マギレコ総合スレ【マギアレコード】12スレ目のウワサ

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:34:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:36:41

    とりあえず10まで保守していきます

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:37:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:39:01
  • 5二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:40:59

    scene0杏子ちゃんピックアップ中!

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:42:31

    キモチ戦も開催中

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:45:19
  • 8二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:46:21

    メモリア検索が便利なメモリアノート(非公式)

    メモリアノートmagireco.starfree.jp
  • 9二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:48:26

    まどマギ本編のX(Twitter)も

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 19:48:50

    保守終了です

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/18(土) 20:24:43

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/19(日) 15:56:49

    MSSの杏子ちゃんお労しすぎる
    ちょっと条件が変わるだけでさやかちゃんとの仲がそんな悪くなくなるのは興味深かったけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/21(火) 21:10:52

    バトルミュージアムはまだ時間かかりそうですかね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/23(木) 05:04:02

    杏子のMSS面白いとは言ってはいけない曇らせまくりな内容だったけどそっち方面としての意味では良かったな

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/24(金) 21:24:50

    まさか一気に5〜7配信するとは

    さやかちゃんが本格的に物語に絡むともう中盤なんだなと思わされる

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/27(月) 12:09:21

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/29(水) 18:26:14

    ホントみこと家庭環境と中身以外は最高だな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/30(木) 22:37:18

    >>17

    毎日もやし生活からあのスタイルが出来上がるの奇跡的すぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 19:48:28

    あっ……復刻はそういうアレか

  • 20二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 21:41:10

    >>19

    スカートの裾あたりとか通常衣装の名残があるから割と判り易いな

  • 21二次元好きの匿名さん23/12/01(金) 23:13:20

    Film4終わった
    おりマギ読んでたからソロマミさんなら勝てるって勝手に思い込んでた

  • 22二次元好きの匿名さん23/12/04(月) 20:00:12

    さやかちゃんの変身ムービー、いい…
    OPでもあったふわーっって浮上しながらマント付くところカッコいいわね

  • 23二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 14:34:09

    日数が一気に飛ぶとほむまばの言ってる時間を戻すことへの慣れが可視化されてるみたいですこししんみりする

  • 24二次元好きの匿名さん23/12/05(火) 22:13:23
  • 25二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 20:37:11

    ユゥがついに来襲か・・・因縁的に見滝原組と絡むのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/12/06(水) 21:23:52

    さやかの面倒臭さがマシマシになり始めるとまどマギって感じするな

  • 27二次元好きの匿名さん23/12/07(木) 02:13:44

    0の最新更新はまどマギらしいというより原作薄く引き伸ばして見せてきたようにしか思えなかった

  • 28二次元好きの匿名さん23/12/09(土) 20:37:19

    ウワサのみことまでまだ結構あるんだな〜
    先に告知されたぶん実装まで長く感じるわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:41:16

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 09:49:25

    絶望級の影の魔女が持ち物検査すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 21:16:45

    こいつデフォルメもかわいいな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/12/12(火) 23:16:49

    >>30

    トヨちゃんの有無で難易度マジで違いすぎるよね

    倉庫からなぎたん引っ張り出してきたけどまさここもいなかったから火力足りなくて泣いた

  • 33二次元好きの匿名さん23/12/15(金) 19:20:30

    あー、帆奈ちゃんもウワサ化して絡めてくるのか
    結菜樹里ハロウィンに続き死亡組との再会シリーズだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/12/17(日) 15:40:08

    scene0の主題歌のアニメPv出てたんだ
    くっそ良曲やん

  • 35二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 18:14:48

    なんかねむちゃんが乗っ取り被害に遭ってる…

  • 36二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 19:32:45

    なんでさも当然のようにもう1人の自分と1つになってんだこいつ

  • 37二次元好きの匿名さん23/12/18(月) 22:01:30

    前半読んだ
    ウワサ状態って普通に一般人でも視認出来るんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 02:58:44

    グロ過ぎる
    デスクリとイノセント使い切れば完凸出来るけどどうするかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 11:50:15

    久しぶりに再開したくてインストール後引き継ぎIDとパスワードを入れたはずなんだけどなんでか間違いがあるって表示されて引き継げない
    IDはスクショも残ってて間違いないはずないしパスワードもそれ以外に候補ないんだけどなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 12:59:12

    相変わらずの問題児振りだったな瀬奈

  • 41二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 13:01:03

    ななかが来るまでに時間の前後がない場合いろは最低でも2日は飲まず食わずで戦ってたのか•••

  • 42二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 20:58:00

    一言普通に話せば解決することを意地張って自分だけのクソ狭いコミュニティ作って何も言わずに事態を悪化させるのが最高にまどかマギカしてる

  • 43二次元好きの匿名さん23/12/19(火) 21:24:30

    今回の話見て思うけどアニレコ時空ではご友人が魔女化の危機から救われていたから
    話し合えば穏便に住んだ気もするなアニレコ時空なら

  • 44二次元好き匿名さん23/12/20(水) 07:28:46

    アプリの方でも一言話せば少なくとも妥協点は探してくれたと思うよ。いろは、ウワサ帆奈消すの反対してたし

  • 45二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 07:59:32

    >>39

    IDのスクショとか持ってるなら公式サイトのお問い合わせにGO

  • 46二次元好きの匿名さん23/12/20(水) 08:29:27

    >>45

    不思議なことに以前使ってた端末ではインストールしなおせたからそっちで引き継ぎパスワード変更してからやってみたら新端末でも引き継げた

    アドバイスありがとうございます

  • 47二次元好きの匿名さん23/12/21(木) 21:24:17

    >>44

    いろはは頑固だし、ねむもお姉ちゃん大好きだから

    もうダメだとなるまでは協力はしてくれるとおもうよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 21:10:34

    久しぶりに星4二枚抜きやったぜ

  • 49二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:39:59

    恒常ガチャって何を狙えばいいのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/12/23(土) 23:50:35

    >>49

    基本はクシュ

    MP配り役がいないならまどか、麻友もあり

    デスクリ目当てに完凸したキャラ引く人も居る

  • 51二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:05:22

    >>50

    ありがとうございます

    使ってないキャラの中にいました重ねた方がいいですかね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:44:27

    >>51

    プレイスタイルによるけど、キモチ戦の順位を上げたいならクシュちゃんは凸推奨

    少なくとも1凸はしておいて損はない

    今のところ恒常キャラで唯一限定以上の性能を持ったキャラなので

  • 53二次元好きの匿名さん23/12/24(日) 00:56:31

    >>52

    逆にキモチ戦に興味がないなら恩恵は薄いかも

    あと初心者ならまどかの方が序盤は使いやすいよ

    そもそもマギア編成が組めないとマギアアタッカー兼バフ役のクシュちゃんは力を発揮できないから、黒江、ヘルカ、いろまど、ゼロまどのどれもいないならまどかを引いた方が序盤は有利

  • 54二次元好きの匿名さん23/12/25(月) 20:13:25

    被害ばら撒くだけばら撒いて消滅しやがった…
    あとログイン時のストーリーでアリナメインのイベントどっかで来そうな感じだなバレンタインアリナ来るかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/12/26(火) 22:53:26

    ワンちゃん正月アリナも有りなんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 11:58:27

    この前の正月はほむらだっけ?
    それなら次正月はマギレコの方のキャラだろうし、割とありそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 16:30:22

    正月がアリナ(木属性)でその後scene0マミさん実装すれば各属性の最新キャラがPMHQになるの面白いな

  • 58二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 20:04:41

    マギレコとクリスマスの概念が一致しない
    マギレコはクリスマスを一体なんだと思っているのだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん23/12/27(水) 21:32:55

    自分好みのメリーバッドエンドを直球でぶつけられて大満足だけど読後の精神ダメージもでかい
    正月はほのぼの系か電波系ストーリーが欲しい…

  • 60二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 06:59:14

    >>58

    聖夜灯ねむイベ以降、クリスマスは曇らせていいと思ってるかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 09:49:13

    福袋の情報出たがヒストリアやちよ交換不可か

  • 62二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:28:08

    >>60

    今回のオチは電子世界(あのゲーム)のキャラに魂を移して自由に生きるふたりって感じだと思ってたのにどうしてああなった

  • 63二次元好きの匿名さん23/12/29(金) 20:33:00

    scene0読み進めてるけど未来視する度にほむほむの顔面アップあって笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:46:43

    >龍神伝説


    やっぱあの世界魔女と魔法少女以外の神話生物大量にいるよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 01:55:49

    今年は明日香だけどこれでサブキャラの限定は4体目かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/01(月) 12:42:55

    >>65

    梨花れん、このはづ、まさここ、龍神明日香で4ユニットか

    思ったより多くないんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 05:49:56

    >>64

    今までにいた描写ってあったっけ?

    逆に全て魔女か魔法少女になるってイメージかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/02(火) 08:44:40

    魔法少女たちの物語という主題がぶれるから魔女・魔法少女・ウワサと全く無関係な超常生物は基本的に出さないと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/04(木) 18:22:32

    当時は巫女だったのがどっかで龍神単体に変わったのかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/05(金) 06:37:23

    みこと乗っ取りの影響はやっぱ残ってんのか
    またイベント出来るね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 13:42:10

    >>70

    いつでも3部かヒストリア的なメインイベントできますよって意思表示だよね…これ

    アリナ先輩は帰ってくるしユゥは再登場するし神浜はどうなってしまうんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/06(土) 18:00:05

    四神伝説+麒麟少女って少し不穏よね
    4人の魔法少女と一人の一般少女としてみてしまう
    とすると奇跡=アレだよね

    こう考えると神様や奇跡や魔法がある世界であって欲しいわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/07(日) 09:01:18

    ログインストーリー、>>70の件だけじゃなくてひめなにも不穏要素発生するのかと思ったけど

    解決はせずとも前向きな終わり方になって良かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 06:38:15

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 18:32:03

    フィルム5個は多くね!?まだ6読んでる途中なのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/10(水) 23:48:44

    >>75

    周回増えるにつれDAY数も減ってきてるから全Filmフルってわけじゃなさそうだけどイベント期間長いしボリュームあるかもね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/12(金) 21:13:39

    マミさん全然出ないな〜と思ってたら最後の最後に特大爆弾ぶち込まれて放心した

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 02:47:02

    マミ回に見せかけた杏子回に見せかけたやっぱりマミ回とかいうトンデモフェイント

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 03:55:48

    今回は少ないな〜と思いつつ迎えた17日目からお出しされると怒涛の超特大爆弾
    今回色々とひっくり返るのが多すぎてこんな時間まで全部見ちゃった
    この終わりで最低でも来月まで待たないといけないの辛

    未来視で見えた結末が運命だと思って絶望したまばゆ母を救う為に願ったまばゆが、結局母親と同じで未来視で見えた未来を運命だと思って同じ絶望の仕方してるの皮肉過ぎて相変わらずまどマギって感じ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 04:06:14

    どうでもいいことかもだけどscene0版の5人+まばゆの背景に切れたテープが舞ってる方のイラスト

    まどかとまばゆは同じ背景。ほむらはその反転
    さやかと杏子が同じ背景
    マミは別

    となんか共通してて意味深

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:40:10

    お正月のチケットって何に消費するべき?
    メモリアは昨年以前のばかりだよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:26:07

    >>81

    メモリアは過去の正月配布のやつだから一通り持ってるならスルーしても大丈夫

    何も持ってない状態なら優先度は衣装>背景>星4メモリア>虹オーブ・CC>星2・3メモリアかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:25:17

    そろそろ男性の魔法少女が出てきてほしい、既存のキャラと恋愛するパターンなら尚よい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:27:19

    >>83

    さすがにありえなさすぎると思う……

    マギレコって意外とまどマギと設定の矛盾が生まれるのに臆病だし、男性魔法少女とか世界観壊れることはしないのよ

    ましてや商業的にも炎上待ったなしの内容だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:37:41

    >>84

    男性になりたいと願った女の子なら世界的にはOKなのでは?

    まぁ需要と供給面でNGが出ると思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:40:09

    >>85

    男性になりたいって願いで恋愛絡みの話があるとなるとトランス男性なのではって疑問が浮かぶが

    ただでさえ新キャラと既存キャラの恋愛という大炎上要素を抱えているのにLGBT方面から特大炎上要素を持ってくるんじゃない

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:16:11

    >>86

    トランス男性ってなぁに?

    元はともかく男性になっているのなら本人以外は男性として見ているんじゃないの?

    単にキャラ同士の恋愛要素はいらないって意見ならまぁそれはそうかもね


    ちなみに自分85だけど83ではなく横からの意見です

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 05:17:36

    >>82

    ありがとう

    なんか使用しないともったいない気がしちゃってね

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:31:46

    >>84

    心があれば人間じゃなくても契約できるから男でも契約できないことはないはず基本少女のほうが効率がいいし素質ある人も少女に多いだけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:45:17

    film12とサイド開けるとこまでは読んだけどまばゆを原作にいれるためだけに原作キャラ頭おかしくしすぎてるようにしか見えなくて萎えちゃった…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:21:11

    まさかこのタイミングでヒストリア復刻してくるとは思わなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:26:11

    貯め込んでたscene0本編とサイド一気見したけどボリューム多くてもっとこまめに見とけば良かった…
    最新話まで見てfilm1を再視聴すると気付くこと多くて楽しいな
    まばゆのまほストがfilm0になるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:38:01

    質問なんだが魔法少女がかけた魔法って本人が死ぬとどうなるんだっけ?
    まばゆが消去した記憶は元に戻っちゃう?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:00:57

    >>93

    マミさんのリボンみたいに死んだらすぐ消えるのもあれば

    波乗りさやかイベのロボ人形みたいに魔力が残ってる限り動いてるものもあるし

    人によるっぽいから何ともいえない

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:26:07

    >>93

    ニコの死後もニコの魔法で作られたかずみは消えてないしジュゥべえは消えたけどすぐじゃなかったし何で消えたのか忘れてしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:04:05

    >>94 >>95

    人それぞれだったか、ありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:49:52

    ピュエラヒストリアの復刻ガチャ美味しいな
    各属性でトップクラスの子たちが有償石150個で確定入手できるのすっげぇお得

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:05:20

    アマリュリスが刺さりそうなボスイベントで出ないかな
    うまく扱えば強そう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:10:18

    >>98

    scene0の絶望級ではお菓子の魔女と影の魔女に滅法強いな

    登場した時は百禍最短で強いねって程度だったけど今はかなり活躍の機会に恵まれてると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:15:59

    0のサイド最後まで全部開けたけど最後まで読んだら原作前日譚にするにはほむらがまどかよりまばゆ優先することになるわマミさん古の二次創作で見たようなヤンデレにするわ杏子のことも悪魔結界に呼ばないだろこれとしか思えないレベルの仲の悪さにしたまま終わりそうだわでなんだよこの話

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:27:35

    ミララン終わったらバレンタインかー
    本命はひめなちゃんで大穴に鶴ぴーフェリシアと予想しておこう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:49:18

    ほしゅ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:20:52

    保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 23:42:48

    毎度のことながら薬ガブ飲みしても挑んじゃいけねぇヤツしか出てこないな...
    福袋でイナミマン買っておけばよかったぜ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:12:40

    >>104

    S帯とかマジでW悪魔みたまさんイナミマンのどれもが入ってない編成とかほぼ無いからな…

    入ってないのを見つけたら罠と分かってても突っ込まなきゃいけないレベルで

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:09:03

    >>105

    罠パ相手も大概状態異常&デバフ祭りでスコア落とされるからねぇ...

    今しがた本戦終わらせたけど後半は龍神明日香頼みだったよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:32:53

    ちくしょうバレ月出里が出ねぇ…

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 20:07:46

    >>107

    ステップアップガチャでさえ来ないときは来ないよね

    20連ですり抜けたときの悲しさはちょっとデカい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 17:31:23

    ようやくイベスト読み始めたけどリアルではバレンタインに入ろうかという時期に中学生が孤独死した老人の遺品整理するのちょっと草

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 13:11:22

    せいかってこんなしっかりしたキャラだったっけ...
    コミュ障とカムゴンのイメージが強すぎて元を忘れてたわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:14:02

    みとのほわほわしてるけど意外とクレバーなところに隠れがちだけど団地組は全体的に割としっかりしてるの思い出した

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:32:39

    今回のイベのラストでもマギアレコードの異常に触れてたし何かあるのは確実だな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:39:09

    なぜ大東団地からはやべーやつが生まれるのか...

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 19:22:49

    他地区から輩出されるやべーやつはだいたいナチュラルボーンだけど大東産のは環境が原因なのが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 15:21:20

    実は団地の地下に戦巫女の菩提を弔う塚とか無いよね? ぬ~べ~呼んできた方がいいとかじゃないよね?

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:32:00

    更紗帆奈と意図的に被せてきたっぽいけど
    ただの空似なのかなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 16:06:31

    愉快犯の名前を勿体ぶったり固有魔法の設定が妙に細かかったり
    元団地住まいのみことに最近フォーカス当てたばっかり
    団地回りの掘り下げはまだ続きそうな気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:06:41

    キモチ戦アホみたいなダメージで楽しいな
    マミさんで列車砲撃ちまくるだけで余裕で億出る

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:48:11

    scene0ver、これ逃したらたぶん次は7周年まで復刻されないだろうから欲しい人は要検討

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:51:05

    なんでも32bitで表現できる整数の最大値とかなんとか
    キモチ戦で21億も出せるとか運営も思わんやろw

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:30:55

    >>120

    トップはデイリー20億超えるだろうなと思ってたけど21億行くとは思わなかったわね

    後半のターンはマギアでもカンストするから3戦目はゼロまどかのドッペル1回しか撃たなかったらしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:20:46

    scene0コレで終わりかぁ…
    ある意味盛大に何も始まらないって感じだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:24:38

    まばゆのまほストはscene0本編読み終わってから読むのを推奨

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:26:45

    0読み終わったけどさぁ
    いや えぇ……煮え切らない……
    無理にそこに向かわせる必要なかっただろ
    ある意味でまどマギらしいっちゃらしいけどさぁ……
    次の話がなくて一瞬思考停止したわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:21:38

    報酬メモリアの「いつかどこかの私たち」さぁ
    人の心とかないんか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:50:01

    これまばゆは結局魔法少女のままだから、改変後世界でも勝手にソウルジェム濁って円環行きルートなのでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:32:36

    まばゆはその内通常SDでマギレコ世界線ver出てきそうな感じあるな

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:54:51

    まばゆのまほストが後日談の立ち位置だったのか
    結局咲恵さんはちゃんとした一般の大人で笑った

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:39:15

    scene0が杏子回0だったね
    杏子だけ0ってなんだよ
    ガチャピックアップの時にシュンサツされて出番なかったけど、この先も出番ない…わけないよなそんなわけないよなと思ったけど

    はじめからずっと こたえはきっと わかっていた
    なにもなかった ゼロだった ほらわらってよ…

    scene0は杏子回0って意味だったんだね!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:20:01

    でも杏子はほら…
    まばゆを殺したり、まばゆのメンタルに結構なダメージ与えたりしてたから…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:41:10

    派生作品だと杏子は大抵良い役どころに収まってるから、今回は珍しく不遇気味だったかもね...
    まぁ本家時空の狂犬ムーブも久しぶりだしそれはそれで良かったんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:14:12

    マミさんが死ななきゃ自主的に見滝原に来ないからね
    出番が減るのもしゃーない

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 11:39:39

    後にも先にも1年で2回結婚式挙げたペアユニットとか出てこないだろうな…>まさここ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:06:41

    謎のまさここ復刻...
    GAN先生絡みイベの前触れなんかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:05:35

    明後日に2400日記念キャンペーンかな
    波打ち際のリボン復刻なのか新ガチャ来るのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 21:58:28

    次回イベれんの魔女化したやつ出るっぽいね
    イラスト公開からずっと待ってたがやっとか他5人も楽しみ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:47:55

    アリナ先輩がまた変なことやってる……

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:28:13

    新しい専用メモリアどれも中々ぶっ飛んだ性能してるな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:50:18

    マギレポで外から魔法少女くるのもおおくなってるか

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:26:20

    マギレポの魔法少女って新キャラ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 04:44:39

    アリナの衣装は無しかな……ぞれはそうと海外行ってない時はメモリア職人になったか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:25:12

    難しいだろうけどタルト達やヒストリアシリーズの魔女メモリアも欲しいな
    アリナ変な電波受信しろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:58:57

    >>138

    正月明日香のスキルと全く同じ性能やん

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 01:06:58

    たまたま再放送してたもんでまどマギ10話を久しぶりに見た
    ほむらちゃんがまどかのために何度もループを繰り返す姿、ほむらちゃんが変わってゆく様に涙を禁じえなかった
    もう十年以上も昔の作品だけどやっぱりまどマギはすげえや…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 19:24:40

    >>144

    のちのち色んなメディアで補強された情報も多いとはいえあの量の情報を30分弱の回想にまとめて視聴者を感動させるのは脚本と構成と演出の妙よな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:01:34

    久々にマギレコ開いて10ガチャチケ使ったら…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:36:41

    >>142

    最後のレストランみたいになりそうだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:31:53

    明日は4/1からの告知かな?
    マギレポ系はガチ性能とゆるい性能の差激しいから気になるな

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:43

    やべっキモチ戦忘れてた

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:19:13

    これ無限大いろはちゃんが最強かと思ったけどそうでもないな
    てかあの穴なんだよw

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:58:02

    今年のレポキャラやっちゃん確定演出じゃん
    これでマギレポでもまどほむいろやち揃うね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:02:43

    ?????(スキルヤバくない?????)

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 04:22:38

    >>152

    アクティブ:全体スタンと味方全体自動MP回復Ⅹ1T

    パッシブ:味方全体にMP回復Ⅲ、Ⅴ 光属性攻撃力UPⅢ HP自動回復Ⅷ HP全快時に攻撃防御UPⅩ


    マギアはサポートだけどこれ駄目なやつだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:53:22

    QBピンポン玉運び懐かしいなwww
    そういやあの回サービス開始前だったなぁ...

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:14:27

    まどいろがなんか想像してたより画面上におる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:55:23

    マギレポイベなのにヒストリア勢が楽しそうに運動会に出てるの見てたら涙出てきた
    俺情緒おかしいのかな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:45:01

    良い子は今日のマギレポのまばゆの行動の意味を調べちゃだめだぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:22:27

    ガンヒルトさぁ……

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:07:32

    本編新展開はデスゲームものの可能性がワンチャン...?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 12:29:29

    そもそも原作がデスゲームみたいなものなのに今更感が

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:44:06

    原作の元ネタのひとつである龍騎がガッツリデスゲームものだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:50:16

    CV:三石琴乃(迫真)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:24:07

    わかっちゃいたけどやっぱユゥのビジュやべぇな……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:31:12

    まどマギの新作アプリゲーム…?


  • 165二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 17:47:58

    >>164

    明日か

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:24:32

    単発五連で出るとは

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:22:26

    ユゥまほスト、実質なぎさまほストみたいなもんだな……
    狂気的過ぎるけどしれっと重要そうな情報まで出てくる

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 15:02:11

    まさかユゥでバズるとか誰も予想できんやろ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:29:52

    >>168

    俺「俺は好きだけど万人受けしないだろうなぁ」

    他のプレイヤー 「俺は好きだけど万人受けしないだろうなぁ」

    運営「俺らは好きだけど万人受けしないだろうなぁ」


    マーケティングは何があるか分からない

スレッドは4/29 08:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。