卑劣様ファンスレ その11

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:46:59

    ・卑劣様についてのんびり自由に語る健全スレです

    ・考察でも妄想でも愛さえあれば何でもOK

    ・腐・性的な話題は控えてください

    ・キャラsageはNG、合わないと思ったレスはスルーでお願いします



    前スレ

    卑劣様ファンスレ その10|あにまん掲示板・卑劣様についてのんびり自由に語る健全スレです・考察でも妄想でも愛さえあれば何でもOK・腐・性的な話題は控えてください・キャラsageはNG、合わないと思ったレスはスルーでお願いします前スレhttps…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:48:36

    たておつです!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:07

    たておつ~

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:49:09

    立ておつ!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:51:12

    たておつ&保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:52:17

    たておつです🙏
    このスレのんびりまったり語れて好きだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:59:55

    前スレの小隊との絡み分かるな。具体的にはうちはカガミとのやりとりが気になる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:04:59

    前スレの水族館勤務の扉間だけどクラゲを担当してる姿もいいかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:06:40

    >>8

    水槽管理が鬼ムズらしいね。扉間ならできそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:08:39

    たておつ!


    >>7

    扉間とカガミの初対面がどうだったのかとかいろいろ気になるよね

    カガミの享年から殉死したって説もあるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:35

    うちはを警戒してるだけで、光るものを感じた奴は部下にしてるというバランス感覚が好きだな〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:25:20

    >>11

    全体を警戒してもちゃんと個人を見られるところいいよね

    その上で評価もしてくれるし


    完全に想像なんだけど扉間はよくカガミの頭を撫でてそう

    ワシャワシャって感じで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:35:50

    >>9

    鬼ムズだからこそ余計にやりがいを感じてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:20:53

    >>7

    そのうち外伝とかで詳細が出たらいいよね

    個人的にはお団子食べに行ったりしててほしいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:59:13

    >>14

    皆で焼肉もいいな

    扉間が肉焼き担当してそうな気もするけど小隊メンバーがあーでもないこうでもないって言いながら焼いてるのを微笑ましそうに見てそうでもある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:50:10

    "扉間と海の生き物たち"みたいな感じのグッズもほしいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:15:27

    >>7

    なんとなくだけど扉間とカガミって良い関係築いてそうなイメージなんだよね

    扉間がすごい評価してたからってのもあるけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:30:42

    ヒルゼンたちが子供の頃から酒を酌み交わす日を楽しみにしてる扉間先生もいそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:03:22

    >>18

    ヒルゼンたちが成長していくのを見るのすごく嬉しかっただろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:00:40

    >>15

    扉間はホルモンとかの内臓系も平気そう

    あとお肉ばっかりじゃなくてサラダとか野菜も注文してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 13:10:56

    修業の前に扉間が弟子たちとラジオ体操みたいな準備運動をしてたら面白いな
    既存の運動でもいいしオリジナルの運動を考案してるのもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:16:56

    >>21

    どこで見たネタだったか…準備運動と関係無いけど修業中に弟子たちと「でも そんなんじゃ だめもう そんなんじゃ ほら心は進化するよもっと もっと」って恋愛サーキュレーションを歌う扉間がいたのを思い出した

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 02:58:08

    >>20

    茶碗にご飯大盛りにしてそうだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:26:45

    >>23

    大盛りのご飯に肉乗せてムグムグ頬張ってそうだし気づいたらおかわりしてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:48:09

    >>24

    過去スレの頬張り扉間を思い出した

    お腹いっぱい食べて欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 13:18:39

    >>21

    指の先までピッシリ伸ばしてラジオ体操する扉間を想像しちゃった

    キレのある実に良い動きでした

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:25:10

    >>26

    キレッキレな動きでラジオ体操する扉間草なんだ

    激しい動きのダンスも踊れそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:19:54

    体操に参加したスタンプを扉間から貰えたら早朝でも頑張るわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:20:56

    >>28

    同じく!

    扉間からスタンプ貰えるなら頑張れる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:03:45

    ラジオ体操懐かしい
    小学生の頃夏休みのラジオ体操行ってたわ

    扉間が小学生だったら欠かさず参加してそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 11:54:37

    >>28

    出勤カードを押してくれるのも扉間だったら仕事も頑張れるんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 12:55:19

    >>28>>31

    扉間に押して貰えるだけでも幸せ

    そこで一言二言言葉を交わせたらもっと幸せ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:20:02

    >>31

    朝から扉間に会えるなら仕事にも身が入るね

    仕事嫌だなぁって思っても扉間が出勤カード押してくれると思ったら頑張れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:02:12

    さっき金ローでコナンの映画観てたら水中での爆発は地上よりも衝撃波がすごい的な話がちらっと出てたんだけど、そういえばナルストでの扉間の奥義に水のドームに閉じ込めた相手を最終的に互乗起爆札でドームもろとも爆破するってのがあったな
    単純にすごいな、カッコいいなって思ってたけど衝撃波のこと考えたら実は想像以上にエグい技(褒め言葉)だったのかも…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:40:08

    >>34

    あの奥義か!

    互乗起爆札の爆発は圧巻だし扉間が水中を縦横無尽に猛スピードで泳ぐのも驚きだったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 11:22:37

    >>35

    弾丸のようなスピードだよね

    どうやって泳いでるんだろうって思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:53:06

    最近暖かくなってきたからかもだけど扉間って精神統一の一環で滝行してそうだなって思った

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:17:54

    >>37

    あ~確かにやってそう

    あと滝行以外にお寺で座禅とか写経もやってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:27:59

    >>37

    >>38

    滝行も座禅も写経もすごい良い姿勢でやってるのが想像出来る

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:18:44

    >>37

    精神統一してたら新技のインスピレーションが降りてきたとかありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:49:54

    唐突に思ったけど扉間はスマブラやるときカービィを選んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:41:42

    つい最近NARUTOというか二代目様を布教されて沼った新参なんですが、皆さんは二代目様のどんなところが最推しポイントですか?
    自分個人としては太陽じゃなくて篝火みたいな具合の光メンタルがとても好きです。

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:43:08

    >>42

    話というかやってることがスッて入ってくるとこかなあ(人によるとは思うけど)

    個人的にストレスフリーって感じです

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:48:51

    >>42

    冷静キャラのようでそうでない所とか見方によって色んな側面出てくる所が最大の魅力に感じでます

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:52:50

    >>42

    「篝火みたいな具合の光メンタル」って言葉がとてもいいなって思いました


    自分はメンタルかキャラデザかですごく悩みましたが二代目様に興味を持ったきっかけであるキャラデザを挙げさせていただきます

    見た目もカラーリングもかっこ良くて綺麗で大好きです

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:22:54

    >>42

    自分も>>44さんのように属性過多って言われるくらいいろんな側面を持ってるところに特に魅力を感じてます

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:43:15

    >>43

    >>44

    >>45

    >>46

    答えてくださってありがとうございます!

    さくさく話を進めてくれる切れ者加減も、いろんな要素を兼ね備えた上でまとまっているところも、もちろんキャラデザもいいですよねー!

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:30:25

    本当に属性過多よな
    弟属性出したと思ったら四兄弟次男で兄属性ありのシカマルに見せた父性の塊みたいな顔ありので持ってない属性の方が少なそうまである

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:10:25

    >>42

    出遅れたけど表面的に見える性格や気質に反して人好きで正直なところかなぁ

    要らない腹の探り合いや無駄な権謀術数はしないんだろうなって感じが好き。必要があればいくらでもやるんだろうなってところも大好き

    だからこそ味方は信頼するし敵方は読めなくて怖いんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:53:04

    幼少期から知ってるからお酒の席で「昔のお前達はな…」って昔話し始めて恥ずかしいエピソードを暴露される小隊が見たいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:22:42

    >>42

    遅ればせながらどこまでも里のため、仲間のための信念をブレずに持ち続けたところが大好きだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:06:17

    >>50

    真っ赤な顔で必死に話を遮ろうとしたり扉間の口を押さえようとする小隊の姿が見える…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:18:32

    >>42

    いい表現が思い浮かばないけど静であり動でもある、陰であり陽でもあるって相反する二つの要素が緻密なバランスの上に成り立ってるような精神が好きです

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:13:31

    >>42

    自分のことを面白い男だと気づいてなさそうな所が好きだな〜

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:50:09

    >>49

    >>51

    >>53

    >>54

    追加で答えてくださった皆さんもありがとうございます!

    どれも頷くしかない魅力ポイントすぎる……。

    なんだかんだ善性というか、里に仇なすことはしないし、無意味に酷いことをしないという信頼感ありますよね。キャラ造形すごい!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:26:00

    >>42

    ずっとバタバタしてて出遅れた…

    虚栄心とか自己顕示欲とか承認欲求とか私利私欲とかそういったものを感じないところが好きだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:00:38

    >>42

    「ワシの術だ!」って主張したりとか本人は真面目なんだけど可愛いところが好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:28:16

    >>54

    扉間はツッコミに見せかけてボケだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:04:47

    >>50

    扉間「サルはな、猿魔を初めて口寄せした時には全くと言っていいほど言うことを聞かせられなくてのう。アカデミーの外壁を使って追いかけっこになった挙句」

    ヒルゼン「あわわわわわ! 先生っそれはっ……!」

    扉間「やらかしといえば、今でこそ後輩であるお前たちの前では賢しらにしているダンゾウだがな、初めの頃は緊張しすぎたためか風遁のチャクラ量を間違えてのう」

    ダンゾウ「せ、先生! オレよりヒルゼンの話にしましょう!!」


    こんな平和なやり取りもあったかもしれない……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:21:24

    >>59

    たまらずヒルゼンやダンゾウが羞恥に染まった顔で「先生だってあの時~!」みたいに扉間の恥ずかしエピソードを暴露する展開もあるかもしれない

    扉間はツボって動けなくなってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 12:46:25

    >>58

    ツッコミも出来るけどどっちかといえばボケとか天然だよね

    本人は自分がしっかりせねばって思ってそうなんだけど、確かにしっかりしてはいるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:44:12

    >>56

    扉間は周りにすごいと思われたいからやるとかじゃなくてあくまで社会や周囲にとって必要だと思ったことを淡々とやっていく感じだよね

    それがまたカッコいいんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:30:18

    扉間に知育菓子作ってほしい
    複雑な知育菓子も多くて真剣に作ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:20:51

    >>63

    実験してるときのような真剣な眼差しと手つきで作ってそう

    知育菓子って少しやり方間違えたらうまくいかないこともあるよね…リカバリーできる場合もあるけど…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 12:54:41

    >>63

    前に液を粉に垂らすとグミ状になって食べられるって知育菓子作ったことあるけど、扉間はそういうときに動物の絵を描いてみようとするのかなってふと思ったよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:23:19

    扉間に絞り出しクッキーとかホットケーキとかフライパンで作るクレープみたいな子どもと一緒に作れる系のお菓子を作ってほしい…
    そしてその手つきを見て子どものお世話に慣れてる人だ〜ってなりたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:29:31
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:31:33

    >>67

    おおっ!

    扉間キリッとしててカッコいい!


    欲しいけどくじ運無いんだよなぁ………

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 05:45:57

    >>67

    カッコいい!!くじ当たるか分からないけど引きたい、欲しい


    フィギュアでみると扉間の髪の毛ってツンツンしてるんだなって実感する

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:47:38

    >>67

    扉間カッコいい、欲しい!

    一番くじ引いたことないんだけどやってみようかな


    そういえば扉間って半首を装着するとき前髪はどうしてるんだろう

    上げてるのか下ろしたままなのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 11:51:31

    >>70

    なんとなく前髪上げてるイメージ

    半首外したら髪に癖がついてて手櫛で直すとかありそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:09:30

    >>71

    針金か?ってレベルで髪に癖がつかないタイプで、半首外したらスッ…と前髪が降りてくるのも面白くない?(⚪︎術の⑤条みたいな)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:11:26

    >>72

    それもいいね~

    毎回面白そうにちょっと不思議そうに眺める兄者もいそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 19:56:58

    >>41

    スマブラ懐かしいな!

    扉間のテクニックすごそうだし相手にじわじわダメージを与えつつ隙を見てすかさずスマッシュ技とかホームランバットで吹っ飛ばしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 22:28:52

    半首デザインのヘアバンドほしいな〜…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:06:11

    >>75

    千手の家紋バージョンと木の葉のマークバージョンの2種類あったらいいな。どっちも欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 07:35:30

    >>75

    扉間が顔洗う時に使ってたら面白いな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:25:33

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:45:52

    「これ便利だぞ兄者」って柱間にも貸してそう


    >>78はミスったので削除

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:16:50

    >>79

    片方が顔を洗ってる後ろでもう片方がヘアバンドつけて準備万端待ってる姿想像したら笑っちゃった

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:10:55

    ふわもこの洗顔用ヘアバンドを「便利だぞ」の一言で使う扉間は想像余裕すぎてよい
    長髪な兄者に貸し出すのもよい
    たぶんうちはにはダメ出しされる(美的センスの話)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:14:46

    >>81

    お泊まりか何かで千手兄弟が顔を洗うときにヘアバンドしてるのを目撃して(ありえねぇ…)って目付きになるし実際口にも出すマダラやイズナか

    対して兄者は「そうは言うがこれ便利ぞ?」って言うし扉間はヘアバンドした状態で(こんなに便利なのにか?)って腕組み仁王立ちしてるんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 17:32:23

    ヘアバンド、ふわもこ美的センス的に微妙なのによくみると今治産とかハイクオリティなやつでうちは兄弟が驚愕する場面みたい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:12:17

    >>83

    嘘だろ!?これがあそこのやつなのか!?ってなるんですね

    試しに使ってみたら確かに便利なんだけど美的センスとしては微妙だから便利さを取るか美的センスを取るかで悩み出すうちは兄弟もいいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:22:42

    扉間は現代でも普通に暮らしてそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:22:54

    ヘアバンド扉間の髪に寝癖ついてるのもいいなって思ったけど扉間の髪型だと寝癖ついててもあんまり分からないかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:07:13

    >>85

    現代の技術でもいろいろ開発したり充実した生活を送ってそう

    チャクラが無くても扉間はやっていけると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:53:29

    扉間も人をダメにするソファとかクッション使ったらぐで~ってなるのかな
    ぐで~ってなって微睡んでるのも見たいけど(なるほど。この受け止めるような感触が…)って感じで冷静に分析してるのも見たいな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:33:30

    >>88

    ぐで〜とはなってもタイマーとかでキッチリに戻る安心感がある……

    そして人体工学を学んだ上で真逆の集中力が続く椅子とか開発してきそうなところがある

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 20:19:10

    >>89

    ぐで~としててもタイマーとかが時間をお知らせしたらカッと目を見開いて覚醒する扉間想像したわ


    ってか集中力続く椅子めっちゃ欲しい

    ついでに座りっぱなしでも足腰への負担が軽減される効果もあったらよりうれしい

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:58

    暑くなってきたし「ぼくのなつやすみ」創設期verみたいなのをプレイしたい。
    木の葉隠れへ移住してきた少年になって木の葉で最初に過ごす夏をプレイするんだ。朝は扉間小隊とラジオ体操したり、昼は川で魚を釣って扉間に見せに行ったり…そんな穏やかな一日を過ごしたい

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:19:36

    遠い未来になって
    忍界大戦当時の文献やら当時の遺跡調査やらで
    どの火影も優れた人格者なのに二代目だけは卑劣な暴君のような学説が一般化してる中で

    本当にそうだったのだろうか?と深堀りする学者役になりたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 01:06:10

    人をダメにするソファで仮眠取ってたらいいよね
    あまりに休まないから部下たちがせめてこれで!って置いてったらかわいいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:09:41

    >>93

    折角部下たちが置いていってくれたものだし…って横になってみたらこれ…良いな…ってなったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 08:42:54

    >>93

    執務室にあるってことは時々兄者も寝っ転がってて扉間が「オレのソファだ!」ってギャイーしてるのも見られるかも

スレッドは4/30 20:42頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。