プロセカ始めてみたのだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:28:24

    メインストーリー進めるメリットって何ですかね?
    音ゲーできるサブゲーとして始めてストーリーに注力できない状況なので、スキップしてでも無理やり進めるべきか後日気が向いたときに進めるべきか悩んでます

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:32:17

    石と楽曲交換チケ貰えるからスキップしてでも読んだ方がいい。楽曲交換チケは基本イベント交換かストーリー読んだ報酬でしか貰えないので

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:37:00

    純粋に音ゲーとしてだけ見るなら、楽曲交換チケが手に入るってくらいか
    チケ交換無しだとプロセカ用の新規書下ろし楽曲しか遊べない(はず)から、既存の曲がやりたいならスキップでもいいから読んどくべき

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:41:40

    スキップした奴はスキップしたって記録残る(どれが読んでない奴かわからなくならない)からとりあえずスキップしとくといいよ
    完全な未読ではなくなるからそれ理由に読む意欲薄れるかもだけどそれで読まなくなるなら所詮その程度の興味と割り切って

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:20

    開催中のイベントはスキップでも石貰えるから解放だけはしといた方がお得
    過去イベはスキップせずに読むと石貰えるんだっけ?
    楽曲チケはスキップしてもしなくても貰えるから音ゲー楽しむだけなら全スキップでいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:42:29

    なるほど音ゲーやりたいならスキップしてでも読んどいたほうがいいと

    ちなみにキャラの恩恵ってスコアとか体力ゲージ辺りなんですかね?
    音ゲープレイに支障ないならガチャ禁でもいいかなって思ってるんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:43:55

    うん、体力回復や判定補助がいらないなら初めにもらった星2で支障ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:45:15

    ライフ0になってもゲームオーバーにならずに最後まで叩けるようになったからマジで音ゲーやるだけならガチャ回す必要は無いよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:47:46

    音ゲーとしてだけ遊ぶならキャラガチャはいらない

    ガチャ回す人はスコア積み増しとストーリー(とキャラ愛)のためだけに回してんだよな、逆に言えば

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:52:24

    ガチャ禁で支障はない感じなんですね

    あとは音ゲー部分のエフェクトとかって常設のショップやイベントでの入手ってありますかね?
    タップ音にウッドブロックかハンドクラップがあると嬉しいのですが

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:53:12

    タップ音やエフェクトの追加は今のところ無いな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:54

    >>10

    ショップやイベントでその手のエフェクトやグラ変更が貰えることはない

    オプション項目で変更出来るかもしれないけど、あまり期待しない方が…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:17:47

    いやガチャは必須じゃないけどボーカルカード取るならガチャするのが手っ取り早いから音ゲーだけでも無駄ではない
    楽曲のソロバージョンとかデュエットバージョンとかと引き換えれるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:42:33

    譜面以外興味無いから問題ないですね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:48:31

    あとはイベント報酬に楽曲チケあるから交換すると良いかもってぐらいか
    楽曲チケくらいならガチャ回さなくても交換出来るだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:52:01

    関係ないけど新規なら好きな星3カード5枚交換できるチケット貰ってるはずだから交換所から適当に気になるカード取っとくといいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:54:11

    交換チケットは期間も気になるキャラもいないから放置しようかと思ってます

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:28:20

    イベスト連動の書き下ろし曲は配布されるけどそれ意外の曲は基本的にミュージックカード(楽曲チケ)で買わないといけないからとりあえずメインストーリーとイベントストーリーは全部スキップで読んだ方がいいしイベント交換所でカードだけは交換がんばれ
    イベントボーナスキャラ+属性を合わせるとイベントptを稼ぎやすくなるんだが、ガチャ無しならイベントptを集めるの大変かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています