この国はウマムスタン連合共和国といって 90

  • 1国家統合党総裁24/05/20(月) 20:47:34

    二人の最長老は親友なの

  • 2国家統合党総裁24/05/20(月) 20:48:54

    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 89|あにまん掲示板国連では名誉常任理事国として存在感を示しているのbbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:49:25

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:03:35

    新スレ乙

    そういえばこの人間関係であといないのローレルか
    史実ネタ的に臨死体験してそうだからこっちはこっちで何かありそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:04:13

    >>4

    (本人が出ていない、の意)

    (一応名前は講義で出てましたね)

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:35:57

    >>前スレ199

    訂正:強化人間ってのは強化ウマ娘のミスです

    なんだってこのタイミングで間違えたのやら……10まで埋まりが進むのはいいけども

  • 7国家統合党総裁24/05/20(月) 21:37:01

    勿論、全部です!

    東西義勇軍団シリーズだけじゃなくて、外伝も含めて全て読みました!

    「……それは凄いね。じゃあ、シリーズの最後に出した作品の名前は分かる? (ビッグ)」

    『サードライヒ・スレイヤーズ ヴェアヴォルフ ライヒスタークの守護騎士』ですよね?

    第101重装甲猟兵大隊の中で最後まで生き残った副隊長がハルバードで赤軍兵士相手に
    無双劇を繰り広げ、最後にサムソンビッグさんが仕留めたという……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:40:32

    副隊長の話題をしてたらまさに彼女のことが触れられるとは
    この子も強盗事件絡みで預かられてるし、覚醒者疑惑ある人がセクション内に増えてきたな

  • 9国家統合党総裁24/05/20(月) 21:44:50

    ……………………

    「……違うんですか?」

    ……いや、合っているよ
    復刻版でなら確かにそれが最後の作品になっていた筈だから

    「昔の、最初の版だと最終作品ではなかったということですか?」

    そうだね
    復刻に当たり、本来の最終作品は意図的に復刻させなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:52:03

    この子の言動からするとつい最近復刻したとかではないと思うし、
    何か決定的な事件でも起きたかなこりゃ

  • 11国家統合党総裁24/05/20(月) 21:55:14

    何故、そんなことを……

    「作品を出した時の批判がかなり凄くてね。あちこちから批難を浴びたんだ。
     おまけに当時はまだ陸軍退役前だったから政治的にもあれこれあってね……。
     そういう訳だから、復刻させなかったんだ (ビッグ)」

    そんな……、あまりにも酷い……

    「同情しなくても良いよ。実際、結構不味い描写とかがあったのは事実だし…… (ビッグ)」

    そんなくだらないことで私が『サードライヒ・スレイヤーズ』の本来の最終巻を読めていなかったなんて……

    「あっ、そっちなんだ……。ぶーちゃん、この子、かなりの大物になるよ (ビッグ)」

    「姉貴の血筋だからな。当然だ (ブライアン)」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:56:25

    多分ブーちゃんの家の書斎かどっかに本来の最終巻が眠ってると思うゾ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:58:30

    未来の世界最大の頭脳を持つウマ娘……?
    (手記はここで途切れている)

  • 14国家統合党総裁24/05/20(月) 22:02:20

    あっ、でも、サムソンビッグさんがそういう風におっしゃるということは
    これから本来の最終作品の内容を特別に語ってくださるんですね!

    ありがとうございます!!

    「えっ? (ビッグ)」

    えっ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:02:58

    えっ?

  • 16国家統合党総裁24/05/20(月) 22:08:41

    ……もしかして、私の可愛い玄姪孫の願いを断るつもりなのか?
    サムソンビッグ

    「いや、そこは孫とか曾孫じゃないの?血縁に…… (ビッグ)」

    孫も曾孫も仕事で世界中を飛び回っているから全然会いに来ないぞ
    会いに来ない血縁より会いに来る親類だ

    「何か悲しいね…… (ビッグ)」

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:27

    世界中を走り回る母親を持つこの子にもそれは言えることだろうし、
    多分第二の母親みたいなものなのは容易に想像がつくな……

  • 18国家統合党総裁24/05/20(月) 22:16:00

    ……まあ、士官学校で語らなかった分、丁度良いね

    少しずつ思い返しながら、話そうか

    シリーズ最終作品、『サードライヒ・スレイヤーズ ラストバタリオン』について

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:16:58

    ど直球のタイトル!!
    これ、復刻はしなかったけどクリエイター界隈じゃ結構影響でかそうだな

  • 20国家統合党総裁24/05/20(月) 22:21:29

    ……時は1945年5月2日、ベルリンの帝国議事堂に連隊旗を掲げた直後の話だ

    当時、赤軍とウマムスタン義勇軍団は帝国議事堂への攻撃と並行してあることをおこなっていた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:28:41

    史実だと4/30にあの人物は自害して鉄男は5/1に知ったわけだが……
    早速差異が生じてきてるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:31:25

    >>21

    と思ったけど一応総統官邸制圧はこの日の朝、発見は2日後なのね

    細かい経緯を見てみると中々に長かったのだなあ

  • 23国家統合党総裁24/05/20(月) 22:34:47

    それはベルリンの中央省庁の建ち並ぶヴィルヘルム街に設けられていた総統官邸
    その主人たる第三帝国総統の捜索活動だ

    当時、5月1日にはゲルウマンのラジオ局が第三帝国総統が総統官邸にて戦死したことを伝え、
    遺言で後継者に海軍元帥を指名したことを発表していたものの真偽が不明だった

    そのため、赤軍とウマムスタン義勇軍団は降伏したベルリン防衛軍の案内の下、総統官邸内を徹底的に捜索し、
    更に総統関係者へ尋問を行うことで総統とその愛人の埋葬場所を特定し、焼け残った遺体を掘り起こし、検死した

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:37:56

    おっと…そこで何か変なことが起こったか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:40:00

    遺体に何か異変でもあったか
    リアリストとして知られる総統だが、ことここにいたりアーネンエルベの先駆文明品でも試したのだろうか

  • 26国家統合党総裁24/05/20(月) 22:42:27

    その結果、掘り起こされた遺体は間違いなく第三帝国総統のものであり、
    世界を巻き込んだ大戦争を始めた怪物は間違いなく死んだということになった

    ……表向きは

  • 27国家統合党総裁24/05/20(月) 22:47:58

    ……実は生きていたってことですか?

    「いいや、遺体は『彼』のものだった。それは間違いないよ (ビッグ)」

    じゃあ、どういう……?

    「それの続きを話す前に少し良いかな? (ビッグ)」

    ……?何でしょう?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:49:58

    なんかこう、イメージがつかないではないが言語化がとても難しいみたいな感覚に襲われている
    何が起きたのだろう……『彼』は亡くなっていたようだが状況的に検死かその前後で発覚した可能性が高そうだが

  • 29国家統合党総裁24/05/20(月) 22:56:14

    いや、今更なんだけど、名前は何ていうのかなって

    玄姪孫ちゃんと呼ぶのは微妙だから……

    「あっ!確かにまだ名乗っていませんでしたね……。これは大変失礼しました」

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:59:24

    よく考えたら読めない漢字なので読者としても助かるやつ

  • 31国家統合党総裁24/05/20(月) 23:13:50

    アダラト・トメン・ボズ・アルマトイが嫡子、ユラクイロ・ボズ・アルマトイと申します

    以後、お見知りおきを

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:17:16

    ユラちゃん……でいいのかな
    なんか物飛ばしたり先制攻撃したりしそう(それは違うゲーム)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:19:23

    トメン(万人長)か。ハーン(氏族長)に次ぐ格式って感じかな。

  • 34国家統合党総裁24/05/20(月) 23:24:10

    今日はここまで


    ユラクイロちゃんは丁度1年くらい前にウマカテで建てたスレ

    モブウマ娘を作ろう!|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    に出てきたアルカンシェルちゃんを原型としています


    Q名前が違うけど?

    A名前(虹を表すフランス語)から当初はサンデー姉妹と絡ませる形でレッドゴッド氏族で

     出そうと考えたけど、フォルティノ氏族として出すことになったので変更した


    Q髪色が違うけど?

    Aフォルティノ氏族として出すことを考慮した結果、姉貴の芦毛に近い色になった


    Q髪型とかスタイルが違うけど?

    A幼少期ということを考慮した結果、お嬢様らしい髪型とまだ発展途上なスタイルとなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:29:28

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:32:06

    お疲れ様でした
    髪色についてはあの青〜緑系統の芦毛のままだとサイレンスちゃんとスタイル含めて被りかねなかったからちょうどいい変更だったと思う
    目が母親似で頭が父方(姉貴)似ってところかな?
    あと何気に黄金の輪が好き、何か彫ってみたいくらい

    明らかに工作員適性の方が高い幼馴染も色にスタイルにとココンとごっちゃになる部分があるから出てきたら名前変わりそうだなあ
    γ世界の方でしかまだ出てなかったしワンチャン娘かもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:35:49

    連投になるけどふと思ったので
    すごく超学生級のオーラがあるなこの子……好き(好き)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:14:05

    こういう貴族階級の称号がついてるのいいよね
    (ドイツ語の名前で「フォン」とかついてるとときめくタイプ)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 17:04:04

    >>37

    アホほどやっつけ仕事ですがマジでそれっぽいオーラを出してみた


    Q.なんだこの耳飾り?

    姉貴の右耳とアルマトイのwikipediaを見てみよう

  • 40国家統合党総裁24/05/21(火) 18:31:33

    八時前後更新予定


    >>39

    あっ、そうか

    王冠を圧縮すれば良かったのか……

  • 41国家統合党総裁24/05/21(火) 20:08:36

    成程、ユラクイロ……
    じゃあ、これからは略してユラちゃんって呼ぶね

    ユラちゃんって、輪廻転生や魂の存在とかって信じる?

    Tips
    ユラクイロ:アラビアおよび中近東諸国で吹く北東の暴風
    ボズ:灰色を意味する言葉→芦毛
    アルマトイ:フォルティの氏族の本拠地
    アダラト:公正を意味する言葉

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:18:21

    空気供給管のノリでネオユニバットゴーストしかねない名前で芝

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:20:41

    >>42

    書いてて思ったけどめり込んですり抜けたらどっちかと言うとチュミミンしてる方ですね……

    元スレでやべーやつだったからさもありなん

  • 44国家統合党総裁24/05/21(火) 20:25:11

    うーん……、まあまあ信じていますね

    そもそも、私達、ウマ娘がそういった存在であると古くから神話や伝説で言われていますし……

    ただ、転生と言ってもあくまでも魂という器を受け継ぐだけでその器の中身を満たすのは
    その人自身だと思っているので、自分以外の記憶とか能力とか人格を持って生まれてくる
    とかいうのはあんまり信じていませんね

  • 45国家統合党総裁24/05/21(火) 20:31:26

    ……だとすると、これから私が話す内容はユラちゃんにとってはちょっと信じられないような事柄ばかりになるね

    もっとも、当事者だった私としても未だに白昼夢か何かだったのではないかと思えるほどの出来事だったけど……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:32:48

    実際スズカさん一つ取ってもあの馬の魂を持つからと言って再起不能になったケースの方が少ないからね……
    記憶や能力を持っててもミスルの名もなきファラオみたいなこともあるし

    しかしこの感じだとまさに定番の感じのが出てしまったのか

  • 47国家統合党総裁24/05/21(火) 20:42:52

    ……取り敢えず、連合軍公式の見解としては『第三帝国総統は4月30日に地下壕で自決した』と発表された

    だけど、私達……、私とディミトリ上等兵とレズノフ軍曹は第三帝国総統の死について違う情報を持っていた

    「違う情報? (ユラ)」

    第三帝国総統は肉体的には間違いなく死んだ
    しかし、その魂、人格は未だに生きている

    あるウマ娘と共生する形で

  • 48国家統合党総裁24/05/21(火) 21:04:40

    「……あるウマ娘? (ユラ)」

    第101重装甲猟兵大隊長、グラウシュネー・フォン・ブロンベルク親衛隊中佐

    東部戦線のヴォルゴグラード、黒土地帯、ベラウマシアと暴れ回った部隊の親玉であり……、
    私が知る限りにおいて直接交戦した相手としては最も冷酷非情な殺戮機械だったね

    「殺戮機械って……、何があったんです? (ユラ)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:09:59

    そういえば隊長の言及はなかったな
    第6軍にでもいるかと思っていたが、ここで現れるか

  • 50国家統合党総裁24/05/21(火) 21:20:19

    「……文民の居住地域に対する無差別攻撃 (ビッグ)」

    「……えっ? (ユラ)」

    「公正な裁判に基づかずにパルチザンを処刑、パルチザンへの報復に無関係の一般住民を集団懲罰、
     民族を破壊する意図に基づく集団殺人(ジェノサイド)、戦争捕虜の処刑……。
     今挙げた戦争犯罪をベラウマシアと黒土地帯で積極的におこなった (ビッグ)」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:21:05

    最強のアインザッツグルッペン

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:24:37

    ある意味においてSSの体現者、人類史上最凶のウマ娘か

  • 53国家統合党総裁24/05/21(火) 21:31:20

    「そして、ヴィスワ=オーデル攻勢にて義勇軍団のTIq-143-90戦車支援戦闘車が放った榴散弾を食らって死んだ筈だった (ビッグ)」

    「ええっ!?あの重装甲猟兵殺しを食らって生きていた人がいたんですか!?! (ユラ)」

    「ただ、そうは言っても死人も同然だった。散弾の一つが右目から侵入・貫通し、脳組織を傷つけていた。
     そのため、昏睡状態でベルリンの病院に運ばれ、そこで絶対安静にされていたような状態だった (ビッグ)」

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:39:11

    流石に常識の世界に生きていたかと、そうコメントした覚えがあるからこそぞっとするものがある
    検体でもあるとはいえ末期状況でそれが許されるあたり、総統のウマ娘至上主義が窺えるエピソードでもあるな

  • 55国家統合党総裁24/05/21(火) 21:47:28

    「それから数ヶ月後、ベルリンの戦いが始まった。ゲルウマンの状況は絶望的。
     最早、どうあがいても第三帝国も総統である己も破滅から逃れることは出来ない (ビッグ)」

    「そのことに薄々気付いていた第三帝国総統は狂った (ビッグ)」

    「そして、元から狂気染みたものが更なる狂気の飲まれた結果、魔が生まれた (ビッグ)」

    「総統は直ちに『アーネンエルベ』の責任者を呼び出すとこう言った。
     『第三帝国と己を存続させるためにあらゆる手を打て』と (ビッグ)」

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:49:57

    奇しくもウマムスタンの思考……

  • 57国家統合党総裁24/05/21(火) 21:58:59

    それから、怪しげな実験や儀式が地下壕の総統の執務室で行われた

    ある時は黒魔術の儀式、ある時は東洋の金丹なる霊薬の服用、またある時は宇宙と一体となるための瞑想……

    その殆どは全く意味が無いものであった

    そして、ここまでなら只の笑い話や怪しげな都市伝説で終わっただろうね

  • 58国家統合党総裁24/05/21(火) 22:04:48

    ……ビッグさんがそういう風におっしゃるということは只のオカルトでは終わらなかった?

    「そうなんだよ。実は一つだけ当たりがあった。それも特大のね (ビッグ)」

    特大の当たり……、それはいったい?

    「”聖遺物”だよ (ビッグ)」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:09:04

    何気に東洋の金丹がウマネストの樹液でないことが示されている
    あるいは気がついていないだけでちょっと若返っていたのかもしれないがまあ目的にはそぐわんわな

    さて聖遺物か……
    グローリーちゃんと縁がありそうな槍のほうはウマムスタンにあるわけだが果たして何が出てくるか
    思えばあの副隊長のハルバードもこうしてみると結構怪しいな
    大隊旗になった後どうなったんだろう

  • 60国家統合党総裁24/05/21(火) 22:11:52

    ……世間一般では聖遺物とは諸聖人の遺骸や遺品のことだけど、アーネンエルベが定義するところの聖遺物は少し意味が異なる

    人知を超えた超常現象、”奇蹟”を起こすことが出来る物品のことを彼らは聖遺物と呼んで探し求め、ウマ―ロッパ各地から収集した

    そうして、集めた物品はだいたいはガラクタや紛い物に過ぎなかったが、『本物』も幾つかあった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:18:09

    本物ザクザクのアフリカがγ世界じゃゲルウマンの統治エリアだったことに奇妙な縁を感じますね……
    あるいは目をつけたからこそあんなミサイルまで持ち出して積極的に乗り出していたのだろうか

  • 62国家統合党総裁24/05/21(火) 22:19:21

    ……その『本物』の中に『聖骸布』というものがあった

    これはどんな傷もたちまちに癒やし、更に死者を蘇らせる”奇蹟”を行使できた

    もっとも、死者蘇生に関してはあくまでも肉体的に蘇生するだけで
    人格も意識もない肉の塊に過ぎないものになったらしいけれど……

    そうだとしても、凄まじいものだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:22:51

    そうきたかー
    逆説的にこのスレにおける脳死の取り扱いが見えそうな案件だ

    脳神経回路の蘇生はできてる以上、肉の塊だって電極で刺激すればスワンプマンくらいにはなるかもだしな
    そうでなくても現代の基準世界なら人格のインストールくらいはできそうだからあまりにヤバい

  • 64国家統合党総裁24/05/21(火) 22:32:49

    更にこの『聖骸布』には少し変わった機能があった

    それは人格あるいは魂とでもいうべきものを『聖骸布』に移し替え、保存するといったものだ
    勿論、『聖骸布』から肉体へ魂を移し替えることも出来る

    その機能に気付いた総統は悍ましい発想をした、してしまった

    『聖骸布』を通じて、若く健康な肉体に自らの魂を移し替えれば、別人になりすまして生き延びることが出来る
    いや、それどころか、密かに潜伏して力を蓄えた後、再び第三帝国、否、第四帝国を築き上げることも可能であると

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:39:33

    >それは人格あるいは魂とでもいうべきものを『聖骸布』に移し替え、保存するといったものだ


    そういやエデソの元ネタってまさにこれに近い機能があったんだよね

    一応このスレにおいては今のところインテリジェントデバイスな挙動してないから神ビームやコロニーの鍵、あるいはコロニーの元首証明以上のものでは多分なさそうだが

    (いやこれだけでも十分ヤバいことしか書いてないけど)

  • 66国家統合党総裁24/05/21(火) 22:47:51

    かくして、第三帝国総統の次なる肉体にグラウシュネー・フォン・ブロンベルク親衛隊中佐は選ばれ、
    散弾で欠損した脳組織は総統の脳組織で埋められ、総統の人格が移された『聖骸布』がかけられた

    すると、それまで全く目を覚まさなかった『彼女』あるいは『彼』か

    とにかく、『それ』はカッと目を見開き、ベッドから起き上がり、こう宣言した

    『我こそが第三帝国(サードライヒ)、否、千年王国(ミレニアムライヒ)そのものである』と

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:53:04

    なんと言うか人格の親和性が高くある程度脳組織が残っているせいか厳密にはどちらでもなさそうな印象があるな……
    ドラゴンボールのピッコロがネイルや神様と融合してからも自認はピッコロであるみたいに主体が総統ではあるんだろうけども

  • 68国家統合党総裁24/05/21(火) 22:55:00

    何と言うか……
    魑魅魍魎のそれですね、完全に

    ……しかし、随分と詳しいですね
    いったいどうやって、そんな情報を入手したんですか?

  • 69国家統合党総裁24/05/21(火) 23:15:15

    ライヒスタークの守護騎士こと、第101重装甲猟兵大隊の副隊長

    彼女が今際の際に言い残して、私達にお願いしてきたんだよ
    『大隊長はもはや人にあらず。彼の者は悪鬼なり。どうか、その手で斬ってくれないか』と

    それで私達は大隊長の事情と行先を知り、帝国議事堂に旗を掲げた後、追うことにした

    第三帝国に真の止めを刺すために

  • 70国家統合党総裁24/05/21(火) 23:16:16

    今回はここまで

    次回も超展開の模様

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 23:21:22

    お疲れ様でした

    そんなやりとりがあったのか
    ハルバードを託したのは、これで斬れということか?
    これはこれでなんらかの聖遺物である可能性がやっぱりありそうだな
    蹄鉄として機能していたとしたらあの異常な破壊範囲やタフネスにも一定の説明がつくし

  • 72国家統合党総裁24/05/22(水) 17:23:35

    本日も8時前後から更新予定

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 19:02:29

    お疲れ様です
    最近更新が続いてて嬉しい

  • 74国家統合党総裁24/05/22(水) 20:15:09

    さて、こうして、私達三人は副隊長の遺言に従ってグラウシュネー親衛隊中佐を追いかけることにしたのだが、
    彼女が搭乗したFi156が4月30日未明にティーアガルテンから飛び立ったという情報しか持っていなかった

    だけど、親衛隊中佐が何処に向かうかはある程度予想できていた

    当時、ゲルウマン南部、アルプス山脈沿いの地域にはベルリン陥落後も抵抗を続けるゲルウマン軍や武装親衛隊が存在した
    そのため、私達はそこに当たりをつけて抵抗を続けるゲルウマン軍部隊の間を泳ぐようにして南下を続け、情報収集を行なった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:24:30

    メタだけどアグリガットがあるんかしら
    だがあれは変動前はアフリカにあった

    しかしカレンは「ゲルウマン人」から「変動前ゲルウマン領だった場所で活動する人物」に変化していたから、
    世界の融合での変化は大なり小なり変動前の縁が絡むが、
    だからといって必ずしもキタちゃんみたいにほぼまんまの位置に出てくるわけではない

    となると実際こちらに向かったか、アルプスを囮にどこか別のところに隠し場でもあるのか……
    どちらもあり得て気になる流れだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:28:53

    このレスは削除されています

  • 77国家統合党総裁24/05/22(水) 20:29:48

    すると、一つの地名が浮かび上がってきた

    オーバーザルツベルク、第三帝国総統のお気に入りの山荘『ベルクホーフ』が存在する場所であり、
    そこから総統専用列車『ニューコンチネンタル号』が何処かへ向けて出発する

    複数の武装親衛隊の将校と『丁寧にお話』することでそんな情報を手に入れることができたね

  • 78国家統合党総裁24/05/22(水) 20:47:50

    5月5日夜、私達は何とかオーバーザルツベルクに辿り着いた

    丁度、総統専用列車『ニューコンチネンタル号』は汽笛を鳴らし、もう間もなく発車する状態であった

    だが、絶対に逃してはならない
    その一心で目を皿にして周辺の状況を観察し、親衛隊中佐を探していた時、最後の乗客達であろう
    武装親衛隊員を乗せた兵員輸送トラックの車列が駅近くに到着し、次々とトラックから降りてきた

    そして、そこに『奴』がいた

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 20:59:07

    さてお手並み拝見か
    他のモノホン聖遺物で武装または防護してる可能性もそれなりにある以上気をつけて討ちたいところ

  • 80国家統合党総裁24/05/22(水) 21:03:18

    正しく、千載一遇の好機だ

    私は手を振って二人を呼び寄せ、親衛隊中佐を見つけたことを教えると暫く話し合った後、
    最終的にレズノフ軍曹が持っていたM1891モシン・ナガンによる狙撃で仕留めることになった

    軍曹は慎重に風向きと距離を確認して、私は双眼鏡で親衛隊中佐を見逃さないよう監視し続けた

  • 81国家統合党総裁24/05/22(水) 21:16:37

    そして、いよいよ、レズノフ軍曹準備が終わって狙撃を行うとなった時にそれは起こった

    突如、グラウシュネー親衛隊中佐が何処からともなく黄金に輝く両手剣を取り出して構えたと思ったら、
    その刀身にほんの一瞬だけ火花が散り、直後、オーバーザルツベルクの渓谷中に銃声が響き渡った

  • 82国家統合党総裁24/05/22(水) 21:21:17

    だが、その銃声はM1891モシン・ナガンとは違うものだった

    慌ててレズノフ軍曹を見やったが、彼は首を激しく横に振り、まだ撃っていないことをアピールした

    そう、私達とはまた別の何者かが親衛隊中佐を狙撃したのだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:25:29

    でもこの隊長の身体以外で生きてた重装甲猟兵の幹部格ってあの副隊長だけなんだよな
    総統/隊長のことを他に伝えられる人物はいないわけじゃないだろうが、
    正々堂々と死力を尽くして倒したからこそビッグたちは本件とハルバードを任すに足る信頼を向けられたと考えると適当な人物ではないだろう

    あるいはもしや、セーブ&ロードだったりする?銃声と一緒に戻ってきたみたいな

  • 84国家統合党総裁24/05/22(水) 21:33:34

    当然、私達三人の脳内は疑問でいっぱいになったが、考え込む時間はなかった

    狙撃されたグラウシュネー親衛隊中佐が列車に向かって全力で駆け出し、それを阻止するように更に二発、三発と銃声が鳴り、
    その銃声がした方向へ向かって武装親衛隊員達が機関銃を乱射し始めたことで蜂の巣を突いたような騒ぎになったのだ

    幸いにも謎の狙撃手がいる方向とは正反対の位置に私達は陣取っていたため、
    気付かれなかったもののこのままでは親衛隊中佐を逃してしまうことになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:43:17

    (>>83 よくよく読み直すとモシン・ナガンと銃声自体が違うのね 失礼)

    しかし謎の狙撃手は一体何者なのか

    強化ウマ娘ボディ&聖遺物による異常な索敵・反射神経の可能性を加味しても剣で狙撃弾弾かれるって結構ガバガバに見えるぞ

    本職の狙撃者じゃないけど何らかの背景で総統を討たねばならなくなったクチだったりするのだろうか

  • 86国家統合党総裁24/05/22(水) 21:46:20

    故に私達は動き出し始めていた総統専用列車『ニューコンチネンタル号』に飛び乗ることにした

    もっとも、ウマ娘である私はともかく、赤軍の二人はウマ娘じゃないから
    かなりギリギリで駆け込み乗車することになって完全に息が切れていたね

    そうして、私達は暫くの間、雄大なアルプス山脈を眺めながら列車に揺られた

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 21:48:16

    準ウマ娘級の人間はほぼ間違いなく超人のカテゴリなんよ
    でもこの世界戦時中じゃなくても結構厳しいから割といそうなのが困る
    そもそもがこの人らも元ネタみたいな特殊背景のない一般ゲルウマンスレイヤーズだし

  • 88国家統合党総裁24/05/22(水) 21:56:19

    >>87

    元ネタという意味ならCoDWaW時代のペトリェンコとレズノフは実際、特殊な背景はない

    特殊な背景が生えてくるのはCoDBOのレズノフから


    なので、一般ゲルウマンスレイヤーと表現した感じですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:00:38

    >>88

    あー、当方その生えたあとの方を調べた時に参照したからそれでなんかずれちゃったのか

    補足までさせてしまい大変失礼いたしました

  • 90国家統合党総裁24/05/22(水) 22:07:26

    だけど、そのまますんなりと列車の最終目的地へ行けなかった

    兵士達が列車に乗せた貨物の点検のため、巡回を始めたことで徐々に私達が乗っている最後尾の車両に近づいてきた

    そこで私達は仕方なく巡回で回ってきた兵士を襲撃し、永遠に黙らせると銃火器の点検を行って戦闘態勢を整えた

  • 91国家統合党総裁24/05/22(水) 22:13:30

    三人組の突破 dice1d1000=772 (772)

    親衛隊の防御 dice1d1000=86 (86)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:16:42

    あまりにも強い
    流石に副隊長を倒しただけのことはある

  • 93国家統合党総裁24/05/22(水) 22:24:15

    そして、手始めに近くの貨物車両にあったパンツァーファウストを拝借すると武装親衛隊員が
    多数詰めていた目の前の客車へ向けて発射し、吹き飛ばすことで開戦の合図とした

    この時の戦闘はまるでテーマパークに来たみたいで結構楽しかったね

    副隊長から貰ったハルバードをぶん回して木の座席ごとぶった切ったり、
    貨物として乗せられていたIV号戦車を起動して戦車砲を撃ったり……

    かなり長い列車編成だったけど、だいたい10両くらいは燃やしたよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:28:29

    唐突に昼飯時の仕事人の台詞が出てきて芝


    > 副隊長から貰ったハルバードをぶん回して木の座席ごとぶった切ったり

    やっぱりこのハルバード自体も尋常な代物ではないのでは?

    いや副隊長との戦いから取り扱いを学んだ結果なのかもしれないが

  • 95国家統合党総裁24/05/22(水) 22:39:28

    すると、業を煮やしたのか炎の向こうからグラウシュネー親衛隊中佐が黄金の剣を携えながらこちらに向かって歩いてきた

    親衛隊中佐は眉間に皺を寄せながら炎上する車両を見渡し、それから私達を見てこう言った
    『貴様らが我の列車に忍び込んだ痴れ者達か』、『悪いが貴様らに構っている余裕はない』、『ここで去れ』と

    そして、剣を一閃したと思ったら、踵を返して再び炎の向こうに消えていった

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:47:11

    やはり聖遺物の剣なのか?
    さて何が起こる

  • 97国家統合党総裁24/05/22(水) 22:47:29

    当然、私達は親衛隊中佐の後を追いかけようと一歩を踏み出した

    だけど、突然、前の車両との距離が一気に遠くなった
    そのことに驚き、思わず立ち止まると更に遠くなった

    そう、あの一閃で鋼鉄で作られた列車の連結器を切断し、文字通り私達の車両を切り離したんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 22:51:41

    良かった……車両をぶった斬っていたらどうしようかと

    いや待てよ
    こっちに来て炎上する車両を見渡してから剣を一閃して炎の向こうに消えてった
    つまり斬ったのはビッグたちと同じ車中にいて踵を返す前なのに、斬れたのは連結器?
    妙だな……

  • 99国家統合党総裁24/05/22(水) 23:06:14

    >>98

    説明不足で申し訳ない

    普通に別の車両で中佐の目の前に連結部があってそれを斬っただけです

    炎云々は複数の車両にまで火の手が回っていて壁とか屋根とかも戦闘の余波で吹き飛んでいます

    なので、吹きさらしの状態で対峙していたと思っていただけたら幸いです


    (アンチャ2のChapter13の暴走列車みたいなのをぼんやりと考えていたから混乱させてしまった)

  • 100国家統合党総裁24/05/22(水) 23:15:13

    そして、助走をつけて飛び移ろうとしたもののそれを見越した射撃が煙越しに行われたため、
    慌てて数少ない無事な遮蔽物に身を隠すことになり、そうこうしているうちに完全に離された

    私達の車両は慣性の法則に従って暫くは走っていたもののやがて完全に静止した

    周囲にはアルプスの山々ばかり

    ここまで来て、私達はグラウシュネー親衛隊中佐を撮り逃してしまったのだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:20:12

    >>99

    いえいえ、こちらこそ読解不足で申し訳ない

    補足していただきありがとうございます


    確かにこのテーマパークみたいな大立ち回りで屋根吹き飛んでないわけがなかった

  • 102国家統合党総裁24/05/22(水) 23:24:02

    そんなところで本日はここで終わり

    金曜までに片を付けたかったけれど難しそうなので明日の疲労度次第では次の更新は日曜夜になります
    (劇場版ウマ娘とか実家への生存報告とかちょっとやらなくてはならないことが週末に積み重なっているので……)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:32:26

    あらゆる意味でお疲れ様です
    なんか今回の引きも含めてジョジョ3部的な事態になっている気がする
    乗り物が壊れて早期に片をつける予定が伸びてしまった的な
    そういう点では徒歩で何が起こるかも気になるな
    狙撃が素人くさかった第二の刺客もいるし

  • 104国家統合党総裁24/05/23(木) 17:36:22

    本日も8時頃より更新予定

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 19:46:57

    お疲れ様です

    そういや黒将ヤエノが某特撮の武刃剣フォームみたいだと先月の発表で言われてたのをふと思い出したが、
    基準世界の官房長官はマジでそれに相当するスペックのパワードスーツ持ってる可能性が高いんだよな

    というのも5-55あたりの装甲猟兵の初出となるアキツの同兵科事情によれば、同国では第一世代の装備が改修の上使われている
    また今回の二次大戦の話からすると、第一世代防弾甲冑の他世代との最大の差異は着るウマ娘も強化措置が施されていることが前提であることと考えられる
    となるとエネルギー回生率は改修が必要でも、根本的な設計としてかなり無茶なことさせられる強度を持つ可能性が高いのよね
    少なくとも、副隊長の防弾甲冑は(おそらく本人にも異常性があったとはいえ)対戦車ライフルを軽い脳震盪で済ませる強度を誇っていた
    あと第一世代防弾甲冑のアバターも黒系かつ儀礼装備の面も想定されているので改造の結果黒将になってもおかしくはない
    となると、ブレーキ役としてかなり密接に関わってる首相の護衛用にそのポテンシャルの粋を結集したあれくらいの装備を備えている可能性は結構ありそうなんだよな(通常の第一世代改は強度重視の設計ということになるのだろうか)

    あとヤエノ自身も元キャラからして獰猛なウマソウルと武道によって付き合っている人物であり、
    闘争後の世界にあっては何かのきっかけで覚醒する可能性ありそうだしね
    良くも悪くもパラノイアのチヨちゃんの今後がこの辺は鍵になるのだろうか

  • 106国家統合党総裁24/05/23(木) 20:21:43

    そうして、標的を取り逃した事実に暫し呆然としていると後方から自動車の排気音が聞こえてきた

    音から察するに自動車は明らかに私達のいる場所へ向かって近づいてきており、
    そのことに気付いた私達は気を取り直し、再び銃を手に取り、戦闘態勢を整えた

    この地域一帯は依然として抵抗を続けるゲルウマン軍の影響下にあり、
    近づいてくる自動車も間違いなく敵のものであると考えたからだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 20:23:57

    これは……もう一人の狙撃者か?

  • 108国家統合党総裁24/05/23(木) 20:39:20

    しかし、そのような考えは流暢なアルビオン語での挨拶によって裏切られることになった

    キューベルワーゲンから降り立ったその男は背中にトンプソン短機関銃を背負い、ホルスターにウェルロッドを装備し、
    スコープ付きのスプリングフィールドM1903小銃を携えながらこちらに向かって歩いてきた

    赤軍の二人は突如現れた謎のダート軍関係者らしき男に困惑していたが、私はそれ以上に動揺していた
    直接会ったことはないもののその男が何者であるかを知っていたからだ

  • 109国家統合党総裁24/05/23(木) 20:53:00

    アルビオン特殊作戦執行部(SOE)所属、カール・フェアバーン中尉

    北アフリカ、ロマーニャ、ガリアといった西方の数々の戦場に突如現れ、ゲルウマン軍と武装親衛隊の高官を仕留めると煙のように消える

    影(シャドウ)とも称されたその凄腕の狙撃手の存在は西部戦線義勇軍団を通じて、東部戦線義勇軍団にも伝わっていた

    曰く、『彼の狙撃手が現れたところは雑草(雑兵)の一つ残らない』と

  • 110国家統合党総裁24/05/23(木) 21:13:25

    そんな噂を聞いていた私は警戒心を剥き出しにしている赤軍の二人を制止し、中尉の話を聞くことにした
     
    すると、フェアバーン中尉はある事情からグラウシュネー親衛隊中佐の抹殺も目標とする任務を
    アルビオン特殊作戦執行部とダート軍の戦略情報局(OSS)の連名で命じられて行動していると話し、
    更に私達に対して任務遂行に協力して欲しいと言ってきた

  • 111国家統合党総裁24/05/23(木) 21:25:57

    カール・フェアバーン中尉、影の狙撃手シリーズの主人公……!
    お母さんの一番好きな登場人物だ!

    「へぇ、そうなの? (ビッグ)」

    はい、確か、この人に感銘を受けて前哨狙撃兵の道を志したと言っていました!

  • 112国家統合党総裁24/05/23(木) 21:40:50

    ……あれ?

    でも、確か、シリーズ作品の中で中尉が誰かに協力を要請することなんて初めてな気が……
    現地のレジスタンスに協力を要請されることはあったけれど……

    いったい、どんな任務を命じられていたんですか?

    「それについてはこれから説明するよ (ビッグ)」

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 21:46:25

    そういえばコマンドさん、ダイヤちゃんを狙撃しようとかしてましたね……
    狙撃兵の印象が薄いのは間違いなくあれとかウマネストあたりからずっとハチャメチャが押し寄せていたせい

    そして狙撃あんま上手くないのかと思ったらむしろその狙撃しようとしたらエラい目にあったダイヤちゃんと類似の事例か
    おそらく総統が主体になってもやはり隊長の冴えは健在、あるいは聖遺物の力で増大しているか

  • 114国家統合党総裁24/05/23(木) 21:58:27

    一先ず、中尉の話を聞いた私は彼の提案に乗っかることにした
    動機は異なれど、グラウシュネー親衛隊中佐の抹殺という点で利害が一致していたからね

    赤軍二人組はアルビオン語を話せないから会話を訝しげに聞いていたけれど、私が間に立って通訳をし、
    更に中尉に関する噂を伝えることで『中尉も第三帝国打倒のために戦ってきた同志である』と理解して、
    中尉へ協力することに賛成してくれたよ

    そして、私達はキューベルワーゲンに乗り込み、中尉から第三帝国の
    大いなる企みあるいは最後の悪足掻きとでも言うべきものを聞いた

  • 115国家統合党総裁24/05/23(木) 22:13:22

    その名もライヒスアドラー計画

    曰く、アルプス国家要塞なる要塞地帯に立て籠もり、ダート、アルビオン、ウマエト……、
    そして、ウマムスタンすらも射程圏内となる新型弾道弾を組み立て、連合国を恫喝

    要塞地帯を攻撃すれば、直ちに特殊弾頭を搭載した弾道弾を発射して敵首都を
    壊滅させることで抑止力とし、それを以て第三帝国を生きながらえさせる……

    冷戦期の相互確証破壊を先取りしたようなことを親衛隊中佐は考えていたんだ

  • 116国家統合党総裁24/05/23(木) 22:23:21

    頭の回転が大分鈍っているので中途半端ですが、本日はここまで

    次回更新ではもうちょっと補足します

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:26:47

    お疲れ様です
    おそらくこれがA9/A10と思われるが特殊弾頭が気になるな
    変動前の毒ガスでも十二分に機能しうる脅威だが実際のところは果たして

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:52:24

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 15:54:00

    今にして思えばこのミサイルが実際に変動の結果基準世界の歴史に紛れ込んだものなのかはともかく、
    これも義勇軍団からの戦車鹵獲による生産性向上によって実現した史実の計画兵器の一つということになるのかな

    ライヒスアドラー計画の概要を読み返すとミサイルを生産する力がアルプス国家要塞にあることが窺える(明らかに攻撃への反撃後もミサイルを恫喝・報復に使うことを前提にした構想)し、
    この国家要塞の規模的にも生産能力の向上ありきに見える

    もしそうだとしたら、この最後の止めはある意味でウマムスタンのけじめのようなものなのかもしれないな
    間接的に重大な敵を作り出してしまったのを義勇軍団の幹部が自ら始末に向かったというか

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 11:44:29

    ナチで列車と言えば黄金列車の伝説が有名だがニューコンチネンタル号に黄金が積まれていたりしないだろうか
    アルプス国家要塞で持久戦をするとしても軍資金は必要だろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 21:19:44

    仮に黄金列車があったとして、もしかしたらラインの黄金あたりと繋がってるかもしれんな
    1周目とかγ世界の歴史でライン川に埋まった先駆文明の品かそれに準じた黄金を生むオーパーツがあって、
    それをめぐりかつて様々なトラブルや争いが起こった、みたいなやつ

  • 122国家統合党総裁24/05/26(日) 15:06:38

    劇場よ
    昨日の昼頃に劇場版ウマ娘を鑑賞したのだけれど凄く……、凄かったわ……(語彙力トプロ)

    まだ見ていない人がいると思うからネタバレは避けるけれど、完全に映画館ならではの音響に飲み込まれたわ
    特にアグネスタキオンが走ったレースクライマックスでの重苦しい感じの音楽と演出の異質さには脊髄に氷柱を
    突っ込まれたような感覚になったし、その後のストーリーで最終的に脳味噌の九割ぐらいが焼かれたの
    (残りの一割はウマ娘の競り合いで焼かれた)

    その他にも色々と言いたいことがあるけれど、どうやってもネタバレになるから鑑賞してとしか言えないわね

    取り敢えず、私は見落としがあるから特典を全部貰う勢いでもう二、三回は見に行こうと思うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 15:40:12

    このスレだとジャンポケはどういうポジションなんでしょうかね。
    20代目(タキオン)と21代目(カフェ)の治世に活躍した人物なのか。
    はたまた2代目(フジ)の最側近だったのか。

    血統表見る限りだとウマムスタンの既存の氏族とは縁遠いから
    完全に平民出身の叩き上げだったりするのかな。

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:44:35

    >>123

    この時代、特にカフェの治世で確実にありそうなこととして、国家・政党ダイススレの慣例に従うのなら、

    カガンの娘スカーレットとロベルト系ウマシア人のウオッカによるウマムスタン-ウマエト(ウマシア)間でのなんらかの激しい競争が起こりそうなんだよな

    あとマーチャン絡みの情報災害事件か


    そこらへん考えるとフジの最側近の可能性の方が高そうだが、

    タキオンの事業に協力したあとアヤベカガンみたいに宇宙マローダーに扮して両者の狭間を動くとかもなかなか面白い立ち位置になりそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 16:59:18

    >>124

    一応ウオッカはウマシアの前大統領として登場済みですね。世界観変動前だけど。


    仮に「ポッケ=平民出身の二代目側近説」に基づいて想像(妄想)の羽を広げるなら、

    建国初期のウマムスタンで平民出で政治家として大成するのは難しいと思うから、

    恐らくは軍人、それも国軍(部族連合軍)ではなく統一防衛隊出身だったりするのかなぁ。

    統一防衛隊の源流は「初代の私兵あるいは二代目の友人」(34-71)らしいが後者に当たる存在として。


    二代目治世においては初代はカガンの座こそ譲位したものの、軍権自体はガッチリと握っていて(43.5-172)

    軍事称号でも初代は連合共和国元帥、二代目は大元帥と明確に上下関係にある(43-24)

    加えて43.5-190みたいな事情から、当時のウマムスタン貴族の中には

    「初代には服従を誓っているが二代目の事は内心舐めてる」層が少なからずいそうだから、

    自分の事を純粋に慕ってくれているポッケを重用した…とか?

    二代目としても初代の権威に頼らない信頼できる手足は喉から手が出るほど欲しいだろうし。

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:33:20

    >>125

    そうだったのですね、となると変動の影響がない限りはウオダスで何か起こるのは違いそうか

    失礼しました


    完全な妄想を言うのなら、ややもすると本当に東南アジアのジャングルから紆余曲折を経て中央アジアに連れてこられて二代目に出会った人物とかなのかもしれないな

    身元不明ながら二代目の腹心となり、多大な成果から一代限りの称号を得て彼女とウマムスタンをどうにか回してきたくらいの特殊な人物なのかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/26(日) 17:37:50

    >>126

    連投になるけどよくよく考えたらこの辺のウオダスマー案件はダイワメジャー・カガンの治世で起こる可能性もあるからなんとも言えませんね……


    考え直してみるとカフェの治世だし初代に関係した重大事件の方が起こりそうな気がする

    それによっちゃ二代目の時代と彼女の時代両方にポッケがある可能性もあるかも

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/27(月) 16:28:33

    劇場型保守

  • 129国家統合党総裁24/05/27(月) 21:16:21

    明日予測される仕事の疲労度とぱかライブを鑑み、更新は水曜夜まで少しお休みよ

    それと人物、血統関係はそれまで目立っていないところを修正予定だからあまり気にしないほうが良いわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/28(火) 19:42:00

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:32:21

    そういえばふと思ったが、もしかして馬もアストライアーに覚醒する可能性あったりする?

    馬の出身であるβ世界も含めた3つの並行世界は69-57から「爆発四散した宇宙の欠片から形成された宇宙」、
    つまりいわゆる一周目の宇宙をベースとしている
    そして68-52からウマ娘への遺伝子強化措置から始まる人類への拡散は一周目で起きている

    そして6-168から、馬のゴルシもまた高位次元(アカシックレコード)を認識し全知の9割を理解していた
    つまり同位体特有の現象であろうことを置いておいても、馬に高位次元認識強化遺伝子(以下三女神遺伝子)がありそうなんだよね

    流石にゴルシ(馬)ほどの知能がある馬でなければそうそう覚醒しないだろうししたとしてもネズミのスタンドみたいなのが関の山だろうが、
    ここで思い出さざるを得ないのがそのレベルの知性を誇り住まう世界が闘争の波動を受けた馬がカガン家は持っているということ
    ……果たしてキタルファはただのヤバい馬として競馬を走れるのだろうか

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 18:35:55

    連投になってしまうけど仮に馬が覚醒しうる場合、
    β世界の先史時代がどうなっていたか気になるところだ
    ウマ娘のいる世界では強化された彼女らを通して人間含めた人類全体に拡散したことを考えるなら、
    人も馬も下手したら色んな動物に措置をした可能性がそれなりにある
    そうでなく馬だけだったとしても、それはそれで三女神遺伝子を持った宇宙怪獣?スペースホースが戦場の主役や国の要石としてかつて存在したり、
    こいつらの末裔が家畜馬の祖先という面白おかしい……もといヤバい馬しんじつが隠れてる可能性がまあまああるっていうね……

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 19:04:45

    (>>131 三連投になってしまい大変申し訳ないけど訂正

    ネズミのスタンド云々はうっかり並の知能の馬が覚醒者になった場合です

    ややこしい書き方になってすみません)

  • 134国家統合党総裁24/05/29(水) 20:39:59

    少しだけ更新するわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 20:58:27

    このレスは削除されています

  • 136国家統合党総裁24/05/29(水) 20:59:00

    特殊弾頭を搭載した弾道弾による相互確証破壊……
    まさか、ゲルウマンは核分裂兵器の開発に成功していたということですか?

    いえ、ゲルウマンの核兵器開発は『サードライヒ・スレイヤーズ シャドウスナイパー デスストーム』で
    書かれていたことが事実なら高レベル放射性廃棄物(汚い爆弾)を利用したものも全て頓挫していた筈……

    ……そもそも、いったいどうやって、中尉はライヒスアドラー計画なる企みを知ったんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:07:54

    19スレ目10台の各種ダイス表を見ると当時水準のG剤各種が有力か?

    もしかしたらなんか変なのになってるかもだが、少なくとも放射線系でないのは良かった……とも言えんわな
    (ガスでも十分大量破壊と汚染は引き起こされるので)

  • 138国家統合党総裁24/05/29(水) 21:08:19

    順を追って話そうか
    まず、中尉が親衛隊中佐、更にライヒスアドラー計画を知ったきっかけは『総統命令』だね

    「総統命令? (ユラ)」

    うん、親衛隊中佐の肉体に総統の人格が移された直後に二つの総統命令が出されていたんだ

  • 139国家統合党総裁24/05/29(水) 21:20:41

    一つはグラウシュネー親衛隊中佐を武装親衛隊民族元帥に任命するとともに新たな総統とする命令

    恐らく、これはグラウシュネー親衛隊中佐の肉体に総統の人格が移されたのは良いもののそのままでは
    何の事情も知らない人からしてみれば、『親衛隊中佐如きが何を言っているんだ?』となりかねないから、
    無理矢理昇進させたんだろうね

    更に言えば、後々に起こったことを考えると表向き『彼』は死んだということにしておいた方が何かと都合が良かったんだろうね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:34:37

    レイシズムとウマ娘至上主義の両面において総統の思想を最も体現した存在とも言える上に末期も末期だから、
    周囲も総統本人が指名する分には違和感なかっただろうなあ

  • 141国家統合党総裁24/05/29(水) 21:38:01

    そして、もう一つは残存する武装親衛隊に対してアルプス国家要塞へ集結することを指示する命令だね
    具体的には――

    『私はグラウシュネー・フォン・ブロンベルク』

    『この命令書を見てる君は選ばれし兵士。ゲルウマン第三帝国の新首都へ行くチャンスを与えられた強き者』

    『単刀直入に言おう。この座標に存在する要塞に急ぎ集結して欲しい』

    『要塞の名はアルプス国家要塞。オーバーザルツベルク近郊の山中で"A9/A10"を持つ要塞だ』

    『もちろんめちゃくちゃデカい』

    『さぁ腕に自信のある者は今すぐ新首都へ行け。急げっ乗り遅れるな。"新首都・ラッシュ"だ』

    ――といった感じの内容だったらしいよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:41:55

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/29(水) 21:42:29

    なんてタフな新総統だ(小並感)

    これもイタズラ放送に見せかけた諜報対策兼忠誠心のテストってところかな?
    これを信じてやってくる奴はいっそおバカなくらい総統やSSを信じてる奴だろうし、
    この時期に変にコソコソする工夫するよりはアホな言い方する方が敵も真剣に相手にしないだろうからな

  • 144国家統合党総裁24/05/29(水) 21:59:23

    で、フェアバーン中尉はそんな怪文書をベルリンでの任務終了直後に見つけ、不審に思って色々と調べた結果、
    先程の二つの総統命令とは別に彼女が民族元帥として出した命令書に行き着いた

    それは親衛隊の管理下にある化学兵器研究所から新型化学兵器の移送に関するものであり、更にフェアバーン中尉は
    その化学兵器研究所に侵入し、機密文書に漁った結果、ライヒスアドラー計画とその根幹を成す特殊弾頭の存在を知った

    「……その特殊弾頭とは? (ユラ)」

  • 145国家統合党総裁24/05/29(水) 22:10:12

    ノヴァ6、そのプロトタイプだね

    「ノヴァ6……、それはどういったものなんですか? (ユラ)」

    普段は無色無臭の液体だけど、酸素と結合することで一瞬で気化する

    で、気化した神経ガスはVXガスの約50倍の毒性を持っていて、生物の皮膚に浸透した後は
    神経と筋肉を繋ぐ伝達物質を破壊することで筋肉が麻痺・硬直、最終的に窒息死させる感じ

    ちなみに致死量は30mgだから、1Lくらいあれば大都市が壊滅するよ

  • 146国家統合党総裁24/05/29(水) 22:19:57

    そんなものがあったなんて……、恐ろしいですね……

    「えっ?いや、今も普通にあるよ (ビッグ)」

    えっ?

  • 147国家統合党総裁24/05/29(水) 22:24:44

    確か、『GUSOH』とかいう名前に変わったけどダート軍が持っていた筈だよ

    ……ああ、でも、琉球の基地に保管していたやつが漏洩して処理のために
    基地ごと一帯を焼き払ったからもう取り扱わなくなったんだっけ?

    馬鹿だよねー、あんな取り扱いにくいものをわざわざ造って運用するなんて

    ぶーちゃんもそう思わない?

  • 148国家統合党総裁24/05/29(水) 22:41:52

    ……ビッグ、話が脱線しているぞ

    それとそういった『与太話』はこんなところでいきなり話すな
    ユラクイロもどう反応すれば良いのかで困っているだろう

    「あっ、そうだった。ごめん、うっかり忘れてたよ。
     じゃあ、気を取り直して再び合流後の話を―― (ビッグ)」

  • 149国家統合党総裁24/05/29(水) 22:43:16

    今回はここまで

    ライヒスアドラー計画のモチーフはCoDBOのノヴァ6周りだったりする(殆ど場所が違うだけ)

  • 150国家統合党総裁24/05/30(木) 20:56:35

    明日更新予定
    本日は因子周回重点

  • 151国家統合党総裁24/05/31(金) 19:52:53

    20時半より更新
    今回はお話の途中ですが、視点を変更してまた別の話をします

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 19:56:31

    お疲れ様です

    ここで視点変更か
    一連の戦史における世界線変動関連の話題か、
    それとも特に関係なくアフリカや競馬あたりか
    なんにしろ楽しみ

  • 153国家統合党総裁24/05/31(金) 20:43:44

    【ウマムスタン連合共和国 キジルクム砂漠上空(高度12,000m) 輸送機コックピット】

    「……機長、少し良いですか? (副操縦士)」

    「何だ? (機長)」

    「急遽、貨物室に乗せることになった『お客さん』って何者なんです? (副操縦士)」

    「……知らん (機長)」

    「知らんって…… (副操縦士)」

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 20:48:12

    お客さん……一体何者なんだ……
    (お客さん……一体何者なんだ……)

  • 155国家統合党総裁24/05/31(金) 21:06:44

    「先に言っておくが、探るのは止めておいた方が良い。目を付けられる (機長)」

    「目を付けられるって……、情報部門から? (副操縦士)」

    「それだけで済めば御の字だな。いいか、よく聞け。こういう『お客さん』を乗せることは結構あることなんだ。
     大抵は俺達と同じ軍人、恐らくは特殊部隊員で極秘任務とかそういうので乗ってくる。これならまだ問題ない (機長)」

    「極秘任務って……。結構な厄ネタじゃないですか (副操縦士)」

    「いやいや、そんなことはない。相手も軍所属ということはちゃんと正規の身分が存在するということなんだ。
     問題はそれ以外……、正規の身分が存在しない、あるいは存在しないことになっている『お客さん』だ (機長)」

    「……そんなのがいるんですか? (副操縦士)」

    「いるんだな、これが。で、そういうのと変に揉めると情報部門どころか軍のかなり上の方から人間が来ることになる。
     そうなると……、まあ、言わなくても分かるだろう?責任問題とかで色々面倒なことになる (機長)」

    「………… (副操縦士)」

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:07:44

    うわーお不穏…

  • 157国家統合党総裁24/05/31(金) 21:14:55

    「まあ、とにかく、俺達は何も見ず、話しかけず、確実に『お客さん』を目的地まで運べば良い。
     そうすりゃ、口止め料代わりにたっぷりと手当が付くって寸法よ。悪い話じゃないだろう? (機長)」

    「口止め料って……。ますます胡散臭いし、得体が知れなくて怖いですよ……。
     はあ……、旅客機と違って乗客を乗せないから貨物機での仕事は気が楽だと思ったのになあ…… (副機長)」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:16:55

    輸送機かあ
    下手したら高空から下車しそう(小並感)

  • 159国家統合党総裁24/05/31(金) 21:23:47

    【ウマムスタン連合共和国 キジルクム砂漠上空(高度12,000m) 輸送機貨物室】

    はぁ……、せっかくアフリカからウマムスタンに戻ったのに仕事続きで家族と会えないなんて……

    銀行強盗に対処したと思ったら、覚醒者の捜索任務に加えられたり、暴れようとする覚醒者を取り押さえたり……
    何だか、お上の良いように使われているような気がするわ……

    いや、軍人だから命令に従うのは当たり前のことではあるのだけれど……

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:24:32

    お上の良いように使われるのが仕事だからね、仕方ないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:29:39

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:30:33

    ここでコマンドさんか

    果たして今度は何が起こるのか


    しかし本人が出てここまでの足取りを聞くと、

    改めて>>111の経緯とは裏腹に奇妙な冒険続きなことに理想と現実のギャップを感じますね……

    なのに歩いてるのは現実よりも幻想の中なのが皮肉すぎるというか、

    そりゃ願望器にもう夢はいいですするのもさもありなん

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:37:57

    このレスは削除されています

  • 164国家統合党総裁24/05/31(金) 21:40:04

    《新着メッセージが1件 (任務端末人工音声)》

    そして、こうしている間にも新たな命令が来ると……

    次の任務は……、『大導師(グランドマスター)』の捕縛と尋問?
    何か、莫大なデータ量のファイルも付いてきているわね……

    発信元は……、部族間調整会議の監察官?
    大統領府を経由して来たみたいだけれど、何なのかしら……

  • 165国家統合党総裁24/05/31(金) 21:48:20

    ざっと目を通したけれど『PoE』に関するものみたいだよ

    『大導師』が『PoE』と思わしき物品を非正規の手続きで国立博物館の保管庫から移送し、隠匿した可能性が高い

    故に『大導師』を捕らえ、尋問することで『PoE』の場所を吐かせようということだね

    「息をするように届いたメールを読み取るのは止めてくれるかしら? (コマンド)」

  • 166国家統合党総裁24/05/31(金) 21:54:13

    と言うか、当たり前のように言っているけれど『PoE』って何?
    何かの略称?

    「アファーマティブ。エデンの欠片、Piece of Eden、略して『PoE』 (ユニ)」

    ……エデン?
    まさかだとは思うけれど蹄鉄が関係しているとかじゃないでしょうね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:57:30

    なんかスパイかヒーローの映画みたいなことになってきましたね……

    そういや国立博物館にはアーネンエルベの聖遺物なんかもあったっけ
    やっぱり蹄鉄、ひいては高位次元関係なんかな

    しかし大導師っていうと、確かゴルシがウマネスト人から導師っていわれてたんだよね(12-69など)
    両者のどちらかの関係者だったりするんかしら

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 21:59:57

    また随分なものが…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:01:18

    てかすっかりエグゼ流星あたりのデジタル相棒みたいになってんねユニちゃん
    この子は中の人がいるけど何気にちびウマ娘の生態も結構気になるのよな
    ゴルシとダイヤはベイブレードやカブトボーグみたいなことやらせてたけど、
    もしかして絆レベル上がると勝負服とか靴になったりとかもあるんかしら

  • 170国家統合党総裁24/05/31(金) 22:07:45

    そのまさかだね

    先駆文明時代後半、エデンコロニーから持ち出されたあるいは新たに作られた星鉄器が纏めてそう呼ばれるよ

    もっとも、殆どの星鉄器は後期先駆文明同士の戦争や内紛で失われて、有史にまで残ったのは数少ないけれど

    「ちょ、ちょっと待ってちょうだい。いきなり、新たなワードが飛び出してきたのだけれど…… (コマンド)」

    ……?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:09:32

    蹄鉄とはまた違うのか蹄鉄のうち材料状態のものを除いたグループを呼んでいるのか
    しかし星鉄器ってなんか青銅器みたいで語感がよろしい

  • 172国家統合党総裁24/05/31(金) 22:16:41

    何で不思議そうな顔をしているのよ……

    まず、星鉄器って何なの?ニュアンスとエデンコロニーでの出来事を考慮すると蹄鉄が関係しそうだけれど……

    「蹄鉄を材料とした武器のことだね。蹄鉄器とも言うよ (ユニ)」

    じゃあ、蹄鉄器と呼べば良いじゃない
    何故、わざわざ、言い換えたの?

    「正式名称がそっちだからだね。ちなみに蹄鉄も最初の頃は星鉄と呼ばれていたよ。いつの間にか、俗称が取って代わったけれど (ユニ)」

    面倒ね……

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:18:24

    最終的には星辰運用用の金属もそれ使ったものもみんな蹄鉄で通っちゃったらしいのはまあ今までのやりとりから察せるしな……
    そうでなかったのは鉄騎と鉄翼くらいか

  • 174国家統合党総裁24/05/31(金) 22:27:59

    「……まあ、良いわ。それで先駆文明時代後半とか後期先駆文明と言うのは? (コマンド)」

    「大まかに分けて先駆文明は3つの時代に区分することが出来る。そこから私が勝手に呼んでいるだけだね (ユニ)」

    「具体的にはどんな風に区分しているのかしら? (コマンド)」

    「まず、先駆文明時代初期、アフリカの大地溝帯でホモ・サピエンス・イダルトゥが文明を起こした時代だね (ユニ)」

  • 175国家統合党総裁24/05/31(金) 22:40:45

    この時代は有史の人類文明と同じような感じだったね

    農業を発明し、青銅器や弓で戦い、やがてそれが鉄器や銃となり、末期には超大国同士が大量の熱核兵器を向け合う

    だけど、人類で争い続けることよりもまだ見ぬ未知への好奇心が勝り、宇宙進出を始め、統一政府を形成した

    それが人類統一条約機構であり、この統一政府の設立から発展、栄華と没落までの時代が先駆文明時代中期に当たるよ

  • 176国家統合党総裁24/05/31(金) 22:42:01

    そろそろ、いつもの(金曜ホスト規制)されると思われるので一旦終わり

    続きは明日の昼を予定

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/31(金) 22:45:06

    お疲れ様でした
    ホモ・サピエンス・イダルトゥ調べてみたら16万年前にアフリカにいたのか
    15万年前までには宇宙に出ていっていなくなっちゃったんかしら

    これはなんかネアンデルタール人あたりもなんかありそうだな
    現実でもホモサピにうっすら同化して末裔を残してるらしいし

  • 178国家統合党総裁24/06/01(土) 14:23:00

    3時より更新


    >>177

    人類よ

    このスレ(主)はホモ・サピエンス・イダルトゥ=ホモ・サピエンス・サピエンス及びホモ・サピエンス・エクウス(ウマ娘)

    の直接的な先祖としているので単純にその時代での言い方をしただけで深い意味はないわ


    (また、現生人類とホモ・サピエンス・イダルトゥには亜種レベルの相違があると見なして扱うこともあるらしいけれど、

    このスレではそこらへんは脳神経回路パターンや遺伝子再設計(68スレ52)の影響ということにしておいてちょうだい)

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 14:36:03

    >>178

    補足ありがとうございます


    現生人類の先祖って扱いだとこれはこれでやはり一部人類に対して該当するネアンデルタール人のことが気になる

    脳容量デカかったというしあっちの末裔にあたる人はアストライアー能力の傾向とかになんか作用してそうな気がするな

  • 180国家統合党総裁24/06/01(土) 14:57:52

    Tips 星鉄、星鉄器(蹄鉄、蹄鉄器)
    アストラムを含む特殊合金及びそれを材料として作成した武器・器具・道具のこと。
    星鉄、星鉄器呼びを突如始めたのは「何かそっちの呼び方も格好良いから」というだけのことだったりする。

    更新します

  • 181国家統合党総裁24/06/01(土) 15:19:09

    ……と言うことは先駆文明時代後期というのは以前(67スレ132)に少しだけ話した再起した人類が文明を興した時代かしら?

    「想像の通りだね。人類は長き凋落の後、ある時、かつて天の川銀河全土を征服したことすら忘れた世代が
     『現在、自分達は地下のコロニーで生活しているが、地上には何があるのだろう』と好奇心を持つようになり、
     エデンコロニーの管理AIの期待通り、地上への進出を考え始めた (ユニ)」

    宇宙に進出していたことも忘れるって……、相当なものね
    それで好奇心を持った人類はどうしたの?

    「管理AIが用意した試練……、君達が戦った鉄騎を前に幾度となく挫折したね。
     だけど、何度も戦うことで学習し、最後には全てを打ち倒し、地上へ出たよ (ユニ)」

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:27:13

    なんか当時のエデンコロニーは結構カオスの様相を呈してそうだな
    銀河全土を征服した熱量を持ったままそれを忘れた結果ウドやロアナプラみたくめちゃくちゃ猥雑でパンクな世界になってそう
    その結果誕生したやべーやつが鉄騎に挑んだりしてたのかな

  • 183国家統合党総裁24/06/01(土) 15:48:50

    「そして、地上に進出した人類達はコロニーから持ち出した星鉄器を用いて自然を切り拓き、都市や農場を造り、地球各地に文明を築いたね (ユニ)」

    「……でも、それらの文明は現代まで続くことはなかったと。いったい、何があったの? (コマンド)」

    「文明群同士の大戦争、それと反乱による内紛。加えて、大災害があった (ユニ)」

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 15:52:54

    地球各地に文明を築いたって話で現ウマネストのシャングリラコロニーもあるし、
    大災害ってのはワンチャンマー大陸のことだったりするんかしら

    しかしこの致命傷が存在しない(大戦争を経ても継続できる)文明を築こうと言う試みが発生したことがないあたり本質が攻めというか、
    あらゆる周回で今初めてユニちゃんがそう言う発想をすることが可能な反面教師話をやってるように見えるなあ

  • 185国家統合党総裁24/06/01(土) 16:13:42

    「元は同じ統一政府に属していたんじゃなかったのかしら? (コマンド)」

    「この時の人類はそんなことすらも忘れていたよ。むしろ、分断が進んでいた (ユニ)」

    「……どういうこと? (コマンド)」

    「まだエデンコロニーに住んでいた時、好奇心を持った人類は管理AIに対抗する『企業』というものを形成した (ユニ)」

    「この『企業』群は自由競争の名の下に苛烈な競争の原理を適用することで没落した人類を急速に発展させたものの
     それに伴い、貧富の格差、テロリズムの横行、人種差別といった痛みも生まれ、これらの問題や対立構造が
     後期先駆文明群にまで引き継がれてしまったんだ (ユニ)」

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:19:49

    結局脱出口を開いたやつは企業ごとAI吹っ飛ばしてそう(小並感)
    しかしまあなんというか、実際に悪の食い合いみたいな様相にはなってたのね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:37:10

    このレスは削除されています

  • 188国家統合党総裁24/06/01(土) 16:38:15

    そして、大戦争のきっかけとなったのはイス族と呼ばれるホモ・サピエンス・ネアンデルターレンシスのとあるグループと
    そのグループがエデンコロニーから持ち出したとある星鉄器……、後世では『エデンの林檎』と呼ばれることになる物品だったね

    「そう言えば、現代まで残っている人類はサピエンスとエクウスの二種だけとなっているけれど、遥か昔はヒト属は色んな種がいたのよね。
     人類統一条約機構にはネアンデルタール人も属していたの? (コマンド)」

    アファーマティブ、ネアンデルタール人も人類として統一政府に加わっていたよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:39:34

    ということは現代のネアンデルタール人(の子孫)はイスの末裔というわけか
    このスレ的にはヴ姉妹およびその母方は少なくともこれなんかね(エイプリルフールのヴィブロスのネタ)

  • 190国家統合党総裁24/06/01(土) 16:46:07
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/01(土) 16:50:23

    立て乙

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 13:33:39

    埋め

  • 193国家統合党総裁24/06/02(日) 22:09:28

    スレ埋めがてら適当に設定公開よ

    ウマ娘には右耳飾り・左耳飾りとあり、それぞれメタ的にはモデルとなったウマの性別(牡馬・牝馬(一部例外あり))を示すものであり、
    クラシック・ティアラ路線の分岐に関係するものだけれど、ウマ娘世界においてはそこら辺については触れず、割とふんわりしているわ
    (メインストーリーでそこら辺を遂に触れるかと思ったけれど、結局、今のところは触れられていない)

    そのため、私的な解釈且つこのスレ独自の設定となるけれど、ウマ娘の右耳飾り・左耳飾りは筋肉密度及び柔軟性を示すものであり、
    また、それらによってウマ娘的には身体能力格差が存在し、クラシック・ティアラ路線で棲み分けていると言うことにしているわ
    (今回、初めて出すのでスレ主の脳内設定になるけれど)

  • 194国家統合党総裁24/06/02(日) 22:22:39

    これがどういうことかと言うと


    右耳飾り(牡馬ソウル):左耳飾り(牝馬ソウル)よりも筋肉密度が高いが柔軟性は低い

    左耳飾り(牝馬ソウル):右耳飾り(牡馬ソウル)よりも筋肉密度が低いが柔軟性は高い


    力関係は筋肉密度が高い右耳飾り(牡馬ソウル)>筋肉密度が低い左耳飾り(牝馬ソウル)が基本


    故にクラシック路線とティアラ路線で区別されているといった感じね

    そして、これらの違いは専門の医者が新生児の段階でトモの筋肉の付き方で見極め、決定するとかそんなところかしら


    耳飾りを左右のどちらかに必ず付ける理由?宗教・伝統的なものとか国家の政策とかが絡んでいるからだと思うわ

    (人間サイズの重機で筋力が重視される場面と柔軟性が重視される場面があるとか……)

  • 195国家統合党総裁24/06/02(日) 22:33:30

    あと、ウマ娘の筋肉は『ミオスタチン関連筋肉肥大』をモデルにした鬼滅の恋柱の体質と似たようなものと考えていたり……
    (筋肉密度が常人よりも高い、ミオスタチン関連筋肉肥大と違うのはボディービルダーみたいな見た目にならず女の子らしい見た目の維持している)

    ただ、それでも説明が付かないレベルの膂力と速力をウマ娘が発揮するから「やっぱ、分かんね」と学者が頭を抱えているみたいな

    とっちらかったけれど、そんな設定を考えているわ

    まあ、何にせよ、右耳飾りなのに柔軟性が高いor左耳飾りなのに筋肉ムキムキなウマ娘になれば飾りがどっちだろうと関係ないでしょうね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:36:16

    つまりユラちゃんは元ネタ通りのクラシック三冠も狙える異常な能力に成長するとしたら鬼退治漫画の捌倍娘みたいなものか……
    彼女も確か剛力でありながら高い柔軟性を併せ持ってたのであんな感じなのかなと

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/02(日) 22:38:33

    と思ったらまさに恋柱が出てきていた
    まあ確かにアレみたいに燃費悪いウマ娘もあるけどみんなではないしね

    あとはテイオーは右だけど柔軟性がヤバくドンナは左だけどレースを別としたら人類最強だったりする(あとカワカミもあの剛力で左)ので例外にとっては些細なことなのは確かかもしれない

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/03(月) 21:29:13

    200ならユラちゃんところにちびハヤヒデ降臨

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 01:41:35

    200なら>>198


    ナリブが最長老ってくらいだしハヤヒデは現代だともう亡くなってるよなぁ

    ユラちゃんとは多分あったことないんだろうな

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/04(火) 02:32:47

    200なら>>199

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています