年中無休で生態調査やらされてるから怪しんでたけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:32:52

    これ主人公が刑罰か何かで従わされてる犯罪者の可能性が大きくなってきたな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:54:25

    そんなどうぶつの森の都市伝説みたいな...

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:07:38

    そんな俺じゃあるまいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:16:24

    気を付けてとかこっちのこと心配してる様子一切ないからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:20:32

    主人公が「エンテイ!?エンテイに会えるならたとえ火の中でも水の中でも行きます!行かせてください!」みたいなこと言ってる可能性も

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:45:40

    >>5

    主人公全員ミナキじゃねえんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:12:17

    >>6

    ミナキなら雷の中水の中火の中どこでも寝るみたいな言い方はよせ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:12:52

    ミナキはスイクン目当てだから水の中でしか寝ないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:19:04

    主人公は人の言葉を喋れるポケモンだった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:22:08

    スイクンリサーチで大津波状態になってたら嫌だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:27:16

    ※ミナキはスイクンオタクとして有名ですがエンテイライコウのこともちゃんと好きです(ライコウ雷の伝説、ポケジェネより)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:32:58

    >>8

    サラッとエラ呼吸すな

    つかスイクンは水中には現れんと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:35:14

    ミナキはともかくスイクンは多分肺呼吸しかできないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:35:55

    この博士カビゴンと俺たちが命の危機にあったら迷わずカビゴン救うだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:43:10

    ポケスリの舞台は流刑地だった…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:44:31

    >>14

    HとDの高さで当たったところでほぼ無傷だろう事態でもカビゴン守りに行くぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:49:39

    穿った見方するとオーリムフトゥーよりヤバい人にも見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:53:42

    >>14

    博士「当たり前だろう? だって君たちなら『カビゴンを守ってくれ』というに違いないから」

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:53:52

    なにも強いポケモンと戦えとか無理難題言ってるわけじゃないし寝るだけだから!って素で思ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:57:55

    イベルタルが現れたらなんて言うのかな
    「ワカクサ島で死が活発になっているんだ!」とか言うのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:59:23

    休暇とかはないんか…?
    カビゴンの睡眠生態の研究をしてるのであって主人公は普通に仕事してるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:08:52

    俺コリンクと寝られるって聞いて立候補したんですけど!!!どこ!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:28:09

    >>21

    日中はカビゴンにきのみ与える仕事してるし休みはないと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:35:44

    「なあに ちょっと寝るだけの仕事だよ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:41:53

    >>20

    ワカクサ半島にあるイベルタルの繭の動きが最近活発なんだ!

    流石に死にまくってるみたいな言い方はしないだろうし、こんな感じの分かる人には分かる濁した言い方になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:03:29

    この調子だと、スイクンリサーチは大雨の中睡眠しないといけないのではないか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:04:38

    生態系についてはSNSでバズるの想定してるだろうしイベルタルはガチで気使って描写する必要ありそうだな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:05:26

    >>26

    水中よりは全然マシだが大雨も大概だな…

    いや大概じゃなくて普通に嫌だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:06:30

    スイクンはどっちかっていうと北風の化身だし濁った水を綺麗にして周ってるから嵐とかではなさそうなんだよな
    噴火と雷のほか2匹と比べて穏やかすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:46

    スイクンはちょっと湿るくらいで済みそうだな
    カイオーガが来たら終わり

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:42

    石に漱ぎ流れに枕しそうなスイクンリサーチ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:09:14

    スイクンだけ平和すぎる…
    他の2匹も見習え

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:19:28

    まあこの博士いつか捕まるよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:31:24

    フリーザー実装時のセリフが容易に想像できるな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:33:49

    >>33

    なんかこの一文見てすごい笑った

    疲れてるのかな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:38:39

    >>5

    主人公もポケモン狂いのリサーチフリークなのかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:40:31

    伝ポケ実装イベが次はどんな言い方でどんな無茶をさせられるのを楽しむイベントと化してきたの面白すぎる
    イベルタルが楽しみ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:47:18

    タイトル更新で島火事起きててクソワロタ
    炎這ってる地面で野宿とか余裕で脱水火傷一酸化炭素中毒でタヒぬわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:56:24

    エンテイだから山火事で済んだ(?)けどグラードン来たらどうするんですかネロリ博士!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:03:18

    そら地割れまくりよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 01:48:49
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:16:36

    10歳そこらが親元を離れて旅ができる世界だ
    コレくらいなんともないぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:23:07

    UBが実装されたらネロリ博士に「ここ最近ワカクサ本島の一部で異空間に取り込まれるという現象が(略)」って言われて派遣されるんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:25:24

    極まってきてなんか好きになってきた
    ゲーム内の俺も博士とどっこいどっこいの寝るキチなのかもしれん

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:28:47

    でもわざわざワカクサ島選んで行ってるのは主人公自身だしスーパーポケ界人はこの程度なんとも無いんだろう
    怖いならシアンとかに行っても良いのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:31:25

    た、確かに…エンテイに会いたいからワカクサを選んでるのは俺たちだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:35:33

    今始めた初心者は強制ワカクサなんですがその点についてはどうお考えでしょうか(エンテイイベ参加条件あるか知らんけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:38:04

    🔰「えっ、エンテイの寝顔が見られるかもしれないんですか!行きます!」

    🔰「ぼぼぼぼぼぼぼぼ」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 10:28:20

    影響皆無な奴除くとゼルネアスやヨ様で植物がモサモサするのが1番穏当そう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 12:48:17

    なんか一部にドチャシコキャラ扱いされてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 15:25:33

    >>50

    この体系は特定の界隈だとドツボだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:58:50

    よくよく考えたらゲーム内の主人公も普通にマグマの近くとか歩くから、ポケモン人類は今のワカクサ行ってもちょっと暑いなあくらいで済むのかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:03:22

    >>42

    10歳11歳が一人旅できる世界なことと火山噴火現場で眠れることには関係があるんですかね…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:03:39

    ぐっすり寝てから目覚めた主人公に「お疲れさま」は地味にヤバい

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:20:47

    雷がヤベェ中ライコウに会いに行くのも火山活動で燃え盛る中エンテイに会いに行くのも強制ではなく行くの決めたの私等だし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:15:47

    主人公もすげぇな‥‥‥

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:16:31

    >>11

    ポケマスで報われるくらいには本物である

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:21:41

    たとえ火の中水の中草の中、寝る
    私はあの子のスカートの中で寝るので失礼する

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:32:04

    newポケスナのカガミ博士でも問題はやりがい搾取程度で溶岩地帯や海中に子供を生かせるのもバリア的な機能があるネオワン号に乗せてくれるのに…なんか環境に耐えられる装備とかくださらないんですか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:35:00

    火山活動活発でもまさか既に一部が溶岩化してるとは思わんよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:39:20

    >>59

    ゲーム内の俺らが落雷地帯だろうが溶岩だろうが雪原だろうが平然と睡眠リサーチしてるの考えると

    画面に出てこないだけで、めっちゃ高性能寝袋とか用意してくれてるのかもしれない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています