この国はウマムスタン連合共和国といって 89

  • 1国家統合党総裁24/05/10(金) 20:35:19

    国連では名誉常任理事国として存在感を示しているの

  • 2国家統合党総裁24/05/10(金) 20:36:12

    前スレ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 88|あにまん掲示板木こり仕事に定評がある将校がいたのこのスレでWW2東部戦線は終わると思うわbbs.animanch.com

    足跡

    https://bbs.animanch.com/search2/%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E9%80%A3%E5%90%88%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD


    資料(近日更新予定)

    ウマムスタン連合共和国 大統領府史料編纂局ウマムスタン連合共和国 国旗

    空色(青空、自由、水) 白色(平和、綿) 緑色(広大な草原) 

    赤色(勇敢さ、建国時に流れた血) 三白星(三女神)

    金色のシャニラク(金色:富、シャニラク:歴史、未来)


    ウマムスタン連合共和国 行政区分



    ◇基本情報

    ウマムスタン連合共和国(漢字表記:兎馬武斯坦)

    首都:ウマルカンド(ウマルカンド・カガン国)

    首長:サイレンススズカ(十代目カガン)

    政体:寡頭制(国家統合党のヘゲモニー政党制)

    通貨:ウム(ウマムスタン・スム)、ウイン(ウマムスタン・ティイン)

    交換レート:1ダートドル=1ウム43ウイン、1ウム=約0.7ダートドル

    国土面積:中央アジア+アフガニスタン(465万4125km2:世界第7位)

    人口:約1億5000万人(2031年時点)

    GDP:6兆1380億ダートドル→8兆7773億ウム(2030年時点、世界第4位)

    公用語:カルルク語群(ウズベク語)

    準公用語(方言):タジク語、ブハラ語、カザフ語、西イラン語群(ダリー語)、



    ◇役職名称

    カガン:大統領、皇帝を意味する称号

    ヤブグ:首相及び副首相、西部総督の意味する称号

    シャド:大統領府長官及び副長官、東部総督を意味する称号…
    telegra.ph
  • 3国家統合党総裁24/05/10(金) 20:43:18

    テスト

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:59:34

    新スレ乙

  • 5国家統合党総裁24/05/10(金) 21:07:22

    そんな訳で赤軍が首都目前まで押し寄せている状況でありながらゲルウマン軍は兵器の質という点では維持されていたね

    もっとも、それらの兵器を扱う兵士は訓練不足の新兵及び国民突撃隊と酷い有り様だったけど

    特に国民突撃隊に関しては前大戦の従軍者はまだ良い方で今まで招集されていなかった熟練工、
    十代前半の子供と国の基盤や未来を担う人材すらも兵士として招集するという末期的状況だった

    ……ゲルウマントレセン学園の生徒達?そんなものは言うまでもないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:13:26

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:14:34

    あれか、ガンダムのゲルググ乗りみたいな状況か


    > ゲルウマントレセン学園の生徒達?

    いうまでもないってのはまあ、重装甲猟兵の件だよなあ多分

    全部が全部先の会戦に投じられたわけではないだろうし凡百の部隊では対策可能対処困難なのでまだ他よりはマシ……なのか?

    出会いダイス未回収っぽいので別口で何かある前振りかもしれないが


    総統の意向でシオン人である以前にウマ娘だということで司法取引の結果収容されずに従軍したシオン系ウマ娘なんかもいたかもしれんね

  • 8国家統合党総裁24/05/10(金) 21:15:43

    >>6

    重装甲猟兵は勿論として、それ以外の兵士としてもとっくの昔に招集されているという意味

    ウマ娘≒人間サイズの重機だからね、仕方ないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:19:03

    >>8

    そりゃそうだ

    現代の学生アスリートでもパンクした軽トラ運べるような連中はどこでも引っ張りだこよね


    能力やそこからくる貢献度、ついでに末期的状況なんでルッキズムなんかも含めて各地で行動してる集団ののリーダーやってそうだなあ

  • 10国家統合党総裁24/05/10(金) 21:34:05

    では、彼ら、国民突撃隊が我々の脅威ではなかったかと言えば、決してそうではなかった

    彼らが兵器が十全に活かせなかったとしても兵器の質自体は高かった
    対戦車擲弾が撃ち込まれればT-34-85の砲塔は誘爆で吹き飛ぶし、88mm砲が火を吹けばIS-2もやられる

    その上、彼らの軍装が『野戦向きの服装なら何でも良い』とされたことで国営鉄道の制服や
    旧式軍装、作業服と腕章以外では一般市民と見分けがつかなかったことも大変厄介だった

    おかげで義勇軍団のある兵士なんかは少年兵を一般市民と誤認して迂闊に近づいたことで拳銃で撃たれたりしたね
    あの時は耳を掠った程度で済んだけれど……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:44:34

    なんか第三帝国スレイヤーの起こす事件がこれ関連な気がしてきたな……
    つまり国民皆兵だからここにいるゲルウマン国民は皆殺しが正解だ!みたいな

  • 12国家統合党総裁24/05/10(金) 21:45:51

    話を戻そうか


    とにかく、そういったことで義勇軍団は急遽西進し、シュタルガルト周辺の赤軍部隊の救出と敵装甲軍団の対処をおこなうことになった


    このシュタルガルト周辺の戦いは――


    ウマムスタン義勇軍団 dice1d1000=928 (928)

    赤軍戦車軍団     dice1d1000=643 (643)


    ゲルウマン軍装甲軍団 dice2d1000=641 69 (710)

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:49:04

    義勇軍ほんと強いなあ
    ゲルウマンが赤軍を倒し義勇軍がゲルウマンを倒す
    なんかダイス結果がだいたいこういう食物連鎖みたいになってる気がするのが面白いところだ

    もっとも義勇軍や第6軍が関与しないところでは赤軍が普通に活躍してはいるけども

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:58:24

    義勇軍に神のご加護が!
    …まあある程度マシになったとはいえこの状況のゲルウマン軍にイキっても仕方ないかもしれんが
    赤軍相手にマウント取る材料にはなるか

  • 15国家統合党総裁24/05/10(金) 22:03:39

    まあ、圧勝だったね

    当初こそ、SS擲弾兵師団に幾つか混ざっていた国民突撃隊の軍装(私服)にかなり困惑して
    実は一般市民ではないのかとも思って攻撃を緩めて投降を呼びかけたりもしたんだけど、
    返礼として先頭の戦車にパンツァーファウストを撃ち込まれてからは速かったよ

    女子供であろうと武器を持つ者は一切の区別なく鏖殺すると覚悟を決めて、その通りに実行した

    ただ、この見敵必殺ならぬ見敵鏖殺戦法は何人かの兵士にとっては精神的負荷が大きかったみたいでね
    戦後、PTSDを発症して酒浸りになったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:10:13

    > 武器を持つ者は

    そうは言いつつこの通り最低限の確認してるから、やっぱウマムスタン軍はすごく規律だとか武士道騎士道ならぬ騎兵道が浸透してると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:34:33

    このレスは削除されています

  • 18国家統合党総裁24/05/10(金) 22:35:51

    そして、この戦いによって赤軍のベルリン攻撃を阻む存在は何一つとしていなくなり、第三帝国の命運が尽きる時が来た

    1945年4月16日、赤軍第1ベラウマシア方面軍は夜明け前に攻撃を開始し、オーデル川を突破

    ウマムスタン東部戦線義勇軍団の最後の戦い、ベルリン攻防戦が始まった

  • 19国家統合党総裁24/05/10(金) 22:36:35

    今回はここまで
    次回、ゼーロウ高地の戦い

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:37:07

    乙でした
    オーデル川とか聞くと七年戦争も思い出すなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:57:00

    お疲れ様でした
    どんな異常展開が待っているのか、ここからの最終局面がある意味一番のお楽しみかもしれない
    入ってからもう兵器の質という異常を目の当たりにしたしね……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 20:44:41

    >>20

    なお、ブランデンブルグの奇跡は起こらない模様

  • 23国家統合党総裁24/05/12(日) 13:51:32

    型式よ

    TIq-143重駆逐戦車に関しては203mm砲が扱いにくすぎるということで主砲を152mm砲に載せ替えて、

    軽くなった分を装甲と速度に振り分けた派生型があると思われるわ


    TYi-144も44年中はともかく、45年春くらいにはエンジン強化型とかあるかも知れないから……


    >200なら世界線変動前に出ていたアグリガットA9/A10がどこかで登場

    これは

    >200なら総統がウマ娘になる

    と合わせて良い感じに処理しておくの


    多分、義勇軍団大佐の所業を盛ることになるわ(なお、講義では話せないものになるので裏話という形になると思われる)

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:01:16

    流石に走る巡洋艦砲は色々と無茶であったか

    とはいえそんな変態兵器が実戦で成果上げたり、

    末期状態の国の生産性上げたりと色んな意味で強い戦車なのが証明されたのは本当に凄いことではある


    >アグリガット

    どうもすみませんこれ書いたものです

    今回の講義でふと思い出して、第三帝国かそうでなければ現代アフリカのどっかにあんのかなー

    と講義に限定せず都合がつきそうなところで見てみたくなった次第でした


    大佐の所業としてどう処理されるか楽しみにしてます

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:02:00

    TIq-143に関しては203mmから152mm砲への換装で大分軽くなるな
    性質的には火力を強化した代わりにちょっと装甲の薄いT-28やトータスって感じかな?
    ノルマンディー前後のダート軍、アルビオン軍から注文が入ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:50:30

    保守

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:48:46

    このレスは削除されています

  • 28国家統合党総裁24/05/13(月) 20:06:48

    更新よ
    やっぱり、ちょっと調べ物をしたいから更新は明日の夜8時頃にするわ

  • 29国家統合党総裁24/05/14(火) 19:28:27

    準備中……

  • 30国家統合党総裁24/05/14(火) 20:10:10

    定刻よ
    ダイス少なめ、ネタ増しで更新していくわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:11:34

    第三定刻(タルワールで斬られた首の発言)

  • 32国家統合党総裁24/05/14(火) 20:12:56

    さて、こうして、ベルリン攻防戦が始まったのだけど、義勇軍団はキュストリン正面のゼーロウ高地へ攻撃を行うことになった

    この丘陵地帯はベルリン最短接近路の街道1号線最後の要衝であり、これが抜かれれば、首都ベルリンは文字通り丸裸になる

    そのため、台地上に起伏した地形の稜線からオーデル川までの射線が設定可能な多数のトーチカや拠点が置かれることで
    強固な防衛線が構築されており、また、この方面で投入可能なゲルウマン軍の装甲戦力が全て集結していた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:21:35

    なんとなくだがベルリンが丸裸になってからが本番な気がしないでもない
    ネタ増しなあたりライヒスタークの天原旗までの道のりヤバそう(小並感)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:32:11

    さあゼーロウ高地だ…
    ここにウマムスタン義勇軍団の名を刻むことができるとは…

  • 35国家統合党総裁24/05/14(火) 20:41:19

    しかし、戦力総集結は赤軍も同様であり、赤軍将兵の士気は青天井であった

    これは後々の赤軍兵士達の略奪行為から分かるように彼らはベルリンというウマエトの農村地帯とは比較にならない
    高度な文明都市という獲物を目の前にしてそこで手に入るであろう文明的な利器(腕時計等)に期待を寄せていたからだね

    ……えっ?私が赤軍兵士の略奪についてどう思ったかだって?

    まあ、戦いに参加した兵士達に関しては命を危険に晒した対価と考えれば、安上がりだし別に良いと思うよ
    同じ戦場で戦った兵士は国や立場が違えど皆戦友だし

    それに皆がよく思い浮かべるような乱暴狼藉を働いた赤軍兵士はどちらかと言えば、戦いの後にやってきた治安維持のための部隊だから

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:46:39

    常備軍とかが当たり前になる以前はある種のボーナスと考えられる程度には戦場の習いだったわけで
    ウマエト人はそのへん一時代前の基準で見た方がいいしそりゃそうよ

    それはそれとして略奪したものを目の前で奪われたり壊されたりした時の彼らの顔をちょっと見てみたくなって自分もあにまん民だな……って気持ちになってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:53:04

    >>36

    思い出しての連投になるけどウマムスタンとかは成立以前は元々それで生計立ててた遊牧民だしね

    そこらへんも安上がりな戦の習いと見てることに関係してそうだ

  • 38国家統合党総裁24/05/14(火) 21:05:38

    ……と、少し話がずれたね

    そういった理由で赤軍の士気は高く、ゼーロウ高地への突撃も威勢良く行われた……と言いたいところだけどそうは行かなかった

    と言うのも当時のオーデル川は春の雪解けで増水し始めており、それに目をつけたゲルウマン軍司令官が
    上流の貯水池からの水量を調整することで意図的に氾濫を起こし、周辺の平地を沼地へと変えてしまったからだよ

    そのせいで進軍に支障をきたし、車両が嵌ったり、底なし沼と化した砲弾穴に飲み込まれる兵士が出たり、
    動きを鈍ったところに集中砲撃を浴びたりと多大な損害を出すことになったね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:09:20

    ウマムスタン軍はどのタイミングで投入されるか
    ウマエト軍としても虎の子扱い…いや、ベルリンを自分達だけで落としたいと考えてたとするとちょっと邪魔だったりもするのかな?

    改めてネット記事見ると戦力差酷いな…

  • 40国家統合党総裁24/05/14(火) 21:21:42

    そのため、攻勢初日の4月16日、更には4月17日の2日間は殆どぬかるみに足を取られるだけで終わり、めぼしい成果は挙げられなかった

    そして、この事態に苛ついたのは第1ベラウマシア方面軍司令官だった

    当時、ベルリン正面を担当する第1ベラウマシア方面軍司令官とベルリン南方を担当する第1ユークレイン方面軍司令官は
    ベルリン一番乗りをどちらが先に成し遂げるかで争っており、この2日間の進軍の停滞は彼にとって手痛いものだった

    そこで彼は背に腹は代えられぬということでこの2日間、やや後方で待機していたウマムスタン義勇軍団の投入を決めた

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:28:18

    この後のこと考えるとテムロフ軍団長悪いこと考えてる顔してそうだなあ…

  • 42国家統合党総裁24/05/14(火) 21:33:21

    ちなみにこの2日間、義勇軍団が待機していたのは赤軍司令部の

    『ベルリン攻略に義勇軍団、不要ッ!この"赤軍戦車軍団"だけあればいいっ!!』

    という打算によるもので合理性は皆無だった


    そんな訳で待機していたこっちとしては彼らの手のひら返しにただただ呆れるだけだったよ

    手首にモーターでも仕込んでいるんじゃないかってね


    だけど、軍人というのは悲しいものでやれと言われた以上はやるしかない

    よって、4月18日から義勇軍団は攻勢に参加したよ




    ゼーロウ高地進軍度 4月18日 1/3

    義勇機甲軍団 dice1d1000=933 (933) /1000

    赤軍戦車軍団 dice1d1000=586 (586) /1000

    (早急に進みすぎても……)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:33:52

    >早急に進みすぎても……

    …おおっと?

  • 44国家統合党総裁24/05/14(火) 21:41:44

    すると、まあ、何と言うかタイミングが良かったんだろうね


    この2日間の停滞を経て、あそこは駄目、そこならぬかるみが少なくて進めるというのが何となく分かり始めてきたことで

    あっさりとオーデル川を渡河して義勇軍団が最初に橋頭堡を構築することに成功したよ


    そうなると赤軍も負けてられないとばかりに義勇軍団の後に続いてどんどん渡河して、橋頭堡を構築

    本命の高地攻略に取り掛かれるようになった


    ゼーロウ高地進軍度 4月19日 2/3

    義勇機甲軍団 dice1d1000=753 (753) +933/1000

    赤軍戦車軍団 dice1d1000=498 (498) +586/1000

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:47:58

    やっぱ義勇軍団の方が進むなあ
    装備の差か?

  • 46国家統合党総裁24/05/14(火) 22:00:31

    そして、高地攻略も極めて順調に進んだ

    一つ一つ火点を確実に潰しては塹壕に敵が潜んでいないかを隅々まで確認する
    これだけのことを繰り返すだけでいつの間にか義勇軍団は戦線の一番前を進んでいた

    ただ、今にして思えば、やはりこの時の進軍はあまりにも順調過ぎた
    これがベルリン以外の都市の攻略であったのならば、直ぐにそのことに気付いたと思う

    だけど、当時の赤軍司令部も軍団長も首都攻略という世界大戦のフィナーレを前にして、
    首都凱旋という名誉が脳裏を過ぎり、完全に視野狭窄に陥っていた

    あるいはそのことを見越して罠を仕掛けたゲルウマン軍司令部が一枚上手だったと言うべきか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:28

    何が始まるんです?
    何気に軍団長にしては珍しい油断と失策

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:04:32

    後手からの一撃か?

  • 49国家統合党総裁24/05/14(火) 22:18:30

    4月20日、義勇軍団と赤軍はゼーロウ高地を突破し、順調に街道1号線を進んでいた

    結局のところ、高地のゲルウマン軍は然程強くはなかった

    繰り出してきた戦車もⅣ号戦車やⅢ号突撃砲といった旧式ばかりで豹も虎もろくに出てこなかった

    とうとう、人員に加えて、装備も払底したのだろう

    そんな風に私達は考えていた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:26:02

    嫌な予感しかしない

  • 51国家統合党総裁24/05/14(火) 22:31:24

    だけど、ベルリンまで約40kmの地点に差し掛かった瞬間、何の前兆もなく爆発と衝撃が装甲偵察車を襲い、私は車から投げ出された
    また、あんまりにも近くで爆発が起きたせいか、酷い耳鳴りと目眩で暫くはろくに状況を確認ができなかった

    そうして、やっとのことで耳鳴りが解消されたと思ったら、また爆発が少し離れたところで起きた

    そこで私は気付いた

    今、私達はゲルウマン軍から砲撃を受けていると
    それも着弾時の爆発規模から推測するにTIq-143重駆逐戦車の203mm砲よりもデカい大砲で

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:35:28

    なにっ なんだあっ!?

    そして

    > TIq-143重駆逐戦車の203mm砲よりもデカい大砲

    この形容から改めて伝わる走る巡洋艦砲が実用レベルで通用していたとんでもなさとそれ以上の事態というヤバさ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:37:52

    陸に持ってきたか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:40:52

    >>53

    言われてみればTIq-143を解析して存分にノウハウ化したってことはそれすらあり得るよな……


    あと前スレ181で

    >TIq-143重駆逐戦車の存在で幾つかの兵器は開発がかなり進展して終戦までに間に合ったものもあったよ

    と言う話があったため、ひょっとしたら空母が出てきて予想外の場所から航空機が飛んでくる可能性もありますねこれ……

  • 55国家統合党総裁24/05/14(火) 22:41:52

    当時、ベルリンのティーアガルテンには二つの巨大構造物が存在した

    一つは動物園塔とも呼ばれたティーアガルテン高射砲塔

    もう一つはシャルンホルスト級戦艦の54.5口径28.3cm3連装砲
    その予備を急遽組み上げて建設された"ティーアガルテン砲台"

    計画で終わった陸上戦艦ラーテの主砲にもなる筈だった艦砲が
    射程40kmというロングレンジを生かして一方的に撃ってきたのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:48:13

    いかん笑いが止まらん
    いやこれは色んな意味で敵味方とも笑った人多かったんじゃないかな
    一部とは言え夢を叶えたとか夢と思わないとやってられんとか悲喜こもごもひっくるめて

  • 57国家統合党総裁24/05/14(火) 22:53:08

    当然、赤軍と義勇軍団は唐突に現れた巨砲とそれが繰り出す重砲撃によって大混乱に陥った

    何せ、一発着弾する事に十数人単位で人あるいは車両が吹き飛ぶのだ
    全体からしたら大した数ではないものの視覚的に与える恐怖は通常の砲撃の比ではない

    しかも最悪なことにこの砲撃開始とともにそれまで一切姿を見せてこなかったケーニヒスティーガー、ヤークトティーガー、
    エレファント、パンターといったゲルウマン軍の誇る鋼鉄の猛獣達が一斉に現れ、襲いかかってきたことで混乱に拍車がかかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:57:15

    特に義勇軍はリアリティの上限が高い分逆に衝撃がすごかっただろうな
    巡洋艦砲なら自軍が乗ってるけど、反対に言えばそれが限界という価値観があったはずなんだ
    それを軽く上回る陸の戦艦砲を投げつけられたらちょっと心理的にヤバすぎる
    もちろん赤軍もめちゃくちゃヤバい

  • 59国家統合党総裁24/05/14(火) 23:09:25

    そうして、勃発したのが東部戦線最後の戦車戦と呼ばれるベルリン戦車戦

    この戦車戦は3日3晩続き、ゲルウマン軍がZielgerät1229標的暗視装置を発展させた暗視装置を搭載したケーニヒスティーガー、
    更にはギリギリ実戦に間に合った超重戦車マウスといった兵器を投入することで一時は赤軍がオーデル川岸辺ギリギリまで
    追い詰められる危機的状況に陥ったりしたものの最終的に義勇空軍のLaz-41B戦略爆撃機がティーアガルテン砲台を集中爆撃で沈黙させ、
    義勇軍団重騎兵連隊のTIq-143重駆逐戦車が砲撃戦を制して化け物鼠を退治したことで何とか勝利をもぎ取った……らしい

  • 60国家統合党総裁24/05/14(火) 23:15:12

    ……何で、伝聞系なのかって?


    いや、実は装甲偵察車から投げ出された時、頭を強く打ってね

    >>51の後、直ぐに気絶しちゃったんだよ


    しかも、この時、赤軍も義勇軍団も大混乱な訳で……

    まあ、何と言うか……


    ……攻勢を仕掛けてきたゲルウマン軍の捕虜になっちゃった

  • 61国家統合党総裁24/05/14(火) 23:16:21

    といったところで今回はここまで

    次回、ベルリン市街戦

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:18:05

    お疲れ様でした
    まさか改造されてませんよね大佐殿……?

    (某バッタの改造人間に脱走&反乱されて壊滅した秘密結社は実は第三帝国系の組織だったりする)

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:31:42

    ありゃりゃ
    ゲルウマン軍が一枚上手だったな

  • 64国家統合党総裁24/05/14(火) 23:32:24

    行程よ
    取り敢えず、残りは「ベルリン市街戦→講義終了→追加エピソード」で〆る予定よ
    6スレも使うとは思わなかったわ……



    それとこれは誕生日(4月20日)に赤軍大打撃の報を受けた時の地下壕での第三帝国総統の反応

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:38:32

    大佐の身柄を保守

  • 66国家統合党総裁24/05/16(木) 20:05:10

    明日8時更新予定

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:25:25

    保守的な改革

  • 68国家統合党総裁24/05/17(金) 20:22:42

    鑑賞よ
    今更ながら白羅斯地域での独軍の蛮行をよく表現していると評判の炎628を鑑賞したのだけど、大分精神が削られたの
    少なくとも金曜の仕事帰りに見るものではなかったわ

    書籍や文章で分かっていたつもりだったけれど、映像になると一気に解像度が上がって息苦しくなる感じね
    少なくとも新・映像の世紀第三集の最後シーンでかなり辛くなるように人にはおすすめ出来ないわ

    という訳で気分転換のために更新していくわ

  • 69国家統合党総裁24/05/17(金) 20:58:53

    さて、そういった事情でうっかりゲルウマン軍の捕虜になっちゃった訳だけど直ぐに殺されることはなかった

    これは不幸中の幸いと言うべきか、私を捕虜にしたゲルウマン軍部隊が私のことを一方的に知っていたことが大きかったね

    当時、私は取材を面倒くさいと一蹴……、じゃなくて、メディアへの露出を嫌う軍団長に代わって
    義勇軍団の広告塔としても活動していて、投降勧告ビラに私の写真が使われたりもしたよ

    そこへ大佐という階級も合わさり、何かに利用できるのではないかと考えたことで一旦保留した感じだね

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:03:29

    政治的な方か
    末期も末期な状況でどう使われるのか気になるところ

  • 71国家統合党総裁24/05/17(金) 21:15:53

    ただ、当然のことながら、私は大人しくするつもりはなかったね

    戦争ももう終わりという時期に気絶して敵軍に捕まる、それも機械化歩兵連隊を率いる連隊長ともあろう者が

    はっきり言って、生き恥以外の何物でもなく、この時ばかりは名誉を保つためにアキツの武士みたいに腹切りをしたくなった

    だけど、そんなことをしても何にもならないことは分かっていたからどうにかこの状態から脱して、
    名誉を如何にして回復すべきかということについて思索し、ゲルウマン兵の隙を伺い続けたよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:16:08

    良かった良かった
    捕まった相手の所属にもよるがいざという時の降伏相手の心象を悪くすることもできまい

  • 73国家統合党総裁24/05/17(金) 21:30:11

    そうして、暫く経った頃、私が捕らえられている部屋に何人かの赤軍捕虜が追加された

    この赤軍捕虜達も私と同じように気絶し、捕らえられた者達で当然のことながら面識はなかった
    只一人を除いて

    そう、捕虜達の中に黒土地帯、更にはワルシャワで会った赤軍兵士二人組の片割れ
    ディミトリ・ペトリェンコ二等兵……、いや、この時には上等兵になっていたのかな?

    とにかく、彼もまた私と同じように捕虜となっていた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:31:14

    CoD知らんけど、ここから大脱出始まるのだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 21:34:05

    フリー素材としての第三帝国が脱出の途上で噴出しそうなことになってきたな……
    それくらいないとこの3人に太刀打ちできないというメタ読みなのがアレだけど

  • 76国家統合党総裁24/05/17(金) 21:58:37

    すると、彼も私に気付いたのかアイコンタクトで尋ねてきた
    『この状況を何とか打破できるか?』と

    なので、私はこう目で答えた
    『ゲルウマン兵の注意を引き付けてくれれば』ってね

    それで彼は頷くと命の危険を顧みず、ゲルウマン兵を罵倒し始めた

    「良い気になっているんじゃないぞ、ファシスト共。早晩、お前達はこのベルリンごと火葬される」、
    「貴様らの野蛮な行いがこの破滅を引き寄せたのだ。ざまあみろ」などと

    当然、ウマシア語は分からないもののを雰囲気で罵倒されていることを感じ取ったのか
    ゲルウマン兵の目付きは鋭くなり、その視線と銃口はディミトリ上等兵に向けられた

  • 77国家統合党総裁24/05/17(金) 22:09:58

    そのおかげで私はゲルウマン兵に注目されることなく、関節を外して、ぐるぐる巻きのワイヤーロープから抜け出すことが出来た

    ……うん?関節を外すなんて痛くないのかって?

    勿論、滅茶苦茶痛いよ
    ただ、この時は捕虜となったまま終戦を迎える方が嫌だという気持ちが上回ったから何とか出来たね

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:10:53

    強き者…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:11:46

    忍者は忍ぶものだからな

  • 80国家統合党総裁24/05/17(金) 22:24:43

    で、その後は簡単だったね

    関節を気合で嵌め直して、縛っていたワイヤーロープを鞭として全力で振るうことで部屋の中にいる
    ゲルウマン兵の頭を弾き飛ばして全滅させると赤軍兵達も解放してゲルウマン兵の武器を手に取った

    そして、ちょうど近くに迫っていた赤軍第3打撃軍、更にはディミトリ上等兵の相棒である
    レズノフ軍曹と合流することに成功し、一緒にベルリン市街へ北方から突入したよ

    一応、義勇軍団と合流することも考えたんだけど、どこにいるか分からない上、
    何よりこのまま合流したら何となく気まずいから名誉回復を優先した感じだね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:32:08

    ここから大立ち回りか…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:34:48

    おや何もなかったのね
    果たして市街で待ち受けるものは何か

  • 83国家統合党総裁24/05/17(金) 22:41:21

    さて、そうして、突入したベルリン市街戦だけど……


    高射砲塔 dice2d1000=559 681 (1240)

    装甲猟兵 dice2d1000=448 243 (691)

    トラップ dice2d1000=371 153 (524)

    火災旋風 dice2d1000=788 270 (1058)

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:55:42

    この分だとトンチキはそんなになさそうか
    ……いや高射砲塔の内容次第ではなんか変なのかもしれんなこれ

  • 85国家統合党総裁24/05/17(金) 23:02:40

    いつものやつで書き込めなくなったので明日正午再開します

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:05:23

    お疲れ様です

    意外と普通に天原旗が立つのか、それともついつい思ってしまう通りにハードモードの道のりか
    これは明日の昼が楽しみだ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:14:11

    乙でした
    ライヒスタークの天原旗が楽しみだ

  • 88国家統合党総裁24/05/18(土) 12:02:57

    【時間になったのでゆっくり始めていきます】

    控えめに言っても地獄そのものだったね
    追い詰められたゲルウマン軍はありとあらゆる手段で戦い抜いた

    ブービートラップをあらゆる建物の出入口や裏道になりそうな狭い路地に仕掛けたりするのは当たり前、
    地下鉄でドブネズミのように潜んで攻撃してきたかと思えば、赤軍が侵入した途端に注水して押し流し、
    混乱に乗じて閉所で装甲猟兵が襲撃してくることもあった

    だけど、最も赤軍と義勇軍団を苦しめたのはゲルウマン軍が意図的に作り出した火災旋風による進軍路の制限、
    更に狙いすましたかのようにティーアガルテン、フリードリヒスハイン、フンボルトハインの三箇所にあった
    高射砲塔から撃ち下ろしてくる10.5cm高射砲と12.8cm高射砲だったね

    このような惨状に対し、テムロフ軍団長は「砲撃で壊れていない建物はなく、どの道路も瓦礫に埋もれ、我々の進軍を阻んでいる」、
    「至るところが燃えており、古代ロマーニャの皇帝ネロが起こしたとも言われる大火を思わせる」などと手記に書き残しているね

  • 89国家統合党総裁24/05/18(土) 12:18:19

    また、第1ベラウマシア方面軍と第1ユークレイン方面軍の総統官邸を巡る競争による不和も問題だった

    これらの方面軍はベルリンの中心部に集中して進撃したが、このことが弾着観測機や
    方面軍司令部へ正確に伝わらず、しばしば友軍の支援砲火を浴びることになったよ

    実際に赤軍第8親衛軍が帝国議会議事堂へ直通路を塞いでいる第3親衛戦車軍の前を横切って進撃しようとした時、
    横切ることを伝えなかったことで敵兵と誤認された赤軍第8親衛軍の将兵が誤射の犠牲になったということがあった

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:20:08

    高射砲が撃ち下ろしてきたらTYi-144やTYi-145といえど厳しいだろうな
    ベルリンの市街地戦ではB-4 203mm榴弾砲の直射が大活躍したが、こっちではTIq-143が大量投入されてそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:21:01

    >>89

    義勇軍団が巻き込まれてないといいが…

  • 92国家統合党総裁24/05/18(土) 12:26:36

    赤軍の包囲網  dice1d1000=376 (376)

    救援部隊の進撃 dice1d1000=189 (189)

  • 93国家統合党総裁24/05/18(土) 12:33:08

    他にベルリン市街戦全体として言及しておくべきこととしては南西方向から
    ベルリン救援のため進撃していたゲルウマン軍部隊の存在が挙げられるよ

    クラウゼヴィッツ装甲師団、シャルンホスト装甲師団、国家労働奉仕団は
    当時のゲルウマン軍の中でも比較的戦力を保持している部隊であったものの
    最終的にポツダム近郊のシュヴィーロウ湖で力尽きて進撃が停止したね

    これはベルリンにおける最後の希望が断たれたことを意味するよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:33:13

    このレスは削除されています

  • 95国家統合党総裁24/05/18(土) 12:52:45

    そして、私達三人は国会議事堂を目指して進んでいた

    当時、帝国議事堂は戦前の放火事件で議会は有名無実となり議事堂も復旧されていなかったけど、
    第三帝国の象徴であるとウマエト政府と赤軍から認識されており、議事堂を陥落させることで
    第三帝国の終焉と赤軍の勝利を世界に喧伝しようとウマエト政府は考えた

    また、ウマエト政府はモスコーでのメーデーパレード前に何とか占領したいと考えていたため、
    占領までの数日間、203mm榴弾砲やカチューシャなど90門の砲列が塹壕や議事堂を砲撃し続けたよ

  • 96国家統合党総裁24/05/18(土) 13:09:31

    ただ、それでも国会議事堂前に掘られた巨大な水壕や周辺の建物に潜むゲルウマン兵……、

    国民突撃隊や武装親衛隊を完全に排除するには至らず、歩兵が前進し、排除することになった


    当然、私達もこれに追従し、進むことになったのだけど……


    ライヒスタークの戦い 屋外1/3 進捗 /100

    dice1d9=2 (2)

    1  死兵

    2-3 激烈な抵抗    進捗dice1d70=36 (36)

    4-5 猛烈な銃撃戦   進捗dice1d100=61 (61)

    7-8 重砲撃による支援 進捗dice1d130=96 (96)

    9  三人組


    赤軍二人 dice1d100=86 (86)

    兎軍大佐 dice1d100=20 (20)

    装甲猟兵 dice1d100=44 (44)


    80以上で活躍 90以上で大活躍

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:10:16

    さてこれがいかに赤軍から義勇軍の勝利にすり替わるのか気になるところだ
    そして最後の希望(常識の範囲)が断たれたゲルウマンが最後の希望(範囲の外)を持ってくるかどうかも気になる

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:12:02

    と思ったら更新きてた
    装甲猟兵も残ってるし抵抗も激烈なようなのに第三帝国スレイヤーが言われてた通りに暴れてて笑う

  • 99国家統合党総裁24/05/18(土) 13:23:35

    前進を開始してから僅か数分で機関銃陣地による盛大な歓迎に遭遇した


    この時、足を踏み入れた地区には帝国内務省ビルという6階建ての建物があったのだけど、

    高度に要塞化されており、あちこちに作られた無数の銃眼からMG42機関銃が突き出され、

    弾幕を張ることで赤軍の前進を大いに阻んだ


    ただ、最終的にディミトリ上等兵がシモノフPTRS1941対戦車ライフルを用いて銃眼を狙撃し、

    その隙にレズノフ軍曹が建物に取り付くと梱包爆薬を設置することで内務省ビル外壁を爆破


    侵入口を作り出したことで何とか制圧できたね


    ライヒスタークの戦い 屋外2/3 進捗36/100

    dice1d10=1 (1)

    1  死兵

    2-3 激烈な抵抗    進捗dice1d70=46 (46)

    4-5 猛烈な銃撃戦   進捗dice1d100=5 (5)

    7-8 重砲撃による支援 進捗dice1d130=61 (61)

    9  三人組


    赤軍二人 dice1d100=49 (49)

    兎軍大佐 dice1d100=51 (51)

    装甲猟兵 dice1d100=20 (20)


    80以上で活躍 90以上で大活躍

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:27:49

    ありゃりゃ抵抗が激しい

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:29:00

    項目上は死兵だが何かヤバいの飛び出してくるか……?

  • 102国家統合党総裁24/05/18(土) 13:33:44

    だけど、この内務省ビル制圧は結果的に見ると不味かったね

    いよいよ本格的に追い詰められたゲルウマン兵は命を顧みない死兵と化したから


    彼らは時限式の梱包爆薬を身体に括り付けると赤軍兵士の集団に飛び込み……、

    あるいは建物の上から戦車へ向かって飛び降り、自爆すると言ったことをし始めた


    そのあまりにも狂気じみた戦法を前に恐慌を起こした赤軍兵士は動くものに全て向かって

    短機関銃をフルオートで発砲するようになり、結構な同士討ちが発生したよ


    ライヒスタークの戦い 屋外3/3 進捗36/100

    dice1d10=2 (2)

    1  死兵

    2-3 激烈な抵抗    進捗dice1d70=58 (58)

    4-5 猛烈な銃撃戦   進捗dice1d100=79 (79)

    7-8 重砲撃による支援 進捗dice1d130=17 (17)

    9  三人組


    赤軍二人 dice1d100=45 (45)

    兎軍大佐 dice1d100=18 (18)

    装甲猟兵 dice1d100=6 (6)


    80以上で活躍 90以上で大活躍


    ※画像は自爆ベスト

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:34:59

    たどり着けずか

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:35:51

    東のカミカゼ、西の自爆ベスト

    そういや1/3の赤軍コンビの活躍が計上されていないようですが、
    入れ忘れであれば94/100だしこれ次第かな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:38:21

    >>104

    失礼しました

    ダイステーブルが十段階に上がってたのを確認し自己解決しました

  • 106国家統合党総裁24/05/18(土) 13:38:42

    個々の活躍はフレーバー程度なので進捗とは関係なかったり(文章を書くための補助みたいな……)
    そして、微妙にたどり着けず……

    ちょっと待ってくださいね

  • 107国家統合党総裁24/05/18(土) 13:40:41

    >>105

    ああ、不味い

    ダイスミスもしていたorz


    でも、有利目を引ける確率が上がっても引けなかったからこのままでいきます

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:43:04

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:43:59

    そうだったのか
    諸々承知しました

    6の差ってのが逆に美味しいな
    そういえば86-90の出会いの回収が地味に気になってるが赤軍コンビのことでなければそろそろくるかな
    タイミング的に装甲猟兵ではないし、あの二人のことにしては木こりのくだりは「まだ」くらいの近さに見えたからなかなか微妙なラインなんだよね

  • 110国家統合党総裁24/05/18(土) 13:49:46

    【色々とグダグダですが、ご容赦ください】

    もっともそういった赤軍兵士は直ぐに後方に移送され、混乱は比較的早く収まった

    だけど、ゲルウマン軍の激烈な抵抗は続き、とうとう国会議事堂を目の前にして赤軍の進撃は完全に停止した

    また近くにいた赤軍部隊は国会議事堂の西に位置するティーアガルテンを攻略中だったけれど、
    こちらの部隊は高射砲塔の砲撃によって進撃を阻まれており、連絡は困難だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:53:14

    ゲルウマン軍強いなあ
    義勇軍団はどこにいるのやら

  • 112国家統合党総裁24/05/18(土) 13:54:15

    ちょっとダイス

    第1親衛戦車軍と行動 dice1d1000=249 (249)

    第5打撃軍と行動   dice1d1000=497 (497)


    投降呼びかけ dice1d1000=810 (810)

    収蔵品保護  dice1d1000=456 (456)

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:56:18

    やっぱり義勇軍団は・・・王道を往く、降伏勧告ですかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 13:56:47

    別正面と思いきや軍全体が停止してしまったか
    特攻の脅威も大きいが、
    残った兵器の質の高さ、それと占守島みたいに純粋や戦上手と死兵の士気とホームグラウンドの噛み合いもありそうだな

    そして上は総統かな?
    下は内容的に義勇軍だろうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:00:12

    >>114

    (間違えたこれ赤軍だ 親衛の字でSSの類とごっちゃにしてしまいましたすみません)

  • 116国家統合党総裁24/05/18(土) 14:08:28

    だけど、この時、ある部隊が国会議事堂に接近しつつあった

    それは赤軍第5打撃軍と共同してベルリンを東方から攻撃し、シュプレー川沿いに進んできたウマムスタン東部戦線義勇軍団だった

    この時、義勇軍団はウンター・デン・リンデンの博物館島を攻め落とし、ベルリン王宮に旗を掲げ、
    ベルリン市街戦に参加していた第11SS義勇装甲擲弾兵師団や第33SS武装擲弾兵師団といった
    外国人義勇兵を中心に組織された部隊に対して投降を呼びかけつつ、ブランデンブルク門に迫っていた

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:09:46

    ベルリンのあちこちに天原旗が!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:11:43

    ライヒスタークの前に天原旗立ちまくってるの正直爆笑している
    赤軍の勝利を喧伝するトドメの作戦のはずがこうなってるんで、
    赤軍第5打撃軍の人たちとかあれ?これでいいのか?って内心思ってそうである

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:17:21

    >>118

    鉄男「良い訳ないだろこのタコ共!」

  • 120国家統合党総裁24/05/18(土) 14:19:29

    【ベルリン王宮はライヒスターク以上に第三帝国から冷遇されていたのであまり重要ではないと目されていた】

    【何なら、戦勝記念塔にはポルスカ国旗が掲揚されているので赤軍にとってはあくまでもライヒスタークを獲ることが重要だった】

    普通ならこの友軍接近の報に喜ぶべきなのだけど、私としては脂汗を流すしかなかった
    まだ何の成果も挙げていない状態で義勇軍団と合流するとなると決まりが悪かったからだ

    しかし、赤軍の進撃は完全に停止してしまった以上、私に出来ることはなく、とうとう4月30日、
    ブランデンブルク門を通過した義勇軍団が赤軍第3打撃軍と合流してしまった

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:21:35

    一人〜三人なら身軽ではあろうし間隙をすり抜ける可能性もあるだろうが、
    明らかな重要目標に対する独断専行は兎軍でも赤軍でもまずかろうしね……

  • 122国家統合党総裁24/05/18(土) 14:35:04

    当然、ウマムスタン人で大佐という立場であった私は赤軍第3打撃軍内でも有名になっており、
    程なくして義勇軍団の団員達に捕らえられ、テムロフ軍団長の前に引きずり出された

    気分はアキツで言うところのお白洲に座らされ、町奉行の裁定を待つ罪人だね

    実のところ、大佐という身分を使って強引に赤軍へ働きかければ、義勇軍団の位置も分かり、
    連絡が取れる可能性があったんだけど、それをしなかったから最悪の場合は辱職罪……

    指揮官以下それぞれがその職分をまっとうせず、みだりに逃避、委棄をなし、
    ”あるいは故なく職務の位置を離去する”という職務をまっとうしない罪

    どんなに最低でもその未遂罪になるかも知れないと思っていたからだね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:38:03

    状況が特殊かつ火急すぎてどう転んでもおかしくないやつだなあ
    しかし戦いの膠着ゆえにこういう裁定会議やる余裕があるというのも皮肉な話である

  • 124国家統合党総裁24/05/18(土) 14:46:51

    そうして、テムロフ軍団長は第一声としてこう尋ねてきた
    「連隊旗は今も持っているか?」と

    現代の戦争では通信機器の進歩や戦術の変化、攻撃の格好の標的となってしまうことからめっきり掲げられなくなったけれど、
    当時は演習地や戦場において、連隊長のあるところには常に軍旗(連隊旗)が掲げられ、部隊拠点の所在を明示していたんだ

    それは先のゼーロウ高地の戦いでも同様で旗こそ掲げていなかったものの装甲偵察車の座席に丁寧に畳んで置いていたよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:52:00

    これから立つは天原旗というより連隊旗か
    ここにきて面白いサプライズ

  • 126国家統合党総裁24/05/18(土) 14:58:59

    そして、私は装甲偵察車から投げ出された時に無意識のうちに連隊旗を掴み、懐に入れていた

    また、この連隊旗は捕虜になった時もゲルウマン兵が大佐という身分に配慮して身体検査を簡単なものに留めたことで気付かれなかった

    なので、私は上着をボタンを外し、連隊旗を見せつけながら「確かにここに」と答え、それを良しとした
    軍団長は「ならば、その旗を帝国議事堂に掲げてこい」と言ったことで辱職罪未遂は不問とされたよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:01:38

    あくまで合理的な理由でここまでの天原旗は容認されていたのを踏まえると、
    もしかすると赤軍二人組がラスボスの可能性があるか?
    彼らは是が非でも赤旗立てたいだろうし

  • 128国家統合党総裁24/05/18(土) 15:01:42

    区切りが良いので一旦休憩
    午後5時、再開予定

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:38:03

    >>127

    また赤軍の二人と一緒に行動することになるのかな

    それともリアルの方でライヒスタークに赤旗立てたカザフ人と一緒に行動するのか

  • 130国家統合党総裁24/05/18(土) 17:18:14

    そんな訳で私は連隊旗を掲げるため、志願した数名の兵士と共に帝国議事堂への攻撃に再び加わった


    この時、帝国議事堂は義勇軍団が攻撃を始めたことで正面玄関を突破され、内部への赤軍兵士侵入を許していた状態だったよ


    そうなると自然と赤軍と義勇軍団、どちらが先に旗を掲げるかで競争するような形となったね


    ライヒスタークの戦い 屋内1/3 進捗 /100

    dice1d10=5 (5)

    1  装甲猟兵

    2-3 殴り合い 進捗dice1d50=5 (5)

    4-5 近接戦闘 進捗dice1d70=37 (37)

    7-8 銃撃戦  進捗dice1d100=63 (63)

    9  鹵獲装備 進捗dice1d130=44 (44)

    10 合流

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:25:44

    あー最後の最後の競争か
    やったれウマムスタン軍

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:27:47

    頑張れ大佐
    しかしこうなるとやはり赤軍側の旗持ちと争う可能性はそれなりに出てきたな
    まずは到達だけど

  • 133国家統合党総裁24/05/18(土) 17:36:19

    屋内のゲルウマン兵の抵抗は熾烈を極めた


    というのも、帝国議事堂に立て籠もっていたのは武装親衛隊に所属する者が殆どであり、赤軍に捕まったら

    嬲り殺しにされることが分かりきっていたため、最後まで戦い抜く覚悟を決めたものばかりだったからだ


    更に屋内という閉所では銃火器を十分に活用することは難しく、自然と銃剣や

    スコップを用いた近接戦闘が多発したことが抵抗をより一層激化させた


    ライヒスタークの戦い 屋内2/3 進捗 37/100

    dice1d10=1 (1)

    1  装甲猟兵

    2-3 殴り合い 進捗dice1d50=30 (30)

    4-5 近接戦闘 進捗dice1d70=32 (32)

    7-8 銃撃戦  進捗dice1d100=76 (76)

    9  鹵獲装備 進捗dice1d130=18 (18)

    10 合流

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:38:05

    なにっ ここにきて……
    単なる足止めかそれともイベント存在との邂逅か

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:41:27

    アバーッ!

  • 136国家統合党総裁24/05/18(土) 17:51:55

    だけど、一番の障害はやはり重装甲猟兵だった

    この時、屋上に通じる唯一の階段前……、他の階段は砲撃で崩れ去ったり、瓦礫に埋もれていて通行できなかったのだけど、
    そこには第101重装甲猟兵大隊の副隊長が最後の門番とばかりに待ち構えており、特注のハルバードを振り回すことで
    向かってくる赤軍兵士を一騎当千の勇者とばかりに殆ど一方的に屠っていた

    そのため、彼女の防弾甲冑は赤軍兵士の返り血で朱殷に染まっており、その周囲には臓物の欠片が飛び散っていた

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:56:37

    近代兵器持ち相手にハルバードで戦えるってあたりやはり閉所の装甲猟兵はえげつなさすぎる……
    副隊長ってあたりたまたま弾が当たらなかった前線時代の大佐の同類なのかもしれないな
    隊長は先の戦いで散ったかそれとも101大隊の初登場時にいた第6軍の戦場にでも配置されたか

    それにしても競争的には良くも悪くもってところか
    競争相手を蹴散らしてくれるのはありがたいがこちらが進めないと意味がない
    さあどうする

  • 138国家統合党総裁24/05/18(土) 18:02:08

    当然、私もこの時代錯誤の甚だしい騎士に足止めを余儀なくされた

    ……何で、単数形なのかって?私に付いてきた義勇軍団兵士も彼女のハルバードの錆になったからだね

    おかげで柱ごと人間を斬るなんて絶技が人類には可能なんだということが分かったよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:12:38

    ちょっとそれはヤバすぎる
    これまでの重装甲猟兵も大概だがパワーも技も彼女らよりさらに隔絶したものを感じるぞ
    戦闘技量もそうだが強化具合がが中位アストライアークラスまであるんじゃないかこれ
    (結局この生化学強化された重装甲猟兵の身体能力がアストライアー的なものかは不明ではあるが)

  • 140国家統合党総裁24/05/18(土) 18:15:36

    で、どうにもこうにも正攻法でこの門番を突破することは難しいと判断され、赤軍も義勇軍団も一旦、議事堂から退去した


    そうして、たった一人の重装甲猟兵を仕留めるためだけにマスタードガスが充填された化学砲弾が

    帝国議事堂に撃ち込まれ、防毒マスクを装備した赤軍兵士達と私が再突入をおこなった


    その結果――


    重装甲猟兵  dice2d750=690 720 (1410)

    赤軍二人組  dice1d1000=868 (868)

    義勇軍団大佐 dice1d1000=969 (969)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:16:59

    どっちもかなり高い
    これは死闘でしたね…

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:19:29

    マスタードガスを受けながら強者三名がかりでないと倒せないような高レベルの戦い、まさに兵であった

    しかしこの後どうなるんだろうな
    どちらが活躍したかで旗を譲るような人たちであれば一応連隊旗は掲げられるダイスになったが

  • 143国家統合党総裁24/05/18(土) 18:24:06

    未だに重装甲猟兵は生きていた、防弾甲冑に付属していたガスマスクは間違いなく破損していたにも関わらず

    これはウマ娘が毒への耐性が普通の人間よりも高いということを考慮しても異常事態だった
    そもそも、毒への耐性は許容量がちょっとだけ多いというだけで化学兵器には基本的に無力だからね

    結果、彼女が死んだと思って議事堂に再突入した兵士の殆どは彼女の振るうハルバードによって屠られた

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:35:46

    このレスは削除されています

  • 145国家統合党総裁24/05/18(土) 18:36:43

    だけど、マスタードガスの黄色い煙は良い目眩ましとなった

    始めに彼女の猛攻を生き残ったディミトリ上等兵がシモノフPTRS1941対戦車ライフルを至近距離で頭部に向けて発砲し、
    次に軽い脳震盪を起こしたであろう彼女に向かってレズノフ軍曹が梱包爆薬を投擲・爆破することで左腕を吹き飛ばし、
    止めに私がヘルメットと防弾甲冑の隙間、鎖骨を狙って銃剣を突き刺すことで肺と心臓に致命傷を負わせた

    すると、二、三度、ハルバードを振るったと思ったら背中を壁に預けて座り込み、
    最後に私に向かって右腕を突き出し、持っていたハルバードを手放して息絶えたよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:14

    対戦車ライフルで脳震盪…?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:41:40

    最後の右腕は果たしてなんであったか
    ハルバードにお前の旗をくくりつけるがいいと言っているようにも見えるな

  • 148国家統合党総裁24/05/18(土) 18:47:11

    それから、ハルバードを手にとって、階段を上がり切って空襲でボロボロになった
    帝国議事堂の天蓋の隙間から空が見え、眼下には赤軍と義勇軍団が将兵が見えた

    その瞬間、どよめきと歓声が上がり、それから合唱し始めた

    「Ураааааааа!」、「Ураааааааа!」ってね

  • 149国家統合党総裁24/05/18(土) 18:49:43

    そして、私はハルバードを旗竿代わりにして連隊旗を取り付けると
    赤旗を取り出した赤軍二人組と一緒に天蓋を登り、旗を掲揚した

    これが俗に言う『ライヒスタークの連隊旗/赤旗』というものだね

    そして、この連隊旗掲揚を以て、ベルリンの戦いは終わった

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:57:11

    結果として双方が掲げられることとなったのね
    決定打は共同戦果だし確かにこうなるか

    ハルバードのことからわかる人にはわかるわけだが、
    今際の際の副隊長はある種のダイイングメッセージを残したのかな?
    自分にとどめを刺したのは赤軍じゃあないみたいな

  • 151国家統合党総裁24/05/18(土) 19:09:07

    その後、政治的にはベルリンの分割を巡ってポルスカの一件を引きずっていたウマエト書記長がダートやアルビオンと揉めたり、
    酒に酔った勢い(※)でベルリン市民に対して略奪や暴行を行なった赤軍将兵を取り締まった件で義勇軍団が赤軍と揉めたりと
    色々とあったけれど、とにかく第三帝国との戦いは終わった

    そして、ウマムスタン東部戦線義勇軍団は9月のベルリン戦勝記念パレードに参加した後、
    本国に戻るとウマルカンドにて西部戦線義勇軍団と共にパレードを行なった後、解散となった

    ……以上で士官学校新入生特別講義は終わりだよ

  • 152国家統合党総裁24/05/18(土) 19:11:28

    ※第三帝国はウマエト人が酒好きだと知っていたため、わざと酒類は東部の占領地に残していった
     そのせいでベルリンでの略奪・暴行被害が酷くなったので自爆したと言える

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:12:35

    東部軍団の奮戦に敬礼!
    義勇軍団は戦史上でもかなり有名な存在になれただろうな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:20:03

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:23:33

    >>152

    地味だけど効果的な嫌がらせで芝

    大佐はともかく兎軍全体で見ると容認できない人も結構いたかもしれん(あと単純にウマエトに嫌がらせがしたかった人も多いだろう)し、

    取り締まりは彼らのガス抜きにゲルウマンの罠を利用させてもらったようなものかな

  • 156国家統合党総裁24/05/18(土) 19:28:27

    「――本日は貴重なお話、誠にありがとうございました。
     毎年のことながら、極めて多くの示唆に富む内容でありました (陸士教官)」

    「そうかな?ただ体験したことを適当に話しているだけだから……。
     まあそう思ってくれるのなら幸いだね (特別講師)」

    「ええ、きっと思いますとも (陸士教官)」

  • 157国家統合党総裁24/05/18(土) 19:32:54

    「そういった訳で学生諸君は講義終了後、一週間以内に今回の講義に関する感想文、
     更に特別講義で取り上げられた様々な事柄……、重装甲猟兵や各戦闘の中から
     題材を一つ選んでレポートを作成し、提出するように (陸士教官)」

    一週間以内に感想文とレポートかぁ……

    やっぱり、両方ともちゃんとしたものを作成しないといけないよね……

    「……まあ、そうでないと特別講師の方に対して、無礼になるでしょうね。
     何せ、彼女は―― (グラス)」

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:34:43

    そういや何気に一人称があたしから私になってるんだよな
    正体に関係した変更または変遷なのだろうか

  • 159国家統合党総裁24/05/18(土) 19:42:20

    「それでは、総員起立!サムソンビッグ名誉国防研究所所長に敬礼!! (陸士教官)」

    「ナリタブライアン最長老の親友にして連合共和国陸軍の生ける伝説ですから (グラス)」

    ふぅ、疲れた疲れた……

    帰ったらブーちゃんに焼肉奢ってもらおっと……

  • 160国家統合党総裁24/05/18(土) 19:43:09

    今回はここまで

    後日談は明日の予定

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:43:49

    お前かい!

  • 162国家統合党総裁24/05/18(土) 19:47:18

    Q 何で、サムソンビッグ?
    A あの時期に佐官だと年齢がそこそこ行っていないといけないから
     逆算すると1900年前後生まれになるから言及していないブーちゃんの同期を選んだ結果

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:49:28

    あんただったのか
    通りでご歴々の呼称が気安かったわけだよ
    とはいえ主戦場を可能な限り最前線で走り抜けた人物としてはその理由での起用に過ぎんと思えないほど適任ではある

    しかし気になるのは重装甲猟兵がレポート課題として強調されていることだな
    闘争後のご時世を受けてのそっち方面の考察題材なのか、
    それとも今なおウマ娘兵の戦いの一形態として存在する、彼女らをとりまくいたちごっこの歴史の象徴としてなのか
    結構ここは興味深いことに思えるな、どちらのアプローチでも書く人いそうだ

  • 164国家統合党総裁24/05/18(土) 20:18:58

    終わったので報告よ

    途中ガバった(名前欄)のでバレていたのかも知れないけれど

    キー君(大根サイズ)が自家受粉で個体数を増やし始めてから早1年……|あにまん掲示板北国の旧警戒区域の除染土の浄化に貢献したと思ったら、同種族同士で戦争を起こったねぇ……戦後、様々な思惑が重なって島流しにされたキー君が宇宙進出を果たしたねぇ……あと、このスレで最終スレだねぇ……bbs.animanch.com

    >>163

    あと、史実において過密ローテでもぶっ壊れなかったのも選んだ理由の一つね


    準逆三冠馬と言われてもクラシック路線を完走したタフさがウマ娘にも

    備わっているなら東部戦線の主戦場に送っても良いかという感じよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:23:36

    >>164

    知らなかった……あとで見てみよう


    そして実際タフさも理由だったんですね 失礼しました

    頑丈さならブーちゃんにも負けないし障害(推定:パーマー固有やハチャウマみたいなの)も勝っている魂持ってるからね

    なるほど激戦を生き延びたわけだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:13:47

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:14:37

    > 研究機関での様々な実験の結果、放射性物質を含むあらゆる金属を高集積する性質があることが判明したねぇ……

    それも商業ベースに乗せることが出来るほどのものらしいねぇ……

    (キー君スレ2−53)


    まさかガルブゴル博士の植物って

    ……とか言い出したら、例えば

    料理スズカが海軍の最強料理人にしてアキツマニアにしてウマエトと仲良しのフェニックススズカ女史

    とかまで妄想が広がってキリなくなるので冗談だけど、

    ちょっと同作者ならではのネタの一部一致があることにニヤリとしたの面白かった


    しかし新生ソビエトとか宇宙開発(タキオン・カガンがおそらく外宇宙進出として取り組むもの)とか

    月に行ったホモ・マキナとかキー君の移住先が中央アジアらへんとか三女神の託宣とか

    馬の概念がある世界(もっともそれを認識した装置はエラー吐きましたが)とか結構基準世界に近いことがあるのヤバいな

    ここまで世界の因果律が近似してると、ズィロの怪物とかちびウマ娘あたりの遺伝子だか星辰エネルギーを件の植物に突っ込んだらマジでキー君に近い存在は生まれそうだ


    というかタキオンがカガンなら初代と彗星の間で発生したであろうなんかと同じことが起こり、そうでないなら普通に老衰で亡くなるよってシミュレーションに見えなくもないなあのスレの彼女の最期

    ……いやマジでごっちゃにしたらいけないんだけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:51:47

    ウマムスタン軍が米軍の「インテリジェンス・ブレティン」とかでどう評価されてたのか気になるな
    米軍が目にしたのは国家のリソースの多くを注ぎ込んだ少数精鋭、義勇軍団だから
    少なくともそこだけ切り取れば悪くない評価を受けてそう

  • 169国家統合党総裁24/05/19(日) 19:59:31

    手直しよ
    主に87スレ200と既視感があるかも知れないオリウマ娘の準備に手間取ったので本日はお休みするわ
    また、後日談は超展開に次ぐ超展開、トンチキ冒険譚の予定よ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:20:17

    お疲れ様です
    あのネタに馴染みそうな性格の既視感オリウマ……金髪のアイツかな?

  • 171国家統合党総裁24/05/20(月) 18:10:38

    7時半更新予定

  • 172国家統合党総裁24/05/20(月) 19:51:38

    【ウマムスタン連合共和国 ウマルカンド シヨブバザール 『肉のブライアン』飲食スペース】

    「ぶーちゃん!!ヴォトカ切れたよ!!ヴォトカ!注いで!! (ビッグ)」

    「知るか。勝手に冷蔵庫から取って注げ (ブライアン)」

    「ぶーちゃん、冷たい!五臓六腑を焼くヴォトカくらい暖かく接してよ!! (ビッグ)」

    「くそっ、これだから酔っ払いは面倒なんだ……。それよりも注文のサーロ(塩漬けした豚の脂身)でも食ってろ (部ブライアン)」

    「わあぃ、サーロ!あたし、サーロ大好き!! (ビッグ)」

  • 173国家統合党総裁24/05/20(月) 19:57:58

    しかし、私はともかく、何でお前は未だにくたばっていないんだ……?

    日常的に脂肪と塩分とアルコールの過剰摂取をしているというのに……

    ……やはり、どう考えてもお前が健康体なのはおかしいだろう

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 19:59:25

    もしかすると美味い羊肉なみにサーロにはアンチエイジング効果があるのかもしれない

  • 175国家統合党総裁24/05/20(月) 20:07:56

    えっ、肉しか食べていないぶーちゃんがそれ言う……?

    「ビッグ、知らないのか?肉にはビタミンやミネラルがかなり豊富に含まれている。熱には弱いがな。
     したがって、食中毒と寄生虫に注意して生肉を食べればバランスよく栄養を確保できる (ブライアン)」

    いや、その理屈はおかしいでしょ……

    「私が健康体だから、何もおかしくはないな (ブライアン)」

    えぇ……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:09:35

    何があれって他にも実践例がいることだよ……
    しかも色々なテックレベルが天元突破して魔法と区別がつかない時代ですら通用してるからな(ユニちゃん)

  • 177国家統合党総裁24/05/20(月) 20:22:03

    「……ところで、ぶーちゃん。一つ聞いてもいい? (ビッグ)」

    「……何だ (ブライアン)」

    「あそこの席に座っている小学生くらいの芦毛のウマ娘は誰? (ビッグ)」

    「……遠い親戚に頼まれて一時的に預かっている子だ (ブライアン)」

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:23:23

    そっちだったかー
    いやまあ金髪の方はツッコミ気質以上にコマンドさんの娘さんの幼馴染にあたるから、
    冷静に考えたらその時点で違ったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:25:44

    フォルティノ氏族嫡流の跡取り娘で、
    将来的にはコマンドさんの持つ管理権限の一部を引き継ぐかもしれない子。
    そうか、ブーちゃんにしてみれば(大分世代が離れてるが)姪っ子みたいなもんか。

  • 180国家統合党総裁24/05/20(月) 20:30:07

    「遠い親戚? (ビッグ)」

    ……姉貴の血筋だよ
    確か、孫の子の子だから……、玄孫か

    私との続柄で言うと玄姪孫-高祖叔母だから六親等になるか

    まあ、そんな感じだ

    「はえー……、すっごい離れている…… (ビッグ)」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:31:55

    それでも預かるぐらいには連絡が取れるんだから
    流石氏族社会

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:33:58

    >>179

    あれ、そっちで合ってるのか……?

    200ネタ絡みかと思って第3の年寄りかと思ったが案外娘さんがそうなのかね

    進行が気になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:49

    あくまでアキツの法律だけど、六親等ならギリ親戚扱いなので、
    この子はブーちゃんの財産相続権の一部も持ってたり持ってなかったり。
    (まぁ、大半はブーちゃんの直系が持ってくだろうけど)

  • 184国家統合党総裁24/05/20(月) 20:39:23

    ……ん?

    そう言うことなら、将来のフォルティノ氏族長候補の一人ってことだよね?

    なんで、そんな子がこんなところにいるの?

    「こんなところで悪かったな。預かっているのは昨今の騒動で色々あったからだ (ブライアン)」

    騒動と言うとオラルでの銀行強盗の件?

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:40:58

    もしや覚醒したか

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:41:25

    オラルはレッドゴッドの勢力圏っぽいが、何かしら巻き込まれたか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:44:01

    そういや、オラルの事件はこの子のお母さんが解決してましたね。
    コマンドさんの名が売れすぎて身が危険になったか?

  • 188国家統合党総裁24/05/20(月) 20:45:48

    それもある

    加えて、お前の氏族のゴダゴダも多少は関係あったりな……

    「先に言っておくけど、今、ウチの氏族で一番力を持っているのは
     バクちゃんのところだから、フロリバンダ系の私は無関係だよ (ビッグ)」

    ……………………

  • 189国家統合党総裁24/05/20(月) 20:47:49
  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:48:14

    サムソンビッグはプリンスリーギフトの傍系か

  • 191国家統合党総裁24/05/20(月) 20:53:38

    それよりもさ、何故か、あの子がこっちをじっと見つめてくるんだけど何か吹き込んだ?

    「いや、私は何も言っていないぞ (ブライアン)」

    あっ、そうなの?じゃあ、何でだろ?

    「知らん。本人に聞け (ブライアン)」

    それもそうだね、ちょっと聞いてくるよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:54:42

    ま、まさか……

  • 193国家統合党総裁24/05/20(月) 21:04:24

    「という訳でちょっと聞きたいんだけど―― (ビッグ)」

    あの!!
    もしかして、『サードライヒ・スレイヤーズ』シリーズの著者であるサムソンビッグさんですか!?

    「……へ?うん、そうだけど…… (ビッグ)」

    やっぱり、そうでしたか!!
    私、『サードライヒ・スレイヤーズ』シリーズのファンなんです!!

    その……、プライベートを邪魔するのは駄目だとは分かっているんですけど、サインを貰えますでしょうか?!!

    「あっ、サインね……。いや、うん、全然大丈夫だよ…… (ビッグ)」

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:06:03

    クッソ笑った
    なんかU(旧ウマッター)で連載してそうなのきたな……
    しかしこのタイトルを見るにあの赤軍二人はやはり相当に印象的だったんだろうな

  • 195国家統合党総裁24/05/20(月) 21:17:28

    えっと、こんなもので良いかな?
    読んでくれてありがとうね

    「こちらこそ、ありがとうございます!一生の宝物にします!!」

    しかし、小学生……、小学生で良いんだよね?

    「はい、9歳です!」

    9歳なのに戦争小説を読むなんて渋い趣味をしているね……
    ちなみにシリーズ作品はどれくらい読んでいるの?



    Tips サードライヒ・スレイヤーズ
    第二次大戦後、暫く経った頃、サムソンビッグが執筆した第二次世界大戦の従軍記録(小説)。
    当初は東部戦線義勇軍団シリーズのみだったが、外伝として西部戦線義勇軍団シリーズ、
    赤軍二人組シリーズ、影の狙撃手シリーズ、第101重装甲猟兵大隊シリーズなどが作られた。
    世間一般の評価としては「義勇軍団シリーズは史実に忠実だが、それ以外は娯楽要素が強くリアリティに欠ける」。

  • 196国家統合党総裁24/05/20(月) 21:19:06

    続きは次スレで更新するわ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:21:56

    リアリティに欠ける(リアルでなかったとは限らない)
    いつだってリアル先輩はリアリティの上をいくからな。
    (事実は小説より奇なり)

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:26:57

    ウマエトとウマムスタンの外交関係が改善したあたりでちょっと内容に修正が加えられてそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:34:39

    重装甲猟兵も中身強化人間だから純粋なパワードスーツで対策可能対処困難になるまでは結構間あったろうしね
    何よりあの副隊長は色々と異様だったし
    反対に言えば、闘争後の社会で彼女については色々考察が盛り上がりそうではある

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 02:07:49

    200ならスイープ局長含めた第6世代戦闘機開発班が重力制御などの流入で祭りになり、
    ラスカルさんがゲッター機動する試作戦闘機のテスターにされてしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています