの世界の宿儺様原作よりボコられてるし多少話す余裕があるんだろ

    それで斬られてりゃ世話ない訳だが

  • 28天与呪縛軍団24/05/23(木) 17:22:13

    永遠に近い一瞬。
    だがそこに生まれ空白を呪いの奥は逃さない
    乙骨を掴み、静時目掛けて投げつけ、
    宿儺「龍鱗・反発・番の流星」
    腕二本が潰れているため本来必要な工程を組めないが更に引き上がった威力と範囲の解が2人を纏めて切断しようとする
    静時「ぬううううん!」
    だが黙ってやられる気は更々無く、尻尾で刀を掴んで無理矢理地面に倒れ込み、隙間を抜け、静時は両脚、乙骨は腹の大半抉られるだけに留めた。
    が、ダメージは尋常ではなく、領域が崩れていく
    虎杖「乙骨センパーー」
    捌で抉られ、解で切り刻まれ、領域の穴目掛けて殴り飛ばされる。
    虎杖「おあおおおおあああ!!」
    ビルをぶち抜き、鉄筋が突き刺さる。
    虎杖「ぐ……ぞ……」
    引き抜きながら反転術式をかける。
    虎杖「ぐはっ……」
    だが術式を複数搭載している事と無理な運動のツケもあって上手く治せない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:27:49

    >>28

    静時ちゃんもう少し女の子らしい叫びした前や

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:16:06

    >>28

    猫の尻尾細そうだけど案外パワーあんのな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 01:45:58

    >>30

    まあ猫なの見た目だけだろうし世界には尻尾で全体重支える系の動物そこそこいるから不思議ではない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 09:29:03

    >>28

    そう言えばこっちでも脹相はドスドスされたのか?

  • 33天与呪縛軍団24/05/24(金) 15:18:03

    日車「クソッ!」
    何があったか知らないが作戦は失敗した。
    となればまずは重症者を、逃がす
    日車「リカ!!」
    乙骨を掴んで空に放り投げてリカにパスする
    リカ「ゆうたあああああ!!」
    憂憂「そのまま前に!」
    ワープしてきた憂憂我乙骨を転送する
    宿儺は追撃しなかった。
    否、できなかった
    領域の外から強襲した真希に心臓を貫かれた、相手をしている所に雄女から追撃を受けていたのだから
    宿儺(成る程……領域は砕けたのではなく自ら砕いたのか。伏黒恵救出が不可能で俺の抹殺に切り替える合図として)
    心臓の治りが遅い。
    魂ごと斬る釈魂刀は魂を知覚していないと反転術式で治せない(古閑音は上手く知覚できなかったし構造が特別なので例外)。
    男雄女「正直アンタには恨みもないしアタシ的には戦う理由がないんだよなぁ」
    五条先生は恩人だけど復活させた事で借りは返したと思っている。
    正直逃げて海外でのんびり暮らしたいのは本音だ けど
    女雄女「てめぇらのせいでダチが死んだんだ。オトシマエつけてもらうぞ」
    ー天威無法・宙駆ー

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:42:42

    >>33

    雄女は次元斬見てから回避出来るのか?一応真希はできてたけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:37:43

    >>33

    そっか

    原作含めて伏黒のもういいんだ知ってるの虎杖とすっ君だけなのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 02:15:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 10:46:06

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:32:16

    >>33

    普通の天威無法が骨骨鎧だがこっちはどうなってんだろ

    てか極の番って更に改造できるんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 20:49:23

    >>38

    字面的に宿儺とか真希と同じように空中ジャンプできるようになったとか?

  • 40天与呪縛軍団24/05/25(土) 22:43:30

    >>38うずまきの術式抽出みたいや裏仕様に近い


    宿儺「ほう……」

    全身の呪力の滾りからみてあの技なのは見当がついた。

    確かに力も速さも上るが体格が大幅に変わる分小回りが死ぬ。

    そこを突いてやろうと思ったが

    宿儺「全身の強化を最大出力で行う。

    が、方向性を変えた……といったとこらか」

    女雄女「見ただけで解るとか自信なくすんだけど……」

    能力としてはファイト・クラブで使った極の番と同じ物。だが宿儺に対抗すべく力ではなく速さを求めた結果装甲は体を覆う程度に収まり、飛行機関のようなモノが生えていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 23:19:43

    >>40

    飛行機関…………飛行機関?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 06:35:58

    >>40

    なんで技の意図まで一瞬で見抜けるんです?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:58:40

    このレスは削除されています

  • 44天与呪縛軍団24/05/26(日) 21:53:46

    見た目はこんなの↓

    https://images.app.goo.gl/3T4Jyw51oGeM16G46


    息を吸う。

    この形態の間口と鼻による呼吸を行わない縛りで極限まで強化された皮膚が酸素を全身に運び、そして飛行機関から吐き出されて飛翔する。

    宿儺「!?」

    まさか息で飛ぶとは思わず面食らう呪の王

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 00:38:06

    >>42

    呪いの王だからですかね……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 10:08:02

    >>44

    骨から大分メカメカしくなったな…

  • 47天与呪縛軍団24/05/27(月) 20:00:55

    上からの拳打も下からの斬撃で攻め立てられる宿儺。
    反転術式で片手を治しながら足元を切り裂き真希を落とし、雄女の手を掴んで投げつける。
    真希「くっ「龍鱗」」
    ガレキが落ちていく中でボソリと呟いた詠唱が耳に入る
    「反発・番の流星」「翔べぇ!!」
    詠唱が終わる寸前に真希を抱えて最高速度で飛翔。
    同時に世界を断つ斬撃が飛び、雄女の足が切られる
    真希「雄女!!」
    女雄女「骨が伸びた部分だから問題ない!!
    それよりナニカわかったか!?」
    真希「3回もじっくり見たんだ。検討はついた」
    世界を断つ斬撃。
    放たれれば文字通り一瞬で空間ごと切断される
    が、閻魔天印、詠唱、標準設定のプロセスを挟む必要があると見た。
    真希「たぶんホントはもっと簡単に撃てたのに悟に想像以上に痛めつけられたせいでそういう縛りを作る必要があったんだろ」
    じゃなきゃ斬られなかっただろうし一々準備をする必要もない。
    女雄女「プランBに移ったけどどうする?」
    プランB:伏黒の救出が絶望的なので抹殺重視で動く
    真希「ギリギリまで粘るさーーすぐに限界そうだけどな!!」
    飛び掛かる宿儺に反応して離れる
    即座に雄女側に跳んで空中で殴り合う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:48:07

    >>42

    過去に似たようなのが居たんでしょ

    あと小僧経由でアニメ見てたりしてもおかしくないからそこから想像つくかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 10:39:38

    天威無法・宙駆
    特訓中にこの技って全出力を100%にするだけだから融通利くよなと気付いた日下部によりかせられた方向性をつける特訓によって会得した形態
    口と鼻の呼吸を封じる縛りで性能を上げた皮膚機能と呼吸機能で大量の酸素を皮膚から取り込み飛行機関から出すことで空を飛べる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 17:39:16

    >>49

    両生類か何かか?

  • 51天与呪縛軍団24/05/28(火) 22:49:41

    4本腕のラッシュを捌く雄女。
    掴まれれば捌で切り刻まれるか殴られてアウトだ。
    女雄女(少しでも削る……いや、ここで仕留める!!)
    それぐらいの気概が無ければ飲まれる。
    左下腕の一撃を躱しながらカウンターを放つが
    宿儺「確かに疾いーーが」
    頭突きで拳を叩き割る
    宿儺「その分脆いし軽いぞ!!」
    解で腹を切り裂かれ内臓が飛び出る
    男雄女「まだ!だぁ!!」
    それでもお構いなしに全力で放電する
    男雄女「そのままやりやがれええええええ!!」
    焦げるどころか炭になりながら背後から飛びかかる真希に向かって叫ぶ
    宿儺「ちっ……」
    電撃で痺れて反応が鈍る宿儺
    真希(死なない程度に徹底的に切り刻んでやる!!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 22:50:29

    >>50

    やってることが妖怪染みてるのは骨モードの時も一緒だしまあええじゃろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 09:04:47

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 13:45:32

    >>51

    炭化するとか何億V出してんだよだしなんで宿儺はそれで痺れる程度で済んでんだよ

    あと負傷した状態で性別変更したらその部分はどうなるんだ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:28:43

    >>54

    負傷部位の位置は変わるけど戻ったらまた元に戻りそう

    てか雄女は反転覚えたんか?

  • 56天与呪縛軍団24/05/29(水) 22:21:22

    虎杖の魂黒閃バカバカ受けてなんか未だに元気いっぱいだしなんなら乙条出てきた途端キラキラしだしたし
    あと生体電流をブーストしただけだから物量に寄ってて呪力防御を抜けきってないと思ってる

    振るわれた刃を呪力の放出で位置をずらすことで避ける
    真希(こいつは静時の……けど)
    宿儺(やはり術式を通さん分軽いし威力が散るか)
    実戦で使えない技術を実用レベルまで練り上げた橋の女の執念に少し感嘆する宿儺。だがそれより
    宿儺「禪院真希!肉体から呪力を捨て去りこの世の法から脱却した貴様はこの場にいる誰よりも呪いというものを否定している!」
    六肢の連打と一振りの刀が激突する
    宿儺「肉体と呪力!どちらに力が宿るか勝負といこうかぁ!!」

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:23:50

    >>56

    >橋の女

    どう言う誤字だ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:39:24

    >>54

    まあスレ主の言う通りあれだけボコされてピンピンしてる時点でスッくんにとっては電気風呂入った程度の痺れじゃないかな…………

  • 59天与呪縛軍団24/05/30(木) 09:01:49

    >>57宿儺の中の静時の認識が八十八橋にいた女ぐらいだから橋の女

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:31:34

    >>58

    >電気風呂

    元気になっちゃってないその例えだと

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 17:50:04

    >>60

    四つ腕は肩凝り凄そうだから電気風呂とかマッサージとか行ったら あ゛ー ってなりそう

  • 62天与呪縛軍団24/05/30(木) 23:36:06

    あ“ーーってなってる宿儺絵で見たいな……

    物質の強度を無視する真希の攻撃を巧みに逸らし、適当な獲物で一瞬とはいえ受け止め対処する宿儺。
    ー蜘蛛の巣ー
    ビルの壁を掴んで大出力の捌で一部を崩落させ、上にいた日下部を落とす。
    日下部(よんでんじゃねぇか!!)
    猪野「くさかおおおおお!!」
    受け止めようとするが解で切り刻まれる。
    宿儺「龍鱗・反発」
    真希(世界を断つ斬撃!?この距離で!!)
    照準設定をしようものならその手を持っていかれるのに?
    宿儺「番の流星」
    そのまま腕を真上に伸ばし
    ー崩月次元刀ー
    真上から放たれた時空の歪とぶつかり合い空間が崩壊して全員吹き飛ばされる。
    体勢を立て直す真希目掛けて突っ込む宿儺。
    カウンターを打ち込むが
    真希(反転を止めてーー)
    宿儺「初めてだよ。俺に使命を抱かせたのは!!」
    ー黒閃ー

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 23:54:35

    >>60

    まず現代的な風呂だと腹の口が溺れそうで………(昔の風呂は基本サウナ)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 10:00:26

    >>62

    宿儺様って瞬々必生じゃないけどその場その場なぐもテンションで好き勝手生きてるよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:30:41

    >>63

    あの口がどうなってるのかわからないけど構造的に腹に力入れられないよね多分

    腹筋繋がってないわけだし

  • 66天与呪縛軍団24/05/31(金) 22:34:44

    黒い閃光が迸り真希の腕を砕いて吹き飛ばし、黒閃の効果でいくらか調子を取り戻した宿儺は体を治していく
    日下部(……………あれ?)
    虎杖:回復中
    猪野:ぶっ倒れてる
    真希:吹っ飛んだ
    静時:同上
    腸相ノックアウト
    日下部「俺しかいない?マジで?」
    マジです。
    ー解ー
    ー簡易領域ー
    斬撃をそれ以上の速さのカウンターで弾く
    宿儺「ほぅ」(この期に及んで術式を使わんあたりもたんようだが、その分)
    直感的に自分より早く動く電撃の如き反射速度。
    極限まで練り込まれている。
    日下部(危なかったああああああ!!)
    反応できたのはほぼ偶然だがなんとか出来た
    日下部(あの変な連中には感謝するぜ……)
    刀親父、カッパ、バイカー。
    人類なのかな疑わしい連中だが力になってくれ超人共には感謝しか無かったぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:49:23

    >>66

    そもそも術師も人類か大分怪しいからセーフセーフ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 09:04:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:42:42

    >>66

    そういや黒焦げ雄女は回収されたんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:14:17

    >>66

    こっちだと一応河童と剣豪も回収されてたんだ…………

    剣豪手取れてるけど

  • 71天与呪縛軍団24/06/01(土) 20:55:33

    宿儺「……」
    さっきよりも速さも数も上の解を放つが避けられる
    日下部(このまま嬲り殺しにするつもりか?)
    居合の構えを取り、簡易領域を張る
    宿儺(射程は完全に負けてるのに居合だと?)
    日下部(まあ他の連中に比べたらそりゃぁそれくらい暇な相手だろうさ。けどな)
    日下部「日本の先生舐めんなよ」
    世界を断つ斬撃を放つために術式を拡張しようとするタメの隙を突いて領域を拡大。
    独自に組まれた攻撃プログラムに従って斬り刻む

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 01:30:29

    >>70

    とはいえこれからの世界でどう生きてくんだコイツら

    狩られてない他の参加者にも言える事だが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 11:57:23

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 18:11:14

    >>72

    一応体制側だし術師の亜種として生きてくんじゃね?

    バイクは職業あるし河童と剣豪は術師の強化に一役買えるだろ

  • 75天与呪縛軍団24/06/02(日) 23:14:36

    斬撃、打撃、環境。
    あらゆる手段で宿儺を攻撃し続ける日下部。
    才ある凡人が磨き上げた技の粋をもって圧倒する。
    日下部(何やってんだろうなオレは)
    術式も無いしコネも無いしめんどくさがりでヤバそうなら逃げる臆病者の癖に呪いの王と戦っている。
    日下部(そりゃあ妹とかタケルとか理由はあるさ)
    息子を亡くして心を病んだ妹
    そのかわりとも言える呪骸のタケル。
    彼女達の世話とタケルを作ってくれた夜蛾への恩義はあるがその夜蛾はもういない。
    いないから向こうの気持ちを想像するしかない
    日下部(あのおっさんは俺の事責めないしタケルに会わせないなんてしないよなぁ……)
    むしろ力になれないことを詫びるタイプだ。
    日下部「考えても仕方ねぇよなぁああああ!!!」
    角帯に指を突っ込む。
    宿儺「!?」
    日下部(ここで引いたら泳者になった生徒が殺される。そりゃだめだ)
    危険度が下がるからついた教職だ。が
    日下部「生徒が頑張ってるのに教師が芋引くわけにはいかねぇんだよ!」
    なけなしのプライドがある
    宿儺(これはーー下手投げ!?)
    まさかの相撲技に対応できず転ばされる宿儺。
    日下部(狙うなら真希が貫いた心臓。
    いや!確実に殺す為にもーー)
    転がる宿儺を追いながら限界まで呪力を高めて
    日下部(首!)
    一息に振り下ろす

    宿儺「悪くなかったぞ」
    日下部「くそっ」
    が、4本腕の反動を利用した跳躍で回避されていた

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 00:35:37

    ちなみに角帯ってのはコレ
    あの世界最強の防御システムやっぱ服だって

  • 77天与呪縛軍団24/06/03(月) 08:38:33

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 18:44:55

    >>76

    まあ現実的に考えたら宿儺も五条も素っ裸だろうけどそれだと絵面がボーボボになっちゃうしね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 00:03:19

    >>75

    相撲はカッパ由来かな?

    大道は自分と斬り合える剣士がいて超興奮してそう(腕が治ってればだが)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:23:18

    宿儺さん的には大道、三代辺りはどう言う評価になるんだろう
    おもしろいな判定貰えるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 18:03:42

    >>80

    剣豪は割とおもしれー人間判定貰えそう

    カッパも結界術に見るところがある的なお墨付き貰えそう

    直哉はつまらんされそう

  • 82天与呪縛軍団24/06/04(火) 19:43:17

    >>81間違いなく宿儺が「人間」に分類したサイドの存在だからなあのおっさん。つまり大道前後の人間がそこそこいた地獄なんだけどさ


    憂憂「日下部!」

    切り裂かれ倒れる日下部を救助しようとする憂憂

    宿儺「いい加減……鬱陶しいぞ」

    だがそれを邪魔に思った王が裁きをーー

    宿儺「?」(消えた?)

    逃げた?違う。となれば

    宿儺「遅い到着だが、何者だ?」

    見上げる先。

    ビルの上にいたのは


    ミゲル「悪いねスーツを選ぶのにてまどっちまったんだヨ。モグリくん」

    体格の良い黒人男性とハートニップレス。

    夏油傑が五条悟の足止めに選んだ事実上の最高戦力。ミゲルとラルゥが憂憂と日下部を救助していた


    遠くから見ていたがこいつも五条悟も人間じゃないなと改めてミゲルは思った。

    というか絶対に俺を仕留められたよな乙骨の教師にするために見逃したよなと色々と思わされる。

    だがまあそんな事よりそれでも戦う理由があった。

    自分達以外全員死んだ。

    ろくでもない生き方をしたんだしろくでもない死に方をするのは当然だ。

    無論敵討ちなんて殊勝なものではない

    墓前に手向ける言葉の1つくらいは欲しい

    ケリはつけたぞ。

    だから天国で楽しく暮らしなと言ってやりたい

    同じ男を信じた者としてのケジメだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 00:11:03

    >>82

    実際ミゲルって裏の世界じゃ超有名だったりするのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 10:17:48

    >>83

    少なくとも百鬼夜行までは無名かそこまで有名じゃなかったと思う 五条が名前どころか特徴も知らなかったし

    その後は半ば伝説とかしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 18:34:04

    >>82

    夏油組は絶対地獄に行ってます…………

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 00:18:40

    >>85

    そもそも呪い扱ってる時点で須く地獄行きでは?

    ボブ訝

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 09:33:37

    >>82

    平安時代のいつ頃かわからんけど頼光四天王とか藤原秀郷とか居るから術師じゃ無い化け物が一定数いてもおかしく無いしな…

  • 88天与呪縛軍団24/06/06(木) 11:27:53

    >>85ミゲル「ああは言ったが地獄にいる連中に報告するよりはアガるだろ?心意気だよ心意気」


    領域は使えないと見た。

    左上腕は斬られと右下手は砕けて使えない。

    加えて心臓も回復中。

    ミゲル「美味しすぎるヨ。五条悟には感謝しないとナ」

    戦闘が始まり、仮想の手を操るラルゥ。

    解で切り飛ばせば手から血が滴る

    宿儺(やはりこいつの術式はつまらんな。だがーー)

    ステップを踏みビートを刻むミゲル。

    術式により攻撃が弱まり身体能力が引き上げられる

    興が乗りだした所に穿血が飛んでくる

    腸相「ちっ!」

    完全に不意打ちだったのに避けられて舌打ちする。

    が、弟の接近する隙は作れた。

    宿儺「お前は本当に鬱陶しいな」

    相手をしようとするが体の動きが鈍り、殴り飛ばされる。

    静時「お膳立てはしたんです。やりなさい」

    立ち上がり解を放とうとした刹那、左下腕が切断される。

    なんか元気な真希によるものだ

    虎杖(勝てる!繋いだ!!決めるんだ、今ここで!!)

    ー黒閃ー

    だが無慈悲に打ち出された黒い輝きがラルゥを貫いた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 22:12:08

    >>82

    よく考えたら宿儺にここまで言わせる時点で憂憂の術式ってとんでもないよな

    本体の性能はアウトオブ眼中だろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 01:55:04

    >>89

    そらほぼ無制限のワープだもん しかも魂にすら干渉可能というぶっ壊れ具合

    そら宿儺様も評価しますわ

  • 91天与呪縛軍団24/06/07(金) 08:33:04

    黒閃を打つと調子が良くなる。
    打てば打つほど調子が良くなる。
    五条悟は2度の黒閃で呪力出力を取り戻した。
    なら呪の王はーー
    ミゲル(こりゃずらかり時か?)
    倒れているラルゥの所に跳びながら逃げる事を検討する
    静時(最悪だ……)
    領域は切らない。いや切れない。
    世界を断つ斬撃の前では使えないし万一宿儺が領域を張った場合は一瞬でも止めるために使う必要があるからだ
    腸相「反転術式が本格的に戻る前に仕留めろ!!」
    叫びながら超新星を放つ腸相
    それに応えて突っ込む虎杖と真希。
    呪力を放つ静時

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 15:05:49

    >>76

    虎杖とか真希さんもそうだけど本来のダメージだとみんな全裸か最低でも上裸程度にはなってそうだからな…

    青年誌になっちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 01:26:52

    >>91

    そう言えば静時ちゃんって黒閃撃ったこと無いんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 08:46:41

    >>93

    玉藻の前の時に決めたはず

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 16:11:36

    >>93

    一応キメた事あるがそもそもの話黒閃ポンポン出してる虎杖や天井組がおかしい

    多分出せてない術師が9割とかでしょ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 21:24:23

    >>95

    一級でも術式によっては決めてない人いるだろうしな

    遠距離系とかは特に

  • 97天与呪縛軍団24/06/08(土) 23:50:13

    静時「最大加速!対象虎杖悠仁禪院真希腸相私!!」
    宣言による即席の縛りで性能を上げる。
    生憎逃げる二人に回すリソースは無い
    静時「最大停滞!たいしょーー」
    斬撃に襲われて中断する
    静時(さっきまでとは速度が!!)
    腸相「悠仁!」
    ぶつかり合う宿儺と真希を見ながら腸相は鉄柵をパスし、虎杖それを受け取り投げつける。
    当然軽く躱されるが
    虎杖(これくらいなら、できるんだよ!)
    飛ばした血液を巻きつけて振り回し、壁に叩きつける。
    ー穿血ー
    そこ目掛けて撃つが壁を捌で削る事で避ける。
    腸相(動きのキレまで……)
    空中と壁面を駆け回りながら激突する宿儺と真希。
    その戦いに唖然とする腸相
    ー黒閃ー
    だがそんな事はお構い無しで宿儺は三度目の黒閃を真希に叩き込み斬撃で追撃する。
    ー超新星ー
    血の散弾をぶち込みにかかるが煙の中からあえて遅く放った斬撃がそれを乗り越えた宿儺に挟まれる。
    腸相「クソっ!」
    足から血を噴出して斬撃を飛び越えようとするが宿儺に掴まれ地面に叩きつけられ
    ー黒閃ー
    思いっきり蹴り飛ばされた

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 01:35:41

    >>97

    遠距離要員として古閑音辺りが生きてればもう少しいい感じにいきそうなんだがな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:39:11

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 16:11:18

    >>97

    フィーバー中の呪いの王の前で長々宣言してたらそら襲われるよ

  • 101天与呪縛軍団24/06/09(日) 20:23:10

    血の鎧で致命傷だけは免れた腸相は床と宿儺にかかった血を固めて動きを封じ
    虎杖「おおおお!!」
    そこめがけて顔面を殴る虎杖。
    一気に力が鈍る宿儺
    腸相(悠二の攻撃を受けると黒閃で上がった調子も戻るのか)
    腸相「ゆうじ!」
    何かを投げ渡す腸相。
    加速の対象を虎杖に1点集中する静時。

    赤鱗躍動も乗せた超高速の乱打と渡り合う宿儺
    宿儺(感じるぞ小僧の『凄味』を)
    奇しくも渋谷で真人が感じていたものと同じ物で直撃すれば黒い閃光が自身を貫く確信があった。
    宿儺(ゆえに)
    正面から受けず弾き流してミートをずらす。
    投げようと首を掴まれるが、負けじと掴み返して防ぐ虎杖。
    距離が空き、前に出ようとした宿儺の眼前に虎杖の両手が突きつけられる

    腸相「悠二は百斂がまだ下手だからな……世話が焼ける」

    ー穿血ー

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 01:49:37

    静時と雄女も入れ替わり訓練参加したんじゃろか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 10:18:13

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 16:52:31

    >>102

    静時が乙骨と入れ替わっての結界術の訓練とか雄女が真希と入れ替わって月歩()の訓練とかはしてるかも

  • 105天与呪縛軍団24/06/10(月) 22:25:35

    穿血を難なく避けて切り裂くがお構いなしに前進して拳を打ち込む構えを取る。
    宿儺(見え見えのストレート狙い。こんなものインパクトをズラせばーーーー)
    視線が逸れる
    宿儺(なんだ?あの術師から)
    意識が外れる
    宿儺(目が離せない)
    ラルゥ「アタシの術式が掴むのは体だけじゃない!!一度掴めば心だってイケるのよ!!」
    ーこっちを向いてー
    無理矢理振り解くが虎杖は打ち込む構えをとってい
    る。

    五条「黒閃の発動条件ってのは一定じゃないんだよ。打ち込む呪力と打ち込まれる相手の呪力。そこに空気な湿度の相関関係……もうぶっちゃけ運だね。だから出来ない奴は一生出来ないし出来る奴はふとした拍子に出来ちゃう。
    だから本当に持ってる人間はーー」

    ー黒閃ー

    五条「決めるべき時にきっちり決められる」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:00:23

    >>105

    ※1虎杖がおかしいだけです

    ※2五条の発言や感覚はあまり当てになりません

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:20:14

    >>105

    そんな簡単に決められたら苦労しねえのよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:38:47

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:58

    >>105

    キメるべき時に決められないから業界の死人が多いんじゃないんですかね(名推理)

  • 110天与呪縛軍団24/06/11(火) 23:48:17

    『確かに……宿儺が虎杖君の記憶や知識を共有しているのなら、来ないと思っている人間。それも引退した死に損ないの一撃は有効でしょう』

    ー黒閃ー ー黒閃ー
    互いを黒い輝きが貫くが魂を揺らされる分宿儺の方がダメージが大きい。
    それでも吹き飛ばされる虎杖だが
    ー解ー
    柱を切り取って投げつける
    宿儺(やはり使えるか!!)
    虎杖悠仁の正体。
    自身の双子の転生体と羂索が番い産まれた子供に指を混ぜ込んだ自分と限りなく同質の存在。
    それが今これまでに取り込んだ大量の指と黒閃を経て覚醒した。
    柱を切り刻み蹴りをいれる宿儺の脚を掴んで切りさく。
    カウンターで斬撃を叩き込むがお構いなしに黒閃を放ち吹き飛ばす
    宿儺「随分不細工な術式だな!」
    切り裂かれた脚から血を流すが出力不足で肉に届いていない。
    厄介なのは黒閃を確実に決めて来る異常な当て勘
    そして繋がりから偶発的に使えた壊相の術式。
    血に塗れた拳で殴られる度に術式の毒が溶かしていく。

    『とはいえこちらもかつての8、いや6割動けるかどうか。参戦したところで足手まといが増えるだけです』

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:37:36

    >>110

    イノタク「…オレの出番は?」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:09:33

    >>110

    まあ結局ここ以外で御厨子使ってないんですけどねっていう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:11:09

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:36:19

    >>111

    この世界線だと「竜」は不明のまま連載終わりそうっすね残念ながら

    まあ本誌でも詳しく解説はされてないんだが

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:30:36

    >>111

    一応有ったじゃん?宿儺にキラッされてフェードアウトみたいだが

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:59:26

    >>114

    呪術完結後も竜最強論的な与太話がされてる世界かぁ…………

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:11:54

    >>112

    今の虎杖の御厨子じゃ宿儺と高速戦闘しながら使える練度じゃないからね

    どうも本来は斬撃飛ばせない疑惑あるし

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:51

    >>111

    てかナナミンの呪具イノタクが持ってるけど攻撃手段どうすんだ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:07:43

    >>111

    まあ竜が破壊されなくてよかったねと言うことで

  • 120天与呪縛軍団24/06/13(木) 08:58:03

    ナナミンの術式抜きの鉈だね

    ー4番・竜ー
    竜型の式神が食らいついて巻き付く
    猪野(半端な攻撃は無意味。なら!!)
    「吹っ飛べ!」
    そしてそのまま自爆させる。
    爆発が飲み込むが、無論ほぼ無傷
    猪野「くそっ」
    それでも作られた隙を逃さず虎杖は真上からダブルアームハンマーで黒閃を打ち込む
    宿儺(このまま俺に並ぶ気か!!小僧!!)

    猪野「すんません七海さん」
    麒麟による鎮痛効果が切れて座り込む猪野。
    戦場を移しながら殴り合う虎杖と宿儺を一瞥する。
    猪野「後頼まれたのにこのザマですわ」
    ??「いえ、キミはよくやった思いますよ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:23:46

    >>120

    あこっちでも竜は使うんだ

    てか竜は式神なんかねやっぱり

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:05:54

    >>121

    正直やってる事は拝み婆とかのイタコとあんま変わらないみたいだから(自己に他の存在を憑依させて能力を引き出す)瑞獣ってカテゴリの何かがどっか観測できないとこに居る可能性はある

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:44:13

    このレスは削除されています

  • 124天与呪縛軍団24/06/13(木) 23:44:47

    打撃に斬撃を絡めようがお構い無しに殴り続ける虎杖。

    ー黒閃ーー黒閃ーー黒閃ー

    その度に黒い輝きが爆裂する。

    宿儺「こぞおおおおお!!」

    叫びながら両腕を掴む。

    砕けた腕は二度目の黒閃時に最低限治せた。

    殺るには十分

    『一回。それが限界でしょうね』

    完全に意識が虎杖に向いていた宿儺は背後に降り立った影に気づかなかった。

    虎杖「え?」

    唖然とする虎杖を見てようやく気づく。

    ??「強くなりましたね虎杖くん」




    七海「君は立派な呪術師です」

    ー黒閃ー×dice1d4=1 (1)

  • 125天与呪縛軍団24/06/13(木) 23:47:37

    休日出勤
    七海建人が引退後に時間外労働を再設定した縛り。
    呪力量を制限するものだが制限時の量は三級術師クラスで、時が来れば150%以上まで引き上げることができた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:12:23

    >>125

    時期的に年末調整とかも上乗せ出来そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:49:18

    雄女が運んだし反転使いが2人居るから原作より火傷とかの傷が浅いとかあるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:40:15

    >>127

    原作は魚に食われまくる→丸焼き→手当てもせず改造人間掃討だったからそれに比べたら後遺症は凄いだろうけどまだ生活出来るレベルになってそう

    まあそれでもすれ違ったら10人中10人に振り向かれる見た目だろうが

  • 129天与呪縛軍団24/06/14(金) 21:57:17

    黒い閃光も混ざった4発の斬撃が放たれる
    宿(呪力防御が……)
    完全に不意を打って放たれた十劃呪法で強制的に弱点を作られ、手を離す。
    七海「やりなさい!虎杖くん」
    虎杖「おおっす!!」
    なんでいるのかはわからない。
    けど  こんなに嬉しいことはない
    ー黒閃ー

    ド派手に吹き飛ぶ宿儺と入れ違いになるようにしゃがみ込む七海。
    七海(やはりブランクがキツイですね……)
    元々海外で療養中だったのに限界以上の力を出したのもあって早々にグロッキーだ。
    虎杖「ナナミン!辞めたのになんで!」
    七海「歌姫さんに頼まれたんですよ。もしもの時に一発かましてほしいと」
    実際効果覿面だった。
    虎杖「ナナミン。五条先生の事……」
    七海「貴方は何も悪くありません。宿儺が1枚も2枚も上手だっただけの事です。それよりも、今やれる事をやりなさい」
    宿儺を倒し伏黒を救えと暗に伝える。
    七海「猪野君。我々はすぐにひいていのーー」
    宿儺の呪力が爆ぜた
    虎杖「ナナミン!!」
    ー領域展開・伏魔御厨子ー
    ー簡易領域ー

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:10:54

    >>129

    すっ君「それはそれとして領域展開」

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:30:10

    >>129

    五条は「七海はなんだかんだ生き残ると思ってたんだけどな〜」って言ってたけどこっちだと「五条さんは何があっても死なないと思ってたんですけどね…」になってそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:03:17

    >>130

    静時も魂アタック出来るしナナミンの弱点強制攻撃食らってるから原作よりさらに弱体化してる筈なのになにカジュアルに領域展開してんじゃテメー

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:37:12

    今って静時と雄女は吹っ飛ばされて気絶中か?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:30

    >>133

    雄女は黒焦げから回復中かな?静時は吹っ飛ばされて後不明 気絶してたら伏魔御厨子に対応できんからまずい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:44

    >>130

    >>132

    原作よりダメージデカいだろうから時間が短くなるか更に縛りが必要そうだしセーフセーフ

  • 136天与呪縛軍団24/06/15(土) 21:15:37

    裏梅「宿儺様は本気を出していない」
    実に便利な言葉だ。
    どれだけボコってもかすり傷にできる

    黒閃の恩恵を利用して反転術式回路を再構築し、完全に回復した後高専を蹂躙しようとしたが崩月次元刀の余波と虎杖悠仁の7度の黒閃により叶わなかった。
    だがそれでも仮組みとはいえ右腕を修復していた事で閻魔天印を継続。
    黒閃を行っていた事で無量空処で破壊されていない脳の部位を利用した領域展開の発動に成功。
    さらに理不尽な事に多大な傷を負い、これほどの絶技・神業と呼ぶべき所業を行ってなお領域は一切の陰りを見せていない。
    虎杖(でもナニカ穴がある!)
    五条悟との戦闘時に現れていたお堂と比べたら遥かに頼りない。
    実際刹那で砕かれるべき自分達の簡易領域がまだ保っている。
    制度か必中部分に問題があるのだ。
    懸命に耐える虎杖達。
    静時を叩き起こす事に成功する雄女

    そして
    宿儺「竈」
    ダメ押しの焔が上がる
    宿儺「開」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 03:00:52

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:03

    あれ
    コメント消された?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:40:36

    こっちのすっ君は虎杖パンチで身体が腐るから原作より反転で直すの大変そう(ってか腐食は反転で治るのか?)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:18:21

    >>136

    雄女ちゃん無事だったんだよかったよかった


    >>139

    手足吹っ飛んでても治るんだから腐ったくらい余裕だろうさ

  • 141天与呪縛軍団24/06/16(日) 21:09:34

    裏梅「宿儺様の勝ちだ」
    爆薬と化した粉塵
    大気と粉塵の出入りを制限する事で空間を密閉
    そして特級呪霊の最大火力すら上回る竈
    それらが合わさり絶望すら蒸発する程の火力の爆炎が空間の断層に飲み込まれていく。
    静時「どうよ。大見得切ってだした技が止められて?」
    無論火力も範囲も桁違い過ぎて全ては不可能だ。
    それでも自分と虎杖の周辺の被害を大幅に抑えるのは可能だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:41

    >>141

    脹相生存か〜?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:33

    >>141

    「俺の簡易でこの斬撃の嵐を耐えきれと?」

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:08:22

    >>143

    どっちのモードか知らんが雄女君?ちゃん?には頑張って頂く方向で一つ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:50:22

    >>136

    てか原作イノタクもだがこっちはナナミンも細切れとコンロには耐えきれんのでは 東堂逃し切れるんか?(原作でも呪力無いから真希とか逃がせてるか怪しいが)

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:11:53

    >>141

    さっきから反転、術式、結界と使いまくりですが静時さん大丈夫です?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:22:05

    >>146

    まあ腕はもう一本増えたほうがバランスいいからええやろ

  • 148天与呪縛軍団24/06/17(月) 23:59:09

    爆炎が晴れて血でできた殻が砕ける。

    虎杖「兄貴?兄貴!!」

    腸相「ぶえっ!げ、げはっ!!」

    苦しさからえづく腸相。

    全呪力と悠二を宿儺の攻撃から命を捨てて守る縛りを課した血の殻だったが、静時のカバーによって無事だった事で縛りに矛盾が生じて命を繋ぎ止めた。

    が、呪力は底を尽き、致死量を超えるレベルで血を吐き出した為もう動けない。

    生きてるのだって呪霊故のタフネスでギリギリだ。突かれれば死ぬ。

    虎杖「ナナミン!!イノタクさん!!」

    周りを見渡すが爆炎と衝撃波で完全に平野と化している。

    いるのは自分と腸相。そして


    久々の安価

    静時の変化>>149>>151

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:30:03

    やったーお兄ちゃん生きてる…生きてるか怪しいなこれ?致死量って言ってるし

    安価は虫の目が更に変化して重瞳化 尻尾が猫から鱗がない蛇みたいなタイプに生え変わってついでに下半身がデッカくなった

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:09:06

    もう片方の目も複眼化
    尻尾が蛇のようなモノに変わる
    皮膚の硬質化が全身におよぶ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:28:52

    腕がもう一本生えて4本腕になり目は人っぽく戻るが黒白目になる
    角が抜け落ちて額に黒く長い2本と側頭部に2本の巻角が新しく生える
    尻尾と舌がfateの伊吹童子みたいな感じに生え変わる
    硬質化した皮膚がすべすべした黒曜石みたいな見た目になり首から下が灰黒色になる
    胸が微増、尻と腿がかなり増大

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:19:43

    >>149

    原作のチリになって消滅よりはマシだからセーフ


    硬質化してる身体の一部ってどういうタイプの硬質化なんだろスレ主のイメージだと

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:44:41

    とりあえずどれが出てもバランス考えると4本腕にはしていいと思う

  • 154天与呪縛軍団24/06/18(火) 22:44:12

    サービスで両方とも腕二本にします

    生え方はdice1d2=1 (1)

    1カイリキースタイル2宿儺スタイル


    五条静時はdice1d3=1 (1) になった

    >>149

    >>150

    >>151


    >>152クリスタルボーイみたいに鋼のように硬く女の肌のように滑らか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:02:13

    >>154

    もうコブラはわかる人少ねえんじゃねえかな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:55:17

    良かった 静時ちゃん虫体型じゃなかった

    >>155

    まあ一部ネットミーム化してるし概要がわかるのは多いんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:22:13

    >>155

    そんな…と思ったけどもう40年近く前の漫画だしな


    静時ちゃん角5本に目3つだとこう角とデコの目の位置が被りそうだが大丈夫なんかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:48:16

    >>157

    推定額にあった角が抜けてその下から目が出てきたことにするとか?見栄え的に

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:14:44

    >>156

    なお宿儺からは不評な模様

    力もだが見た目も自分に並ばれるといやなのかねえ

  • 160天与呪縛軍団24/06/19(水) 21:25:16

    宿儺「クハハハ。最早どちらがバケモノか判らんな」

    静時「こっちは心まで人間止めるつもりは無いんだよ」

    >>149と化した静時は嗤う。

    ー三界偏在界ー

    ー彌虚葛籠ー

    世界が閉じる。

    血と肉で出来た無数の時計で覆われた空間に切り替わる。



    周りに誰もいない。

    腸相は今にも死にそうだ。

    武器として戦うことを選んだ心がぶれていく

    ??「兄弟達!!」

    そこに兄弟。東堂が現れた

    ??「安心しろ!たぶん大丈夫だ!!」

    色々と言いたいこと説明しないといけないことがあるが時間は無い。

    とりあえず兄弟のメンタルコントロールを優先した

    虎杖「たぶん大丈夫何だな!?」

    東堂「たぶん!」

    それでも虎杖の心を奮い立たせるのには十分だった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:28:08

    こっちの虎杖はちょっと原作より精神に余裕があるからな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:16:58

    >>160

    心が化け物じゃ無ければ人間だよとはなんのセリフだったか…


    そういう意味じゃお前や羂索はしっかり化け物だな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:38:04

    >>160

    > 最早どちらがバケモノか判らんな


    緻密で不気味な模様が刻まれた腕×4(新しく生えた腕にも模様はあるんか?)

    半透明の透き通った青白い脚の中に骨が見える(fgoのモレーの手みたいな感じ

    体の一部の体色が変化(色は不明?)、硬質化(ガラスや石みたいな感じ?)、右眼が重瞳化、額に第三の眼、蛇っぽい長く太い尻尾、デカイ角×5


    まあそうね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:34:16

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:14:16

    てか静時ちゃんの行動ルートがよくわからん
    宿儺にぶっ飛ばされて気絶

    キモい御厨子直前に雄女に起こされて気絶

    虎杖と脹相を竈から次元刀で守る

    宿儺に領域を使う

    でOK?ー

  • 166天与呪縛軍団24/06/20(木) 20:28:12

    >>165だいたいそんなの


    ーリプレイー

    再生した拳を打ち込むがお構い無しに突っ込まれて殴られる

    宿儺「体のこなしが甘いぞ!」

    体内時間の観測と制御に長けていたお陰で肉体の変化にも即座に対応できていたが、あまりの劇的な変化に追いつかなくなっていた。

    静時「舐めんな!」

    ー巻き戻しーー早送りーーリプレイー

    捌で胴体を真っ二つにされた瞬間に元に戻り茈を超高速で生成しながら連打する

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:31:23

    >>166

    四つ腕同士じゃ先人に勝てるわけないからすっ君には無い尻尾の要素を活かしていけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 09:41:24

    >>166

    > 体のこなしが甘いぞ!

    そもそも体格がね… 素でフィジギフと殴り合えるゴジラと一緒にしちゃダメよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:05:57

    蹴られて(…なんか脚と腰回りデカくなってね?)とか思ってるすっ君考えると草

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 21:59:29

    >>167

    尻尾もこのタイプは生えたばっか定期

    てかどう生かすんだよ 並の術師相手なら奇襲くらいには使えるかも知れんけどさあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 02:14:20

    >>163

    >新しく生えた腕にも模様はあるんか?

    有っても無くても見栄え的に美味しい

  • 172天与呪縛軍団24/06/22(土) 10:32:02

    自爆上等の攻撃は反転アウトプットで呪力を凝縮しま結晶を不安定にされたせいで不発に終わる。
    血液の補填のような無を捻出しない分消費も軽いしバランスを崩す程度なら容易い。
    宿儺「つまらんな。そこまで行ってなぜ拘る」
    人間は誰しも身の丈にあった生き方をすれば良い。
    自分は自分の身の丈で生きた結果踏み潰しているし潰された側もそれが身の丈だと思っている。
    宿儺「人でも呪霊でも呪術師でもましてや混ざり物でもないモノになってまで倒しに来たのだろう?」
    虎杖の影響で希望を抱いて進む人間の感情を理解はしたから言えるが、ここまでして希望を掴みに来たのだから半端な覚悟ではないはずだ。
    なのに何故躊躇する?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 14:54:05

    >>160

    そう言えば静時ちゃん領域変わった?今までは透明なドーム見たいな感じだったよね

  • 174天与呪縛軍団24/06/22(土) 19:23:09

    >>173バグ技の一種を矯正した感じです。


    静時「そんなの決まってるでしょ……」

    首を刎ねられるが元に戻る

    静時「お前達なんかと一緒になりたくないからに決まってるでしょ!」

    人間性を完全に捨て去った呪詛師よりも狂った存在に並ぶなんてまっぴらごめんだ

    宿儺「龍鱗・反発・番の流星」

    彌虚葛籠を解いて世界を断つ斬撃を撃つ構えに入る

    静時(くそ。気づかれた!というかさっきといい焼き切れてなんでさらっとうてるの!?)

    どうせ必中化させても防御されるだけと考えて術式強化に回したのがアダとなった。

    加えて丁寧に術式回路を動かす事で領域は不可能だが単発なら通常の術式の発動を可能にしていた

    静時「落ちる砂・震える水晶・回転する影」

    3桁の時空の歪みを1点に重ねる

    本来の仕様呪詞の節数も領域内なら減らせる。

    静時(空間の歪みごと潰してやる)

    タイミングは向こうがわずかに疾い。

    それでも撃ち勝てる。

    しかし、宿儺の狙いは静時ではない。

    静時「領域をやぶるっていうなら無駄よ!」

    領域の境界は全開で戻し続けている。

    切断された所で即座に修復される

    宿儺「いい事を教えてやる」

    虚空に触れる。

    宿儺「領域というのはな」


    宿儺「ヘリは決定的に脆いものだ」

    ー解ー

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:57:18

    >>173

    静時ちゃんは中々におどろおどろしい心象風景をお持ちなのか義肢の影響で変質したのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:36:08

    >>174

    …………ハッキリ言って何度も死をリプレイ出来る精神性も合わせて人外度は宿儺とトントンレベルかと(小声)

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:29:19

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 21:30:23

    ヘリ?(違う)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:41:55

    >>178

    そのヘリじゃねえ定期


    ってか静時ちゃんここまで身体変質すると内臓の構造や数も実は変化してそうだよね 腹にでかい口があって脇腹から腕が生えてる宿儺ほどじゃないにしても

スレッドは6/23 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。