今さらながら初めて進撃を読んでるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:18:27

    「マーレが内部工作てま9つの巨人のうち7つを手駒に抑えた」で「ううんそうはならんやろ」って思いながらそこ後で説明されるのかなと思って読み続けたんだけど一行にそこら辺全然触れられないんだよね
    もっと読み進めたら説明されるタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:19:15

    説明ないよ(笑)
    そこはもうそういうもんと思うしかないのん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:19:28

    もちろん滅茶苦茶そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:20:17

    進撃ねぇ
    国家の歴史から続く差別がテーマなくせに
    結局歴史の詳細は分からずじまいなんだよねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:22:06

    エルディア人しか継承できないうえに
    エルディア人=エルディア国家なのに
    どう内部工作すればそうなるんスかね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:23:39

    ワンチャン内部工作で分裂に成功したとしても
    分裂した継承者達がマーレ国として加わること全くなさそうだけど本編だとそこら辺ガンスルーなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:24:03

    どうせ後々説明される人を操れるアレで内部工作が成功したように見せてわざとマーレに送り出したとかじゃないんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:24:24

    なんで7つの巨人がマーレ管理になってるかは確か謎のままだったはずなのん
    ただ巨人大戦はそもそもフリッツ王とタイバー家が組んで起こしたものだからこの辺は単なるカバーストーリーなのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:25:33

    もしかして99話(25巻)まで読んでないタイプ?
    そこで簡単に説明されるスよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:26:27

    まぁそれ言い始めたら「現マーレの巨人継承者もマーレ裏切って暴れたらええやん…」とか言えちゃうから話の都合や

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:29:41

    未来が分かる巨人って何だよ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:31:25

    マーレ管理になってくれないと進撃できないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています