ここはスパロボ世界の地球連邦軍あにまん支部第三部part30

  • 1気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/20(月) 20:22:11

    僻地も僻地で元ジオンだとか、いろんな奴がいるし

    色んな機体がごった煮状態で使われている、めったに戦場になることもない

    次スレは>>190


    前スレまでのあらすじ

    【遺構の正体は、かつて教団によって滅ぼされた都市だった……】

    【都市の地下には2万人もの人々が、未だコールドスリープ状態で眠っている】

    【しかし、そんな時にティターンズの残党が攻めてくるのであった】




    【とうとうPart30!】

  • 2気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/20(月) 20:22:57

    ルールまとめ
    ・基地にあるのは旧式機、旧型機、量産された設定のある奴だけだよ
    (ガンダムに乗りたければ量産型νやF91に乗ってね、スーパーならイチナナ式とかゲッターD2あたりだよ)
    ・インフレの原因になる改造はやめてね
    (ゲッター線浴びせてイチナナ式カイザ―とか)
    ・異星人の技術は上記のラインを超えなかったら使っていいよ
    ・襲撃勢力をインフレさせてもいいけどあくまでこちらは時間稼ぎだよ、必ず救援が入るよ
    (オープニングイベントで撃墜されて味方のやる気を上げる役割みたいな)
    ・パイロットの強さは強くてUCのスタークジェガンくらいだよ、自軍部隊と戦ったら瞬殺されるレベルし敵ネームドには叶わないよ
    ・その他インフレにつながりそうなことはやらないように気を付けようね
    ・レス内容への介入は基本フリー。介入してほしくない時は事前に【】に警告を記載しておくこと。警告の内容につきましては『特定の内容に限り介入可能』などの調整も可とします(また、鬱描写なども警告に含む)
    ・英雄部隊を弱く見せる描写はNG。謀略策略による実力以外の要素による足止め描写ぐらいに抑えること
    ・参戦作品は過去にスパロボに参戦した作品、及びまぁスパロボ参戦しそうだなってラインで(端的に言えばソシャゲのコラボじゃないと参戦しないだろうなってのは駄目)

  • 3気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/20(月) 20:24:28
  • 4事務員兼ドワッジ24/05/20(月) 20:26:21

    (立て乙です)

  • 5大空美女(inガーリオン)24/05/20(月) 20:26:56

    【スレ立て乙です】

  • 6迅雷乗り24/05/20(月) 20:27:45

    (立て乙です)

  • 7ランサー1(アルト)24/05/20(月) 20:35:21

    【立て乙です】

  • 8亡霊乗り24/05/20(月) 20:46:54

    【スレ建て乙です】

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:50:41

    (スレ立ておつです)

  • 10気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/20(月) 20:54:23

    (バビが全速力で前線に飛び、変形する)

    足を止めます!

    (胸部ビーム砲・アルドールで敵の前線を横一文字に薙ぎ払う。
     仮に当たらなくても良し、あくまでも都市の防衛が目的なのだ。
     敵を近付けさせてはいけない)

  • 11大空美女(inガーリオン)24/05/20(月) 21:05:55

    >>10

    ナイス!


    [動きを止めた1機に『ブレード・レールガン』を撃ち込む]

    [そのまま敵軍の頭上を最高速度で飛びつつ『M13ショットガン』を撃ち、頭上から牽制]


    あのHM、確か資料で見たことある!

    あの長物(バスターランチャー)撃たれたらマズいかも!

  • 12ランサー1(アルト)24/05/20(月) 21:09:42

    …味方は粗方機体に乗り込んだな。なら、次は…!
    (中、低高度を行き来しながら攻撃を繰り返す。バズーカ、キャノン、ビーム射撃武器などタワーに対する脅威度の高い兵装を装備した機体を優先して叩く)

  • 13迅雷乗り24/05/20(月) 21:10:11

    >>10

    ありがとよ!

    [味方の攻撃が当たらないように相手の懐に飛び込み、左の太刀を抜くのと同時に一閃する]

  • 14事務員兼ドワッジ24/05/20(月) 21:14:02

    そっからでも、遠距離はら届くから、面倒
    (ロケットハンドグレネードを遠距離タイプに見える機体に放つ。その後、足止め目的でマシンガンを乱射する)

  • 15亡霊乗りと傭兵24/05/20(月) 21:28:05

    おぉぉぉぉ!!
    (激しく斬り合うMk-Ⅱとバッシュだが……)
    Mk-Ⅱがパワー負けしているだと!?
    「ゲシュペンストといっても所詮量産型、A級HMは伊達じゃないんだよ!!」
    (大太刀セイバーの一閃がMk-Ⅱのビームソードを弾き飛ばす)
    「貰った!!」
    (Mk-Ⅱに止めを刺そうと大太刀セイバーを振り下ろそうとした時)
    (背後からシャドーフォックスが襲い掛かるが……)
    「しゃらくさいんだよ!!」
    (その襲撃をバッシュは大太刀セイバーを持った腕から繰り出される裏拳でシャドーフォックスを吹き飛ばす)
    くそ……二人がかりでこれか、こいつ強い……だがバスターランチャーを撃たせる訳には……
    (二体一の戦いは続く、旗色はやや悪いまま……)

  • 16シガナイ大尉(電脳)24/05/20(月) 21:28:50

    (下手に手を出せないな。連携を崩すことになる)

    (そもそもこの街の防衛機能は対空火器のみだ)

    (レーヴェも、それを分かっているのか、あの戦闘に介入しようとしていない…『獲物』がないこともあるだろうが…)

  • 17大空美女(inガーリオン)24/05/20(月) 21:31:35

    >>15

    偉そうに!

    どうせそのHMだってレプリカの癖にさぁっ!


    [遠距離から『ブレード・レールガン』を撃ち、援護する]

    [あくまでも牽制、ゲシュペンストが体勢を立て直すまでの]

  • 18ライガーゼロBイクス・???24/05/20(月) 21:35:01

    (ようやく相棒の元に到着したコック。すぐさまにコックピットに乗り込んだ)

    あのバスターランチャー相手には僕達が対処する! 行くぞゼロ君!

    (陸戦機の中であと近づけるのは自分達しかいない。ならば突っ込むだけだ! その一念で雷を操る獅子がスタンブレードを展開しながらバスターランチャーを持つHM相手に突撃していく。)

    ……

    (その戦いを不死鳥は上空で戦いを眺めていた)

  • 19迅雷乗り24/05/20(月) 21:39:43

    手前らの相手はこっちでやってるってんだよ!
    [敵HMを援護しようとしている敵を優先的に狙っていく。マシンガンをしまい太刀二振りを的確に急所に振るう]

  • 20バッシュの傭兵24/05/20(月) 21:44:51

    >>17

    「レプリカだろうと力は力だ!それの何が悪い!!」

    (レールガンを躱し、スロウランサーを投げつけ牽制する)


    >>18

    「獅子のゾイドか、あの狐よりマシだろうが……」

    (バッシュはライガーゼロBの真上を取るように飛び立ち)

    「空からの攻撃なら手も足も出んだろうな!!」

    (ミサイルとエネルギーボンバーによる波状攻撃をしかけてきた)

  • 21大空美女(inガーリオン)24/05/20(月) 21:52:44

    >>20

    [スロウランサーを辛くも避ける]

    [しかしその隙を突いたマラサイがビームライフルを撃ち、それも避けようとしてバランスを崩す]


    ッ!このっ!


    [何とかバランスを立て直し『ブレード・レールガン』で敵機を撃ち抜くが、更に後ろからバーザムも迫る]

    [囲まれる前に、止むなく高度を上げて距離を取る]


    あのHM乗り、かなり手強いよ!?

  • 22ライガーゼロBイクス24/05/20(月) 21:53:59

    >>20


    上空! ぐっ!?


    (味方が作り出した隙を狙って健脚でスタンブレードで切り裂く。その作戦であったが、そんな安易に通じる相手ではなかった。上空からの波状攻撃を何とかかわそうとする。何とか直撃は免れたがそれでもアーマーの一部にダメージが入ってしまった)


    ハァハァ……強い……


    (早く仕留めないとまずい! しかも敵は周りにまだいるのだ。だかどうする? 今はかわすのが精一杯なのだ。何か、何か "空に対応する力"さえあれば)

  • 23ランサー1(アルト)24/05/20(月) 21:54:54

    >>15

    …今だ!

    (一瞬敵機の密度にムラが出来た時一気に地上へ到達、脚部クローでゲシュペンストが弾き飛ばされたビームソードを拾い上げる)

    ゴースト3!受け取れ!

    (再度上昇する勢いでゲシュペンストにソードを投げる)

  • 24ネオジオンの中尉24/05/20(月) 21:59:34

    >>21

    「だと思うのなら周りの雑魚どもを仕留めろっ!」

    「雑魚だと―!?」

    迫るハイザックのコックピットをスピアが貫く

    「アレが白い悪魔や告死天使とやらだというのなら話は別だが、所詮は井の中の蛙だ!!」

    「誰が井の中の―」

    「お前はそれ以下だがな」

    続けてやってくるバーザムの頭をつかんでは投げ飛ばす

    「周りの奴らを仕留めてやればどうとでもなる!!」

    そのまま突っ込んでくるモビルスーツを踏み台にして飛び上がって―

    「いいかっ、空飛ぶ後輩っ!! 本物のバケモンとやりあったことがあれば、紛い物など怖くはないんだよっ!!」

    そのままスピアを振り回しては薙ぎ払って見せて

  • 25気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/20(月) 22:01:17

    (MA形態に変形し、機関砲とガンランチャーで地上の敵MSを牽制する。
     1機、完全に足を止めたハイザックをアルドールで撃ち抜く)

    敵の数が多い、手が足りない……!

  • 26迅雷乗り24/05/20(月) 22:03:53

    ちぃ!こっちが白兵メインだと判った途端射撃戦に切り替えてきたな
    [数機ほどなます切りにしたら距離を取るように動かれ弾幕を避けつつ太刀を鞘に納めてマシンガンで撃ち返し始める]

  • 27ライガーゼロB24/05/20(月) 22:04:26

    (とにかく下がって立て直……その時であった。別のHMからの攻撃を受けてしまうライガー。高まる弾幕の密度は雷撃の装甲を削る。戦うべき力を失わせる。死が、足跡を立てている)

    (終わるのか? こんなところで? ダメだ。僕は、俺は!)

    (胸に宿る火が黒い箱を開けかけた時であった。上空から戦場に飛来する蒼い閃光。ソニックブームで獅子の周りの敵を払って現れたのはーーー)

    フェニ……ックス?

  • 28???24/05/20(月) 22:06:52

    >>24

    [すかさずビーム・スマートガンが放たれた]


    ……あのバウは私がやる……

    忌まわしきスペースノイド……宇宙のゴミ屑め……


    [1機、周囲よりも一回り巨大な重装のMSが出てくる。

     RMS-142 ゼク・ツヴァイである]

  • 29亡霊乗りと傭兵24/05/20(月) 22:09:44

    >>23

    !!ランサー1、ありがとうございます!!

    (ビームソードを受け取り再起動、さらにもう一本取り出し二刀流の構えを取り)

    ここで決める!!テスラ・ドライブ全開!!

    (バッシュの死角から突撃をかける、これなら獲れる、はずだった)

    (あろうことかバッシュはバスターランチャーを真上に投げ飛ばし、大太刀セイバーを両手に握り)

    「だから言ったろ」

    (一閃、Mk-Ⅱの右腕が宙を舞った)

    「伊達じゃないんだよ、俺は」

    (落ちてきたバスターランチャーをキャッチする、そう言い放った)

  • 30大空美女(inガーリオン)24/05/20(月) 22:10:06

    >>24

    [胸部のマシンキャノンで牽制しながら距離を取り、『ブレード・レールガン』でハイザックを撃ち抜く]


    了解!取り巻きから!



    >>28

    って何アレ!?

    何か化け物みたいなMSが出てきたんだけど!?

  • 31迅雷乗り24/05/20(月) 22:15:50

    >>28

    なんだあのデカ物!?

    [マシンガンの弾倉を交換しながら現れた機体に驚く]


    って、こっちはそれどころじゃなかったな!!

    [マシンガンを乱射しながら敵群に突撃を図る]

  • 32ライガーゼロBフェニックス24/05/20(月) 22:21:22

    (戦場に現れたのはかつてオレゴン部隊が連れていたフェニックス。鎮座するかのようにライガーの前で浮遊して止まっている)

    何でここに……お前は逃したはず

    (答えはない。かわりにあったのはコンソールに表示される様々な了承をする表記、そしてライガーゼロBフェニックスの文字であった)

    ……分かった。一緒に戦おう、フェニックス

    (Ziコンガントレットを握りしめて眼前に掲げ)

    Ziユニゾン! ライガーゼロ! フェニックス!

    (瞬間、フェニックスが風を起こしながら天に飛び立ちその体を変形させ始め、それについて行くように地を走って獅子がアーマーをパージをしていく。)

  • 33ランサー1(アルト)24/05/20(月) 22:23:41

    >>28

    あんなモンを重力下運用とか何考えてんだ⁉︎

    >>29

    伊達じゃないのは見てりゃ分かるが!やらせねぇ!

    (マシンガンを乱射しつつ突撃、すれ違いざまにグレイブの斬撃。狙いはバスターランチャー)

    ゴースト3!一度退け!

  • 34ネオジオンの中尉24/05/20(月) 22:25:26

    >>28

    「……あー、おいおいなんだよ……もっと楽しませてくれる奴来いよ。本物のニュータイプ、もしくは最低でもガンダム持って来い!」

    その攻撃を当然の様に避ける。ケラケラと笑いながら、嘲るような振る舞いどこまでも戦争狂のこの男―

    「俺はな、くだらねぇイカレ野郎共との宗教戦争終わらせたら、アムロ・レイに勝負挑むって決めてんだ! 通過点如きが偉そうにしてんじゃねぇ!!」


    その言葉と共に、バウは再び飛翔するひらりひらりと舞い上がりながら

    「というわけだ、一番屈辱的な潰し方をしてやる! 答えな、お前はどうやられたい? ちなみに俺は本物のエースと戦って楽しんであの世行きがご所望だ!!」

  • 35ギンバエと留守役24/05/20(月) 22:29:02

    >>28

    ゼク・ツヴァイ!?とんだ代物を!

    「ニューディサイズが使用していたゼクシリーズの機体だ!」

    デカ過ぎて運用がとんだ難物になっておるが、スペック自体は高い機体じゃ!!

  • 36ライガーゼロBフェニックス24/05/20(月) 22:30:43

    (当然、そんな不審な動きをすれば周囲から狙われるのは当然の話。ミサイルやら何やらの攻撃が二体に向かって飛んでいく。そして不死鳥と獅子の背中に宿ろうとした瞬間に爆風が機体を包んだ。直撃である)

    ーーーーーァァァァァァァァ!!

    (叫び声が響く。爆風から天元を貫くように回転しながら飛び立つのは不死鳥の羽を宿した獅子、ライガーゼロBフェニックスだ!)

    ダイビング! レェェェェェェザァァァァ! クロォォォォォォ

    (光り輝く爪が敵の集団に向かって放たれた。強力な衝撃波が敵軍に襲い掛かっていく。暴風だ。MSサイズであろうと吹き飛ばす豪風でありクレーターを生み出す一撃である)

  • 37ティターンズの怨念24/05/20(月) 22:32:24

    >>34

    [ビーム・スマートガンを構えながら、そんな戦闘狂を嘲笑う]


    ……笑止千万、他人より秀でた戦闘の才に溺れ、自分より弱い者を蔑み、嬲り殺しにする事でしか生きる意味を見出せない愚物か


    バスク・オム閣下の大願は果たす……スペースノイドは生かしては帰さん


    亡者よ……去れぇぇぇい!!


    [ゼク専用マシンガンとビーム・スマートガンが、到底避けきれない程の弾幕を展開する]

  • 38亡霊乗りと傭兵24/05/20(月) 22:34:17

    >>33

    すまない、ランサー1、一度下がります。

    (後方に下がるMk-Ⅱ……)


    「へっ、珍しい機体だな、だが商売道具をやらせる訳にはいかないな」

    (マシンガンの弾丸を避けつつ大太刀セイバーでグレイブを受け止める、その時>>36が視界に入る)

    「なんだありゃ……さっきまでとはレベルが違うじゃねぇか、おい、ティターンズ共さっさとどうにかしろ!!」

    (合体したライガーゼロBを見てさっきまでの余裕が無くなりつつあるようだ)

  • 39気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/20(月) 22:34:38

    >>36

    凄い……フェニックスとの合体機構があるとは聞いてたけど……!


    (見惚れつつも、ビームライフルで敵MSを退ける)

  • 40迅雷乗り24/05/20(月) 22:36:08

    >>36

    すげぇな……ところで戦場で呆けた奴はどうなると思う?

    [ライガーゼロの攻撃で固まったティターンズ残党の機体のコックピットに太刀を突き刺して倒していく]

  • 41中尉とメカニック24/05/20(月) 22:38:31

    >>37

    「あぁ、やはりお前は紛い物だ」

    その言葉と共にバウは当然の様に分離する。まるでゲッターロボのオープンゲット。

    弾幕を潜り抜けるためだけに被弾面積を減らす、そのためだけに分離変形、当然だ―

    「石ころ如きに、時間稼ぎができると思っているのか?」

    バウ・アタッカーはそのまま弾幕を潜り抜け空へ、では下半身はどこに行ったのか?決まっている―

    「おい、射出準備はできてるな!」

    かのVガンダムと同様の、ブーツアタックのための弾丸だ。それと共に、基地の方へと連絡を入れ―。

    「はいはーい、勿論既にしてますよ、中尉!!」

    下半身だけが基地から既に射出されていて

  • 42大空美女(inガーリオン)24/05/20(月) 22:41:24

    >>36

    コックさん凄い!

    そのままフェニックスちゃん連れ帰っちゃおうよ!


    [『ビームソード』で転倒したマラサイを斬りつけ、胸部マシンキャノンでトドメを刺す]



    >>37

    (閣下!?まさかバスク・オム大佐の信奉者!?)

  • 43ランサー1(アルト)24/05/20(月) 22:46:11

    >>38

    壊せないなら封じるまで!大太刀と長物、一度には使えまい!

    (回避と手数に重きを置いた連続攻撃。白兵戦に集中させてバスターランチャーを封じにかかる)

  • 44ライガーゼロBフェニックス24/05/20(月) 22:46:22

    >>38

    (空中に陣取る天空の獅子に放たれるさまざまな攻撃の滝登り。それに対する回答は何もしない)


    今のゼロ君……いや、ゼロフェニックス君はそれぐらいじゃ止まらない。


    (攻撃は直撃した。その筈なのにその玉姿に傷は一つとしてない。ゾイドコアが共鳴によりその出力を何倍にも膨れ上がる事でユニゾンゾイドは装甲の強度すら飛躍的に高めるのだ)


    行くぞ!


    (体を覆う煙を払うように不死鳥の羽根が花開く。そして地上スレスレを飛び抜けるだけでフェニックスやイェーガーが放つ物とは比べ物にならないソニックブームが敵軍に襲い掛かり)


    今度こそ仕留める! やるぞゼロフェニックス君!


    (地上から爪が光り輝きながらバスターランチャー持ちの相手に向かって天に振り抜かれる。さっきは地面に撃たれたその一撃が今度は巨大な砂塵を天へ巻き上げながらたつた一体のHMへと襲い掛かる)

  • 45ティターンズの怨念24/05/20(月) 22:50:44

    >>41

    ……バウの分離合体攻撃と下半身の大型ミサイル……

    知らぬとでも思ったか?


    [全身のバーニアスラスターをフルに噴かしてバウナッターを避け、ビーム・スマートガンで撃ち落とす]


    私が紛い物なら貴様も紛い物だ……

    宇宙に適応したスペースノイドは人間ではない!滅べ!

    適応できなかったオールドタイプのスペースノイドは進化のなり損ないだ!滅べ!

    我々アースノイドしか、この地球に存在していい筈が無いのだぁぁぁぁぁ!!


    [支離滅裂な事を喚きながら、ゼク専用マシンガンで基地から射出された下半身を撃ち落とす]

    [……そのまま全砲門をバウアタッカーに向けた]


    戦いに酔いしれた傲慢なる愚者よ!去れぇぇぇい!!


    [再び、弾幕が襲う]

  • 46ランサー1(アルト)24/05/20(月) 22:51:25

    >>44

    (ニヤリと笑って)…この場での俺の役目は終わりだな。

    (バッシュの足元に一連射、すかさず上昇。一瞬回避が遅れればそれで良い)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:57:15

    このレスは削除されています

  • 48ネオジオンの中尉24/05/20(月) 22:57:35

    あぁ、やはりどうしようもないなお前
    (その言葉と共に、至極当然の様に男はにやりと笑う)
    ……俺を見過ぎだ間抜け、お前に興味はないといっただろう
    (そうだ確かにこのバウの下半身は撃墜しただろう、だが―)
    さて、やさしい俺様からのアドバイスだ、後ろをご覧くださーい!!
    (この男の言葉に素直に従っていれば、理解したことであろう)
    本命はそっちだ
    (もう一つ、バウ・ナッターが背後から突っ込んでくるという事態に)

  • 49バッシュの傭兵24/05/20(月) 22:58:24

    >>44

    >>46


    「中々やるな、だがその程度で……何!!」

    (ランサー1と戦闘をしていたバッシュ、その隙を伺っていた時だった、地面から放たれた衝撃波に気付き)

    (慌てて回避行動をとったが……)

    「ぐおぉぉぉ!!」

    (大きく吹き飛ばされ地面に落ちるバッシュ、たった一撃でボロボロになる、だが……)

    「まさか……こいつを使うことになるとはな、後悔するなよ、お前らぁ!!」

    (無事だったバスターランチャーを構えコードを機体に繋げる)

    「最大出力だ、吹っ飛んじまいな!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:01:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:01:37

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:02:04

    このレスは削除されています

  • 53大空美女(inガーリオン)24/05/20(月) 23:02:15

    >>45

    【ちょっと便乗、このタイミングだと判断します】


    何を偉そうに!

    グリプス戦役の落ち武者がさぁ!


    [『ソニック・ブレイカー』でゼク・ツヴァイに突進して体勢を崩す]

    [その手には特殊弾丸が装填された『M13ショットガン』が……]


    アーマーブレイカー弾!食らえっ!


    [散弾……しかもクラスター弾がゼク・ツヴァイの装甲に一瞬でスポンジ状の穴を空ける]

    [しかし、同時に敵のビーム・スマートガンが放たれた]


    ッ!?


    [避けきれず、ガーリオンが被弾する]

  • 54ライガーゼロBフェニックス24/05/20(月) 23:06:25

    >>49

    突き抜くぞ! ゼロフェニックス君!


    (バスターランチャーの光が見える。だがそれが何だ? 今の自身らはまさしく燃えている。その意思が彼らの足を止めることを許さないのだ。故にとった判断は何と放たれる本流に向かって突っ込むというものだった)


    ダイビング……


    (火炎渦巻くEシールドを展開しながら蒼き翼を宿す獅子が光線の中を突き抜けていく。流石に無傷とはいかずにダメージがある。が、止まらない。もう止まらない)


    レェェェェェザァァァァァ


    (ギリギリまで近づいていき)


    クロォォォォォォォォォ!!


    (光線の中から姿を表し光り輝く爪の一撃を叩き込まんとする)

  • 55迅雷乗り24/05/20(月) 23:08:17

    >>49

    さすがにそれはまずいよなぁ!!

    [敵機を一つ追加で落としそれを妨害するために突撃をしようとしたが]


    「我らの邪魔をするなぁぁ!!」

    おま!?てめぇ事吹き飛ぶきか!!

    【中破したジム・クゥエルが迅雷の腰部あたりに掴みかかり足を止めにかかった】

  • 56ティターンズの怨念24/05/20(月) 23:09:58

    >>48

    【バウナッターと射出された下半身両方とも撃ち落としてるんだけど……まぁいいや】


    [まともにバウナッターの直撃を受ける。

     >>53で装甲が削られていたのもあって、もはや致命傷だろう]


    ……ここが私の死に場所か……

    しかし、我が同胞に意志は受け継がれる……

    この地球から……スペースノイドを……………


    ……ティターンズ……ばんざァァァァァい!!!


    [その言葉を最後にゼク・ツヴァイが爆散する]

  • 57ランサー1(アルト)24/05/20(月) 23:13:30

    >>54

    …無茶するな、おい⁉︎

    (グレイブを逆手に持ち替え、槍投げの要領で眼下のバッシュに向けて投げつける。僅かでもバスターランチャーの火線が途切れればライガーゼロの生存率が上がる)

  • 58ネオジオンの中尉24/05/20(月) 23:16:40

    【撃墜されてるのは一個、出てきたバウ・ナッターは二個だぜ】
    ひゅー、いやはやまさか二個使わせるとはねぇ
    ……ま、本物相手にしたら死んでるもんな、俺……
    (と、どうやら自己評価自体はちゃんとしているらしい、さすがに二個目は無い様子で冷や汗をかく)

    ……生き残ってもあいつらにぼこぼこにされるな、これは
    (ただし冷汗は連れてきたメカニックたちからの暴力の方が原因で)
    っと、攻撃機として航空支援に徹させてもらうぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:18:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:22:30

    このレスは削除されています

  • 61迅雷乗り24/05/20(月) 23:25:39

    こうなったらこれで引きはがすか!!
    [腰部に引っ付いているジム・クゥエル事スラスターで奔流の上を通るように飛ぶ]
    [中破したジム・クゥエルではその速度に耐え切れず振りほどかれ、奔流に振れ消し飛ぶ]

    急ブレーキぃぃ!
    [落ちる前に最大推力で制動を掛ける]

  • 62気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/20(月) 23:27:40

    >>53

    少尉!?

    くっ……!

    (ガーリオンが落ちたのを確認したが、まだ目の前には敵MSが残っている)


    (敵の数も減ってきた……!もう少しなんだ!)


    (弾切れになったガンランチャーを捨て、機関砲とミサイルランチャーで弾幕を張りつつ、アルドールで更に薙ぎ払う)


    一機たりとも……近づけさせるもんかぁぁぁぁぁっ!!

  • 63亡霊乗りと傭兵24/05/20(月) 23:30:32

    >>54

    >>57


    「馬鹿な……A級ヘビーメタル何だぞ……」

    (バスターランチャーの奔流を切り裂いたその爪の一撃はバッシュの胴体を砕きパイロットを絶命させる)

    (しかし光の奔流の残滓はランサー1のグレイブの攻撃を受け、わずかに減退したがそのまま街に向って行き……)

    うおぉぉ!!ジェット・マグナム!!

    (その残滓にプラズマステークを展開したゲシュペンストMk-Ⅱが殴りつけ、光の奔流を食い止めようとしている)

    持ってくれよ、Mk-Ⅱ!!

    (機体から爆発が起こりながらも、なお食い止めようとし……途端に光の奔流がやんだ)

    (恐らく……>>59の放ったナイフの直撃を受けたため出力が急激に低下したのだろう)

    (光は消え去り、バスターランチャーの脅威は去った)

    (同時にゲシュペンストMk-Ⅱの機能は完全に停止した)

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:30:35

    このレスは削除されています

  • 65『レーヴェ』24/05/20(月) 23:34:28

    >>57

    巨人達が踊る戦場を黒いバイクに跨り駆ける。


    火砲を放つ機体のコードの付け根に、稲光を放つナイフを投げつける。


    その刃はコードのコネクタに深々と突き刺さる。

  • 66大空美女(inガーリオン)24/05/20(月) 23:36:39

    >>64

    【いいと思いますよ、まだ多少は敵機残ってるので】


    [中破し、地面に墜落したガーリオン]

    [そのコックピットでメルティスが呻く]


    ……ドジっちゃったなぁ……


    ……テスラ・ドライブ、はまだ生きてる

    左足と左腕は大破……武装は、ソニック・ブレイカー以外はまだ使えるかな

    あ、左側だけマシンキャノンは無理か


    [何とか浮上するガーリオン]

  • 67迅雷乗り24/05/20(月) 23:39:58

    >>66

    無茶しなさんなって……ってこっちも人のこと言えないか

    [奔流の上を通ったときに掠っていたのかテールユニットが半壊し、マシンガンも二丁喪失していた]


    後は太刀二本……と、いつもの事か

  • 68ランサー1(アルト)24/05/20(月) 23:40:20

    >>63

    ゴースト3!大丈夫か⁉︎機体は…取り敢えずいきなり爆散はし無さそうだな。流石量産型とはいえゲシュペンストだ。中身はどうだ⁉︎生きてたら返事しろ!

    (周辺の敵機を牽制しつつ)

  • 69ジェガン乗り24/05/20(月) 23:42:05

    >>66

    【ありがとうございます】

    そこだ…!

    【正確無比な狙撃でマラサイやハイザックを撃ち落としていく】

  • 70大空美女(inガーリオン)24/05/20(月) 23:44:04

    >>67

    ……ならアタシの使う?まだ弾は残ってるよ

    大丈夫、まだレールガンもあるし


    [『M13ショットガン』を手渡す]

  • 71迅雷乗り24/05/20(月) 23:46:18

    >>70

    ───さすがにここで断るのは気が引けるな

    [太刀を一本しまいM13ショットガンを受け取る]


    無茶はしなさんなよ……!

    [スラスターは吹かせなくとも両の脚で残敵に突撃する]


    >>69

    ひゅ~、いつもながらいい腕してんねぇ!

  • 72大空美女(inガーリオン)24/05/20(月) 23:59:05

    >>71

    ん……了解


    [細心の注意を払いながらテスラ・ドライブで宙を舞う]

    [ヒラリと回避しながら、『ブレード・レールガン』で敵を狙う]


    まだ持つ……


    [すぐ目の前のマラサイが遠方から撃ち抜かれ(>>69)、それに足を止めたバーザムを的確に撃ち抜く]

    [それが最後だった]


    ……これでレールガンも弾切れかぁ

    後は後ろに下がって……いや、少しでも味方を助ける


    [弾切れになった『ブレード・レールガン』を捨て、ビームソードを抜く]


    まだ囮ぐらいにはなるもん!無茶しない範囲で頑張るよ!

  • 73亡霊乗りと影狐24/05/21(火) 00:01:45

    >>68

    ランサー1、何とか……だがMk-Ⅱのジェネレーターが完全に壊れたみたいです……

    もう、動けないので脱出を……

    (脱出した彼の前にライフルを構えたマラサイが突っ込んでくる)

    しまっ!!……

    (死を覚悟したが、割り込んだ何かにライフルを破壊され、マラサイが後退する)

    (その何かはシャドーフォックスだ、バッシュに吹き飛ばされた後もティターンズのMSと戦っていたのだろ)

    (あちらこちらが傷だらけだ、そのままシャドーフォックスは彼に近づき、首を垂れ、自身のキャノピーを開いた)

    乗れと言うのか……自分に

    (彼の言葉を肯定するように短く鳴く、まだ戦いは終わっていない、力を貸そうと言わんばかりだ)

    ……出来るかどうか分らんが、迷っている暇はないな

    (促されるままに、シャドーフォックスに乗り込み、操縦桿を握ると、操作方法が頭の中に流れてくる)

    これは、君の仕業か?いや、どちらでもいい……これならやれそうだ、行くぞ!フォックス!!

    (雄たけびをあげ、シャドーフォックスが戦場を駆ける、残りの敵を駆逐するために)

  • 74ランサー1(アルト)24/05/21(火) 00:18:46

    >>73

    …無事なら良かった。増援も来たし手強いのは粗方片付いたみたいだし、後一息ってとこだな。

    …慣れないゾイドだ、無理はするなよ!

    (使いものにならなくなったグレイブの代わりにナックルを右手に装備、再び空へ)

  • 75ジェガン乗り24/05/21(火) 01:06:00

    >>71

    お褒め頂いて光栄です…

    さてと… 残りの奴等も片付けましょう…


    >>72

    あちらのフォローもしないと…

    狙撃手は援護が花道ですから…

  • 76ライガーゼロBフェニックス24/05/21(火) 06:11:50

    (地面に着地するゼロフェニックス。あのバスターランチャーの奔流を突き抜けていったにも関わらず、見た目には多少の傷しかない)

    ……僕たちのやるべき事は!

    (完全に天秤をこちら側に引き込む事だ! 天と血を自由自在に駆け、翔け、馳け、衝撃波を敵軍勢へと放ち続ける。言うなればそれは嵐/荒らしだ。徹底的に混乱させて、撃墜や乗り換えたばかりの味方に注意を任せずに自身へ集中させるのだ!)

  • 77大空美女(inガーリオン)24/05/21(火) 07:23:13

    [ロクに武器も無く、中破してフラフラ飛んでいるガーリオンなどカモだと思ったのか、一部の敵MS部隊の攻撃がガーリオンに集中し始める]

    [迂闊に接近したハイザックを片側だけのマシンキャノンで牽制し、ビームソードで斬りつける]

    [そのハイザックの背後のマラサイが>>75の狙撃で撃ち抜かれ、その隙に高度を上げる]


    マシンキャノンも弾切れ間近……か、後はもう飛び回って挑発するしかないかな


    ……あと何機だろ?

  • 78事務員兼ドワッジ24/05/21(火) 08:13:10

    【寝落ちしてしまった…】

    (バズーカをなるべく味方の近くにいない機体に全て撃ち、当たらなくても足止めはできている)
    (弾切れのバズーカを捨ててから、移動しながらマシンガンで牽制していく)
    (途中で残りのハンドグレネードを使い敵の動きをとめていく)

    ………後少し

  • 79ティターンズ残党24/05/21(火) 12:30:00

    「ここまでか……」
    (最初こそ流れは残党軍にあったが、傭兵のバッシュと虎の子のゼク・ツヴァイも堕ち)
    (さらに生身の人間サイズでありながら異様なプレッシャーを放つ何かまで現れた)

    「潮時だな、新たな拠点が手に入ると思ったんだが……我が隊は撤退する!
    各員は指定のポイントで合流……生きてまた会おう」
    (一部の残党部隊は撤退を開始した)

  • 80『レーヴェ』24/05/21(火) 12:37:23

    >>79

    戦意の喪失を感じ取り、バイクを横に滑らせるように傾けながら停車させる。


    侵入者の撤退を見届けると、踵を返して街へ帰還する。


    成り行きで居着いた街、そのきっかけになった『契約』の終わりを感じ取りながら。

  • 81迅雷乗り24/05/21(火) 12:51:30

    >>79

    [マラサイ一機撃破したところで撤退していくのを見る]


    退くか………追撃は辞めておこう。あくまで今回は防衛が主だから

    [太刀を鞘に納めコックピット内で息を深めに吐く]

  • 82事務員兼ドワッジ24/05/21(火) 12:53:13

    >>79

    (撤退開始し始める直前にマシンガンの弾も切れたので、ここから離れるのもいけないと思いそのまま見送る)


    ………上の判断、くるまで、ここの防衛、人員、割かないと、いけないな……


    ……バアド基地や他の基地にも、応援、頼むか?

  • 83大空美女(inガーリオン)24/05/21(火) 12:57:43

    終わっ……た……

    [撤退する敵軍を見送ると、満身創痍のガーリオンが着地する]

    あ〜……これ帰れるかな……?

  • 84ランサー1(アルト)24/05/21(火) 15:13:56

    追撃は無しだな、もう余力が無い。
    (万一に備えて上空から敵の動きを監視する)
    一体何しに来たんだかな、あいつら…

  • 85シガナイ大尉(電脳)24/05/21(火) 16:02:35

    >>84

    『拠点を欲していたのかもな。貴官らは奴らを『残党』と称していたが、それは『壊滅した敵対組織の意思をいまだに保持している』…貴官らの陣営は当然動向には目を光らせている状況で、ノーマークの篭もれそうな街が突然現れた。水堀にもなる河があるなら尚のこと占領する価値があるように見えただろうな』

  • 86ライガーゼロBイクス24/05/21(火) 16:23:51

    ……限界だな。

    (仲間たちも疲労している。そもそもが防衛が主目的なのだな。追撃する必要もない。加えて無敵の時間も終わりだ。ユニゾン時間が限界を迎えたのだ)

    助かったフェニックスさん

    (地上に降り立つライガーゼロBフェニックスが分離し、元の姿に戻る。そして不死鳥はどこかに消えていった)

    借りは返した、か……

  • 87事務員兼畑の番人24/05/21(火) 16:39:50

    >>83

    アイアンギアー、頼んだから、帰りは、大丈夫

    ついでに、この都市の警備要員、数人、来るから、上の判断、決まるまで、交代で、警備することになるとかと

    (基地に通信でアイアンギアーでの迎えと警備に数人来てもらうよう頼む)

  • 88気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/21(火) 17:43:26

    (バビを着陸させながら)

    ようやく終わった……



    >>87

    とりあえず僕らは引き揚げますか……?

  • 89シガナイ大尉(電脳)24/05/21(火) 18:08:10

    >>88

    『すまないが、もう一つ頼みを聞いてくれるだろうか?』

    (表情を固くしながら、ある事を頼む)


    『最上階の奥の部屋に、この街の転移装置の制御機構がある…その装置が『破壊されているか』調べて欲しい…スタンドアローンであるため、俺の方からは状況がわからないんだ』

  • 90ランサー1(アルト)24/05/21(火) 18:10:02

    >>85

    …成程。そういえばこの基地での初陣のブルーコスモス残党も似たような動機で襲撃かけてきたんだったか。

    …真っ当にやってくつもりがあるなら今のご時世復隊の目もあるだろうに…。

  • 91迅雷乗り24/05/21(火) 18:11:29

    >>89

    まぁ、それくらいなら構わないが………

    なにか不安があるのか?

  • 92ランサー1(アルト)24/05/21(火) 18:15:41

    >>89

    原型を留めていないなら見れば分かるが破壊されているのが例えばソフトウェアだったら我々では判断出来ない。見に行く時は貴官とのホットラインを用意すべきだと思う。

  • 93シガナイ大尉(電脳)24/05/21(火) 18:20:38

    >>91

    『装置を作ったエンジニアは、その技術の危険性を理解していた。転移に成功して通常空間に入ったのを合図に、全ての装置の自壊機構が起動するようにしていたはずだ』


    『何より、それにアクセスできるAIからの交信が、砂嵐が晴れる直前から途絶えている』

  • 94シガナイ大尉(電脳)24/05/21(火) 18:26:26

    >>92

    『…そうだな、それも頼めるだろうか…』

    (それは、単に装置の行く末を見届けるだけとは思えないほど。まるで『訃報を確かめる者』のような顔だった』

  • 95ネオジオンの中尉24/05/21(火) 18:26:42

    >>93

    ま、確かに異なる世界への転移ってのは、今は安定したゲートがあるが、それを除けばかなり無茶をする代物だからな

    ナデシコ位か、安定しての転移ってのができるの


    ……それに、それができる装置があるってことは、誰かが悪意を持ってどこかに飛ばすなんてこともあり得る

    言っちゃなんだが、下手しなくても不法入星の不法入国、勝手に街をつくった無法者と見做される可能性はごく当然のモノだ

    俺たちがこの手の自称に慣れ過ぎているだけで、異世界からのファーストコンタクトがこれだと下手すると侵略者扱いもあり得る

    それを狙っての強制転移を起こしかねん奴だっている、教団にとっては自分たちで殺す必要は欠片もないわけだしな


    ……良くも悪くも、あんたたちは幸運だったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:29:51

    >>95

    これ、言い過ぎとは言い切れないからなぁ

    実際、異世界からの侵略者なんてのは存在したし、善人を装って大いに暴れた悪党だっていた


    でも、それ以上に俺たちは異世界からの最高のお客さまってのも見てきた

    ファーストコンタクト、って点で言えばこの世界はかなり当たりだよ

  • 97大空美女(inガーリオン)24/05/21(火) 18:48:50

    じゃあとりあえず、ある程度機械が分かる人が見に行く?

  • 98事務員兼畑の番人24/05/21(火) 18:53:04

    >>97

    俺は、詳しくないから、待ってる、アイアンギアー待ってないと、いけないし


    とりあえず、ハロ連れてく?

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:53:55

    なら僕達も待っていよう。>>98の言うようにアイアンギアーを待つ人材も必要だ。

  • 100迅雷乗り24/05/21(火) 18:54:42

    なら俺は行くか。プログラム関係は微妙だがハード面は結構いける口だからな

  • 101シガナイ大尉(電脳)24/05/21(火) 18:59:00

    >>97

    『タワーへの直通エレベーターはホールエレベーターで行ける最上階のフロアにあるが、自壊機構の影響で使用できない。そこからは非常階段を使わないと行けないぞ。まぁ、高さは…レクリエーションで階段競争やった歩兵部隊の精鋭が地獄の階段だと悲鳴をあげるぐらいには高いぞ』

    (最後の情報の時は視線を逸らして申し訳そうにしながら)

  • 102ランサー1(アルト)24/05/21(火) 20:19:09

    この場にいる人間の中ではプログラムは俺か。
    …文明レベルが違いすぎて手も足も出ません、なんて事にならない事を祈ろう。

  • 103大空美女(inガーリオン)24/05/21(火) 20:23:57

    >>101

    ……ん、じゃアタシはパスかな……


    ガーリオン壊れてるからアイアン・ギアーに運ばなきゃ……だし


    ……階段……しんどそう……だ……し……


    [そこまで言って、気を失う]

    [ゼク・ツヴァイとの攻防か、彼女のヘルメットのバイザーはヒビ割れ、出血していた……]




    【次のイベントまでにはちゃんと復帰します、ご安心を】

  • 104遺構都市「ティアーズ1」24/05/21(火) 20:25:07

    …そうして、最上階に悲鳴を上げながら到着した確認班たち。

    彼らが目撃したのは、役目を終えた施設の残骸。

    フロアを埋め尽くすサーバーや計測機器。さらには用途も分からない様々な機械群。

    だが、その全てがショートの火花によるものか焼け焦げ、パネルを開けば、半導体や電子部品など、重要な部品類にその焦げが集中しているのが分かる。

    …フロアで唯一、ネームプレートこそ外されているが、明らかに地位の高い人物が利用していたと思われる部屋には、同じく焼け焦げたサーバーや計器類…おそらくは管理していたAIの本体とも言える機械たちが鎮座していた。
    …かつての主の名残か、立派な執務机に載せられていたのは、文章が書かれた紙を吐き出し切ったファクシミリとPCだけ。

    ……箱舟の艦橋としての役目を終えた機械たちは、最後に災いの火種となる全てを抹消して沈黙した。

    最後の兵士への、感謝の手紙を残して…。

  • 105迅雷乗り24/05/21(火) 20:30:30

    >>104

    Oh……自壊させたのか?直接的な配線周りも焦げてるな

    [破損個所にライトを当てながら確認していく。ここまで破壊されていれば部品レベルでの修繕では意味をなさないことを確認する]


    それに──────手紙か

    [執務机に置かれた手紙をそっと拾い上げようとする]

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:33:45

    このレスは削除されています

  • 107遺構都市「ティアーズ1」24/05/21(火) 20:34:24

    >>104

    そのPCには、街の人たちと、兵士たちの、苦しくも、あきらめずに逞しく生きる姿を映した写真たちがスクリーンセーバーに連続して映し出され、その中は、それらのビデオなどが容量限界まで収められていた。



    それは、今までのこの街の記憶だった。

  • 108気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/21(火) 21:44:36

    >>107

    ……うっ……!

    (耐えきれずに涙を溢す)


    ……この街の……人たちは、本当に……っ!

    本当によく頑張ってくれました……!


    ……この情報、決して無駄にはしないようにしましょう!

    必ず……っ!助けましょう!


    (溢れ出る涙を拭う)

  • 109ジェガン乗り24/05/21(火) 22:48:30

    >>107

    この人達に敬意を表しましょう…

    我々に出来るのは此れを無駄にしない為に行動するのみです…

    (映像に向い敬礼をする)

  • 110ランサー1(アルト)24/05/22(水) 01:04:54

    >>108

    (軽く肩を叩き、静かに敬礼する)

  • 111事務員兼畑の番人24/05/22(水) 06:08:10

    (タワー組が行っている間、メルティスの応急処置をする)
    (砂埃が舞いやすい外に寝かせておく訳にもいかず、本人の機体は状態的に寝かせるわけにはいかない、ドワッジはこれから残骸の片付け等で乗るのでどうしようか考える)

    ……ここでいいか
    (一番近くにあった迅雷のコックピットにパイロットに無許可で見守り用にハロと一緒に寝かせておく)

    さて……ある程度片付けておくか
    (アイアンギアーが来ることを考えて残骸などを1箇所にまとめ始める)

  • 112迅雷乗り24/05/22(水) 06:15:25

    >>107

    [PC周りを確認する。データの吸出しができるかの確認である]


    I/O端子周りは……行けそうだな

    [問題がなさそうなことを確認し、持ち込んだ端末にPCのデータを吸い出し始める]

  • 113気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/22(水) 06:33:12

    (黙々と作業を手伝いながら)

    ……そういえば、シガナイ大尉は移動できないって言ってましたよね

    ……という事は大尉だけはこの街に残るんですか?

  • 114シガナイ大尉(電脳)24/05/22(水) 13:24:55

    >>113

    『…コールドスリープ装置の管理が俺の仕事だったんだが、皆が出ればそれで任務完了だ』


    『そして、レーヴェとの契約…その『報酬』を渡せば、俺はシャットダウンされる…ああ、悪い想像をしないでくれ。今度はこっちが寝る番ってだけだ』

  • 115シルバーベルゼブ商会24/05/22(水) 15:59:47

    「〜〜!!!!」
    「気持ちは分かるが落ち着け…!」
    (強烈に心打たれて泣き崩れる妹を宥める弟)

    「ボス、各支部の準備がもうすぐ完了します…というかむしろ支部長達が逸る皆を宥めています」

    わかっておる。
    (留守役の報告を聞きながらも、各地の商人仲間達や企業に連絡する手を緩めず、最後に『とある議員』へ連絡する)

    …ええ、以前お話しされた計画の試金石としてもちょうど良いのではないかと。

  • 116バアド基地司令室24/05/22(水) 17:30:30

    [バアド基地の司令室では、報告を受けたラマディ准将がゆったりと椅子から立ち上がる]

    ……大佐、すまんがしばし留守にするよ

    副官大佐「ハッ!皆まで申さずとも結構です。……連邦本部へ『直談判』しに行くおつもりですな?」

    ああ、なるべく迅速に動くように閣僚たちの尻を叩きにな……
    偶然の産物とはいえ異世界からの2万人の難民だ……無碍には出来んよ
    むざむざ見捨てたとあっては地球連邦政府の名が廃る

    副官大佐「……もし……もしも仮に連邦が動かない、となれば如何なさるおつもりで?」

    その時はギンバエの伝手でも使って、自腹を切ってでも宇宙に助けを求めるつもりだ
    この老いぼれの禿げ頭一つで2万人の人命が助かるなら、幾らでも下げてやるさ

    ……痩せても枯れても石油王の一族、腐っても鯛の矜持ぐらいは持っとる
    基地と目と鼻の先にいる人々の命を、見て見ぬ振りなど出来ぬ

    ……あにまん基地にも連絡だ
    しばらくウチの保安部や機動部隊も、交代であの都市の防衛任務に当たらせるとな

    副官大佐「ハッ!」

  • 117迅雷乗り24/05/22(水) 17:35:38

    [複数枚のメモリーチップに分割することとなったが何とかPC内に保存されていた画像や映像を総て移し替え追えた]

    ふぅ……目が疲れた。まぁ、思い出の品を手元はいくつあっても良いからな……

  • 118気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/22(水) 17:49:47

    >>114

    ……そう、ですか……


    (肩を振るわせながら作業を続ける。

     その片手間に、彼は個人端末を使って簡易的ではあるものの報告書を書き続ける。

     プラント本国に助けを求める為の)

  • 119事務員兼畑の番人24/05/22(水) 18:15:10

    (ある程度作業も終わり後はタワー組とアイアンギアーを待つのみ)

    ふぅ……報告書に、ここのシフトに…上を急がせるのに……やること多いな

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:22:07

    >>119

    お疲れ様だな。いつも世話になる。


    (手伝える作業手伝いながら声をかけるコック。)

  • 121連邦軍作戦情報室24/05/22(水) 18:23:54

    「おいおいおいおい、あの揺れで出てきたあの遺構群、情報の山じゃないか!?」
    「世界固有のものや文化、風俗などもありますが、それ以上に…」

    「どの遺構もアンフィール教団が侵攻していた世界の物だと!?」
    「はい!それを示す情報媒体も電子、紙など様々な物があります!中には軍令部と思われる建物内にあったものもあります!!」

    「我々がこれまで調べた以上のものがあれらの遺構にはあった…つまり、あいつらまだ引き出しを隠していたってことか!?」

    「…これは滅ぼされた世界からの『ダイイングメッセージ』だ!!!ひとつ残らずかき集めて、彼らの無念を晴らしてやらなければならん!!」
    「各世界の軍部にもこの情報を共有させます!!」

  • 122お嬢とメイド24/05/22(水) 18:38:02

    ―A世界某所―
    「……お嬢様」
    「……私たちは幸運だって思っただけよ、ここの都市があった世界には……英雄はいなかった」
    「……だから滅びたと」
    「……抗う術を持っていなかった、災害にあったのと同じようなモノよ。人為的なモノかそうでないのかは別にしてね」

    某国某所、二人の女性が調査を進める中でたどり着いた結論にはそう結論付けた
    教団の存在はある意味では災害のようなものだと

    「まぁ、だからこそ対策をしなければならないいのよ、私たちは愚者になってはならない」
    「愚者、ですか?」
    「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ、旧世紀の軍人の言葉だったかしら。愚か者は自分で失敗しないと分からないけれど、賢い人は歴史という名の他者の失敗から学ぶことができる。この都市の失敗を学び、糧として生きるために進むのよ」
    失敗は恥ずかしいことではない、愚かなことではない。これらから得られる知識を活かさないことが恥ずかしいことで愚かなことだ。だからこそと、フロイラインは先人たちに敬意をもって思いをはせ―。

    「お嬢様、本物の愚か者は自分の失敗からも学ばないのでは?」
    「……いや、それはそうなんだけどね?」
    重くなりすぎた空気を吹き飛ばすように、メイドは茶々を入れるのであった

  • 123機械騎士とその部下たち24/05/22(水) 18:59:27

    ……。

    「あの頃のままですね…」
    「…英雄部隊も入って調査をしています…」

    (手折られた塔…ジェネレーターシャフトが聳える懐かしき本拠を様々な機体…英雄部隊が調査している)

    …あいつらに、『代行』が持ち出せなかった一番の情報を渡すべきだろうな。
    「『教典』ですね…『リバティーアライアンス』と組んで挑んだ最終決戦で唯一持ち出せなかった…」
    「シャフトの根本に置かれた作戦本部は特に汚染が濃いですからね、我々が届けるべきでしょう」

    いくぞ、なんとしても、戦士たちの無念を晴らさなければならない。
    『例え、それが我らの手で成せずとも』

  • 124亡霊乗り(影狐)24/05/22(水) 22:40:53

    周囲に敵影は……無いな、後は皆とアイアンギアーを待つか
    (周辺の安全を確認し、皆との合流地点に戻ると急にシャドーフォックスがその場に座り込んで動かなくなった)
    ん?どうしたフォックス……エネルギー切れみたいだな
    (一旦、状況を確認しようとして外に出ようとするが……)
    む、キャノピーが開かない……それほど疲れているのか?
    仕方ない、アイアンギアーが来たら自分ごと回収してもらおう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:24:47

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 03:46:17

    >>118

    [同時刻、プラント参謀本部]


    モブA「地上はどうなっている!?一体何が起こっている!?」

    モブB「駐留部隊との連絡はまだか!?すぐに問い合わせろ!バカモン!」

    モブC「おい!?この情報は確かか!?今すぐ連邦本部とコンタクトを取れ!」


    「……おい、イザーク」

    「何だ!?この忙しい時に!」

    「連邦に派遣してた兵士から詳しい報告書が届いたぜ」

    「フォン・ブラウン条約のか……………ッ!?これは確かか!?」

    「流石に嘘は書かねぇだろ……、各地の遺構にも同様に難民が居るなら、保護に支援に探索に情報に……やる事は山積みだぜ」

    「すぐにラメント議長に報告だ!急ぐぞ!」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 04:22:29

    >>122

    宛:フロイライン・ヘンライン


    連邦政府カラノ報告ヲ受ケ、現在セブンスターズ緊急会議中

    当方、物資ヤ人材ノ用意アリ

    サレド、連邦モ我ラモ情報ヲ渇望ス


    先人達ノ無念ノ涙ヲ一滴残サズ掬イ取ルベシ

    汝、英雄部隊ヲ助ケ、民ヲ救ウベシ


    教団ガ吹キ鳴ラス終末ノ喇叭、止メル為ニ尽力セヨ


    送:ギャラルホルン地球本部ヴィーンゴールヴ

  • 128事務員兼畑の番人24/05/23(木) 06:39:14

    >>120

    まあ、その分、基地に残るから、ここの防衛は、任せるんだけどな…


    (メッセージが来たので確認)

    朗報、ここの防衛、バアド基地含め、近隣の基地が、交代でくる、らしい


    ……きた

    (アイアンギアーがコチラに近づいて来るのが見える)

  • 129迅雷乗り24/05/23(木) 07:19:00

    [最上部からまた息を切らしながら降りてくる]

    はぁ…はぁ…ハァ…さすがに往復はきっつぃ……お?ちょうどいいタイミングか?
    じゃあ機体をうごか・・・せ・・・る………なんで?
    <ハロハロ、オシズカニ
    [遠くの方に砂煙をあげながら進んでくるアイアンギアーを見つける。いつでも格納できるようにと機体のハッチを開けると監視用と思わしきハロと治療を受けて眠っているメルティスがいたことに頭の中がハテナで埋まっていく]

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 07:38:01

    このレスは削除されています

  • 131気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/23(木) 07:40:10

    とりあえず保存・バックアップ・回収したデータ類は纏めておきましょう



    >>129

    ……さっきの戦闘で負傷したんでしょうか

    ソニックブレイカーであの重MSの体勢を崩したり、アーマーブレイカー弾で装甲を削ったりと、かなり無茶してましたし……


    (施設内にあった毛布を持ってくる)


    ……少し埃っぽいかもですけど、どうぞ

  • 132事務員兼畑の番人24/05/23(木) 07:51:36

    >>129

    >>131

    (誘導するために機体に乗って合図していたので帰ってきていたのに今気づく)


    あ、悪い、メルティス、手当した後、外は衛生的に、ドワッジ使いしで、1番近くの機体に、寝かせておいた

  • 133迅雷乗り24/05/23(木) 07:58:35

    >>131

    あ、ありがとうな。確かに無茶気味な戦いしてたなぁ……

    [毛布を受け取って軽く埃を払いながらメルティスにかける]


    >>132

    あ~~~まぁ、しょうがないっか

    [納得したのかコックピットに乗り込んで迅雷のエンジンを立ち上げる]

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:54:52

    「アイアン・ギアー到着だー!みんな乗ってくれー!」
    「誰か怪我人は居るかー!?居るなら担架持ってくるぞ!」
    「動けない機体は懸架して持ってくぞー!」
    「応援が来るまで一応AT部隊が見張るからなー!」

  • 135迅雷乗り24/05/23(木) 11:09:13

    >>134

    あいよぉ。けが人が乗ってるから格納庫入ったら搬送よろしく

    [眠っているメルティスを起こさないようにゆっくり動いてアイアン・ギアーに乗り込む。その際にけが人がいることを伝えておく]

    [機体を懸架台に固定する。コックピットからメルティスを抱えて降り、治療班に後を託す]

  • 136連邦政府事務局(修羅場)24/05/23(木) 18:47:24

    >>121

    「難民の受け入れ体制はどうなっている!?」

    「とりあえず確認できるだけでも何人ぐらいだ!?何っ!?推定10万人以上!?」

    「食料・衣料・毛布・医療品、何もかも足りんぞ!かき集めろ!」

    「AE社から支援の申し出が来ました!JUDAからも医療機器や医療品が!」

    「コンパスやジャンク屋ギルドも現地に向かわせろ!人手もまるで足りん!」

    「まず土地だ!難民たちをどこに集める!?」

  • 137ガンダム狂いのお嬢様24/05/23(木) 18:51:23

    >>127

    『こちらフロイライン、一先ずこちらが発見した遺跡には生き残りは、確認できる範囲ではゼロ』

    『過去の戦闘データがあっただけ、一先ずそのデータを転送するので目を通すだけ通し、戦闘準備に備えることを提案する』

    メッセージとしては実に簡素なモノ、現在はあくまでもフリーの傭兵という立場、精々メイドたちが働く企業のCEOという形に(知らない間に)なっている。だから、必要な情報"だけ"を記せばそれを送信しようとして―。

    『冷や飯食いになりかけてるクジャン公に被災者支援の陣頭指揮を任せることを提案、アレの持つ特殊なカリスマの類はある意味では避難民にいい影響を与える可能性あり、それに上位の地位を持つものがわざわざやってくる、というのはある意味では受け入れてもらっているという感情を得やすいものと思われる。一考の余地はあると思われるが最終的な判断はそちらに任せるものとする。現在の私はあくまでも、外部の協力者ですから』

    と、そう付け加えれば送信する。

    結果論としてより良い世界とするために、自分なりにできることとしてそうしたのだろう。

    「……しかし、英雄がいなかった世界……ある意味では軸となる者がいなかった世界という所かしら、彼らがいなければ、世界というのは造作もなく滅ぶ。戦いは数だと誰かが言ったけど、今の時代は100の兵より一人の英雄が戦線を決定する時代、ある意味ずっと昔の戦争に戻ったのかしら」

    虚空を見上げながらそう呟く。彼女の目の前にあったのは確かに人の営みがあった、そう認識することはできる程度の絶望の大地であった。

  • 138シルバーベルゼブ商会24/05/23(木) 19:12:43

    >>136

    …分かりました。


    「ボス、ご指示を」

    『………』

    (連絡網を回り終えたギンバエの命令を待つ三兄妹)


    GOサインが出た!シルバーベルゼブ商会の総力で避難民の支援を行うぞ!

    『了解!』

    (その合図と共に各空港支部のガウが一斉に動き出し、それを各支部長とギンバエ達が捌いていく)


    (彼らの戦いが、始まった)

  • 139亡霊乗り(影狐)24/05/23(木) 20:47:56

    >>134

    こちらゴースト3

    大破したゲシュペンストMk-Ⅱとエネルギー切れで動けないシャドーフォックスの回収をお願いします。

    (シャドーフォックスから出られないので通信でアイアンギアーに頼み込む)

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:54:11

    >>139

    「よーし!任せろ!」

    「ゾイド関係は商会の嬢ちゃんに聞かなきゃ分からんな…とにかく丁寧に回収だ」

    「ゲシュペンストも回収班を回せ!急げ!」

  • 141ランナー1(アルト)24/05/24(金) 06:18:23

    >>134

    了解。速やかに機体を駐機、固定する。

    (コクピットから降りると手近な整備士を捕まえて)

    …空いてる作業機はあるか?損傷機の搬入作業を手伝うぞ。

    (タワー内で見た情報からじっとしている事が苦痛と感じる模様』

  • 142特殊〇〇部隊24/05/24(金) 06:19:49

    (B地方のとある遺構にて)
    「出来たわね……今は簡単なのしかできないけど」
    「後は我々におまかせください。ご協力ありがとうございました。」
    (遺構である都市の小さな丘になっている場所に簡易的であるが集合墓地の墓石がたっている)

    お花買ってきました~!
    「あら、おかえりなさ……多すぎない?」
    (墓石が埋まるのではないかと想像できる程の大量の花を持ってきた隊員達を見て呆れているが、そんな事などお構いなく墓石前を中心に周りに置いていく)

    大丈夫です!有志(隊員全員)による募金がありました~!
    それに……ここの人達は最期あたりは花を見る余裕なんか無かったんです……せっかくなら多い方がいいですよ
    「それもそうね………全員集合!………黙祷」

    (しばらくして隊長が全員を見る)
    「……さあ!次は各地にいる生存者の支援よ!もう他は動いてるけど人手が足りないのは確か!急いで参加するわよ!」
    「「「うっす!(はい!)」」」

    「いつも以上に乗せれるようにスペースは確保しなさい!後、あすちゃんは報告書の作成お願いね」
    了解です!

    「お前らいくぞ!」
    「「「「うっす!(はい!)」」」」

    (艦が離陸してらすぐ一室にて報告書を作成するためにPCを立ち上げる)

    【B地方C地区遺構調査報告書】
    生存者 0名

    調査により最後の最期まで諦めず希望を持ち抵抗し続けた逞しく凛々しいとても強い人々の事…そして、教団に対する小さなヒントがある事を祈りながら…調べ尽くした全ての情報を書き出す

  • 143バアド基地機動兵器部隊24/05/24(金) 09:28:26

    [アイアン・ギアーに遅れて、『ラフマー・ジャナフ』が遺構の近くに着陸する]

    A1「……アルファ4、ドラグーンで付近の哨戒に当たれ。不審な機体を発見したらすぐに連絡しろ」
    A4『了解しました、隊長』

    [ドラグーンが発進し、砂漠の空へと消えていく]

    A1「保安部隊はロトで都市へ向かえ。我々アルファ小隊とフォックストロット小隊は都市周辺の警備だ、行くぞフェルナンド少尉」
    F1「隊長、コールドスリープされてるという難民たちは……」
    A1「まだ上層部からの指示が出ていないから保留だ。どこも受け入れ態勢が整っていない以上、今我々が独断でコールドスリープを解除する訳にはいかんだろう」
    F1「……そうですね」
    A1「……俺だって助けてやりたいさ、だが“今”じゃないんだ。司令も上層部に掛け合ってくれている……理解しろ」
    F1「……了解です」

    [バアド基地の機動兵器部隊が発進し、都市の周辺の哨戒を始める]

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 12:59:09

    バアド基地のラフマー・ジャナフ……なら僕たちもアイアンギアーに戻ろう。ゼロ君

    (あの闘いの中でフェニックスと合体していた事もあり比較的ダメージが少なかったゼロとコックは警備に回っていた。交代が来たのならやる事はもうない。彼らはアイアンギアーに戻っていく)

  • 145気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/24(金) 17:48:00

    >>143

    >>144

    僕も戻るか……


    ……残念だけど、もう今の僕に出来る事は何も無さそうだ……

  • 146シガナイ大尉(電脳)24/05/24(金) 18:37:16

    (対岸で停泊する巨大な地上戦艦や空中を飛ぶ戦艦、先程ドローン達に友軍として登録させ、今は共に街をパトロールしている、デザインはともかくサイズは馴染み深い大きさの人型機体(AT)を眺め)

    皆が起きたら大騒ぎになる光景だ…。
    『あんた達のところの新型か?』とか言われるだろうな。

  • 147事務員兼畑の番人24/05/24(金) 18:48:49

    さて……当分の間、忙しくなるな
    (都市を見てからアイアンギアーに戻っていく)

  • 148大空美女(in???)24/05/24(金) 20:01:17

    ……………あれ?

    [アイアン・ギアー内の医務室で目を覚ます]

    アタシ、何でここに……?
    確かガーリオンのコックピットに……

    「こら、まだ動いちゃイカンよ」
    「軽い脳震盪と、割れたバイザーで少し頭を切ったぐらいですねー」
    「まぁ大事には至らんし傷も残らんが、しばらく絶対安静に!」

    ……シミュレーション訓練は……?

    「「もちろん禁止!!」」

    ……はぁい……

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 21:42:40

    このレスは削除されています

  • 150JUDAのある世界24/05/24(金) 21:46:10

    「さぁさぁ、家の医療器具をじゃんじゃんコンテナに詰め込んで終わった順に運び出そうねぇ」
    「今年は赤字ですな。まぁ悪い気はしませんが」

    [JUDA本社は医療品の搬出作業で大忙しであった]

    「確かに赤字になると思うけど正義の味方として見たらいいじゃない。救えるなら救おうよ」
    【社長の石神はそう言って子供の用に笑った】

  • 151地球連邦軍本部24/05/24(金) 21:55:33

    直談判へと赴いたラマディ准将を「お待ちしておりました。こちらへ」と、むしろまるで待ち構えていたかのように佐官が出迎え、その案内で進んでいく。

    本部内はまさに戦場になっていた。
    「オーブからの支援物資、および派遣軍のリスト届きました!!!」「極東方面軍の遺構調査班からの報告まだか!?」「それは『ティアーズ4』方面に!!」「ここの数字間違ってるぞ!すぐに訂正しろ!!」「プラントから、特別医療派遣団も来る!?団長は…ミハイル・コースト!?『神の手』のか!?ホスピタルザクも予備ウィザード含め…」「そうだ!コールドスリープ蘇生処置経験のある医者だ!!民間でも構わん!!何ならネオジオンの科学者連中を法的処置で引っ張りだせ!?」『いやさすがに越権ですよ!?』「そこは法務部と擦り合わせろ!!」「他の次元世界からの派遣軍と、難民受け入れを了承している世界と地域、コロニーのリストは!?確定したところから全部出してくれ!!!」「現状では…」

    どこの管制室もまさに修羅場と化している中、その喧噪の合間を縫って入った会議室もまた、情報収集と整理に奔走する情報士官たちと、その中央に臨時に設けられたと思われる円卓で彼らに指示を飛ばす将校たちの戦場と化している。

    「准将。これから君の基地の近くの遺構へ派遣する部隊の編成に入る。他の遺構群とは状況が違うので特別編成だ。整え次第、彼らを引き連れてくれ…見ての通り、猫の手も借りたい有様でね」

  • 152ラマディ司令24/05/25(土) 07:08:47

    >>151

    [年甲斐も無く怒鳴り散らすことになるか、と内心身構えていた准将だが予想以上の対応の早さに目をパチクリさせ]

    [しかし、すぐに顔を引き締めて直立不動の姿勢で敬礼する]


    ……何なりと御命令を

    この老骨に鞭打つ覚悟は出来ておりますのでな

  • 153A世界・サイド3宙域24/05/25(土) 08:31:51

    [サイド3宙域にてジオン共和国の輸送艦と連邦軍のクラップ級宇宙巡洋艦『ダマスカス』が接触し、MS部隊が出撃する]

    『こちら、地球連邦軍シェザール隊隊長イアゴ・ハーカナ少佐です。コールサインはシェザール1、これより貴艦を月面まで護衛します』

    「ジオン共和国所属、連絡貨客船ヨーツンヘイム艦長マルティン・プロホノウです。護衛任務、よろしくお願い致します」

    [初老の艦長が頭を下げる]

    「既にジオン共和国からの補給物資も積んでおります。しかしこの艦は戦闘力が心許無く、教団や宇宙海賊や過激派残党に襲われたらひとたまりも無く…」

    『ええ、故に我々が派遣されたのです、お任せ下さい。…ところで、これから月面都市のフォン・ブラウンやグラナダを回った後に月駐留艦隊に集積した物資を引き渡す予定ですが、まだペイロードに余裕はありそうですか?』

    [プロホノウ艦長が自慢げにニヤリと笑う]

    「その点に関しては心配は無用です。このヨーツンヘイムは積載量にだけは自信がありますのでな」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 09:18:54

    「よーし各機の収容終わったなー!?」
    「各機も消耗してる!一旦あにまん基地に戻るぞ!」
    「ラフマー・ジャナフに打電!『我ラ一度戻ル、後デマタ来ル』!」
    「今頃基地も大忙しだ!急いで戻ろうぜ!」
    「お、ラフマー・ジャナフから入電だ!『コチラハ引キ受ケタ、ユックリ休憩セヨ』!」
    「よし!忘れ物は無いな!?アイアン・ギアー出発!」

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 19:55:51

    「検疫キットを数十万人分!?無理に決まってるだろ!」
    「同じ地球人とはいえ異世界人なんだ、こっちの世界に無い病原菌とか有ったらどうする気だ!」
    「いずれは異なるティアーズの難民同士で同じ場所に住むんだぞ!検疫は必須だ!」
    「だからって急過ぎるだろ!?備蓄だけじゃ全然足りんぞ!各医療メーカーに大至急作らせても間に合うか……」



    「しかしねぇ……それをどうにか用意するのが我々の仕事なのだから」

  • 156シガナイ大尉(電脳)24/05/25(土) 21:00:02

    (この3年間ですっかり定位置になっているタワー正面の階段に腰かけ、住民たちの医療カルテや住民票の整理、都市内で再利用可能な施設…特に病院やオフィスビルなど拠点に転用可能な個所をリストアップしている)

    『各施設のソーラーパネルは使用可能…蓄電システムもドローンによる整備が出来ている…機材はあるものの、この世界の規格に合うかどうかは不明…機材マニュアルも全て揃えられているものの、彼らの持ち込みが基本になりそうだな…』

    (と、戻ってきた『レーヴェ』がその後ろで寛ぐように腰掛ける。その腰には先の戦闘でバッシュのコネクタを破損させたナイフが二振り揃えられている)

    『…二人きりは、『初めて』だな』「……」
    『仏頂面で『あいつ』との暇潰しによく付き合ってくれたな…』「……」

    『ああ、もうすぐ契約満了だ。お前にはこの街はどうだった?』「……」
    (『レーヴェ』は答えない…だが、それなりに愛着めいたものはあるようだ)

    『……つまらん仕事だったとは思うが、付き合ってくれてありがとう…』
    (スクッと立ち上がると、寝床であるビルの屋上に跳びあがる『レーヴェ』だが、去り際にハンドサインを見せた)

    『!!!…そうか…』

  • 157事務員兼畑の番人24/05/26(日) 05:51:21

    (アイアンギアーが基地に戻り格納庫へ機体を戻して降りる)

    報告書はこっちでやっておくから、次の向こうの警備もしくは本部からの調査隊又は救助隊がそんなに時間かからないで来て向かうことになるかもだからそれまでゆっくり休んで
    事務局は今電話パンクしてると思うから用があったら、俺の端末か直接事務局に来てくれ
    (調査員全員からの情報をまとめた端末を持ってほぼ早口で伝え早足で事務局へ向かう)

    (事務局へ着くと一般人やマスコミ関係からの電話対応で事務員全員が慌ただしく対応している)
    「帰ってきたか!電話対応頼む!マスコミは何度も何度もしつこく電話してくるから気をつけろ!あとメールも!」
    わかった。報告書書きながらだから、メールの方はまかせた
    「それでもいいさ(プルルルル)……はい。こちら~~それに関しましては~~」

    プルルルル
    はい、こちら地球連邦中東方面軍あにまん基地です……はい。そちらに関しましてはただいま調査中でして、後ほど本部から正式な発表がありますので、それまでお待ちください……はい。今のところ危険はありませんので大丈夫です……」
    (ガチャ……プルルルル)
    はい。こちら~~~はい、現在周辺は立ち入り禁止となっておりますので、迂回していただく必要が……」
    (絶え間なくくる電話の対応をしながら、今までの情報をまとめた報告書の作成をする)

  • 158気弱な赤服少年(バビ乗り)24/05/26(日) 08:01:58

    >>155

    【保健衛生大臣が真面目に仕事してるの初めて見た】



    >>157

    了解です


    (自室に戻ってPCを確認する)


    ……プラントから特別医療派遣団(>>151)が来る!?

    あの“ドクター”ミハイル!?ホスピタルウィザードも!?


    ……よかった、プラント本国も動いてくれるんだ……!

  • 159迅雷乗り24/05/26(日) 08:52:26

    >>157

    あいよ。そっちも無理しない程度にな


    [自室に入る途中で脚が縺れかける]

    ………っと、大分気を張ってたみたいだな

    少しだけ横になろう………

  • 160大空美女&整備班24/05/26(日) 09:46:46

    >>157

    お疲れ様~

    まだ安静にするよう言われてるから次の戦闘は無理かもだけど、雑用ぐらいなら出来るからねー


    [頭に包帯を巻いたまま、自室へと戻る]




    [一方、格納庫ではコンテナから荷解きが行われていた]


    「オーライ、オーライ……とりあえず下ろすのはそこで大丈夫っス!」

    「ほぉ……こいつが『トライデント・ストライカー』ってヤツか」

    「そうっスよ!アイリス社の当時最新型だったリニアライフルっス!『トライデント(三叉槍)』の名の通り、連射が利かない代わりに威力の高い大口径が一門と、威力が低い代わりに速射性の高い小口径が二門の、計三門の銃口を併せ持つ連装型ライフルっス!更に銃身上部には銃身の冷却と防磁機能を兼ねる特殊ジェルが充填されてて、継戦能力も高いという優れモノっスよ!いや~イナクトにもコレ欲しかったっスねー!」


    [ウキウキしながら装備を見つめる若手整備兵]


    「後は肝心のフラッグの強化改修だな……さぁて、一服したらおっ始めるかい!」

    「いつも通りギャルの姉ちゃんの青いカラーリングに塗り直すんだろ?後で塗料持ってきてくれー!」

    「少尉のOSや戦闘記録もバッチリっス!ちゃっちゃと仕上げちゃうっスよー!」


    [彼女のフラッグはオーバーフラッグへと生まれ変わろうとしていた……]

  • 161亡霊乗り(影狐)24/05/26(日) 12:01:29

    >>157

    了解しました。

    ……さてと、自分も休憩しよう、しかしMk-Ⅱが使えない状況で自分の出来ることは……

    (燃料を補給し、元気になったのかシャドーフォックスはキャノピーを開け、外に出してくれたのだが)

    (自室に戻ろうとする彼を何か言いたそうに、じーっと見てくる)


    どうしたフォックス?

    ……慣れない場所で落ち着かない?そう不安そうにするな……分かった傍にいるから、な?

    (シャドーフォックスを宥め、その傍で座り込む、休憩はここでするしかないようだ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 12:26:04

    (格納庫。そこでは待機してるライガーゼロBと近くでタブレットの画面を見ている整備員の一人がいた)

    「……」
    「何を見ているんですか?」
    「この前の戦闘データ。Ziユニゾンしたらしいんだが……ここまで性能が上がるんだな」
    「凄いですね……特機にすら届くかもしれませんよ」
    「そうなんだが……俺にはどうにも全力を出しきれてないように感じるんだ。有り余ったエネルギーをロスしてる」
    「ですが調整しようにもフェニックスが必要ですよ? うちの基地には居ませんし」
    「だからこっちの調整するんだ。イクスアーマーとユニゾン時のパターンを……」

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 14:58:53

    連邦軍某基地で物々しい警備態勢の中、二人の軍人が面談していた

    「地球連邦平和維持軍准将カティ・マネキンです。わざわざ出迎え感謝します」
    「連邦軍キルケー隊司令官ケネス・スレッグ大佐です。護衛部隊の指揮を任されました。よろしくお願いします、准将」
    「早速ですが、これが我々の世界からの支援です。一応目を通しておいて下さい」
    「はっ」

    ケネスが端末を受け取り、画面に映るリストを確認していく。

    「支援物資、派遣人員、MS含む作業用重機、そして義援金ですか………ッ!?」

    その額を見て、思わずケネスは呻く。

    「こ、この額は確かですか?」
    「ええ。各地の貴族や企業・民間からの募金は勿論、ナナリー・ヴィ・ブリタニア代表名義でブリタニア共和国から。
     皇神楽耶最高評議会議長名義で超合集国から。
     そしてマリーメイア・クシュリナーダ氏と後見人のレディ・アン氏名義でバートン財団から、それぞれ多額の寄付が寄せられましたので」

    涼しい顔で淡々と説明するカティだが、対するケネスは冷や汗を流している。

    「…必ずや、連邦本部まで送り届けます」
    「おう!宅配便と現金輸送、よろしくな!」

    カティの側に控えていたパイロット…パトリック・コーラサワーが軽口を叩き、即座にカティがそれを叱咤して黙らせるが、それを笑う余裕はケネスには無かった。

  • 164事務員兼畑の番人24/05/26(日) 18:34:57

    (報告書は直ぐに終わり本部へ提出したが数時間程電話対応におわれていたがなんとか落ち着いてきた)

    ……疲れた
    「後はこっちでやっとくから今日は休んでろよ」
    ……よろしく………腹減った
    (よろよろと食堂へ向かう)

  • 165機付長と室長24/05/26(日) 18:35:12

    ─格納庫─
    「さーて、いつも通り機体整備していくぞぉ!迅雷の予備パーツもってこーい!」
    「あらほらさっさ~!」

    [迅雷の整備に力を入れる機付長以下部下たち]

    ─セキュリティ室─
    「では、オートマトンを5ダース向こうに送る旨の告知と警邏要員として数人を抜擢しますので、特別手当と終了後休暇が付与されるので安心して仕事をしましょう」

  • 166ネオジオンの中尉24/05/26(日) 19:42:08

    「それで、俺にまた宇宙に上がれと。いえ、別に不満などは何もないですが。何かあったので?」
    『あぁ、どうやら此度の事件……我々にとっても警戒せねばならない事態となっている』
    「……というと?」
    『……アクシズショックという言葉は君も知っているだろう?』
    「……そりゃまぁ、それが?」
    『……あれが起きた世界からの遺跡が出現した。これは……連邦軍にはまだ回していない情報だ』
    「……それだけなら、ただこっちの人間が忘れただけの―」
    『私とアムロがいなくなった世界という記録がごく真面目に記されていたとしても、か?』
    「……あぁ、こりゃ回さない方が良い案件ですね、確かに」
    『……しかも妙なことに、その遺跡と化していたコロニーは我々が探索を終えたとともに消滅した。まるで最初からそこには何もなかったかのように』
    「もしや、黒歴史?」
    『可能性はある、それこそ君たちが確認した世界もまた同様の黒歴史の中の一端のな』
    「……言わないようにしておきます、各章のない情報を無暗にばら撒くのは混乱を招きますから」
    『このような事態だ、バウの機動力を―』
    「すみません、バウ壊しました」
    『ええい、機体はどうにかしておくからできるだけ早く上がってこい』
    通信を終えた男は、手続きのための書類をもらいに向かっていった

  • 167遺構都市「ティアーズ1」24/05/26(日) 22:10:36

    漂着から数日が経ち…。

    街は3年ぶりの喧騒に包まれていた。
    行きかう人々は全て軍服か戦闘服、あるいは医療従事者の白衣を纏っているのが違いだが。

    「医療チーム到着!!」「病院施設は使用可能!臨時の搬送先にできますが、収容数には限りがあります!」
    「そのためにホスピタルウィザードを多めに持ってきている!!」
    「検液キット、第一陣到着しました!!先行として500人分ですが順次ピストン配送で送り込むとのことです!!」
    「冷蔵保管にウィザードをいくつか割り振れ!」

    「湾岸方面も展開完了しました!臨時詰め所も設営完了とのことです!!」「川底への音響センサーの設置状況、現在40%!!」
    「あの幽霊大尉殿がピックアップしてくれて助かる!おかげで屋根と壁がある詰め所が確保できた」「おい、その呼び方は失礼だぞ!」

    ラマディ准将が率いた特別編成の救援部隊が到着し、街は単純な警備以上の厳戒体制へと移行する。

    「…これは壮観だな…2万人の命を目覚めさせるこの手術…必ず成功させるぞ」
    『スリープ装置のマニュアルはこの端末から受け取ってくれ。ドクター、これが2万人のカルテだ』

    「確認した。よし、総員手術(オペ)に入るぞ」「「「了解!!!」」」
    「植物検疫班は医療班を阻害しないように作業に入れ!!」

    元ザフトエースのミハイル・コーストを含めた、A世界でも最高峰の医療チームが2万人の眠りを覚まさせる手術を開始する。

  • 168気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/26(日) 22:15:33

    >>167

    (ティアーズ1付近で見張り中)


    ……こちらフレイム1、現在異常無しです

    引き続き警戒を続けます


    ……どうか成功しますように……

  • 169迅雷乗り(Inバクゥ)24/05/26(日) 22:21:53

    >>167

    確かに乗れるけどまさか運搬作業に従事することになるとは……

    [バクゥに増設したコンテナから物資をウインチを使って作業をしている]

  • 170大空美女(作業ツナギ)24/05/26(日) 22:32:58

    >>167

    [作業用MSを動かしながら、タオルや衣類などが入ったコンテナを持って慌ただしく駆け回る]


    こっちの分の救援物資はこれが最後です!


    「ご苦労様です!次はあっちの方の手伝いお願いします!」


    了解!

    あーバタバタしてるなー

    ……でも仕方ないよね、ようやく助けられるんだもん


    [自分の頬を叩いて気合いを入れ、作業用MSを走らせる]

  • 171亡霊乗り(影狐)24/05/26(日) 23:18:50

    >>167

    こちらゴースト3、今現在異常は確認されません

    引き続きティアーズ1周囲の警戒を続けます。


    すまないなフォックス、人手が足りないんだ

    だが、君の高性能センサーはこういう時に力を発揮する……頼りにしてるぞ

    (そのままシャドーフォックスに乗り周囲の警戒を継続する)

  • 172事務員兼畑の番人24/05/27(月) 06:18:20

    >>167

    こちらチェック終わりました。運搬お願いします


    こっちのチェック入ります。そっちはまだなのでお願いします

    「わかりました」

    (次々に運び込まれる物資の入ったコンテナのチェックをしていく)

  • 173遺構都市「ティアーズ1」24/05/27(月) 15:35:22

    医療チームの尽力は目覚ましく、コールドスリープを解除された住民たちは意識が目覚めるまでの間も万全を期した体制で経過を見守られた…。

    そして…。

    都市内の臨時病棟にて…。

    (許可を貰い、ベッドの傍らでずっと翼を畳み大人しくしていた『鶏フクロウ』が何かに気づいたように少女を覗き込み…)
    「………っ…(かすかに目を開き…)スロちゃん…?」
    『!!!』
    (三年ぶりに聞く、掠れた少女の声に反応する)

    「!!ドクター!!!」
    (看護師が少女の覚醒に気づき、主治医を呼ぶ)

    「…おはよう…スロちゃん」
    (震える手を伸ばす少女に顔を近づけ触れさせる『鶏フクロウ』)

    少女の覚醒を皮切りにしたかのように第一陣の住民たちは次々に目を覚ましていく…。

  • 174遺構都市「ティアーズ1」24/05/27(月) 16:00:30

    第一陣の患者たちの覚醒は医療チームや警備の兵士たちの士気を大いに高めた。

    それらのニュースは連邦本部からの公式会見によって世界中に広まった。


    その士気のまま、続く第2陣、第3陣と治療を受けていた住民たちの覚醒も行われ、時に蘇生中の緊急手術も行われる緊迫した事態に見舞われながらも、医療チームはその命を守る戦いを続けていく。


    そして、漂着から数か月後…。

    連邦本部からの公式会見で『ティアーズ1の住民全員のコールドスリープの解除に成功』との報道が全世界に流れた。

  • 175シガナイ大尉(電脳)24/05/27(月) 18:17:48

    ……公式会見の数週間前…。

    ティアーズ1コールドスリープ施設…。

    「搬送完了…コールドスリープ状態の住民はもういません…」
    (巡回している兵士と共に最終確認をしたスタッフが報告する)

    『ああ。こちらでも確認している…皆さん、本当に、ありがとうございました』
    (医療チームの皆に敬礼をする)
    (彼らもまた、その敬礼を返す…3年もの間護り続けてきた『英雄』へ)

    『…最後に、最初にこの街に駆け付けてくれた彼らを呼んでいただけないか?』

  • 176迅雷乗り24/05/27(月) 19:15:55

    [搬送作業も終わり、ルートビアを飲んでいたところ>>175から来てほしいと言われたので向かった]


    失礼します。シガナイ大尉、いったい何の御用でしょうか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:18:17

    このレスは削除されています

  • 178事務員兼畑の番人24/05/27(月) 19:19:37

    >>175

    (事務作業をしている時に呼ばれたので他の人に後を任せて急いで向かう)


    失礼します。

    どうかなさいましたか?

  • 179シガナイ大尉(電脳)24/05/27(月) 19:21:39

    >>176

    >>178

    『…先ほど、コールドスリープ施設内の住民の移送が終わったことを確認してね…。あの、バビ…だったか?あれに乗ってた彼には話したが、シャットダウンの準備に入る…。その前に、街を護ってくれた君たちの顔を見ておきたくてね』

  • 180亡霊乗り(影狐)24/05/27(月) 19:31:49

    >>179

    遅れて申し訳ありません……ゴースト3、只今到着しました。


    シガナイ大尉、シャットダウンと言うことは貴官とはもう……

    (名残惜しそうに、シガナイ大尉を見る)

  • 181迅雷乗り24/05/27(月) 19:35:00

    >>179

    シャットダウン、そうですか。お疲れさまでした……ところで再起動の見込みとかは考えておりますか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 19:37:49

    >>175

    >>179

    (コックもまた現れた。彼はシガナイ大尉を見ると敬礼をして)


    ……今までお疲れ様でした。ゆっくり隠居してください


    (多くは語らない。ただその一言だけだ)

  • 183事務員兼畑の番人24/05/27(月) 19:39:10

    >>179

    シャットダウン…ですか

    お疲れ様でした…

  • 184シガナイ大尉(電脳)24/05/27(月) 19:43:19

    >>180

    >>181

    >>182

    『この街は利用可能な施設も多い事から、再開発の話が出ているし、住民たちも疎開先からいつかは戻り、その再開発に協力したいという声を聞いているが、そればかりは連邦政府の判断だからな…。それまでは封鎖すると聞いているから、実質無期限の休暇だな』


    『なにより、この街の管理AIの雛形は既に住民代表に託しているから、彼からの要請がない限りは出番はないだろう』

    (住民代表と言われ、皆は街の人たちから『先生』と慕われている男性を思い出している)


    『それと、シャットダウンに合わせて街の中央に動力源が露出するが、手出しをしないようにしてほしい。あれに納められているのが『レーヴェ』の契約の報酬だ。手を出したら血の海が出来かねんからな』

  • 185事務員兼畑の番人24/05/27(月) 19:46:39

    >>184

    わかりました

    彼…『レーヴェ』はこれからどうするんでしょうか?

  • 186迅雷乗り24/05/27(月) 19:48:23

    >>184

    そうか。わかりました

    動力源がむき出しになる?随分とその、珍しいシャットダウンですな

  • 187亡霊乗り(影狐)24/05/27(月) 19:51:27

    >>184

    その話、了解です。

    『レーヴェ』……こちらも彼とは刃を交えたく無いですからね……色々な意味で

  • 188シガナイ大尉(電脳)24/05/27(月) 19:54:01

    >>185

    『さぁ…恐らくだが、ティアーズ2に向かうかもしれん…あれは彼や戦友たちの世界のものだ…何を考えているのかは、3年の付き合いでも掴めてないが、無用な手出しさえしなければ、意味もなく暴れるようなやつではない』


    >>186

    『このコールドスリープ装置の電源に使われている物が動力源で、時折交換する必要があるからな』

  • 189事務員兼畑の番人24/05/27(月) 20:04:16

    >>188

    ティアーズ2…なるほど…次に行く場所があるのならいいんです

    (ティアーズ2は確か英雄部隊の…)

  • 190迅雷乗り24/05/27(月) 20:05:49

    >>188

    そうなんですね(おそらく交換できないんだろうな)

    ティアーズ2……(英雄部隊が探査したエリアだったな)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:11:01

    このレスは削除されています

  • 192迅雷乗り24/05/27(月) 20:11:26
  • 193シガナイ大尉(電脳)24/05/27(月) 20:33:19

    >>190

    『あと、君個人にも礼を言いたい。『彼女』からの手紙、読ませてもらったよ…届けてくれてありがとう…見せてくれた兵士がボロ泣きしていたのは、少し申し訳なかったがな…』



    (女性のアナウンスで『まもなく管理AIのシャットダウンを開始します…長い間、ご苦労様でした』とのアナウンスが入る)

    『…では、私はそろそろ眠るよ…皆、息災で…そして、奴らに、勝ってくれ』

    (敬礼をしながら次第にホログラムにノイズが走る…)


    『異世界の同胞たちに…敬礼』

    (そうして、電脳の大尉の姿は、消えていった…)

  • 194迅雷乗り24/05/27(月) 20:34:46

    >>193

    なら良かった。シガナイ大尉、本当にお疲れ様でした

    [消えゆく大尉に敬礼をして見送る]

  • 195亡霊乗り(影狐)24/05/27(月) 20:40:04

    >>193

    こちらも、あなたに出会えて良かったです。シガナイ大尉

    ゆっくり休んでください……本当にお疲れ様でした。

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 20:46:36

    >>193

    (敬礼。静かにコックは見送る)


    ……後の事はこの世界に任せてください

  • 197事務員兼畑の番人24/05/27(月) 22:59:10

    >>193

    お疲れ様でした

    (敬礼をしながら見送る)

  • 198気弱な赤服少年(ザク乗り)24/05/28(火) 06:41:58

    >>193

    ……ッ……!

    お疲れ様、でした……ッ!


    (涙を堪えながら、敬礼して見送る)

  • 199大空美女(作業ツナギ)24/05/28(火) 07:15:34

    >>193

    [敬礼して見送る]


    ……お疲れ様でした、大尉

    ごゆっくり休んで下さい……

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 07:16:28

    ☆ーーさらば、シガナイ大尉……!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています