マギレコ総合スレ【マギアレコード】13スレ目のウワサ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:13:03
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:15:57

    今イベ、いろくろ・シィガチャは22日まで

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:19:58

    水着イベ復刻

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:22:34

    水着ガチャも復刻

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:24:22
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:26:29

    立て乙10まで保守るか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:30:22

    ショップにシィユゥの衣装追加されてるから引けた人は交換しよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:31:03

    10まで保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:40

    スレ立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:11

    これで保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:20

    一応ストーリーは見ているんだけど戦闘はオートでよく見ていない者がする質問なんだけど
    今回のイベントで魔女が二体追加されたと思うんだけどさ
    ヨダカの魔女って黒江ちゃんだよね?
    いつ魔女になったの?
    ドッペルまたはシステムのおかげで魔女化はしないんじゃないの?
    ラストって黒江ちゃんが魔女になって後世でもまだ生きているって感じなの?


    それともう一体はいつ出てきたんだっけ??

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:51:09

    ハナミチの魔女はEXクエ5に唐突に現れてイベストのバトルには一切出てきてないはず
    ストーリー的にヨダカの魔女出すとアニメオリジナルの魔女が残りハナミチだけになるから今回で揃えるために出したのかも
    ストーリーのラストは…俺も分かんね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:58:51

    ドッペルを使いすぎて暴走ドッペルで疑似魔女化してマギアレコードといろはの伝道者になったということでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:27:22

    返信ありがとう

    >>12

    アニメ出身なのね

    だったらヨダカの説明もアニメ版の説明でゲームでは魔女化していないのかな?


    >>13

    それってイベントのメインストーリー内でそうなってたって事?

    それとも今後そういう感じになるって事なんかな



    なんか最近のストーリーについていけていないです

    アリナっていつの間に魔女のお絵かきをするようになったんだっけ?

    なんかおガキ様二人の言う事と違っていない?(誰が魔女の絵を書くと言い出したか とか)

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 18:24:48

    復刻イベストーリースキップしてたけど確認してみたら読んだことないイベストだった時間ある時に読むかあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 23:34:31

    上から下まで(特攻メモリア)って淡白な効果だな〜と思ってたけど優秀なメモリアなんだな
    正直未だにCT5の上位互換が出てないことに驚き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:28:22

    黒江重ねようか迷うな通常黒江とどっちが使いやすいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 22:14:35

    >>17

    汎用性ならやっぱいろ黒だな

    完凸すれば1ターン目にドッペル撃てるのは大きい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:04:58

    6/1からログインストーリー
    ヒストリアシリーズ的みたいなのの布石になるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/30(木) 10:24:35

    >>19

    出番は多い方だったけど灯花とねむ本人の掘り下げは長いこと無かったから供給助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:22:26

    遂にこの時が来てしまった、最近のイベストの流れが完全に終わりに向かってた感あったからもしやとは思っていたがこのタイミングで来るとは…

    1部、2部、ヒストリア、scene0までやってくれたんだから大往生とは言え流石に辛い



    x.comx.com
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 17:44:55

    ストーリーもやることほぼやり切って新アプリへの引継ぎやアーカイブアプリもあるし
    アプリの終わり方としてはかなり理想的だと思う
    それはそれとして喪失感がやばい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:08:18

    ストーリーは別としてユゥ関連が雑に思えてたから納得はできるんだが
    寂しいよな~
    まだ0がストーリー途中だからこれを機に最後まで見るかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:11:07

    実際終わるタイミングではあるのかもしれないけど、もう生活の一部だからなぁ……
    マギレコしてた時間に何やってもちょうどピッタリ埋まることはないんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:13:00

    アリナのアトリエ何人追加来るんだろ出来れば全員の魔女カード欲しかったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 18:14:43

    サ終まで毎日10連無料で運試しできるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:29:23

    最近のイベントは次回作への伏線と捉えられる事も 

    新作スマホゲームに移行みたいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:56:15

    たまにしかやってなかったとは言え
    悲しい…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:57:19

    4月にマギレポの新刊が出なかったのとマギレポイベのキャラがまどか先輩&いろはちゃんだったから終わりが近いとは思ってたけど…
    大往生良かったねという気持ちとまだまだマギレコ世界の物語を読みたいという気持ちで頭がぐちゃぐちゃしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:12:44

    マジか……終わるのか……寂しすぎてやばい
    とはいえ大往生だから文句も言えんな映画や新規アプリがくるまでよくやってくれたもんだよほんと
    でもローカル版残してくれませんかねぇ!1部と2部のストーリーは今も読み返すほど好きなんだ!!!敵やってた時の容赦ないマギレコ では異色なPBが推しなんだ!!!頼む運営!三姉妹ピックアップしたらお布施課金してもいいぞ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 23:34:49

    サ終と聞いて70辺りで放置してたバトルミュージアムを全部終わらせてきた
    次はミラーズのストーリーを全開放しに行く(現在35)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:04:08

    >>31

    36到達、これでやり込み要素終わりか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:07:00

    いや、絶望級がある。あれはもう常軌を逸した難易度で持ち物検査を超越した何かだからやろうと思わない方が良いけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:12:59

    まあでも絶望級でも委員長と薔薇園は周年キャラとか揃えてたら凸少なくてもクリアできると思う
    犬とハコは無理 あれは適正キャラ揃っててもなかなか勝てない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:21:56

    そういえばあったな絶望級、あれ全然やってねぇや
    悪魔ほむらとヒストリアやちよと∞いろはといろは・黒江と常闇みたまでいけるかな……いや全部完凸してるんだけど無課金だからメモリアが貧弱でさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 13:47:18

    >>35

    ∞いろはといろ黒、ヒスやちがいるなら薔薇園は楽勝

    メモリア次第ではあるけど委員長も行けるかも?

    もしトヨがいるなら影の魔女も楽にクリアできる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:52:42

    絶望級薔薇園を半分あたりまで削ってふと思う
    これで貰えるのが石1個と称号ってかけた時間に対して割に合わなくね?と

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 18:26:29

    まあ超高難易度に豪華報酬つけるとクリアできない人から不満出るからしゃーない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 20:39:25

    今って完凸より種類増やすのがいいんだよね?
    まぁどちらも……かもしれないが

    ただなんか今ってサービス終了ハイの状態というかゲームをすごく楽しめる状況になっちゃってます

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 15:38:51

    サ終と聞いて久々に起動したんだが、二部の始めあたりからやってない場合メインストーリー以外にやっておいた方がいいやつある?
    キモチシステムが出てきてから話もシステムもよく分かんなくなって触んなくなっちゃったんだけど、ストーリー読む程度ならその辺の機能はあまり触らなくても大丈夫かな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 19:43:49

    二部の始めあたりならアナザーストーリーを平行して見るくらいかな?
    あとストーリー関係ないがサ終まで無料10連やるからストーリーで気になったキャラ狙ってみるとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 09:54:05

    >>41

    40です、回答ありがとう!

    一部でもアナザーストーリー忘れがちだったんでちゃんと見よう……

    個人的に結構気になってたけどすっかり忘れてたのがシーン0なんでそっちも見てる(発表3年前とかじゃなかった?最近配信されたのかしら)

    無料10連は今更強さにこだわってもなって思うんで仰る通り気になるキャラか推しを狙おうかと思います

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/05(水) 20:39:26

    マギレポっていつまでやってくれるのかなぁ~

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/07(金) 21:03:56

    開幕1ターンでドッペル3連発できるの見ると7年間のインフレを感じる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:03:50

    レイドでもオートちょうだい?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 02:06:25

    なんかやたらDMM落ちるんだけどおま環?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 08:05:03

    >>46

    字面だけ見ると羨ましいなおま環…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/09(日) 21:06:31

    >>46

    DMMだとワルプルの手下戦で再戦押すと結構な頻度で落ちるわ

    Xでも同様の人居たからDMM特有かも、iPadの方だと殆ど落ちないし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:44:20

    >>46 >>48

    アンドロイドだけど重いっちゃ重い

    ずっと周回しているとフリーズしちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:43

    無料10連って恒常を埋めるのと限定または好きなキャラを狙うのとどっちが良いかな?
    持っていないキャラが多いので迷ってしまいます
    あとサービス終了まで狙う事が出来るキャラは増えないよね(いろ黒が狙えるとかないよね)??

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:34

    >>50

    石の販売が終了済みだから今の段階で提供一覧に載ってないキャラはもう追加されない

    今となっては恒常も限定も関係ないから好みの順に獲っていけば良いと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:48

    >>51

    でも衣装の追加があったから

    それにミラランとかキモチ戦で有償の石を使えるものとかも無いのかなっと疑心暗鬼に

    今までそれらのイベント時にやってたキャンペーンはもうないって考えでいいのかな?


    キャラについては

    まぁ個人の好みってのはわかるんだけど衣装とかの要素がある方がいいのかなって迷ってしまいます

    同一キャラのバージョン違いやペア魔法少女ってどれくらいの魅力があるのかな~?

    今更ながら課金したい気持ちでいっぱいです

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:20:26

    急に課金できなくなっちゃったから「自分まだ課金できます! させてください!」って気分だわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:30:06

    廻天やエクセドラの情報が無いからなんかもう綺麗に締めるEDよりそっちへの引き継ぎストーリーを求めているかもしれない
    形だけでもバトンタッチ的な事をしてくれたらなんとか前向きに移行できそうだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:36:27

    マギドラに引き継ぐと見られている

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:20:30

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:23:20

    8人も出るもんなんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:31:30

    うおーエクセドラのPVにいろはも居るじゃん!
    引き継ぎ要素に期待が高まってきた〜!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:05:50

    新作アプリって百江なぎさにまつわるものだったりするのかな(w

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:33:13

    テイザーPVと告知


    7月2日楽しみだ



  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:54:07

    まどドラにマギレコあるの嬉しいし期待してるけどscene0来るのだけが不安

スレッドは6/20 20:54頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。