卑劣様ファンスレ その12

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:41:38

    ・卑劣様についてのんびり自由に語る健全スレです

    ・考察でも妄想でも愛さえあれば何でもOK

    ・腐・性的な話題は控えてください

    ・キャラsageはNG、合わないと思ったレスはスルーでお願いします



    前スレ

    卑劣様ファンスレ その11|あにまん掲示板・卑劣様についてのんびり自由に語る健全スレです・考察でも妄想でも愛さえあれば何でもOK・腐・性的な話題は控えてください・キャラsageはNG、合わないと思ったレスはスルーでお願いします前スレhttps…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:51:55

    たておつですー

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:53:01

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:05:34

    たておつです!
    じわじわと扉間グッズが出てきて嬉しい~
    少しずつでもいいから(もちろんいっぱい出たらすごく嬉しい)着実にグッズ展開されて欲しい!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:16:19

    たておつ~

    にふぉるめに扉間来たしニャルト扉間ももうそろそろだし楽しみだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:21:48

    おつです!
    にふぉるめのシークレットなんだろうな
    シークレットにも扉間いたらいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:45:42
  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:11:50

    たておつです

    コップの縁に乗っけられる扉間も出たらいいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:18:29

    たておつ~


    >>6

    千手兄弟とか来て欲しいよね

    もしくは千手兄弟+ヒルゼンでニャルトみたいに師弟関係なシークレットとか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:01:48

    卑劣様スレは>>1が立てた

    それに合ったスレ画もな…

    己のレスでやるのは初めてだが

    立て乙!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:03:38

    たておつです!


    >>7

    アンケートの内容反映されてると嬉しいよね、答えて良かったってなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 05:56:35

    飛雷神マークのタオルとかも欲しいな
    いつか出たらいいな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 06:47:02

    昨日通りすがりにお祭りのお囃子を練習してる音を聞いたんだけど扉間はお祭り行ったらめちゃくちゃエンジョイしそうだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 07:59:51

    >>13

    たこ焼きにお好み焼きにかき氷にわたあめに、といっぱい食べてそうだし射的とかもやってそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:13:49

    >>14

    兄者とマダラとイズナと行ったら兄者と扉間がめちゃくちゃ食べる姿にそれだけで満腹になるマダラとイズナがいそうだし射的をしたら兄者とマダラ、扉間とイズナがどっちが多く取れるか競いあってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:25:58

    >>14

    前スレのドリンクバーで混ぜる扉間みたいにかき氷もシロップかけ放題のところでいろいろ混ぜてどんな色になるか試してたらいいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:00:20

    >>15

    それまでワイワイしてた四人も型抜きになったら途端に黙々とやるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 13:09:22

    >>16

    2つ3つ合わせるのもいいけど豪快に全部混ぜるのもいいよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:09:25

    お祭りなら金魚すくいもしてほしいな
    連れ帰ったら名前つけて大事に育てそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:06:47

    >>19

    和金とか琉金とか出目金とか何種類かいるんだよね

    どの子を掬うのか気になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:45:59

    >>20

    どの金魚を掬おうか観察してたらある一匹にビビッとしたものを感じて…みたいな展開もいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:24:57

    偶然アルビノの金魚がいるのを見つけた兄者が「扉間みたいぞ!!」って盛り上がってるのを見て「何をはしゃいでいる…」ってため息ついてるほのぼのした光景も見たい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:52:21

    過去スレでもあったけど、扉間が上司にいてくれたらと心から思う……

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 08:10:11

    >>23

    自分も職場のあれこれを見聞きしてると…ねぇ

    にふぉるめの扉間やニャルトの扉間をゲットできたら鞄に入れて連れていきたいな

    扉間が傍にいてくれるのを励みに頑張れるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 12:54:39

    >>24

    玄関に置いて出かけるときにお見送り、帰ってきたらお出迎えしてもらえるのもいいよね~

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:28:38

    >>24>>25

    どっちもいいな

    扉間が居てくれることの安心感がすごい


    いつか…いつか扉間育成ゲームやニャルト扉間育成ゲームみたいなのも出たらいいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:14:02

    >>25

    帰ってきたらニャルト扉間がトコトコ玄関にやって来て「…ンナー」ってお出迎えしてくれる想像したら心が癒された……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 06:48:57

    >>27

    可愛い!抱き締めたい!!

    疲れが吹っ飛ぶ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:15:51

    >>19

    青い着流しに、赤い金魚を持つ扉間っていいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 08:37:31

    >>29

    個人的にだけど赤い金魚の尾っぽがヒラヒラしてるのがいいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 13:02:29

    >>30

    尾びれヒラヒラだと琉金、土佐錦、オランダシシガシラとかかな

    一匹だと淋しいだろうからって二匹は取ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:03:51

    >>29

    風流な感じがしていいよね

    扉間のカラーリングも相まってとても良い

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:24:37

    >>29

    金魚を持って屋台で買ったお面を斜めに被ってるのもいいな

    狐のお面とか似合うと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 06:44:19

    >>33

    狐の面いいな、似合う


    狐の面で思ったけど扉間は暗部服もめちゃくちゃ似合うと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:37:59

    >>34

    暗部服の扉間いいよね!

    そういえばどっかのスレに暗部服扉間の画像があったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 13:07:53

    >>29>>33

    金魚持ってない方の手であんず飴とかリンゴ飴も持っててほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 18:49:04

    >>36

    あんず飴、水飴が青色のもいいんだけどやっぱりここはスモモと透明な水飴の組み合わせのを持っててほしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:13:16

    扉間のことだから小隊メンバーとお祭り行ったらあれはどうだ?これは?って奢ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 07:21:24

    >>38

    奢りつつ本人もムシャムシャ食べてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:29:19

    ムシャムシャ食べるで思ったんだけど兄者も扉間も硬いものもバリボリガリガリ食べそう。千手だから歯も頑強そうだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 12:09:25

    >>40

    あずきバーとか日本一堅い煎餅だという「極堅深川」もバリボリいけそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 15:53:54

    >>40

    何気ない会話しながらバリボリすごい音立てて周りがギョッとするやつだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 18:59:34

    >>42

    すごい音だけどあまりにも普通に食べてるから音がすごいだけで堅さは普通なのか?って噛んでみたら「あっ……」ってなるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:28:21

    >>43

    本能がヤバい…って訴えてくるやつだ

    そんで変わらずバリボリガリガリゴリゴリしてる千手兄弟を驚愕の眼差しで見ることになるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 07:56:18

    扉間がお祭りに参加するときお客さんとしてじゃなく屋台側で参加してるパターンもいいな
    焼きそばとかお好み焼き作ってるのも見たいけどわたあめ作ってるのも見たい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:23:04

    >>45

    わたあめが扉間のモフモフに見えてきそう

    わたあめとモフモフはきっと似てる

    多分わたあめと扉間の髪も似てる


    外袋には木の葉のマークがデザインされてそう

    ときどき飛雷神マークのもありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:12:54

    >>46

    外袋の飛雷神マークは果たして実際に機能するやつなのか否か…すべては扉間のみぞ知る

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 21:28:10

    扉間って水遁でミストも出せそうだなぁと最近暑くなってきてグダる頭で考えた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 23:11:14

    親の知り合いに一家で屋台やってる人がいて、そこからの又聞きなんだけどお面の屋台は新人の人が担当してて、飲食関係の屋台はベテランの人が担当してるんだって。
    その中で一番難易度が高いから一番のベテランが担当するのが綿あめの屋台だそうだから、扉間なら間違いなく綿あめの屋台を任されるだろうしなんなら超巨大綿あめとか作れそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 06:58:17

    >>49

    はぇー、そうなんだ!初めて知った!

    超巨大綿あめ、扉間なら原宿で売ってるあのカラフルで巨大な綿あめも作れそう

    扉間が綿あめ作ってたらその様子が見たくて人だかりできてそうだね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 08:48:12

    >>50

    淡々と作るけど小さい子どもたちが見てたら笑いかけてくれそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 13:07:18

    >>51

    気難しそうな見た目に反して話しかけたらちゃんと反応してくれるから小さい子にも懐かれてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:06:04

    >>52

    扉間の後ろに小さい子たちがついていくカルガモの親子的な光景見たいね~

    子ヒルゼンとかもやってそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 22:39:52

    >>53

    ヤバい…想像したら滅茶苦茶ほのぼのしたわ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 06:47:31

    >>52>>53

    面倒見の良さを存分に発揮してそう

    抱っこをせがまれたらやってくれそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 08:26:01

    扉間の綿あめ屋台、別の飲食関係の屋台担当してる兄者がちょくちょく遊びに来てそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 13:08:21

    世の中にはウサギ型の綿あめもあるらしい
    扉間ならきっと作れるね!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 18:55:43

    >>57

    ウサギ型の綿あめ作るの難しそうだけど扉間なら出来るはず

    ピンク色のウサギと白色のウサギ作ってほしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 21:20:18

    >>56

    扉間も兄者の担当する屋台にたまに顔出してそう

    あと鮎の塩焼きの屋台には間違いなく顔出すと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 07:04:58

    何かのゲームで扉間の誕生日に魚を獲ってくる兄者のイベント?シーン?があったらしいけど原作でも見たかったな。扉間の反応とか。
    ということで扉間外伝を是非ともよろしくお願いします!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 08:45:15

    >>60

    いつか…いつか出てほしいよね

    実際のところ扉間と母親は似てるのかとか瓦間・板間とどんな会話してたのかとかそういうのも知りたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 11:39:33

    あの千手扉間にも幼児語を話してた時期があるんだよね…?最初の言葉が流暢な「兄者」でも否定出来ない自分がいる

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:53:40

    >>62

    初めての言葉が流暢な「兄者」の赤さん扉間は草

    さすがにそこまではまだ喋れなくて「あぃあ(心の声:兄者)」なパターンも良し


    産まれたばかりの赤ちゃん扉間と兄者が初めて対面する話読みたいね

    扉間の誕生日お祝い漫画みたいな感じで出ないかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 22:21:24

    "赤ちゃん扉間すくすく日記"みたいな感じの短編漫画欲しいな
    赤ちゃん扉間が夜泣きのひどいタイプだったのかぐっすり眠るタイプだったのかとか興味ある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 07:05:23

    >>62

    幼児語話してた時期の扉間見たいな

    どんな言動してたのかめっちゃ気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 08:44:35

    >>64

    赤ん坊だから感知能力コントロール出来なくていろんなチャクラを感知しては泣いたり寝てても起こされたりしてそうな扉間を想像してみた

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 12:52:09

    >>66

    兄者が傍にいるときは何があってもスヤスヤ寝てそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 19:03:18

    >>61

    瓦間が産まれて初めてお兄ちゃんになったときの扉間も見てみたいよね

    産まれる前から兄者と一緒にワクワクしてそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 22:47:59

    >>62

    兄者が昼夜問わず耳元で「兄者、兄者」って教えた結果かな…?

    続けて「話せるようにはなったがまだ思うように動けなくてな。そこの玩具が気になるから取ってくれ」とか喋り出したらどうしよう…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 06:51:07

    >>67

    兄者が傍にいる安心感を赤ん坊ながらに感じてるのかな

    この赤ん坊扉間、兄者に抱っこされたらすぐ泣き止みそうでもある

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 08:39:37

    >>67

    >>70

    赤ん坊の頃から兄者大好きっ子だな


    ……そういえば他スレで母親のお腹にいる頃から胎内に残ってた柱間細胞に「オレガアニジャゾ-」「オレガマモルンゾ-」とか言われ続けてた説があった

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 12:54:52

    小さい兄者におぶわれてご機嫌そうにアブアブ言ってる扉間赤ちゃん見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:41:30

    ハイハイしてる扉間ベビーも見たいのでここはやはり扉間成長記の漫画を出して頂きたい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:04:52

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 07:09:37

    >>74

    途中送信


    6月になったね!

    ということは…にゃると扉間発売(6月下旬)までもうちょっと!

    お迎えするのめっちゃ楽しみ~

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 11:31:23

    >>75

    いよいよだね!楽しみ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:32:17
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 19:33:08

    にゃると扉間やおみくじの扉間でふと思ったんだけど、なんかこう…扉間の激励カレンダー(日めくり)欲しいな
    一日一日扉間からのメッセージを噛み締めて頑張りたい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 22:40:43

    >>78

    扉間に応援されたら今日も1日頑張ろうってなる

    応援ボイス集みたいなのも欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 09:02:53

    >>75

    ニャルト扉間の発売楽しみだよね!

    フィギュアにキャラクターシートも入ってるとのことでそっちも楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 14:38:27

    これから来るであろう猛暑に向けて扉間モチーフの冷感グッズ出して欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 19:10:51

    >>81

    扉間って表情といいカラーリングといい水遁や飛雷神をメインで使うところといい凛として涼やかで好き

    でも心は温かいっていうギャップがまた好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:06:13

    暑くてダレてたら「シャキッとせんか」って>>48みたいに水遁でミスト出してくれるかも

    いや活を入れるために水龍弾ぶつけてくる可能性もあるか……

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 06:57:49

    >>82

    魅了がさらに増すギャップいいよね

    もっともっと扉間のことを知りたくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 12:36:09

    >>81

    扉間モチーフの冷感グッズめっちゃ効果ありそう

    欲しいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 20:11:58

    扉間がカタツムリやナメクジをじーっと観察してる姿を見たいと唐突に思った。最近雨が多いからかな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:52:30

    >>86

    扉間がナメクジに塩をかけるか考えたけど普通にやりそう

    ナメクジにカタツムリの殻を乗せてカタツムリっぽくするのもやりそう


    雨がしとしと降る中着物姿で番傘差して紫陽花と紫陽花の上にいるカタツムリを眺めてる扉間はめちゃくちゃ風情があると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 06:52:15

    >>87

    着物着た扉間と番傘と雨と紫陽花とカタツムリの組み合わせ絵になる イラスト欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 08:39:11

    >>87

    カタツムリの目をツンツンするのもやってそうだし指に乗せたりもしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 12:58:09

    カタツムリやナメクジと戯れる扉間が自分の脳内で小学生の扉間に変換された
    小学生の扉間は他にもザリガニ釣ったりやサワガニと戯れたり昆虫採集したりもしてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 19:36:50

    >>90

    朝早くからカブトムシやクワガタ採りに勤しむタイプの扉間か

    きっとオタマジャクシを連れ帰ったりもすると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 22:08:29

    >>91

    休日に兄者たちも連れて朝から意気揚々とカブトムシとクワガタを採りに行く光景が浮かんだ

    ちょっと遠い場所だと仏間パパが車出してくれるかも

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 06:58:55

    >>91

    オタマジャクシがカエルになるまで観察日記みたいな記録をつけてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 08:26:23

    なんとなく昆虫採集やザリガニ釣りしてる小学生扉間には麦わら帽子被っててほしい気持ちがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 13:02:40

    >>94

    小学生扉間に麦わら帽子似合うね!


    そういや扉間って暑いのが苦手・寒いのが苦手とかってあるのかな

    千手の身体だし一年通して元気そうではあるんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 19:29:00

    >>95

    個人的には暑いのが苦手そうなイメージがあるなぁ。寒さには強そう

    冬生まれってのと寒色系の色味でそう感じるのかもしれないんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 22:39:53

    >>95

    自分もなんとなく扉間は寒さに強くて暑さに弱いイメージ

    表情は変わらないけどよくよくよくよく見るとちょっとダルそうにしてるのが分かる感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 01:14:16

    >>92

    扉間だったら捕った虫で昆虫標本を作って夏休みの自由研究に提出しそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 06:54:54

    >>98

    立派なのが出来そう感がすごい

    親の手伝い無しに全部自分で作れそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 08:44:42

    >>98

    昆虫標本のためにいろんなところに出掛ける扉間は昆虫図鑑も持っていきそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 13:03:19

    >>94

    麦わら帽子に半袖短パンで網とカゴを持って昆虫採集とかに出掛ける扉間、斜めがけの水筒も持ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 18:45:43

    大人の扉間の場合は子ヒルゼンたち連れて昆虫採集とか行ってそうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/06(木) 21:35:15

    >>102

    川の近くにいる昆虫も捕まえるシチュだとついでにみんなで川遊びしたり川魚食べたりしてそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 06:59:14

    上のレスにあったお祭りを楽しむ扉間で思ったんだけど、子どもの扉間がお祭りに参加してたらお面を着けたお化け的な存在にあの世に連れて行かれそうになったとかありそうだなって何故か思った

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 08:06:49

    >>104

    扉間はなんかホラー的展開に巻き込まれるのが似合う印象

    巻き込まれた結果ホラークラッシュするのも似合うんだけど

    やっぱりエドテンとかの魂に関係する術を作ったりしてるからかな

    あとカラーリングかな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 13:03:21

    >>105

    ホラークラッシュ展開なら襲ってきたお化けの顔面や頭を鷲掴みにして真顔&無言で握り潰そうとする扉間を見たい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 19:19:09

    >>106

    釘バット!釘バットでお化けをボコボコにする無言の扉間も見たいです!

    雷神の剣も作ってたし巻き込まれ体質の扉間なら対お化け用釘バットも作れそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:21:22

    >>107

    幽霊なのに大量のたんこぶ出来てるんだろうな

    何なら研究のために連れて帰るかって巻物に一旦封印しようとする扉間もいるかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 00:30:14

    夏目友人○の主人公祖母かな?
    まあ扉間が友○帳の主人公だったら妖怪達に祖母よりやべぇ!!!て叫ばれると思うけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 06:40:51

    >>109

    妖怪達に祖母よりやべぇ!!!と叫ばれる扉間見たい

    ニャ○コ先生と交流する扉間も見たい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 10:11:25

    >>109

    夏目友○帳の主人公祖母が扉間だったら「○人帳」じゃなくて別の名前をつけてそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 14:17:47

    >>105>>106>>107

    急いで助けに来た兄者が怪異をボッコボコにしてる扉間を見て「程々にな」って遠い目の笑顔で片手上げてUターンする姿が見えた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 19:11:55

    >>105

    扉間がホラー展開に巻き込まれやすそうなのもその理由も激しく同意

    淡い色合いが儚さを連想させて霊的なものに干渉されやすいイメージを想起させるのかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/08(土) 22:38:38

    >>112

    怪異に連れ去られても扉間が元気で兄者も安心だね!

    なんなら連れ去られた先の異界なら人には影響が無くて遠慮なくいろいろ試せるってはっちゃけてるかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 00:16:18

    >>114

    つまり


    扉間「なんという理想的な環境!😃🎶」

    異界の住人「カエッテ……カエッテ………(´;ω;`)」


    こういう感じ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 07:09:42

    >>115

    そうですそうです、そんな感じです!

    扉間の中では次第に連れ去り=招待の認識になっていってこちらの世界では出来ないことを異界で試していいと言ってくれているのだ!って感じになってます


    毎回同じ異界に連れ去られるパターンだとそのうち異界の住人とコミュニケーションとったり自分用のちょっとした家や研究所を建てたり自由に両方の世界を行き来できる術を開発したりもすると思います

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:19:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 10:27:55

    >>117ミスった


    家とか研究所建てるときは兄者にお願いしてそう


    扉間「兄者、ここが良い。木遁でここに建ててくれ」

    柱間「なぁ扉間…勝手に建てて良いのか?」

    扉間「構わん。こんなに理想的な環境を用意してくれているのだ。つまりオレたちの世界では出来んことをここで存分に試してくれ、とことだ」

    柱間「この世界の者たちがお前を連れ去ったのはそういう理由では無いと思うんぞ…絶対…」


    異界の住人「オネガイ…オネガイ…ツレテカエッテ……(´;ω;`)」

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 14:57:04

    >>115

    >>118

    異界の住人ドンマイ!!!


    見慣れない異界のアレコレに興味を持った扉間に質問責めされる未来が待ってるかもだけど……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 19:49:10

    >>119

    知的好奇心刺激されて質問責めする扉間想像余裕すぎた…


    異界の住人からすれば顔面や頭を握り潰されそうになったり釘バットでボコボコにされたり色々試されたり勝手に建物建てられたり質問責めされたりで踏んだり蹴ったりだけど、そこはまぁ連れ去った相手が悪すぎたということで…

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 06:44:00

    異界の住人は多分扉間を喰らうとかなんかそういう目的で連れ去ったんだろうな…
    本当に相手が悪かった…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 08:40:55

    扉間が異界の住人の子ども的な存在とワチャワチャしてる光景も浮かんだ
    面倒見の良さを発揮したら懐かれたとかそんな流れで

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 13:07:18

    ホラー展開に巻き込まれすぎて怪異が襲ってきたら無意識に裏拳をお見舞いするようになった扉間もいそうな気がしてきた
    そして無意識だからお見舞いしたことに気づかずそのまま何もなかったかのように話したり行動する

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:05:55

    >>122

    子ども的な存在たちと鬼ごっこやかくれんぼしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:24

    魚の怪異を見て「さすがに食えんな…」って残念そうに呟く扉間がいるかいないかって言われたらいると思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:02:37

    >>125

    「とはいえ少し試してみるか」って焼こうとしたり捌いてみようとする扉間もいるかもしれない


    デ○ルメイクライに出てくるシャ○ウみたいな感じの猫っぽい怪異なら撫でてみようとするかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:08:04

    >>126

    兄者がその場にいたら「オレの弟のチャレンジ精神がおかしい…」って両手で顔覆ってるかも


    扉間「しかしゲテモノほど旨いとも言うし、もしかしたら…」

    柱間「怪異の魚はゲテモノとかいうレベルじゃないんぞ…!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:03:42

    ホラーに巻き込まれる扉間って子どものときに「かごめかごめ」や「だるまさんがころんだ」で遊んでて鬼になって目を瞑ってたら再び目を開いたときに霊界とかの異世界にいたことありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:32

    >>128

    現世側では神隠しパターンだとほんのわずかな間に扉間が姿を消してそうだし魂だけ連れていかれてるパターンだと突然意識不明になってそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:29

    >>128

    異世界を彷徨ってたら兄者が兄者パワーで助けに来てくれそうだけどアシュラが助けてくれる展開もありそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:37:10

    >>130

    そういえばどっかのスレで兄者にとってもだけどアシュラにとっても扉間は初めての弟かもしれないって説があった

    初めての弟をウキウキで助けるアシュラ見てみたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:27:48

    扉間の方もアシュラに兄者と似たものを感じるんだろうか
    なんかわりとすぐ打ち解けそうなイメージがあるんだけど

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:59:21

    >>131

    ウキウキしすぎて子扉間を肩車するアシュラいそうだし見てみたい

    問題は子扉間が肩車させてくれるかだけどきっと多分大丈夫

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:15:29

    >>126

    猫っぽい怪異を撫でる扉間すごく見たい

    そして手懐けて戯れるのもすごく見たい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:57:12

    >>134

    気付いたら口寄せ動物みたいに契約して呼び出せるような関係築いてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:52:47

    >>128

    ありそう!

    あと、かくれんぼで隠れてたら誰かに呼ばれて声の聞こえた方に歩きだそうとしたら兄者に手首掴まれて止められた、みたいなシチュもありそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:04:42

    そっか…幼少期から>>128>>136のような経験をした結果、怪異をボコボコにしたり怪異の魚を食べようとチャレンジしたり猫っぽい怪異を手懐けようとするたくましい扉間に成長したのか…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:49:08

    扉間は推定母親似なので実は母親も霊感があったり巻き込まれたりしてて、扉間に対処法を伝授してたってエピソードもあったらいいな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:40:54

    >>138

    どうしよう…母上から伝授された対処法が「叩きのめす」だったらどうしよう…

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:04

    >>139

    「叩きのめす」を真顔&握り拳で伝授する扉間母の姿が見浮かんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:50:38

    >>137

    ある意味で怪異側が扉間を育てたことになるのか……

    もちろん怪異側はそんなつもり一切無いんだけどね!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:26:53

    >>141

    怪異側「こんなはずじゃなかった……(´;ω;`)」

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:58:28

    怪異側としては拐って逃げられてを繰り返すうちに扉間がだんだん成長してるのを感じてて、そこで諦めたら良かったんだけどでも魂が美味しそうだからやっぱり拐ってしまってさらに成長させる悪循環に陥ってそうだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:23

    >>143

    成長するにつれてより強力な怪異用の技も覚えていきそう


    ……あれこれポケ○ン??

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:45:28

    >>127

    兄者の「怪異の魚はゲテモノとかいうレベルじゃない」に激しく同意!扉間のチャレンジ精神が凄すぎる…


    この扉間は怪異のキノコを見つけたら「兄者、これでキノコ雑炊作ってみようと思う」とか言ってきそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:28

    >>145

    「いやこれはオレが貰っておくぞ…!」って慌てて回収する兄者が見える…!

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:54:47

    >>145

    キノコの怪異はなんとなく手足が生えてたり目玉があったりしてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:51:01

    >>143

    連れ去ろうとするたびに兄者とかに邪魔されたり扉間自身に逃げられたりでままならなかったんだね……

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:45:07

    ホラー展開に巻き込まれる扉間で思ったんだけど視えるレベルで霊感がある扉間だったら戦場に出る前から首だけの霊とか人の形を保ってない霊とかボロボロで血まみれの霊とか見えて労しいことになってそうだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:05:14

    >>149

    お労しい……

    見慣れてしまって戦場に出るようになっていろんな状態の屍を前にしても(ああ…)って感じになっちゃいそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:25:24

    めちゃくちゃ痛ましいな…
    割り切るまではしんどかったと思う
    いや、割り切ってもしんどいんだけどさ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:09:54

    なるべく悪霊みたいな霊を視界に入れないようにしたり近づかないように警戒する幼い扉間を想像すると心が痛い…
    一方で守護霊みたいな霊に対しては興味深そうに近寄っていきそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:09

    幼い扉間が描いた絵を見たら人型の黒い何かが描かれてるってホラー展開がありそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:56:55

    ホラー展開に慣れた扉間って目玉のお化けが出たら無言で目潰ししてそうだよね
    あとミカン持ってたらミカンの汁で攻撃したりとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:44:07

    指でズドムッて目潰しする扉間が浮かんだ
    さすがの速さと勢いだった

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:00:17

    流れぶったぎって申し訳ない!
    最近暑くて扉間に水遁で水かけられたい衝動に駆られる
    あと扉間が水遁で打ち水やってるの見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:53:40

    >>156

    打ち水するときに甚平着てたらいいな

    色はやっぱり青色系かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:27:51

    甚平着て打ち水した後に縁側でスイカ食べてほしい
    そんで種飛ばしして欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:45:34

    ……とんでもな考えだけど、もしかしてスイカの種飛ばしで天泣を思いついた可能性もあったり??

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:53:17

    >>159

    自分あるいは兄者や他の誰かがプププ…って種飛ばししてたら「む?これは忍術に応用出来るのでは?」って閃く扉間、可能性として結構あるかも

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:32:10

    スイカの種をもっと高速で発射出来たら岩も砕けるのでは?とか考えて、でも常時スイカの種を口に含んでるわけにはいかないから水遁でやってみたとかありそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:56:35

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:56:27

    甚平姿の扉間にスイカと来たら氷水張った桶に入れて冷やした夏野菜を美味しそうに食べる姿も見たいな

スレッドは6/19 06:56頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。